【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。3381
コケそうな理由 修正版 ver.2.04.2
・具体的なビジョンを提示せず、ソフト開発も明確な未来像も投げっぱなしのSCE
・EAを始めサードはマルチ傾向
・世界市場において歴代最速のペースで普及しているライバルハードWii
・一大市場の北米では、同じ高性能HD解像度路線のXBOX360が確固たる地位
・Xbox360とマルチで発売されたソフトを比較するとほとんどの部分で劣っている
・PS2の採算取れる販売本数が5万本に対してPS3だと50万本(コーエー談。一例ではある)
・いつまでたっても追加情報のないメガドライブソフトのDL
・過去の64,GC,DC以下の数字で推移してるハード&ソフトの販売台数
・Cell/B.E.を製造していたラインを含む工場売却
・2007年ソニー本社の第2四半期決算でゲーム部門は900億円以上の赤字を計上
____∩_∩
〜/ 0 0\
( ∀ ) <ぼく、00:00:00ゲット君
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/ ̄ ̄`ヽ; 'ヽ
ィ / , 'ヽ , ' \
/´.| //, '/" `ハヾ) )) ヽ
| { 〃 {_{\ /リ| l |
>>1は俺が守る
| | レ!小l● ● 从 , 、|
く三ゝ レ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃Y ノ/
ン⌒ヽ ヘ ゝ._) /⌒i
\ \_> 、 __ , イ,、/ /
\ ミミ三三三彡、' /
`ヽ| ||×|| | ヽ.〈
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( ∀ ) <ぼく、4ゲット君
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( ∀ ) <ぼく、4ゲット君
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|┃三 __
|┃ . ´ ` .
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|┃ l ハ
|┃ l ( L ) |
|┃ j::::...... ____ _ .ノ|
ガラッ.|┃ . - ─‐, :.::.:. .. . . l スマブラ発売まで後四日、後四日しかないのだ
|┃ / -─<.:.:.....__ __ __ ノ
|┃. ' ─‐レ'´::::::::::::; :::::::::::::: .:.i|
|┃ | ─‐{:: :.:... ; . .:.:レ'
|┃三 | i r‐`''‐-=≧─≦=-─ナ''´
|┃ | }/.: :: ..、ー ニ-‐ ' /:.::.::.:`:..-┬- _
|┃ | ! .:.::.::ヽ. ... ::/:.:::::.:..... ,! 「
|┃三 ノ=- } .:::::.::::.ー..::..:.:. :..:..... ... / l
来週の今頃は過疎ってそうw
反対にwifi板がおちているかもなw
1000 名前: 箱入りダメダメわんこ ◆WANKOdogNQ [sage] 投稿日: 2008/01/27(日) 00:04:27 ID:w29oYHUa0
1000ならコケスレが延期、性的な意味で
さて…
コケスレ延期のお知らせ
前1000
…よくわかりません
( ^ω^)ルイージさんもでるの?
性的な意味で延期のお知らせ
ワンコの処遇について。性的な意味で
わんこには前1000を説明してもらおうか、性的な意味で
`ヽ:::::ヽ:!::/
>'" ̄ヽ. >>前1000
iニ::゚д゚ :;:i 日本語でおk
amazonで予約したのがこれほどまでに不安なのは初めてですたい
どうしたものか・・・
コケスレが遅漏と聞いて飛んできました
俺の持ちキャラはゼロスーツサムス、性的な意味で
私の1000取りはレボリューションだ!!
正直自分でも意味わからないネ(棒
編曲が公開された音楽家
桜庭 統
酒井 省吾 ×4
植松 伸夫
高田 雅史
高濱 祐輔×2
なるけ みちこ
伊藤 賢治
尾崎 景吾
おおくま けんいち
本田 晃弘
ササキトモコ
岩垂 徳行
田中宏和
須戸 敏之×2
瀬上 純
光田 康典
近藤 浩治
40人近くで一人「数曲」なんだよなあ…恐ろしすぎる…
コケスレが塩基!?
時空を超えられた・・・
998 名無しさん必死だな sage 2008/01/27(日) 00:04:27 ID:JkXeTzCu0
1000ならスマブラに高貴なるお方が参上
999 名無しさん必死だな sage 2008/01/27(日) 00:04:28 ID:ueVc+BFX0
1000なら4ゲットくんがイメチェン
1000 箱入りダメダメわんこ ◆WANKOdogNQ sage 2008/01/27(日) 00:04:27 ID:w29oYHUa0
1000ならコケスレが延期、性的な意味で
コケスレが延期ということは、PS3はまだまだコケないということですね。(棒
前スレ
>>978 まあ、マジレスするとだな…
髪の毛はつむじから生えている。あと毛先はギザギザに。
いや、マジで。
ワンコにはDSのゾンビクライシスを買ってもらうか
性的な延期
それすなわちオナ禁
>>33 向こうでもフォーエバーブルー出たのか
売れてんのかな?
>>33 >Hannah Montana: Spotlight World Tour
何これw
>>33 何という任天堂ランキング…向こうでも脳トレ売れてるのかよw
スマブラDXでルイージ負けるとほんとに嫌そうな感じで勝者に拍手するよな
同じ緑のリンクなんて讃えるように拍手するのに
>>29 一人2曲計算でも34曲か・・・
これはいったい何曲出てくるんだろうか
>>37 そろそろワイルドアームズでお仕事して欲しいです(´・ω・)
XFで作詞してるしやる気はまだありそうなんだけど
>>47 スマブラ参加したためにSCEから制裁を受けたので…(棒
>>46 編曲者は今ン所37人…*2したら、74曲だ。
>>45 サリアの歌・・・だったっけ? タイトルちょっとうろ覚えだがゼルダの曲を一曲。
ものすごいWAっぽい曲が一個公式で公開されてる。
WAは5で新風を吹かせようと思ったらコケちゃったよね。
>>49 いっそこのまま任天堂に移ってしまわれては(棒
1ステージ5,6曲ぐらいだとしたら
150超えるかな?
>>47 ワイルドアームズはもう…幻想水滸伝といい小品ながらも面白いRPGがPS2と共に沈むのは哀しいです
∧∧
/~)(~ヽミ 、
`" ̄"'´ ̄
日本とは盛り上がりも売れ行きも
桁違いに高いマリギャラであった
スマブラも次はもう無いだろうなぁ
それでいいとは思う
PS3のワイルドアームズって出るんでしょうか?
>>57 日本での売り上げに外人がキレたソフトの一つですから…
携帯機種変してきて酒飲んできた産業
最初から最後までクライマックスだZE
>>62 あ、これそういう見方かw
横に数字ついてなかったから。
>>63 桜井さんの「これが最後のつもりで作った」は次回作フラグな気がしてならない
>>70 スマブラより面白いゲームを作ればいいじゃない(切実に棒抜き
GC買ったときもスマブラを待ってたんだ…
X…うふふふふふふふふふふ
>>60 良く考えたら既に30近くのステージが公開されているんだよな
それで一ステージ数曲とか怖すぎる…
古っぽい王国では1−1以外の曲は何が出るんだろう。
1−2の曲はは確実だろうけど。
>>33 > 9. New Super Mario Bros. by Nintendo of America
> 11. Mario Kart by Nintendo of America
海外でも自重(ry
>>55 そうなのかぁ、ちょっと残念かも。
前作はサクっと終わって個人的には良かったんだけどなぁ
>>63 でも売れ行き次第では出さざるを得ないと思うよ。
下手したら全世界1000万越えするんじゃなかろうか。
>>61 4でもう駄目かと思ったけど5で一応盛り返したんです…売り上げ黎明期に突入して業績面でがた落ちしたけど
WAの版権ごとメディアビジョン引き取ってよいわっち…
64と共にスマブラ買ってGCと共にスマブラ買ったからなあ。
ハードと同時購入しないスマブラはこれが始めてだ
>>72 >>75 dクス
いやー上司と酒飲むのと比べて、友達と飲む方が格段にいい酔い方できるね。
暴走しそうなのでこの辺で寝るが。
>>71 すまんww
×1って書くのめんどかったww
>>77 基本1枠につき2ステージだから今回ステージ数自体とんでもない事になりそうだな
さて
SPがフラグを残しながら最終回しやがった件
∧∧
/~)(~ヽミ 、
`" ̄"'´ ̄
マリギャラで思い出したが
帰宅したらサントラが郵便受けに無骨に刺さっていた さすが佐川
何か俺が離れてる時に限ってスマブラ話に花が咲いてて悔しい><
>>86 劇場版商法はフジが最近お得意にしてますから…
>>82 売れてるハードで出る本体を牽引するほどのゲーム・・・想像もつかないなあ
>>86 最終回が初見だったのでまったく意味がわからなかったよ!
と、これじゃスマブラスレだな。
とりあえずPS3はこけると思うよ
>>86 あのフラグきったねえよなぁ
完全版商法かっての
俺の知り合いはなるけさんの編曲に期待しすぎたか評価悪かったけど
かなりいいと思う。感動した。
>>81 バテンの為にモノリスソフト買っちゃったからなぁ…可能性は0ではないかも
フライトプランも買ってくれんかのう
>>78 自重するべきですよねー
マリオカートDS
06年度 07年度
国内 99 71
海外 182 193
>>99 海外、なんで今年の方が売れてるのwwwwwwwww
>>87 俺のとこなんか、何処の運送会社か知らんけど、アマゾンで買った漫画がドアノブに引っ掛けてあったぜ。
つーか盗まれたらどうする気なんだYO! 先払いだったんだぜ?
>>90 その前に2時間があるので
本放送→2時間→映画→スピンオフだな
>>99 GT5スタッフ「駄目だこのソフト…早くなんとかしないと…」
>>99 これがじわ売れ爆弾か・・・
ヒットしつつ売れ方がじわ売れ
>>97 あれは最高だと思うのだが、どれだけの期待だったんだwwww
どうせ2時間で首相あたりのフラグ出して映画だろ
>>98 いやあ、そんな買えば良いってもんでもなかろうて
マリカ「知らなかったのか?同ハードのマリオ本編に俺は負けたことがない。」
人気あるドラマをすぐ映画化するのはどうなんだろ。
アンフェアとかドラマは面白かったのに、映画は散々だったなぁ。
つーか古畑映画化してください。
任天堂系のソフトの売れ方に勝ち組ハードの効果が加わると本当に核弾頭クラスの威力になるなぁ…
64やGCの不遇ぶりが嘘のようだ
>>110 まんまなるけで感動したwwwwwwww
数あるメイドインワリオの歌つき曲の中でわざわざアシュリーの歌を出したってことは・・・
>>114 スマブラより上だっけか
マリカWiiはどうなることやら
>>115 昔キムタクがやってた古畑のモノマネまた見たいな
アレはスゴかった
>>116 非初動型が初動出しちゃうんだからそりゃとんでもないわなw
イチローを逮捕した時点で古畑は英雄
>>97 WAで出てきても違和感ないぐらいなるけ節だというのに
なにあの尾形さんが何かテロに関わってるフラグw
亜空間のシナリオは
FF7のシナリオの人に頼んだのか
これは…
って深読みしすぎだろうか
>>125 全盛期のイチローなら古畑だって論破してた
フジの映画は空気を読まない事で有名だしなぁ
>>121 まあ、ササキトモコの琴線に触れただけですけどね
>>130 最初に野島が考えた痛すぎるシナリオを晒した桜井は確信犯だと思った
時オカメドレーの中にあれら以外にも曲が入ってるのかな。
>>129 というか
なんちゃってビートルズは間接的に尾形が動かしてんだろ
多分
>>136 アシュリー参戦するなら声はササキトモコさんだな!
>>138 むしろ公式にある曲は、フルバージョンじゃないんじゃない?
WAはなるけさんが最高なのは間違いないけど
5とXFの人も結構良いですよ
シナリオは大丈夫だと思う
CMで5人が並んでる所で鳥肌たったもん
>>142 マジでそれやったら神すぐる。
そして結構上手かったり。
>>143 うん。だから気になるんだよね。
ゼルダの子守唄の後どう続くのか・・・
嵐の歌の前はどうなってるのか・・・
>>140 田中一郎がスピンオフされたら・・・地味な映画になりそうだ
マジでw
そういえばダンベル? ○=○ 型のやつって100均にあるかな?
つーかWiiリモコンって何kg?
n ̄n
o o )ク
>>147 uv"ulア ちょwwwwwwwwww
ヾノ Fateネタwwwwwwwwwwwwwww
最近トロステはネタについていけないwwww
引くとか以前にわかんねえよwwww
>>146 ,----、 シナリオは桜井さんいるし大丈夫だろう
/ (塊)ヽ_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>150 だが1番やりやすいキャラである事は間違いないwwwwww
>>147 この猫ども、みっくみくにしてしまっても構わんのだろう?
>>137 >じゃあ、野島さんひとりでも、桜井くんひとりでも、
>絶対にできなかったものができたんですね。
…と岩田さんが言っているのだし、深読みは止めようぜ。
桜井って中二だよなあ。良い意味で。
メテオスとか。エアライドでもかわいいカービィじゃなくてかっこいいカービィを意識してるし。
っていうか野島はトンカツを食って回復する英雄が見れる
ヘラクレスの栄光を書いてるんだぞ!舐めるな!
>>156 あれはちょっと任天堂キャラを使うことにおびえてるのかな? と感じたw
あれで却下食らってるからいい感じにぶっ飛んでくれそうな気がする。
シナリオは一人で書くとやばい
誰か冷静に批評してくれる人がいないと本当に暴走超特急になるぜ、スパロボ系だと特になw
バスに乗るサムスはちょっと見たかった
>>164 マリオ「ただいま」
ルイージ「おかえり」
>>159 だよねwwww上手くすれば面白くなりそうw
そうかなんちゃってな人たちは尾形さんが動かしてたのか
あっしらにできるのは
期待して待つことだけでさぁ
>>166 俺のイメージではアメリカのスクールバスだな
ソニックはバスの横を走ってついて来ているに違いない
>>172 なぜかマシンガンとか武装されてるヤツな
>>157 クロ「――(ネタに)ついてこれるか?」
バスに乗らずにワープスターで来るカービィ
そしてバスの荷物入れに段ボールで潜入するスネークであった
>>161 「毒をもって毒を制す」って…
いやいや、そんなことは無いか
>>164 唯一の兄弟である弟を殺されたマリオは、復讐の為に立ち上が(ry
>>174 運転手はデブでドーナツ食いながら運転するんだよな
>>176 もちろん、校舎の直上から垂直落下してくるんですね><
そういえば、ドラグーンはあるけどハイドラはあるのかしら
バスに乗り遅れて追いかけるルイージ
FF13とかの関連のスタッフというだけで厨二扱いすんのもやめとけよ。
あれは、集めちゃったから酷いだけだ。たぶん。
お金を取り出そうとするも手がバスターであたふたするサムスハァハァ
>>180 いいから黙って食神見ようぜ。
あれ、DVDとかあるのかな…
>>179 兄の大ピンチに死んだと思われた弟が颯爽と駆けつけるんですね!!!
>>191 ただし、現場に到着するのはスタッフロールが始まってから。
n ̄n
o o )ク
>>191 uv"ulア それで死んじゃうけどな!
ヾノ
まあ、7本編に悪い印象はないんだけどなー
コンピはアレだが
>>180 さぁ、マリオ映画を借りて(ry
あれは黒歴史になってるのかな?
>>186 KH2のアルティマニアにて
「ただいまとかおかえりとか日常会話で終わらせるのが好きなんですよね」
それ、FF10-2でもやりました・・・
>>191 そもそもあの赤い兄貴はピンチに陥ることがあるのかと(ry
>>191 そしてやっぱり助けられず、そのピンチを救うべくさらに弟が(ry
>>197 ルイージが緑色じゃないアニメなんて知りません!!
スーパースコープと申したか
>>197 ジャンピングシューズはそろそろ開発される頃だね!
>>191 > 兄の大ピンチに死んだと思われた弟が颯爽と駆けつけるんですね!!!(浮遊霊的な意味で)
>>199 傍若無人な兄貴とそれをフォローする気弱で影が薄い弟
女にすれば萌えるな
>>199 以前あの兄貴が病気になって弟が弟になりきって薬を取りに行ったことなら会った。
バケツを取ってあげるのも弟の仕事だったな
>>210 以前あの兄貴が病気になって弟が兄になりきって薬を取りに行ったことなら会った。
だった
>>210 >弟が弟になりきって
本人じゃねえかそれw
>>209 ルイージって陰は薄いけど我が強いぜ?
マリギャラ緑星は彼のうざさが全開だ。
>>210 マリルイRPGですな。
あの作品はルイージの今後の身の振り方を決定付けたゲームだなぁ。
パープルで兄貴が何回逝ったと思ってやがる
>>198 ,----、 …うーん、そこだけ見るとぶっちゃけありなのではないかと言うか結構ありふれたエンド
/ (塊)ヽ_ なのではないかと思うのだが、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ そんなにひどかったのか。
>>110 編曲だから原作の思い入れが大切だと思う
ピクミンは気に入ってたよ。ピクミンは第一印象としてあまり好きじゃなかったみたいだけど。
愛の歌が有名すぎるからね
>>208 オバケルイージですね
しかしオバケマリオが活躍するステージ多くして欲しかったな
>>217 弟「人の顔を土足で何回も歩き回って何を・・・」
>>218 コレで酷い、なんて評価を貰うのは相当なもんだと思うぜ……
いや、俺はやってないから分からんが
>>198 だから、そういう人ばっかいるところだとそうなっちゃうんだろ?
>>216 っていうかどの辺りからあんなイメージになってるんだろうな
兄さんの役に立ちたいか、それとも吉田戦車のせいか
>>198 富野「なんで戦争やって死なないんですか」ってのをどっかで見たんだがどこで言ったんだろう?
そういう発言を止めてくれる人が重要なんだろうね。
>>224 そんなもんなのかなあ。良くわからんけど。
正(野島)×負(野村)=負ってことか。KH2はFF10-2はひどかったし。
n ̄n
@u@)ク
>>217 uv"ulア 2回
ヾノ
考えてみりゃ「兄さんの役に立ちたい」ってなんて良い台詞だ…
>>226 今の御大なら「戦争は良くないですよ、子供も見るアニメで人が死ぬなんてもっての他です」とか言っちゃいそうです><
n ̄n
o o )ク
>>233 uv"ulア それはまったくないですね
ヾノ
>>231 友人がその台詞をこともあろうに
「兄さん役に立たない」って読み間違えたりしたな。
>>232 つまらないよな
ってかターンAとかは正直戦闘でレベル終わってるし
ゲイナーなんか単なる脱走だったしなあ
>>231 「兄さんの(ように主)役に(なって目)立ちたい」
>>238 お前はヌケニンを笑えるほど少ないのかい?w
>>241 ,----、
/ (塊)ヽ_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,----、
_/ ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
紫緑は二人合わせて10回逝ったにょろ
>>242 1のノリを期待して見たら絶望した作品ktkr
>>232 それはないですね。ヒメかソシエのおまんこ舐めたいとか言っちゃう人だしw
>>242 でたぁ〜〜
女上官かっこよすぎ
つか1よりグロイ
>>251 (;;@u@) …
( ∪ ∪
と__)__)
(@u@ .:;)
( ∪ ∪
と__)__)
>>250 _/乙(、ン、)_一応ハインラインのが原作。
ループオーシャンギャラクシーで、何度も死ぬ&コインが見つからないで何度も涙目になったのはいい思い出です。
鯖助=アイマスと思ってるみたいだが、実際は
鯖助=バイオの人 だぞ(棒
無限ループって(ry
鯖助=ゲイツの人だと思ってる
>>261 鯖助=アガレストの人という認識の俺は間違ってないな(棒
>>261 混ぜてバイマスにしよう・・・両刀使いか。
バネマリオと水中面が大嫌いなのは俺だけではないはず
o o )ク
>>259 uv"ulア 鯖wwwww
バイオ!?
…ぴゅげゃみゅげみゅぉーん
>>261 そのイメージは既に塗り潰されておりますゆえw
2Dマリオの水中面は癒し系です
操作ミスしてもフォローきくし
>>269 ,----、 さあ、バネマリオ無しのトイボックスクリアに挑戦するんだ
/ (塊)ヽ_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>257 wikipe見たら1ヶ月程度で撮られてて吹いたw
日本以外で劇場公開してないし…
アイスボルケーノのパープルコインで積んだな。俺・・・
>>280 劇場にまで見に行った俺に対する挑戦だな(棒
マリギャラサントラの2枚目,埋れさせるには惜しすぎだろう……産業
>>282 その3本+アローンインザダークは日本で出るのでしょうか…orz
ハニービーとか油断しやすいところのパープルコインがつらい
絶望先生終わったー。
「チョココロネの食い方なんかどうでもいいんだよ」とかwwwwww
>>282 /\
/,,(,,、ン、) 日本でも出しなさいよ
//\ ̄ ̄ ̄\
// ※.\___\
\\※ ※ ※ ※ ※ヽ
\`ー──────ヽ
>>279 最初の滑り台の死角にある2枚に気付かなかったなー。
俺だけか?
>>290 エロかったなw 前回も前回だったがにゃ。
全否定でしたね(棒
>>290 …ネタアニメ三つ巴大戦は終わったはずではなかったのか(棒
>>286 他の任天堂ゲームは資料集はおろかサントラすらないものがありますが何か?('A`)
>>286 。・゜・(ノロ`)・゜・。
スーファミ型クラコンまだかなぁ(棒なし
>>298 ,----、 ワリオはマリオと違って自分の体そのものがバネ状になるから困る
/ (塊)ヽ_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>296 あれは,とある場所に行くと気づくようにカメラが動いてくれるんだぜ。
>>292 そこの2枚は頂上から勢いで戻ってきたときに気づいたな
>>285 /\
/,,(,,、ン、) 初日に行くのは基本だ
//\ ̄ ̄ ̄\
// ※.\___\
\\※ ※ ※ ※ ※ヽ
\`ー──────ヽ
ソーマブリンガーはいつもの店で1番目の予約入れたのでサントラゲット確定だゼ!
絶望から帰還
今週はなんだろ、なんというか…絶望した!!
>>305 そういう仕様になってるな
そのコインとっても足りない時は困ったw
>>303 イエーイ(・∀・)b
皆川先生は何故か今はジャンプで描いてるんだよなぁ…
スーファミ型クラコンは生産が大変なんだろうな
こりゃ4月までクラニンポイントでコントローラー交換とかなさそうだ
余るポイント、溜まるポイント
>>309 A・Cパートは「アホだろ」としか感想が浮かばないwwww
グラスビーチのパープルコインをバネだとうまく取れずに95枚くらい集めたところで何回か死んだのでな。
トラウマって奴だ。トイボックスも苦戦したし…。
>>313 ええい、スーファミ型はいい、64型を(ry
>>312 >>皆川先生は何故か今はジャンプで描いてるんだよなぁ…
ジュエルマスターも忘れないで!
>>308 俺はAmazonだゼ!
大丈夫、絶対大丈夫だよ!(自己暗示
>>317 マジでかw
まあ、個人的に嫌いじゃないがあういう手法はw
>>319 無理です
ポケモンスレなのに
GKのすくつになってしまいます…
>>311 むしろそっちで閉じこめて出さないでくれるとうれしいです(棒
>>318 つ[クラコン]
つ[N64コン]
つ[半田ごて]
つ[愛と努力と技術と(ry
>>308 いつもの店「サントラの割り当てが無かったッス、超ワロッス!」
tvkワンセグを録画してみた
なんでワイド画面なのに枠が表示されるんだよ、tvk…
ポケ板はID出ないからGKやり放題だしな
>>325 つ[クラコン]
つ[N64コン]
つ[半田ごて]
つ[愛と努力と技術と(ry
つ[愛しさと]
つ[切なさと]
つ[糸井重里]
すごく…ロマンチックがしたいです…
もう,OSTの特典もサントラにしちゃえばいいんじゃね?
ゲハのIDの末尾は常にGKになるようにすればいいのではないだろうか(棒
>>325 アンパンマンの友達の勇気はどうした(棒
>>326 「サントラのために私しか買わなくても4本は入れてね♪」って地味に脅しといたから大丈夫さ(棒
ASH10本入れて涙目だったから京都の新規RPGにガクブル気味だったのは秘密w
>>334 そんな。1日GKだらけになっちゃいます><
誤爆スマソъ( ゚ー^)
>>329 マーベラスは最近キャッチーさを会得しだしたな
ノーマークだったが結構よさげ
__[警]
( ) ('A`)
>>330 ( )Vノ )
| | | |
>>322 まぁ、原作でも異色な話だしなw
本筋以外が気になるって話だから
Aパートは、小さなコマで展開していた本筋の話w
>>381に絵師が絵をうpすると聞いて飛んできました
嫌いな板まで出張とは大変だな
俺なんてポケモン金銀までしかやってないからいったことないのに
>>343 けしからんよな。
どうせならJSだろ常考
バテンカイトス2とかはちょいちょい見た記憶あるけどな
アワワワワワワワ……
インターネットって怖いわー……
ネットの隅っこにある情報をどうやって拾い上げたんだ('A`)
>>347 ロールプレイングゲームやったことないーひーとーもー♪
任天堂:Wii、世界2000万台突破 米国では日本の2.5倍 Wiiスポーツなどミリオン11本に
http://mainichi.jp/enta/mantan/game/news/20080126mog00m200005000c.html 任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」の世界出荷数が、発売から1年で2000万台を超え、
ヒットの原動力となったスポーツゲーム「Wiiスポーツ」の出荷数が1785万本だったことが25日明らかになった。
Wiiは06年末に発売された体感ゲーム機。日本では07年9月〜12月に132万台を販売するヒットを記録しているが、
米国では日本の2.5倍以上の339万台、欧州でも日本の倍近い226万台を販売した。
専用ソフトも好調で、「Wiiスポーツ」以外にも、ミニゲーム集「はじめてのWii」(923万本)、
「スーパーマリオギャラクシー」(519万本)など、大ヒットの目安となるミリオン(100万本)ソフトが11本に上ることも明らかになった。
>>350 ロールプレーイングゲーム♪
やったこっとない人も(OK!!)
ああ、おとなもこども、おねーさんもってやってたか
今酷い自演を……
あれ。鯖助レスなのに自演じゃない!?
あとちょっと違うかもしれんが、FEもやってたよな。
>>351 いやぁでもアレプロモーションは地味だったなぁ
公式が遅いのは任天堂だったから覚悟してたけど
個人的には力入れてほしかったけどそれどころじゃなかったんだろうなぁ…
>>347 「ドラゴンクエスト9、DSで登場」
とかやってたじゃないか
>>359 マリギャラ自重wwww
はじWiiとWiiスポもアホみたいに売れてるしなぁ…
というかASHのCMは結構してたような
>>356 向こうではちゃんとマリギャラ評価されてるんだなぁ。
日本では爆死扱いだもんなぁ(棒
「エンディングまで泣くんじゃ無い!」
・・・敵のエンカウントとその強さに心が折れました・・・orz
(GBA版でリベンジしたけど)
>>363 他社のRPGじゃねーかw
SC○Eみたいな他人任せな
何でみんなマリオRPGの音楽覚えてるんだろうか。
確かに特徴的なCMではあるんだけどさ。
音感とかそんなかね。
>>356 マリギャラ500万て…
海外じゃ売れに売れまくってるのか
未だにホーリーローリーマウンテンを,
MAP見ないで最強バット取って抜けれるのは俺だけでいい。
しかし、マリオRPGはVC難しいんかねえ。
ある意味紙マリオシリーズやマリルイシリーズの始祖とも言うべき存在なのに。
>>367 GBA版ですら心折れた俺
でもいつかクリアしたい
音楽が好きだし
>>369 スーパーファミコンが4000円安く買えるクーポン券は偉大なのである
> 任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」の世界出荷数が、発売から1年で2000万台を超え、
> ヒットの原動力となったスポーツゲーム「Wiiスポーツ」の出荷数が1785万本だったことが25日明らかになった。
……えーとなにこの……なに?
793 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2008/01/27(日) 01:11:53 ID:MzRcz54E
中澤一登ってシャフト入社したんじゃなかったっけ?
今後期待してます!
今回も原作通りしすぎてた。あだちゆみとか古すぎだよwww
あとチョココロネも原作通りやってた。
今週の原画担当の話…マジで?
>>369 いやぁ音感は関係ないだろww
よくマネして歌ってたからかなぁ
ジェフ千葉来年どうなるかなあ…
マリギャラ500万うち80万が日本
Wiiスポ1700万うち280万が日本
あまり変わらないような
>>373 もうちょい遊びやすくリメイクしてくれないものだろうか・・・
>>367 そもそもエンディングがな(ry
>>369 CMはともかく下村さんの曲は名曲ですぜ。
ハナちゃんの森とか、さよならジーノとか
>>356 * *
* +
n ___ n
+ (ヨ|_(L)_|_E)
Y Y *
>>372 スペマリと被ってるから出しづらいだけなんじゃ?
1年くらいすれば出るかも
ゲームの攻略本(マザー1+2やマザー3やリズム天国など)ってアニメイトでも売ってますか?
>>369 インパクト(ビルの雑踏のなかに三匹のパックンとかw)
分かりやすい歌詞
分かりやすい曲
>>373 エンカウントしなくなるアイテム使えば楽勝だと思うんだが……
というか,倍速歩行とエンカウント無しアイテムのせいで,
あまりの楽さに驚いたんだが……
ASHは悪くはなかった…悪くはなかったけど…っ!
出荷数がちょっと多すぎだったネ
ソーマブリンガーもサントラ装着率低いのにサントラ目当ての予約ばっかりで変に出荷数増えたりしたらワゴン行き濃厚かな?
1785万・・・
>>379 メトロイド300万本うち3万が日本
こんなことになりそうで怖いです(´・ω・`)
かみけもブログに鯖助が出てきた件について
>>379 Wiiスポは,海外では自動的についてくるから
比較するのはおかしいと思う
マザー1は
「次元スリップ!!テレポート!!次元スリップ!!テレポート!!じ(ry」
で、ホーリーローリーマウンテン〜最後まで突破した
>>356 _/乙(、ン、)_Wiiの三巨頭全て持っていないのは俺だけでいい
>>373 GBA版のクリアの仕方
・ブラブラ団のいる所まで頑張る
・話しかけてバトル
・以下繰り返し
GBAだとRボタン押しっぱなしで自動で戦ってくれる
ブラブラ団より弱いと話にならないので少しだけレベルを高めで挑むと吉
マリオRPGならVCでミリオン行くような気がしてならない。
TOLのキャラええよね
>>388 ありゃあブーイング食らうわなあ…
せっかくオシムが強豪にしたのに…
>>397 いや,悪いだろうアレは。
UIがもっとマシなら評価全然違ってたよ。
やはりタッチペンオンリーは,逆に敷居が高い。場所を選ぶから。
>>394 うん。Aパートだけ全くタッチが違ったんだけど…それにしてもシャフトに入ってたとかビックリだな
>>392 てっきり、タイトルだけでくろけもの紹介かと思った
>>391 同じような状況は既にHALO3で…
でも日本の箱ゲーの中じゃ馬鹿売れなんだヨ!わかってよ外人さん!
>>398 今なら十分出せそうな空気な気もするんだがなあ。
というか、むしろここまで来た証的な意味でもいっそ出してみてほしいw 最近結構組んでるし。
>>396 Wiiの三巨頭と言ったらオプーナ、宝島Z、エレビッツ(ry
今の任天堂の資産なら
マリオRPGの版権全部買い取って
任天堂主体で作ればいいと思う
>>396 Wiiスポとマリギャラは買っといたほうがいいよ
Halo3って普通のFPSなんでしょ?
CoD4の方が面白いって聞いた
>>410 その気になればスクエニごと買えそうな気がす(r
世界でも販売がはじまったら
WiiFitが三巨頭に入り込むんだろうなあ
>>412 不自由人の旦那オヌヌメのミノンとあとKATANAでどうでしょうか?
すまぶらまであと4日記念真紀子
オリマーは俺が使うんだからね!
お前らはワリオ使ってね!
>>409 その冥界三巨頭なら全部持ってる(棒
あとたころんと牛も持ってるな
>>412 トレスマスター縁日
ピックキラー赤鉄
ビッグインパクト牛
>>414 独占禁止法に触れ(ry
本気でちょっとヤバイかもしれんな…
>>408 まあ、互いにタブーにしてるのかもww
ってそれは考え過ぎかwww
>>413 FPSのジャンルとしては普通な方だが
出来は凄いぞ
FPS界のDQみたいなもん
牛ってオヌヌメ?
つかスクエニが丸ごと買えるんなら
とっくにMSが買っちまってる気がするがw
>>413 普通故に最強、家庭用機FPS界のドラクエですから
じゃあ売れてないけど良ゲー三巨頭と言ったら?
って書こうと思ったらすでに
>>409に答えが出てたorz
バンナムはMSが買い取ってあげた方が(ry
>>407 _/乙(、ン、)_え?WiiスポとはじWiiは本体購入者全員が買うから
タイレシオと売り上げはカウントされないって誰かが言ってたよ(棒
HALO3ばっかやってるなあ俺は
>>410 いやぁスクウェアがいた方が俺はいいなぁー
ってまあ当時のスタッフ集められるもんなら集めてみろって話だけどね
>>387 ASHはサントラも買ったなあ。
ソニックラッシュしかり、世界樹しかり、これしかり、
DSのゲームのサントラは、ゲーム音源とは別Ver.の曲が収録されてる事が多いのが何気に嬉しい。
>>416 縁日・ミノン・クレクラが3大巨頭と(ry
ミノン(ネタで)やってみたいなあって言ったら全力で止められたんだぜ?
HDD発火後再インスコ中産業
そういえば東京のほうには毎年上位に絡むのにファンが
逃げていくプロ野球団がありましたね。
>>433 カドゥケの無い良ゲー3巨頭なんて認められません><
>>429 チャリがものっそい楽しい。あと、色々いい意味でくだらないw
ただ、メニュー周りが正直お世辞にも普通とは言えない。というか、個人的に最悪。
>>440 そしてあらゆる繋がりを以って集める任天堂
>>417 もとよりそのつもりよ!
しかし、ゼロサムスとスネークとシークとファルコン(仮)で戦うと別ゲームのように見えるな
糸井さんがトークショーで言ってたなあ。
「(ホーリーローリー以下略は)乱暴な作りになってますからね〜w」
>>427>>432 わかったようなわからないような
DQは思い出補正もあるような気がするので
新参のHaloには当てはまらないような…
>>445 カドゥケは海外ですげえ売れてますからw
455 :
373:2008/01/27(日) 01:23:40 ID:oFJ0a1hy0
亀レスだが、レスサンクス
マザー1クリアしてみるよ
>>448 ソーマブリンガーはゼノギアス作ってたやつらが作り出した聖剣だしブラウニーブラウンは(ry
どんだけー…
>>448 いくら御所でも…いや或いは…www
でも本当に散り散りみたいだしねぇ
>>444 ファンは
ちゃんと
つけろ
HDDはネジで止めないと危険なんだよな……
スロット式の奴がたまにあるけど。
まさか、スクエニ現スタッフでスーパーマリオRPGをDSでリメイクとかないだろうなあ
>>452 ほう、貴様あのトークショウのことを知っているのか
>>448 任天堂ならナーシャをプログラマーとして連れてくることも可能かも知れんねw
絶望した!誰も「どうぞどうぞ」と、言ってくれない事に絶望した!
空想ルンバは神曲
そういやクリスタラー描いたのは野村だったっけ
>>453 _/乙(、ン、)_DQだって3の時はRPGの代名詞になってたと思う。
>>461 今はレストランのオーナーらしいですなぁ
プログラムの学校の校長とかでもやってるのかと思ってました
>>461 岩田「無理なら私が(ry」
秘書「駄目ですよ」
>>461 機械語を脳内で読み解ける人でないと会話できないぜ?
……社長がいるか。
個人的DSマイナーゲー3巨頭はチョコボ絵本・アイアンフェザー・キブカワですが何か?
全盛期の任天堂ならゲイツを買収することさえ可能(ぼう
>>453 そのジャンルにおける代名詞レベルってやつサ
それぐらい据え置き機におけるFPSでのHALOのネームバリューは絶大
>>471 以外や以外に迷宮のロリィタも佳作〜良作だったぞ。粗がないわけではないが。
>>453 「横スクロールにおけるマリオ」的な存在だと思う。割とマジで
>>476 あれは本スレのテンプレの漢らしさに吹いたw
最強だったよあそこの住人……w
DSはあれだけ本数出てるのに心底駄目だって地雷はそんなに無い気がする
アタリショックはもう遠い昔の出来事ですかね
FF5Aのエヌオーといい、やる気を出せば今でも野村はドットを描く
>>471 昔はZ80のニーモニックを暗記していたんだけどなー(棒なし)
最近のCPUは複雑でよく分からん。
そう言えばデューイも持ってるなぁ
>>446 あのメニュー操作の莫迦っぽい仕様は他のゲームならともかく
何かあのゲームだと許せる。
個人的DSマイナーゲー巨塔と言えば、
「超操縦メカMG」だな。欠点も無いわけではないが。
「意外な良作」という意味では「すばらしきこのせかい」も。
>>484 久々にFF5を見て「やっぱり自分ってドット上手いなあ」と思ったそうです
画伯はドッターとしての腕は堕ちていない
まあなんとなくわかったんだが
マリオ→まさに画期的なアクションとして生まれた新勢力
ドラクエ→同じく画期的なRPGとしてうまれ(ry
Halo→出来はすばらしいがFPSって元々あったような…
ってイメージで
まあMS製ってのも大きいのかも知れないけど
>>485 マルチメディア系とか命令セット増えすぎでしょ
良い機会だから各ジャンルにおける代名詞レベルソフトを議論してみようなテスト
RPG=FF・DQ
ジャンプアクション=マリオ
他のジャンル埋めどうぞ、というかシューティングはどれが良いんだか…
>>490 というかドッター以外やるべきではない・・・(´・ω・`)
>>495 シューティングはインベーダーでおkだろう
>>482 シナリオ面だけならルミナスアークは結構いい感じの地雷でした……。
>>491 マリオはどうか知らんが、ドラクエはある意味画期的ではないぞ。何しろPCにはそれ以前からあったわけだし。
それをファミコンに持ち込んで一般化した、と言う意味では画期的といえるのかもしれんが。
>>491 ドラクエもPCでは普通にRPGがあったよ。
FCでは初めてだってだけで
>>482 じゃあ君は1ヶ月間ToTのみプレイの刑な。
>>495 STGなら、敢えて「スペースインベーダー」が適当だろう。
この作品の時点で、STGにおける基本要素は揃っていたのだからな。
>>491 生まれのことじゃなく作りがそうって意味ね
マリオはアクションの基本になったからね、いまでも基本にして最高レベルのものだし
>>495 ポケモンはRPGではないだろうか
あとシューティングは東方だなwヲタでサーセンw
TPSはバイオ
あとはRTSはスタクラかなぁ
そういやいにしえっぽい王国ではどんな音楽が流れるんだろなあ…
オレ曲セレクトで1−1の曲を0%にしたらステージが100%1−2になったりして。
スマブラが今週発売すると言う事に実感が湧かないのは俺だけでいい。
青ピクミン可愛いよ青ピクミン
パズルはテトリスが鉄板だろうなあ。
次点ぷよかな。
ろすまじ
HALO3は画期的なFPSだと思うよっ!!
おさわり探偵| λ≡ |作業
>>509 ,----、 オリマーの攻撃って意外と強いらしいね
/ (塊)ヽ_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>495 スターソルジャーで一つ
キャラバンモードなら初心者でも成長が実感できるナイスゲーム
>>496 野村画伯が「クリエイティブプロデューサー」「メインキャラクターデザイナー」を
勤めたすばらしきのこは意外と良作だったり…
>>495 ジャンルは判らないが「脳を鍛える大人のDSトレーニング」。
>>509 俺もだ
楽しみすぎて手に入るのが惜しい ムジュンしているがw
>>508 ・・・・・ああ、いるんだ。俺以外にもあれ踏んだの。
>>491 HALOが出るまではパッドでFPSとかwwwwwwwwだった概念を見事に覆したわけだが
まぁそういう意味ではゴールデンアイが先に覆していると言えなくもないけど
>>495 シューティングはスペースインベーダーじゃないか?やっぱり
個人的に気になる元祖は
キャラゲーだな
デビリッシュとダルビッシュって にてるよね
>>495 永遠と絆のRPG=テイルズオブエターニア
運命を解き放つRPG=テイルズオブデスティニー2
君と響きあうRPG=テイルズオブシンフォニア
君が生まれ変わるRPG=テイルズオブリバース
絆が伝説を紡ぎだすRPG=テイルズオブレジェンディア
生まれた意味を知るRPG=テイルズオブジアビス
想いを繋ぐRPG=テイルズオブイノセンス
響き合う心を信じるRPG=テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-
_/乙(、ン、)_STGは縦横3Dでそれぞれあると思う。
>>495 STGといえば、スターソルジャーかなぁ。
シミュレーションRPGはFEでしょうかオウガでしょうか?
>>512 おお、さわ里奈w
「こっち側」に来ることを期待してる俺1も2も発売日に特攻済みw
>>518 いや、俺は踏んじゃいないんだが
某スレでの扱いが酷いからな・・・
>>513 ん?オレ曲セレクトでいろいろ選べる
多分、2曲しかなかったりねーってことじゃない?
少なくとも1−4はあるとおもうんだけどなあ
>>519 Haloが本当に画期的だったのはシールドシステムだと思う
アレで回復アイテムの概念が変わった
>>523 テイルズは変なジャンル名発表する前に、対応ハード発表しろとw
>>529 最近のコーエーはアレだが、信長、三国志かな
エニックスの最高傑作は地球戦士ライーザだろ常考……
代名詞だったら
固定:インベーダー
縦スクロール:ゼビウス
横:グラディウス
だろうねっ!!
>>529 シミュレーションRPG自体が一般人からすればマイ(ry
どちらかを選ぶのなら多分オウガ。
ってアレはSRPGでは無いか。
>>533 んー・・・なんか俺も某スレにいる気がしなくもないがw
ただの地雷ならまだネタにもなるんだが、ネタに出来る特徴すらない「普通の駄作」だから困る('A`)
>>521 元祖はどこまで遡れるんだろうね
ゲームウォッチのアラレちゃんやアルカディアのドラえもんだろうかw
>>543 _/乙(、ン、)_3Dでアフターバーナー
>>529 オウガ大好きだけど
認知度とか作品量考慮するとFEじゃねぇかなぁ
ガンシューの代名詞は・・・・
せが?
同人ゲーの代名詞は東方かひぐらしか月姫か(棒
伝説のオウガバトルは名作(棒・・・抜き
>>540 やれやれ
またロリータシンドロームを(ry
>>516 異議あり!
バーン!(効果音)
その発言は(ry
ぼくの かんがえた さいきょうの アシストフィギュア
AF:なるほどくん
「異議あり」のマークで視界を遮る
>>546 ボールが45度しか反射しないって本当ですか?
それが本当なら、中3当時の俺が作ったブロック崩し以下なわけですがw
恋のマイヤヒって流石にもう売ってないかね
売らなきゃよかったわ
弾幕シューティングの代名詞は
バトルガレッガあたりですかね?
>>546 一応「DSカートリッジにデビリッシュを接着」
っていうネタが流行った時期があった程度か
ドラゴンボールゲームの代名詞は超武闘伝2
>>548 ゲーセンのルパン三世とか・・・もっと前あるかなあ
>>552 ……あえてマブラヴじゃないかと問うてみる。
>>551 _/乙(、ン、)_知名度で言ったらハウスかタイクラかな…
ARPGと言えばゼルダかイースか
結構難しいところだなあ
>>559 白い弾幕くんだっけ?
あれで弾幕系シューティングを知ったなぁ
今北酔いどれ産業
オウガ好きだけど発売時期と知名度を考えるとSRPGはFEだと思うな
あ、キャラゲーはスパルタンXで(棒
ギャルゲの代名s……ってときメモか。
>>562 カカロットが10回できたらサタンが(ry
_/乙(、ン、)_ゾンビパラダイスアクションの代名詞は?(棒
>>572 ここはあえてメタルスレイダーグローリーで
>>574 マジかよ!ちょっとやってくるぜ!!(棒
>>570 いやアレは同人ゲーだろ,いろんな意味で。
>>566 とりあえず一杯飲みましょうか♪同人ゲーのパイオニアって言ったら渡辺ですもんね〜w
鬱ゲーの代名詞は
その昔、狂った果実というPCゲームがあったらしい
ホラーゲーはバイオ?
それともスウィートホーム?
ホラゲはバイオハザードですかね
>>568 ゼルダ本編はジャンル:アクションアドベンチャーです(木奉
対戦アクションは?
もちろんすごいへべれけですよね(棒
手術=カドゥケウス
>>582 ネット上でレビューを見た事があるな。
たしか鬱ゲーではあるが、「代名詞」になる程かは疑問。
烈火ヘクトル編難しすぎワロタ
ああ、また海賊の外伝行けなかった・・・
>>584 バイオだろうなあ。知名度その他諸々考慮して。
>>585 _/乙(、ン、)_あのスタイルを定着させたのは大きいな。
ひゃあ,私
QoH99音声パック.lzh
なんて持ってません><
アクションRPGはイースかなっ???
シミュレーションRPGとか
アクションRPGとか派生っぽいジャンルはこれだっていうのが難しいね!
>>560 バーで反射が変わる処理の実装ぐらい簡単だろうに…
バイオってホラーゲーなんだろうか
ホラーゲーはバイオがアローンインザダーク押しのけて代名詞に座ってるかな
>>582 東方見聞録だろ
おか、おか、おか、おか、おかあさーん
麻雀ゲーの代名詞はスーパーリアル麻雀
これには異論は無いはずだ(棒
格闘だと、スト2とバーチャになるのかな。
>>581 まぁ、良くも悪くもパイオニアだよね、色々な意味で
>>598 初代での最初のムービー以外怖くないよね
>>582 ひゃあ
私フェアリーテールなんて(ry
手術ゲーの代名詞はライフアンドデスですよね(棒)
>>581 渡辺はメルブラを手がけた時点で終わ(ry
最近は同人ゲーの移植作が増えてるんだよなあ……
お題:アドベンチャーの代名詞は?
NGワーオ:そんなものはない。
>>598 2まではそうだった
3は追いかけっこ、4はガンシューになった・・・気がする
せかいいち みなの にんきもの
それは かのじょの こと
アシュリー!!
ひとめ みれば だれもが ふりむく
あたりまえ アシュリー だもん
>>597 ただ、やってみると「45度じゃなく自由だったらゲームバランスとして崩壊してるかも」と感じさせる。
とにかく、バランスよくまとまってはいるんだよ確かに。むしろ、かなり綺麗なバランスだ。
・・・・そのラインが最低レベルだ、という問題を除けば。
>>559 不許可
エスガルか虫ふたりにしといてくれ クリアできるという意味で
>>598 DSの小さい画面でもイヤホンしてるとなかなかですよw
セガゲーはセガガガでおk?
弾幕シューティングの系統だったら斑鳩を推したいなっ!!
糞ゲーの代名詞は星を見る人かいっきか・・・
そしてTRPGの代表はパラノイアと。
>>598 個人的には、ホラーというよりは
モンスターパニック系だと思っていたり。
サイレントヒル(初代しかプレイした事ない)は間違いなくホラーだぜ。
ARPGってハイドライドかドラスレじゃないの?
音ゲーの代表は・・・・・・パラッパ?
>>618 インフレという意味ではギガウイングを推したい
>>620 それは,誰も文句なくたけしの挑戦状でいいと思う……
ほめ言葉的な意味で……
>>620 にーほんじんならばー
おーちゃーづけをたべーようー
>>623 正真正銘の元祖なんだけど、当時のPCゲーってザナドゥ含めてマイナーだからねぇ
>>610 一からネタを作るのが面倒な企業側と箔をつけたいサークル側の利害が一致してるんだろうね…
個人的にはなんだかなぁ、と思う流れではあるんだけど
スタジオシエスタとか超微m(ry
>>598 _/乙(、ン、)_ホラーゲーって括りは無いと思ってる。RPGやサウンドノベルだって味付け次第ではそうなりえるから。
あの操作系がジャンルになりえると思うんだけどうまい呼び名が思いつかない。
ホラーっていうと、零な気がする
びっくりと怖いを別にするなら
サウンドノベル=かまいたちの夜
>>626 応援団(棒)
まあ糞ゲー度としては星を見る人もかなり捨てがたいんだけどね
星を見る人は王道の糞ゲー
たけしの挑戦状はネタ満載の糞ゲー
とでも言えばいいかな
>>620 元祖西遊記スッパーモンキーダイボーケーン!
>>617 ・ソダン
・おそ松くん
・惑星ウッドストック ファンキーホラーバンド
さあ選べ(棒
_/乙(、ン、)_パズルはテトリスだよな?
XANADU = オリビアニュートンジョン
Legend of XANADU = デイブディーグループ
な俺。
>>626 ぴちぴちピッチ(棒
いや、マイナーだけど出来はすこぶる良いのよ。
>>643 おっと、忘れ物だぜ
つエアーズアドベンチャー
まあでも一番ゲームしない人でも知ってそうなのはバイオだよね
恐怖を売りにしてる(してた)ゲームでは
スペチャンは音ゲーなのだろうか……
Rezも音ゲーといえるのだろうか……
>>645 それで問題ないんじゃないかなっ!!
>>648 セガガガかファイターズメガミックスだと思う!
誰かまとめて(棒
>>559 アレを代名詞にしちゃいかんだろw
怒首領蜂辺りが無難だと思われ
>>618 アレはパズルゲーの系譜ですよ(棒
>>634 トラブル☆ウィッチーズとか俺全力で回避した記憶が(ry
移植された作品、今現在で9作品あるっぽいんだぜ
>>640 たけしの挑戦状といっきは俺的にはそこそこ遊べたんだが、星を見る人は酷すぎたw
>>645 落ち物はテトリスだろうなあ
ぷよぷよも捨てがたいけど
落ちないパズルはなんだろうか
>>653 映画にもなっちゃったしね
アレだけど・・・
Rez HD配信日が楽しみだな〜。
>>29 あ、神殿の曲をカウントし忘れていたから酒井さん×5だったww
がんばりすぎだろww
ゾンビパラダイスアクションか
最近ジャンルに変な名前つけるの流行ってるよな
俺の中ではセガゲー代表はファンタジーゾーン一択
VC絶対落とすぜやっほーい
>>645 かな。
ぷよやぱずるだまは,ちょっと弱いかな?
ぷよは対戦パズルの代名詞なんじゃないかな
格ゲーはスト2かな
ボードゲーム系はやはり桃鉄か
/´・ヽ
ノ^'ァ,ハ
`Zア' /∧ ∧
,! 〈( =・ w ・) ライフスタイルRPGの代名詞って何かな?
/ ⊂ )
l | /ヽ、
ヽ ∪ ヾツ
\ /
ヽ rーヽ ノ
__||、 __||、
別スレにも書いたが、MOTHER3iがHDD発火で消失したんだが、
買いなおさなんらしい。
VCは再DLおkなのに…
テトリスはいわゆる落ちもの系パズルかな
じゃあメテオスはなんなんだろう?
>>652 _/乙(、ン、)_いや、サイレントヒルやブルースティンガー、ディープフィアー、零とかゾンビ関係ないのだって多い。
〜アクションって形にはなると思うけど。
>>671 いや多分知名度的にもテトリスのほうが上
>>645 テトリスだなぁ
クォースはパズルゲーでいいんだよね?
>>676 ライフスタイル…どんなゲームだろ?
ワーネバとか?
>>676 何に乗ってるんw
ライフスタイル・・・
ぶつ森?とか?
>>676 がおー
ライフスタイルといえば、ぶつ森だろうjk
>>682 いや、テトリスは対戦のイメージないと思う。
まあ、「パズル」の枠の下でもう少し細分化するならば、ではあるが>対戦パズル
>>679 打ち上げパズル
基本的に落ちてくるなら落ち物じゃないのかい?
>>671 代名詞とするなら、初代ではなくぷよ通である必要があると思うんだ。
大規模な大会などにまで発展した存在だからね、通。
>>676 ,ィ-‐'´'" ̄´'‐- 、_
、/'´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`~ヽ、
/':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,:.:.、:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ、
ト!:.:.:.:.:.:.:.、:/{ム<_{:人:.:.j:.、:.:.ヽ! <わふーっ!
ゞ:.:.:.:.:.:.:.:.:ト' r't:dミッ ,ソ_)ィ、:.:.N
〉:.:/ニ}:.:,'´,..:`ー' ftテァ'}:.:.:!' ,. ‐'"´ ̄ ̄ ̄三≧=-
'、:.l '(j、:.:} " _`)゙´/:.ノ'′ , ':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`丶、
ヾ`ーz`′ , ―-、 l:.ノ /:.:.:.:.:.:.:.:.:.ト,、_Nト、:.:.:.:.:.:ヽゝ、
/`ヾン '、二)ノ /´ イ:.:.:.ィt:.:.:.:.:.y‐rミメiVjL:l:.:.:ヽ 丶
,/ \ 、 ‐ ,. ´ 'ノ}:.{f'リ:.:.:.:.卞‐゙' ゙ti'リ,、:.:、:', < オプーナに決まってるだろう常考…
´ ̄::\ `丶-`干[´ ,」ノ:`ーf{:.:.:トl、 _ イ:.ト、ヾ!゙'
ヽ::::::::::::\ <二>/ //ハ`ヽ、 「::(レヘ:jヾト::'、 〈ヽソ/fi|
、 ',:::::::::::::::`'‐-、.L.Llノ::::ヽ l lヽ ノ::::::`丶、_`ヾト、__`ア`ヾl
ぶつ森は昨日やっと部屋が5つになったぜ…。
>>676 SFCシレンは俺のライフスタイルになってました(棒
超難易度ゲームの代名詞といえば
鬼畜マリオだろうな(棒
>>678 ある意味バグゲー(棒抜き
ジャンルとしては落ちものパズルだがなw
グラビトールのバグは笑った
ローグライクは?
猫?シレン?
今はポケモンかしらね
>>692 位置的にはテトリスの次にくるものだよねっ!!
アクションRPGとかシミュレーションRPGはみんなが納得するのをあげるのは難しそうだっ!!
_/乙(、ン、)_おっぱいゲーn(ry
歴史シミュと言えば三国志か信長・・・
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
今はもうCiv一択
>>692 昔テレビで対戦してたんだけどなー>テトリス
>>700 ローグライクはローグでいいと思うんだ!!
>>680 フィアクション(フィアー+アクション)って造語作って商標登録すれば(棒
>>698 イメージだと難解アクションゲーとよく言われるのは魔界村
>>700 完成度でPCアスカだと思うんだが、売上的にはポケダンになっちゃうなぁ…
せんせーかみけものボケに一部マジレスが返ってきてるのは泣いていいですか。
なんつーか、オプーナの真の意味での知名度の低さが分かるよね……
>>700 代名詞だとシレンな気がするけど、トルネコが売れたからシレンが出せたんだろうし・・・
ダンジョンRPGはシレン?それともローグ系といわれるのだからローグ?
対戦ってのはジャンルとは別にチェックボックスか何かで作っておきたい感じのものだな
ところでポケモンのカテゴリはなんだい?
育成?交換?RPG?
>>709 とはいえ、今ならDS効果で対戦パズルの代名詞もテトリスかもしれんと、書き込んでから気付いたw
>>700 ローグライクはシレンだと思うけど、敢えてローグにして欲しいなぁ。
タイトルにタコが出てる奴。
>>708 かなぁ、シレン系とも言うしねー
>>710 個人的にはそれはRPGにおけるウルティマとかWIZだと思うよ
テイルズのあのジャンル名のカテゴリは一体・・・
>>706 Civは歴史シミュじゃないだろう常識(ry
>>700 ローグ(ギャラクシー)ライクと申したか。
MMORPGの代名詞といえば
やはりFF11ですかね?
>>719 ポケモン
ポケットモンスターはもうそれ以上でもそれ以下でもない存在だと思う…ポケモン系でジャンル分け出来るし
>>728 オプーナのジャンルはライフスタイルRPG
>>732 RO PSO FF11
うーむどれも捨てがたい。
別に好きな作品をあげるわけじゃないんでしょっ?
ある程度は普遍的な作品を出さないとっ!!
ローグライクって言葉があるくらいなんだからローグでいいと思うよっ!!
>>728 いや、ライフスタイルRPGでググればわかるよ。・゚・(つД`)・゚・。
・各ジャンルの代名詞ソフト(ただしコケスレ的な意味で
にすると凄くマイナーなのが出てきそうだ…
>>728 オプーナはライフスタイルRPGというジャンルなのです
>>735 _/乙(、ン、)_アレはなんなんだろうな
>>725 パッケージにはRPGって書いてあるがね
でもさ、正直
ジャンル:ポケモン
って凄いアバウトだと思うんだ・・・
>>732 知名度人口的にはRO
中身も評価するならUO
>>738 その理屈でいくならばポケダン一択のようなw
ローグライクとか通じる人のほうがはるかに少ないだろうし。
宇宙農業系は
>>738 ローグは普遍的かもしれないが、一般的には知られていないぜ。
>>738 ただローグそのものをやったことある人間は少ないという罠
始祖と中興の祖だったら
代名詞には中興の祖のほうがふさわしいんじゃないかな
忘れてたww
確かにオプーナはそうだったなww
>>753 アストロノーカと申したか
あれはDSで復活できんものかなぁ…
牧場生活の代名詞は何だろう(棒
>>754 そもそもダンジョンRPG自体が一般的じゃないさっ!!
>>738 いや、代名詞ってようは一番誰もが連想するモノって事じゃないの?
ローグは確かに草分け的だけど知ってる人少ない気がするなぁ
>>738 でもローグそのものをやったことある人は少ないのかも
シレンがその流れだって聞くのはある程度調べた人だけだと思うし
初代ローグっていつできたんだっけ・・・
>>764 manを見てみたら、1980年だったよ。
>>747 _/乙(、ン、)_でも「ポケモンみたいなの」ってだけで「収集・育成・対戦モノ」って連想できるんだよな。
>>751 育成ゲーだからときメモの亜流かな?もしくはプリメ
>>744 ダンシングアイ・ゆめりあから通じる流れをどう解釈するかで、十分な検討が必要に思えるな。
>>760 やってる人は縮小傾向だけど
なんとなく知ってるって人は少なくはないんじゃねぇかなぁ
アストロノーカ体験版のオマケでSO2がついてくる!!!!(棒
どっちも好きだねえ。
無双ゲーは無双。そう思うと、こーいうジャンルを確立したのは凄いな。
コーエー商法という物も確率してるが・・・
>>764 80年代かしら
コンピューターを遊びながら慣れられるという優れもの
あくまでも代名詞だからね、それなりに浅い人でもすぐに名前が出てきたり「ああ、あれね」って言われるようなレベルじゃないと駄目という事で
そうなるとやっぱりシレンかトルネコ辺りでしょうか
>>774 でもPK商法って三国志とかのころからあったんじゃ?
>>774 > コーエー商法
せんせーそれは無双が出る遥か前から(ry
_/乙(、ン、)_ダンジョンRPGを良く知らない俺はシレンかトルネコが代表格ってイメージ。
育成ジャンルは色々と分岐が進みすぎてるから一くくりにしにくいね
女の子のパラメーター弄ってっていうのはプリメ、ときメモ、卒業、どれが一番最初だったんだろ
助けてー!
積みゲーが減らないよー!
VCFE GBAFE VCパネポン VCスパドン2
俺涙目wwwwwww
クイズゲーの代名詞…何だろ
パーティークイズメガQで(棒
>>776 シレンはどうかなあ。
トルネコ・チョコボ・ポケモンの三つ巴じゃなかろうか。
3Dダンジョンはウィザードリィかしら
>>781 VCだから積んだことにはならないよ(棒
RPG:FF、DQ
横スクロールアクション:マリオ
ARPG:聖剣?
Aアドベンチャー:ゼルダ
対戦アクション:スマブラ
格闘:ストリートファイター
サウンドノベル:街
音ゲー:ビーマニ
糞ゲー:たけしの挑戦状
落ちものパズル:テトリス
対戦パズル:ぷよぷよ
箱庭:ぶつ森
ローグ:シレン
MMO:RO
これ以上無理です><
>>783 マイエンジェルか
最近だとマジアカか
うーむ
競技ごとに分けずスポゲーで括っちゃうと代名詞は何になるかなあ
ファミスタかウイイレかパワプロかWiiスポかみんゴルか
始祖はポンなんだろうがw
あーでもアドバンスで出てた時期があるし
今の子にはトルネコの方が知られてるかもなぁ
>>785 一応ディープダンジョンとか言ってみる
でもWIZの方だろうねえ
_/乙(、ン、)_格ゲーはストU、バーチャかな
>>784 ポケダン一択だと思う。
赤・青の合算と、時・闇の合算がそれぞれミリオン超えてんだぜ?
>>784 チョコボはあまり知られてないと思うなぁ
キャラは有名だと思うけど
>>782 IFの手先だけに一体どんなページかと思いきや、かなり真っ当に資料している内容だな。
しかしトルネコはバランスがなあ…
2はぬるいし、3は逆にどう考えてもバランス調整してないし…
パーティーゲーの代名詞と言えば、ぐーちょDEパークですよねー(棒
>>787 最近だと、太鼓の達人も結構目立ってない?
>>780 そのくくりで言うとときメモはなんか違うぞw
>>796 だが待ってほしい、イーアルカンフーという先駆者が(ry
>>804 イーアルカンフーvsアーバンチャンピオンの夢の対決を(ry
>>797 売上的には申し分ないと思うけど
ポケダンはポケモンと不思議のダンジョンが組んだっていうイメージだなー
はっ!!じゃあ不思議のダンジョンでいいじゃん!
>>784 シレンが違うなら、ポケモンでポケダンを最初に思い浮かべる人がいないと思うんでトルネコだと思うよ。
チョコボは違うと思う
,__
/ ./\ 代名詞のソフトが有名すぎると
/ ./ ( ・ )\ 同じジャンルのソフトがパクリで片付けられることもあるね
/_____/ (;:.@u@)\ Λ Λ
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄ ( )
|| || || ||./,,, |ゝ iii~ ⊂ l
| ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 しーJ
>>799 まあ、肝心のハーツダンジョンはKS(ry
>>808 _/乙(、ン、)_ポケダンはコケスレで初めて知った。
ジャンルとして鉄板はあと
ドットイート系:パックマン
だろうなあ。始祖のヘッドオン涙目だが
>>811 パクリでも元ネタよりも優れている面があれば良いんだけどねー
ただ劣化してるとどうしようもない
>>808 トルネコっていうとなんだかんだいってドラクエの派生って感じだから
なんか微妙なんだよなあ〜
エロゲー:ジーコサッカー(棒
>>811 あるねえ
表面上で違いを出すのが難しいモノは特に
>>811 変顔おおおおお!!
……そういう傾向は確かにあるな。
下手するとパクリでも何でもなく、「少し似ている」レベルでも
叩かれるような事もあったり…。
IFゲーの代名詞といえばスペクトラルタワーですかね、始祖的な意味で
>>807 「代名詞」をゲヲタ基準で考えたって意味ないじゃん?
「不思議のダンジョンってなあに?」って聞かれたときに名前出して一番話通しやすいのってポケダンじゃね?
_/乙(、ン、)_ブロック崩しは1ジャンルだよな?アルカノイドくらいしか思いつかないが。
>>819 攻撃は重い。
マルスがいるとすれば前よりもメリハリがつけやすいね。
>>823 IFはIF系とか、ひとくくりで良いと思うんだ
>>810 よし、
イーアルカンフーvsアーバンチャンピオンvsカラテカvs空手道 だ!
>>825 あれはジャンルとして発展させようが無かったものですからねぇ
アルカノイド一択じゃないでしょうか
>>811 マリオ出たあとの後追い多数ですか
そういう中から抜きん出たものが今も続いていくんですよね、ソニックとかカービィとか
荒野と言えばワイルドアー(ry
>>825 1ジャンルというかブロック崩しは「ブロック崩し」という名前が全てを表してるしなあ。
具体的な代表タイトルはと問われたらアルカノイド以外あり得ないが。
947 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2008/01/27(日) 02:01:32 ID:Qq3BcOit
上で話題になってたけどAパートやったのは中澤でも中澤一登じゃなくてアニメアールの中澤勇一っていう人だよ
前からシャフトアニメの原画も時々やってた
な、なんd(ry
>>831 ソニックもカービィもマリオとはコンセプトを変えたから成功したんだしな
>>826 マルス存続の可能性は大分高いだろうな。
紋章が内蔵されてるし
>>836 手塚漫画に対抗する為に劇画を生み出したさいとうたかおや白土三平みたいなもんですな
>>824 まあ、そうかなぁ
ゲーム知ってる人に聞いてもしょうがないかしら
でもゲーム知らない人にそれを聞いたら答えすら出てこない気もするねぇ
>>803 ワドがどせいさん的なポジションだね・・・飛び道具よけにも使えそうだ
あとドラグーン?結構当てるの大変かもw
アイクの大天空とかリンクのトライフォースラッシュとかの対単体切り札は当たりさえすれば吹っ飛び確定なバランスか…
>>845 まあ「ジャンル自体がマイナー」はある意味禁句ですから……
>>847 吹ッ飛びは強いけど、無傷に当てたら多分KOにならないと思う
あとアイクの大天空は複 数 に ヒ ッ ト す る よ
怖い、怖すぎる!!
>>848 イメージだと10代に聞いたらポケダン
20代位から猫かシレンって答えが出そうなんだけど
違うかなー
>>824 最近の子供に不思議のダンジョンと言えば?って聞くとそうだろうね
でも、ローグライクとしての代名詞は不思議のダンジョンっていうものを確率したトルネコだと思うな
そりゃあ「さいごの切り札」だし強力じゃなきゃ意味がない
>>825 今から98を入手してぶろポンをやるんだ!
>>847 緊急回避で避けられたら終わるからなあ
乱戦ならかなり有効そうだね
キバとプリキュア5の最終回みたいから寝るノシ
>>850 ボール取られたら散開して逃げろが暗黙の了解になるだろう所で如何に当てるか…
良い駆け引きだw
スマブラ最弱の座は頂くぜ?
>>844 得てしてそういうのは消える運命なのだし>変えないやつ
苦労したモノはそれなりに評価されるものです
SFC版のトルネコ1は本当にローグという無味乾燥なゲームを上手い事味付けして
初心者を飽きさせないことに全力注いでましたからね
あれが無かったらローグライクというジャンルそのものも生まれなかったでしょう
>>857 カービィの吸引力はどこまでなのか…それが問題だ…
最後の切り札といえばスネークの最後の切り札はポインタでやってみたいな。
出来るかは知らんが。
_/乙(、ン、)_ぶっとびカーライフシミュレーターの代名詞はGT5P(棒
まあ、発売日に買えるかすら怪しい俺が最弱なんですけどね
>>865 おっと、クレイジータクシーを忘れてもらっちゃ(ry
>>864 リモヌンでやってる場合はポイントできますとかだったら凝ってるとは思うけど
命中精度露骨に上がりそうだから出来ないと思う
しかし横強A一発で15%も与えるとは…アイク恐ろしい子
最後の切り札はキャラによっては攻撃当てづらそうなのもあるなあ
持ちキャラどれにしようか迷うわあ
アイクはきっとあれだ、対戦だと真っ先に狙われるタイプだ
>>871 ここからどれだけキャラが増えるかも問題だな……
下手すりゃ、最終的に40行っちゃうんじゃないか?
流石にそこまでは行かないかしら
ワドルディってどのくらい出せるんだろうなあ。
ディディーのバナナは2本と聞いたが。
>>859 ロックマンぽいパワー・ブレイザーという良ゲーが昔あったんだけど知ってる人少ないんだろうな・・・(´・ω・`)
DXって隠しの方が多かったっけ
…という事は!!!
>>873 向かい来る敵はフルボッコにしてやんぜ!
>>871 正直、最後の切り札はドンキーかデデデが一番弱そう・・・
>>876 ファイナルファイトっぽいタートルズなら知ってる
BGMの曲数も気になる所だ
>>874 オリマーも出てくる始末だからなあ
どんなのが出てくるのか全く予測できないしね〜
>>880 ドンキーはかなり避けづらそうだが範囲に問題ありか
デデデのは本物みてみないとなんともいえないねえw
>>881 エイリアンVSプレデターのアーケードゲームがあった気がするんだが
移植とか一向に無いのであれは夢だったのかなと最近思ってる
>>880 ,----、 デデデは相手にダメージを与える・ペースを崩すという目的においては強い。
/ (塊)ヽ_ ドンキーは…うん。まあ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ワユが出てくれれば、そっちに浮気するのだが。
…桜井ならやってくれると信じているぞ。ついでに、グローメルもAFでry
>>880 逆に考えるんだ、他の奴らが切り札アイテムに群がっている隙に
デカイの一発叩き込めば良いと考えるんだ。
>>885 あるよ、寂れたとかで今でもゴールデンアックスの隣とかにあるよ
>>887 そうそう
持ち上げて連れ去って自爆とか(棒
先生!
毎日やってもCoD4が飽きないのですが
どうしたらいいんでしょうか?
(><)
,__
/ ./\ スマブラシリーズをやったことがないのですごく楽しみ
/ ./ \ 問題はDMC4と発売日が重なったことだね
/_____/ \ Λ Λ
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄ ( )
|| || || ||./,,, |ゝ iii~ ⊂ l
| ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 しーJ
×寂れたとかで
○寂れたゲーセンとかで
切り札が弱そうなキャラは通常戦闘力でカバーしてたりとか…うーむ…
現在のキャラ数…30人(任天堂にネタバレされた隠しキャラ含む。ポケモントレーナー、サムス、ゼルダはチェンジ後もカウント)
これにルイ(ryやファルコォォーーンを加えたら32体か・・・
>>885 エリプレとかD&Dは移植要望も強いのですが、
版権モノと言う事で厳しいかもですな。
奇跡が起これば・・。
FEから追加ならペガサス王女ではないだろうか、知名度的に考えて
あ、オグマ・ナバールの鬼コンビでも可
>>893 うむ、とりあえず顔を食うなw
DMCとは客層が違うし、なんというか関係ないっていうか
隠し次スレよろ
行ってくる
>>893 今度は誰が餌食に・・・
おっ900さん次ヨロです
>>897 ,----、 …クッパ、やっぱり大分強化されてるなあ
/ (塊)ヽ_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ト ノ iニ(()
i { ____ | ヽ
i i /__, , ‐-\ i }
| i /(●) ( ● )\ {、 λ
ト−┤. / (__人__) \ ,ノ  ̄ ,!
i ゝ、_ | ´ ̄` | ,. '´ハ ,!
. ヽ、 `` 、,__\ /" \ ヽ/
\ノ ノ ハ ̄r/:::r―--―/::7 ノ /
ヽ. ヽ::〈; . '::. :' |::/ / ,. "
`ー 、 \ヽ::. ;:::|/ r'"
/ ̄二二二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
| | 28日の有給が急遽31日に変更!!! │|
\_二二二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
>>895 1番の画像、、、マリオネットハンドラーが見える・・・ナツカシス
,__
/ ./\ スマブラXを1週間やって
/ ./ \ そのあとDMC4と並行して進める予定だったのに・・・
/_____/ \ Λ Λ
 ̄|| || || ||. ..|| ̄ ( )
|| || || ||. iii~ ⊂ l
| ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 しーJ
>>901 どっちもベルトアクション系としては完成系に近い出来なのになあorz
ストイックに楽しめるエリプレと多人数でワイワイやれるD&Dでバランスも良いのに・・・
>>914 マリハンとPSOはセットじゃないですかぁ(棒
クッパは前作最弱といってもいいレベルだったからなー
>>917 諦めてドルルルアーガをやってはどうだろうか(棒
格闘ゲームで一番難しいのはバランス調整どすえ
ダイヤグラムでいかに不平等無くすか、もしくは腕でフォローできるレベルにできるかが開発の腕の見せ所
>>897 クッパ登場かっけえなあ
切り札かなりかわしづらいんだな、結構厄介
>>922 ウチに届いたよwドルルルアーガw
始まりはドルアーガのあの曲掛かるのね。ちょっと嬉しかったw
でも結構難易度高い。
あれ?
誰も待機してない?●
>>901 D&Dはバイオニックコマンドーリメイク部隊の人がいつかやりたいって言ってたね
>>917 体すらないwwwwwwwwww
>>917 いいじゃん。金持ちなんだし。
というわけで誰か頼んだ。
|┃
|┃ / ̄\
|┃三 | |
|┃ \_/
|┃ ___
ガラッ. |┃ / \
|┃ ノ// / \ / \
|┃三 | ・ .. ・ |
|┃ | ⌒ |
|┃ | |
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
んー
普遍的な代表作って難しいねっ!
自分の好きなものをなかなか除外できないやっ!!
>>897 クッパがすごく身軽になってて使いやすそうだな
目指せ「全キャラある程度に使える」
でもアイスクライマーは鬼門だ…
>>932 ジャンル的にマイナー化すればするほど難しいですよねぇ…
つかHALO云々から始まってこんなに真面目に議論出来て楽しかったw
ナイス減速ですね。
代表作言ってたのか〜、これは難しい話題ですね。でも面白いw
>>939 乙でっす
>>936 ひゃあ、わたしドルアーガオンラインなんてしりませぇん(棒
ワドルディ、ジャンプとかもするんだな。
炎で熱そうにしてたりとかいろいろとおもしろそう。
>>939 箱○部乙!
CoD4も乙!
ロスプ(略)乙!
>>936 それはあまり評判が良くなかったような。
どうなんでしょうw
>>939 乙かレミリア様そろそろお休みになられては
あ!ごめん!
スレタイ間違えた・・・。
>>942 そういやわんこ提案だったな
まんまとお前に乗せられた訳だ
でも楽しかったwww
乙〜
ヒットラーの復活もリメイクされたからマイナーゲーもいつかリメイクされると信じてる
>>959 妖怪道中記の完全リメイクの希望の火はまだ消えちゃいないぜ…
>>964 まあ…やっぱなんでもまぜりゃ良いってもんじゃないよね!って事でww
>>964 何か受け付けない感じだったよ
微妙な感じで>ナイトメア
>>972 まあ、他ゲーと差別化を図ろうと色々独自のモノを考えてるんだけど
ほとんど裏目に出てるって感じかな
色んなジャンルの物をごちゃごちゃに混ぜて核反応みたいに面白くなるパターンはそんなにない
龍が如くとかは数少ない例外だと思いますが
>>977 龍が如くって
キャバクラステージしかないときメモじゃないの?(棒
>>980 いい意味でね!
方向性というかなんというか
スマブラは色々混ざっててもちゃんと「色」が統一されている感じだから
なんだか安心するんだよね
>>977 それ系で個人的最高傑作はカオスシードだなあ。
>>983 人に勧めまくってるので
またやってるんだけど、
やっぱし面白くてーw
メジャーなのは俺が勧めなくても
どうせ誰かが勧めるが、
マイナーなのは俺が勧めなければ
誰も知らないままだしね。
>>977 コナミワイワイワールドは頑張ったよね(棒
>>985 DS版マダー?
いや、そんな予定があるかどうかすらわからんがw
出て欲しいなあ。
ヘヤガハカイサレマシタ!
1000ならスマブラは無事発売される
>>986 なんという使命感
まあ、でも確かにねずお居なきゃ知りもしなかったかもしれんww
>>985 ルーンファクトリーもいい意味でごちゃまぜですね
1000ならかみけもが脱皮する・・・
>>986 でもまだまだそう言うのあると思うなあ
頑張っておくれ!
1000ならMSKKが本気出す。・・・ただしMSKK的な方向で
1000なら徹夜
>>990 面白いゲームが埋もれるのは悲しい事さーw
1000なら次スレは僕の考えたPS3発表会
1000ならスマブラは恐ろしいほどの出来になってる
1000ならFF13はごちゃごちゃした設定を見直す
1000ならスマブラは実はもう発売されている
1000ならIDで0の直前が数字の人は小文字アルファベットの人にスマブラを買ってくれる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。