■■ グラ比較 PS3 vs Xbox360 9 ■■
1 :
名無しさん必死だな:
いよぉ〜
ignレビュー マルチタイトル抜粋 ()はグラフィック項目
PS3 360
Need for Speed Carbon 7.9(7.0) 8.2(8.5)
Tiger Woods PGA Tour 07 8.3(7.5) 8.5(8.5)
Marvel: Ultimate Alliance 7.9(6.5) 8.2(7.5)
Tony Hawk's Project 8 7.0(6.5) 7.8(8.0)
CALL of DUTY 3 7.8(7.5) 8.8(9.0)
The Godfather 7.5(4.0) 7.9(6.5)
Virtua Tennis 3 7.3(7.0) 8.0(7.5)
Splinter Cell:Double Agent 7.9(8.0) 9.0(9.0)
F.E.A.R. 8.1(5.5) 9.1(9.1)
NHL 2K7 8.6(7.0) 8.9(9.0)
HL2 The Orange Box 8.4(7.5) 9.5(9.0)
PS3版AC4と360版AC4の比較まとめ。
・360版は全編5.1chサウンド、PS3版はopデモのみ5.1ch(本編2ch)
・360版は振動あり、PS3版は振動なし
・360版はボイチャ対応、PS3版は定形文交換のみ
・360版は2xAA、PS3版はAAなしでジャギが目立つ
・360版は自然なグラデーション、PS3版は階調が飛ぶ(マッハバンド)
・360版ではされてる環境マップが、PS3版は一部カットされたりバグったりしている
・ブースター熱による歪み・照り返しエフェクトがPS3版では一部カットされている
・360版のほうがfps安定している
・360版は影の解像度が高い
・PS3版は特定の角度(LSPSMの破綻角度)で影が薄く、解像度が低くなるが、
360版は角度に関わらず安定している。
(ロスプラの記事のように、複数毎のシャドウマップを使っている感じ)
・解像度は同じ720p
Pro Evolution Soccer 2008
■Xbox 360
●Pro-G: 9.0/10
●GameSpot: 7.0/10
■PLAYSTATION 3
●Pro-G: 7.0/10
●GameSpot: 6.0/10
せっかくなので最近のゲームも追加してみました。
以上でテンプレ終了です。
COD4はPS3のほうがいいんだろ?
>>18 いいえ
有りもしない法線云々が見える特殊能力者の戯言です。
フレーム落ちやテクスチャの劣化はいつものことですが。
見える、わたしにも見えるぞ!
オプーナがその存在感を見せ付けている一方、
ラチャットとかいうサル?は忘れ去られていた・・・
ZZZzzz
_∧_∧_____,,
/(< `∀´ ,,> (() /
/ ⊂ 韓 つ ./
/ ̄⌒(ヘヽ (へ) /
/ ※※\ ⌒⌒く
(_____(___,,ノ
23 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 20:36:17 ID:7pXqYeJQ0
747 なまえをいれてください sage New! 2008/01/23(水) 14:18:52 ID:l6FfODA+
最新機種売り上げ順位(週間)
1位 PSP 95000
2位 DS Lite 88000
3位 PS3 48000
4位 Wii 44000
5位 Xbox 360 7600
6位 PS2 7000
>PS3『FF13』 2009年の早い時期に発売
>PS3『MGS4』 クリスマスまでには。
360完全脂肪
360オワタ
24 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 20:43:13 ID:QlVNRWq10
>>23 おおっ 箱8000人ちかいじゃん
いいね(・∀・)♪
クリスマスまでには
って発売まだ延期する気かよw
PS2を超えたか
Xbox360も新しいステージに入ったな
29 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 21:16:21 ID:VZYStzqe0
とりあえずここまでの流れをまとめると、
箱○が性能で劣る割にはPS3によく食いついてるといった感じかな。
グラも、何だかんだでぱっと見にはPS3に近いレベルのものは出来ている。
ただ、これからハードとしてこなれてきたPS3はさらに進化するので、どこまでついてこれるか。
過去のソフトはPS3版が劣化したという人もいるけど、最近だとたとえばガンダム無双のように逆転してきている。
なんにしても、Wiiのレベルは当然どちらも凌駕しているので、
ぜひとも箱○にも食いついてきて欲しい。
互いに競い合うことは業界にとってプラスとなるだろう。
>>29 9スレ目にまで突入したというのに、何を言っとるのかね君は
31 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 21:20:19 ID:QlVNRWq10
32 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 21:35:46 ID:qWkAl1lI0
日本語が下手だな
FF13出してきた時点で下呂まみれの敗北宣言じゃん
一度でいいから見てみたい
FF13のプレイアブル
>1を全然見ていない時点でお話にならない。
しかしユーザーがここまで頑張ってるのに週販が5000台いかないとは・・・
MSの怠慢だな。
40 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 22:12:23 ID:CdBofPn60
このアンチャの人誰だ?
42 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 22:18:13 ID:Zyl8UVfR0
箱○の限界はHALO3(笑)という現実
バーチャはどっちがいいの?
45 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 23:02:42 ID:YgelPjDy0
>>44 当然PS3のほうが鮮明だし、ロード時間も皆無。
箱○版の長所はネット対戦があるくらいだが、
鉄拳の例もあるように、あとからの追加は可能。
しかも基本的にバーチャはラグのある環境で遊ぶゲームではないので、
ネット対戦の有無は問題にならない。
スレタイにマルチ入れろと
GKよお。もう騙せないだろ、嘘ついて宣伝しても。
48 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 23:28:03 ID:/K9DEjK30
>>44 箱○版の方が綺麗だよ。
AAもかかってるしね。
それでいてなおかつ追加要素が盛りだくさん。
ネット対戦なしなんてありえないしな。
49 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 23:35:07 ID:yMb5MQMQ0
50 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 00:19:00 ID:pHuWXpQm0
>>44 聞くまでもないだろPS3版はw
ソースも出せない時点で察してやれw
51 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 00:33:12 ID:iidhDhnH0
ただでもいらない。
それがPS3版のバーチャ。
52 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 00:34:26 ID:xwm7WIOm0
またソースですかGKさん(笑)
>>16 NFS買おうかと思ってたけどこれオブジェ省略以前にPS3の法が解像度低くね?
55 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 00:50:02 ID:iidhDhnH0
>>45が下手に工作なんかしたから、PS3版の真実が暴露されてしまったw
56 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 00:50:59 ID:kd2KIags0
ほんと大して変わらんので比較とかしてもしょうがないな
58 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 00:53:19 ID:NHOxQOuc0
これは「見やすい」ではなく「見通しがいい」というのだ
背景が凝り過ぎてると気になっちゃうもんな!
PS3版のほうが空がよく見えるな
61 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 01:11:58 ID:I03J6hdi0
最高の物を作る性能と、真似する性能は全く違うとあれほど
言ってるのに、まだ箱の方が性能が上と信じたいバカが沢山いるな。
現実を見なさい。
62 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 01:12:47 ID:oYChcy6bO
空気がうまそうだな。
ユーザーの空気は重そうだが
地味に他車もすっきりしてるな
>>54 こりゃまたテンプレが1つ増えたなw
お疲れ〜。
65 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 01:20:40 ID:I03J6hdi0
そもそもPS3版が劣化しても、大した問題はないんだよね。
何故ならアクティビジョンみたいに、今後は日本で箱のソフトはローカライズされないから。
時間の無駄だろ?
10万本も売れないんだから。
そういえば、某所でスパイダーマンのPS3版と箱版を必死で比較して
箱版の方が上って主張してるサイトには笑ったなあ。
スパイダーマンの箱版なんて日本じゃ発売されないっての。ww
66 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 01:25:10 ID:oYChcy6bO
なんで怒ってるの?
67 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 01:26:33 ID:I03J6hdi0
マイ糞ソフトは同じようなネガキャンを最近アップルに対しても始めたな。
どっちが優れてるかなんて、店頭でちょっと触ればすぐ分かるが(笑
全くどこまでも腐った会社だよ。
こんな事やってる暇があるなら、さっさと本体を改良しろと。
劣化しててもいい
マルチされてもいい
もっと数を出してくれ
69 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 01:28:07 ID:pHuWXpQm0
なんで怒ってるの?w
70 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 01:29:07 ID:WRL4gZqXO
>>67 マックとパソコン君のCMを知らないの?
アップルは公に散々やってるけど?
71 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 01:30:04 ID:iidhDhnH0
>>61 性能が上なら劣化どころかクオリティアップするものですよ残念でした。
テクスレで慰めあってなさいw
>>56 AC4なんかでもそうだが、あまり背景が映りこんだりするとくどく感じてしまうかもしれんね
でもPS3はゲーム業界から撤退しちゃうんでしょ?
仕方ないから僕は360でゲームやるよ。
PS3には伸びがあるってよく聞くけど
GTHD(1440x1080)が企画倒れ
GT5P(1280x1080)がローリングスタートのみ、本スレお通夜ムードで煽りすらわかない
GT5ではさらに劣化させる宣言
ファーストの、しかもグラだけに特化したタイトルがこれって
最早性能は頭打ちなんじゃね?
>>65 当初予定になかったのに結局同時発売になったアクティを例にするとかwww
今時コーディングと言語切り分けてない開発なんて稀だし
(片方翻訳作業したなら、言語部だけコピペすればほぼ終了)
>10万本も売れないんだから。
せめて開発に手間かかるPS3版が10万行ってから言えよw
あとマック君のCMとか見てみろよw
マック君は平均程度の実力があるチャラ男が「俺スゲーっすから」ってイメージだが
PS3は正真正銘ダメな奴が「来年から本気出す」って感じだからなw
PS3が撤退しても箱○は買わないと思う。
ユーザーは口を揃えて現在最高のゲーム機と言う。間違いは無いのだろう。
稼動音とゲームの楽しさはまったく別の話だと言う事も当然だと思う。ある程度の対策だって出来る。
しかし、それほど腰をすえてゲームをする事も無くなったのと、
やりたい!と思う程、発売日の前にドキドキする程の楽しさがあるゲームがなくなった気がする。
今のゲームはただ、新春ドラマのような宝くじの様な、
本やネットで事前に入ってくる情報から中身を予想して、
それに近いかどうか、その通りかどうか確認するゲームになってしまっているような気がする。
あまり凝ったゲームも、攻略本が無ければクリアすら出来ないし、レース物やFPSもチートを使われればまともに楽しむ事すら出来ない。
原点に帰って来ると任天堂のソフトは素晴らしいと思うが、Wii媒体ではアクションが独特なのにほとんどのストーリーは短く、結局長くは続かない。
PS-PS2中期の様に、1本の完結した作品をやりたい。と思うと結局PS3に今までの路線を期待するしかない俺ライト層でサーセン
知らんがな
>>77 そういう理屈を考える前にPS2で中古でいいから
自分が苦手(だと思っている)なジャンルのゲーム買って10本くらい遊んでみ。
それで面白いのがなければゲーム卒業だな。
テクスレのやつらの頭はすごいね
PS3が劣化してるタイトルはクソゲーだからどうでもいいとか
81 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 02:03:03 ID:oYChcy6bO
確かになあ
おれ世界史で宗教戦争とかありえないだろとか思ってたけどGK見てると少しだけありえるのかもww
とか思ったくらいのカキコミを見るよ
>>75 申し訳ない。
ほとんどローリングスタートに訂正しとこう。
>>77 娯楽を楽しめなくなったら卒業していいんじゃないか?
チートは箱○に限った話じゃないな
箱○でコピーやチートばれたら本体BANだけど。
ポケモン中毒の友人がセーブデータ書き換えてWiiでネット対戦してたのはだいぶ謎だったな
最強にして俺TUEEEするわけでもなく、それっぽいパラメータにしてガチ(?)対戦
83 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 02:41:08 ID:iidhDhnH0
今のPS3ってAMDみたいだな。
いや、これはAMDに失礼か。
>>40 グラ
アンチャ>>FF13
センス
FF13>>>>(超えられない壁)>>>>アンチャ
85 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 07:51:47 ID:jrHS+MR0O
おまえセンス良いな。
86 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 08:00:13 ID:K6NPoRxN0
最近、分かったのは
PS3→360 より 360→PS3の方が劣化する度合いが大きいという事。
バーチャ5なんか+オンラインでグラもかえって良くなってるし。
PS3発売時からPS3は360の2倍の性能とかでGKが騒いでいたが、
今やドッコイかヘタすると劣化する始末だからな。
独占ソフトは次世代機で一番少ないし、どうしようもないな。
>>84 FFのセンスってのも一部の腐女子に支持されてるだけだと思うけどな。
要は少女漫画に出てくるような池面が昼メロの展開を演じつつ、
最後に悪の帝王を倒せばいいんだから。
89 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 08:49:13 ID:sLG4vOC/O
ええ!PS3版が劣化している?
そんなはず無いですよ。360版を目一杯劣化させてPS3に合わせているんですから。
違いは360の轟音だけです。
90 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 08:56:44 ID:d8djZulk0
>>56 PS3版は確かにすっきりしている
建造物を取り払いすっきり
建造物の影もレースの邪魔だから消すという処理をしてるのであろう
レースに邪魔な建造物をできるだけ消したPS3版の方が
見やすいと言えるのかもしれない
91 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 09:04:46 ID:dpFnKapV0
GTってゲームサイトでは、よく比較ムービー作ってるよな
ほんで、PS3がこんなに汚いわけがない!
実際うちのHDMIでこれこれの設定だと、ほら!こんなに!
捏造に違いない!GTはMSから賄賂もらってるんだ!とか騒いだアホが居て、祭りになったw
結局、GT運営側が
「いや、買ってきたデフォルトセッティングで比較してますから」ってコメントして
そのまま沈静したんだけど、ここ読んでると同じで、
PS3好きはソニーの宣伝文句信じてて、自分のマシンが相当ハイスペックだと信じ込んでるフシがあるね
買ってきたデフォルトってことはないだろうな
ただHDMIじゃなくてコンポーネントからのキャプチャあたりで比較してるんだろう
だから別に設定をいくら弄くっても意味はない
>>92 コンポネにRGBフルレンジの設定は反映されないぜ
すまん。思いっきりテンプレ入りしてんじゃん。これだ
>>14
>>93 いや
コンポネの発色は実はRGBフルレンジ相当かそれ以上だから
別にHDMIで比較しても傾向は変わらないということ
ユーロゲーマーがHDMI接続でRGBフルレンジでキャプチャして比較やってる
それでもやっぱりかなり劣化してるし
96 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 09:21:04 ID:d8djZulk0
>>96 こりは、どーみてもメモリ(´・ω・`)足りてない…
98 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 09:28:15 ID:sQ6qZYYjO
>>56 これはPS3版は最適化しています。
ですからPS3のが上なんです。
レース中に背景なんか見ないし、
その分を他にまわすのが普通。
GT5Pも、みんな「背景なんて見ない」って言ってたしねw
だよなぁ、背景見ないって、タイムアタックの時なんかコース(背景)見ないで何を見てるんだろw
>>99 ここまであからさまに違うと、逆にネタに思えてくるね
↑ごめん。誤爆。
EAは露骨に360→PS3で劣化させる会社だからなァ
EAでは360で開発してPS3に無理やり移植するラインが完成してるんだろw
COD4やアサクリの様に開発会社がPS3に3倍金かけてくれれば
互角のクオリティに出来るわけで(^_^;)
>>92 買ってきたデフォルトなら標準添付でやるべきだなw
>>95 そもそも色で叩かれてたことなんてあったっけ?
>>103 おいおいEAはPS3にロンチで4,5本出すとか言ってくれたくらい
かなりのPS3派だったんだぜ?
裏切ったのはPS3
PS3版3倍買ってやれよw
>>91 むしろ、デフォルトの付属ケーブル同士で比較されないだけ、GTはPS3に配慮してるよなw
107 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 10:07:10 ID:d8djZulk0
>>103 1本を3倍かけて互角だったら、3本作った方がいいだろ?
3倍のリソースを裂いて、同格にする価値の無い本体がPS3って事だ。
3倍かけても3分の1の売上げになりかねんしな
バーチャ5は何とかなったがテケーン6はどうなるだろうなw
グラがバーチャよりレベル高いからPS3独占のままかな?
>>109 アサクリやらCOD4やら、専用にリソース割いたところで、売上が上回るどころか、2分の1〜3分の1。
…まぁ、日本だけみてたら、その惨状に気づかなくて当然なんだけどね(´・ω・`)
112 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 10:29:02 ID:sLG4vOC/O
まぁ日本や世界で売りたけりゃ3倍コストかけてPS3で作り直して出直してきな、って感じだよな。
XBOX?何それ?というのが日本の現実。
中国・韓国のパチ物といえばほとんどの人が納得する。
>>110 とりあえず鉄拳6のPS3版が、仮に現状できあがっていても、アケ稼動から1年以内は無い。
それでもPS3版は確定してるけど、箱○に関しては、SC4の売上あたりを参考にするんじゃないの?
次世代機での3D格闘なんて、弾がなさすぎるしw
>>114 しかし、PS互換基盤だから必ずPSに来るとも言えないのが現状だわな。
箱○の性能の低さには落胆した
117 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 10:36:05 ID:v4jn4L0m0
771 :名前は開発中のものです:2008/01/22(火) 10:55:18 ID:8DFANPgg
そういう手もあったなw
わかんない人はここの1分22秒に注目してくれ。
http://www.gametrailers.com/player/29150.html 服のテクスチャのっぺりしてるねぇwモールド無しかよw
キャラデザ劣るのはちょっとねぇw
いつも画面の中央にいるわけだしw
DMC4ってps3から開発データ移植だし、いつもの「360からの移植だから劣化する!」は言えないねぇw
低性能ってばれちゃったよ!どうすんの?
>>116 箱○は1年も先に出たハードなのに
たった1年でPS3のゲームにクオリティおいつかれちゃったからな。
しかもPS3のびしろはまだまだ
>>118 なあ、PS2と旧箱の時はどうだったよw
俺たちの戦いはこれからだ!!
PS3先生の(ry
ってのをふと思い浮かべた。
121 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 10:41:00 ID:v4jn4L0m0
一世代前の遺物でできる範囲がわかってるRSXはもういっぱいいっぱいに頑張ってますのでこれ以上ののびしろwはありませんw
360は新型のGPU使ってますのでまだ未来があります。
後発劣化ハード残念!!
相変わらずPS3信者は発売前のソフトのグラすげー
しか言ってないよな。lairの時からずっとそうだったし
発売後は次の発売前のソフトのグラすげー。
123 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 10:42:13 ID:GAkOfbFSO
>>118 追いついたって、どのソフトの事を比べて言っているんだ?
>>123 それ以前に「ふるいハードの方がグラが綺麗なのは当たり前」って言ってるのがやばくね?
その理屈だとファミコン、最強なわけではw
痴漢の特色
・捏造工作が得意
・PS3潰しに必死
・負けそうになると「ソースよこせ」
・単発ID
・アホ
・童貞
>>123 マルチならCOD4やアサクリ
独占ならアンチャやヘブンリー、ラチェクラ、GT5P
現時点ではPS3の開発は手間がかかるが、それでも360と互角に出来る。
開発環境が整えば360を凌駕出来る可能性大。
PS3はオモリをつけた状態で戦って360と互角なわけよ。
GT5Pを出してくる段階で誘い受けとしてか思えんな。
整えば整えば整えば
整うまでサード待ってくれるといいですね
129 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 10:50:01 ID:q4vCTi4n0
タラレバ定食お待ち!
130 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 10:52:01 ID:Rg8F6ndc0
>>126 360だって開発環境はさらに進化していくんだぜ?
それに一年送れてるんだぞ。ハジメッから凌駕しないとダメだろうが。
360より上で当たり前なんだぞ。普通。
よくもまぁ、そこまで盲目的に信じられるわな、すげぇよ。
1年も後に出たくせに開発に手間かかるとかそれでやっと360と互角?とか
開発環境いつ整うの?PS3発売されてどのくらい経ったっけ?
>>118 100%性能を発揮できる開発ウェアがもうすぐ行き渡るからね
PS3の本気はこの夏くらいから
箱○で1080p 60fps ハイポリモデル16台走行してるレゲーあんの?w
>>132 開発ウェアが夏に行き渡ったとして
そこから開発完了まで何ヶ月掛かるんだ?
開発ウェアは賢者の石じゃないぞ?
>>132 それ、去年の夏にも言ってたな>Edge
>>118 そもそも古いハードと並んで万歳っておかしくね?
PS3の性能が頭打ちなのはファーストタイトルのGTHD→GT5P→GT5の流れでわかり切ってる
>>125 「ソースよこせ」ってソース出さないのが悪いんだろwww
ていうかそれGKの特色ばっかり
137 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 10:54:49 ID:v4jn4L0m0
いっとくけどその独占全部マスエフェに負けてんぞww
それにアサクリのフレーム落ちの頻度は互角とは言えないだろw
COD4も開発が人的リソースつぎ込んで全力を尽くしたって言ってるにもかかわらず劣化
確かアサクリも同じようなこと言ってたよな。
それにお前の言う「重りw」はGPUメモリCPUとハード自体を改良しないといけないレベル、そんなの重りでも何でもねぇよな、ただの「できない子」だよw
>>133 無い無いw
750pでも息切れするからよ
箱○って動画再生がPS3に比べきったねーなw
>>133 PS3にもないがな。
まさか、GT5Pがそうだというギャグは言わんよな?
140 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 10:55:09 ID:q4vCTi4n0
スパコンなんだから始めから越えてろよw
動画みるためにゲーム機買うやついるの?
>「ソースよこせ」ってソース出さないのが悪いんだろwww
>ていうかそれGKの特色ばっかり
追加
・都合が悪くなると逆ギレ
>>134,135
開発のなんたるかをわかっちゃいねえ甘チャンは黙ってな
そういや、地球シミュレーターって言ってる奴なかった?
147 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 10:57:57 ID:q4vCTi4n0
PSWの1080pならMotoGPとか16台で行けてるってことになるな
>>138 プリレンダwwwwwwwwwwwww
PS3は息切れしたから1080pうたって維持したように見せかけて
水平解像度落としまくってんだよなwww
>>143 何?やっぱソース出せない妄想なの?
>>149 具体的には申し上げられない
開発ウェアは具体的にはもう仕上げられない
>何?やっぱソース出せない妄想なの?
追加
・粘着
>>153 粘着でいいから教えてくれ
開発のなんたるかを
お前ら素人に教える筋は無いよw
>>153 レッテル貼りで言い返してるつもりかよwww
頭悪すぎワロタ
>>132 アンチャーテッドやるとPS3の潜在能力が分るんだよな。
SCEタイトルで作られたプログラムは全部サードに
配布していくらしいし
これからはアンチャが普通になっていくよ。
PS3は最高レベルのグラが出ると次からそれが底辺になる。
158 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:01:11 ID:Rg8F6ndc0
>>145 開発ツールがきたとたん100パーセント使いこなせると思ってる奴が開発わかってるとは思えんがな。
ちなみにCOD4はPS3版は劣化してるとは思えん。違いはあるけど。
161 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:02:11 ID:Rg8F6ndc0
>SCEタイトルで作られたプログラムは全部サードに
>配布していくらしいし
ソース全部配布すんの?さすがにやらんと思うぞ。
マルチどれも追いつけてねえじゃねえか
165 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:02:50 ID:q4vCTi4n0
アンチャ(笑)
ID:Ttnd/tAu0(笑)
タラレバ定食は、ソースが自慢だって、あれほど言ってるじゃないですか…
168 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:03:11 ID:Rg8F6ndc0
>>157 こいつエンジンとソースコードの理解できてるのかな?
169 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:03:42 ID:v4jn4L0m0
アンチャって一年前のGOWレベルだよなw
>>125 GKの特徴はこういうレベルの低さですね
>PS3は最高レベルのグラが出ると次からそれが底辺になる。
いい事聞いた。楽しみにみてよう
173 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:05:06 ID:v4jn4L0m0
RSXにそこまでの希望を持てるのは凄いことだ。
比較スレで感情論と未来のタラレバはやめい
175 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:06:11 ID:Rg8F6ndc0
いくらソースを配ってもいくらエンジンを配ってもモデリングにかかる手間はかわらんっての理解してのかね。この自称開発者のアホは。
シンプルな3Dモデルもデータを開発機材に入れて熟成させれば
次世代クオリティの超美麗3Dモデルに変化します
178 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:08:01 ID:v4jn4L0m0
ソースはPS3研究所ですw
179 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:08:36 ID:Rg8F6ndc0
光回線でないと16台走れないってのが、THQとCLIMAXが2年前に実現した事すら
出来ていないって事なんだよね。
181 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:10:37 ID:v4jn4L0m0
空が見やすい!!w車体になんも映ってないから車体も見やすい!!w
60fps維持できてたっけ
PSPとDSならPSPの方が性能良いから、PS3はあきらめてくれソニー信者。
開発に詳しい人がいるようだから
>>179の原因を説明してほしかったけど
もう逃げちゃったかな?
>>172 GT5ではさらに下げるって言ってたがなw
PS2はメモリ不足を爆速帯域で補う変態仕様だったけど
PS3はメモリ不足でPS2よりも細い帯域(PS2の半分、箱○の1/10)
夢も希望もないだろw
>>176 縦解像度足りないし、可変フレームレートじゃん。
187 :
GK ◆Umk2NkJlMw :2008/01/24(木) 11:11:25 ID:9HoatXhu0
今だにブロードバンドでゲームしない方がおかしくね
画像が未だに信じられないんだけど本物だよね?
PS3と360でこうも違いが出ると悲しいな・・・
環境が整えば360と互角かそれ以上になるのかな
189 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:12:37 ID:Rg8F6ndc0
ブロードバンドの定義もわからん馬鹿は黙ってろ。
>>187 光もADSLもブロードバンドだぞ。理解してないんかい。
>>187 おまえ、ブロードバンドってADSLも含むんだぞ?
そのうちまたMSの陰謀でサードに劣化させてるんだ!
ってのが湧くぞ
>>188 開発環境がいくら整っても、ゲーム機本体の仕様が変わるわけがないんだよね…
>>187 他のゲームができてるのにブロードバンドでもできないっておかしくね?
日本は回線はいいほうだぜ?
HALO3なんてメイキングビデオでダイヤルアップでもできるかテストしてたがな
194 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:13:28 ID:v4jn4L0m0
PS3が低性能なのはハードの仕様です
>>186 何が解像度足りてないって?1080pは1080pですが?
196 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:14:49 ID:Rg8F6ndc0
>>188 俺はPS3は360より上にはなれると思ってる。時間はかかるだろうし、
ハードディスク標準搭載はでかい。ただね。現状としばらくは360以下だと思う。
それまでは360やってればいい。PS3ももってるけど、ラチェとかアンチャはたしかに綺麗だし、
よいゲーム。ただ、使いこなせるところはかなり少ないんだろうね。
>>188 次世代機クオリティに必要な物はGPUとメモリ
だがPS3はCELLだけに全力を出した
198 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:15:32 ID:v4jn4L0m0
木を三角にしたりオブジェクトを減らさないと車のモデリングできないんですよ、PS3はw
199 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:16:22 ID:q4vCTi4n0
1x1080でも1080pらしいからなw
何でグラ比較スレなのに馬鹿がこれほどまで沸くんだ
201 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:17:33 ID:Rg8F6ndc0
開発者どこいったんw
202 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:17:37 ID:v4jn4L0m0
もうRSXもメモリもいっぱいいっぱいですよw
キッズのみんなはどこからそんなパワーが出ると思っているのかな?
>>195 別に嘘は言ってないけど
GTHD(1440x1080)企画倒れ
GT5P(1280x1080)主にローリングスタート
GT5(さらに劣化させる予定。主に車のグラを)
それでもまぁ画素数はすごいんだけどフレーム落ちしてたら論外
204 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:19:05 ID:Rjohe/LcO
箱は処理能力足りないからオブジェクト増やして質より量なんじゃないの
実際にみんな騙されてるし
センスのないデザインほど無駄にトゲが生えてたりくぼんだりしてて
一見複雑なデザインでごまかすよね
>>202 他のパーツから少しずつパワーをもらえばよいと思います><
処理低かったらオブジェ置けません
で、処理能力足りたら何ができるんだ
ああ、戦士が大好きな1080pに60fpsかwww
208 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:21:19 ID:Rjohe/LcO
>>202 それってようはサブシステムでしょ?
PS3のメインシステムはCELLでCELLにはまだ余裕ある
>>203 だからさ
その論外GT5Pよりグラ綺麗な箱○レゲー出してくれよw
210 :
GK ◆Umk2NkJlMw :2008/01/24(木) 11:21:51 ID:9HoatXhu0
メモリーが多くても爆音と爆熱が全く改善されない欠陥ハードエックスボックスw
211 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:21:51 ID:v4jn4L0m0
>>205 残念ですがcell以外360より古いパーツですw
次から次へとPSWの住人がやってきて、未来語り(騙り?)スレに変貌してきてる(´・ω・`)
Cellをどれだけ過信するんだろう
214 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:25:11 ID:q4vCTi4n0
PSWってまともじゃねーな
215 :
GK ◆Umk2NkJlMw :2008/01/24(木) 11:25:40 ID:9HoatXhu0
ゲーム機として優れてないのに勝手に箱の方が素晴らしいというようなデマが広まってます!!!
実際ゲーム機として優れてるのはPS3なんですからね
爆熱と爆音ではPS3に勝てるなんて不可能ですからwwww
一般人はゲームの質なんてそれほど気にしてませんからwww
ようはハードっすよハードwww
217 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:26:25 ID:Rjohe/LcO
>>211 CELLには未知の部分が多いから他のパーツで補助してるんだから
CELLの使い方の解明が進めば他のパーツの負担は減ってくと思う
当初はCELLだけで動く予定だったって知ってた?
218 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:27:20 ID:K6NPoRxN0
219 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:27:22 ID:8iUyN01oO
PS3の性能はもう限界に達しました。
ハードレベルで低性能なのでソフト側
で対処しようとしても今が限界点です。
なので現行のPS3では一生箱○の画質
を追い抜くどころか追いつくことすら
できないポンコツハードw
>>215 > 爆熱と爆音ではPS3に勝てるなんて不可能
PS3って、爆熱と爆音がそんなに酷いのか。
221 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:27:43 ID:v4jn4L0m0
>>208 何も知らないようだが最終的にスペックに反映するものはcellじゃないぞw
CPUはメモリ補完できないしグラフィックは完全にGPU依存だ。
勉強してからまた来いPSキッズw
未知の性能が秘められているCellって宇宙から飛来したジリオンみたいなもんだろうか?
>>204 で、量が減ってPS3はどこがクオリティあがってんの?
225 :
GK ◆Umk2NkJlMw :2008/01/24(木) 11:28:59 ID:9HoatXhu0
捏造画質しか叩けない痴漢乙!
実際の画質はPS3の方が上だというのに!
欠陥ハード信者はネットだけ元気がいうのは事実だな!
なんかCellの未知の部分が解明されたら食糧不足問題すら解決しそうな勢いだな
鼻からキメるPS9の前に全能CELLを脳に挿すPS6が出るのは確実だな
229 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:29:54 ID:v4jn4L0m0
>>217 うわぁこいつもうだめだぁ!!w
久多良木スペックを信じ切ってるよぉwwwww
>>215 ゲーム機はソフトやるために仕方なく買うもんだろ、gk
>>217 正確にはCellをGPUの代わりにCPUのCellとは別にもう一つ乗っけるつもりだった
しかしGPUとしては使い物にならなかったのでnVidiaに泣きついた・・・・
結果GPU開発に時間が割けず・・・・・・頼りないGPUを積んじゃった
>>217 >当初はCELLだけで動く予定だったって知ってた?
なんでコケたのかな?かな?
>>226 Cellの未知な部分を利用すればバイオテクノロジーやクローン技術が飛躍的に発展しt(ry
>>225 そうか
PS3のオブジェクトを消すコラ職人がいるのか
すごいね(棒)
235 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:33:13 ID:v4jn4L0m0
あのポシャったGPUってcellだったのかww
久多良木終わってんなww
>>225 捏造画質ってどれのこといってるの?参考までに教えてくれ
このスレで出てたの?
237 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:36:04 ID:8iUyN01oO
>>225 捏造、偽装、隠蔽工作によるイメージ戦略
しかできない韓国企業のサムソニーw
捏造画質ってキムゾーンとか?
他社のスクショをこんなのプリレンダだろ!って指摘して
あっさりリアルレンダだぜ?って言われた会社がありましたね
PGRをGTの画面だと偽ってた海外ソニーサイトもあったけか
>>179みたいな事になるのは
EAが技術ない無能な会社なだけだろ。
キルゾーン2やレジのゲーム画像見た後に露骨なマルチ劣化を見せられても
開発会社の怠慢でしかない。
242 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:41:32 ID:v4jn4L0m0
771 :名前は開発中のものです:2008/01/22(火) 10:55:18 ID:8DFANPgg
そういう手もあったなw
わかんない人はここの1分22秒に注目してくれ。
http://www.gametrailers.com/player/29150.html 服のテクスチャのっぺりしてるねぇwモールド無しかよw
キャラデザ劣るのはちょっとねぇw
いつも画面の中央にいるわけだしw
DMC4ってps3からの移植だよね〜
いつもの「360からの移植だから劣化する!」は言えないねぇw
低性能ってばれちゃったよ!どうすんの?
243 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:41:40 ID:Rjohe/LcO
>>232 性能の引き出し方がわからなかったからじゃないの
でも未来に繋ぐためにCELLをつけた
補助パーツで箱と同等以上にはなってるし
二つつける予定なのは知らなかったけどメインシステムはCELLが担当するから
最終的には凄いと思う
しかしこのスレで散々PS3の伸びに期待してるやつらって何なの?
実際SCEがPS3の性能引き出すための情報を実力があるサードにしか
渡してないっていうのは本当なのかな?
PS2時代はあったらしいけど。
マイクロソフトは全てのサードに協力的って聞くけど。
246 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:47:27 ID:sP4DrA3D0
PS3擁護厨は「そのうち凄いんだ」って発言ばっかですねw
負けてるの認めりゃいいのに
gdgd言うからますます恥ずかしいことになってる
>>243 ギャグにしか聞こえないw
>二つつける予定なのは知らなかったけどメインシステムはCELLが担当するから
>最終的には凄いと思う
これはコピペとして代々語り継いで良いw
「〜するから 最終的には凄いと思う」
>>242 だからマルチが劣化するのは
開発会社が無能か怠慢などちらかだと言っている。
そんな低レベルなクオリティのゲームで喚いても意味がない。
既にハイレベルなCOD4やアサクリで互角だった実績があるわけでね。
しかも今年はキルゾーン2、レジ2、MGS4の様な箱○では不可能なレベルのゲームが
わんさか出る。
>>245 ポリフォが苦戦してるくらいなんだから
もともと何もないんじゃね?
でここで・・・・Cellを二つ乗っけるつもりでのPS3開発
それがGPUとしてのCellが使い物にならない事で、その時点においてトータルの設計は破綻している
nVidiaのGPUに代わった事で、その他とのバランス取りの時間は十分だったのか?
その後のソフト開発やソフトの出来を見ると・・・・やはり十分ではなかったと見えるがね
PS3も64みたいにメモリー拡張パック出せばいいのに
開発会社が無能か怠慢とか言い出したらお終いだな
サードはもうPS3にソフト出さなくていいんじゃね?
ついでにCOD4アサクリも互角じゃない
253 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:52:39 ID:v4jn4L0m0
DMC4は最初マルチ発表で初期開発したPS3より360の方が出来がいいなんて怠慢でも技術不足でもないと思うんですがww
MGSよりマルチのCODの方が凄いと思うけどww
しかもキルゾーンって捏造認めたじゃねぇかww
良くダメな人が来月から頑張るとか来年から頑張るとか言うよね
255 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:54:49 ID:Rjohe/LcO
>>247 コピペじゃないが・・・
ちゃんと自分で考えて打ち込んでる
素人なのは認めるけど、技術レベルの差くらいはわかるし
よってたかって専門用語ではぐらかそうとしないでほしい
技術力低いとこが作ったマルチタイトルで間違い探して喜んでるようじゃ高が知れてますねw
257 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:56:31 ID:q0JoYBOnO
>>254 ああ、ゲームやってる奴ほどよく言うな。
>>255 そういう意味じゃねえよ…
お前の発言が面白すぎるから最終的には凄いと思って
コピペとして残していこうと思っただけw
EAもPS3にお情けで出しるのにこういわれるとどうしようもないなw
260 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:57:51 ID:v4jn4L0m0
っていうか素人でCELLがサブシステムとか語ってるんだ…
そもそも未知な部分が多いCPU入れて販売するわけねぇだろw
お前Pentium回収事件とか知らんのか
Cellでグリッドコンピューティングも信じてたりするのかな?
ニートども顔真っ赤
>>242 今まさに1分22秒で停止させて見てるのだが服のテクスチャ?違いがわからん・・・
265 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:59:20 ID:VnnSoKPmO
>>209 絵的な凄さや臨場感ではNFSプロストリートの方が上をいってますよ
マルチだけど
マルチだけど、PS3版はオブジェクト大幅削除に
車体への映り込みや陰も簡素化してるんだっけか
クセのあるゲーム性だから、そこ突かれると痛いが
そもそもゲーム性の話はグラ比較スレではスレ違いだし
ゲーム性の話が出てくると、Forza2という強力な敵が現れてしまう
まあいいさ。
PS3の方が今勢いがあるのは事実なわけで。
SCEEが囲ってる開発会社は特に神技術を持ってる会社ばかりだからね。
ゴッドオブウォーの会社は特に凄い。世界一だと思う。
比べればEpicやBungieの技術やセンスなんてゴミ。子供だまし。
267 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 12:00:49 ID:v4jn4L0m0
ID:Rjohe/LcO
彼はcellさえあればなんでも可能だと思っておりますww
>>258 普通に読んだらそれ以外の意味にならないよなw
最近の子供の理解力はマジで低くなってると実感するわ(´・ω・`)
>>265 >絵的な凄さや臨場感ではNFSプロストリートの方が上をいってますよ
いくらなんでもそれはない。無理ありすぎ。
仮にCellの性能がフルに発揮されれば、物凄い描画力を
発揮できるとしよう。そこまでは譲ろう、仮説の域を出ないがね。
で、その物凄い描画力を発揮させたソフトは、最早他のハードには
移植不可能となるわけだ。あるいはコードを一から書き直すとかね。
んな手間かけられる訳、無いじゃん。
ソフト会社はどうするか?より低コストでマルチ可能な現在の手法
『360を基本に、PS3向けのチューニング(主に劣化)を施す』を選ぶと思うぞ。
世界的な普及台数、タイレシオ、ユーザーのゲーマー濃度。
PS3を優先するメリットなんか、ソフト会社にあるのか?
272 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 12:05:45 ID:v4jn4L0m0
>>269 お前サーキット借りて走った事無いだろ、GT5Pなんてまさに子供だまし。
273 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 12:07:57 ID:Rjohe/LcO
>>270 同じくらいだから移植してるんだし、同じじゃなくなったら無理に移植しなければいいんじゃ?
現にPS3や箱のソフトが性能が低いWiiに移植されたりしてないし
無理に移植しないとPS3サード消えるぞ
唯でさえ採算取れないんだし
275 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 12:10:41 ID:Rjohe/LcO
つかグラフィック勝負なのになんで移植するかどうかの話になってるんだよ
>>273 PS3オンリーで開発費が回収できるほど、ハイエンドゲームの開発は甘く無い。
殆どの場合、マルチ展開で数を売りさばく必要があるのだ。自社内に360専用、
PS3専用のラインを複数持てる大手ばかりだと思うなよ。あと、最大問題は、
Cell専用のコーディングがこなれてきても、それは何処にも転用出来ないと言う点な。
PS3専用の知識や開発経験が幾ら積まれたって、それ以上のビジネスに繋がらない
のだよ。そんな悠長な事やってらるソフトメーカーが多いと良いのだけどね。
国内メーカーでもスクエ二が答えを出してくれると思うよ。
さてラスレムはどっちが勝つかな?w
FF13は野村さんの指示で
マルチ化を考えないPS3専用な作り方してるらしいし凄い事になるぜ。
>>278 日本だけなら確実にPS3勝てるよね
野村さんには是非頑張っていただきたい
>>278 >さてラスレムはどっちが勝つかな?w
ヒント:世界同時発売
別に、野村が頑張ったってCell使いこなせるようになるわけではないんだがな
282 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 12:16:31 ID:fT88xpDs0
>>270が前半で言ってるようなゲームを目指してるのがFF13なわけだなー
スクエニ以外やらないだろうなwww
というかスクエニもよくやるよwww
CELLの隠された機能によって身長は15cmも伸び、
成績はトップ3になって女の子からもモテモテです。
>>282 つか、実際にスクエニが発売してるソフトとか、HPの発売予定を見ると、
スクエニもやってない、んだがな。
>>279-280 いや。売り上げの話じゃないよ。クオリティの話だ
技術が世界トップレベルでPS3よりのスクエ二が
作ったゲームはどうなるかなw って話さ。
>>285 ああなるほど。確かにそれは楽しみだ。
ちなみにスクエニがPS3よりじゃなくて野村がPS3よりなだけだぞ
>>285 スクエニの技術がトップレベルとな?
おまえ、ラスレムの開発エンジンが何か言って見ろ。
>技術が世界トップレベルでPS3よりのスクエ二が
本当の事を言うと死ぬ病気にかかってるの?
DVDメディア、HDD非標準の箱○のせいでせっかくのアイデアや新しい技術を
マルチタイトルに盛り込めなかったりして性能低いほうに合わせられるのは迷惑な話だよね
DMCもPS3が劣化か
テクスレの頭でいくとクソゲーってことだな
そりゃー旧スクウェアにはピンチのときに助けてもらった借りがSCEに対してあるワケで。
>>289 PS3独占ソフトで2層DVDで足りない容量を使ってるソフトを上げてみろw
れ、れーるふぁんw
>>289 容量とロード時間がどう新しい技術に関わってくるのか教えてくれよ
スクエニは、PS3の味方wwww
正直、株を手放すの待っているだけだよ。それまでは、PS3のソフトの情報は、小出しにしか出さない。
多分次の株主総会で、ラスレムの同時発売中止あたりの話は出るよ。
UE3のPS3版は、あんだけ遅れたのに、相変わらず使い物にならないみたいで、それに期待して
マルチ同発を目論んでいたメーカーが、PS3版を延期にしだしてるもの。
それでも、野村さんには是非頑張っていただきたい。
>>285 マクラーレンF1という車がある。
1991年にマクラーレン・カーズが開発・生産・販売し
一台1億円というプライスにも拘らず、その全てがあっという間に
売れてしまった夢の車だ。内容は凄い。極めて高度なテクノロジーを、
天才的なパッケージに詰め込み、ほんの一箇所の妥協もなく、
コストを気にして設計することなく、専用の会社を立ち上げ、専用の工場で
作られた、幻のようなスーパーカー。1億円ぽっちでは全く元が取れないのだが、
恐るべきことに、初めから商売勘定抜きで企画・生産・販売された、殆ど
世界で唯一の車だ。
PS3はそこを目指してるように見える。
勿論、ゲームというカテゴリでそれをやるのは、自殺行為に等しいのだがね。
DVDみたいな小容量のメディアだと最新の技術を導入した
超高解像度かつ超絶グラのムービーがぜんぜん入らないじゃないか。
>>297 それを本気で考えていそうな野村さんと
PS3ファンボーイにFFファンボーイがいるから困る
>>297 野村さんには是非頑張っていただきたい。
箱○のメモリに関する話でよくEpicが増やせといったと言う話はあがるが、
逆に言うと、DVDの容量に文句をつけたサードは居なかったんだよなぁ。
>>297 そういわれてみればそうだな・・・それは死活問題wwww
どうせ野村は落書きだけやって文句言うだけだけど
俺も野村さんには是非頑張っていただきたいw
>>292 アンチャ、ヘブンリ、レジ 辺りはDVD2層じゃムリねw
>>294 GTAIVでDVDの転送速度じゃストリーミングが間に合わなくて
飛行機類の乗り物は泣く泣く削った話がありましたねw
>>304 実は無理じゃない。
あの辺もダミーデータを抜くと2層DVDで間に合うと判明してる。
そして、転送速度が遅いのはPS3のBDの方だ。
転送速度と容量はまったく別問題だぞ、分かってるか?
>>301 プリレンダを多用しない海外デベロッパーはあまり必要性を感じないんじゃないかな。
2枚組くらいでなんとかなるだろ?みたいな。
308 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 12:38:21 ID:8iUyN01oO
>>289 BDはゲーム用途には不向き
CELLもゲーム用途には不向き
ソニーはCELLとか言うカッコイイ名前のCPUを搭載して
ブルーレイと言うゲーム用途では使い切れない大容量
のメディアを使用する事により“いかにも凄そう”な
ハードに見せかけて消費者をダマす商法にでた。
CELLはサーバーやエンコーダー用途、BDは映像や記録
メディアとしてなら十分な力を発揮するがCELLとBDが
合わさるとバランスが悪くそれぞれゲーム用途では
力を発揮できない。
GTAの飛行機カットはマップが狭くなって飛行場1つで必要性なくなったから
ってのしかみつからん
310 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 12:40:08 ID:jbOmd6eW0
>>272 こと、「レースの臨場感」という面での映像的演出において
NFSPSに勝るものは、現在出てるレースゲームでは皆無だよな
まぁ、ソコ以外に大きな売りは(映像面では)ないんだがw
それでも、モデリングしか売りが無い駄作よりは万倍マシだ
(NFSPSはモデリングも結構なレベルだしな)
>>285 ヒント:アンリアルエンジン3
>>308 爆音、リングオブデスも「いかにも凄そう」だよ?
>>289 それでも、PS3専用ソフトを作るのは、商売としては全然美味しくないってのが現状。
野村さんには是非頑張っていただきたい。
>>311 それを言い出したのもGKだな。
たしかにソニーはいかにも凄そうな言葉を使うのはうまいようだ。
>>285 アンチャ辺りが一つの答えじゃないか?
オレも当初はSPEが直接VRAM弄ってえらいこっちゃと思ってたがね…
315 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 12:47:46 ID:8iUyN01oO
>>311 臨場感(轟音)と緊張感(リングオブデス)を楽しむための
マイクロソフトがらのささやかなプレゼントだよw
>>315 ブルドラのダンジョンラストのボスでBGMが途切れたときの緊張感も
マイクロソフトからのプレゼントだったんか!
>>315 それでも、野村さんには是非頑張っていただきたい。
メインのCELLでもグラフィック処理に回せるんじゃね?
PC基準ですまないが、昔は描画はCPU依存だった
そこまで時代逆行した技術を使ってCELL使えばメモリの性能はおいといても
箱○超えれると思う。なんせ6コアだからな
もちろん更なる開発費の増加と今ついてるGPUが無用の長物になる可能性は否定できない
作業辺りの効率をシカトすればPS3は箱○を超えるだろう、、、多分
CELL以外のパーツ性能をどこまでごまかせるかが勝負の鍵だけどな
で、国家プロジェクトでも無いのにそこまでする必要性があるかといえば皆無
>>318 それって、箱○の側がCPUをまったく遊ばせておく場合じゃね?
まあ、箱○でCPUまでグラにつぎ込む様な馬鹿なことをするソフトが出るかというと出ない気もするが。
>>318 オレもそれを期待してたんだが
とてもじゃないがそんなに回せる余裕ないらしいよ
SPEは7(1個OS用なんで実質6か)あるんだが、タスク管理するPPEがダメダメで、
4コア回すのが限界だとか、どこかのデベロッパーが言ってた希ガス
むしろRSXでどこまでリッチな処理ができるか追い込んだ方がいいんじゃないかと
>>319 箱のCPUはグラフィック処理には不向きかと。
>>318 メインのCELLをGPUの処理の補助には回せるよ。
しかし、ただでも少ないメインメモリ領域を使ってしまうんだよね。
あとCPU依存の描画なんて、いつの時代まで遡ってるんだよwww
ただ、野村さんには是非頑張っていただきたい。
322 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 12:59:57 ID:v4jn4L0m0
>>296 マクラーレンF-1のエンジン作ったの俺の親父だぜ。
ガキの頃乗せてもらった。
>>320 Cellはメイン1にサブ8(1つ死んでるが)という構成だが
これがメイン2にサブ6とかなら素晴らしいものになってたかもな
なんかどっかでそんな話を見た気がする
2のべき乗の美学
むしろクタラギが余計なイチャモンつけなければ…
というのもあるかもしれん
360もCPUをグラフィックにバリバリ使ってるよ。
というか、最初からGPUと連携するための仕組みが組み込まれてるし。
327 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 13:19:16 ID:3unwPRxq0
おいおいゲームにはグラフィック処理しか存在しないのかよ。
敵キャラのAIとか各種タスク処理をその辺CELLのウンコメインコア1個で全部こなせってのかよ無理だろ。
だってムービープレイヤーだもの
330 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 13:24:06 ID:4nE2UsFv0
Crysisの物理演算、AIはCPUだな。
>>330 揺れる草を描画するのはGPUだけど草の揺れ方を演算するのはCPUだよね。
GK「ぬぅぅ・・・ひけっ!ひけぇえ!!」
>>292 つレア
ちなみにキルゾーン2はE3で紹介した小規模ステージで約3Gも容量がある。
GearsOfWarやHALOのステージ何個分だろうな?w
マップの緻密さが比べ物にならないレヴェルなんだろうよ。