【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 139本目
どういうこと?
ウィキペディアに意図的に嘘を書く奴は結構いる
他の奴が気が付いて直すこともあるけど、
たまーに嘘が気づかれないまま放置されることがある
そうなのか。しかしなんでまたこんなことを…
スマブラXに入ってるVC体験版全リストたのむ
買ってきたばっかりだから増える可能性はあるがとりあえず最初は
アイスクライマー・・40秒
スーパーマリオブラザーズ・・1分
ゼルダの伝説・・2分
パルテナ・・1分30秒
カービィ夢の泉・・2分
FE紋章・・3分
スーパーメトロイド・・3分
マザー2・・5分
スターフォックス64・・3分
↑の時間は体験できる時間です。タイトルから始まるのもあれば、いきなりゲーム画面からのもあります
ウィキペディアの全く関係のない項目に
HIDEの身長が書き込まれてるのを見た時はかなり笑った。
FEが3分プレイできてもなあ(笑)
FEで3分なんて考えてる間に終わるじゃねえかwww
パルテナ
1分30秒の間に何人死ねるかw
くどいようだがパルテナを「最初の」1分30秒やらせるのは
ファンを減らすためのトラップだろ。
スレ違いだが言わせてくれ
>>743 HIDEって誰だよw
(故)HIDE?
だから誰だよw
ムービーの方が良いんじゃね
と思ったけど、ムービーの方が容量大きそうだな
HYDEってあれだろ、身長が156cmの。
HYDEじゃないよHIDEだよ。
スマブラ買えなかったしカービィでも落とすかな。
東国原HIDE夫
体験版でランキングに変動あるかな?
っていうかメタルギアないのかorz
MGやMG2は既にケータイやらサブシスやらで移植されまくってるからな
でもせっかくVCでMSXあるならあの2つは出して欲しい。
あとファミコン版の駄作MGも
ファンタシースター2来てるのか!
前からずっとやってみたかったから、即落としたw
発売日が自分の誕生日の一ヶ月後で驚いた・・・。
>>755 紋章と聖戦を落とす気マンマンの俺がいますよ
スマブラ自体は未開封なんだけどもw
ソニックもないんかな?無くてもいいが
スマブラを体験版目的で買うなんて
VCスレの真の姿を見た気がするよ
>>759 漏れは音楽に釣られたクチだぜ
なんとなくパルテナのDLが増えそうな気がしないでもない
まさかバルーントリップが葉山とは思わなんだw
パルテナのアレンジ曲はよかった。まさかオープニングがアレンジされるとは
みんなスマブラか?
スレが止まっとる。
764 :
名無しさん必死だな:2008/01/31(木) 19:56:53 ID:U9gEWrzP0
マスターシステム配信馬路感動
しかもしょっぱなから北斗の拳
200%落とす
この勢いで覇邪の封印とファンタジーゾーン2を頼むぜ
GGの第一弾はシャイニングフォース外伝だろうな
前スレあたりで、セガエイジスのスペハリコレクションが買えないと嘆いた者だけど。
ヨドバシドットコムでお取り寄せで無事購入できました。
あのときレスくれた人ありがとう、今は堪能してます。
アケのスペハリは本当に凄いねえ。
マークIII版も頑張ってて驚いた。
でも一番インパクトあったのは3D!
赤青メガネでやると楽しい〜。後で目が異常に疲れるけど・・・。
SSのスペパリって完全移植なのかな?
300円だから買ってみたけどPS2版と見分けがつかない。
出たツイの地面効果は異常だな。
VCの体験版買ったら、オマケでスマブラXが収録されてた。
任天堂が5000円でフラッシュメモリ2Gに換装サービスとか
やってくれればいいのに!
wiiには拡張端子がないからなぁ。
USBと内蔵フラッシュメモリは繋がってないから
内蔵フラッシュメモリを入れ換えるしか方法はない。
>>769 さすがVCスレならではだなw
そんなおまいらが大好きだ
VCの体験版にはスマブラXが収録されてるのか
購入決定だな。
ニコニコでR-typeの動画見たらすごく面白そうだから
とりあえずPCEのR-typeTを落とそうと思うんだが、
他にシューティングのオススメってありますか?
STGは詳しくないので、できたら楽しむポイントとかも教えてもらえたらうれしい。
F-ZERO体験版(40秒)追加キタ
しかし過去のゲームの体験版が隠し要素ってなんかすげえな
>>774 縦シューのオススメ…ザナック(FC)
横シューのオススメ…グラディウスII(PCE)
説明ヘタなんでニコニコ見てくだしあ><
>>774 PCエンジンの「ゲート・オブ・サンダー」がかっこよくていいよ。
もしくは同じくエンジンの「超兄貴」イロモノ世界観さえ許せれば。
どちらも難易度はほどほど。
PCエンジンのギャラガ'88
さすがに40秒じゃMUTE CITYも無理だな
みんなスマブラ?
ムジュラがどうにもやりたくなってしまったから実家から実機をもってきた。
店で拡張パックなどを探してるうちに、安いから30本近く買ってしまった・・
改めて実機と比べるとVCは絵がキレイだよね。ここで書かれても気のせいかと思ってたんだけど。
ただ、やっぱりコントローラーは64コンでなくては。と思い知らされた。
スターフォックスの操作性なんて・・・VC(クラコンのことだけど)がこんなに酷いとは。
絵がキレイだけにもったいない。64コン出してくれとアンケートで書かねば。
ちょ、今日せっかくスターフォックス買ったのに……
まだやってないけど
すまんなw
いや、クラコンしか知らなくってそれになれることが出来たら全然関係なくなるよ。
オレがそうだったし。
ゲーム自体の面白さは普遍。
こんなフォローでおけですか?
64の時の操作感覚はほぼ忘れてるのでまた思い出さなきゃ大丈夫かな
>>774 俺もゲートオブサンダーをすすめる
グラIIは完成度が極めて高いがシューティングに不慣れな人には、FC版もPCE版もちょい難しいと思う
その点ゲートオブサンダーは、不慣れな人でも緑のLV2でなんとかごり押しできる難易度だからいい
あと縦シューだが、個人的にPCEのソルジャーブレイドをおすすめしたい
スーパースターソルジャーやファイナルソルジャーでもいいが、
個人的にはソルジャーブレイドは、あのシリーズの最高傑作だと思う
>>782 64の操作性に関しては、まぁゲームに拠るかなーと思う
罪と罰なんて、どっちでやっても同じぐらいの点しか出せないよ俺ww
イメージファイトUやってみたが、ビジュアルシーン見て
ドット画に定評のあるアイレムでも苦手な事があるんだなと思ったw
でも、声優が結構豪華で驚いた。
>757
君とファンタシースターの接点がどこにあったのかは敢えて聴かないでおくけど、
やるからには途中で諦めないでね。道程は恐ろしく辛いものになるだろうけど。
PSOから入った人なら、2、4辺りは色々と興味深いと思うよ。
ソルジャーブレイドはいいね。演出が凝っててストーリーを感じさせてくれる
>>784 罪と罰はやったこと無いけどVCでも操作良いのか?
なるほど。人によってはクラコンで問題ないのかもな。
オレの場合は久々に(9年?ぶりw)64コン使ったショックがあまりにもでかかったんだろう。
操作とかそんな関係ない
オウガ64とか早く来てくれたら良いのに。
画面キレイでセーブデータも吹っ飛ばず。
罪と罰みたいに移動と照準を同時に動かす奴ならともかく他はなぁ…慣れれば問題ないんだけど。
Cボタン関係は不満が残るけどね。
という訳でVC対応の64コンを出してくれ、出来れば振動対応。
>>787 そうそう、エンディング以外一言もテキスト出ないのにね
あとパワーアップが弱めだから、死んだときのグダグダ感が無いのが見事
>>788-789 うーん、ぶっちゃけ俺がコントローラに頓着なさ過ぎるだけかもしれない
マリオ64とかスターフォックスとか、実機を知らないから比較できないし・・・
というかID:32tlv91g0はせめてGCコン使ってからそういうことは言ってくれ・・・
GCコン?
勿論使ったことあるよ。確かにスティック部分は少しはましだけど、LRボタンが酷すぎるw
クラコンはバネ抜いて良くなったけど、GCでやるとGCのゲームに支障が出るから出来ないしw
今日の人気ソフト 1/31 23:00現在
→スーマリ3
→スーマリ
→マリカ64
→星のカービィ 夢の泉の物語
→ぷよ通
→ダウンタウン熱血行進曲
→マリオワールド
→ポケモンスナップ
→ボンバーマン’94
→アイスクライマー
→時のオカリナ
→高橋名人の冒険島
→マリオ64
→スーマリ2
→マリオストーリー
→出たなツインビー
→マリオブラザーズ
初マッピー
↓スーパーストII
↓ダウンタウン熱血物語
マッピー初登場、ドンキーコングランク外へ。
>>791 「64コン以外駄目」って書き方してるからさ
せめてGCコンも試した上で言ってくれないと
>>781みたいに混乱する人も
出てくるしさ
>>785 当時は大きめのアニメ絵を、当時の環境で描くこと自体が大変だったんだと思うw
今は「絵を書く」っていうとペンタブとかマウスで、さながら紙に絵を描くように描くけど、
当時は殆どのメーカーがドットをポチポチ打ち込む入力方法で一枚絵を描いていたからねw
中には直接プログラムの言語を使ってカタカタ打ち込むメーカーもあったらしいし
そこらへんの事情やファミコンの性能なんかを事前に知っておくと、
メタルスレイダーグローリーがどれほど凄いのかが分かる・・・かも知れないw
>>795 オレ宛だよな?
別に64コン以外駄目と書いたつもりでなくて、久々に使ってみたら64コンはやはり偉大。
って書いたつもり。別にダダこねたいワケじゃないんだw無い物ねだりだし
GCコン貶してごめんな。あと混乱を招きすまんかった。
俺も音楽とVC体験版目当てで買ったが
ここの住人なら鳥肌モンの音楽ばっかで吹き出したww
FE外伝の曲まで出てきたときは任天堂の本気を見たぜ
これで確実にFE外伝VCで来るな
ちょっとVC体験版買ってくる/^o^////////////
ソルジャーブレイドのBGMは最高だな
スターソルジャー64と繋がってるんだっけ
あっちは弾幕批判して出てきたのが出来の悪いレイストームだった
マッピーw
ファミコンはつええなあ
VC体験版なんてあるの?
>>798 ファミコンメドレーとかパルテナ原曲メドレーとか俺涙目wwwww
新・鬼ヶ島のアレンジもすごかったし。
と、これ以上はスレ違いかも分からんね。
>>797 話が伝わってよかったよ
強い書き方してゴメンね
>>796 さすがに当時もスキャナはあったし取り込んだ線画をドット画に置きなおす
手法が一般的だったと思うよ
>>790 漏れは64の3Dスティックはどうしても馴染めなかった
エフゼロXとかもう実機じゃやりたくない
808 :
774:2008/02/01(金) 00:17:30 ID:A1Sf6nR20
シューティングはやっぱりPCEが充実してるんですね
ゲートオブサンダーとソルジャーブレイドから初めて、いろいろ落としてみます
STGといえばバンゲリングベイまだー?
ハドソンハドソンハドソーン
>>808 PCEは家庭用ゲーム機でのSTGブームの中心となったハドソンの開発した
ハードだからSTGがものすごく作りやすかったしハドソンも良作を連発
してたからね
アーケードの移植ものも秀作が多いよ
>>809 バンゲリングベイはリアルタイムストラテジーなのだ
ところで何で64のVCはGCコンでやっても振動対応させないのか
何か技術的な問題でも有るの?
コントローラといえばSFCクラコンはいつ来るんだ
>>809 ロードランナーもスペランカーも来てるんだからそのうち来るだろうて
>>813 4月発送予定とかあったような
アトラス、、
携帯ばかりがんばってないでVCにも力いれてくれよう
ダンジョンの中でいつでも中断できるのはありがたい
>>763 常識的に考えてメギドで涙目だろう・・・
しかし、権威ある究極魔法がPSOでなんであんな立場になっちまったんだ・・・
2は職業で個性もたせたのがよかったね
>>766 このスレ的にはPCE版だろう
あの当時では圧倒的な出来だった
スマブラの体験版は本当にすぐ終わるな
だがそれが購買意欲を高めるのかも
とりあえずマザー2来たら買うよ
32XがVC入ればねぇ。
当時からアナログ対応してるし。
>>806 いやいや、これは本当の話ですよ、
90年代に入るまで家庭用ソフトメーカの殆どが一枚絵をドットで打ち込んでたんです
もちろんスキャナという道具もありましたが、イラストメインのゲームの殆ど無い時代、
そんな高価な機械を導入することに予算が回らなかったメーカが殆どでしょう
>>816 スペハリに関してだが、それは無いw
セガマークV版よりキャラしょぼいぞ、あれ。地面もシマシマだしな。
ただ、一応電波新聞社の移植だったから、他のNECアベニュー移植よりは良かったけど。
ファンタジーゾーンもPCE版はガッカリ
FC版やマークIII版の方がいい
>>806 サランラップに絵を描いて画面に貼り付けて…が一般的な手法じゃなかったのか?w
本体修理だして交換になったらVCのセーブデータどうなんの?
>>822 ファンタジーゾーンはアーケード版からMK3版発売のタイムリーさにまず惚れて、
1年やり続けてから、いい加減飽きた頃にファミコン版が出たので、
正直当時のセガファンはまったくくやしくはなかったと思う。
そのファミコン版のアレンジはMK3版とも違うもので、結構遊べるものだった。
しかしさらに1年以上後に出たPCエンジン版の微妙な完成度は、
スペハリに比べると期待ほどではなく、初めてPCエンジン版で触れた人以外には
あまり魅力に感じなかったんだよね。
ともかくせっかくなのでグラディウスみたいに全部出して欲しいものなんだが、
ガンホーワークスはいつになったら参入してくれるんだ。
音楽以外はいい出来だったと思う
PCE版FZ
SS版は完璧ですな
セガ系は32X〜SSぐらいまで待てばやっと(ほぼ)完全移植が出てくるね
パワードリフトはDCまで待たねばならないが
>>812 バーチャルコンソールだと
リモコン+クラコンとGCコン両方のコントローラで同時に操作することができるよな。
例えばクラコンで遊んでるのに本体に刺したまま放置してるGCコンが振動すると
本体が引っ張られて倒れるかもしれないからダメ、
とか安全上の問題なんじゃないのかなぁ。多分。
オペレーションサンダーボルトのタイトルに1Pと2Pのキャラクターの絵があります。この絵はどのくらいの期間で作られたと思いますか?
ある日の午前、この絵の担当者の机のうしろを通りました。何やら鉛筆で紙に絵を描いていました。迷彩服に身を包んだ男二人の絵。
そうです。今タイトルに使われている絵を描いていたのです。そこが通り道だったのであまり気にも留めず通り過ぎて自分の席で仕事するに戻りました。
昼食を終えて昼休み、何気なく画面を見るとさっき紙に描いていた絵が画面に出ているではありませんか!
その当時、スキャナーなどはない頃の話です。絵で描いたものがいきなりドット絵として出るわけがありません。
しかし、ついさっきまで何もなかった画面にまるで最初からそこにあったかのようにもう絵が完成していたのです。
しかも早いだけでなく16色しか使えないその絵は何色か余った状態で描かれていました。まだ新人だった私は信じられない気持ちで画面を見ていました。
当時、信じられないような技術を持った人が何人もいたのです。そんなところにも思いを馳せて楽しんでもらえると嬉しいです。
>>819 いやよくよく思い出してみたがやっぱりスキャナは使ってるよ
当時のゲーム雑誌のメサイヤのインタビュー記事で読んだもの
念のために調べてみたけどエプソンのスキャナGT-3000の発売が86年で
価格が二十万円程度
会社で買う(もしくはリース)には難しい値段じゃないよ
>>828 オペレーションサンダーボルトが87年だから民生用のスキャナはすでに
発売されていたけど知らない人がいてもおかしくなかったんだろうね
>>796はイメージファイトIIやメタルスレイダーグローリーを受けての
レスだからだいぶ時代はくだるよ(92年、91年)
スマブラXの名作トライアルちゃんとワイド対応(サイド黒帯)してやがる
なんで本物は・・・
SD標準
もう寝るつもりだったんだけど冷静に考えたらちょっと言い過ぎだった
「当時はスキャナを使ってる会社もあった」に発言内容を後退させます
ごめんなさいこれで寝ます
アトラスってPC版もPCE版も「THE ATLAS(ジ・アトラス)」ってソフト名だったのに
なんでVC版ではただの「アトラス」になってんだろ?
50音順で先頭のほうに並べたほうが目に付きやすくなるからという魂胆か?
あとはネオアトラスからファンになった人間に対して、ジ・アトラスよりは
ただのアトラスの方が、ネオアトラスの前作だと分かりやすいとか?
冠詞は慣用的に省略される。末尾に ,theと表記されることも多い。
>>828 たまたま前のファイルを開いて修正してただけとかだったら笑えるが
>>835 でもソフト名、つまりは商品名として、ずっと「THE ATLAS」で展開してきたもんだよ?
たとえば映画のタイトルだって、ジェット・リー主演の「THE ONE(ザ・ワン)」とか
三谷幸喜の「THE有頂天ホテル」とかは付けてるわけだし
まぁそれは個別の問題としても、「THE ATLAS」が今回のVC配信 に 限 っ て
タイトルからTHEを取ったのかが分からんのよね
正直どうでもいいや。
ただ長文がウザい。
スペハリは友人に借りたPCE版が初プレイで、当時はかなりインパクトあったよ。
行動範囲内のゲーセンにはなぜかスペハリだけが無かったので(他の大型筐体は揃ってた)。
MD版は遊びそびれていて、SS版は顔なじみの店で予約し損ねたので遊ぶタイミングが無かった。
で、VCでIIを初めて遊んでたらAC版を遊んでみたくなったので今更ながらエイジス版を探し回る羽目になってしまった。
>>786 ファンタシースター2のダンジョンは当時新人が担当していて気合入れて作ってたら
気合入れすぎてあんな構成に・・・
さすがに他のスタッフもまずいとは思ってたそうだがその新人の一生懸命な姿を見ていたから
修正無しでそのまま組み込んだそうだ。
ある意味セガらしいが・・・直せよ(笑)
うおー!VCで待ってたが我慢できずにドンキーコング3とディグダグUとグーニーズとハットリ君とメトロクロス買ってきた。おもすれぇ〜
生産中止発表されて即買いしたがずっと冬眠中だったAV仕様ファミコンが五年振りに動いたわ…
でもWiiでやりて〜
そういやドンキー3っていつ来るのかな
今年の秋くらいかな?なげー
俺も久しぶりにドンキーにウォシュレットしたくなってきた。
マンカバー強すぎワロタwwwww
スマブラでネット自粛してたけど
レッキングクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
847 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 11:23:55 ID:tP9nuxjMO
ロックマンいい加減にしろ
>>842 あー俺も版権関係でVC望み薄のゲームは買おうかなぁ。
グーニーズは俺も欲しいな。
>>835 「the」のつくバンドを全部Tの棚にして
えらいことになってる古本屋があった。
>>837 シリーズ物の2が全角になってる時点で、
あまりしっかりとしたタイトル名の管理は行ってないんじゃ?
と思っているが
ハイドライドもUと3だったな
VC体験版FEで制圧にこぎつけた香具師はいまつか?
コカ・コーラキッドマダー?
ファンタシースターシリーズはやっとIIが来たトコだけど、
これを正式タイトルで五十音順に並べると
時の継承者 ファンタシースターIII
ファンタシースター
ファンタシースター 千年期の終りに
ファンタシースターII 還らざる時の終りに
となる。
これが1作目が「ファンタシースター 復刻版」の方だったり、
4作目に「IV」の冠を付けたりするとまた順番が変わってややこしい。
まぁ単純にI〜IVで並べると思うが。
スマブラの体験アイスクライマー、制限時間40秒ってのが中々鳥までいけなくて絶妙だな
857 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 13:15:04 ID:k11vBzgt0
スマブラの体験版やってると買いたくなってくるな
普通に体験版出来るようにした方がいいかも
ファンタシースターの最高傑作は初代。
マンカバーの強さには笑ってすますくらいの余裕が必要w
ところでVC体験版って時間は決まってるけど、
一応、データとしてはフルで入ってるのかな?
だったらいやらしいよなwww
スタッフに何人かやらせて最も進んだ人にあわせたもの+αぶんぐらいじゃない?
それより体験版じゃないVCのMother2やりたいぜ
>>859 後半のデータを省くってのは、逆にデバグが面倒になるだけじゃないか?
>>820 当時スペハリが移植されたのってFCとMKIIIか。
だとしたらPCEが一番まともだろう。
完全移植が当たり前の今と比べるなよと。
>>861 ゲームに出ない絵は全てまっくろにするとか方法はあるな
ゲームギアでもスペハリでてたな
2層8.5G?あるうちマリオなんて1M以下だっけ?
カットする方が面倒だしそのまんま入れてるだろうね
たまたまというかズレてただけかも知れないけど
スマブラのマリオの1面、1UPキノコ出なかったんだけど
スマブラ専用バージョンかね
>>858 どんなにレベル上がってもウイングアイにダメージ食らってイライラするよな。
おお今日配信日の発表か
カスタムロボV2来い!!
>>845 だからマンカバー先生は初心者キラーだと初心者の俺があれほど言ったのにww
でも本当の敵は最初から全力投球のダンジョンだな
俺もくじけそうだが頑張るからお前も頑張れww
シルカ可愛い
やっとマリオ64のスター120枚集まった。
レインボークルーズのコイン100枚は何度やり直したことか。
初めてやったけど楽しかった。
クラコンはもう少しスティックが硬ければなぁ。
まぁこれで次のポケスナに取り掛かれるぜー。
って、このスレからはいつも取り残された感じがしております。
ムジュラまだー?
64末期に出てたGCコンみたいな64コン?出してくれると嬉しいな
>>873 ホリパッドミニ64かな。あれはいい品物だったな。
2/5 配信
PCE - ダンジョンエクスプローラー2 (800P)
2/5確定 ソースはショッピングチャンネル
2/5 配信予定
FC - レッキングクルー (500P)
PCE - ダンジョンエクスプローラー2 (800P)
レッキングキター
配信発表の日だけど、みんなスマブラに夢中かw
なんかスレの勢いがガクッっと落ちた気がする
ダンエクUきちゃあああああああああああ
みんなVC体験版のマザー2にハマってると見た。
みんなスマブラに夢中だね。俺は再入荷組だ。
VCの為にwii買ったからスマブラは特別欲しいわけじゃないから当日は買いに行かなかったよ。
いい年なんだから、発売日入手なんて興味ないよな。
またまた強がっちゃって
>884
俺もスマブラ難民。
ネタバレもイヤなんでこのスレ引きこもってる。
ていうか、ネオネクタリス延期しやがったおかげで
やるゲームがねーぞコラ。
>840
一方任天堂は気合入れて作ったダンジョンが難しすぎたという事で
簡単なものに差し替えたが、歯ごたえが足りないという事で
結局最初に戻した。
ゼルダの伝説時のオカリナの、水の神殿の話である。
>>885 いい年だけど、クラニンの早期購入ポイントが欲しいから
遊ぶ時間がなくても、興味があるソフトはとりあえず発売日に
買ってる。発売日に買ったマリギャラはポイント登録しただけで
いまだに遊んでないw
889 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 18:08:32 ID:ln2vQDW70
>>872 乙〜!スターはコンプはスゲー!
ぼくは諦めた。集中力が続かないです。
64で遊んでた時よりスター少ない。。。
マリオ3も2面でつまってるし、、、
>>887 ネタバレ:「いっき」のごんべは全く出ない
>>884,887
この土日にも再出荷されるという噂だから、がんばれ。
そしてVC→スマブラ→VC→スマ……の無限ループに。
グラUのクラブが越せん・・・。
>>892 右下パターンかチャンチャンパターンでググると幸せになれるかも
レッキングクルーがくるー!
スマブラにも曲が収録されてたよ
PS2のダンジョンは今にしてみると酷いもんだ
高難度は高難度でもやってて楽しい高難度じゃない
当時は何の疑問も感じず没頭していたが…
だがそれだけで敬遠するにはあまりにももったいない
>>893 どっちも知ってるけど難易度高すぎて俺には無理だわ。
左端で避けてると何故か挟まれて死ぬし。
昔ゲーセンでやってた時はこれでOKだったのになあ・・・。
>>897 つトライ&エラー
昔のゲームの攻略方法は結局いつもコレだw
がんがれw
>>862 >>820は煽りだと思うよ
「X68000のスペハリは地面が格子じゃないから糞!」とまで言って
くれればその心意気は買うけどw
>>897 チャンチャンパターンは1速だとちょうどいい感じに動けるぜ
復活時にやってみるといい
テイルガンでガチンコ勝負が一番楽だと思うけどね
実は俺、シンプルなレゲーしかやったことがないおっさん
だからスマブラが越せるか心配なんだ。
なんか買っても積みそう。
>>901 VCに精力的に手を出すようだったらできるかと
この頃のゲームだってシンプルなだけじゃないからねぇ
スマブラは画面が3Dでも中身は2Dだから、
敷居は他の3Dタイトルよりは低いと思うよ
>>898 確かに繰り返して打開するしかなさそうやねw
>>900 PCE版だからコナミコマンドで復活は楽だけどw
そういやコナミコマンド使って復活したら、1速になってんだね。
さっき気が付いた。
904 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 20:03:31 ID:7w/uP8Pb0
そういえばここはゲハだったなあと思った
あ〜と江戸まで何千里〜
2008/01/29までのVC
FC. 500円×71本 600円×04本 合計075本 37900円
SFC. 800円×29本 900円×06本 1000円×01本. 合計036本 29600円
N64 1000円×10本. 1200円×01本 合計011本 11200円
MS 600円×00本 合計000本 0円
MD 600円×56本 700円×08本 合計064本. 39200円
PCE. 600円×58本 800円×11本 合計069本. 43600円
NG 900円×09本 合計009本 8100円
MSX 700円×00本 800円×00本 合計000本. 0円
合計 合計264本.. 169600円
意外とSFCが少ないのな
MSXも少ないな
PCEコンプが1番高いのか
>>904 本気で言ってるんだよな、こいつらもソニーも
ただ単に、在庫を処理した分、製造費がかからずに損失を取り戻せただけなんだけど、
それを利益として発表するとか、腐った企業だよなぁ
>>911 前期 あらかじめ損失計上したことの反動で今期黒字になっているのに・・。
箱○もRoD対策で先に損失計上したことでの黒字化だし・・。
PS2、最初のダンジョンでもうダメだ
やっとこさカギ手に入れてもその時点でアイテムTP切れw
ネイをもっと強めなければ
レベル上げして頑張るんだ
なにPS2ってそんなにマゾいのか
興味出てきた
PSUはあの当時のRPGとしては戦闘アニメがすごく頑張ってるぞ
>913
ネイはレベルがぽんぽん上がるし、レスタも覚えるから。
ていうか、レベルを上げろ、新しい武器買え以外にアドバイスが見つからん。
謎とか仕掛けとかで詰まるゲームじゃないし。
最大の敵はダンジョンそのものだから。
その気になれば敵に一切遭遇せずにダンジョンを脱出できるぞ。
>>917 このゲームはネイに思い入れて丁寧に育てるのが重要だよな。
>915
後半のダンジョンなんざ恐ろしいぞ。
ギミックとか特にないのに、ロンダルキア並みかそれ以上の凶悪さだし。
攻略サイトなしでクリアは多分無理。俺も実機で遊んだ時には攻略本見た。
>919
判ってるな。オヌシ。ネイは戦闘の要だしな。
>>916 キャラアニメに凝った変わりに背景がワイヤーになっちまったがな
逆にIIIでは背景つきだがキャラアニメはピクピク
>>920 俺の手元にPS2の攻略本があるんだが昔の攻略本て色々と間違ってるんだよな
ダンジョンが手書きっぽいし書いてある宝箱の中身ぜんぜん違うし
しかもうまいとも下手ともいえないキャライラストが随所にwだがそれがいい
今年がうるう年じゃなかったら来月分は22日に発表だったのに
今日の人気ソフト 2/1 23:03現在
→スーマリ3
→スーマリ
→マリカ64
→星のカービィ 夢の泉の物語
→ぷよ通
→ダウンタウン熱血行進曲
→マリオワールド
→ポケモンスナップ
→ボンバーマン’94
→アイスクライマー
→時のオカリナ
↑マッピー
↓高橋名人の冒険島
↓マリオ64
↓スーマリ2
↓マリオストーリー
→マリオブラザーズ
↓出たなツインビー
→スーパーストII
→ダウンタウン熱血物語
マッピーが6ランクアップ。
さすが垂直ジャンプはお手の物だな
>>924 上位が不動なのはひょっとして全体的にダウンロードされてるソフトが
ほとんどないからなのか?
>>920 いやさすがに攻略本ないとクリア無理はいいすぎ。
攻略本なしでも根気さえあればクリアできるよ。
>925
それって垂直落下も早いって事か?
マッピーやりたい人がこんなに多いとは
ファミコンミニでもそこそこ人気あったらしいね
マッピーつくったのってエンドたんだっけ?
デッドムーンクリアしたわ。ハッハッハー
来月はWiiWareだけどVCの配信まで削られたりしないだろうか
マッピーはライトや復帰組にも入りやすいしね
縦画面・横画面だけでなくオリジナルとは違う部分も多いんだけど
そんなのどうでもいいくらいFC版の出来はよかった
WiiWareには期待してる
マッピーのBGMは神
オールナイトニッポンで俺の満点ゲーム募集してるw
まさかアレの配信フラグか?
みんなVC体験版(スマブラ付)に夢中なのかな
・・・よー考えたらあれってVC購入の販促じゃなくて
出演キャラの紹介やゲーム年表と同じく資料的なものなのかな、、
それでもマザー2配信フラグと思いたい
>>922 古いか新しいかは関係ないぞ
いつの時代も内容がひどいのが存在し続ける
ちまちまとカービィやってたんだが、
それまで普通の面ばかりだったのに、
とあるワールドでいきなり白黒が始まってびっくりした。
普通の面は普通に面白いって感想だったけど、この白黒ステージを見た瞬間、
ゲームボーイ版なんてやったこともないのに激しいノスタルジーに駆られたよ。
音楽もこの面だけいきなりチープな感じで鳴るし、なんか無条件に目頭が熱くなってきた。
いいなぁこういう演出。
>>944 それさ、もの凄い演出のネタバレのような気がするんだけど。
自分がびっくりして嬉しかったのなら、そのまま書くのは止めた方がいいんじゃない?
>>945 そ、そういえばそうか、ごめんよ…orz
またここらでヤスの出番か
つい最近、天外魔境3をやってたんだが
ゲーム中の村人の会話の中で「犯人はヤス」って
ネタバレかまされたよw
テンプレのVC公式へのリンク、
>>1と
>>5で重複してるよね。
次スレでは、
>>1の方は省いてスリム化したらどうかな?
ハードも増えて手直しする必要あるわけだし。
スマブラのVCをやってみたけど本編を落としたくなったよ。
スタフォ64とか。
スマソ次スレ立てられなかったorz
他の人頼む
ファミコンマッピーのバランスの良さは異常
下手な人でも上手い人でも楽しめる
ナムコミュージアムとかに入ってるゲーセンのは
ちょっと難しくて楽しめる人を選ぶ感じな気がする
>>913 地味にレベルを上げて、装備を整えて、アイテムを揃えて
一回で攻略しようと思わないで何度も挑むのが吉。
・・・というかそれしかない。
千年紀はヌルゲーなんだけど・・・
それとネイはパーティの主戦力になるほどの力を秘めているから
優先して鍛えるべし。
何よりもネコミミ&レオタードハアハア。
ネイ…
PSII、実機でやったときはコントローラ何回投げつけたかわからん。
攻略本無し、インターバル期間込みでクリアまで半年かかったなぁ。
ストZERO2はいつ出るんだろ?
PS2でファンタシースターコレクションがでるな
ストゼロ2やりたいなら素直にファイターズジェネレーション買った方がいい
ストゼロ、ストゼロ2、ストゼロ2'、ストゼロ2α、ストα2、ストゼロ3、ストゼロ3↑、
ポケファイ、ハパゼロが入ってて、1800円ぐらい。
SFC版を知ってる>957の発言はギャグでしょ。
なんで読み込みあるんだろうなROMなのに
>>961 ROMでもデータの展開に時間が掛かる場合もある
>>959 ページ見たけどそんなに入ってないじゃん
隠し要素だしね。本スレのまとめ見れば詳しく載ってるよ
965 :
●:2008/02/02(土) 13:36:42 ID:7b6Pn6/C0
誰も立てないなら行きますよ
頼むぞ。
マリオ64のスター全部集めたお!
なあ、オマケはあれだけなのか?
スレ止まり杉ワロタ
まぁ皆さんがスマブラやってる間、レッキングクルーの話でもしましょうや。
レッキングクルーの配信が楽しみでならない。早くゴールデンハンマーで飛行したり、ブラッキーを叩きたい。
さすがにバーチャルコンソーラーでもスマブラは買うか
まぁ俺も買ったけどさ
>>967 乙です! 自分も数スレ前に950踏んだものの立てられなかったので。
でもマスターシステムが(ry
ドットゲーしかやらない自分はスマブラはスルーしたよ
ドットゲーこそが至高だと思ってる
wiiのパッケージソフトは一つも持ってない
そうですか
じゃあWii買わなくてもいいじゃん。
>>974 スマブラスルーじゃなくてWiiスルーしてるじゃんw
おいおい、ここはバーチャルコンソールスレだろ?
そこまで叩かなくてもいいじゃないか。
レゲー好きも釣れる、良いハードってことで落ち着いとけ。
オレもVC目的でWii買って10ヶ月くらいWiiソフトは買ってなかったな
スマブラは買ったけど
逆に、VCゲーム内にWiiソフトの体験版が入るとかできれば
こういう人にも売る事ができるかもしれん
まぁスマブラも正直懐古ユーザーメインだよな
ゲーム&ウォッチの切り札とか見てニヤニヤするゲームだし
助けてやっても全く活躍しなかったパルテナの兵隊さんがスマブラではいきいきとw
VCでゲームの面白かった頃を思い出したなら、
個人的だけど、是非にDSやWii、XBOX360やPS3、PSPなんかの
最近のゲームもちょっと見てみて欲しい
DSやWiiには懐かしいながらも新しいゲームが
360には大味だけどすごく綺麗で楽しいゲームが
PS3やPSPには多数のリメイク作品が
ゲームって暇つぶしだけど、7000円ぐらいで2ヶ月ぐらい遊べる
暇つぶしの娯楽なんてそうそうないと思うよ
なんて思う俺はすべてのゲームを愛したいオッサン
ゲームってある意味、一番金が掛からない趣味かもね。
積みゲーマーは無駄金使いまくってるけど
>>984 特にネトゲしてるとマジ金かからんね
アイテムモールあるネトゲは凄まじく金かける奴居るけど
逆にカード系のゲームはトップクラスに金かかる趣味だなw
三国志大戦プレイヤーの逸話とか正直笑えん
一部ではアイテム課金というものがあってだな(ry
そういう俺もBBH3にすでに一万は使ってる
といいつつもストWが発売したらプレイしてしまうかも
ダンジョンエクスプローラーUってTやってなくても大丈夫?
なんか色々なサイト見てると、Tは一人用がつまんないって書いてるので。
>>989 多人数プレイに比べたらつまんないってだけ
多人数が神過ぎる
このスレの住人の方がスマブラ楽しめるよな、絶対
じゃあこのスレで対戦…はスレチだからやめておこう
ボウケンハジマタ
三┏(^o^)┛
三 ┛┓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ミ
ミ┏(^o^)┛
 ̄ ̄ ̄ ̄|┛┓スタッ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎ ◎
◎ ◎
ティウンティウンティウン
 ̄ ̄ ̄◎| ◎
◎ ̄◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
カソッテル
ウメルナライマノウチ!
ウメ
次スレ立ってから何時間経ってんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww
うめ
ここだからいう
そばコレのあらしスルー力は優れている
1000ならマインドシーカーが配信決定
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。