スマブラX公式サイトをゲハ的に分析し見守るスレ 60
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\_/
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/ \ / \
>>1乙であった
/ ⌒ ⌒ \ オプーナを買う権利をやる。
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
お断りします
お断りします
ハ,,ハ ハ,,ハ
( ゚ω゚ )゚ω゚ ) お断りします
/ \ \ お断りします
((⊂ ) ノ\つノ\つ))
(_⌒ヽ ⌒ヽ
ヽ ヘ } ヘ }
ε≡Ξ ノノ `Jノ `J
いちもつ
6 :
名無しさん必死だな:2008/01/26(土) 15:30:22 ID:uOaJDlfLO
レナ「マチス兄さんが参戦すると聞いて」
60スレ目乙
11 :
名無しさん必死だな:2008/01/26(土) 17:23:50 ID:aiZG0Pw20
そばコレラさっさとしね
ごみくずが
体験版やって来た
ドラグーンは狙いを合わせて発射ボタン押した瞬間に攻撃判定が出るね
飛んでくるのを待ち構えて緊急回避は出来ないぽい
どこか設置報告ないのか?
トイザラスとか
>>14 名古屋か、俺歓喜www
でも体験ってどこまで出来るんよ?
>>1乙
こっちは60、あっちは500突破
発売前ラストスパートか
発売前更新はあと3回
おや亜空も5分できるのか
今のところどこまでストーリーがわかってるんだ?
体験会やってきたけど、一回やればもういいわ
それぐらいリモコンの操作性悪い
どんな感じだった?
緊急回避がやりづらいよな
24 :
名無しさん必死だな:2008/01/26(土) 18:14:59 ID:kGK9O29G0
俺もやってきたw
掴みわからんかったわ
wi-fiについてなんだが、
自分の家に自分と友達が一人〜三人いたとして、
Wi-Fi対戦相手の家にも相手とその友達が一人〜三人いるとした場合、
自分の家のWiiから二人、相手の家から二人
とか
自分の家から一人、相手の家から三人
とか
そういう遊び方はできるのかな?
発表あった?
GCコン買い足そうかな
>>26 サンクス。
気になるわ。
もう少しの我慢だな。
>>28 普通に考えれば希望する人も多いし実装されると思う
できなければ何か理由があるんだろうね
>>28 NTT西日本のCMではwifiで2対2でやってるんだけどね
ミスじゃなければ実装されると思われる
3人兄弟でwifi4人対戦が出来たら
1人のやつが集中狙いされそうだな
試遊台はリモコン横もちしかできないの?
>>31 フレンドコード対戦なら出来るんだよなぁ
お気楽乱闘だとまだ分からないけど
>>33 できない
既出情報ばっかりで色々ガッカリするから
行きたくて仕方ない場合以外は特に行かなくていい
>>36 マジか
明日開店時間に梅田ヨド突撃しようかと思ってたがやめるわ
店頭で亜空が出来るのか
行ってみようかな
39 :
名無しさん必死だな:2008/01/26(土) 18:51:05 ID:kGK9O29G0
感じたこと
■ゲームスピード
遅くなったと聞いたのでDX好きの俺は心配していたが、特に問題なかった
なんつーか、DXで先鋭的過ぎたものを少し遊びやすく調整した感じ。決して64回帰な訳ではない。
■行動関係
どのキャラも少しジャンプ力うpしてる。アイテムはAボタンで空中キャッチ可。キャラの
向きどちらでも崖つかめる。それと、崖つかまり判定は確実に甘くなった。これにより復帰と復帰阻止の
攻防が非常に熱くなる模様。今回は空中戦いい感じ。
■アイテム
当然既出物ばかり。スマートボムは思ってたより小さい。爆風は一気に広がる訳ではなく
原作準拠の音と共に徐々に広がる。
マルマインは今回投げる余裕がある。使える。
AFは全然出ない。出ても既出物ばかりだった。おそらく、と言うかほぼ確実に未発表の
ものは体験版に入ってない模様。ミカヤ、エリウッド、サザはおそらく同一人物のガセ。
つーか
OPでやっとの思いで手に入れた感動を味わいたいなら試遊台は行かないほうがいいぞおまえら
空中回避ってできるんだっけ
新しいゲームを買って家に飛んで帰ってすぐに本体にセットして
それから正座して初めて見るOPの感動は異常
噂の試遊台に行ってきた。
んで報告だが、シークはDXの時より全ての動作がゆっくりになってた。
後シークの下Aは強制的に下に急降下する仕様に変わり、
かつ相手を上にぶっ飛ばすように変わったみたいなので、
DXでシークを使ってた人には違和感があるかもしれない。
(シークは亜空時にゼルダチェンジで使用し、亜空の敵に色々試した。)
後ドラグーン強すぎ&クッパかっこよすぎ&滑らかでワラタw
44 :
名無しさん必死だな:2008/01/26(土) 19:03:45 ID:kGK9O29G0
OPなんて流れないよ?
タイトル、モード選択だけ。製品版とはまるで違う
■キャラ
□アイク
普通に強くね?使った感じはガノンが剣振り回してる感覚。スマッシュ強いとか
そういう問題ではない。天空界の下段で上スマ使ったら一気に3枚割りやがった。
天空がなかなか使いやすい。復帰力はある方。投げた剣が当たれば叩き落としまで入る。
居合いはヌルっと動く。崖からは飛び出ないユトリ仕様っぽい。
カウンターはマルスより長い印象。
通常技は地上空中共に隙はあるが威力とリーチがある。空中下はマルスの奴の出が遅くなった感じ。
空中上は剣をにょろにょろして使いづらかった
>>43 亜空は基本モーションは流用してても、
スピードなんかは調整してあるらしいから、対戦の時も同じではないかもよ。
にょろにょろじゃわかんねーよw
にょろにょろワロスw
48 :
名無しさん必死だな:2008/01/26(土) 19:08:17 ID:jtM7vg6jO
シーク弱くなってんの?
キャラ変えるか
くねくねってゆうオカルト話思い出したw
ポケトレ使った奴いる?
51 :
名無しさん必死だな:2008/01/26(土) 19:10:17 ID:kGK9O29G0
□リンク
弓矢以外の必殺技が多少弱体化した印象。
特に回転斬り。便利さは変わらないが飛ばない。
ブーメランも射程短くなったか?
必殺技弱くなった代わりに通常攻撃が使いやすくなってていい感じ。
前作クズだった横強を始めにダッシュ攻撃やスマッシュが範囲拡大、隙減ってる。
今回のリンクはDXより楽にタイマン張れるぞ
だれかDXでのシークの強さは異常とか思う奴はいないか?
むしろDXリンクは子供の方が使いやすかったかもしれない。
二段スマッシュの使い勝手がな。
ある意味原作に合わせた感じか
他はともかく回転切り弱体化は痛いなあ
個人的にリンクはジャンプ中に下押し攻撃で剣で串刺しできるのが好き。
あれ気持ちいい。
DXの回転切りが異常すぎだったんだよ
ポケトレ使って来た
ゼニガメが予想以上に速いね
俺がリザードンを使っていたときに落とされたらフシギソウで復活した
その後チェンジで亀になりまたチェンジしたらフシギソウになった
しばらく戦っていて落ちたらリザードンが出て来た
回転切りはカス当たりが強すぎる。
ミュートシティなんかあれだけで死ねる。
剣持ったガノンとか強すぎだろwwww
□カービィ
まず、ファイナルカッター強化。射程長くなって使いやすい。
すいこみは亜空キャラはすいこめない。ボム兵を吸い込んだら凄くマズそうなモーション。
ダメージは無かった気がする。既出だがダッシュ攻撃はバーニングから回転蹴りみたいなのになった。
ちなみに弱攻撃なんだが、ヒットしないとバルカンジャブに移行せず、高速ストレート
連打になってた、きもい。空中機動は上がってる模様。ハンマーは地上のはDXと変わらない感覚。
空中ハンマーが地上と似たモーション、威力のものになっていたので良かった。置くように使える。
今回はまともに戦えそう。
>>54 リーチ、ふっとばし共に落ちてるわ。
ちなみに弓矢が少し溜め早くなってるっぽい。
>>58 カ ス 当 た り 撤 廃 確 認
>>57 ゼニガメとかってなんかしゃべった?
ポケトレは戻れとか言うけどさ
>>59 出るかすら分からんのにそんなこといわれても
ヨドバシで体験してきた。
モンスターボールからセレビィが出てきて、フィギュアを一体ずつ、計三体出した。
が、全部足場のない場所に落としたので一つも拾えなかった。
>>52 決定力が大きく欠ける上軽かったからDXシークは速さと相殺してシーク単体だと並キャラだったと思う。
ゼルダに変身してトドメをさすなど使い分け出来てこそ真の力を発揮する。
とDXの初期はシーク使いだった俺が言ってみる。
カービィは強化されてるのか
良かった良かった
地上のカービィのハンマーは根本でもちゃんと吹っ飛ぶって聞いたんだが
>>60 アイテムも吸い込めるんだ。
カービィ強化っぽくて良かった・・・。
>>65 今回はさらに飛ばせなさそうになりそうだな。
真の姿がパワータイプなので思いきったぐらいがいいね。
サザとかいうのJF、WHFで複数報告あっただろ
ブレイクスピンは嬉しい
というか前回のバーニングがあり得ない
>>65 そういわれるとそういう気もするが、それにこちらがガノンみたいなのだったしな
しかし最後まで翻弄され続けた俺の実力は、、、、
まぁサンキュ
やはりAFは中身も制限されていたな
リトルマックばっか出たし
>>73 同意。
DXカービィは技の繋がりが酷かっただけに思うな。
その中でもバーニングは・・・だったもんな。
Xではまたテンポいいカービィに会えそうだな。
□ポケモントレーナー
リザードン安定。こいつはなかなか良い。復帰力あり。歩くのは異様に遅いんだが
ダッシュは速かった。威力ある技持ってるので戦いやすい。
ゼニガメ速い。からにこもるを使ったら光の速さで自滅した。スピードで翻弄するタイプっぽいが
いかんせんリモコン横持ちが酷くて使いこなせなかった。下段にどうやって降りるのかまずわからないし。
フシギソウ・・・ごめん、何もできずにアイクにフルボッコにされたのでさっぱり。
復帰は使える。ツルのむちが長い。
さんみいったいは空中でも出せる。でも下かいくぐられてたのでヒットせず。
ポケトレの台詞は原作のもの
いいぞ!○○!
よくやった!○○!
もどれ!いけ!などなど
負けるとトレーナーは落ち込みポケモンは拍手してた
78 :
名無しさん必死だな:2008/01/26(土) 19:34:30 ID:P5DQyjlqO
ホイールやニードルの無いカービィなんて・・・
80 :
名無しさん必死だな:2008/01/26(土) 19:35:05 ID:aIiSZmLL0
>>65 鬼判定の鉈を持つシークが決定力に欠けるとな
>負けるとトレーナーは落ち込みポケモンは拍手してた
想像したら吹いたwwwwwww
>61
まわりの歓声であまりよく聞こえなかったけど
ピカチュウなんかと同じ掛け声程度だったはず
>>79 プラズマのないSDXカービィなんて・・・
そういやフリーズ・ファイア・プラズマって帽子のデザインは同じだったな
>>77 地味に気になる事なんだが
空中(他のキャラでも必殺技が出せるタイミング)ないし崖掴まり状態で入れ替えってやっぱ不可?
>>21 ヌンチャクついてねーのか?
体験版くらいGCコン繋いでやるべきなのになあ
>負けるとトレーナーは落ち込みポケモンは拍手してた
トレーナー は めのまえが まっくらに なった!
リザードンが強いのは嬉しいな
他の2体は性能より声が気になる
目の前が真っ暗になった状態なのかなw
ドルピックタウンとかだとリザードンも泳ぐの?
トレーナー面白いw
しずかちゃんみたいな拍手のゼロサムといい
このケツを見てくれどう思うなスネークといい
今回の拍手はカオスだなw
ピカチュウ…しゃがみ歩き
ゼニガメ…壁張付き、壁蹴り
フシギソウ…ワイヤー復帰
リザードン…滑空
ポケモン勢マジテクニシャン
ポケモンのスタミナってのが減るとどうマイナスなの?
技の性能低下?
自動的にチェンジとかじゃないか?
ゲームトレイラーにあった動画ってガセだよな?
キャラ44体でてたが・・
あんなのガセに決まってるだろww
ファルコンなんか公式引っ張ってきただけだったしな>コラ絵
>>80 空前Aの事か?
あれ決めるの気持ちいいけど意外と耐えられるんだよな・・・
まあそんなシークでもビームソードかスターロッドなりを持つか投げれば
その欠点もかなり改善するんだけどね。
そんなトドメの大半がアイテムスローな俺。
無駄に遠距離スローの命中率が高かったりする・・・何のゲームだよw
>>95 ファミ999によると吹っ飛ばし能力が低下するようだ。
どのくらい影響あるかはレポ待ちだね。
>>97>>98 ありがとう。
英語でしゃべってたからなんかもう泣きたかったんだ
ニコニコ市場にスマブラXの商品説明が無い… ハルヒやテイルズ、DMC4はあるのに
市場でも予約数ぶっちぎりの一位だったのになんで無いんだ
iegのレポ見っけてきた
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1201310560/52,58,74,77,91,98,122,343,482 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1201323626/68,94,137,187,260,313,333,346,476,764,837,874 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1201333214/9,12,20,23,28,109,153,438,528,666
スマブラX動画にいちいちオプーナ加えるのやめろww
>>85 空中可。崖は多分無理。
>>86 ついてないよー。任天堂のおばちゃんにGCコン付けといて言っておいた
>>87 それそれ。負けるとご機嫌に拍手すりゼニガメの横でトレーナーは帽子のつばを下ろして
自分で自分の目の前を真っ暗にしてた。
>>95 待機中にハァハァする。かなり解りやすい。
機動力は落ちず、技の威力とふっとばしが落ちる感じ。
108 :
名無しさん必死だな:2008/01/26(土) 20:18:14 ID:XooJF58W0
CMの大乱闘篇その2
20秒あたりでギター弾いてるAFって誰だか結論出てる?
ネスに見えて不安で仕方ないんだが
>>107 >トレーナーは帽子のつばを下ろして 自分で自分の目の前を真っ暗にしてた。
お前の説明は何でいつも無駄に面白いんだww
>>107 回答d!
空中でも出せるのか。チェンジは色々と使えそうだな。
112 :
名無しさん必死だな:2008/01/26(土) 20:20:23 ID:XooJF58W0
即レスサンクス。安心した
今から「恥知らずの〜使いがいた」の改変コピペが楽しみだったりする
〜の部分には何が入るのかなぁ
今回のカービィはガチ戦えそうで嬉しいわ〜
DXは結構セコイ戦い方してたからな
バーニング削除も嬉しい、誤射すると痛いだけだったし
>>107 デデデとポケトレの2P以降のカラーって選べた?
カラーだけでも赤緑っぽいのあると嬉しいなあ
そもそもネスがあの動きでギター弾くわけねえだろ
かなりのヘッドバンキングに見えるぞ、のりのりである
俺はこのままタイムアップでもいいんだが?
121 :
名無しさん必死だな:2008/01/26(土) 20:41:33 ID:g7wgvzC3O
おいィ?
>>111 下B暴発した時に空中で変えられた気がする。間違ってたらゴメンよ。
ちなみにMB状態でもボッコボコにされるから敵の技を回避するのには使えない。
MBから出た直後にはわりと早く動ける。
なんつーか、サトシと言うより原作のトレーナーを再現した感じ。使ってて楽しい。
ちなみにトレーナーはアマダ
でもオルディン大橋でも背景にとけ込んでて違和感無い。
何か、後ろに、いる。ちょろちょろ動いてる。
>>117 色変えるの忘れてたぁ・・・ごめん。まるで関係ないけどワドルディ投げは射程短い。
ゴルドーはわりと出る。
>>120 お前それでいいのか?
試遊2回目行ってきたw
空中でポケモンチェンジできなかった
リザードンもちゃんと泳げたわ
>>123 ポケトレはFRとかの男主人公の流用だとオモ
ポケトレは使いこなせればやばいくらい強そうだな
>>123・
>>124 お二方共にサンクス!
やはりポケモンチェンジは交代するものだけに割りきった方が良さそうだね。
ポケモントレーナーをハルバードで使うと、甲板で合流する。
それまでの足場には乗っていない。
岩砕きってどんな感じ?
ファルコンパンチみたいな一撃必殺?
カービィのハンマーみたいなダメージ大+ややふっとばし?
そらをとぶの上昇もどの程度か気になる
>>118 強いな
Xではホントの最終決戦のあと更に何かありそうな気がするよな・・・
>>128 ポケモンチェンジでスーパースコープの溜め撃ち回避できたよ
132 :
名無しさん必死だな:2008/01/26(土) 20:54:53 ID:uOaJDlfLO
ファミ痛にて
初期キャラ23人と書かれてたんだが…
明日2年振りにファミ通花王かな
>>133 今週号と合わせて記念号だから買っておけ
ファミ痛立ち読みしてきた。ニンドリも一応チェックしたけど
ファミ痛の方が詳しい
136 :
通りすがり:2008/01/26(土) 21:00:18 ID:hHY5TJg+O
>>131 なんかACE3のチェンジゲッターみたいだな
>>128 甲板にのってない時ポケモンチェンジするとどうなるの?
チェンジ不可?
>>131 うぉうぉっ!?その場緊急とどっちが勝手がいいんだろ?
あとリザの滑空はどんな感じだった?
落下スピードそのままで横に速いとか?
それともほぼ高さを維持して水平移動?
これは闘い方が大きく変わる要素だけに気になる。
>>132 ゼルダ・シーク、サムス・ゼロサムスを別カウントしてるから23キャラクター。
キャラクターセレクトの枠は21人分の枠。
そいや体験版はひとりひとりの枠がデカイね。
キャラ増えると小さくなってくのかね。
何度もポケモンを変えてるとスタミナが減るんじゃなかったっけ?
代えすぎも良くないって書いてあったな
相手が凍ってたり滑空してたり泳いでても踏み台って出来るのかな?
っていうか踏み台ジャンプって便利なんだろうか
普通にメテオしちゃったほうが良さそうだけど踏み台したほうがいいっていう状況あるんかいな…
あ、すまん
>>131のは
>>127の間違いだったんだ
>>139 狙って回避するのは難しいと思う
たまたまできたようなもんだから緊急回避のほうがいいよ
滑空は試す機会がなくてできなかった
>>144 もし2回ジャンプ使用後でも発動出来るならかなり便利だな。
同じ様に1回にカウントされるようならそうだね。
スカッた時のリスクがメテオの方がましだな。
>>139 滑空はそんなに速い訳じゃないけど横はかなり稼げる。微妙に上向くこともできるけど
解除早くなる。空を飛ぶがかなり優秀で、ジャンプも3回できるしふっとびにくいから
死ににくい。
>>129 ハンマー型。でもファルコンパンチみたいに空中で出して着地と同時に出せる。
岩がバラけるので範囲はそれなり
十字キーがやりづらいってのは
押しづらいとかじゃなくてダッシュするために2回押さなきゃいけないとかそういう根本的な問題だ
150 :
通りすがり:2008/01/26(土) 21:30:29 ID:hHY5TJg+O
ソニックのやられボイスが間抜けだな、スネークもああなのかな
なあに、発売までにロックマンで練習しておけば
ダッシュに2回押しは致命的なんじゃないのか
ソニックX1話を見てこいよ
歩きとダッシュは逆がよかったな
>>145 流石に緊急回避のが便利かw
>>148 それほどなのか。
一週間後にはリザードン不死説が浮上しそうだなw
美味しい情報をありがとう。
操作設定変えればいい話
無理して横持ちしなくても本体とセットのヌンチャクで良いだろ
64のコントローラーに似た操作感でできそうだし
心配なのはヌンチャクのスティックが削れそうだなってことだけど
あれ?公式にあるwifi戦動画だと誰もいないとこでバルカンジャブ普通に出してね?
>>150 DXのミュウツーだって星ミスは情けなボイスだったんだから
みんなヤラレ際は情けなくなるもんなんだよ。
>>148 リザードンは中々の強さを誇りそうだな
ポケモン赤買ったリザードンファンとしては嬉しい話だ
パワータイプって聞いた時はショックだったぜ
バンパーの上に箱が出現してずっとガンガンなってるのうぜぇなw
そういやバンパーのふっとばし能力は異常だよな
>>149 カービィに慣れてると順応早いんだけどなー…
そういえばカービィのコピー能力に「スマブラ」ってあったな
>>158 連打するor敵に当たるとバルカン、押しっぱなしだと一発目連打じゃなかったっけ?
武器のチェンジ要素ってどんな感じ?
>>158 確かに日本Wi-Fi公式動画で
残り7〜6秒の時に誰も居ないとこでバババって出してるね。
とりあえずメタナイトは強いんだよね
>攻撃ボタンを押しっぱなしにすることで、連続攻撃が自動で
>できるようになりました。
連続攻撃とか滅多にしないんだけど・・・
大橋、トレーナーが立ってる所が壊れたらどうなるんだろ
亜空のレポは家ゲに上げられてるからしない方がいい?
いや、できればこっちにも頼む
家ゲは見てるの苦痛だからここでお願いw
亜空レポたのんます
>>175 DXのアドベンチャー1面との違いが気になるから頼ます!
解った。GANTZ20巻読みながらだから少し書くの遅くなるけど・・・
まず選べたのはスタジアム編とジャングル編。どちらもクリアまで遊べた
家ゲ見てないし頼む
>>180 スタジアム編って4人の中からキャラ選択する場面あった?
あとGANTZの20巻ってどの辺?西くんが復活するあたりだっけ?
・あらすじ
※ネタバレあり(物語の最初だけど)
■スタジアム編
公式トレーラーに頻出の第一面。
スタジアムにマリオとカービィのフィギュアが投げ込まれる。
実体化する二人。ゼルダとピーチも眺めてる。握手し戦闘を開始する二人。
ここでマリオかカービィを選択。相手を一度倒すと再びムービーへ。天空界で二人の戦いを
興奮しながら観てるピットが映し出される。一方スタジアムではハルバートが暗雲と
共に登場。雑魚まき散らす。ゼルダマリオピーチカービィの使う順番を決めた後に
大量の雑魚と戦闘開始。(続く)
184 :
名無しさん必死だな:2008/01/26(土) 22:12:43 ID:56jvjto90
雑魚はHPを減らすかふっとばすかで倒すことができる。弱いがバルカンジャブみたいな技も
使ってきてそれなりにウザい。中盤雲みたいな浮いてる敵も出るが所詮雑魚。
一般兵にはビームソード餅もいるが、ソードは伸びない。
全て倒すとムービー。エインシャント郷が出てきて例の空間爆弾設置。破壊しに行った
マリオがボスパックンによりふっとばされていなくなる。何やっとるんじゃあほ。
姫二人カゴ入り娘化し、カービィ単身で戦闘開始。
ボスパックンは、弱い。飛んで踏みつけか、薙払いしかしない。カゴはクリーンヒット
するとわりと簡単に削れる。どちらかを解放すると倒したことになりクリア。
とりあえず私的な好みによりゼルダ救出。(続く)
公式サイト見るのはやめたの?このスレ
カゴ入り娘ワラタ
>>185 同時救出出来るタイミングは無し?
つまり、一人助けたら即ムービー?
189 :
名無しさん必死だな:2008/01/26(土) 22:16:50 ID:g7wgvzC3O
>>185 つまり
ファイナルファイトwithマリオって事だな。
注意・ここから公式未発表の展開ネタバレ
倒れたボスパックン、しかしすかさずワリオがランチャーを抱えて参上。
構えるゼルダとカービィ。だがしかしワリオはカゴからやっと脱出したピーチにランチャーを向ける。
放たれる黒いビーム。貫通されたピーチは色あせたフィギュアになってしまった。
(ここが結構ショッキング。亜空はシリアス調っぽい)
ピーチを抱えてスタジアムから去るワリオ。それを追うゼルダとカービィ。
ふと、カービィは気づく。あれ?爆弾忘れてない?
時間切れになり飲み込まれるスタジアム。しかしすんでのところでワープスターで
脱出!ゼルダとカービィはハルバードを追う
ボスパックンに?
砲弾じゃなくて?
ああ、公式は発表してないな
だが過去のイベント動画とかで上がりまくってる
>>188 一人助けたら即ムービー。
カゴはかす当たりだとダメージがあまり通らない。ちなみに3機までミス可なので楽勝。
スタジアム編はこれで終わり
>>192 ごめん砲弾だった・・・
でもパックン砲弾何か使ってこないんだよ。伏線か?
>>193 マジか、すまん
305 :232 :2008/01/26(土) 20:37:10 ID:EN29vqYX
携帯だから見にくくなるかもしれないが、
気になったところを書こう。
64とDXの中間かと思ったら別ゲー
全キャラ決定打なさすぎで130%ぐらいまで
たまらないと撃墜できなくて全体的にもっさり。
緊急回避はDXと別物。
尻餅にならないし、好きな方向に移動できない感じ。
体験台はスピードキャラがいないせいかアイクが強く見える。
DDDの下投げ連ウマー
既出あったらすまん。
なんか質問あったらどうぞ。
298 :なまえをいれてください :2008/01/26(土) 20:35:26 ID:ukWUbKJq
店頭試遊台いってきたよ
ちょっとしか触ってないけどわかったこと書いてみる
・GCコンに慣れてる俺はリモコン横持ちの感覚がうまく掴めなかった
・小学生くらいの子に地味に負けた
・でも時間が遅かったので小さい子供はほとんどおらず主に大学生から社会人くらい
・意外だったのは女性で試遊してる人も多く、カップルとかで対戦してた
・ベビーカー連れた夫婦も対戦してた
・後ろから「すごい面白そうじゃん」とかいう女の子の声が聞こえた
・やっぱり一番多かったのは大きいお友達
・キレ目で色白の兄弟っぽいのがいた
・男か女かわからないようなメガネの太った人がプレイ後「やっぱおもしれぇ・・・」とかつぶやきながら俺の横を通っていった
・いかにもオタク系の人が対戦したそうに並んでたけど人見知りなのか順番が近づくとモジモジしだして列からさりげなく離れていった
・何度も並んでる人がいて他の人よりちょっと上手かったけどひとりで亜空やってる間に列ができててちょっと気まずそうだった
殆ど人間観察じゃねえかw
■ジャングル編
クッパ軍団がバナナを盗んだ。よし、追いかけよう!という公式のムービーから始まる。
こちらはスタジアム編と違い横スクロールが遊べる。
□横スクロールについて
一人プレイの場合、DDがやられるとドンキーに交代する。(DDはダッシュ攻撃が例の側転。
飛び道具は軌道がまっすぐで無いので使いにくい・・・。)
ノコノコやクリボーがいる中進む。何か星のカービィスーパーデラックスver.DKを
やってるみたいな。扉があり、次々にエリアを進んで行き、あちこちに隠し扉や壊せる壁がある。
スマブラなので妙な感覚を覚えるが、縦穴を降りていったりするところもあり。
道中にたまに四角い小さな箱があり、壊すとアイテムやフィギュアが出る。(続く)
9,10行目ww
質問なんだが
最後の切りふたって文字通り試合の終盤にしか出ないのか?
それとも、試合始めから出てきてたくさん使えるのか?
202 :
名無しさん必死だな:2008/01/26(土) 22:37:21 ID:qdwT97E5O
なに観察してるんだよw
試遊台ネタは本スレのリンクだけでいいんじゃないの
206 :
名無しさん必死だな:2008/01/26(土) 22:42:23 ID:oM/0jleH0
なんで任天堂の京都にないんだよ!
糞任天堂!もうしらないんだからっ!ぷんぷん
たまおおつ
叩くとレールに沿って動く円盤や、スイッチなど仕掛けは多い。はしごは普通に登れる。
今までちょっと半信半疑だったが、マジで一本の横スクロールゲー作っちゃったっぽい。
ここから公式未出(仮)のあらすじ
縦穴を降りるとドンキーほどのクリボーと普通のクリボーがわしゃわしゃ降ってくる。
全て倒すとムービーへ。
バナナの山を取り返し、喜ぶ二人(匹)。しかしそこにクッパがランチャーを抱えて出現。
吼えるクッパ。何かめちゃくちゃ悪役してる。操られて無いっぽい。
調子に乗って構えるDD。しかしドンキーはクッパのランチャーの危険を感じ取り、
溜めたジャイアントパンチでDDを空の彼方へふっとばす。ランチャーから放たれた
黒い光線によりフィギュア化してしまうドンキー。ふっとびながらそれを見ていたDDは目を覆う。
クッパの笑い声で終了
やべえwドンキーかっこいいな
ただレスこぴぺしてきただけだろ
家ゲのガキに支配されたか
ディディーはその後のフォックスと出会うって感じかな
216 :
名無しさん必死だな:2008/01/26(土) 22:50:43 ID:QiPNX8nz0
盛り上がってまいりました!
いい展開だな
ドンキーになら掘られてもいい
CMの演出だとピットがフォックスとDDに
フィギュア化光線撃ったように見えて一瞬焦った
ネタバレが出始めたか・・・ しばらくここから去るか
ドンキーは漢だな
ネタバレ嫌いな奴が2chに…
しかもゲハに居るとかw
2chでネタバレ嫌いとかアピールするやつはレスが欲しいだけ
ギャラクシーに比べるとクッパが小物に見える
フォックスに出会う動画のDDって結構楽しそうに森を移動してたよな
あれがドンキーが犠牲になったのを見届けた後なのか??
立ち直りはええw
225 :
名無しさん必死だな:2008/01/26(土) 22:58:39 ID:uOaJDlfLO
>>kek9029GO
良くそこまで調べたな
ドンキーは漢だ。
しかし、ワリオといいクッパといいちゃんと悪役してる。CMの勢ぞろいシーンとか
この後あるであろうDDとドンキーの再会とか、かなり楽しみになった。
良く考えてみれば、キャラは完全にできあがってるんだもんなぁ
>>219 もうこれ以上は無いから安心して
後はバンパーでバーストするぐらいしか残ったメモ無いや
>>223 ギャラクシーのクッパは口だけだったなw
にしてもBGMはかっこよかった。サントラループ再生にしてるわ。
228 :
名無しさん必死だな:2008/01/26(土) 23:00:02 ID:2ap61djv0
現在公式発表されてる、「オレ曲セレクト」をまとめてみました。。。
マリオシリーズ(マリオ、クッパ、ピーチ):
ドルピックタウン
お城のBGM
エンディング/タイトル
メインテーマ
地上BGM
ゼルダの伝説(リンク、ゼルダ):
タイトル
メインテーマ
闇の世界
裏の山と森
時のオカリナメドレー
光神話パルテナの鏡(ピット):
冥府界
ポケモン(ピカチュウ、プリン):
ポケモンジム/進化
星のカービィ(カービィ、メタナイト、デデデ)
メタナイトの逆襲
スターフォックス(フォックス):
スペース・アマダ)
メトロイド(サムス、ゼロスーツサムス):
大ボス対決BGM(リドリー戦)
ワリオシリーズ(ワリオ):
アシュリーのテーマ
ドンキーコング(ドンキーコング、ディディーコング):
ドンキーコング
ヨッシーシリーズ(ヨッシー):
エンディング
ファイアーエムブレム(アイク):
ファイアーエムブレムのテーマ
アイスクライマー(アイスクライマー):
アイスクライマー
メタルギアソリッド(スネーク):
MGS4〜愛のテーマ〜【スマブラXバージョン】
MOTHER:
ポーキーのテーマ
ソニックザヘッジホッグ(ソニック):
ANGEL ISLAND ZONE
ピクミン(オリマー&ピクミン):
WORLD MAP
その他:
大乱闘スマッシュブラザーズDX(スマブラDX)
ゆけ!けけライダー(どうぶつの森)
トンネルシーン(X)
リモコン横もち時のアピールの使い分けはどうするんだろ
>>228 ファミ通とかで公表されたの入れたらもうちょっとあるな
買ってないし覚えてもないが
オレ曲ってwikiに纏まってなかったっけ?
>>228 ゼルダに「大神殿/神殿」
ポケモンに「戦闘!野生ポケモン」「メインテーマ」
カービィに「コルダ」
>>229 ドンキーに「とげとげタル迷路」
>>230 MOTHERに「スノーマン」
ソニックに「Live&Learn」
ピクミンに「愛のうた」「種のうた」
ラジオとか体験版レポ含めるとまだあるけど。
早く時オカメドレー全部聞きたいぜ
料理ナビが見当たらんな
>>235 追記ありですww
ラジオ?・・・、なんですかそれ?
241 :
名無しさん必死だな:2008/01/26(土) 23:07:57 ID:DLfKcrbA0
>>240 桜井と小島の対談
メタルギアの「メインテーマ」「タラのテーマ」「calling to the night」が出るって言ってたような
ショッピングチャンネルwww
昨日のスマブラ拳見た後だと
恐ろしくブラックに感じるw
なんかゲハっぽくない雰囲気だなw
追記。。。
その他:
ピクトチャット(〃)
似顔絵チャンネル(〃)
Wiiショッピングチャンネル(〃)
脳を鍛える大人のDSトレーニング(〃)
>>239 今更だがWiiショッピングチャンネルとか凄いのチョイスするよなw
>>229 FEに烈火の剣戦闘BGMが無い
しかしポケモンの選曲がいまいち。最終的にどうなるか分からんが
↑ひとつ忘れてた
しゃべる!DSお料理ナビ(〃)
ヒデチャンラジオなんてのもあったね
初回しか聞いてないなw
ピクトチャットステージはWiiDSでよく聞くけどインパクトとしては薄い曲で押すんだろうな
そういや音楽に「ピクトチャット」ってあるけど、ピクトチャットにBGMあったっけ?
編集とかしてんのかな?
まさかそのままとか・・・
>>246 ショッピングチャンネルは、とたけけだぞ
>>252 へ・・・、え?
うーんと・・・えーーーと・・・・・
あれ?あれれ? 思い出せない、、、
無音しか思い出せない・・・・・・・(汗)
なにこのネット初心者臭(笑)
ゲームウオッチにもBGMは無かった
でもDXではあった
つまりそういうことだろう
超豪華なアレンジサントラでもあるのが凄い
1万とかするよなCDにすると
>>256あそこのログ読んで来い
この流れの全てがわかる
頭が痛くなってくる
>>257 ペン走らせる音とか入退室の音を編集するのかな。
なんかすごい楽しみだw
ふいんき曲だな
レポの人乙!
俄然楽しみになってきた
もはやレポ読んでるだけ楽しいよ
確かピクトチャットって体験版(見たのはジャンプフェスタ。店舗未確認)に、、、
だれかどういう曲かしらない?
さて
スマブラXには
亜空だとゼルダ使えたらしいけど
性能はDXと比べてどうなんだろう?
なんかこのスレどんどん家ゲっぽくなってきたな
家ゲはこんなもんじゃない
>>269 キャラの性能などは、今週のファミ通に詳しく載ってるよ♪
家ゲはVIPと見間違えるくらいに酷い
このスレは比較的マターリ進行だから
変なのが居つき易いんじゃないかな
>>270 煽る馬鹿がいないからゲハっぽくないんだろうな。
でも、家ゲでもない。
家ゲはまとまりと言う言葉が存在しないからな。
残念ながらVIPのスマブラスレの方が100倍マシという現状の家ゲ
雑談が無いだけまだマシなのかな
そんなに家ゲは酷いのか…
ちょっと今から家ゲにスネークしてくるわ
オレ曲って何曲なんだろ?
その辺の情報もってるひといませんか〜
あっちはお子様の隔離スレとして機能してるからいいんだよ
正直あーゆー場所があってくれて助かる
まったくだ
ゲハとVIP以下って相当だなw
予想以上に酷くて逆に笑えるな、家ゲ
チラ裏と草と一行レスで溢れて子供が子供を呼び
低レベルな喧嘩はじめて毎日スレ使いまくってる感じだね・・・・
そういやちょっと前覗いたら耐え切れない奴はゲハのスレ池みたいな発言があったな
だからこっちもおかしくなったのか
なんで家ゲのヲチスレになってるんだ
さっきチラっと家ゲにスネークしてきたんだが、あれは酷いwww
馴れ合い、ピーチのパンティ、自己中etc…まさに厨房の魔窟だなww
おまえらピットのパンチラでも妄想して落ち着けよ
>>288 同感
スマブラの話から外れてるっつーの
戻れ、戻れ
あんなとこ分析して見守らなくていいよ。無駄だw
レポ読んだらワクテカがとまらねえ
はやく31日になればいいのにw
>>290 パンチラも何もスパッツモロ見えじゃねえか
月曜まで黙ってくれるか
家ゲの分析完了
試遊台のリモコンってなんか特殊な仕様なの?
チェーン付きとか、補強入っているとかあるのかな?
それはモニターに表示しなくていいです
DXでピーチのスカートの中が見えたような、サービスカットあるかな?
そんな時代もあったねと
いつかはなせる日が来るわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで
64のスマブラでもやってろたこ
そんな風にドンキーとはぐれるのか・・・
ドンキー2を思い出すなw
吊り下げられたドンキーを発見→クルール登場
って展開にならないかなあ
試遊だとピット&マリオモードは出来ないん?
更新がない今日明日は明確なテーマがないと
また脱線するぞ。
おかしな奴が来たら誘導すればいいさ
もうおかしなヤツだらけに見えるんだけど
とりあえず明日試遊台調査してくる
墓場鬼太郎でいうところの
インモラキ(オンモラキ)だな>おかしなやつ
>>306 よろ
ゲーム内容だけでなく試遊台そのものの情報が欲しいな
これ以上の悪化を防げれば良し
310 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 00:03:27 ID:0axJMSMY0
で、結局おもしろかったのか?
それだけども教えてくれ
ここで面白くないと何のために待ったか。
期待するでな
あと4日
明日は試遊台探してみるか…
地元にあるといいんだが
これガセだと思ってたけど
182 :なまえをいれてください :2008/01/22(火) 19:52:14 ID:VYbHyJAa
前スレの人だけどドンキー篇クリア。
やっぱりクッパは亜空側であのヘンテコマシーンで操作キャラ(ディディー)を狙ってきたが、
ドンキーに庇われ命からがら逃げ延びてあの公式のレックウザのシーンへ。
レックウザを倒し、亜空軍に立ち向かうためにフォックスとディディーが旅立つ。
隠しキャラは出現しなかった。どこかで見落としたのかも。晩御飯食べてからもう一回入りなおしてみるかなー。
じゃあ、またなのだ(‘ω‘*)ノシ
>ドンキーに庇われ命からがら逃げ延びて
体験台でやったらあながち間違いじゃないような気がした。
アイク、リュカ、トレーナーみたいな本来他のゲームキャラと共演しないような
RPG系キャラが他のキャラとどう絡むのかが気になる
サムスの相方がピカチュウって時点でもうね
WHF名古屋大会涙目
亜空の死者はかなり期待している
墜落ネタをアーウィンで使っちまったけどオリマーはどうなるんだろうな
亜空がどう纏まってるのか凄く楽しみだ
隠れキャラは間違いなく出るよな?
それで何体ぐらい出るんだ
昨日のレポの人の書き込み群のせいでかなりwktkしてる。
今日池袋行ってくるかな。アイクにょろにょろ剣が気になるし
>>314 公式のムービー繋げたら予想の範疇じゃね?
試遊台
対戦で使用可能:マリオ・リンク・カービィ・ピカチュウ・ポケトレ・アイク・デデデ・クッパ
亜空で使用可能:ドンキー・ディディー・マリオ・カービィ・ピーチ・ゼルダ(シーク?)
桜井「体験台自体はうけていたようですが、2chに書かれる情報の消耗が著しい
体験の感想を聞いた人は、そのときはそれなりに楽しめたと思います。
が、ゲームを遊んだときのワクワク感は確実に減ったでしょうね…
シークも亜空で普通に使えるよ。
明日行く人にはクッパとDDDとマリオとピカチュウについて書いてほしい
>公式ならばまだいいのですが、
>画質は決してよいものではなく、効果音もなく、順番もバラバラで、音楽もテキトーに割り当てられたものがついていて…。
>会場は写真撮影禁止だと思い込んでいた私のミスだったわけですが、ちょっとがっかりしてしまって。
>どんなに苦労して制作した映像も、一度観た人にとってはもう“過去のもの”。
>公開はよしとしても、編集も違えば音響にこだわりもなく流される心配を考えないのは甘かった。
>会場に来た人をとことん喜ばせるという意味では成功した展示でしたが、
>これから楽しむ人にベストでない形式で公開されることになったのは失敗でした。
>>314 レポ見ただけだからなんとも言えないけどDKにぶっ飛ばされたのを命からがら〜は無理あるだろ
ステージの欄に一つ埋まればぴったりなところがあるから
残り数日でソニックステージくるだろうな
ピーチのスカートの中の確認頼む
判明してるけど一応ゼルダも
そんな馬鹿なことに時間を使わせないで下さい
ごめんなさい
レポはいらないな
と桜井なら言う
アイクとかクッパのアーマー技はよく話題になるけど
ドンキーとかデデデのアーマー話が全然ない・・・試遊で確かめなくては・・・
勝ってから調べればいい
話聞いてるだけでもおもしれえ
これはやらなきゃ損だな
おれも試遊台にいくぜ!
337 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 00:44:16 ID:/9d+EFoL0
やらなきゃハドソン!
試遊台探すぐらいならフラゲさがすよ
勝手にせえ
340 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 00:58:55 ID:iuu0W8uvO
発売まであと4日!
楽しみだ!
341 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 00:59:38 ID:fD7gls5p0
だから月曜まで黙ってろっつの
何土日に新スレまでたっちゃんてんの?
たっちゃんだけど呼んだ?
343 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 01:02:06 ID:fD7gls5p0
ハイハイミスったよ
test
フラゲまだかよ…
なんとなくだが、発売されてしばらくは、「DXと違うからクソ」という人が結構出そうな予感が……。
それでこそゲハだろ
買わずに売り上げや製作スタッフについて語り合うのがゲハじゃないのか?
スマブラスレもかなり増えたしな
発売日前後はどうなることやら
買わないというよりエミュで楽しんでるやつが多いんじゃないか?
何も知らずに語ることは出来ないだろ
ネタバレ遅いぞGKなにやってんの
ネタバレは早くても火曜の昼頃だろう
356 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 01:38:27 ID:DbexSvgq0
スマブラXは案外早く飽きる事うけ合い。
似たような続編物によくあるパターン。
買う前はwktkするが
いざ手に入れてやってみると慨視感が強くて飽きも早い。
前作までは持ってたが、
今回はそれを見越した上でかわない。
知り合いが買うらしいからそれで十分。
みんなスマブラやりまくってる中GKなどは張り付いてるだろうから
たぶんスマブラ大爆死とかが大いに見受けられるんじゃじゃなかろうか。
あとネタバレ回避でもまともな人が減るか。
じゃじゃってなんじゃい。orz
>>352 最近じゃニコニコあたり見てやった気になるのが定番だと思うがな
それといちおうゲハはエミュや割れの話題は嫌われる傾向
それがゲハ唯一の良識
これがなくなったらゲザロやダウソと同じとこまで落ちる
360 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 01:43:21 ID:0vMma/MgO
>>356 >案外早く飽きる
一応DXはもう6年ちょい経ってるんだけどな
お前が飽きやすいだけじゃね?
>>358 3年振りくらいにじゃじゃ丸を思い出した
ゲハに来てるやつがエミュしてるとは思いたくないな
ファミコンとかはさておきね
発売までにマリギャラスター121個集めないとなぁ
あとはマシンルームとロフトのパープルコインだけなんだが
またルイジの上から落ちて夜中にも関わらずギャーギャーヒーヒー叫ぶのかと思うとああぁぁー
お前らいい加減スマブラの話をだな
>> 367
とたけけいなくてもけけライダーなのな。
まーた家ゲの売名厨が名前付けちゃったか
アイク強そうだな
投げ連できるといっても、ステージの範囲限られるし高々20%じゃん
BGMが最高にいいなぁ
最低でも亜空最後までやれば満足でしょ。
もともとパーティー用だし友達とするくらいしかしない
アイク復帰強えええ
J上攻撃格好良すぎ
377 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 02:10:00 ID:+ZgaTcWW0
大天空吸い込みすぎ吹いたwww
大天空結構範囲広いなw
他の接近技もこんな感じかしら
ポケトレ強キャラ
リンク軽くなってね?
何で海外の公式にはMOTHER2無いの?
海外版にはMOTHER2入れないの?
DXで1対1の時カメラワーク近くて嫌だったんだけど今回も
近いのね。残念だ
クッパ強化とか言われてたけど相変わらずトロいな
サンプルがアイクしかいないじゃないか
すま村ばっかで微妙だな
387 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 02:25:24 ID:+ZgaTcWW0
神殿厨戦場厨終点厨の次はすま村厨か
カービィは明らかに強化されてるな
ストーン解除の隙が目に見えて減ってるしファイナルカッターが空中で結構左右に移動できるようだな
梅田占拠してオフ会(笑)軍団がスマブラ回しプレイしてるの想像して殺したくなった
同キャラ同ステージで同じような戦法ばっかりってこいつら発売前からどんだけやってんだよ
情報をくれるのは有難いけど、撮影してる風景を想像すると悲しくなるね
世の中、祖父でどき魔女のPV撮影するつわものだっているんだ
数人で撮るなんて和気あいあいとして見えるよ
そういう意味じゃない
394 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 02:33:27 ID:+ZgaTcWW0
出した後のワドルディが地味に飛び道具の盾になるのウザいなw
つかデデデ強キャラフラグ?
>>389 さすがに回りに他人いないとき見計らってやってるだろうからいいのでは?
そこまで常識なくはないと信じたい
プレイスタイルは個人の自由だろう
何気にスマ村サッカーボールのギミックが厄介だな
それともただのアイテム化?
えらい勢いで吹っ飛ばされるみたいだが
サッカーボールをルイージのアピールで蹴って撃墜してみたいなと思った
なんかステージ決めた後の読み込みかなり長くないか?
任天堂らしくねー。
確かに長いがその間にwktkが増してくる俺は間違いなくM
発売まであと4日
のAAキボン
こんなのスパキンNEOのロードに比べたらまだマシ
402 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 03:44:12 ID:BzVg3TG20
>>398 あくまで体験版だしなぁ。
製品版をみないことには。
>>398 GCの読み込みが速すぎたってのもあるけどね。
GCに慣れたから多少違和感ありそうだ
GCははやすぎだもんな
>>406 あらら?俺が想像していたより早いやん
以外やし、、、これくらいなら気にならんと思うが
GCは8cmディスクだから読み込み爆速だったもんな〜
遅いという先入観を持って見ると遅く感じないレベルだな
ロード絶対遅いんだろうな。
やる前から不満だわ
でもしょうがないって。前作が異常だった訳なんだから。
だいたいたった数秒そこらでイライラするのもどうかと思うぜ
GKの煽リストに一つ増えたな
・GC版よりロード遅いからクソゲー
数秒でもないな
2,3秒じゃないか
誇張じゃなく何千何万とプレイするゲームだからな
数秒の蓄積が痛いぜ
プレイするうちに慣れればいいんだが…
お前等ってDXで”天文学的な数字です”のメッセージ出した?
1ゲーム1円未満が限界
>>414 ロード時間中にちょっとした目や手の運動をすればいい
スタフォアサルトの対戦を遊びつくした俺に謝れ
>対戦回数関連
>対戦回数が100回になった!
>対戦回数が1000回になった!やりこんでいます。
>対戦回数が10000回になった!猛烈にやりこんでいます。
>対戦回数が100000回になった!こ、ここまでやるとは。
>対戦回数が1000000回になった!天文学的な回数です。
>対戦回数が6800回になった!1プレイ1円分未満?
>対戦回数が50000回になった!遊びすぎかもしれません。
これか
記憶に無いなー。行ったような気もするし行ってないような気もする
6800回すら行ってねえや
4000回くらいかな
ロード時間なんて
ソニックチームではよくあること
もう慣れっこさ
バトルスピードは標準キャラだとこんなもんかと分かったわ
ローディングもGCの超速からちょっと落ちたかな・・・。つーかあれは速すぎる
MHP大好きな俺はこのぐらいなんともないぜ
DXは上手い奴が集まるとGCコン破壊会場になる
コントローラ擦り減るほどやりこんだ人が
作ってるって言うからバランスとかちょっと期待してたけど
普通に投げ連とかあんのねw
そしてゲームアーツと同じようなことになる、と。
スティックが磨り減ったGCコンの山が積もってるらしいからなあ
デデデ強そうだなぁ
しかし、IKKI?って人だっけ?
試遊台占拠して何やってんだろうね…いい大人がさ…
子供過ぎない?
ゲームスタートまでの待ち時間の間に
肩を一回ポキポキしか出来なかった時間が
肩を二回ポキポキ出来る様になったくらいの差じゃないか・・・・
>>431 いや、実際見た訳じゃないけどさ…あの動画の数…おかしいって
不特定多数の人に触らせるのが目的なのに何であんなに沢山
プレイしてんの?結婚までしてる大人がさ…
ガッカリだよ
家ゲで本人に言って来いよ
ここで言って何になるんだw
あっちでそんな事言ったら集団リンチされちゃいますう><;
アイクの空中上A強くないか?
梅田、俺が行ったときは順番待ち10人程度だったよ
誰も亜空やらなければ10分で廻ってくる
>>427の四本目の最後の方で右端に出てくる
ウニみたいのってゴルドー?
スパイキーとかズーマーにも見えなくもないのだが
向こうから使者が来るぞ
流れに関係なくてスマンが、
Wi-Fiって4人揃わなかった場合、CPUが強制で入るのか
そのままその人数で対戦になるのかどっちなんだろう
個人的にはCPUでもいいから埋めて欲しいんだが
マリオカートなんかだと、タイマンになったら切る人もいたな
デデデ強いというけど、マジで遅いから4人対戦だとアドバンテージ薄くなると思うぞ。
アイクは?
強いとか弱いとかそういうのは発売して全キャラ使いこなしてから言おうぜ
>>443 でも、アイスクライマーとかディディとか見た目で使いたくないし(´・ω・`)
好きなキャラで強くなればいいのさ
投げハメ?はわざと残したのかな
それとも見つけきれなかったのかな
他にも何かありそうで不安・・・
447 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 10:45:15 ID:IDtb0Xny0
俺ディディ使うよ
ワンパターン相殺があるし
威力弱くなるからおk
64時代のネスのお手玉は恐怖だったなぁ
だから誰かがネスを選ぶとみんないっせいにカービィやプリン選んでた
450 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 10:48:56 ID:edEDcffUO
>>441 4人だとスーパーアーマーあってスマッシュの判定が強いキャラが有利
クッパとかね。
タイマンはフォックスみたいに早い奴が強い
ここ家ゲに行けない人らの避難所になってるなw
452 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 10:51:49 ID:YILv2zUE0
ステージエディットでステージ名やコメントに漢字は使えるのだろうか・・・?
弱攻撃くらっただけで一々喘ぐクッパが情けなく思った
>>449 64時代のネスといえば空↓が強かったわ
今回のクッパは上強の使い勝手次第ではスピードキャラに対抗できるかもしれんな。
デデデが弱いのは動画見りゃ普通にわかるだろ
強いとか言ってる奴はアホだわw
使ってる奴が上手いだけだよw
あれで上手・・・い・・・?
投げ連だけは慣れてるかもしれんが、別に上手いってほどでも。
というか相手がちょっと慣れてないだけじゃね?本人降臨ですか?
相手の動きに無駄が多すぎるから
ちゃんと隙付いて攻撃してるデデデが強く見えるだけだよ
460 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 11:22:19 ID:+ZgaTcWW0
>>457 あの動画のどの点からデデデ弱いと言えるのか詳しく
まぁ技の振りが遅い割には火力不足に見えたけど
上手い下手とかどーでもいいですから
スマブラのいいところはどんなキャラでも使う人次第ってところだし
恐ろしいプリン使いも存在する
IKKIとまさしって有名人じゃねーか
463 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 11:26:29 ID:+ZgaTcWW0
弱いキャラの例えとしてプリンを持ち出す辺りが既にアレ
デデデの投げハメは全てのキャラに通用するのか?軽量級でもああなるのか?
ある程度腕があれば普通に抜けられるのか?
その辺をレポートしに店頭の子供をいたぶってくるぜ!
465 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 11:33:39 ID:k84DSrT50
待ちたまえよ
試遊台占領したうえに
すま村ばっかで同じキャラばっかりで対戦
AFでても無視とか、かなり感覚はずれてるな
467 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 11:35:47 ID:yVFtqJY00
dddの切り札、見た目そうでもないけど結構ウザそう
既出だろうけど時オカメドレーって
ゼルダの子守唄→ハイラル平原→嵐の歌→エポナの歌→時の歌→サリアの歌→以下ループ
なんだな
470 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 11:41:03 ID:N77Vu9h20
まだ諦めてないあと3〜4回の更新でエスカルゴン参戦を(`・ω・´)
試遊してきた
リモコン使いにくいなー
これじゃどのキャラが強いとかよくわからん
有名プレイヤーだかなんだか知らんが占拠しているDQNは消えてほしい
大人がそんなことやって恥ずかしくないのかね
475 :
ら(゚A・)ぐ ◆An2TGiExxE :2008/01/27(日) 11:44:21 ID:eqCm+G/4O
クラコンとGCコン、どちらが適してるぽんかぁ?
476 :
名無しさん必死だな:2008/01/27(日) 11:44:30 ID:yVFtqJY00
>>474 結婚して子供もいるんだぜ確か
どこにも直訴するとこないけどw
きっと今日もやってるw
アーケードゲーマーとか見てもそう思うけど
ゲームが上手い奴の基地外率って高いよな
関係ない話するんなら黙っとけ
クラコンのアナログスティックと十字ボタン
どっち使う方がいいですか?
動画の人が上手くないのら俺はゴミ以下レベルか・・・
クラコンの十字はアピールですが