1 :
名無しさん必死だな:
スマブラの充実した内容に妊娠は大いに満足している事だろう
だが待って欲しい、糞スペ低容量のWiiでこれだけのソフトが作れるって事は
PS3が本気になればスマブラXの数倍のボリュームで楽しいソフトが出せると言う訳だ
つまり任天堂は自分で自分の首を絞める事になってしまったんだよ
はい妊娠残念でした〜w
ぽんぽこりんぽんねぇ
jagabee
ここで華麗に2ゲット。
だが作るまでに時間と手間がかかりすぎて逃げられたメーカーはどこだっけ^^
6 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 01:21:37 ID:OtW7QSMf0
スマブラって開発費どれくらいなんだろうな
スマブラはDVDの容量いっぱいまで使ってるのか?
PS2のソフトはPSの数倍のボリュームで楽しいソフトばっかりだったよな
スマブラX
ひとり用モード『亜空の使者』
桜井
そんな経緯もあり、シナリオのプロットを、
『ファイナルファンタジーVII』などの
シナリオをてがけてこられた
野島一成さんにお願いしたんです。
GCレベルのゲームに、無理矢理たくさん付け足して豪華に見せかけたって感じだよな。
13 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 01:23:47 ID:fD7gls5p0
>>1 その前にPS3の印象はオタク層
Wiiはだれでも的だからもしそれを作れても売れないと思うよ
ぬるぽ
ここまでスマブラに嫉妬してるスレ初めて見た
これでディスクの読み込みがNCQみたいな方式じゃなかったら
ロード時間糞長かったろうな
PS3真のロンチである2008年ハジマタ!妊娠完全脂肪涙目乙!
>>11 その発言でGKを釣るスレが立ってるから笑えるwwwwwwwwwwww
これまでPS3で発売された続編が、軒並みボリュームダウンしてる件について
存在がGKであるナムコにすら逃げられたらソニー終了なのは明らかww
「Wiiスポーツ」に対抗して
RPG,、SLG、アクション、パズル、レース、対戦格闘とか
全ジャンルを通信対戦付きで
一つにまとめた「PS3ゲーム」が出ればいいのにね。
もともと素のスマブラだけだと、長く遊べるかもしれんけど、
ボリュームっていう点ではかなり浅かった。
そこらへんを今回はあの手この手で補ってる感じはする。
すこしみっともないがアクションゲーム1本まるまる
作ったってのは、まあいいんじゃねーの。
ボリューム厨のせいで桜井はスマブラの度に死にかけるんだよなあ
んな厨相手にしてないだろw
27 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 05:57:00 ID:wsbRjXkJO
今はボリュームあっても売れないからな、スポーツや恥みたいなお手軽ゲームが売れるし。こういう手の込んだゲームは売れてほしい
28 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 06:00:47 ID:Adf+nbfi0
「負けるが勝ち」の見本のような良スレ
古ゲー最後のあがき
30 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 06:04:01 ID:f6dg4e4wO
wiiは持ってないけど、ソフトだけ確保しとこうか迷ってる。
数出ても値崩れしなさそうだし
まぁ、予約してないから当日買えないだろうけど
31 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 06:12:12 ID:HYz+roysO
嫉妬してる奴がいるのがワケわからん。
欲しければ素直に買えばいいじゃん。
別に3機種持っててもゲハじゃ珍しくもないし。
32 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 06:24:16 ID:W/CcPxRDO
スレでさんざん盛り上がりすぎたせいでスマブラの期待感が減った
情報を知りすぎるといいことないな
最近ボリューム厨の声がまたうるさくなってきたな。
またスレ立てようかな
34 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 07:13:57 ID:O/MrbO6y0
スマブラの充実した内容に妊娠は大いに満足している事だろう
だが待って欲しい、糞スペ低容量のWiiでこれだけのソフトが作れるって事は
Wiiのサードはどんだけ手抜きしてんだよ!という訳だ
つまり任天堂は自分で自分の首を絞める事になってしまったんだよ
はい妊娠残念でした〜w
PS3の本気をGT5Pで見せつけられて俺唖然
こんなにあるなら半年前くらいの段階で「プロローグ」出してほしかった
有料でも買ってたかも知れんわ(五千円だとアレだが)
メイド服はスマブラ誉めてんのか?
やめてくれ
がっ
そもそもSCEがソフト制作で本気を出したことなど1度でもあったのだろうか?
スクエニの尻を叩いてFF出させるぐらいしかできないだろ。
早くその本気とやらを出してくれませんかねえ
初代もデラックスも一人用モード面白くなかったからあまり期待してない。
42 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 10:00:35 ID:Yh9eOkBRO
44 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 10:04:20 ID:RjRzFc4XO
>>1 そこまで言うならFF13に期待してやらんでもない
買わないけど
>はい妊娠残念でした〜w
これは流行る
47 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 10:20:03 ID:H+tphNVaO
今回は一人用も対戦とは別のバランスで作った
シナリオはFFの人
48 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 10:32:31 ID:GoIpBd4sO
根本的にソニーと任天堂のレベルの違いを1は解ってない
49 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 10:41:24 ID:edEDcffUO
任天堂が70億かけたらスマブラXが出来るが
セガならシェンムーだし
SCEならGT5P(笑)しか出来ない
任天堂の人材レベルはガチ。
福利厚生も神クラスだから優秀な人材が抜けたりしないしな
シェンムーは何年も前なんだから比較しちゃダメだろ
ってかスマブラってそんなに費やしてるんかい?
>PS3が本気になればスマブラXの数倍のボリュームで
グラの解像度をWiiに合わせれば、の話だな
シェンムーには誰もかなわないぞ。
あのボリュームを求めるなら、スマブラXなんて手抜きもいいトコ。
真面目に比べるべきもんじゃない。
で、PS3はいつ本気になるんだよ?
>>44 バーローwww
毎回友達とやってたってのwww
言葉足らずだったが、一人用モードには期待してないってこった。
57 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 13:43:05 ID:W/CcPxRDO
パンチラとかまんこまる見え今回あるのかな
チートでピーチ裸にできるなら買うか
と言うかスマブラと同日にPS3にも超やり込みゲーム発売されるじゃん、廃人仕様のさ
作れるんならPS3ではやく作ってやってくれ
友人のPS3がPS2プレイヤーになってて切ないんだ
明日から本気出す
61 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 02:11:43 ID:pYVCDDboO
なんというポジティブ思考
63 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 10:45:20 ID:Yzu+ycun0
ニーズを上手にくみ取ってるな。
じゃなきゃ世界で評価されないわな。
ボリュームーとか
フオウイイイヒヒヒヒwww
>>1の意味がガチでわからん。
PS3に、任天堂はソフト供給してないよ?
67 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 11:12:10 ID:CGs8OGet0
>>1 スマブラの評価する所は「面白い」所。
いくら「食い放題のボーリューム満点」でも不味ければ誰も買わないよ。
68 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 11:18:51 ID:ROt0k4rCO
スマブラはボリューム満点とは言えない
むしろ少ないほうだろう
ただ圧倒的に長く遊べる
みんなが熱中した64版だってボリューム多いと感じたか?
感じてないだろ
ただ友人とひたすらやってたことを覚えてる
69 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 11:25:42 ID:6yK44eTH0
唯一の欠点を克服してきたな。
スマブラ中毒になったら人間終わる
71 :
あ:2008/01/28(月) 11:28:56 ID:i8iXOtJoO
格闘とアクションにバチャコンにステージメイクで1万円でも買う奴は買うな
72 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 11:29:37 ID:omXfvZXx0
スマブラの何がおもしろいのかオレにはわからん
ほとんど2Dだし
COD4やっとくわ
スマブラってくにお君の進化版って感じだよね
おらっ孕め!
はい妊娠残念でした〜w
だったら良かったのに
全モード楽しみ尽くすことはないだろうな、
とバイオ4のマーセナリーズも途中でやめちゃった俺は諦めてる。
77 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 11:38:49 ID:omXfvZXx0
>>73 キャラや背景は3Dだけど、ゲーム自体はX軸とY軸のみ。
格ゲーなんてどれも結局は2軸なんだよ。ソウルキャリバーシリーズのZ軸移動は手段の
一つであって自由に動き回ることを意図したものではないし。
まぁやってみれば何が楽しいのか解ると思う
78 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 11:54:32 ID:ha4p8qgcO
格ゲーか?
ユーザーに対して正しい容量の使い方をしている好例だね
せっかくの大容量を制作者側の自己満足垂れ流し映像に費やされるゲームが多すぎなんだよね
80 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 12:16:26 ID:cT/a6/qEO
20歳以上でこんなガキゲーやるやつはかなり頭弱いだろ。
81 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 12:19:30 ID:4Ql/Kj4UO
ゴージャスなアイスクライマー
>>80 30歳以上じゃないと元ネタがわからない懐古ゲームに何言ってんだ
84 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 12:26:14 ID:5+x5WBHlO
俺24だが、スマブラだけはやりたいんだが、駄目か?こんな良く出来たゲームなかなか無いから、やった方が良いよ
85 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 12:30:39 ID:4Ql/Kj4UO
>>84 大人になるにつれ、嗜好が多様化してきて、王道ど真ん中直球よりも
外角のクセ球振りたくなるんだよ
やる前からゲンナリしてきたボリューム
ムービーゲーでもないのにDVD2層必要ってどんだけ〜
>>83 パルテナとか懐古キャラは大人をとりこみたいんだろうけど
メインユーザーのお子様たちはどう感じてるんだろう
別に全部やらなきゃいけないわけでもないでしょ。
対戦だけやってても隠しキャラや音楽、ステージは全部出るのがスマブラだし。
超ボリューム
91 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 12:52:47 ID:U3HbJ0X1O
31日にスマブラと一緒にPS3本体毎DMC4買って対戦用の為だけに買うスマブラを放置しとく俺は異端だな
92 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 12:59:48 ID:Q/wMCA+GO
20越えてスマブラやってもいいけど
「スマブラは大人がメインターゲットだからプレイしても全く問題ないというのに!!」
とか言い訳すんのやめれ
いい大人がみっともない
いや、ターゲットは基本子供とか中高生だろ
誰がそんなこと言ってるんだ?
前作で厨工房だったやつがターゲットだからメイン層は2、30代くらいじゃないのか
95 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 13:05:18 ID:YxIR5w59O
いい大人がスマブラごときにファビョってんじゃねえと
それとも子供か?
なんか段々心配になってきた
桜井は削るとかコンパクトにまとめるとか出来ないクリエイターだからなぁ
手抜きとかよりはまだいいんだろうが
上から圧力かからないと悪ノリして際限なく詰め込むってか
メテオスも詰め込み過ぎてこけた側面あるし
98 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 13:18:58 ID:Gdla9WT30
>>97 だからいってたろ
スマブラはシリーズで長く続けるタイプのゲームじゃないって
スマブラは特に詰め込む以外にできないと思うのだが
おそらくコンパクトにしたとこで内容薄いとか、一人用がつまらなくなったといわれるだけ
言い訳はしない。胸を張ってやらせてもらう。
100 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 13:20:54 ID:CGs8OGet0
>>94 すでに小厨房にも大人気だ!!!
なんか幅広いユーザーを獲得して凄い事になりそう。
今の消防でも、スマデラ発売当初は小学校入るか入らないかなんだよな
時の流れは早いな…
予約状況見れば幅広い人気があるだろう
大人向けでも子供向けでも特定のターゲット向けのゲームでここまで予約中止は起こらない
幅広い層からの支持があると思われる
いい大人だって、スマブラやるわ!!
息子とな
今は、VCでアイスクライマーとかやって予習だ
104 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 16:27:56 ID:LfCA+km9O
確かに凄いボリュームたわ
コーエーなら猛将伝出してるわ
105 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 16:28:36 ID:HWRj5Ycp0
断言しよう
今作は200万いくかもしれない
106 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 16:30:11 ID:VFvpuvCgO
107 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 16:32:22 ID:/WVi961h0
1000万いくだろ
スマブラのために本体買う人多いだろうな
これぞまさにキラーソフト
まあこれだけのためにwii買う価値はあるな。
110 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 17:07:26 ID:cT/a6/qEO
>>83>>94 房のときにスマブラやったからXのターゲットは20〜30代ってアホか?
てめーらは今でもコロコロ読んでるのかよw
ガキ向けはいつの時代もガキ向けだ。
スマブラ情報のために10年ぶりにコロコロ買いました俺www
ガキ向けゲーム楽しいです^q^
113 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 17:11:27 ID:YxfAaXJc0
ピアキャスでスマブラXやってる奴ずっと見てたけど飽きた
面白くなさそうだった。というかDXで十分
114 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 17:14:32 ID:YxfAaXJc0
というか何ていうか悪い意味でPSっぽかった
正直かなり旧世代ゲーに見える
115 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 17:17:51 ID:KzjXrLfC0
おい桜井コノヤロー!チンクル忘れやがって…
色物キャラがワリオしかいないじゃないか
本来みんなでワイワイ楽しむゲームなんですけどねえ
それで1人じゃつまんないって文句言うやつのためにわざわざ亜空の使者作ったのにこの言い様
117 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 17:21:22 ID:YxfAaXJc0
格闘ゲーみたくペチペチ攻撃して、ある程度%いったら適当に
吹っ飛ぶって感じのゲームになってたよ
で必殺技とかでお茶を濁す感じ
公式に書いてあるようなスポーツゲー的なノリはなくなってる気がする
>>117 それは……DXの時からそうじゃないか?
本からそういうゲームだろが…
そもそもピアキャスでやってたのはDXな件について
ディスガイア3は400万時間遊べるらしいぞ!孫の代まで安心だ!
122 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 17:31:31 ID:Mbj9fQdR0
>>1 マジレス。ハード関係ないだろ。
色んな要素詰め込むには時間と金掛かるし、詰め込んでもつまらなければ意味ないし。
今、この業界でゼルダやスマブラを再現出来る金持ってるのは任天堂ぐらいだろw
スマブラとポケモンは特別だからな。
ナンバリングは4-5年に一度、ブランド維持のために乱発不許可、
その分やたらと手間隙かけて作る、集客&喧伝のためのお祭りゲー。
スクエニ合併前のDQFFみたいなもんだと思ってる。
124 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 17:44:59 ID:Dx0UifUeO
まぁ
>>1が言ってることも一理あるよ
確かにPS3が本気出せば
ムービー倍、映像の綺麗さ倍、ボリューム倍、開発費倍、制作時間倍…
のゲームができるね。
しかも楽しいかどうかは別問題
しかし、DVDでここまでのゲームが出来るって事を見せ付けてくれたな
今までのゲームは何だったんだって感じで
こういう本気のゲームを各陣営用意して欲しいね
美麗ムービーでも超ボリュームでも斬新コントローラーでも
なんでもいいのよ。商売だから客に欲しいと思わせた方が勝ち。
ゲームは面白いかどうかが重要。
PS3は映像技術を追い求めすぎて初心を忘れたな。
PS3のクソゲーよりFCの神ゲーに価値があるのだよ。
PS3は本気出してないからこんななんですね
安心しました
本気出せば現状のこんなショボイもんではない
すごい物が出るということですね
本当に安心しました
>>128 ハードシェアがないと誰も本気出してくれないぞ
130 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 20:43:06 ID:LfCA+km9O
PS3で本気出せるのはスクエニだけ
131 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 20:44:18 ID:/g80/riz0
PS3は本気を出さないからオン対戦もロクにできない
133 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 20:45:06 ID:WiJlPfap0
コーエーが泣くぞ
今の技術で徹底的に作りこんだ超絶ボリュームのいっきがやりたい
>>135 ばかやろう、そんなのはいっきじゃあねえんだよ。
>>135 鎌を投げるFPSやっておもしれーか?w
他社が同規模のゲーム作ったら8800円なんだろな
ある意味ユーザー還元だろうな
仮に一万円で出ても文句言いつつ買う
俺は2個買います
143 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 14:24:39 ID:LHP38oCXO
ここで最後の遊べる要素が出たらすごいな
発売1年しても本気を出さないハードてwwwww
146 :
MONAD:2008/01/29(火) 20:02:29 ID:Pmjhtyxo0
□大乱闘スマッシュブラザーズX - 盛りだくさんの中身
[対戦]同時に4人までの対戦と新たにWi-Fiでの対戦も
[亜空の使者]一人用の横スクロールアクションゲーム
[音楽]ササキトモコ/古代祐三氏等約40名の音楽家たちが参加
[シール]取る事で手帳に好きな様に貼付けられフィギュアの台座に
くっつける事でキャラクターのカスタマイズが可能に(亜空の使者用)
[フィギュア]いろんな角度から眺めたり博物館のように並べたり
[写真]ゲーム中いつでも写真撮影が可能 Wi-Fiでやりとりも出来る
[リプレイ]ゲームプレイ動画を3分程度記録ができ配布も可能
[ゲーム年表]過去に発売された任天堂のゲームの年表を閲覧
[ステージエディット]自分だけの手作りのステージ Wi-Fiでの配信も!?
[コインシューター]遊ぶ事で貯まっていくコインを使ったミニゲーム
[名作トライアル]FCや64のゲームの体験版で登場人物のルーツを体験
やべ、面倒くさくなってきた。盛りだくさんすぎw
>>144 別に貼らなくていいから
一人で勝手に見ていてくださいね ^ ^
148 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 20:05:54 ID:6jEC1JiA0
・使用キャラ 40くらい?
・アシストフィギュア 200体くらい?
・モンスターボール 491匹?
・フィギュア 3000体くらい?
・シール 1万枚くらい?
149 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 20:07:19 ID:J8uJibFY0
あげ
150 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 20:09:03 ID:P8kr4rKT0
ボリュームじゃないだろ…
面白いかどうかが、まず話すべきこと
151 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 22:25:22 ID:usu3Zbg4O
>>150 そんなのは他のスレで間に合ってるだろ…
□機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダム - 盛りだくさんの中身
[対戦]同時に4人までの対戦。新たに1vs3のハンデマッチも可能に
[∀2348]CPU戦のメインモード。15作品のキャラ・MSが混沌と化した正暦世界で戦う
シナリオは川崎ヒロユキ/奈須きのこ/高橋ナツコが担当
[音楽]歴代作のBGMをそのまま収録。OP・EDと一部戦闘BGMは「シリーズ史上最高の名曲」をすぎやまこういちがアレンジ
[ライブモニター]システム256が5台あれば1台をライブモニターとして使用可能。その際ROMの必要なし
[タイトルポイント]プレイすればするほどたまっていくポイントで隠し機体や隠しアシストなどが解禁
[Gクロスオーバー]単なる見せ技じゃない 戦術次第では絶大な効果
[モビルアシスト]本作の対戦を活性化するスパイス
[携帯サイト連動]スコアアタックランキングや機体使用率ランキングなど
[隠し要素]シリーズ史上最多。隠し機体は30体以上、隠しルートや隠しアシスト、あの作品の参戦も!?
やべ、面倒くさくなってきた。盛りだくさんすぎw
153 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 23:47:03 ID:qbWhPsm/O
亜空ヤバすぎwwwwwww
今ピアキャスでフライング配信みてるけど
見るからにかったるそうだな〜、って感じだ
ほかのソフトもみならってほしい。
スマブラXと同じぐらい金を掛けられるなら、と言う前提で言うなら分かるが
このレベルを基準にしろという意味ならでそれは健全じゃないと思う
携帯厨ってのはどうしてこうも分かってない書き込みを繰り返すんだろう
158 :
名無しさん必死だな:2008/01/30(水) 09:37:05 ID:laC2l5qK0
同じ100人のスタッフを必要とするのでも、スマブラの使い方はそつがないな。
完全に近い形で有効に使ってる。
159 :
名無しさん必死だな:2008/01/30(水) 09:42:40 ID:ctuJo6e30
神ゲートは何が?
それはオミットした密空間で戦略ぽくなる事ができるトリップである。
京都も新宿も分かっている職人の匠なんだな。
マイ ライトサイド スカムデショニング ガッデム
160 :
名無しさん必死だな:2008/01/30(水) 10:08:06 ID:3r102Dtr0
社長と桜井の対談がきもいよ、、、
自画自賛しあって自慢してるだけで、、、
こういうのと純粋にゲームが面白いかってのは
関係ない話だと思うんだけど、どうなのかな?
こんなにすごいんだよ!面白いんだぜ!って洗脳させてから
ゲームを販売するなんて、自信ないんじゃねえの?と。
そのせいで亜空の覇者のプレイ時間が異様に無駄に長くなったわけだ。
162 :
名無しさん必死だな:2008/01/30(水) 10:22:22 ID:zUaVHV5k0
>>160 あの対談まで読むような奴らは最初から買うことが決定してるファンか、
あら探ししたいアンチだけじゃないの。アレでいいと思うよ。
>>160 実際思ってたよりもゲームがショぼい
ニコニコの動画見たらDXとさして変わらなかった
最近の任天堂は中身より広告に力入れてるよなぁ・・・(・ω・`)
GKだから
戦争には情報が大事だからな
DXとさして変わらないってもなぁ
超必殺技とアシスト入れて足りないならガードキャンセルとか
ブロッキングとか入れるか?間口が狭くなりそうだけど。
>>162 「社長が聞く」シリーズはどれもおもしろかったけど
スマブラ編はつまんないよ。「へえ、なるほど」と思わせる話が少ない。
ネットゲームに対する二人の考え方のくだりはおもしろかったか。
逆に、企業のwebサイトのコンテンツに販促や宣伝以外の理由があるのか?
169 :
名無しさん必死だな:2008/01/30(水) 13:45:52 ID:CndHpsP4O
一日でED見れるらしいから実はたいしたことないボリューム
はい妊娠残念でした〜w
あ、そういう方向のボリューム求めてる人は少ないんで大丈夫です
>>163の言うショぼくないゲームってどんなのだろうな
>>163 そもそもDXで一旦完成したゲームだからな。
DXとXでどこが違うの?って聞かれたら自分も正直・・・。
対戦中の一部要素(ドラグーン・超必殺技)とか蛇足感あるし。
とかなんだかんだいって予約したけどなw
Wi-Fiが楽しみすぎる。
既に完成されてるから、新鮮さはないだろうが
圧倒的な物量を意図的に無視する人がいるのはどうかと思う
ある程度はカバーできてると思うぞ?
ボリュームはともかく、もっと本数だせよ!!!
どっこも買えないじゃねーーーーーーか!!!!!
っつーか、VCのポイントカードもどこも売り切れなんじゃ
近所のアピタに買いに行ったらぜんぜん余裕だったけど。
予約に15本くらいと普通のが20本くらいあったよ
VCのカードも置いてあるし
>>176 さくらやにあったよ
大型量販店いってみ
179 :
名無しさん必死だな:2008/01/31(木) 15:39:52 ID:Mw1sj/R3O
余った容量に、昔のクズゲーム入れただけ(笑)
ソフト1本2万ぐらいでも売れるならば
BD生かした大容量超ボリュームゲーも増えるんじゃねの?
まぁインストイール前提な時点でDVD複数枚からインストールしても同じなんだけどさ。
楽しいなwwwww
135 :名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 20:57:39 ID:ZV9wj+yw0
今の技術で徹底的に作りこんだ超絶ボリュームのいっきがやりたい
136 :名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 21:04:14 ID:46lH+uAJ0
>>135 ばかやろう、そんなのはいっきじゃあねえんだよ。
137 :名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 21:21:19 ID:8FbXgFBnO
>>135 鎌を投げるFPSやっておもしれーか?w
この流れに吹いたわw オマイラやるなw
185 :
名無しさん必死だな:2008/01/31(木) 22:02:01 ID:j17VdBPm0
亜空が長いだけで全然大した事無いな
この調子だとフィギュアも少ないしCDもそんなに多くないだろう
先生!亜空クソ長いです!
3時間ぶっ通しでやってまだ半分も行ってないとか
フザケてます!
187 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 00:31:25 ID:IumSga7QO
亜空やると挑戦者乱入が楽しめなくて駄目だな
あの負けられない緊張感が良い
188 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 00:38:06 ID:MBmHOEDL0
不具合のボリュームが増えてる?
>>186 そんなながいの?バイオ並みじゃん。
俺まだ始めの普通の対戦しかやってなくって、ずっとこんな感じかとおもいきや違いそうだな。
190 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 00:40:25 ID:nnxtLutu0
結構やってんのに、まだ20%とかだよ。
こりゃ、RPG並のボリュームがあると思ったほうがいいな。
シンプルとWiFiダラダラやってるだけで11時間越えた。
今のところ問題ないけど、Wiiのガタガタ音が気になるなぁ。
>>189 その例えはあながち間違ってない
早解きとかでなく、普通にプレイしてのバイオぐらいの長さはあるよ
193 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 00:43:30 ID:IumSga7QO
何故かターゲットを壊せはボリュームダウン
ボーナス得点もボリュームダウン
194 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 00:50:04 ID:ThGRAHdjO
亜空の評価が酷いな
桜井も新しいことやって報われないわけで
>>194 ・ステージ開始前のロードが長い。短いと3秒未満だが長いと7-8秒くらい
・操作キャラがころころ変わる。お気に入りのキャラを通して使えない
・サクサク進めると思ったら雑魚敵が異常に強い&硬い
・ステージも穴とか即死トラップとかかなりあって適当にやってるとすぐ死ぬ
・ゲキムズの一部ボスとかこれ無理ゲーだろwww
・ラスダン突入後一気に手抜き&FF3のクリスタルタワーの再来で萎えたの声多数
>>195 >FF3のクリスタルタワー
その例えはわからん
197 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 01:12:52 ID:IumSga7QO
亜空も一人でやったら
きついかもな、俺は今日友人と2人プレイでやったから楽しかった
1Pが全滅するとゲームオーバーなのは駄目だな
2P生きてたら最後までやらせろよ
198 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 01:14:52 ID:nhQL+2Am0
はやくやりてえええええ
2層てどこにそんに容量使ってんだろ
ムビーも荒かったし
ゴミキャラばっかり増やしてミュウツー外した開発者氏ね
亜空長すぎワロス
でもファミ通はそこを評価してたんだよね・・・
奴等ボリュームさえあればいいのか
速く終わらせたいならやさしいでやればいいじゃない。
>>195-196 ラスボスは時オカのガノンみたいなキャラがよかった。あとは巨大ロボットも。
>>195 >・ステージも穴とか即死トラップとかかなりあって適当にやってるとすぐ死ぬ
どう考えても孔明の罠。ってのがそこかしこにあるよな。
適当に2〜3時間で終わらせるツモリだったのに、結局一度寝た俺。
…年とったなぁ
wii>PS2>PS3
こうですかわかりません><
206 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 14:03:22 ID:k11vBzgt0
凄まじいボリュームだね
音楽と効果音だけでも相当あるし
>>195 「適当にやるな」としかいいようが無いなあww
208 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 15:03:49 ID:n/4nQn/i0
亜空はつまらなさが超ボリュームでした
はい妊娠残念でした〜w
一人用のはDXぐらいの内容でちょうどええのに
210 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 15:27:13 ID:IrhXYQEN0
ゲハにスマブラスレ?と思ったら…
やっぱりゴキブリのヒガミスレかよw
これはネタスレだろw
212 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 17:14:11 ID:nhQL+2Am0
これは余裕でシレンまで持つな
213 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 17:18:40 ID:aEdcd3UHO
>>206 次回作はもう作れないと言ってるなぁ。
GジェネでいうFみたいな感じか
これ以上のボリュームのもの作れって、開発者を殺す気か!
F痛で桜井が、
「いくら流れても平気なくらい動画作れば、動画サイトに流れても平気だけど、
そんなに作るのは無理」
って書いてたんだ。
どのツラ下げてんな記事書いてたんだろうな?
ん?
どのへんが問題なのかよくわからんのだが
亜空はスマッシュボールあればよかった
218 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 20:18:47 ID:IumSga7QO
ムービー多過ぎ
219 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 20:22:25 ID:z8Q1vadX0
がらくたを寄せ集めても所詮は駄ゲー
うんこの盛り合わせなんてだれも喜ばない
今日の戦士はなんで全員涙目なの?
221 :
名無しさん必死だな:2008/02/01(金) 23:16:58 ID:tZejC4Sv0
あの数字マジック発表は失敗だったってわけか
久しぶりにニコ動覗いてみたらけっこううpされてるなw
224 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 09:23:33 ID:qLWl3Qfv0
どうみても神ゲーです
225 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 09:27:55 ID:mltQWs9JO
GKどもの頭悪い書き込みばっかだな
くやしかったら泣いていいんだぜ
スネークのアピールだけ一種類しかないけど
サウンドだけはちゃんと収録されてんだよね
これバグでしょ?
227 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 09:41:01 ID:ZWQxSOk90
びっくりするほどムービーゲーになってた
>>227 おれは亜空のようなゲームはあまり好きじゃない
やっぱりプリレンダムービーが入ると極端にテンポが悪くなるな
ゲーム中に撮った写真ってPCや携帯じゃ見られんのか?
SD見てみたら拡張子.binのファイルだったが・・・
230 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 21:27:37 ID:NxrE50sA0
スネークの会話が超ボリュームだった剣
ルカリオに段ボール取られて発見されるスネークには噴きましたね
亜空長すぎると言ってる人は、一気にクリアしようと思ってないか?
233 :
名無しさん必死だな:2008/02/02(土) 23:55:47 ID:FyPXJmwpO
ゆとりにとっちゃたかだか10時間も長すぎなんだろうな
234 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 00:01:29 ID:6VVwS+4zO
超ボリュームだが低バランスな件
厨キャラ作るなよ
亜空なかなか楽しかったけどなあ…
完全に別のゲームって割り切って遊んだからか?
236 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 00:53:50 ID:Uc4mCysA0
久しぶりにゲームが
面白いと思った。
>>235 亜空けっこうイラつかないか?
ステージのスクロールに殺されたりとか・・・
あと、これ画面ワイドじゃないときついんじゃね?
うちの4:3だと見える範囲が狭いからかなり不利だよ
238 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 01:02:49 ID:2OQ0zhp4O
64→Xのオレにとってはめちゃくちゃ楽しめてるけどなぁ
操作に慣れるまで時間かかったが、友達との対戦がヤバイ楽しい
亜空も新鮮でいいんじゃねーかな
ムービー長ければスキップすりゃいいし。ストーリーなんて有って無いようなもんだし
あとは鯖が安定してくれればなぁw
240 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 01:07:24 ID:2OQ0zhp4O
>>237 あぁ、それはあるね
明らかにワイド基準に作られてるよね
ワイドでもスクロールシビアなのに4:3じゃ厳しいよなぁ
>>226 バグの意味ぐらい調べてから書き込んでねw
亜空クリアした
なんだこれいつ終わるんだよって思った割にはあっけなかった
トゥーンリンクも出したし‥土日だけで大体やり尽くしてしまったな
今、総プレイ26時間くらい
さてどうしようか‥
スマブラは全キャラ出してからようやく始まるんだぜ
244 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 08:27:03 ID:J3esEyoNO
ストーリー、対戦、トレーニング、
ふつうの格ゲーとかわらんぞ
>>232 ノシ
どうせ数時間だと思ったら、マジ超ボリュームで吹いたw
発売前の「10時間」ってのはあながち嘘じゃない。
しかも、最初の選択(カービィorマリオ)でかなーーーーーーーり後の展開が微妙に変わる。
247 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 10:56:01 ID:Uc4mCysA0
対戦バランスがいい
亜空はちと微妙だな。
結局ステージ変わっても、やっていることは同じだしな。
ステージ数は今の半分程度で構わないから、
もう少しステージのギミックを増やして欲しかった。
トロッコとか、タル大砲みたいなやつ。
亜空はメタナイト登場辺りから急に難しくなる
動く床に挟まれて死ぬってのは鬼畜、ダメージ受けるだけで良かったのに
>>249 そんなのまだマシ。
ジャンプ台(?)乗ったら死亡確定。とか罠満載。
極めつけがラスボス。
一撃で死亡確定の回避不能(or激ムズ)攻撃とか、ザケンナ。
まぁ、やり直しはイイカンジでできるケド。
251 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 11:39:11 ID:sGOk7HYp0
普通に神ゲー?
手放しで褒めることはできないけどかなり良い出来だと俺は思う
対戦に関しては神
亜空はザコ強すぎじゃね?
攻撃1発で25%とかあるし・・・
完成度、でいったらマリギャラのほうが上だと思う。
でも一気にプレイ時間が延びるのはスマブラなんだわ…。やめどきが分からない。
前作のアドベンチャーよりはかなり良くなったな
257 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 18:08:41 ID:2naSWChE0
ゲームはグラフィックじゃないと心底
感じた
258 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 18:16:47 ID:Q6BBqCg+O
亜空つまらん
ステージが単調すぎるんだわ
しかも無駄に長いからイライラする
似たような横スクロール→雑魚敵軍団を倒す→ムービーみる→似たような横スクロール→…
の繰り返し
ストーリーもよくわからんしさ
セリフがないのはまだいいにしても
各キャラのたち位置がようわからんからムービーみてもあまり楽しめない
259 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 18:19:55 ID:quX/YYWIO
>>250 最近の難易度がヌルヌルのゆとりゲーム(笑)に慣れすぎなんじゃね?w
昔のゲームならこの程度の難易度普通だろ
今のガキは甘い
さっき確認してきたがスネークの通信が全キャラ分ちゃんとある
中には妙な組み合わせの通信があったりとか・・・
こんな暇があるならMGS4をはy(ry
Wii60体制とか思ってたけど正直面白さ・・・はうーむ
ボリュームもあるし亜空とか凄いよく出来てるんだけどね、これ進める時間あるなら箱○の積んでるゲームやろうかな、と。いや、単に俺がキャラ知らんせいかもしれん
ポケモンブラザーズなら神認定だったかもw
>>261 ああ、好きなキャラがいるのといないのでは大違いだけど
対戦をやると真髄が見えてくるんだ
4人でやっているとかならずバランスを崩すくらい強い奴が現れる
でも、そのキャラの天敵みたいなキャラも必ず存在するんだ
そこで他の三人は天敵キャラを選び出してまたバランスが生まれる
スマブラはこの繰り返しが面白い
>>262 なるほど、まあこんだけ大騒ぎになってるゲームだしもうちょい対戦やってみるかな
d
Wi-Fiたまに繋がったらやってみるけど
全然勝てる気がしねー・・・
三十路過ぎには新しいシリーズの
途中参戦はキツいのか・・・
なんていうと雄三や史郎に殴られるんだろうかorz
265 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 18:42:25 ID:a2kNn/OX0
266 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 18:47:01 ID:Q+zeWVDQO
>>264 しばらく一人で練習するのもいいよ
たしかに初心者はWiFiだけだと辛いよな
身近に対戦相手がいるといろいろ研究できて面白いんだけどな
64の頃はルイージで敵と重なったときにスーパージャンプすると大ダメージを与えられる事を知ってアフォみたいにその技ばかり使っていたな
一時期は恐怖の緑の人と呼ばれていた・・・あっという間に攻略されたけどw
対戦が神だが亜空はゴミだろ
同じような場所ばっかりだし無駄にながいし
イベント戦は面白い
269 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 18:53:26 ID:mgjgFsjKO
亜空は難易度高いかもしれないが、レゲーよりはぬるいだろ。
FCのスーマリのほうが難しいとおもうぞ
>>269 スーパーマリオはクリアしてもしなくても同じだからいいけど
亜空の場合は隠しキャラや隠しステージを人質に取られているようなもんだからなw
亜空は最近の横スクアクションゲーとしては変化に乏しいけど
こんだけたくさんの使用キャラいてそれぞれ違う味付けがしてあるなんて
考えられん豪華さだろ
272 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 19:21:50 ID:Q+zeWVDQO
FCマリオって難しいか?
273 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 19:32:35 ID:kAtrZcGcO
亜空が難しいってなにそのゆとり
コンティニューとか普通にやられた地点の近くから始められるじゃないか
みんな難易度むずかしいとかでやってるのかな
274 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 19:34:37 ID:oO7vzeYKO
>>273 「コンティニューはしない主義」と考えるんだ
276 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 19:36:52 ID:runxueL70
スマブラやってるけど、ボリュームが多すぎてきりが無いからお腹一杯でもうやる気がしねー
277 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 19:39:22 ID:g0r0ccRl0
このゲームのサントラが何枚組になるのかが気になる
>>277 出ないだろ、いろいろ大人の事情が厳しそうだ
>>278でた場合を想定して、10枚組くらいじゃね?
亜空はキャラ紹介兼ねているとはいえ、ちょっと長すぎたな
あの6割か7割のボリュームで十分だった
何周も遊ぶ気になれるような作りにしてほしかった
>>280 後半のステージをグルグルまわるだけの作業を削ってほしかった。
あれがなければ亜空は少しはマシになった
でも、DXの時みたいにせっせとフィギュア集める気しないんだよなー
ステージ固定だし11もあると飽きる
サントラ出せないからサウンドテストがあるのかな?
284 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 20:10:23 ID:8IiYg7e00
スマブラのマッチング最悪やん
マリオカーとの失敗から何もまなばなかったな・・・
好きなステージやれるのに何周もできるようにとかイミフ
バトルそのものは、プレイした感覚が殆どDXそのまんまなんだよなぁ
キャラやアイテム増やした程度の変化しか感じられない
亜空は無駄に難易度高いのにキャラチェンジ強制ってのがウザい
文句いいながらXやるくらいならDXやればいいのに
いややってるやつは文句なんか書きに来ないか
>>287 難易度「かんたん」でやったらいかがですか?^^
正直アーケードのファイナルファイトのほうが簡単ですよ。
亜空はなるべくノーコンティニューで進もうと思ったけど
そんなこだわりは捨てた
292 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 23:38:36 ID:2naSWChE0
ムチャクチャ売れてるみたいだな
293 :
名無しさん必死だな:2008/02/04(月) 01:19:07 ID:5LHL2XCUO
イベントが超ボリュームダウンの件
2人用入れれば倍だから多いけどさ
イベントの楽しさもダウン、何かただ戦うの多いし
伝説のポケモン達とか目指すゴールはただ一つとかああいうのも欲しい所
まぁホントの最終決戦にゃ吹いたわ
前回がギガクッパ+ミュウツー+ガノンだったからなおさら
そうだなぁ、ネタイベントが無いと
ただ敵が3人相手になるのやオールスター戦みたいのの比重が大きくなってつまらないな
前作のでネタ切れしたのかも知れん
スターフォックスのメンバーが喋るのが無くなって悲しいなぁ
スネーク無線でスリッピーだけゲスト参戦したけどさ・・・
ロード若干長くて不安になる
298 :
名無しさん必死だな:2008/02/04(月) 01:56:43 ID:YgMaQPTkO
300 :
名無しさん必死だな:2008/02/04(月) 06:05:21 ID:/h6sB58h0
おいおい100万いくぜこれ
ドラクエやFFと同じだな…一番出来が悪い作品が一番売れてしまう
逆転裁判4とかも、デキが悪いとはいわないが
最高ともいえないのがシリーズで一番売れたりする。
まあしかたない。
303 :
名無しさん必死だな:2008/02/04(月) 07:16:43 ID:YZuec1ml0
64・GC・Wiiで3作目だっけ?
>>274 「ゲキムズをノーコンティニュー&シール無しクリア」
俺には永遠に無理だな……
面白いと思うが、これだけ過度に持ち上げられていると
逆に気持ち悪い
たとえ少しでも批判するのは許さないみたいな雰囲気になってるし
むしろいたるところで叩かれてるわけだが
amazonとかに批判的なレビューがほとんどないのが不思議なくらいだ。ライトな人達はこれで満足してるのかな
308 :
名無しさん必死だな:2008/02/04(月) 07:59:59 ID:wk3Y/KT9O
>>250 ラスボス最強技はテンポさえわかれば簡単に回避できるぞ
それよりキラキラした枠みたいなのに捕まるやつの方が…
310 :
名無しさん必死だな:2008/02/04(月) 08:36:31 ID:/+JU4fAjO
スマブラ初めて買ったけど本当にボリューム凄いよな
買う前はただのガキゲーだと思ってたから正直びっくりした
wii買っていながら少し馬鹿にしてたけど
スマブラ遊んでからはそんな考えもなくなった
ちょっとでも反論されたら根に持つ人って
常に戦士よりだよなw
いい加減反論の無い議論はないと学習しろよ…
312 :
名無しさん必死だな:2008/02/04(月) 09:25:11 ID:6E0XJ++20
>>254 シール貼ればダメージ減るよ。
シール=装備と考えていい
ニコニコに「コントローラ3つ使ったCD&シールを集める方法」
が載ってるから連射機能のあるコントローラ持ってるならそれをやるといい
>>206 170曲突破したのに隠し曲50いってないとかどんだけ…
またCD工場でサンドバック君をピカチュウと一緒にボコる仕事が始まるお…
シール貼るのめんどくさいからお任せで貼ってます
316 :
名無しさん必死だな:2008/02/04(月) 17:26:12 ID:5LHL2XCUO
15分も堪えれ無いから
変な所超ボリュームにすんな!!
>>316 前作はスクリューアタックに世話になったが
仕様変更されたしなぁ…
319 :
名無しさん必死だな:2008/02/04(月) 19:20:58 ID:Eak+HfXlO
>>318 昔はビームサーベル振ってるだけでクリアできたんだがなぁ
今回は辛いね
>>305 今は、むしろ異様に叩かれすぎて気持ち悪いという状況のほうが強い
DX至上主義者かアンチかわからんがウヨウヨいるぞ
322 :
名無しさん必死だな:2008/02/05(火) 01:29:23 ID:ipcw+TCW0
スターフォックスの通信も超ボリュームだった件
323 :
名無しさん必死だな:2008/02/05(火) 01:32:38 ID:70uklIh0O
>>318 俺は「吹っ飛ばさなければCPUレベル上がらない」という思考でアイスクライマーのブリザードを延々15分…
悟り開くかと思った。
クリアゲッター見てたら、フィギアを500体以上集めるってのが出てきてワロタw
亜空を20時間やったけど、まだ100体だぜ?w
音楽、フィギュアのボリュームがすごいな
特に音楽はゲーム名曲集だ
>>323 >>325 15分耐久はできるけど、倒さなきゃ記録伸びなくね?
それより、クリアゲッターで
「情け無用で 5 人 倒す」
とかの条件見て、
舐めんなwwww簡単過ぎwwww20人くらいブっ飛ばしてやんよwwwwwwww
って思って挑んだら開始2秒であっさり一人も飛ばせず終了した件。
息子が幼稚園はいった時に買った64のスマブラがやっと、、、任務を終えた
もう中学生です。
本当にありがとうございました。
329 :
名無しさん必死だな:2008/02/05(火) 15:31:57 ID:A/2+YgrI0
>>316 ドンキーの下Bオヌヌメ
真ん中でやるよりは端の方でやった方が生き残れる
後はモンスターボールや爆撃スター、アシストフィギュアは
タイミングを見て開けていくと吉
ボム兵や爆弾に注意汁
>>324 あのフィギア1つ1つ作ってるんだからスマブラやっぱり結構金かかってるよなw
332 :
名無しさん必死だな:2008/02/05(火) 17:31:52 ID:AIfO6U8h0
333 :
名無しさん必死だな:2008/02/05(火) 17:40:18 ID:c6pCoH9vO
ちなみに25-1の倍数(24、49、74など)で2Pの位置にくる雑魚を倒さなかったら敵はそいつ1人だけで
そいつを倒すまで新しい敵は湧いて来なくなる。
18超えた辺りから2Pの位置の雑魚を倒さないようにして
3〜5Pの雑魚を廃除し24になったらあとは15分間ボムを画面外に廃棄しつつ逃げ回れば耐久は越せる。
情け無用はアイクかネスで天空かPKサンダー復帰で崖に捕まってたら
メテオ狙いの敵がポトポト落ちていくのでそれで5人倒せるまで粘ればおk
そんなもにアンカーつけて
いちいち反応するお前もちょっと・・・
336 :
名無しさん必死だな:2008/02/05(火) 23:42:11 ID:61RUFLHfO
フィギュアが超ボリュームすぎて困る
CD工場でも手に入らないし
イベント戦に伝説のポケモンたちがないのが不満
あとホームラン競争で700m出したのでリプレイ保存しようと思ったら
サンプルがあっさり超えてて悲しくなった…orz
どこにも売ってない
北海道には売ってない
>>338 ポプラ館ルーシー店は2/10日に入荷するぞ
近かったら行ってみれ
子供が全く勉強しなくて困る
キャラ8種類
やりこみ要素無し にして欲しかった
342 :
名無しさん必死だな:2008/02/06(水) 13:35:05 ID:aCBUViq5O
初代以下じゃ無いかw
343 :
名無しさん必死だな:2008/02/06(水) 14:03:29 ID:XxFpPmTF0
フィギュア500体以上あるのかよw
全部で300ぐらいかと思ってた。
今120集めて、ようやく半分近くいったとか思い込んでたわ
>>331 かなりもとのゲームからデータ貰ってるらしい。
だから一個一個作ってると言うよりは、加工してる程度だったりする。
元のゲーム?
346 :
名無しさん必死だな:2008/02/06(水) 20:14:14 ID:aCBUViq5O
前作もフィギュア多いベ?
347 :
名無しさん必死だな:2008/02/07(木) 15:05:07 ID:n/P3dMH9O
超ボリューム
・ロード
・使用キャラ
・不具合
・パンチラ
・亜空
・ムービー
・やり込み
・削除されたキャラのファンの悲しみ
低ボリューム
・イベント戦
・AF
・スタフォ勢の必殺技
ハイ、妊娠残念でした〜w
348 :
名無しさん必死だな:2008/02/07(木) 15:30:12 ID:3opruqq10
おや?シンプルをクリアしたらソニックが出てきたぞ!
↓
ソニックと戦う
↓
負ける
↓
コンテニュー負荷
↓
ソニックと戦うためにわざわざシンプルクリアしなとダメなのか・・・・
↓
ライトゲーマー溜息
ソニックを使えるようにするために、
嫌々シンプルをプレー→シンプルクリア→ソニックに挑戦→負ける→シンプルプレー→以下無限ループ
「ソニックがいなきゃ絶対ヤだ」というライトがどれくらいいるんだかw
フィギュアとシールコンプしたやつってもういるのかね
ようやく両方400超えたぐらいだよ
500以上なのはわかってるが、どこまであるやら
351 :
名無しさん必死だな:2008/02/07(木) 21:22:57 ID:P4u87Rjc0
しかしすっごいボリュームだな
どこかのプロローグ商法も見習った方がいいなw
352 :
名無しさん必死だな:2008/02/07(木) 21:27:08 ID:vBNDsRN0O
ボリュームがありすぎて寧ろ作業臭くなってきた。友達とやらなきゃつまらない
353 :
名無しさん必死だな:2008/02/07(木) 21:27:33 ID:tfnaKF9/O
フィギュアもシールも要らねえからさ、切り札やモーションの使い回しを何とかしろよ
ただでさえ糞なげえ自慰ストーリーと動きもっさりでイライラするんだからさ
354 :
名無しさん必死だな:2008/02/07(木) 21:28:09 ID:+a8/jVIpO
シンプル一周クリア20分もありゃ出来るじゃん。別に苦じゃねーけど。
とシンプル好きの俺がレス。
でも負けられねーって気合いは入るかな?
ソニックを出したきゃ亜空で…といおうと思ったけど、
出るの終盤なんだよね。
隠しなんだから大変なのは当然。頑張るしかない。と言うのは酷かな?
亜空は一度クリアした後にムービーだけ通しで見るのがお勧め
357 :
名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 02:28:13 ID:CmQAlq9r0
亜空でソニック出そうとする。
亜空が糞すぎなうえに、ながすぎて途中で投げる。
次に簡単に出させそうな、シンプル10キャラクリアにトライ。
3キャラ目くらいまで(スマブラおもしれー!)
4〜7キャラ目(ダルイな〜、作業かよ〜)
8〜9キャラ以降(RPGのレベル上げ並のダルさにイラつき始める)
10キャラコンプリートで遂にソニック登場!
コンテニュー負荷判明・・・・・
絶望にうちひしがれ、大乱闘でCPU相手に棄てゲーの無限ループ開始←今ココ
ソニックに勝てないのが前提なのか
>>357 気持ちは分かるが、色んなスレに出張し過ぎ
むしろ何度も手を倒しているうちに上手くなってる件について。
あぁ、無双上がり(≒連打ゲー上がり)だからそういうことか
とでも言われたいのか?
つーかCPUなんてむずかしいくらいならガン逃げスマッシュボール切り札で余裕じゃん
362 :
名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 05:59:58 ID:1zIfEDy40
キャラ集めるだけならストック1の大乱闘で450戦した方が楽。
自滅すればすぐ終了だし。
363 :
名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 07:55:41 ID:zyPeiI8fO
>>353 イライラするなら一番簡単な難易度選んでサクサク進めばいいだろ低脳
今回叩きが多いのは任天堂ファンが求めていない亜空というオナニー
丸出しのムービーゲーを作りやがったからだ。しかもそれに力いれて
肝心のキャラとステージが手抜きなんだからな。
キャラ選もありえないし新ステージも少なくDXステージで水増し。
キャラバランスはいいだけあってもったいない。
どこまで確定かわからん攻撃と中身風船みたいな浮き方、
あと荒いバランス。
どっかで見たなと思ったらSSのガーディアンフォースだ。
あっちよりもっとアクション寄りだから、正直期待はずれなのは否めない。
なんかインタビュー見てたら素人でも楽しめるように作ったとかあったが、
落下からの復帰が上級者優遇にしかなってないのはどうなんだろうな。
367 :
名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 15:18:04 ID:T5Hgu8EY0
超ボリューム
・ロード
・使用キャラ
・不具合
・パンチラ
・亜空
・ムービー
・やり込み
・削除されたキャラのファンの悲しみ
・折角買ったのに自分のWiiで動かなくて任天堂に送った子供の悲しみ
・価格
低ボリューム
・イベント戦
・AF
・ポケモン
・スタフォ勢の必殺技
・感動
・楽しさ
・参戦作品
ハイ、妊娠残念でした〜w
>>364 こんなにキャラ出してキャラ手抜きはないだろ
どんだけ出ると思っていたんだ
DX時代のスマブラ拳のとおりに総数が25から減っているというなら手抜きといわれて仕方なかろうが
>>344 トワプリのフィギュアがまんまトワプリのレンダリングでワロタ。
キャラ多すぎてシンプル全員クリアが作業になって困る
5,6人減らすべき
373 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 03:32:10 ID:Ybe6NZYPO
桜井「作業も超ボリュームにしました(^0^)」
374 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 11:13:49 ID:M3v70GG10
お気楽のCPUイラン
cpuが優勝とか、どんな糞ゲーだよwwwwwwww
廃人キモオタひきこもり仕様wwwwwwwwww
>>372 なら作業しなきゃいいじゃん
実績ないんだから
>>374 あー、ソレは相手もおまいもCOMより弱かった、ってぇだけのハナシだ。
まぁ、ヘタレな俺もCOM強いとは思うが。
ハイ、妊娠残念でした〜w
に、エロを感じる俺は死んだ方がいいね
>>374 俺はオンでCPUに入られると弱すぎて萎えるわ。
どうせ入れるならレベル9にしろよと
380 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 12:52:57 ID:45jKgVFG0
デデデ最高っww
さーせんww
かっこよすぎてさーせんwwww
382 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 18:29:53 ID:U4QaiueQ0
オンでCPUが入ると相手を狙うよりCPU狙ってポイント稼ぎに走っちゃうからな・・。
桜井フリーだし、プレステブラザーズ作るかもな
スマブラの権利は桜井持ちっぽいし
プレステブラザーズ・・・
というか既にFFブラザーズが出る予定だったような
386 :
名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 09:39:46 ID:BLjRRME30
任天堂はボリュームたっぷりなのに
一方、ソニーはプロローグ商法でバラ売り・・・
おきらくやるよりCPUレベル9とやってた方が楽しいのはなんでだろう・・・
今回COMが賢いからな。
389 :
名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 10:03:12 ID:bpyE+Avf0
スクエニ版ならマリオ参戦は可能だな
まー任天堂系ハードしか認められなくなるけどw
390 :
名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 10:21:10 ID:3BzVQzLvO
亜空の使者自体は久しぶりの正当派アクションゲームって感じで面白いんだが、進めることがキャラ出現の条件になってるのがなあ。
そのせいでせっかくのボリュームがマイナス要素になってる。
それがなければ、ボリュームありそうだなー少しずつやるか、と長く楽しめるものを
こういう仕様だとキャラを出したいがために一気にやるハメになる。
そうなると逆に「えーまだあるのかよ…無駄にボリュームあってうぜえ」と、やらされてる感にイライラしながらプレイすることになる。
こういうのは任天堂ならよく分かってると思ってたんだがなあ。
392 :
名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 10:25:43 ID:44gWqX1lO
キャラ出すだけなら違う方法のほうが早いよ
394 :
名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 02:39:00 ID:kTgORkeV0
桜井は超ボリュームを持ってる
フィギュアとシール全部でどれらけあるんだ?
396 :
名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 02:56:41 ID:vdhUvVUnO
>>390 果てしなく同意
駆け足でクリアしたが、じっくりやったらもっと楽しめたんだろうなぁ…
397 :
yote:2008/02/11(月) 02:59:11 ID:Ncz3oSLp0
>>395 桜井→さくらい→3901
よって3901種類。証明終わり。
>>364 Xのオリジナルステージ多いぞ。
FCドンキーコングステージとか出したのか?
>>396 シンプルの方が亜空限定4キャラ以外は早く出せる訳だが。
揚げ足取りもいいとこだなw
格闘ゲーが全くダメなもんで祭りをよそにポツン状態なんだけど
ニコニコで亜空っての見たら大好きな2Dアクションっぽくてかなり楽しめた
上手いこと全員出して最後には全員使えるように配慮されてるのかな?とか思ったけど
このためだけに買うのもアレだし迷ってるわ・・w
やってから言え
>>401 迷ってるなら買わなきゃいいじゃん
それで本当に買いたい人が買えるわけだし
ただでさえ需要は多いんだから
おまえが買わなかったら、金を使わなくていいし、おまえのおかげで迷わずスマブラ買えた人は、スマブラを楽しめる
双方が得するわけだ
>>401 1人プレイはかなりストイックなゲームだからそういうのが好きなら長く遊べるんじゃないかな。
めんど臭いのが嫌いならオススメしない
405 :
名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 22:01:22 ID:xYx7Y9/50
バグのボリュームが凄い事にw
一部で読み込まないトラブルあったけど、あれは本体側の問題だったしな。
WiFiのおきらく対戦が繋がりにくいのは、鯖側の問題だし。
なんかバグあったっけ?
現在はWifi鯖も増強されて、アイテムスイッチさえ全ONふつうにしてれば普通につながるよ。
逆にフレンド設定して無くても特定アイテムだけ切れば時報マッチ可能。
409 :
名無しさん必死だな:2008/02/12(火) 13:42:56 ID:NsfEYQxY0
リフレクターハメはバグの部類
別の名を調整不足とも言うが
調整不足も超ボリュームですか?
流石桜井だ
Wiki荒らしてるの誰だ?!
こんなにバランスの良い対戦ゲーはそうそう無い
>>401 他の格ゲーとは明らかに違う
対戦アクションです
亜空のためだけに購入するのはオススメしない
413 :
名無しさん必死だな:2008/02/12(火) 20:48:56 ID:VL9YOzVM0
プリン巨大化バグがあるがわざと作ったような気もする
>>415 いや切り札で巨大化してるときにオルディン大橋の修理に挟まったら巨大化したままになる
>>416 しかし超眠るが発動しなければ何も出来ないのではw
418 :
名無しさん必死だな:2008/02/14(木) 20:48:28 ID:BgVFBm2/O
複雑な条件やるとフリーズする、ってのはあったな
アイスクライマー4人でやるやつ
まあそういのならDXの頃からあったが
420 :
名無しさん必死だな:2008/02/15(金) 01:50:13 ID:fOgCfwtR0
このボリューム。これが某企業だったら2本くらいに分けそうだよな
プロローグ商法とかw
ワイルドアームズ4くらいのボリュームずつに切り売りするなら3〜4本にしてもいいと思うw
.hackばりの内容の薄さなら統合すべきだな
このボリュームはすごいよ
>>321 そのDX至上主義者が多すぎてウザイ・・・
「DXもやったけどXの方がいい」
って奴居ないんじゃないかと思ってしまう
嫌ならずっとDXやってろって感じだ・・・
あとコロコロ変わる強キャラ叩きもすごいw
ちょっと前まで叩かれてたキャラが途端に雑魚扱いとかw
426 :
名無しさん必死だな:2008/02/18(月) 19:32:55 ID:56rvRTFZO
そういうの気にしてる方が負け
>>424 いや、少ないと思うぞ
DXは尖った方向に行き過ぎていたというのが大勢を占める意見だろ
俺はXのほうが敷居が低くて好きだわ
428 :
名無しさん必死だな:2008/02/19(火) 00:46:05 ID:Ejq4IZs50
Xのほうが超ボリューム
429 :
名無しさん必死だな:2008/02/19(火) 01:42:28 ID:6pDpJn+k0
プロローグ商法涙目w
430 :
名無しさん必死だな:2008/02/20(水) 23:20:15 ID:hSN0lT9AO
スマブラX
シンプル、アドベンチャー、オールスター、ターゲットを壊せ、HRコンテスト、組み手、ボスバトル、トレーニング、
大乱闘、SP乱闘、トーナメント、Wi-Fiランダム対戦、Wi-Fi友達対戦、Wi-Fi友達組み手、Wi-Fi友達HRコンテスト、Wi-Fi大観戦、
ステージエディット、写真エディット、コインシューター
写真エディット?
432 :
名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 23:55:29 ID:zB0cb8ssO
さてさて
433 :
名無しさん必死だな:2008/02/23(土) 03:36:55 ID:Jdq52oWT0
ゼロヨンチャンプのほうがボリュームあるだろ
バカかw
434 :
ジャックバウアー ◆r4jBLOvT.Q :2008/02/23(土) 08:36:07 ID:Tlu8mJrY0
バグのボリュームは他の追随をゆるさないw
そんなにバグ報告あったっけ?
PSWのスマブラではバグだらけなんでしょ
パラレルワールドに生きる人は大変だね
438 :
名無しさん必死だな:2008/02/24(日) 13:23:52 ID:hHIwlG8S0
このゲームのデモをツタヤで見たけど、
一人でもかなり遊べそうだな。
友人いないけど、Wiiと一緒に買ってみるかな。
439 :
名無しさん必死だな :2008/02/24(日) 13:28:16 ID:Y2LiH5rx0
ボリューム商法は任天堂にはやって欲しくないよね。正直64番がシンプルで一番面白かったし
ボリューム商法というのが今一つピンと来ないのだが、具体的にどんなの?
ボリュームたっぷりのゲームを発売する、って事なんかな
>>440 64が一番面白かった(と感じる)のは当たり前。
ガキの頃は本当にワクワクして夢中でゲームやるからな。
10年以上の間に年をとったということよ。
CD工場やプリンバグなど調整不足は垣間見れるな
延期に次ぐ延期だったし、相当時間が厳しかったんだろうな
まぁこの出来ならよくがんばったほうじゃないか
446 :
名無しさん必死だな:2008/02/27(水) 23:23:48 ID:e9VCNFcFO
そんなCD工場なんてきにならん
447 :
名無しさん必死だな:2008/02/28(木) 02:07:46 ID:OCPe8ztj0
調整不足の話だから
気になるならないの問題じゃないと思うがなぁ
ってかスマブラは声優が低ボリュームなんだよなぁ
平野綾とか水樹奈々とか田村ゆかりとか人気のある声優使えよ
任天堂め金ケチりやがって
スマブラに限った話じゃないけど、大ボリュームとロードを含めたテンポが
なぜかトレードオフになるのはどうにかならないんだろうか
>>447 世の中はそれらの名前を挙げられてもさっぱり分からない人が大半なんだぜ?
451 :
名無しさん必死だな:2008/02/28(木) 14:29:37 ID:YdUf+7alO
声優はよく知らないけど
スマブラはアニメとかで主役やってる人は使ってないな
聞いた事無い声ばかりだし
452 :
名無しさん必死だな:2008/02/28(木) 14:30:50 ID:iJeVfH7E0
カービィの声の人はカービィのアニメで主役やってましたね
ほとんど掛け声みたいなのばっかなのに豪華声優つかってどうすんだ?
ミュウが山ちゃんなのにワロタ
455 :
名無しさん必死だな:2008/02/28(木) 15:09:58 ID:OCPe8ztj0
>>453 一見素人目には手を入れるようでない所にも良い素材を使うのがプロのこだわりってもんだろ
ネームバリューでアニオタつってもいいことなんかありゃせんだろ
ぜんぜんしゃべらないから使っても空気なのに金がかかるだけ
アニオタからも文句でそうだし
キャラのイメージを壊さなきゃ誰だっていい
使うとしても上で挙がっている田村ゆかりよりも林原めぐみみたいなベテラン
の方が良いだろ。ディディーの声もやってるし。
>>457 別にアニオタを釣るためではなく
色々と手の込んでるソフトなのに声優の面で人気実力のある人材を使わない点に任天堂のケチさを見たという話
私市淳は割とアニメ畑だと思うけどな。
スマブラでわざわざ声優変えるよりも、
これまで各キャラを演じてきた人の誰かがやった方が良い
任天堂キャラ(+α)が集まるお祭りで、登場キャラのイメージぶっ壊されてもw
>>459 何がケチなのかさっぱりわからんw
TPOだろ
チャールズ使ってんじゃん
>>447 水樹奈々しか知らない。
彼女は声優としては二流だと思うな。
演歌歌手志望だっただけあって、歌唱力は高いと思うけど。
一般層には市村正親さんが一番有名だろうな。
今回、ミュウツーがいなくなった上に声優じゃないけど。
大塚さんおるやん。
アニヲタきめえんだよ
何が実力声優だよ
そんなに声優の声が聞きたきゃゲームやらずにアニメでも見てろ
468 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 16:52:56 ID:J1vmmVdOO
クリアゲッターが辛いだけのゲームを超ボリュームと言って良いのか?
声優しょぼいし
声優ネタは盛り上がるなあ
さすが2chってとこなのか?それともゲハだから?
470 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 17:10:44 ID:yJKgkbnLO
>>468 もともとパーティーゲーでクリアゲッターを埋めることが目的のゲームじゃないんだが
嫌なら埋めなくていいじゃん
忘れた頃にところどころ埋まっていくのがスマブラ
471 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 17:26:06 ID:8z5IcVIuO
俺も声ヲタだから人の事は言えないが、ID:OCPe8ztj0はさすがに痛すぎる
いよいよ次の桜井作品は独立してまで作りたかった新タイトルになるかね
次世代機かPCか、はたまた携帯機だろうか
楽しみだな
中古が溢れてるなブラックス
しかし再び魔の手が迫りスマブラ地獄に
声優オタってホントキモイな
正直亜空はつまらんかった。
ボリュームを無駄に水増ししたムービーゲーだわ
対戦はおもろいけどな
477 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 13:44:09 ID:gFjXRcQ6O
ねらーでゲーマーが他人の事キモいとか言える立場かよww
もしスマブラに平野綾なんて出たら任天堂ファン辞めるわ
wiiのゲームの癖に、wiiの特長を全く生かしてないことにはガッカリした
DSのときもそうだが、タッチペンやらリモコンがあるからって
それを必ず使用しなければならないなんて任天堂は言ってないわけで、
実際に従来型を作ってるだけ
Wi-FiがあるのはWiiならでは
482 :
名無しさん必死だな:2008/03/02(日) 01:23:21 ID:eNaVYW/mO
平野綾はスクエニも認める実力者
スマブラに出てない方が不自然なくらいだわ
調べてみたら、平野綾とか水樹奈々とか田村ゆかりなんかより
よっぽど実力派を使ってるじゃねえかw
485 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 15:01:28 ID:JFYQGXccO
SEの所に実力声優を使う余地はあるな
手抜きと言われてもしかたがない
声優はどうでもいいけど女キャラ少なすぎ
あと剣が武器のキャラ減らして違う武器にしてくれよ
剣使いよりハンマー使いの方が多い
剣使い
リンク
マルス
アイク
メタナイト
トゥーンリンク
ハンマー使い
アイスクライマー
デデデ
(カービィ)
ハンマー使いってまだ居たっけ…
あー、カービィの↑Bのファイナルカッターもコピーがソードのときの技だから両方か。
ゴールデンからただの棒まで振りこなすからな全員
491 :
名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 16:50:58 ID:H6zo2cJP0
やっぱりAFのボリュームが一番不満かな
せっかく戦えなさそうなキャラが活躍できる舞台なのに使用キャラより少ないとは・・
492 :
名無しさん必死だな:
本気にな「れば」
PS3信者とニートが最も好む言葉だよね。