PSN と XBOX LIVE ってどっちがすげえの?Part4
1 :
名無しさん必死だな:
月400円を高い高いと叫ぶスレです
3 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 22:54:19 ID:Hg2GkK6z0
ただいま(Liveと比較して)PSNの機能のまとめをしてくれる方を募集しています。
PSNは情報の開示が少ないためか、何ができて何ができないか、どこまでが
PSNの機能でどこまでが、タイトル独自実装なのかがわからない状況です。
PS3ユーザはぜひ、PSNの素晴らしさをアピールしてください。
5 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 22:55:21 ID:Hg2GkK6z0
PSNはソフトによってまちまち(GT5P・みんゴル5はダメダメ)
Liveの基本的なことはPSNでも可能(例・レジスタンス)
6 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 22:57:17 ID:fmNqpeigO
GKの情報操作スレです
7 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 22:57:58 ID:Hg2GkK6z0
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0312/kaigai342.htm Homeは全てのPS3ユーザーに対して無償のダウンロードサービスとして提供される。
つまり、PS3を買ってネットワークにつなげさえすれば、誰でも簡単に入ることができる。
そのため、従来PCゲームをやらなかった層でも簡単に入ることができる。
Homeが狙うようなソーシャル性のあるネットワークサービスは、『ネットワーク効果』が効きやすい。
ネットワーク効果では、多くの人が使うようになればなるほど、そのサービスの利用価値が増え、ユーザーも増える。
例えば、携帯電話は、持つ人が増えれば増えるほど利用価値が増え、ユーザー数が雪だるま式に増えた。
最近の好例は「mixi」で、ネットワーク効果で1,000万ユーザーにまで膨れあがった。
8 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 22:58:28 ID:pdjAMEmMO
は
各メーカーが頑張ってるだけ、ってのは無しですか?
このスレでは、実装予定となっている「PLAYSTATION(R)Home」について
「夢物語」、「たられば論」として扱われることが多いので、ご注意ください。
※実装時期や正式な仕様のアナウンスがあった場合はこの限りではありません。
11 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 23:06:22 ID:X8NJTWJtO
LIVEの基本的な機能はレジで実装ってことは、レジをプレイ中に
他のゲームやってる人とボイスチャットできるの?
レジには実績機能があるの?
レジのマッチングは回線の相性や腕前を考慮してくれるの?
12 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 23:08:18 ID:Hg2GkK6z0
>>7 たしかに無料という側面で見るとPSNはmixiに近いが、
「同じ時間」「同じ場所で過ごす」という観点でみるとHomeはセカンドラフに見える。
このパターンは失敗を招きやすい。
ニコニコやmixiなどのように「同じ時間」という制約がなくなると面白さは膨らむ。
実績も「同じ時間」という枷が外れ、プレイ時間帯は別なのに同一タイトルを一緒に進めてる
感覚がある。
AC6なんかで、フレがMission10までいってたら自分も今日10まではやっておこう、みたいなのな。
こんなくだらない言い争いでよく3スレも消費したなw
15 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 23:17:43 ID:qpV7wWIR0
ちょwwwなんで4スレ目いってんだwww
どっちでもいいがな、DCが一番優れてるんだし(; ・`д・´)
花組みコラムス(; ・`д・´)
>>15 買う前まで馬鹿にしてたけど、正直ぐるぐる温泉は楽しかった。
ここまでの流れには関係ないが
PS3のオンライン対戦対応ソフトは
数えたら27あったよ
前スレ
>>999 最初だけだろ?
継続的な効果は無い
最初は物珍しさで食いつく人間もいるだろう
が、一時的な真新しさだけ
実際サービスそのものはmixiや既存のサービスでやってたものを無理矢理当てはめただけ
Wiiのように直感的なUIを示したわけでもないのに無駄以外の何ものでも無い
前スレのコメへのレス
>998 名無しさん必死だな sage New! 2008/01/29(火) 23:18:05 ID:XoI/GSbB0
>
>>994 >大多数の人はそんな煩わしいものスルーしてゲーム始めると思うんだが
>普通に初期メニューからチャットルームや掲示板でゲームする連中募集した方がいいだろ
大多数ってのは、思い込みでしかないし
オンラインでゲームする仲間を募る選択肢として3Dスペースのロビー環境ってのは可能性がある
別に使いたくなければ使わないでいいわけだし。
21 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 23:23:08 ID:Hg2GkK6z0
無料で母数が増えるってのは良くもあり悪くもあるな
>>17 オンラインの楽しさを教えてくれたソフトだったわ
Homeなんかより、あーいうのを無料プレイのが楽しそうなのにな
23 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 23:24:30 ID:Hg2GkK6z0
スゴロクゲームなんかはオンでやりたいな
子供の頃は近所の連れを集めて没頭したもんだ
>>18 ソフトウェア側でシステム用意してるとなると
そんだけタイトルあるとまとめられないね。
無料厨の性質の悪さは異常、 PSNがハンゲみたいにならない事を祈る
26 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 23:26:58 ID:JmkM0iT10
>>17 ぐる温は最強だなw
稼動当初は部屋立てれなくてロビーでチャットしながら
空くのをまってたなぁ
ロビーでずーっとチャットしてる奴いるよな
ゲームせずに
>>24 全部違うシステム使ってるのかどうかわからんから
そこはなんともいえないかなあ
>>22,26
ここはDCオン経験者のおっさんばかりかよ。俺もだがw
ぐるぐるの後はPSOへと自然に流れていったわけで
有料課金には抵抗がないなー。
あの頃、LANアダプタでるまでは、電話代も掛かったしw
>>23 既にDSに人生ゲームと桃鉄といたストがありますぜ
こういうのはWii向けだなあ
なんつうか携帯機は対戦とか敷居は縮んでるがやはりどこか寂しい
正月に親戚が集まったときにWiiは盛り上がると思うんだ
もう正月終わったけど
31 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 23:32:23 ID:JmkM0iT10
>>29 SSのXBANDでVFリミックスやってましたが何か?
いやまぁSFCのXBANDとかサテラビューまではやったことないから
ゲハんなかじゃまだまだ甘いだろうがなw
>>30 DSの桃鉄マルチ、最後までプレイできた試しがないw
イサオのことか
>>29 あの当時工房だった俺は電話代の事よくわからんくて
毎晩やってたら電話料金8万いって親父にぶん殴られた
今はオンライン環境の整備が進んでいい時代になったよな
>>29 PSOのせいでフレームグライドの人が居なくなった
オレも乗り換えたけど
>>34 だよなあ
高校の頃は〜時間まで定額とか言う
似非定額制なネットしかなかったよ
てか、携帯もここ数年ですごい進化っぷりだ
最近はようつべやニコニコまで見放題だもん
スゴロクとかは面識あるやつと遊びたいなあ
カルドとかならガチでもいいんだが
>>31 そのころの俺はゲーム屋のバイト店員でXBANDの不良在庫に頭を抱えていましたとさ
Part4ってwwww
いつまでPSNの擁護続けるつもりなんだよwwきめぇwww
>>38 その時、XBANDとバーチャロン買って行った奴が居たら俺だ。
高校の頃にテレホとか若いなおい
>>39 今はその擁護派が来たら
>>4をお願いする流れになってる。
未だ来ないので雑談してる所だ。
>>43 LIVEの機能まとめたやつがあるなら、
俺PSNのそれやってもいいけど
>>32 DSの桃鉄にはネット対戦があるのか〜〜〜〜!!!!!!
46 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 23:41:35 ID:JmkM0iT10
>>40 チャロンもあったなw
ツインスティックと一緒に買ってハマってたわ
つーかあの頃のセガの別売りコントローララインアップは神がかってたな
スレ違いだが
>>40 ごめん、俺の勤務時間中に売れた覚えがないわw
ワゴンにいき、その後福袋だった気がする。サービス終わってるのに。
>>45 桃鉄じゃなかった
いたストだ、ごめん、まちがえたw
>>45 DSコネクト24は地味に対応ソフト多いからな
てか、DSダウンロードを実装してるゲームは結構な割合でその延長線上でDSコネクト24を実装してる
恐らくはほとんどその延長で開発できるような共通化APIが揃ってるんだろうな
Wiiも同じような環境が整備されてるんだろうが、さてスマブラがその普及の起爆剤となってくれるか
ぶっちゃけスマブラ売れるのは分かってるから重要なポイントはそこだと思ってる
>>44 前スレ 417 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/01/29(火) 17:53:13 ID:+15do21C0
Liveの優れているところ。
・ハードでボイチャ標準装備。電話代わりになる。ゲーム中も、ゲームやってない時も
シームレスにボイチャの回線を複数開き続けることができるので便利。
・オンライン対応ならフレンドの遊んでいるゲームに途中飛び込み参加、飛び込み招待
ができる。対戦、協力プレー問わず全ソフトで共通されているので一緒に遊ぶのに便利。
・Liveのサーバーにフレンドの接続記録、プレー記録、その他実績などがすべてリアルタイムで
記録され、伝達されてくるので友達の行動を把握するのに便利。
・そういった所機能がすべてゲームを遊んでいる、遊んでいないに関わらずすべていつでも
操作、閲覧できるので便利。
真面目に考えたらこんなところ?
>>48 気を付けろよ・・・・・
箱○ユーザーの俺が敗北感を抱くところだったぞ!!
箱○の桃鉄はさくまのHPみて買うのやめました。
パーティゲーとして1本欲しかったんだけど、買う気が失せたわ
初代箱が家庭用オンラインゲーム初だった俺は楽だったな
その箱は、知り合いのおもちゃ屋の店主が売れないからと箱の売り場をたたんで
タダでくれた試遊機だったがな。
ネットワーク周りの楽さ加減はPS2のアダプターな人とは大違いの先進性だったな。
XBANDは正直知らんかった
調べたら1994年からという事はテレホすら無かった時代じゃね?
まさか、DC前に据え置きでネット物が出てるとは以外だった
>>55 サテラビューなんて時代を先取りしすぎたものもあるんだぜ?
あれはネットというより衛星放送って感じだったと記憶してるが
>>51にあるものだと、
・ゲームしてない時ならボイス/ビデオチャットは可能
複数開くのは無理だね
・フレンドの遊んでいるPS3のゲームタイトルはわかる
けどそれ以上のことはできない
インゲームXMBがまだ実装されてないし、今のとこどうにもならんね
・フレンドの接続記録とかプレイ履歴はチェックできない
そもそもユーザーのアクセス状況をユーザーに対して公開してない気がする
てか、もっと基本的な部分は比較しなくていいのかい?
ケーブルテレビを使ったメガドラのゲーム配信なんてのもあった。
オンライン対戦じゃなくてどちらかというとDLCって感じの話になるが。
>>44 今は
>>51に加えて
フレをマッチングに誘う→承諾→(別のゲームしてたらディスク交換ブゥィィィィィンンンン)自動的にマッチング開始
という機能がレジ以外にPSNにあるかどうかをPSN推進派に聞いてるんだが誰一人答えないので難儀してるのよ。
知ってたらお願いします。
>>47 終わってるのに売ってたのか。
鬼だなその店w
一応、PSNの良い所にブラウザ搭載も入れてやれよ。
62 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 23:51:29 ID:JmkM0iT10
>>56 サテラビューなんかはファミ痛とかで見た気がする
家に導入したくてだだこねた記憶がある
クロノクロスの原作?的なのが配信されたりしたんだよな
実際どういう物なのかは詳しく知らないが
XBOXやってたころにソニーのオンラインゲームをPCでやってた俺からすれば
MSより時間がかかるが、キャッチアップ+他の要素追加はできると思うんだよな
前スレ
>>959 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2008/01/29(火) 13:34:25 ID:/Ne++1VH0
>>あとライブ鯖はMMORPGが苦手だけど、PS3は早速参入メーカーが
>>いくつか発表されてるな。
>>まあHOME自体がMMORPGみたいなもんだし。
>>一つの部屋に60人接続だからね。
そんなんでMMOって言うんならPSOやPSUもMMOって名乗っても良いなwww
>>59 PC-FXのCバスボードや初代バーチャスティックなんかも福袋にバンドルしたような。
68 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 23:55:41 ID:fX7Udxak0
そういや海外鯖って結局何だったの?
>>64 ネットまわりを整備する金を
どこから捻出するかが問題だろうな
本体赤字だと上乗せできないし
70 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 23:56:50 ID:GPpCcWMWO
60人てPSOのロビーレベルだな
>>69 オンライン対応のソフトのロイヤリティをあげればいいんじゃない?
>>69 それが問題だな
ソニーオンラインエンターテイメントの技術自体はすごいけど
正直、金はなさそうなんで
本体がどんくらい金をだすかだな
73 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 23:58:02 ID:JmkM0iT10
>>66 何?その神福袋wwww
まぁ初代VFスティックは普通に糞だな
>>65 TDUもMMO名乗っても良いな。
>>66 福袋=在庫処分かねw
鬼ですね
というか、HomeってMOなん?
FFとかRO的な感じだと思ってたけど
オンライン対戦くらいで金取ってる時点で360のLIVEはダメでしょ。
故障率高いと知りながら早急に改善もせずに売りつづけてるメーカーだけあるわ。
PS3ってボイチャが標準じゃないってマジ?wwヘッドセット別売りってマジ?ww
ゲーム中常にシーーーーーーーーーーーーンとしてるってマジ?ww
それなんて罰ゲーム?ww
>>77 いや、ゲーム本来のBGMやSEをお楽しみいただけますからシーー(略)ンとはしてないよ。
>>59 レジ以外じゃ聞いたことないな
ウォーホークとかどうだったっけ・・・よく覚えてない
>>61 ・前提として、使用料等なしでPSネットワークに接続可能
・オンラインを通じて本体機能をアップデート可能
・ストアを通じてDLC等のダウンロード、修正パッチ、デモ、動画を配信
・ストア経由での動画データはストリーミング視聴に対応
・メッセージ送受信機能(データ添付可)
・フレンド登録(最大50人まで)
・ボイス/ビデオチャット可能(ボイスチェンジ機能あり)
・インターネットブラウザ搭載(有害コンテンツのブロック、フィルタリングにも対応)
・Folding@homeも入れるべき?
・オンライン対応ゲームで対戦、協力、ランキング等に対応(システムはソフトにより違う)
てな感じかね、無料であることを考慮すれば必要十分だとは思う
ゲームごとの対応の差が大きいんだよね結局
>>77 ボイチャはソフトによって対応状況が違うからなんとも
ヘッドセットは別売りでオフィシャル製品も出てないな
>>77 同僚の家でみんゴル5したがホール中にチャットもボイチャも無理なのでオフゲーしてんのと変わりが無かった。
というかシステム上急かされるのでオフしてた方が良かった。
ゲーム自体は悪く無いのでどうにかして欲しい
>>79 こういうのを待っていましたー。
こうやって箇条書きしてもらうと、
無料なのに頑張ってるなー、って感じます。
84 :
名無しさん必死だな:2008/01/30(水) 00:07:38 ID:1YcX3zFE0
>>77 多分そんなお前のお袋さんはドアの向こうで
「ゲームしながら独り言ばっかりでウチの息子は
どうなってしまったの?」と息子の行く末を心配してるぞ?w
よかったな。PSN。
Liveになくて、PSN(XMB?)にあるものに「ブラウザ」が判明して
>>82 やっぱ、消費者視点からすれば
やりたい時にダウンしてたりすれば
金とってるだけに怒るわな
アメリカ人だって怒るし。
>>86 スクエニのFF11なんてさらに鬼だよな。
月額固定でとってるのにサービス停止中の日割り返金ないし。
>>85 俺もいまそれ思った
無料Liveでもできるじゃ・・・・・・ブラウザキター!!!みたいな
PSNにとっては本当に良かった
>>79 おー有難う。
そうかレジ以外実装してないっぽいなぁ。
OS上ではなくソフト毎に実装しなきゃいかんのは大問題だな。
>>81 どっかのインタビューではゲーム中にはゲームに集中して欲しい
って事でその機能は削除されたらしい
久しぶりに言うが、もうねアホかと馬鹿かと
開発者逝ってよし(#゚Д゚)コ
>>76 PS3自慢の、ゴキブリ挙動の空飛ぶ車ゲーのデモで5000円も取るボッタクリサービスよりマシだがなwwww
93 :
名無しさん必死だな:2008/01/30(水) 00:12:07 ID:1YcX3zFE0
>>86 オン対戦を大々的に謳ってたら
有料無料関係無しで怒らない?
オンを売りにしてるわけだから。
>>89 逆に、あのレジのシステムをサードにまでばらまいて使ってもらえりゃ
PS3のオン全体がけっこうよくなるんじゃないの?とも思うんだけどね
難しいのかね
>>91 正直それは言い訳だと思う
>>95 金払うから期待するレベルと
無料に期待するレベルってものがあると思うよ
>>85 ブラウザかー
ゲームとは両立しない機能だけどね
>>91 もちろん方便だろうな
音立てられて集中できない人は、特定の人の声を消音なりできるようにすればいいだけの話なんだから
>>97 それは訴えれば勝つな
裁判する費用の方がかかるがw
103 :
名無しさん必死だな:2008/01/30(水) 00:15:16 ID:0XayBhPeO
home搭載したら不具合が起きそうな気がする、
>>101 あると便利だと思うぜ。
せっかくMSなんだしPocketIEとRDPクライアントくらいは欲しいわー。
(RDP:リモートデスクトップでXPなどにつなぐやつな)
>>104 HOMEよりin game XMBの実装がどうなるか怖い感じ
108 :
名無しさん必死だな:2008/01/30(水) 00:19:14 ID:0XayBhPeO
>>100 オン対戦がセールスポイントです!
無料で出来ます!
こういう売り文句に魅力を感じた消費者は
オン無料だから安定しないのは仕方ない、って思わないでしょ。
>>106 RDPは窓のGUIは必要なデータを受け取って自前で表示してるからこそ高速なんだからなあ
箱○はGUI描写がXML使ってるし難しいんじゃないか?
VNCなら可能だがそれじゃ満足しないだろ?
IEはどうなんだろうなあ、将来的には気が変わって載せてくるだろうか?
>>93 んー、セカンドライフってのは街一個を完全に再現したMMO的な物なんだよね?
Zoneとかあるか知らんけど一つの鯖に何千人と接続するタイプだよな?
FF11は確か正式オープンの際に鯖死亡しまくりで無料期間があったんじゃなかったっけ
それ以降は障害での保障は無かったはず
ROなんかも鯖不安定サービスとして経験値とかアイテムDrop数を弄った期間があったはず
>>108 みんゴル5の公式HPより
『(略)練習を積み重ねて上達していく気持ち良さ、気のおけない仲間と一緒に和気あいあいと
プレイする楽しさ、そして見知らぬ「みんゴルファー」達との新鮮な出会い。
自然が相手なので時には思い通りにならない事があるかも知れません。でもどれも全てがゴルフであり…』
自然が相手なのでオンラインが不調なこともゴルファーなら許さないと。
>>110 一つの島に20人くらいしか入れなかったはず
だからこそ多人数で楽しむ要素もまともに楽しめないって批判もあった
113 :
名無しさん必死だな:2008/01/30(水) 00:24:15 ID:1YcX3zFE0
>>106 まぁIEコンポーネントのブラウザを導入すんのは
危険すぎるだろw
MSの事だからローカルのストレージアクセス
出来るような余計な実装してくるだろうしw
セカンドライフはMMOだけど
HOMEは仕様見てる限りMMOとは言いがたい
どう見たってモンハンのオンラインロビーに近いと思うんだけど
なんで混同されるのかね?
【ボイチャ無いのは】みんゴル【対戦相手が大自然故】
>>113 一つ言っておくとMac版IEにはそんな機能は無かった
IEがOSに組み込まれておかしなことになったのはNM組がIEは独禁法違反だとか言ってきたから
ぶっちゃけ、WindowsというOSだからこそあんな実装も出来て、現在では徐々に切り離しやってるん段階
IE7ではほとんど独立させて動かしてる
ActiveXの仕様はそのまま残ってるが、要はそれを実装しなければいいだけ
>>109 W-ZERO3などの非力なモバイルにもRDPのってるし、
Linuxにも互換クライアントあるから箱なら余裕では?
ゲーム中が無理ならダッシュボードでもいいや。
あとXMLはオブジェクトをシリアライズしたもので
描画に使ってるかどうかってのはソフトによるんじゃ…
>>113 だからエンベデッド用なPocketIEと書いてみた。
出来ることを制限してPS3並にすればある程度の
安全性は確保できないかい?
>>108 それは正しいんだけど
XBOXとPS3との比較で障害が起きたときにどっちが我慢できるかというと
無料だから少しは我慢できるって意味
ネットワークの安定性っていっても、個人個人の環境の問題もあるしね。
有料のXBOXがPS3より安定してゲームできるかというとそんな事ないし。
であれば、無料の方が問題起きたときに腹立つレベルが減ると思う。
確かにPCでオンラインFPSは無料で、障害でできないときは腹立つけど
電話かけるまでしない、反面箱で問題でたら速攻で電話するね。
が、電話できる時間と曜日が限られてるんだこれw
>>118 Liveのほうが安定してると思うが・・・
>>112 ぇー、何だそれは、仲間内で楽しめってスタイルなのか
あんなに持ち上げてたから、てっきり人混みに溢れる街が再現されてるものだと思ってたわ
>>119 最近だと、ボンバーマンでたときと、年末年始はトラブってた印象あるけど
できないことはなかった。あとは不調を感じたことがあんまりないな〜
まあ、みんGOLでオンライン不調ってのも今あんま聞かんけどね
>>92 それ、PSNと関係ないのにw
アホは人生らくだね。
それと、wを重ねるほど必死にみえるぞw
あ、ゲーム内チャットができないことを不調というなら
それは確かに不調だな
>>119 LIVEは年末鯖死んでたが、PSNが不安定って聞いたことないが?
ソフト固有のバグはPSNと関係ないぞ。
どこの鯖も込み合う年末年始に安定してるってのもそれはそれで・・・
>>125 となると基本的にPS3のオン対戦はLiveのオン対戦と比較にならんな
どんなに良くても悪くてもソフト固有の機能だからな
まぁ、正直過疎ってるしな
-22以上が優勝のラインってのも敷居が高いし
生半可な腕じゃオンはきつい
>>128 それは大会のランク分けを細分化するとか、手がありそうなもんだがなあ
>>129 G0〜3までランクがあって、一番下が3なんだけど
G2からG3に降格する奴がG3の優勝を独占する感じ
平均スコアとかで細分化して欲しいもんだがね
-22目標でチップインした奴が優勝だから
もうちょい乱数強くして欲しいわ
PSBB時代と違って開発にやる気がねー(´Д`;)
>>123 PSNからDLして、PSNで遊ぶんだから関係大有りだろ
>>125 鯖は死んでないが?年末に物凄い数の接続があったから重くなってただけ
PSNは接続数少ないから、接続多すぎて重くなるなんてことないからいいな
132 :
名無しさん必死だな:2008/01/30(水) 00:56:19 ID:ihpgbXmx0
PSNがサバ落ちしないのは過疎ってるから
>>130 メンバーが固定しちゃってるのか
そりゃつらいな
ペアマッチとかハンデを本気で導入するとかしないんかね
にしても俺頑張って
>>79書いたのにそれに対する反応薄くてさびしい
書き忘れてたけど、ソフト側に不備がなければ
オンラインでいっしょに遊んだ相手も記録されるな
>>133 とりあえず乙
あとは読んだ奴が判断することだな
135 :
名無しさん必死だな:2008/01/30(水) 01:02:43 ID:VYUBvVNoO
>>131 9000本しか売れなかったウホで最初の頃不安定だったから
その言い訳は通用しない
>>131 やっぱアホだw
ホストやユーザーとの接続とマッチングの部分が理解できてねぇw
たった9000で不安定かよw
138 :
名無しさん必死だな:2008/01/30(水) 01:07:35 ID:ihpgbXmx0
空飛ぶ車の体験版に5000円払うより
月々400円のLIVEのほうがよっぽど有意義
Liveは今垢数1000万超えたんだっけか。
その規模で、高画質トレーラーや大容量デモ、各種DLコンテンツ、北米だとテレビ番組や映画の映像メディアを
配信し、つつそのトラフィックを力技で抑え込んでるんだからたいしたものだと思うw
ネットの垢の数ほど胡散臭い数字はないと思うがね
生産出荷台数よりはマシかな
142 :
名無しさん必死だな:2008/01/30(水) 01:12:17 ID:VYUBvVNoO
>>139 しかし日本では映画配信は厳しい
アップルの強力な音楽配信さえ相当抵抗しやがったからな
あわよくば日本だけ課金二倍や三倍にしろとか最初言ってたんだぞあの基地外利権団体どもは
>>118 つーか、別々で払ってないだけで、PS3もオンライン無料じゃないんだが?
オン対応ゲームのマルチと非対応のマルチの値段見てみてみ?
非対応は同価格なのに、対応は少しPS3の方が高くなってる。
オンラインの有無関係なくパッケージで回収されてるだけよ。
MSもシッピングな数らしいよ
ソニーも生産出荷やめて出荷台数になったが。
任天堂以外ソニーもMSも胡散臭い数をやたら誇るのはどっちもどっちだね
>>140 そういやPSNはそういうの公表しないのかね。
>>142 北米のマーケットプレース覗いてみたことあるけど、あれは本当に羨ましい。
凄い数の番組が配信されているし。
147 :
名無しさん必死だな:2008/01/30(水) 01:14:06 ID:ihpgbXmx0
パッケージ代に上乗せされてんのにあのオンラインサービスじゃ終わってるなw
タダより高いものはないわ
>>145 わざわざ負けていることを自ら喧伝するアホウはいないだろ。
149 :
名無しさん必死だな:2008/01/30(水) 01:15:50 ID:ihpgbXmx0
なんかオンラインで動画配信については
MSとアップルが組んでカスラックと戦う・・・
って事が起きないかねぇ?
152 :
名無しさん必死だな:2008/01/30(水) 01:16:43 ID:1YcX3zFE0
つーか固定費用が発生する鯖・インフラ費の回収計画を
どんだけ売れるかわからないソフト売上で立てれるわけ
ないだろJKw
>>150 日本マーケットは小さいし、面倒な事はしないんじゃね?
ウホってのが何かは知らないが、箱のオンラインは鯖共有だろ。
だから、人がいなくなってもオンラインは継続されてる。
1本のソフトが9000本しか売れて無くても、関係ないんだがな。
結局全部のソフトが共有されてるわけなので。
それでも、年末年始まで、あこまで酷い不具合は発生しなかったわけだが。
んで、今回は様々な要因が重なって起こった事柄だと、
MSは謝罪した上に、お詫びの品を提示。
結局煽りあいか・・・
>>143 コストとしてパッケージに入ってるのは皆承知した上で
別途システム代として料金とられるのが嫌って声は、存在してるわけで
こういう議論になる。
XBOXの方がパッケージに対してシステム料金が含まれてないのかも
消費者としてわからんし。
>>152 任天堂の場合はその辺のリスクを任天堂が全部背負ってくれてるんだよな
WiiもDSもWifiコネクトは所定のお布施を最初に支払った後は任天堂の管理下
バグとかあった場合のサポートくらいは駆り出されるだろうがそれ以外は原則放置
逆に、アイテム課金とか月額とか課金モデルやりたいなら自鯖用意せいってスタンスではあるが
>>145 お見せするほど大したものじゃないんでわw
>>156 いや、確かにパッケージ料金の内容はわからんけど、
マルチで非対応は同価格で対応は上乗せってのは明らか過ぎるだろ。
160 :
名無しさん必死だな:2008/01/30(水) 01:22:03 ID:ihpgbXmx0
>>156 あと、みんな承知した上じゃなくて、
単に気づいてないだけだろ?
無料だから仕方ないって言ってる時点で気づいてないって言ってるようなもんじゃん。
まあ、同タイトルの値段の比較なんて、普通は見ないからな。
何かこう、箱みたいに今最も遊ばれてるオンラインゲームのランキングとかそういうのやればいいのに
>>159 そういう徴収法の方が日本の場合、親切だと思うぞ、現状
そこらへん一番わかってるのが任天堂であそこもパッケージにコストいれてるはずだし。
>>163 任天堂は本体の宣伝広告費のなかに織り込んでるはず。
ユーザに還元する手段の一つ、とも言えるんじゃないの。
儲かってるしさ。
>>165 最終的には消費者が払ってるんだよ
宣伝広告費用は商品の値段に入ってるわけで。
>最終的には消費者が払ってるんだよ
うん、それを否定してるつもりはないよ。
直接的に徴収してないだけで、「無料」なサービスなんてないと思ってるし。
年間で買わないとかなりの損だし年間で買ったからと言って
一年間絶えず遊び続ける保証も無いし、みたいな所に
ジレンマを感じる事はある<ゴールド
12枚綴りの回数券みたいなシステムにしてくれればいいんだけどなあ
そりゃMSにとっては買ったけど遊ばない、って言う人が最大の上客なんだろうけどさ
>>168 食い放題にいってあんま食わない奴
ファミレスのドリンクバーで一杯しか飲まない奴
そういうのは考えてそういう商売はなりったってるわけで
年5000円で済んでると考えたほうが良いかもね。
>>169 少し意味合いが違う気もするけど。
その両方は、消費コストがあるけど、ゴールドって別に繋ごうが繋がないでいようが、
MSには、関係ないんじゃない?
まあ、年間の方が割安感はあるが、実際に使わない人なら一ヶ月でいいと思うし。
PS3本体みたいに、最初に高い金を出さないと、後々影響が出るってものでもないし。
ご利用は計画的にって感じで別に問題はない気もするんだけどな。
上でキチガイが暴れてたみたいだが案の定GT5Pは、PSNとは無関係不具合満載の欠陥品扱いみたいだね。
不出来な息子を見捨てる母親を見ている様だ。
>>170 ゴールド会員費だけじゃ黒字化は無理だからね。
繋いでもらって有料コンテンツを購入してもらわないと。
DLするだけならシルバーでもいいが「有料」って事に抵抗がある人間はネット上では中々金を落とさないと思う。
>>162 ちょっと違うけどこんなのはメールで来る
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セッション数の多かったタイトルランキング
(2007 年 1 月 1 日〜 12 月 31 日)
1 プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI
2 Gears of War
3 ロスト プラネット エクストリーム コンディション
4 Halo 3 (ヘイロー 3)
5 The Elder Scrolls IV: オブリビオン
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Xbox LIVE アーケード 購入ランキング
(2007 年 1 月 1 日〜 12 月 31 日)
1 Bomberman Live
2 Carcassonne
3 ルミネスライブ!
4 FATAL FURY SPECIAL? 餓狼伝説SPECIALR
5 悪魔城ドラキュラX - 月下の夜想曲
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普通に興味あるスレだから痴漢とgkの争いはマジ醜いからやめてほしい。
○○推進派からの言い方じゃなくて普通に情報提供すりゃいいんでね?
174 :
名無しさん必死だな:2008/01/30(水) 04:41:26 ID:lOWqjLqj0
しかしまあ本当に必死だな、ゲーハー板の痴漢て。
箱なんて誰も持ってない事をいい事に無い事無い事吹聴しまくり(´・ω・`)。
どんなに箱が凄いと宣伝しようと、一番飽きられやすいゲーム機であるのは
この前の統計で明らかなんだが。
要するに、痴漢が凄いとか思ってる事は、一般ユーザーには何の魅力もないんだよ。
いい加減学習汁!
175 :
名無しさん必死だな:2008/01/30(水) 04:43:00 ID:lOWqjLqj0
そんなに面白いゲーム機なら、何故一番飽きられやすいの?(´・ω・`)
おせーて。ww
ファミレスのドリンクバーは、何杯飲めば元取れるんだ?
ドリンクバー300円として
結論はだいぶ前にでなかったっけ?
ソニー戦士が頑張って投票したからだよww
そんなとこに労力使うよりソフト買ってあげればいいのに
>箱なんて誰も持ってない事をいい事に無い事無い事吹聴しまくり(´・ω・`)。
海外鯖がどこにあるかいい加減答えろ。
すげえ矛盾するんだよなあ、あのアンケート
・『XBOX360は1番飽きるハードと言われていますが』痴漢『捏造です』
・『XBOX360の故障率は30%で欠陥は100%らしいのですが』
痴漢『捏造です』
・『欧州でPS3が物凄い勢いで追い抜こうとしてますが』
痴漢『捏造です』
・『日本では週間販売台数が5000台前後ですが』
痴漢『捏造です』
・『XBOX360にファイナルファンタジー13やMGS4やFF7が来るというのは本当ですか?』
痴漢『本当です』
一番飽きられやすいのはPSPだろ。
また捏造か。
>>181 ・『実際のアンケートではPSPが1番飽きるハードと言われていますが』
戦士『捏造です』
・『SONYタイマーはストリンガー氏も認める所でしたがそれに関しては』
戦士『捏造です』
・『欧州でPS3が追い抜こうとしている割に箱○の1年目の販売数に達してないような』
戦士『捏造です』
・『カプコンのDMC4がEU圏では箱○版より値段が高めに設定されているという話が・・・』
戦士『捏造です』
・『PS3にアイマスやエスコンなどが来るというのは本当ですか?』
戦士『本当です』
184 :
名無しさん必死だな:2008/01/30(水) 07:46:31 ID:3xejcP9W0
コラ!ホームレスども!アルミ缶拾ってこいや!!!!
SONYって他が先にやっていて普及してきたところでマネして
自分が最初にやったんだ!って見せるために赤面ものの発表をするよね。
しかも、それを信じてSONY=元祖って勘違いしている人がいる。
ゲームの3D表現にしても、初代PSが発売された際には既にゲーセンで
VF2が出ているような時期だった。
CDを採用って、PCEやMD、NEOGEOでオプションが出ていたし、
3DOやSSの方が先だったやん。(むしろドンケツじゃね?)
PSNやHOMEの発表にしても、LIVEとセカンドライフを
パクリまくり。しかも、まだ完成している訳でもなく。
186 :
名無しさん必死だな:
>>179 何も知らない無知な私めにこの煽りの意味を教えてくれ