1 :
名無しさん必死だな:
なかったので立てました
2 :
名無しさん必死だな:2008/01/31(木) 18:06:27 ID:n8VZWpaDO
現実逃避スレか
スレのネガキャンに釣られて反論するはずの妊娠が
スマブラやってて不在なんだからアンチの独壇場になってるだけじゃね
Xって絶ある?
縁起スレか。
7 :
名無しさん必死だな:2008/01/31(木) 18:49:19 ID:0nptvo1D0
_,,....,,_ _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> ゆっくりしていってね!!! <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
|::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ __ _____ ______
|::::ノ ヽ、ヽr-r'"´ (.__ ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_ _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7 'r ´ ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´ ; ', `ヽ/`7 ,'==─- -─==', i
r-'ァ'"´/ /! ハ ハ ! iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ ,' ,ゝ レリイi (ヒ_] ヒ_ン ).| .|、i .||
`! !/レi' (ヒ_] ヒ_ン レ'i ノ !Y!"" ,___, "" 「 !ノ i |
,' ノ !'" ,___, "' i .レ' L.',. ヽ _ン L」 ノ| .|
( ,ハ ヽ _ン 人! | ||ヽ、 ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、 )>,、 _____, ,.イ ハ レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
8 :
aaaaa:2008/01/31(木) 18:52:51 ID:EDQHdxTN0
aaaa
9 :
名無しさん必死だな:2008/01/31(木) 18:56:36 ID:uywa+SQeO
実際かなり微妙な出来らしいからなあ…
>>9 67 名前: 名前は開発中のものです 投稿日: 2008/01/31(木) 18:21:49 ID:ucBvRg3l
他のスレを見てきた限りではかなり微妙な出来らしいね
175 名前: 名前は開発中のものです 投稿日: 2008/01/31(木) 18:29:54 ID:ucBvRg3l
かなり微妙な出来らしいから買えなくてむしろ良かったw
ネガキャンなら少しづつ文体変えたほうがいい
あと任豚とか蔑称を入れるともっと釣れる
どうせ明日にはじわ売れスレが立つよw
最大の失敗は出荷数が少なすぎたこと
開店前の列見て、いわゆる一般層にはとても行き渡らないと思ったわ
タマさえ足りてれば1週間でミリオンでも行きそうなもんだけど
13 :
名無しさん必死だな:2008/01/31(木) 20:38:13 ID:HQcFdTkR0
>>9-10 なんという戦士wwww
分かりやす杉wwwwwwww
>12
任天堂は値崩れ恐れて出荷数絞るところが、漢じゃないよな。
バンナムの1年戦争くらいのことは、やってみろって!
値崩れで小売死んだらダメだろw
出荷量が少ないのは値崩れ対策が原因じゃないと思うぞ
亜空をプッシュしているのに、無駄に長いしつまらない
マンネリしやすいし、喋るキャラも喋らないのにも、結構な違和感有り
ストーリーや心境が伝わってこない
AFの少なさ
隠しキャラのショボさ
個人的にはキャラの少なさも
ロードが妙に長い時がある
更新で公開しすぎた為に生じる、隠し要素への期待が、
実際、落胆させる一番の原因だった
19 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 09:25:39 ID:KHz1dFwiO
コンパチの酷さ
>>18 あ、アナルファックの少なさ・・・???
ま、まぁ、俺みたいのには需要があるが・・・
サムスの尻とか良さそうだよな!
21 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 09:29:23 ID:iB0Y0kHo0
な!
22 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 09:32:31 ID:qXZcIQpX0
失敗と言うか、不具合を知りながら販売した感はあるな。
直すのに最低2ヶ月くらいは費やしそうだから
不具合を知りながら発売して売り抜けか?と思われても仕方ない。
次回ロットからは正常版かも知れんが
結局64のを超えられなかった。
劣化してしまっただけだったな。
普通にミカヤとかハルカとか女キャラたくさん出しとけば良かったのに
こんな男だらけのむさいゲームやってられるのって小学生だけだろ
25 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 09:34:14 ID:I6fPk05p0
Wii初期買ったのに・・・一番大切な客裏切ったな・・・豚天・・・
26 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 09:34:44 ID:I6fPk05p0
もうスマブラ続編はないな・・・確実に
>>1 トータルで、せいぜい300万本くらいしか売れないから、
こんなの爆死扱いでいいよ。
他は知らんけどミカヤは必要だった気がする。暁のパッケージにもなってるのに…
失敗したの?
正直、俺たちのゲーム飽食のせい。
どう考えても64より進化してるけど、俺たちは既にゲームに飽きてしまっている。
でもそれでも買ってしまう。
DXよりも進化はしてるぞ一応。
ただ、似通った部分が多いのと、公式HPが調子乗りすぎたせいで新鮮味がないことは問題fだ。
勝手にこっちが過剰に期待しちゃって拍子抜けな部分はあるがスマブラ失敗なんて言ったら世の中のゲームの7割方失敗だな
36 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 13:41:26 ID:iB0Y0kHo0
失敗したのは買った俺達
任天堂は成功
亜空シナリオ作ったの誰だよ
41 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 17:11:06 ID:FWZAkNj60
スネークの小ネタだけはおもしろかった
42 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 17:14:50 ID:4HA9aDRT0
X>>>DX>>>>>>>>>>>>>>>>絶望的な壁>>>>>>>>>>>>>>>>64
これが現実 64は糞
1/30までの任豚
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::\
| (●), 、 (●)、 ::|
| ,,ノ(、_, )ヽ、, :::|
| ト‐=‐ァ' .:::|
\ `ニニ´ .::/ <ヘイヘイGKビビってるwwwwスマブラ発売でPS3死亡wwwクソニーの決算楽しみですねwwww
/`ー‐--‐‐一''´\
1/31以後の任豚
/\___/\
/ ::\
| :|
| ノ ヽ、 :|
| (●), 、 (●)、.:::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ::/ <粉飾決算必死だな・・・神ゲースマブラで遊ぶわ・・・起動しないけど・・・
/`ー `ニニ´一''´ \
マジレスしてみると
とりあえず完全に、それこそもう完全完璧に初代・DXをやり込んだ玄人ゲーマーは切り捨てに来てる
初WiiやWiiSport、WiiFitとかが売れてるのを見ての故意的なゆとりカムヒア仕様
おかげでDXが格ゲー要素の強いゲームだったのに対し、Xは64以上のパーティーゲー・接待ゲーに
そりゃWiiがどうして成功してるのか、
格ゲーがどうして衰退したのかを考えればこれが正しい選択なんだろうが、
DXやり込みまくった俺からすれば正直これは幾らなんでも酷すぎですw
ここまで別ゲーになってるって知ってりゃ買わなかったよバーカwwww(泣)
46 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 17:27:17 ID:m7bTZKcl0
>>1 どうせだったら「なぜスーパーマリオブラザーズは失敗したか」っていう
ムチャクチャなスレ立てればおもしろいのに
明らかにXが一番難易度高いわけだが
>>45 「切り捨て」って・・・
そんなに他人より優位じゃないと嫌か?
>>43 汎用性高いなこのAAww
にしてもXはゲハだと妙に叩かれてるな。
たしかにDXからだと始めた頃は動きがきついが操作に慣れると楽しすぎる
>>48 「シリーズ物で続編作る時、前作プレイしたユーザーの声ばっか聞いちゃダメだ、
ゲームが複雑化して新規が取り込めなくなるから、リピーターだけにしか売れなくなるから」
理屈じゃ↑が正しいのは分かってる
でも本音で言えば優遇してもらいたい、前作プレイした分有利で居たい
わがままでサーセンw
何本スレにコピペしてんだよ
52 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 17:35:58 ID:4HA9aDRT0
実際前作プレイしてた奴のが有利だろ
なんでGC版が一番クソと言われてるのが理解できてないな
なんでユーザーの声聞いちゃ駄目なんだよカス
ゲームやるのはユーザーだろアホ
55 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 17:38:00 ID:4HA9aDRT0
X>>>DX>>>>>>>>>>>>>>>>絶望的な壁>>>>>>>>>>>>>>>>64
これが現実 64は糞
絶使いだけど、絶無くなって良かったよ
じゃなかったらWi-Fiがこんないい空気じゃなかった。
絶使いがいたら一人独壇場で浮いてたと思う。
本来スマブラは格ゲーではないからなぁ
VF5なんかもあるし、テクニックを極めるならそっち行った方がいんじゃないかと思う次第
58 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 17:40:32 ID:4HA9aDRT0
そもそも絶や着地キャンセルがなくなったら新規と実力が変わらないって時点で
そいつの腕前がしょぼいだけだろ
59 :
774:2008/02/01(金) 17:42:30 ID:moo3AxFL0
着キャンと絶とかいうバグ技が無くなった以外に
前作極めた人への切捨て要素って何かあるの?
攻略スレとか見てるとやっぱやり込んでる人は話す内容が違うな〜とか思うけど。
前作極めた人は、ここでブーたれてるよりあっちに参加したほうが楽しめそう。
オレはほとんど話についていけない…orz
>>58 いや、絶は間合い取りとかに絶対必要だったし
絶が無くなっただけで実力差はぐぐっと狭くなったよ
Xにかんしては糞としか言いようがない。技術的なやり込み要素を全て廃除。せめてオンラインは……と思ったが強制四人対戦+時間制。四人対戦だから駆け引きは皆無だし時間制だから横取りしたもん勝ち
DXやってなかったオレからすれば、Xの完成度には度胆抜かれたが、それでもお前らは不満なんだな。
オレの中では理想に近い完成度だ。笑いながら勝ったり負けたりするのがスマブラだろ?
動きもこんなモンなんじゃねぇの?
64版は好きだったがDXの操作にはどうしても慣れなかったヘタレの俺にはちょうど良さそうだな
Wiiもってないからやれないけど
>>62 俺はどっちかというと亜空のが不満かな
まぁ亜空コンプした後はすごい楽しんでるが
>>64 購入予定なんだが、亜空がムービーゲーと聞いて少し不安
その辺どうよ?
66 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 17:54:15 ID:4HA9aDRT0
これだけ多大なる期待されて盛大にコケたのなんて前代未聞じゃないか
これからはコケた製品の代名詞として語られ続けるんだろうな
ムービーがかっこいいっていうならムービーゲーだけど
ムービーだらけってもんじゃないよ
>>65
69 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 17:57:28 ID:4HA9aDRT0
まじかっこいいムービーが入ってピコピコゲーじゃなくなったことは救われたな
ワゴンに並ばなければコケたとは言えないだろ
ステージ開始前にムービー・・・ステージ終わるとムービー・・・
基本この繰り返しなんだけどムービー自体も結構長いし
あまりのムービーゲー加減に最初ええ?って思った。
従来のシンプルも用意されていて実質亜空はストーリーモードなんだけど
ちょっとムービー盛りすぎ。任天堂らしくないなぁっていうのが第一印象。
かっこいいムービーw
>>65 ムービーは金かかってたりして面白いんだけど
完全に2Dアクションで、しかも格ゲー要素域内ゴリ押しゲーだから長くやってるとダレる。無駄に長いし。
んで亜空クリアしないと出ないっぽいキャラがいるのも問題。
サクッとイージーでクリアするのがいい。
対戦とかは神
76 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 18:01:06 ID:4HA9aDRT0
>>72 なんかとにかく開発費使いたいって感じだよな
78 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 18:01:36 ID:4HA9aDRT0
ムービーが綺麗でボタン押すだけのゲームじゃないんだから
どこが駄目なのかわからない
亜空そんなに悪くないだろ
ただ別物発言に期待しすぎるなよってこと
DXのアドベンチャーに豪華なムービーとオリジナルマップつけたようなもんだから
81 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 18:03:49 ID:BNUmnSKu0
ネタバレ見なきゃ確実に本体ごと買ったのに
隠しキャラが前作の面々&駄キャラ(トゥーンリンクやファミロボ)だからなぁ
ファミコン世代を喜ばせても64世代は喜ばないだろ
なぜDMC4は失敗したのかwww
83 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 18:04:27 ID:HoSvL2PhO
PS基準だと、神ゲーだな
ゲームは60fpsなのにムービーになるとfps落ちるのが気になったくらいだな
85 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 18:04:57 ID:4HA9aDRT0
>>79 かっこいいムービーで小学生以外も楽しめるからおk
>>61 その理屈だと4人打ちの麻雀や
時間制のサッカーには駆け引き無いのかよ
…とあまりやり込んで無い俺なんかは思ってしまう
前作のマニアとはやっぱり見えてる世界が違うのね
亜空は「キャラ出す作業」みたいな考えでがっついてやるとタルく感じるかも
というか、全体的にボリュームがすごいから、端から順に片付けていくみたいな
几帳面なやり方すると、どのモードでも胃もたれをおこすと思う。
いろんなおかずをバランスよく食べるのが吉。
>>80 んー、ゲーム自体いまいちというか。
アドベンチャーが面白くないと思ってた派だから
スマブラを横スクアクションにしたゲームと相性悪いのかもしれんが
DXの時は友達いたんだが・・・
今は・・・・・・
だからXつまらないです^^
90 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 18:08:13 ID:4HA9aDRT0
亜空はライトやヌルゲーマーには不満らしい
いいから何も考えずに対戦させろって感じで
奴らは思考を嫌うからな
91 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 18:08:14 ID:tqxwt9XC0
これがゲハ・・・
舐めた煽りと必死な擁護の交錯点・・・
>>88 俺も同感だな、それにムービーをゴテゴテにつけた感じ。
別に亜空はウンコー!とは言わないけど気合の入れ方が
今までと違ってアレ?ってなっただけっていう
まぁ亜空の敵ぜんぜん吹っ飛ばないからなぁ
ボコスカなぐってHP削るような感覚のが強いし
対戦とは別物で考えたほうがいいかもな。でもマップ楽しいよ
>>92 そそ、結局スマブラって対戦以外のベクトルじゃ
どうやってもちょっといまいちになるんだろうね
にしても、亜空の使者とにかく配置してギミックも多めに配置して
フルボッコされながら進んでいく進め方になるところを見ると
桜井君の持ち味の丁寧さはないなと感じた。力押しというか。
95 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 18:11:15 ID:4HA9aDRT0
まあリンクのところ以外のムービーはたいしたことなかったな
所詮任天堂にすごいムービーは作れないんだよ
だが別にいいだろ
任天堂は基本子供をターゲットにしている会社
それに大人がどうこう文句つけるな
96 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 18:11:39 ID:vZt2vczVO
本体と一緒に買おうと思ってたんだけどやめたほうが良さそう?
本体持ってるなら買えば程度ならやめる
97 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 18:12:33 ID:4HA9aDRT0
>>96 wiiには史上最高のゲームトワプリがあるから買ったほうがいい
>>96 一緒にやる友達がいるならオススメだと思う
いないなら買えば程度
カービィがあんまし楽しめない人は亜空はあんまり合わないかもね。
DXの時は自分もそうだった。マリオ好きでカービィいまいちだと思ってたから
でも最近VCやニコニコ経由でカービィの楽しさがわかってきたから
亜空はかなり楽しめた。
つか、絶って元々バグ利用した技なんだから消えて当然じゃん
>>99 いや、カービィはめちゃくちゃ好きだぞ
でも亜空はカービィとは丁寧さが決定的に違う
鏡の大迷宮と比べてもあっちのが完成度は高い
102 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 18:15:00 ID:BNUmnSKu0
スマブラXの失敗点
・スターフォックスキャラがSFC版になり激しく劣化
・モーションの流用、必殺の流用(特にウルフは酷い)
・ローディングが無駄に長い(今までの任天堂がロード時間に厳しいだけに余計気になる)
・無駄にムービーが多く容量を喰ってるように思われる(キャラを充実させろと)
・前作より凝った一人モードが仇となり隠し要素の為に繰り返すとつらい作業感
・隠しキャラが若者向けでない(GW、ファミロボ)、人気のない隠しキャラ(トゥーンリンク)
・64版より動きがモッサリ、DXよろしくステージがやはり狭いカメラが近い
何より情報公開しすぎて隠しに魅力が無い
戦士が現われることもなく
実に切ないスレだな
104 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 18:16:59 ID:BzS2Qof/O
マリパ8をみて分かるようにWiiではソフトの出来不出来よりパーティーゲーが売れるようだ
105 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 18:17:38 ID:4HA9aDRT0
X>>>DX>>>>>>>>>>>>>>>>絶望的な壁>>>>>>>>>>>>>>>>64
これが現実 64は糞
>>50 その意見はごもっとも。
難化・複雑化で先細りすると困るなんて売る側の論理だからね。
その状態が面白い人にとっては迷惑な話。
それと、複雑化するしか進歩の可能性が見出せないゲームもあると思う。
初作の完成度が高いゲームの続編はだいたいそんなもん。
亜空はステージ構成なんかは上々だけど、いかんせん格闘モノをスクロールアクションに、という点に無茶がある。
プリレンダムービーとやりこめ要素が増えて、ゲームの中身は劣化
普段ゲハでは叩かれるボリューム厨向けの続編もの
任天堂が発売してるから売れるしゲハでも絶賛されるだろうけどねw
>>106 まぁでもスマブラなんかは一番複雑方向にベクトル向けたらいけないゲームじゃない
でも言うほどスマブラXは単純化したわけでもなくね?
一通りの操作とか深い部分は踏襲してるし。
絶はなくなったみたいだけど、もしかしたらなんか別の超テクが発見されるかも知れないしさ。
111 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 18:22:51 ID:4HA9aDRT0
マリカDSから無限ロケットスタートがなくなるようなもんだろ
そんな絶やら無限ロケットスタートやら任天堂が意図してなかったものは消されて当然
マリオカートwiiで直線ドリフトができなくなってたらきれるが
112 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 18:23:20 ID:ka08dq0lO
ぬこリンクたん使ってる人いなすぎて泣ける。・゚・(ノд`)・゚・。
113 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 18:24:05 ID:4HA9aDRT0
まあDXが神すぎというのはわかるがおこちゃま仕様の64のよりは100倍面白い
亜空はとっかえひっかえキャラが変わるから
1ステ毎にキャラの技確認しながらってのも地味につらいw
>>111 直ドリは消えそうなもんだがな
Wifi直ドリだらけで疲れるしなんか人間と戦ってる気になれないわ
直ドリは廃止されるよ
位置的に絶と同じようなもの
想定されてなかったゲームバランスの崩壊だし
神ゲー:DX 良ゲー:X、64
こんな感じだな、DXと比べるとどうしても劣化にしか見えない
118 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 18:26:12 ID:ka08dq0lO
F-ZERO GXとか神ゲーだけどバグ技だらけだったなぁ
スマブラってシリーズで格付けするようなゲームでもないと思うがのう
>>101 そうか、カービィが好きな人は逆にカービィと比べちゃうのかw
さすがにカービィとガチンコで亜空だけ比べたら差は歴然かもね。
スマブラを極めた人が亜空をどんな風にクリアするのかは見てみたいけど。
直ドリって聞くとFZEROしか思い浮かばないわw
いろいろな掲示板まわって情報収集して
個人的な不満点を吸い上げて貼り付ける
本当に御苦労さまですw
>>120 極めた人でもゴリ押しになると思う
亜空はぶっちゃけ対戦要素皆無だから対戦テクある人がやっても役にたたない
>>109 同意。スマブラはシンプルでこそ。
説明書にも無いよくわからんテクニックで蹂躙されたらやる気なくす。
スマブラはボリュームを増させる事でしか進歩させられないゲームだと思う。
だから桜井氏も続編を作りたがらないんだろう。
シリーズ全てでずっと不遇なドンキーが…。・゚・(ノд`)・゚・。
あとマリオ枠多すぎて萎えるのはデフォだよな?
>>120 別にガチンコで比べなくても既に世にあるスクロールゲーの方が面白いだろうよ。
スクロールゲーは単純な動きの方がおもしろい。動きが複雑になるとメンドクサクなる。
127 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 18:32:57 ID:WFNWzw660
劣化とか言われてるけど、詳しく教えてほしいな
昔、スト2のキャラでファイナルファイトできたらなー
なんて思ったことがあるが、今回のスマブラはそれを具現化してしまったのか。
>>127 ゲームスピードが落ちた、絶と着地キャンセルがなくなった
これが劣化って言う人の意見じゃないの
DXやりこんでた奴には不満があるってことだな
>>131 俺も歓喜なのに使ってる人いなすぎ。・゚・(ノд`)・゚・。
話題にすら上がらないキャラって。・゚・(ノд`)・゚・。
ショタ
うま
DX時代に対戦相手がいなくてそれほどやりこんではいない俺みたいな奴には
絶やら着地キャンセル廃止は万々歳ですよ
まだ出てないのにそんなこといわれてもな
他の奴らもまだリンク出してないんじゃないの
135 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 18:44:09 ID:bPkd4H7T0
>>97 トワプリもムービー長くて鬱陶しいゲームだったな
任天堂の開発能力の低下が良くわかる
俺はまだ出せてない つか今初めて存在を知った
さー帰ったら頑張って出すか
137 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 18:46:21 ID:6MlFg4CzO
>>132 トゥーンリンクはあの始めのやる気なさっぷりが素敵。
失敗って言ってる奴はほんとに買って遊んだのか?
めちゃおもろいが
>>139 買ったよ、隠しキャラも全キャラ出した
ただやっぱスマブラって友達とワイワイやるゲームだと思うんだよね・・・
DXと比べて云々の前に一人じゃ寂しすぎる・・・
141 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 18:51:07 ID:BNUmnSKu0
>>140 そりゃお前が一人なだけだwwwwwwwww
うむw
DXとXとか関係ねえw
GKの皆さんに質問があるのですが、
やはりSONYの社内には「インターネット情報操作課」のようなものが存在するのでしょうか?
お答えいただければ幸いです。
やはりオンラインのサーバーが弱すぎたからみんな萎えたんかね…
普通に部屋作る機能もあった方がよかったか。
おきらくのルール限定はちょっとね。
サーバー弱いか?
俺なんかラグ無いからかなり頑張ってるなと思ってるんだが
148 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 18:54:55 ID:4HA9aDRT0
>>141>>144 (´・ω・`)
家の環境のせいかお気楽乱闘もやれないんだよね・・・
フレともwifi対戦できなかったら売るかもしれない・・・
151 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 18:57:37 ID:4HA9aDRT0
>>150 本や映画に全然縁のない非文化的オタク君乙
はあー、クソゲーすぎるわこれ。
定価で売れるうちにオクに流すわ。
オンライン面以外はまだ判断するのは早過ぎるな。
でもGKはとんでもないことをやってくれるからなぁwwwwwwwwwww
154 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 19:03:20 ID:xJwRab4h0
絶やら着キャンやらが消滅したから64、GCとやりこんできた人から不満が出るのは当然だろう
ただ果たしてそれが成功なのか失敗なのかは半年ぐらいしないと解らないよな
アニメの声優が変わったとき違和感感じまくるが、
結局時間が経つとそれが馴染むように、
スマブラXもそのうち今の状態が普通になるとおもうよ。
>>155 ドラえもんだけは例外wwwwwwwwwwwwwwwwwww
64→DXで隙が大きくなったのも結局は慣れだよな。
157 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 19:19:33 ID:cOw0n9lE0
起動しない不具合(笑
158 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 19:19:51 ID:XVuySUE0O
トワプリは糞ムービー地獄ゲーってのは同意
これがクソゲーなら世の中のゲームの9割以上はクソゲーだと思うけどなあ
みんなが褒めてるゲーム貶すおれってかっけえとか思ってんだろね
中二によくあるパターン
それも素敵やん
>>161 それとすっぱい葡萄だろな
某大作RPGが今年でない陣営は特に
164 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 19:52:32 ID:z8Q1vadX0
任豚が馬鹿騒ぎしたほどではないんだけど
なにこの微妙なソフト
165 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 19:53:34 ID:XVuySUE0O
じゃあ俺にくれ
166 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 19:55:05 ID:TB2lIdmO0
結局やたら貶してる連中ってのは、A助と同レベルの人間だって事なんだよな
>>158 ムービーは時オカよりずっと時間短縮してるんだぜ
いますぐ時オカの序盤やり直してみろよ
デクの樹様の話だけで物凄い時間飛ぶから
大観戦が地味にやたら面白いな
普段プレーしてる時の必死さを客観的に見てみると顔がほころぶ
まあ期待が過大だったというのはあるかもな
前作から結構年数たってるから思い入れとか思い出が強くなっちゃってるのもあるんじゃない
171 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 20:01:33 ID:4HA9aDRT0
>>167 時オカのしょぼムービーにはがっかりさせられたけどムジュラ、トワプリとムービーの質も上がってきたな
DX途中で投げた俺でもかなり楽しんでるよ。
173 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 20:10:40 ID:Gvy6CaxA0
人気につられて買ったけどめちゃくちゃつまんねーなこれ。
まだ箱○で格ゲーやってる方が何倍も面白いわ。
こんなクソゲーが今流行ってんの?日本のゲーム業界まじ終わってんな。
>>159 これが神ゲーなら世の中の9割のゲームが全て神ゲーだな。
それぐらいスマブラはクソすぎ。
キャラも全く魅力無し。グラもショボイ。
一人用は悲しくなるほどつまらない上にwifi対戦もいまいち。
こんなので楽しめる奴等が羨ましいよ。まじで。
普段クソゲーばっかしやってんだろうな。
友達いないんだな
豚さんスマブタ50万本てどういうこと?説明しろよ
>>174 対人戦にはノータッチなところが泣かせるなw
178 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 20:15:55 ID:z8Q1vadX0
スマブラはもともと過大評価ソフトだったし
今作で化けの皮が剥がれたんだろう
179 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 20:16:15 ID:y5bvYofO0
v
まーた信者とアンチが集まってきた
オンは待っても待っても集まらんが
こういうひたすらアバウトな過激な論評は面白いと思うよ
勝ちハードで人気あるわりには箱○の格ゲーよりオンで
人集まるの遅いのな。
結局スマブラマンセーしている層ってインターネットでオンライン対戦すらやり方がわからない
低脳だけって事だろ。こんなクソゲーを神ゲーだとほざいてんのは。
むしろ普段PS3や箱○でオン対戦している賢い奴はこんな次元の
低いクソゲーなんて楽しいともなんともおもわねーよ。
世間のライトゲーマーはこんなクソゲーでも楽しめるんだから
普段よっぽどゲームやってないんだろう。
>>182 つ 小学生、お友達と一緒に仲良くバトル、Wii、ライト層、リア銃
ま、リア充向けだよな。もうスマブラやるような友達いない俺なみだ目www
リアルで友達とワイワイ話しながらやれば楽しいとか言ってるけど
それだったら他のもっと本格的な格ゲーでワイワイやった方が
遥かに楽しいわ。人が集まってもたいしておもしろくねーよ。
このクソゲー。
>>185 つ 操作難しい、コマンドわからない、二人対戦
本格的な格ゲーみたいに操作が難しくないからライトに売れてるんだろ
格ゲーなんて一部の人間にしかできなくなって死んだだろうが
いい年した大人がこんなガキゲー付き合ってくれるような友達
いるわけねーだろwwむしろひかれるわ。
消防と厨房専用ゲームだなこれは。
いわゆるガキゲー。大人がやったらあまりのつまらなさに
泣けてくるゲーム。
>>189 つ 64世代は大学生、ゲームは子供メイン、普段ゲームしない人でもすんなりと入り込める、世間的にはゲーヲタキモイ
まぁ友達ならなにやっても楽しいけど
スマブラは他のカクゲーにくらべてとっつきやすいだけの話
192 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 20:35:03 ID:z8Q1vadX0
>>190 いい年した大人が集まってゲームかよキモすぎwww
だいたいスマブラに付き合ってくれるようなゲーム好きの
友達がいないと楽しめない時点でクソゲーだしな。
本当の神ゲーってのはオン対戦ひとつ付いてるだけで何年も
遊べるゲームを言うもんだ。
操作簡単でとっつきやすいって言うけど駄目な奴は何やっても駄目だよ。
そういう奴はスマブラでも上級者にフルボッコにされるだけ。
いくらスマブラでもテクニックぐらいは存在するだろ。
ムービーうざいって人はスキップすればいいだけなんじゃ…
196 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 20:37:32 ID:nekJRrp+O
>>192 そう言うあなたはゲームを馬鹿にしてるのになぜこの板に?
197 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 20:38:46 ID:z8Q1vadX0
マイナーゲーだから神格化されていただけで
ヲタ以外のきびしい目に晒されれば大した評価は得られない
まあ俺はあと数年でゲームは卒業だろうな・・・普通に考えて
今回のスマブラは隠しキャラがサクサク出過ぎるので、やりがいがないし
出した割にはキャラに魅力がない。
そういえばトゥーンリンクの声優は子供リンクといっしょですよね?
201 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 20:47:31 ID:4HA9aDRT0
任天堂はムービーうざいとかいう低脳は相手にしてないから
発売後でもGKは必死なのな
桜井って結構ムービー派だよね
演出とか好きそうだし
まあ間口を広く出来る分マシか
無双より使いまわしひでえんじゃねえかw
205 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 20:52:19 ID:E1EglSTyO
「ムービーウザい」って言うのは仕方ないな
PS2のムービーゲーが嫌でWii買ったって人少なくないだろうし
ムービーに関してはマリギャラ、トワプリぐらいが丁度いいサジ加減なんじゃないだろか?
スマブラの場合プリレンダで思いっきり詰め込みまくってる印象しかない。
でもファンにしちゃ嬉しいのかな。俺もキャラの絡みは楽しく見れたし。
ムービーが嫌いなわけじゃないだろ
ムービーのために無駄に読み込み時間かかるのが嫌なんだろ
まぁ、遅くもないけど早くも無い感じだな。場所にもよるけど。
まぁ、その読み込みも時間かかるわけでもないからまだ許容範囲だな。
俺としてはポップなメニューと壮大な音楽がどうも合ってないのが気になるよ
分かりやすさ重視なんだろうけどメニュー群はDXのほうがかっこよあったな
>>206 マリギャラくらいならいいんだがトワプリはちと長い気もする。
まあ飛ばせるからいいんだが。PS以降のFFは(ry
てか亜空は、あくまでストーリーのあるスマブラって感じなんだから、
これはムービーあるのも仕方ないかな、って気もする。
会話シーンとか、町の中を歩くとかいうフェイズが無いんだし。
ただ、やっぱこんだけムービーでストーリーを説明しようとしてるのに、
誰もしゃべらないのはちと不気味だと思った。
212 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 21:50:27 ID:JIFyEB4M0
64から9年も経ってるんだからリアフレと対戦機会が無い
当時やってた中学生も今は社会人が多いからやっぱりネットで楽しめるCOD4のがいいよ
>>211 そもそも任天堂キャラは喋るキャラが少ないからな
>>213 主人公以外がしゃべるのは良くあるけど、どれもこれも主人公だしなw
そこまで違和感無いけどな
声出す時は出すし。ただフォックスは笑ったw
ストーリーのためのムービーっていうより
キャラゲーのための過剰サービスムービーって感じだな
まあ欠点はなかなか回線がつながらんって事くらいか
特に今の時間帯 それはしっかりせえよと思うわ
218 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 22:16:13 ID:+eBbMHk50
トワプリのムービーはどれも神だがスマブラのムービーはリンク関連くらいしかかっこいいのないな
まあ任天堂のメインターゲットは子供だから仕方ないが
マリギャラ、トワプリと続き
前作のDXがあんな速さだったんだから「遅くね?」と感じるのは無理無い
というか任天堂のゲームのロード時間の短さが異常なだけ
まぁディスクでっかくなった分工夫しないと前より遅くなるな
>>218 かっこいいがな
まぁ感性の違いかね〜?
でもシリアスすぎず格好つけるとこは格好ついてると思うんだな
とりあえずムービーのゼロサムのエロさは異常だった
尻良すぎ
223 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 07:23:31 ID:ZWQxSOk90
>
>>218 トワプリにもFFみてえなきめえ二流サード演出があっただろうが
224 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 07:51:24 ID:Q2SkINwGO
マスターハンド戦のBGMはヤバい
225 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 10:23:01 ID:uJbjR9xl0
>>105 間違いだ不具合になったユーザー的には
DX>>>>>>>
>>64>>>>>>>>Xになる
226 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 10:28:35 ID:zyhCVN8c0
初日50万で失敗?
どんだけ売れれば成功なんだよw
不具合が出てる時点で問答無用に失敗
ロード早い??
ゴッドオブウォーやってから言え!!
230 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 10:34:15 ID:MPPYm4hZ0
任天堂のQCももはや失墜してるからね。
ここ最近のバグ・不具合連発が如実に表している。
231 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 10:39:35 ID:37DiLNWF0
232 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 10:40:23 ID:37DiLNWF0
スマブラのムービーは任天堂にいては頑張ってるほうって感じ
233 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 10:41:11 ID:37DiLNWF0
間違えた
スマブラのムービーは任天堂にしては頑張ってるほうって感じ
234 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 10:42:12 ID:37DiLNWF0
>>223 死ねカス 低学歴不細工が一流に嫉妬すんな
ムービーゲーなんて誰も望んでませんからwwww
あれ?
236 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 10:43:52 ID:37DiLNWF0
>>135 本や映画に全然縁のない非文化的オタク君乙 ピコピコゲーでもやってろ
237 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 10:44:34 ID:37DiLNWF0
任天堂はムービーうざいとかいう低脳は相手にしてないから
>>54 前作をプレイしたユーザーの声「だけ」聞いちゃダメ。って
書いてあるだろ。
前作やってなくてXをやるユーザーだっているんですよ?
239 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 10:53:24 ID:q/SgczaoO
スマブラでさえ、昨今のWii/DSのお手軽ゲームの呪縛から逃れられなかったってことだよな。
上達するための要素が軒並み削られてしまった。単にボタンを連打するだけ。
他のゲームならともかく、スマブラでこれはやめて欲しかった…
失敗というか、取りあえずもっと出荷しろと。
Wi-Fiで連打するだけで勝てるかよ
格ゲーもオフだと連打で勝てるじゃん。
同じ同じ。
両方とも対人で面白さが出るゲームなんだし
オンラインついてる時点で面白いと思うけどな。
初心者でもwi-fiたまに勝てる方がいいじゃないか?
wifi混み過ぎだろ…
亜空が微妙だった
何度も繰り返しプレイしたいとは思えない…何でだろう?
wifiはルールが2分しかないのがな。
ストック制はリンチになる可能性があるからナシとしても5分ぐらいはあってほしかった。
どうせミリオン超えるけど失敗だよね^^
248 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 12:50:18 ID:q/SgczaoO
>>247 にわかか?
本数売った方が正義ってんじゃ、GKと変わらんだろ。
任天堂には売上以上に中身が要求されんだよ。
>>239 初代スマブラも初期は海外で全く同じ評価されてたな
>連打ゲー
250 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 12:57:20 ID:NlJ+iQIX0
スマブラは初代からやってるし売れる事は喜ばしい事だとは思うけど
今回発売されてからXの悪いトコロを少し指摘すれば
「そんなこと無いじゃん、ここはこうでいい、ムービーも最高!」だのの一点張り
非を全く認めず全て正当化してしまう奴に限っては妊娠乙としか言いようがないw
64、DXと続けてきて不満あるやつだっているんだから少しは聞いてやれよw
>>248 任天堂は売り上げ異常に純利益が要求されるよな!
253 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 13:01:04 ID:wPi75jlBO
もっさりしすぎ
と思ったらウチのTVが液晶だからだった
スマブラという看板を背負ってるだけに出来の良さがかなり問われた訳だが、
個人的にもっさり感さえなけりゃ・・
>>255 モッサリというか、DXよりわざと遅くしているな
俺はこの調整に大賛成の立場なんだけど
DXは速い上に操作アクション多すぎてついていけなかったし
64以来なのでモッサリと言われてもピンとこないでござるよケンイチ氏。
初スマブラ組だが、もっさりってDXはどれだけハイスピードだったんだよ・・・
259 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 13:41:53 ID:+qPqjeTV0
>>258 何やってるのかわかんないくらい速くて楽しめなかった。
今回のはややゆっくりになったので多少は良くなった。
それでも俺には速すぎだが。64が一番楽しかったなぁ。
260 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 13:43:07 ID:Qhy76WG00 BE:46461896-2BP(8003)
初回分で結構いったから最終的な数字は売れてるんだろうが、ゲームとしては完全な失敗だな。今回は大丈夫かもしれんがシリーズの次の売り上げ数に響く
仮に作るにしても当分先だろうし関係ないんじゃないかな。
今文句言ってる大きなお友達はもうゲームをやってない可能性が高い。
次も購買層に入る小学生くらいのお子ちゃまは十分楽しんでるだろう。
262 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 13:47:52 ID:LlQS2q1gO
64は女でも楽しめるわかりやすくて簡単
DXはかなりゲーマー向けで操作、戦い方が複雑化
Xはその中間
またコンパチかと思ったがファルコの差別化でまぁいいかとは思えたが
なんかWiiが早く死ぬんじゃないかと思うシーク音とロードだなぁ
PS2並か
しかしWifiはなんとかしてくれ
繋がらないぜ
シリーズもなにも今回で終わりだろ?
265 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 13:58:30 ID:AVmB9QCN0
Xは寝ぼけた仕上がり
いまいちパッとしない
俺は満足だ
でもリュカの上スマッシュ隙でかすぎて
うっかり対戦でつかうとすぐ殴られるw
267 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 14:02:59 ID:P3D596ha0
マザー3クラスの空振りっぷりだなw
DXより遅くしたのは個人的に賛成なんだが
なんか動きがガクガクというかプルプルしてるよなあ・・・全体的に
気になるのはロード中のガッコンガッコン音
台湾DVD-R入れてもあんな音はしないぞ@yao搭載Wii
64DXはコントローラー破壊ゲーだったが、本体まで破壊する気か
269 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 14:50:04 ID:IXAD7QrPO
>>242 お前格ゲちゃんとやった事無いだろ?
見てて恥ずかしいからそういう事言わない方がいいぞ
スマブラは運要素が強すぎるのがどうもなぁ
お気楽にやるパーティゲームだし、しょうがないと言えばしょうがないのかな
271 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 15:10:12 ID:VKxtaBJ1O
いや運要素が強いからこそいいと思う、カクゲーとかだと実力差がひっくり返えらないし
アイテム無し終点でやれば運はなくなるでしょ。
DXの頃は1人用モードで攻撃ボタン押した瞬間に爆発物出現で死ぬなんてデフォだったけどな。w
出現の変な偏りがなければアイテムはあってもおk。
亜空はオリジナルの敵キャラがキモい
特に塔の上の太陽みたいな奴と巨大パックンフラワー
どっちのいう事もわかるけど、Wiiのパーティゲーだってことだよ。
運要素強くないと実力差が埋まらないし。
DXが好きならDXやっててください
桜井終わったな。
こりゃ業界人格付けでも相当下落するだろうね
買おうか迷ってたんだが、評判悪いんだな。
きっと受験生への配慮に違いないw
評判は別に悪くないよ
アンチの声が大きいだけでw
とはいえ、もちろん間違っても完全無欠のゲームじゃないから
受験生は素直に受験に集中しとけ
>>279 ここは社員の来る場所じゃありません。
任天堂ファンでスマブラを期待していただけに残念でならない。
アンチだと?ふざけんな。
>>280 桜井終わったなとしか言ってない人間がファン気取りとな
>>278 評判はそこまで悪くないと思うけど
ムービーてんこ盛り、読み込み多発、ロード長め
ゲームスピードダウンの為クイック感もダウン、Wifiの微妙さ
がちょっと目立つ感じ。あとは正当進化してるかなと言ったトコロ。
DXやってるユーザーは不満や違和感もあると思う。
>>262みたいな感じ
>>281 任天堂ファンですよ。桜井ファンではありません。
それが何か?
対戦モードとアドベンチャー(亜空間)モードでディスク分けろよカス
>>285 スピード感は64並。DXをやり込んだ人からは超もっさりに感じる。
とにかくスピード感は皆無。イライラ。
絶や着キャンみたいな64・DXまでにあった格ゲー的要素は軒並み排除、
スティックはじきでの方向転換/切り返しが難易度大幅上昇で、
スピード自体は64並なんだけど64やり込んだ人からももっさりの声多数。
つーか今回のスマブラはゆとりやスイーツにも優しい仕様のスマブラ。
コンボ繋ぎや復帰阻止技が軒並み弱体化して、
全キャラの崖捕まり性能や復帰技が軒並み強化されてる。
>>286 DXは、馴染めないままなんでまぁ良いかな。GCのスティックが使いにくかっただけかも知れないが。
絶ってバグでしょ。無くなって当たり前じゃない?
>スティックはじきでの方向転換/切り返しが難易度大幅上昇で
これが気になるな。
最期の三行は、まあ今時当たり前だよね。個人的には歓迎するよ。間口が広いからって、極められないわけでもないし、ゲームがつまらないわけでもないだろうし。
>>282 ファルコン使っているけどクイック感はDXよりも上だと思うな
動きがキビキビしているというかなんというか
そのうちリモコンプレイが一番とか言われ出したりしてw
絶や着キャンが無くなって騒いでる奴は
それがなきゃ勝てないのか?
DXは早すぎてついていけなかったよ俺・・・
DXの時はストックばっかり遊んでたけど、
Xはタイム制中心に遊んでる。なかなか落ちないしな
復帰力向上してて感動した。
つーかスマブラはゆとりのために造られてるわけじゃないから。
あまりに考えのない発言は控えたほうが良いと思う。
こりゃマリパとかと同じパーティーゲーと考えたほうがよさげ
たぶんスマデラオフとかは継続するとおもうよ。
スマデラ続編ではなくまったく別物と考えればおk
っつうか旧来の人は難しく感じるってことか?
個人的な考えではそれを狙ってやってるんだと思うんだが…。
>コンボ繋ぎや復帰阻止技が軒並み弱体化して、
>全キャラの崖捕まり性能や復帰技が軒並み強化されてる。
ここら辺とか大いに結構なことじゃね?
そもそも崖捕まりとか復帰って完全に吹っ飛ばされれば意味ないし。
今日もゲハは大忙しですね
296 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 19:06:48 ID:gTOBMx4VO
・
バグにネット貧弱じゃぁ失敗するわな
反省しろ珍天堂!!!!!
298 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 19:37:42 ID:lBAfnSP80
またキチガイGKが暴れてるのか
299 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 19:38:27 ID:Zln8dimP0
バグゲー出しすぎ
300 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 19:39:18 ID:GpB0PQXQ0
ゲーム以前の問題だな
本体の欠陥率4割のXBOX360と同レベル
失敗って言わなきゃ盛り上がらないから
大失態だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ふぅー、あんまりおもしろくないけど何故かプレイしてしまうな、これ。
いや、何故かっていうか、キャラのせいだな、確実に。
ちなみにモッサリモッサリって言うけどそんなに遅いのか?
おっちゃんこれ十分速いわ。ついてけんわ・・・。
おもしろくないのを必死でやる任豚哀れだなオイwwwwwwwwwwww
好きなキャラが出ればそれで良いのか
芝刈り機マダー?
>>303 DXに対応できた一部の連中が騒いでいるだけだと思う
俺はDXは速過ぎて駄目だった
>>307 いや、もっさりしてるぞ。64の方が得意な俺でもそう思う。
DXは1ヶ月もプレイしてないから。64の方に馴染んでると思うんだが。
>>308 俺が思う「もっさり」はPSやGBAのFF4の戦闘アニメーションのように処理全体が重くてキー入力をしても反応が鈍い状態なんだけど・・・
スマブラXは調整で動きを遅くしているけど操作レスポンスは悪くないし、ディスクアクセスやネットラグ以外では処理落ちもしないからもっさりとは言わないんじゃないかな?
オレが格ゲーをやめたのは台湾ステップの出現からだったのを思い出したw
これが絶ってやつ?なくして正解な気がするなー
まぁ絶自体は一般人は殆ど存在すら知らないと思うよ。
俺もX発売前に話題に上がるまでは全くしらなかったしな。
この動画は本当に上級者。動きがゴキブリだもの。
DXの雰囲気を見るには参考にすらならないレベルw
ディスクを・・・読み・・こまな・・・・い・・・・
315 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 20:41:29 ID:+xeXpxhQ0
DXは早すぎだろww絶使えばどんなキャラでも高速で
うごけるし。。緊急回避だけでもほとんど楽に攻撃よけれるしw
でもそれがまたおもしろかったけどな
どうでもいいけど絶って厨くせー名前だなw
しかし、はじ、スポ、マリギャラ、バイオ、fitと買ってたWii持ちの友人が何故かスマブラだけ買ってないってw
すげー強運の持ち主だとオモタ
今回のバグでからかってやろうとおもったのに残念
そんな俺はPS3ユーザー
煽られようが俺は満足です、箱やWiiと違って風格が違う、真の次世代ゲーム機
今年一気に来ると思ってる
そういう痛いこと言っちゃうから叩かれるんだよ・・・
>>317 からかうほどのバグって何だ?
レンズの汚れで起動できない事がある件か?
返り討ちに遭わなかっただけ幸運だったと思う
320 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 20:59:40 ID:6KlDQLeC0
>>310 これ見てたら、Xの選択は正しかったんだろうと思ったよ。
カプコンの格闘は、こうやって、マニアの方向に向かったから自滅したんだよな。
マニアに批判されるってのは、むしろ正しいことになってきてるんだな。
「一部の層だけが楽しめるようなゲームにはしない」
って桜井が開発のコメントで言ってたしなぁ
一部の層ってのは昔のほうが良かったとか2chで騒いでる奴のことかもな
俺は今回もかなり面白いと思うんだがまぁ、全ての人にウケる物なんて無いわな。
FFやDQみたいに人気が出れば出るほど不満を持つ人も増えるんだろう
>>317 そうですね、今年は来ますよね(棒
SCE、PS3撤退という嬉しいニュースが
まぁ、コレはコレでいいんじゃないか。大きな不満がある人なんてそんなにいないでしょ。
このスレの伸びが語ってる。わざわざ本スレからやってきて個人の不満を無理に正さなくていいよ。
それよりスネークの通信がすごく笑えるなw
つーかこのスレの伸びが全てを物語ってると思うがw
もし本当に不満が多いゲームなら、もうスレが4つ目にいってるだろ。
それがまだ300ちょいって。どれだけ不満が少ないんだよ
俺も含めて勝った奴の不満は、面白いけど残念な点があるってくらいだもんな
だから買ってもいない無い奴の文句がアホ臭く見える
スピード遅くしたのについては神対応だと思うがな。
正直DXが出てからも64版で接待することがずっと多かった。
DXが神でXが劣化だとか言ってる奴は悪いとは言わんが
自分の感性が世間とずれてるって事自覚して、空気読んで声の大きさを慎めよ。
買ってもない奴のレスなんてすぐ分かるし戦士乙でおk
逆に手放しでマンセーしてる奴も妊娠乙でおkw
さすがに「不具合のレンズ交換まで神対応!」
とか言っちゃってる奴はちょっとなww
329 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 21:35:16 ID:Yi+PyRW8O
別に手放しでマンセーしてもいいんじゃないか?
すぐ目につくような欠点は無いし…なんで自分が買った物の欠点を探さなきゃならん。
不満点はあるにはあるが、「不満点」というより「要望」に近いものだし…
>320
64スマブラ=スパIIX(初心者でもそれなりに楽しめる)
スマブラDX=ストIII3rd(システムやテクニックを熟知しないとまともに戦えない)
スマブラX=ストZERO2(操作はそれなりに難しいがテクニックを熟知しなくともそれなりに戦える)
亜空がクソすぎる
最近のゲームの悪い所がだいぶ集まってる奇ガス
>>329 そうだね、書き方が悪かった。別にマンセーするのはいい。
だけど
>>250で書いたような奴が結構いるからな。ちとうんざりしてた。
333 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 21:49:34 ID:oA07Q8dL0
個人的な意見を言わしてもらうと
●いい所
・スピードが64並に
・絶の廃止
・キャラ多い
・ステージ作れる
・前作のひどかったキャラバランスの修正
・爽快感
・音楽
・ボリューム
●悪い所
・着地キャンセルの廃止
・亜空マンネリ気味
・空中回避健在
・ロード長い
まさか絶が公式テクと思ってる奴居ないよね
でもやっぱ着キャンはあった方が良い
個人的に空中回避は無い方が良い
細々とした悪い点が多いと思った
カメラワーク糞だったりダッシュジャンプできなかったり勝手にアイテム拾いまくったり
絶は無くなっても仕方ないと思ってたが着キャンまで無くなったから上級者と初心者の境が無くなってしまった
DXまであったタイマンの奥深ざが無くなり、下手糞でも楽しめる四人戦に特化したパーティーゲーになった
これがスマブラの完成形というなら哀しい
Xかなり良いと思う、DXより好きかも
かなりキャラ性能のバランスいいよな。誰でも戦える
メタ様とバーローが若干強すぎる気もするが・・・
>>335 いやータイマンも面白いけどな
でもみんなで乱闘するのに比重置いたのは適切だと思うぜ?
wi-fiでフレンドの輪広げたりさ
>>335 そもそも着地キャンセルなんて一度も使った事なんだけどw
それにしてもWiFiは誰も空中回避とかその場回避を使わないから64気分で対戦できて面白いわ
俺着キャンとか2ch見るまで知らなかったけどな。
知り合い同士では敵無しだと思ってたけど井の中の蛙だったわ。
皆レベル高すぎ
>>324 不満点が少ないからじゃなくてスマブラスレが多すぎるからでしょ。
GCコン使っているが、DXの時もそうだったけれど、
熱中するとスティックの軸と自分の感覚の軸がずれてしまう。
常にコントローラーを意識しなきゃいけない分
ゲームに没頭しづらいね。
なんというか、ゲームのキャラクターを操作しているというよりも
ゲームのキャラクターを操作する為のコントローラーを操作しているって感じ?
ロイがでないから終わってる
ごめん ロイ好きなんだ(´・ω・`)
生産数もっと上げろ
切り札の使いまわしには正直がっかりだった
発売して三日目なんだし、買った人は遊んでるよなあ、ネット見ないで
俺も既にプレイ時間25時間近いわ
ゲームスピードや絶や着キャンとかどうでもいい。
心残りなのは猫目たんの切り札が大回転切りじゃないことだ。
347 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 00:16:04 ID:tN5QaxXk0
Xはまだやってないけど
DXやったときのネスのピーケサンダーの威力が収縮・・
あのときでオレのスマブラは終わった
その場回避は残ってるの?
これも無くして良かった気がする…
まあこういうのは不満な点じゃなくて要望。
ロード時間もね。
その場回避は残ってるの?
これも無くして良かった気がする…
まあこういうのは不満な点じゃなくて要望。
ロード時間もね。PS初期みたいなトチ狂ったロードじゃない限りは。
350 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 00:20:35 ID:YjVnp8M3O
箱○>>PS3>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(次世代機の壁)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>wii
352 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 00:48:24 ID:QL+xQ/yQ0
観戦モードの試合が妙にうまいのばっかな気がするんだけど、なにか選択基準とかってあるのかな?
あれが平均だとオレが参加できるのはいつになるんだ・・・
353 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 00:52:05 ID:fb+Ob941O
>>341 日本語の軸までズレて来たのか?
軸ズレなんてゲーセンのスティックじゃあるまいし・・・
使いこなせてないんだろうよ
マリカDSのオンは、直ドリ連発な奴ばっかりで萎えたよな。
奥が深いのはいいが不条理な技があるのも問題だし、難しいな。
うはっ、もう過疎スレw
似たようなスレが3つあるもの。
1つはもう少しで次スレ
357 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 09:53:07 ID:W0fhyGWW0
任天堂ソフト生産ラインにデバッグ工程はありません
>>317 お前きめぇぇぇwwwwwww氏ねよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>139 ×なぜスマブラXは失敗したのか?
○なぜ(ソニーは)スマブラXで失敗したのか?
ソニー戦士の「クソゲー」「ガキゲー連呼」連呼作戦
→ゲームの神の出来に撃沈
→ガキゲーどころか、ロボットや初代マリオブラザーズステージ登場で子供からおっさんまで虜、ソニー撃沈
→むしろガキおいてけぼり気味
→と思いきやルカリオ参戦や、ポケモントレーナーの声がアニメと同じでポケモンファンの子供達大歓喜
→ソニー戦士はプレイしてないので内容の批判できず、撃沈(公式や攻略サイトを見た範囲でしか分からず)
ディスク読み込み不良を大騒ぎする作戦
→その後の神対応で結局、騒ぎを大きくした結果、神対応の騒ぎまで大きくなってしまい逆効果、ソニー戦士撃沈
同日発売の他のゲーム
→売り上げ撃沈
神対応はねーよwwwww
ごく一部とはいえ悪い物売ったなら保障して当然だろ
その当然の対応をできないのがソニー
このスレタイの意味がわからない。失敗してないじゃんね。
そうか?
起動不可やマッチ鯖落ちによる接続不良
ゲーム内容以前のレベルでも失敗してるよね
成功してる部分って売上だけじゃん
367 :
名無しさん必死だな:2008/02/04(月) 17:08:55 ID:UeDDIV7i0
ロード時間長い・・・
任天堂としては売り上げ成功してらそれだけで大成功だろ
ああ、成功してるって言ってる奴は社員か。納得
370 :
名無しさん必死だな:2008/02/04(月) 17:45:36 ID:BFScaYd6O
低空で空中攻撃差しても喰らい側が有利フレームとれるとか対戦ゲー的に考えて糞だろ
DXよりはるかに対戦面白い
期待が高すぎた割に案外普通だったってところかな
最後の切り札とか、最初の巨大ファイアボールで出落ちだった
374 :
名無しさん必死だな:2008/02/05(火) 00:36:50 ID:93R+9NoN0
とりあえず着地キャンセルっていうのが何なのか分からんのだが
あえて挙げるなら容量ぎりぎりまでボリューム詰め込んだとこかな。
購入者にとっては嬉しい事だがあまりのボリュームの多さに他のゲーム買う機会なくなる。
376 :
名無しさん必死だな:2008/02/05(火) 01:08:31 ID:y3vVpYNC0
DXの方が1対1は熱いが、3人以上だとXの方が楽しいな。
俺は友人同士で対戦することが多いから、Xの方が好みだ。
逆に1人でひたすら極めてきた人にとっては、Xはつまらんかもしれん。
極めるとか言ってる奴きもいんだけど。
ストUとかでもやってれば?
そちらでむさい男同士だけで勝手に遊んでてください
>>370 同意せざるを得ない
DXはキャラの速さに加え、
着地キャンセルもあったので刺し込み側有利だったが
Xは空中攻撃をヒットさせた側が不利という、普通では考えられない仕様
待ちゲー過ぎてオワタ
アドベンチャーの大幅ボリュームアップやwifi対戦可能は評価できるが
対戦ゲームとしては終わった
アシストフィギュア期待させた割に少なすぎ
381 :
名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 02:46:27 ID:xRTENEAm0
買ってない俺は勝ち組・・・なのか?
382 :
名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 02:51:26 ID:3JAL/1Ro0
スマブラXってクラコンでやるんだろ?
CGと変わらないじゃん・・・
383 :
名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 02:54:22 ID:yEmLDHOpO
近所のGEOで見ただけだけど、かなり余ってるみたいだったしなぁ
期待外れだった人からの口コミとかのせいかもしれんね
>>382 リモコン+ヌンチャクでも出来るし最強はGCコン。
>>383 80万で足りなかった時は品薄品薄煽ってたくせに、50万追加されたら山ずみですかw
戦士は脳みそが豆腐で出来てるんだな。
PS3と一緒に死んでくれ、人類の明日の為にさ
>>379 そして待ち合戦(地上戦)なら判定・ふっとばし性能共にマルス最強と。
あれ、DXと変わってなくね?
>>381 どう考えても負け組
>>374 DXまでは空中での攻撃モーションを
着地時にガードボタンをタイミングよく押したらキャンセル出来るんだよ。
リンクの下突きなんかは普通は隙だらけだけど着キャンするとほぼ隙無く打てた。
ガンダムVSシリーズのズンダのようなものだな。
>>379 そのアドベンチャーがつまんねーんだよ 厨臭いし
桜井この程度かと
着キャン、絶つかえない俺だけど、X飽きそうだわ…
カービィとネスが強くなっただけであと何が違うのかさっぱり
つまりDXやってない俺勝ち組ってことか
>>387 つまんないならやらなければいいじゃんw
で、何が失敗したの?友達と新鮮さに浸ってわいわい遊んでるよ?
392 :
名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 20:02:30 ID:A+UgUGnG0
一人で大乱闘4人対戦(対CP戦)をやってると、
3対1になるのはどうにかして欲しかった。
全然面白くない。
>>386 > リンクの下突きなんかは普通は隙だらけだけど着キャンするとほぼ隙無く打てた。
仕込むことが単純に有利になる駆け引きのないフィーチャーなら、最初から下突きの隙が無いか
着地キャンセルが無いかの方がスッキリしてていいな、と読んで思った。
394 :
名無しさん必死だな:2008/02/12(火) 01:13:59 ID:yC1fS0KX0
395 :
名無しさん必死だな:2008/02/12(火) 01:52:24 ID:mifGKhsyO
>>391 ここはDX厨がグダグダ文句を言うスレなんだぜ
396 :
名無しさん必死だな:2008/02/12(火) 18:51:40 ID:UKTN2zzo0
もう飽きた
いまいちの出来でした
397 :
名無しさん必死だな:2008/02/12(火) 18:54:12 ID:xG6fqX5E0
398 :
名無しさん必死だな:2008/02/12(火) 18:57:37 ID:zsuKRHMC0
>>397 ゲハではこれで失敗扱いなのか・・
任天堂のハードル高杉だろw
まあそれだけアンチも任天堂の実力を認めてるってことなんだろうな
399 :
名無しさん必死だな:2008/02/12(火) 18:59:10 ID:K5dJiV7AO
普通にもう積んでる
亜空で飽きた
メトプラ3待ちだな
>>399 おまえ全キャラ揃えてからレスしろよカス
401 :
名無しさん必死だな:2008/02/12(火) 19:11:03 ID:/dfr2HW0O
ガキゲーしか売れない…
お姉チャンバラが楽しみだ
まだ二週間もたってないのにミリオンっスかwwwwwwwwwwwwww
>>384 DXやってない俺にとっては十字↓をジャンプにしたヌンチャクが最強。
404 :
名無しさん必死だな:2008/02/14(木) 03:44:14 ID:Q9oLWVaE0
(゚听)イラネ
今の買い取り価格っていくらくらいよ?
もう売りたいんだが。
今の買い取り価格っていくらくらいよ?
もう売りたいんだが。
売りたいならさっさと売れば、値崩れしてないだろうし
408 :
名無しさん必死だな:2008/02/14(木) 11:21:49 ID:GOPf1Lc+O
おいおいマジで着キャンなくなるのかよ。絶はさすがになくなるのわかるが、せめて着キャンはおいといて欲しい。それでないと極めがいがなくね?
409 :
名無しさん必死だな:2008/02/14(木) 11:24:21 ID:Fwm6PsRM0
まだ売るなよ
モンハンは残ってるしな
オレもモンハンが糞だったら売る予定だしね
410 :
名無しさん必死だな:2008/02/14(木) 11:28:00 ID:GOPf1Lc+O
あとスマブラは人数集めてタイマンのトーナメントが好きなんだが、64はコンボはめたら即死ってのが嫌だった、DXは丁度タイマンにはよかった。Xはタイマンはどうなの?
買おうか悩んでます。
411 :
名無しさん必死だな:2008/02/14(木) 11:29:57 ID:Fwm6PsRM0
>>410 タイマンはオフはいいと思う
オンは対戦人数設定できないから、無理だ
どうしてもやりたいなら、入ってきた人キックするしかない
面白いよ。ネットもフレンド交換すればかなり熱いし
はじめはDXよりタイマンつまんなくなったって思ったけどやりこむとXなりの奥深さが出てくる
桜井が空中戦をじっくりやりたいって言ってた意味もよく分かる
結局DXでタイマンばっかりやってた奴らの愚痴スレみたいになったな。
414 :
名無しさん必死だな:2008/02/14(木) 11:38:33 ID:isUEMfe40
悪い意味でPSW的な作り。桜井はPS系のゲームやりすぎだろ。
組長が言うところの重厚長大路線に陥ってる。
ミヤホンが関わってたら、亜空なんかは間違いなくボツにしてただろ。
とにかくご褒美過剰、ボリューム過剰。Wiiはこういう路線に危機感を
感じて立ち上げられたプロジェクトなのに。
でも爆売れしたんだからWiiユーザーでも従来ゲームやりたい奴が結構いたってことだろうな
俺はスマブラもWiiスポも大好きだぜ
小島のラジオで桜井が「前作よりボリュームアップしないと
お客さんが納得しない」みたいなこと言ってたが、そういう
「ボリューム脅迫症」からの脱却が任天堂成功の鍵だったと思うんだが。
WiiSportsを見習え。
>>414 Wiiは軽少淡白ゲームばっかり、もっと重厚長大ゲームを出せ
任天堂はキャラに魅力のあるゲームを出せ、もっとムービーやグラフィックに力を入れろ
なんて言ってた連中のスマブラに対する声を聞きたいもんだよな
…まぁきっとマリオ地獄とか箱○やPS3の方がもっと綺麗だとかしか言わないんだろうが
スマブラはコレクションとしても価値が高いからなー
中古で売らせないための罠
さて、次は「F-ZERO for Wii」を出す番だぞ任天堂。
それよりカスタムロボWiiが先だ
ジョイメカファイトWii
ばっきゃろう、ファミコン探偵倶楽部Wiiにきまってんだろ。
いやいや、ここは是非ともトキメキハイス(ry
424 :
名無しさん必死だな:2008/02/15(金) 20:53:06 ID:747Qxn8l0
なぜミュウツ−を消した・・・
すみません、ミュウツ−ファンですw
425 :
名無しさん必死だな:2008/02/15(金) 21:15:23 ID:ETNhwkWVO
ターゲットをこわせ、ホームランコンテスト見て萎えた
また前と同じ事やらせんのかよって
DXって6年くらい前だっけ?中身もハードもちっとも進歩してないんだよな
亜空の使者の欠点は ステージの途中に意味もなくムービーが入ってることだろ
敵キャラクターのHPをもっと下げたほうがよかったなと思う 亜空の使者
4000円で売れた
>>425 無くなったら無くなったで文句言うくせに。
あるに越したことないだろ。
アドベンチャーはDXのシステムのが良かったな Xのは只の横スクロールアクションになってて対戦が少なかった 故に1週するとすぐ飽きちゃう
シンプルも出てくる順番にパターンがあるのが悲しかったな 完全なランダム要素が無い
まぁ、贅沢な不満だよな
433 :
名無しさん必死だな:2008/02/17(日) 02:33:51 ID:22YRs7L80
まったくつながらないからやめた
GKや痴漢がスマブラ爆死ムードをなんとか作り出そうと必死ww
既にミリオン突破して家庭用ゲーム板以外の板でもスマブラスレが立って大盛り上がりなのに失敗とかバロスwww
>>425 二人同時でホームランとかターゲットできるし
Wi-Fiでもできるよ
436 :
名無しさん必死だな:2008/02/17(日) 09:48:38 ID:orwpXIlg0
はっきり言ってこんなんがミリオン越えって・・・詐欺だぜ!
シリーズ全部やったが三日で売るわwww
>>431 64からの出戻り層だが、シンプルはキャラ固定のほうがうれしかったんだぜ。
>>437 固定だったらせいぜい12人ぐらいとしか戦えないから出番のないキャラが増えすぎるぞ。
突然メタルバトルが入ったりする今回のシンプルは好きだな。
439 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2008/02/17(日) 12:40:47 ID:YqUTNpEB0
「スマブラX起動不具合に対する任天堂の開き直りとWiiの欠陥」
この記事がアメブロの利用規約に反してるからって削除されたよ。
規約違反なら当然だろ。
消されるのが嫌なら、規約の範囲で書けばいいだけだ。
441 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2008/02/17(日) 12:51:50 ID:YqUTNpEB0
>>440 何が違反だったんだ。
任天堂にとって都合の悪いことを書かないって規約があったのか。
442 :
名無しさん必死だな:2008/02/17(日) 12:53:12 ID:1XeQ+n6H0
あれだけ無根拠にキチガイの捏造記事を連発してたらそりゃそうなるだろ。
むしろ今までおとがめなしだったのが不思議なくらいだ。
>>441 その理由も理解できないならこの社会に協調して生きて行く事なんてできませんね
たぶん貴方は日本国とは相容れない人だろうから海外に移住したらどうですか?
規約内容が理解できないのに、なんで契約同意したの?
スマブラXは飽きやすいという人もいるみたいだけれど、原因はキャラやステージの出しやすさだと思う。
446 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2008/02/17(日) 13:41:41 ID:YqUTNpEB0
>>445 キャラやステージを出すためにやるゲームと化してるんだろうな。
終わったな。
447 :
名無しさん必死だな:2008/02/17(日) 14:34:48 ID:1XeQ+n6H0
自身の論調に正当性を持たせるために強引にゲームをカテゴライズする。
野安病にかかってんぞw
おきらく対戦の仕様が腐ってる
おまけに繋がらないし 終わってる
>>449 最近つながりやすくなってないか?夜は相変わらずだけど
451 :
名無しさん必死だな:2008/02/17(日) 14:45:25 ID:bHgM2Lji0
ネット対戦は全部箱でやりたい
>>450 夜は2時以降が繋がりやすいらしいけど、流石に週末しかできないなぁ
かといって週末は週末で朝までやってる人も多いしねぇ
俺ん場合は、俺DD、親父マリオ、オカンカービィ、兄貴ピット、弟カービィ、義理嫁ヨッシ、義理嫁妹ピーチ、家の隣の子供ワリオ&メタナイトの持ちキャラで週末は盛り上がるからwifiは必要ネェwww
負けず嫌いのオカンのせいで最後はホントの大乱闘になるがなwww
義理の嫁…?
最近の空気嫁はゲームも出来るのか
>>453 よくもまぁこんなホラをぬけぬけ書ける罠
ごめんなさい
ここまで見事に自分にとって都合の悪いレスをスルー出来るとは・・・
噂に違わぬ基地外ぶりだなアホ助は