CELL搭載のPS3はXBOX360の10倍の性能 2
>>946 何を言ってるのか分からないけど
当初からEE,GSはソフトエミュができるまでは
搭載する。って話だったんだが?
できるからEE,GS外したんだろ?
それともなに?
さいっしょっからソフトエミュできないのにそんな妄想流してたのか?
GT5Pのグラが最高ってCMで騙された奴しか言わんなぁ
>>945 いや、何を勘違いしてるか知らんがwww
こういう技術はCellだのなんだといったCPUに依存するものではなく
純粋にソフトウェア技術なんだよw
Cellどころか初代Pentiumで同じアルゴリズムで出来る話
要するに、ソフトウェア技術を積み上げていくMSの圧勝ってこと
>>951 RSX直接たたけないからPS3Linux上のグラフィイクスが遅いのは当たり前だろw
意味もわからずたたくなよ。
>938
そうか実画面に即影響を及ぼさないBOTの位置や挙動の管理なら、ネットワーク
パケットの遅延レベルでも使えるな。
でもCELLでなけりゃという話でも無いか。
>>945 CellについてるSPEはSIMDコアであること忘れてない?
>>952 >何を言ってるのか分からないけど
自分で調べろ。終了。
>>953 じゃあ、グラフィックが超えてるレースゲームを教えて。
PC用でもいいよ。
>>958 勝利宣言っすか?wwwwwwwww
当初の予定ではCell-GPUでエミュレートできる予定だったんだよw
それが想定していたほどの性能が出なかったから
GPU を Cellと協調動作できるようにカスタムしたRSXにしたんだが。
それでも、PS2のエミュには帯域が足りませんとww
高々数百MHz動いてただけなのにwwww
http://www.ne.jp/asahi/comp/tarusan/main180.htm 当サイトはスパコンネタを扱うが、よく見かけるアマチュアの意見としてこんな意見がある。
「PS3なんかをネットでたくさんつないで計算すれば、スパコンなんてもう不要。」なんて話だ。
これはプロ間ではもう決着が付いている話である。 そういう分野も確かにあるけれど、
それだけですべての分野をカバーできない事はちゃんと定説になっている。
(通信のレイテンシは距離と光速から決まる遅延時間を原理上超えられない。
だから、アプリの粒度がかなり粗くないとこの方法での高速化には限界がある。)
>>950 PS3では賢いAIなのかもしれないけど
普通のAIなんだよねw
スレも終わるしそろそろ結論だそうか
結論:クッタリ
964 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 17:23:09 ID:XM/3TzBdO
サードは無能ばっかりだなw
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070910/gf_live.htm ・特定のサーバーを必要としないP2PネットワークでのMMOプレイ体験とは
続いて解説が行なわれたのは「FPSの規模を劇的に拡大」するという方式
P2P方式では、通常の実装によると「人数の2乗に比例して帯域を食う」ため、
一般にはMMOに全く不適といわれる。提案された「Donnybrook」方式では、
「人数に比例して帯域を食うC/S方式よりも負荷がゆるやか」になる
P2Pネットワークでつながった各クライアントで徹底的な「補完処理」を行ない、
欠落したデータをAIによるナビゲーションも組み合わせた方法でなめらかに見せるテク
ニックを駆使するということだ。さらに通信は「プレーヤーが特に関心を持つオブジェクト」
に限定する。
「Quake III: Arena」を使って実装し、通常はキャラクタの動きが著しくぎこちなくなるナロー
バンド環境で被験者にプレイさせたデータを抽出。結果としては「プレイ体験の質」の点
で通常のナローバンドを大きく超え、LANという完璧なブロードバンド環境でプレイした
ケースに迫る快適さを実現したとのこと。
ぶっちゃけGT5Pってモデリングが凄いんであって、PS3が凄いんじゃないよって
言ってはだめなの? 同じモデリングデータ使ったら、360でもPCでもPS3以上の事できるし。
>>955 なるほどPS3は使えないゴミってわけね
ありがとうございます
>>960 その辺の経緯はしらん。
x同じ絵を出すことは簡単。
動作をエミュレートするのはまた別。
それは性能とは別の話。
帯域の意味もわからずに食い下がるのはよせ。
AIもソフトの話で、同じルーチンをPS3も360もPCも使えるし、
結局はフレーム内の処理で収まれば同じじゃないの?
PS3信者が何を持って優位に立ちたいのか理解できん。
お前等、仲良くしろよ!
_ll=i=-、_______, -┐
7iiiii;;;;;(ニニニ);;;;;;;;;;|{二二二二}
ム=r-‐-‐、_,ニニ、ア
 ̄)) 。 r((__,,ソ
//.:::::7゙~  ̄
.//::。:::7
 ̄~ ̄
>>966 箱○は同じモデリングデータ使ったら動かないんじゃないかね?
ピクセル半分で8台でいっぱいいっぱいでしょ。
PCならできると思うよ。ただ、ない、ってだけで。
972 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 17:27:14 ID:4sFfvkxH0
>qg9gvGSH0
どういう情報整理・検索をしてるのか知らないけど、
いい情報ばっかり持ってくるね〜。感謝。
Cellは単純なグリッドコンピューティングだけじゃなくて、
もっともっとすごいことが出来るらしいけどね。
>>969 優位に立とうとしてるわけじゃないよ。
Cellが分岐が弱いとかAIが弱いというわけのわからん
アンチPS3な意見に反論しただけ。
>>968 何を言ってるんだ?
eDRAMのメモリ帯域なんて最初っから分かってたことなんだけど
今からでもCellにeDRAM搭載すれば良いんじゃないかなぁ
>それは性能とは別の話。
>帯域の意味もわからずに食い下がるのはよせ。
この2行が激しく矛盾してることに気づかないのは仕様か何かですか?
>出来るらしい
>出来るらしい
>らしい
>らしい
相変わらず進歩してないな
>>975 帯域だけで性能が決まるの?
じゃあ、PS2最強ジャン。
>>971 あんな未完成のデモで何が分かるのか分からないけど。
早く本編出るといいなぁ。w
>>974 誤 理解してない
正 理解しようとしない
>>979 グラフィック的には十分なことがわかると思うが?
なにがわからないのかむしろ、聞きたい。
>974
単純なグリッドコンピューティングだけじゃなくて、 もっともっとすごいこと
と言う物が何なのかを俺たちが全然理解していない可能性も論理上あり得るw
>>977 いや。それだけPS3がゴミってことですよw
PS2程度の帯域も持たせてない。って意味でね。
>>973 Cellの構造を理解してないから「わけのわからん」のじゃないの?
>>981 本来カーライフシミュレーション言ってる割に
挙動やら、演算やらの処理は、ほとんど省いてるんだが。
それでグラだけ綺麗と言われても。
その分の処理やら帯域を全部グラに回してるだけでしょ?
もうローリングスタートから普通のスタートになった?
987 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 17:33:46 ID:4sFfvkxH0
>>982 自己弁護になるけど、そういう側面もあるでしょ。
クタラギ氏と鈴木氏へのインタビュー記事を読んできてご覧よ。
>>972 お前にわかりやすく料理風に説明すると
高級料理店で高級素材がありました
料理人がなぜか堀越のりになってしまいました
出される料理は高級料理店で出されるようなものではありませんでした
わかるかい?
どんなに優れた素材でも料理人が使い方を理解しないとどうしようもない料理が出る
qg9gvGSH0氏はそういいたいんだよ
>987
インタビューで語る夢と、その裏付けの技術とは分けて考える癖を付けた方が良いよ。
>>987 久夛良木の妄言を眺めてこい、と?
久夛良木の言ってる事のうち、実現してるのなんて半分も無いぞ?
>>986 演算省くってなに?w頭悪すぎる言い方やめなさい。
挙動演算省いてどうすんのw
GTのはたしかpacejka magic formulaだっけ?
普通に演算してるよ。
スタートは富士でグリッドスタート16台できます。
>>985 だから今からでもeDRAM搭載すれば良いって言ってるじゃないww
その程度の性能しか持ってないんだろ?
箱もWiiもeDRAM使ってるしねww
1000ならPS3撤退
>>990 「PS3にはHDDは搭載しない。と言うかいくら搭載しても足りない」
…この発言でPS3に見切りをつけました
>>992 まだ壁走りやショートカットのが速いんですがwwww
路面情報の演算ガン無視っすけどww
>>996 意味わからないw
路面情報の演算ってw
PS3撤退
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。