237 :
名無しさん必死だな:2008/04/08(火) 01:08:23 ID:82rOHK940
sims
友達がこのゲームで知り合った女性とリアルで結婚しちゃったからなあ
しかも美人
身近にネットゲーでゴールインというのを観るとは思わなかったよ
239 :
名無しさん必死だな:2008/04/09(水) 10:20:55 ID:Z+umPr8d0
SLよりは当たりそうだがな。SLよりかは。
242 :
名無しさん必死だな:2008/04/09(水) 11:08:14 ID:Q90BxihfO
243 :
名無しさん必死だな:2008/04/09(水) 11:37:31 ID:4p36zFz80
>>231 プロ級の腕前があるのに月数万とか言うのがショボすぎるだろw
プロ級ってのがどのレベルのプロなのかは知らないけど、とりあえずリアルでも食っていけるレベルのプロの副業にでもなれば万歳ってレベルなのか?
仕事が回って来ないセミプロ
二軍の生活の糧にしてねって意味でセカンドライフなのか
べつに今のセカンドライフに世の中のデザイナー『全員』が本腰を入れろとはだれもいわないと思う。
デザイナーのごく一部が特技としてセカンドライフで活動をしている、ってところでいいんじゃないか。
246 :
名無しさん必死だな:2008/04/10(木) 22:05:35 ID:FJddTKSi0
>>243 わかってないなぁwww 製作には大して時間かかってないんだって。
一度作ってしまえば放置で稼げるからいんじゃねーかよ。
それで毎月10万円くらいの副収入にはなってるんだから美味しいに決まってんじゃん。
1年継続すれば120万円だぞ?
>>246 雑収入の範囲を超えてるが、当然確定申告してるよな?
248 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 03:09:44 ID:8A4Y68wd0
脱税と聞いて飛んで来ますた
>>231 ・月に5万円や10万円くらいの利益出す連中は結構いる
・継続的な収入だから放置で副業にしたら結構美味しい。
・でもかなり狭き門であることは事実。
・製作スキル、商売スキル共にプロ級でないと難しい。
これはまあその通りだとしよう。で、セカンドライフでやる必然性って何?
才能やコンテンツ持ってればセカンドライフに限らずアフィでも何でも儲けられる
それなら最初から普遍的なwebでやればいいじゃん
・1L$(約0.5円)からの自由な値付け
・審査不要
・低い手数料
・クリエイター間での取引
・露出度(アバター・髪形などは使っている人を見てさらに話題になるとか)
・スクリプト・アニメーションによる機能追加
むしろクリエイターから見てアフィリエイトって気持ち悪いだろ。自分のつくったものに直接1円も払ってくれてるんじゃないんだぜ?
やってることはそれこそ電通とかの広告代理店と一緒。
アフィリエイト・Adsense目当てで平気で他人の文書コピーする奴の多いこと多いこと。
そんなことしてるのがばれたらクリエイターとして食っていけなくなるよ?
はいはいクリエイタークリエイター(笑)
セカンドライフ信者ってこんなのばっかりだな
セカンドライフって任天堂の展開に例えればサテラビューみたいなもんでしょ
いずれWiiWareに進化するかもしれないけど、ずっと後の時代だろう
いやサテラビューの域は完全に脱してるよ。サテラビューは結局ハードウェア以外一銭もユーザーから徴収できなかった(まあこれは開始時時点でセントギガがぐだぐだだったのもあるが)。
セカンドライフにはもう万単位で毎月(または年まとめ払い)課金してる人(そのうちのべ数千人はさらに月に3万円)がいるんだわ。
そりゃあ1000万台単位で売れるゲーム機と比べられたら困るけど、有料サービスとしてみたら十分に軌道には乗ってる。
これからもっと安くてすごくて安定したサービスが出てきたらという話はあるが、
真似しようとしても簡単にはできないのが実際のところ。
ちなみにセカンドライフのデータベースは300TBを超えてさらにとどまることを知らずに増え続けてる。バックアップ自体普通の意味でのバックアップは取れないレベル。これを運用するだけでもえらいことになってる。
255 :
名無しさん必死だな:2008/04/16(水) 02:10:47 ID:OdDnoKw60
ほしゅ
256 :
名無しさん必死だな:2008/04/17(木) 19:00:28 ID:7eUALV2I0
HOMEって既に終わってるよな。
257 :
名無しさん必死だな:2008/04/19(土) 17:20:15 ID:979EgkSD0
4月にサービス開始じゃなかったの?
258 :
名無しさん必死だな:2008/04/19(土) 17:30:38 ID:FcdGxq9Y0
HOMEって参加は無料(要するにタダでサービス)なんでしょ?
いつ手違いで「データをすべて消去してしまいました」なんてことが発生することやら
259 :
名無しさん必死だな:2008/04/19(土) 17:36:35 ID:qpzUATUl0
>>258 その前に、手違いでプロジェクト自体を消去してしまいました、だから大丈夫^^v
セカンドライフで金稼いでるって自分でどれだけ声高に自慢しても、誰からも認めてもらえないよねーw
セカンドライフで稼いでるのが信じられないってのもわかるが
ありゃアマゾンアフィリエイトみたいなもんなんで
コンテンツ作る能力のある人の小遣い稼ぎにはなるシステムだよ
セカンドライフで稼いでます^^w
って言っても結局リンデンラボに絞られてるんだよな
何をするにもリアルマネー、それがセカンドライフ
何が嬉しくてリアルと同じ事を(しかも効率が悪い)バーチャルでやるんだろうか・・・w
>>251が必死に説いてる利点も結局リンデンの意向一つで
明日には全てが変更される可能性もあるというのは
この間の取り付け騒ぎですでに実証済み
そんな危うい世界でわざわざお小遣い稼ぎしなくてもいいと思うんだよな
>
>>251が必死に説いてる利点も結局リンデンの意向一つで
>明日には全てが変更される可能性もあるというのは
>この間の取り付け騒ぎですでに実証済み
>そんな危うい世界でわざわざお小遣い稼ぎしなくてもいいと思うんだよな
取り付け騒ぎ?騒ぎという騒ぎにはなってませんが。
もともとセカンドライフだろうが勝手に銀行を名乗ったら手が後ろに回るのは先進国なら当たり前のことで、別に『方針の変更』ではない。法律に従って銀行業として認可された上でセカンドライフ内で銀行をするのは(昔から)認められてる。
批判するならちゃんと理解してからしてくれ。方針の変更なんてどこでも起こる可能性はある。同人誌だって即売会がこの先ずっと同じように行われるか保証できるか?
それこそmeet-meとかPlaystationHomeのセカンドライフ以外のほうが先に方針変更してると思うぞ。
まあ変更されてるうちは『終了してない』わけだがね。
セカンドライフするくらいならオブリビオンのMOD作ってた方が面白いんじゃない?
さすがにシングルプレイのゲームとは比較自体できん。他の人が遊んでるところに簡単に入っていけるの?
あと普通のPCゲーのMODは複数入れると競合問題が発生することが多いというのもある。
268 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 00:35:20 ID:8n2awzxV0
>>266 クレクレうぜーw
金で割り切れる分、作り手には精神的にも優しい
まぁネットゲーム全体の問題点とも言えるよね
鯖が終われば全てが終わり
これから先、新規を取り込んで成長していく市場がセカンドライフにあると本気で思ってるのかな?
271 :
名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 02:23:46 ID:yXSUNZxM0
まぁ動かせるPC持ってる奴が少ないしな。
PCゲー動かせる奴なんて多めに見積もっても半分以下だぜ。
SL終了か
これはhomeに神風が吹いたね(棒
SLの舞空術の再現度だけはガチ。
亀仙流の胴着、どっかに売ってない?
>これから先、新規を取り込んで成長していく市場がセカンドライフにあると本気で思ってるのかな?
ちゃんと『1週間以内にログインしたユーザー数』『一カ月の延べログイン時間』が集計されてるからみてこい。
むしろ宣伝ばかり立派なだけで発売日に売り抜けることしか考えていないコンシューマーゲームが行き詰まってるのは明らかだろ。
>>275 campで稼いでる連中が、アバターをcampに常駐させたまま放置してるだけだろw
一見さんはゴーストタウンっぷりに恐れをなして、殆ど数日で逃げてく。
>campで稼いでる連中が、アバターをcampに常駐させたまま放置してるだけだろw
>一見さんはゴーストタウンっぷりに恐れをなして、殆ど数日で逃げてく。
キャンプなんてもう流行ってないよ。払いがことごとく渋くてAntiIdleもかなり導入されたし。
Googleのおかげで検索精度も上がったしな。
>>278 けど日本はニセようつべは大成功した。
しかも元祖ようつべとは違う方向性を見出し
全体からみれば小さいが投稿者が作ったオリジナル作品の発表の場にもなれた。
オンライゲームは失敗したのではない負けたのだ。
280 :
名無しさん必死だな:2008/04/30(水) 23:01:33 ID:sWqiBffH0
>>279 というより「ようつべ使ってなんかやってみた」の方が正しいかと
最初は普通にようつべ使ってたしな
281 :
名無しさん必死だな:2008/05/03(土) 01:11:53 ID:6acoaWro0
というか、SL必要に叩く奴の物作れないで挫折した感タップリな件。
まぁ作れる奴もリンデンのクソパッチの嵐でイライラしてるけどなw
執拗、かな?
283 :
名無しさん必死だな:2008/05/03(土) 22:14:50 ID:HCKGrsHJ0
北米が発明し、日本が加工するのさ
オンラインゲームは国民気質の差だと思うけどねw
284 :
名無しさん必死だな:2008/05/03(土) 22:32:29 ID:CVVozvs/0
んで、中国がコピー品作って韓国が起源を主張するニダ
一通りみて、なんかもうプロモーションお疲れ様ですって感じ。
286 :
名無しさん必死だな:
荒井