任天堂 売上1兆3000億 営業利益4000億【ヤクザ】
640 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 10:36:44 ID:CGs8OGet0
>>638 >PS3はやるソフトがないから不便も感じないと(爆笑)
に対して
>体験版をやりまくっていますが?
の答え
馬鹿ですか? 買ったソフトがあるならソフト名を書けよw
641 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2008/01/28(月) 10:39:22 ID:Zk3ro63G0
>>640 はぁ?
買ったソフト?
ブログを読めとしか。
642 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 10:40:52 ID:WE136s+70
お前らA助ごときに釣られすぎ
お前のクソッタレブログなど読まんわ。
いっぺんも見たことない
エンゲル係数いくつだよ?
なんだっけどっかでみた台詞??
湘爆かちょっとヨロシクか吉田恥系だったような
645 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 10:43:38 ID:I1dtcmHa0
最終利益で3割も残るのか!?
ソフトのロイヤリティ&自社ソフトの粗利ってやっぱデカいんだな・・・
>>641 ブログを盾にするとは・・・上手いなおい
みたくもないからそこで終了させるという戦法か
A助が買ったのってFEBにマリギャラにwiifitにDSゼルダにVF5と鉄拳DRだっけ?
アホ助はスマブラ買わないでくれ
ほんと頼むわ
650 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 10:56:03 ID:CGs8OGet0
651 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 11:33:04 ID:qDcbpLcXO
試食売り場のフードファイターA助
652 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 11:57:32 ID:WAV1B05Q0
PSもバイオとか独自の優れたソフトが多かったんだよな。
ただ普遍性を強調しすぎたあまり独自色が薄れてしまった。
>>654 少なくとも経済誌で挙げられた日本の順調な企業のうちの一つではあるな。
ニュー速でスレが立ってるよ。
あっちの変態コテが立てたものだけどリンク先だけでも見る価値はある
656 :
655:2008/01/28(月) 12:46:08 ID:46pOEHQW0
経済誌じゃねくて福田首相だw
この板を荒らす痛い奴の大部分は
市場を他社技術そのまんまでハード出して
中間を自社で占有しメーカと小売りを圧迫
原価半分チョイ価格ハード不当廉売が正義だとか
子供向けが大人も楽しめて相応利益が悪
なんだそうですよw
結論としては落ちぶれたヤクザが道連れを探してアイツモヤクザダゼーと発狂してるってことでおK?
禁止されてる覚醒剤を扱ってるヤクザが
ヤク中になって破門された挙げ句逆恨みして
親を殺しちゃうて感じだろうか?
CMで売れるんだったらどんどんCMしろよ
それでも飽きられたマンネリゲームを出しているんじゃ売上は落ちるだけ
CMで売れるとか言っているのは消費者のニーズにこたえられない言い訳だ
PS系ゲームはキモヲタアニメとかの事業に似ていっているそしてどんどん落ちぶれる
あと任天堂のマンネリゲームが飽きられることなく売れるのか分析してみろ
明らかに基本のゲーム完成度の差を思い知るだろう
だってCMやっても
『ヴォツ』
「あ、ゲーム機のCMか、イラネ(席を離れる)」
「はいはいハッタリハッタリ」
「ゲームで思い出したんだけどお母さんバランスゲームで記録更新したの」
って感じでもう相手にされないからな。
脳内メーカーみたいな下らないアルゴリズムのもので喜んでるような人間が、
Wiiなんかを買うんだろうな。
任天堂はいい加減にしとけ。いくらなんでも悪貨をばら撒き過ぎ。
PSW内の脳内用語ばっかで何を主張したいのかさっぱりわからん。
内輪ネタならちら裏に書いておけ。
文句だけで金を出せなくなったオタは業界にとって
もう客じゃないのだろうな。
組長がもう何年も前に
「平日の昼間から秋葉原をうろついている人間相手に商売はしない」
と言いきっちゃってるからなあ。やっぱスゲーわこの人。
あの頃のトレンドは「金持ってるヲタクから搾りとれるだけ搾りとれ」
って感じだったのになあ。
そういえば50代無職自称2chのご意見番w
クラニンプラチナの事を突っ込んでも返してこないねw
>>662 くだらなくても楽しめればいいじゃない。
娯楽だもの。
任天堂のこの利益を考えると、勝てば儲かるんだな。勝てば。
WiiやDSが本体でもかなり利益が出てるだろうことを差し引いてもだ。
PS3が勝ってたらCELLの投資なんてすぐに取り戻せる予定だったのかも。
そりゃないわ
PS2は9年間やってて2000億しか儲かってねぇよ
今やロイヤリティ商法は儲からない
PS2時代からサードの売れ行き右肩下がりだったからな
任天堂の巨額の利益はほとんどが自社ソフトだ
>>668 ライバルがいなくてもあの仕様では勝ち目は無いだろ
任天堂の収入の内、ロイヤリティの割合って3%とかそこらだったよな
>>662 思うに、そういう人間はWiiやDSがこの世になかったとしてもPS3やPSPは買わないんじゃないかと。
つか、「ゲーム?いらない」「いいから勉強しなさい」とか言ってるだろうな。
ソニーの業績発表会にそなえて保守
674 :
名無しさん必死だな:2008/01/30(水) 21:04:12 ID:1FkWLYWN0
あ助はゲームについて語る前に
自分の人生について見直した方が
いいんじゃないですか
>>671 それは64、GC時代じゃね?FC、SFC時代はもっと多かった。
それでも10パーは超えてないはずだけど。
収益の柱は自社製品。勝ちハードなら、ハードも収益は大きい。
677 :
名無しさん必死だな:2008/01/30(水) 23:56:30 ID:6relkmE+0
>>553 半導体の世界は4000億ぐらいすぐ吹き飛ぶ世界だぜ
手を出しちゃあならねえ
セルで数千億吹き飛んだしな…
半導体製造はハイリスクだな。
生産能力、品質、容量、サイズ、コストが一番見合う外注を探す。
任天堂にとっては最も重要な選択肢だな。
ゲームが本業なのに、半導体の研究開発の失敗で赤字なんて笑えない
680 :
久遠の瞳:2008/01/31(木) 00:52:05 ID:4by6XX6yO
>>239 やっぱ実績第一なんじゃないですか、世界初という(´・ω・`)
ダークスポットって何かと思ったらドット欠けの事なんだね
>>680 やってる事がブラビアの液晶作ってるところと同じだな。
類は友を呼ぶって奴か。
ソニー製品が粗悪品なのはネットで周知の事実になってきたし
今後は家電も没落する一途だろう。
PSPもぼってましたサーセンw
任天堂が営業利益4000億だったがソニーは…沈没
それでも100億くらい黒字だったんじゃないの?
それも1年じゃなくて2,3ヶ月で100億
>>685 現在1701億円の赤字なんだけど
とりあえず1830億円分のPS3を製造してて
「これが全部売れると1830億円なので黒字129億円!!」と言っている。
これから在庫のPS3を全部売らなければお金は入ってこない。
わかった?
29kgと97kgの重りを抱かされて東京湾に沈められた人が
浮力13kgの浮き輪を水中で掴んだって感じかな
827 名前:名無しさん必死だな 本日のレス 投稿日:2008/01/31(木) 18:23:47 bfM+pHbR0
940億戻し入れで195億黒字って要するに大赤字じゃん。
戻し入れとは、一度減損損失を計上したが、その後収益性が回復し、
回収可能価額が増加した時に、過去に計上した減損損失を
固定資産の帳簿価額に戻し入れて増額し、
損益計算書上で収益として認識するプロセスだぞ。
例題)
今は1000円の赤字があるけど1100円分の在庫があるから
これを売り切れば100円の黒字になるお!
ってふかしてる状態だ。
あげ