スマブラX公式サイトをゲハ的に分析し見守るスレ 58
おつ
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\_/
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/  ̄  ̄ \
/ \ / \
>>1乙であった
/ ⌒ ⌒ \ オプーナを買う権利をやる。
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
6 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 16:29:42 ID:tLeY/FaT0
1番さん乙ですm(__)m
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ファミ通フラゲ情報
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1201053311/723,736,764,828,848,949,910,954 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1201067205/55,71,127,183,298,523,889 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1201072782/70
1000 :名無しさん必死だな :sage :2008/01/23(水) 16:40:46 ID:Z93pXScx0
1000なら2月1日に延期
こいつ死ねばいいのに
11 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 16:42:20 ID:1X6z+uhQ0
そんなありえねー日に延期するわけないのにな
1000如きで大騒ぎするなんてゲハ終わったな
断言する。
これを使ったイベント戦がある!
ひたすらすすめ、とか。
14 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 16:43:30 ID:zCMeYriO0
ないない
そんなくだらネー延期きいたことない
地下の天井部分のブロックには乗れるのかな?
挑発がDXのと同じだったら
1人くらいは食いついても仕方ないと思ってたけど、なんかまんま家ゲの雰囲気になっちゃったな
相手すんな。スルーしとけばそのうちいなくなるよ
元の住民が
>>17 スルーしてたらいずれ大人しくなると思ったら悪化する一方だしな
家ゲ行けって言うことにしたわ
やはり桜井さんは天才だな!
「社長が訊く」2回目の話にマジ感動した。
20 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 16:52:00 ID:zCMeYriO0
>>19 いまのクリエイターとは違うな
映像とかムービーとか残虐性重視してるやつらとは訳が違うことが分かる
リモコン使ったゲーム作らせたらどんなのできるんだろ?
さぁな。
家ゲで好きなだけ妄想して来い
23 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 16:55:28 ID:aqh9eqFg0
つめたいこといわないでー
みんななかよくしましょう(^o^)ノ
ごめんなしあ><
25 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 16:56:14 ID:ME5EjGpq0
今きた
音楽すげくね
26 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 16:56:56 ID:zCMeYriO0
>>21 いつでるかはわからんがな
スマブラ終わったらいろんな会社からオファーがあると思うし
カービィの一面で似たような事やらないかな
あそこはもう五回オマージュしてる訳だし
リモコンなんか使ったら糞ゲーしか作れねーよ
それは桜井もわかってるんだろう
>>21 ポインティング機能はいまいち緻密さに欠けるし、振って操作は
活かせる要素が限定されるから、あまりリモコンの新規性に
こだわらずにオーソドックスな使い方を提示する、ってのがありそうな
線かと。
予想通りこの曲のアレンジはゴム本人だったか
いつの間にかファミ通画像来てたのか
結構あるな…
32 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 17:02:25 ID:zCMeYriO0
>>31 画像のやつも実はファミ通からだったりしてなw
終点良さゲだよな
終点の風景ってどんな感じよ?
戦場風?それとも前作ママ?
いい加減ステージ紹介で終点が欲しいです・・・
メインはあそこだろう
36 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 17:05:57 ID:zCMeYriO0
終点はガチ勝負にはむいてるよな
終点なんていざとなったら自作できんだろ
マジでステージエディットは神だよな・・・
終点は味気ないから更新は最後のほうでいいや
《NEWS》
クラブニンテンドー予約ボーナスポイントの登録受付は本日が最終日!
40 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 17:09:38 ID:zCMeYriO0
>>37 たしかにな
しかも従来のシステムはそのままに内容の大幅追加
6800円じゃ採算とれるのか心配だ
>>40 普通のソフトじゃムリだろうなwww
世界トリプルミリオンタイトルだからできる暴挙
アレンジ曲、後半はきっちりオリジナル進行をもってくる辺り
展開うまいのぉ
43 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 17:11:22 ID:ZncWC46q0
いにしえっぽい王国 キターーーーーーー
>>34 前回よりかなりサイバーな感じ。後ろはワープしてるみたいな
基本DXのグレードアップ版みたいな
45 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 17:12:01 ID:CViHzG7sO
>>36 DXだと狐とマルスが有利すぎるけどな。
ブラスターの連射はマジ厨
46 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 17:13:19 ID:zCMeYriO0
>>41 あぁwそういうことかw
売れるのわかってるからできるってことかw
Mii出ないのは確定なんだね。
まあスマブラは横顔ばっかりだしなあ。
48 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 17:13:50 ID:CViHzG7sO
>>40 500万以上売れたら余裕じゃね?
いくら金かかってても50億も行ってはいないだろうし。
まあ20は軽く超えてそうだけどな、桜井のやりたい放題っぷりを見てたら。
>>46 それに、万が一にも(無いとは思うが)スマブラ単体で赤字だったとしても、
このソフトがWiiを大きく引っ張るのは確実=Wiiの利益=合計で見れば任天堂の利益になるから、
そういう意味でも無茶ができるんだと思う
>>45 今回イチバン吹っ飛び易いのがフォックスなんだぜ?カービィやメタナイト差し置いて
終点より戦場の方がガチバトルに相応しいと思うんだけどな。
キャラを使いこなすのには足場が有った方がいいんじゃない?
>>47 桜井なりの参戦フラグともとれるぞ
まあ無いと思うけどな
>>50 メタは30%でアイクにバーストされてたから・・・
ガクガクブルブル
風の無いプププランドが最強
きょ お も げ ん きに マ リ オが はし る はしる
Mii参戦はないでしょ。
イジメの原因になりそう、とかもあるが
それ以前の問題で、ただでさえ人の多いスマブラのWI-FI鯖、
これ以上やりとりする情報量をふやすわけにもいかんだろw
デバッグの人件費はゲームアーツ社員持ちです
たぶんな。
終点至上主義がうざすぎる
どう考えても遠距離攻撃やスピードある奴が有利だろ
戦場の方がいい
59 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 17:18:02 ID:zCMeYriO0
>>48>>49 そうそういかない数字だけど、スマブラならできるんだろうなw
今作の豪華っぷりから見て結構な金は動いてるだろうし
それでしっかり儲ける任天堂もすげえぇ
デバッグはマリオクラブでしょ普通に
体験版の時はフォックス20で即死してたこともあったな
流石切り札と言うべきか
スマブラ買う気がないのにここにいる人間は俺くらいかな。
なぜか欲しいとは一切思わないんだが(まぁアクション好きじゃないし)、
どこまで凄まじいソフトが出来上がるのかは気になってしょうがない。買わないのに発売が楽しみだわ。
俺はやらんけど、後にも先にも無いであろう史上最高のソフトの一つになるのは間違いないだろうね。
豪華にも程ってもんがあるだろうがと、新しい情報が出るたびに思わされてるよw
>>60 冗談交じりな?
奴らはジャンキーすぎるw
>>62 サントラとして買うやつならここにいる
おそらくCD化はクラニンの景品でさえ無理だろうしな
>>62 買っちゃいなよ。やってみないと解らないぜ
初出荷30〜40万本でヤバイっぽいからつまらなかったら
売ればいいじゃん。
そういやじゅんぐりはあるのだろうか
一巡が長そう
>>62 いるよ。
今年の春で社会人4年目の25歳なんだが、
やっぱ歳なのか最近はスマブラに限らずゲームほとんどゲームやる気起きない状態。
CGもPS2も買ったんだが、Xbox360もPS3もWiiも持ってない。
それでもやったつもりになるために
攻略サイトとかネタバレblogとか2chとかを覗いてるような状態。
スマブラも公式サイトやスレの反応見てるだけで、結構十分ニヤニヤできてる。
68 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 17:39:45 ID:/SEye+3r0
一部でスマブラフラゲ(?)みたいだがガチか?
またDXの時みたいにネタバレは嫌だぞ・・・
ネタバレが怖くて2chやってられるかよ
70 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 17:42:25 ID:Ule8G8u5O
嫌ならしばらくネット離れろ
学習しろ
71 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 17:43:28 ID:ikf+YLg+0
Wi-Fi対戦やればいやでもネタバレされるぞ。
>>51 >>58 素人乙
どうして戦場や夢の泉じゃなくて終点やプププが好かれてるか考えるんだな
素人(笑)
キモすぐるwww
4人でやるならアイテムあった方が楽しいよね
>>58 同意。ただ戦場は上で始まると圧倒的に不利になるのがつらいけど。
終点はコウラ2種のみが熱いw
通常攻撃はもちろん禁止で、コウラでのみ攻撃。
今回は独自ルールが作り易いステージ盛り沢山で嬉しいな。
>>61 ほぼ初代のPKサンダー体当たりと同性能か・・・
あれ20%で飛んだのは吹っ飛び2倍の時か?
うーん記憶が曖昧だが凄まじい威力なのは確かだな。
>>72 何故最初からアイテムがオンなのか
その理由についてよく考えてから発言したまえ
フヒヒ、玄人でスミマセン
ゲハは家ゲと違ってもう少しやり込んでる人が多いと思ってたんだがなぁ…
やはり、なんだかんだで攻略スレが一番玄人さんが多いな
>>64 俺が一番購入者を羨ましいと思う点は音楽だわ…あれは本当に羨ましい。
良い意味でこれ以上ないってくらいにやりすぎてるから、絶対にサントラは無理だわな。
>>65 もう見ているだけでそれなりに満足というか。やりたいという気持ち自体があまり起きないんだよね。
ここまで凄いゲームが出るってだけで嬉しいし観客としえt楽しませてもらってるからいいんだけどさ。
>>67 同士がいたのか。傍から見てるだけでも楽しいよね。毎度の更新にスゲースゲーと驚かされて。
せっかくのジャンプゲーなのに
ステージの高低を大きく使えないのは
面白みに欠ける
>>76 あー吹っ飛びはそれくらいかも
試したのがメタナイトとワリオだったから他キャラの切り札の威力が分からない
ゼルダの光の矢もきっと同じくらいではないかと思うが
ハッサムとかデオもこんくらいか?
でも契約時に「楽譜は任天堂のものなので、サウンドトラックなどへの利用を許可してください」とたった1文書けば十分なのに、
そんな複雑なものなん?
>>66 あるだろ
他のDXで追加されたモードはフィギュポン以外残ってるのに
格闘王削るとは思えん
84 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 17:58:32 ID:CPxD1yfcO
今回はギミックがシンプルなステージばっかでいいよね
>>85 ん、だって任天堂の楽曲の大半って、未登録だろ。一部例外はあるけど。
作曲者への報酬は払うけど、それ以外の使用権利は任天堂が持ちます、でおkじゃね?
>>80 でも、空中にいると飛び補正がつくからな〜。
コンボも最後浮かせて飛ばした方が決定打になりやすいっしょ?
逆に地面に張りついたらら飛びにくくなるし。
まあその対策に一役買ってるのがレインボークルーズとかのスクロール面だね。飛ばざる負えないがまたそれが楽しい!
スペシャル乱闘のルールが組み合わせられることに超wktkしてるのは俺だけじゃないはず。
アイテムやギミックなどの不確定要素を利用する。
これが真の楽しみ方であり、強さでないだろうか。
終点ばかりで強くてもねえ…
>>93 終点で強さ求めるのもありだけどアイテム満載で色々楽しむのもありということで
俺後者だ神殿でアイテム満載とか
95 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 18:07:57 ID:RksO+BqsO
>>93 だな。
くす玉からボム兵出たらアイテムぶつけてて点火で巻き込むのとか
スマブラならではのテクが楽しめるしな。
戦術の幅がアイテム有無で段違い。
>>93 終点だけ強いとかオフでは見た事無いわ
上手い奴はアイテムの有無やステージを問わず強いっての…
終点よりプププが好きだったな
風っていう地味なギミックがまた好きだった
玄人さんはアイテム無し終点が好きなんだろうけど
アイテムはいわば凶器のような物であると思うので
これをうまく使ってこそ玄人だと個人的に思う
戦場は復帰しようとしたら頭打って死ぬのが嫌いです
101 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 18:11:52 ID:DV8dpAa+O
回復アイテムと無敵スターはOFFらせていただく
終点・プププ・神殿だけで強いやつは、そもそも終点・プププ・神殿以外でやってくれないので
それ以外のステージやルールで強いか弱いかなんてわからんwww
言えばやってくれるような柔軟性ある人は、そもそもそんな固まった思考にならんし。
強いとか弱いとかどっちでもいいじゃない
おっと、玄人(くろうと)だったww
痛い玄人さんがいますね
JF体験会の時にハリセンを異様に上手く使ってる人が居てびっくりしたわ
結局亜空の使者攻略の情報はなかったわけか>ファミ通
どうでもいいけど亜空の使者って変換しにくいな
ファミ通情報は壁はりつきと終点らしきステージだけだったな
ID:+YxT2YecO
携帯からカタカタ何やってんのw
むしろ終点だけ強いって奴は異端だろ
やり込んでる奴からしたら普通に全ステージで対戦してるぜ?
(注)スマブラはパーティゲーです
>>112 素人乙
どうして戦場や夢の泉じゃなくて終点やプププが好かれてるか考えるんだな
>>112 でもアイスクライマーのあのステージだけはかんべんな!
ゼニガメ見た目より吹っ飛びにくいんだな
俺は神殿とアイシクルマウンテンなどのスクロール系が超好きだったな。
神殿では無駄に粘り。
スクロール系ではスクロールに一杯一杯な奴に茶々入れるのが至高の楽しみですw
逆にプレーンだと笑ってしまうほど勝てない俺ヨワス(´・ω・`)
今さらだがプリンは出すべきじゃなかったな。
ただでさえオールスターに相応しくないのに。
ステージは毎回ランダムでしかやらない
いちいち決めるのめんどくさいし、どれもおもろいよ
>>115 そのステージをやり込んでるから戦場や夢の泉はバランスが悪いって分かるんだぜ?
>>120 アニメ効果で当時はすごい人気だった事を忘れるな
戦場やプププは「逃げ」とか「間合い」の要素が薄いから嫌い。
まだ終点のほうがマシ。コーネリアの広さぐらいが個人的なベスト。
>>125 むしろ終点だけ強いって奴は異端だろ
やり込んでる奴からしたら普通に全ステージで対戦してるぜ?
>>122 同感。背景が変わらんと流石に飽きる。
ランダムなら永遠とやってられる。
ランダムだと全部一周するまでステージが被らないのが何気に秀逸
>>128 終点しかやりこんでないから強いんだろ?
ちなみに当初はプリンじゃなくてピッピが参戦予定だった
だけど事情(売る覚えだが、カービィと同じモデルを使える為)プリンになった
>>126 「当時」はな。
今なんてもう原作じゃ消えた存在じゃん。
でもアイシクルマウンテンになったら中断するんだろ?w
>>131 抽出 ID:+YxT2YecO (5回)
72 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/01/23(水) 17:48:54 ID:+YxT2YecO
>>51 >>58 素人乙
どうして戦場や夢の泉じゃなくて終点やプププが好かれてるか考えるんだな
97 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/01/23(水) 18:10:07 ID:+YxT2YecO
>>93 終点だけ強いとかオフでは見た事無いわ
上手い奴はアイテムの有無やステージを問わず強いっての…
112 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/01/23(水) 18:15:29 ID:+YxT2YecO
むしろ終点だけ強いって奴は異端だろ
やり込んでる奴からしたら普通に全ステージで対戦してるぜ?
125 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/01/23(水) 18:19:13 ID:+YxT2YecO
>>115 そのステージをやり込んでるから戦場や夢の泉はバランスが悪いって分かるんだぜ?
こいつに言ってやってよw
>>134 ポケモンスタジアム2だっけか
あそこで中断は多かったマジで
>>132 ピッピ可愛いそす(´・ω・`)
ポケモンでも当初アイドルキャラとして出したのに
その座はピカチュウに奪われ
スターの祭典では何故かプリンにその席を取られてたとは・・・
>>138 ポケモンwwwwww亜空間wwwwwwww
>>88 「濡れるな!」と言われて堂々と濡れに行ってペナルティ抱えて乱闘するのもまた一興
ステージ中断はなんか萎えるから絶対しなかったわ
>>132 某漫画のせいでピッピに最低なイメージが付いてしまったようだな・・・
ルカリオ参戦と聞いてこないだ録画して放置していたポケモン映画を今見ています。
ルカリオってかっこいいなw
>>114 初代は確かそんくらいだったからそんなもんじゃね?
逆にクッパが110台と意外に耐えないんだな。
いい意味で初代テイスト。
いい加減ポケモントレーナーのステージ公開しろよ
他の新キャラは1週間もしない内に公開したのに
ステージのギミックすら対応できない終点大好きの自称上級者は
みなそろって死ね。
別に自分が上級者とはいわないけど
タイム制の良さがわからないやつは素人だと思う。
ピッピにんぎょう投げつけて成仏させてやんよ
>>138 何故スイッチでOFFにしない。
まあ俺の周りは皆は全ステージ好きだったから
どこでても文句は上がらなかったけど。
違った味わいがある。とか通ぶってみるw
>>152 ランダムループで亜空間出る→中断→スイッチOFF
毎回一度はこの流れ踏むんだ
リセットするくらいならスイッチで消しとけよwwww
スクロール系のステージは嫌いだけどポケモン亜空間だけはなぜか好きだ
一番嫌いなのはアイシクルマウンテンとメトロイドのぐるぐる回るところ
156 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 18:32:24 ID:3/zOwApH0
Xのオネットとかブリンスタとかは良い選択だな。
音楽もいいしあれぐらいギミックがないと張り合いがない。
>>150 人数で使い分けてたな。
タイマンだとストック。3人以上だとタイム。
理由はストック3人以上だと暇人出るし
タイマンでタイムやると一方的になった時が盛り上がらなくなるからな。
3人以上なら下位争いがあるし、手を組んで1位を落とせるからな。
スクロールって足場がしっかりしてないから嫌われるんかな?
思えば今回ミュートシティみたいなステージばっかだな
ポケトレのステージってポケモンスタジアムじゃないのか
ソニックのステージは原作通り一回転できる坂くらい出すよな
断然ストック制だなぁ
タイムだったらなんか落ち着かないわ
163 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 18:33:57 ID:3/zOwApH0
>>149 ギミックに対応出来ない下手くそだったらそもそも終点限定でも強くないだろ…
>>159 外的要因の強いステージは自分の思ったとおりにいかないことが多いからコンボを好む人には不人気なんだ
sage忘れだし二重投稿だし
すまんorz
タイムは対戦中に順位がわかるようになればいいな。
わからないのがタイムの良さだって人もいるだろうから選択できるように。
>>164 もう飽きたからさっさと攻略スレ行ってくれ
ここはお前の居場所じゃない
俺のところは全部ストック制だったなあ
何が何でもきのこったのが勝ちってほうが楽しかった
ポケモン亜空間はスクロールではなく画面固定
これじょうしきな
>>164 俺の知り合いはそこそこうまいほうなんだろうが、ブリンスタの酸をすごい嫌ってた。
大体あれ満ち干は毎回同じタイミングなのに。
正直、自滅−3のオプションも付けて良いと思う。前回の自滅−2のオプションは微妙。
予約してたのに入荷数少ないから発売日に売れないって言われたorz
一生カメクラなんかで買ってやらん
今からでも予約できるとこってないかね?
>>170 大抵残機多い人が狙われるハメにならないか
>>174 だな 自滅とか冷めまくるわ 戦略もクソもない
ID:+YxT2YecO ←携帯
ID:x6Bz5aQq0 ←PC
>>176 その流れが面白くね?つかそうじゃないと不自然だろ
>>170 悪くないんだけど3人以上でやると最初に死んだ人がショボーンだからなぁ
コインと評価制の面白さも忘れちゃいけないだろJK
>>167 コインもな。
得点出てても何位か気づき難いんだよな。
そいやコインはやっぱタイムだけ?
一定枚数集めたら勝ちルールが流行ってただけに
ワザワザ集まったらリセットから解放されたかったり。
無くても500枚なら500枚集めたら集めた人ポーズでリセットするまでだが。
>>182 評価性にすると離れてアピールにツッコミで稼ぐのがいてだな
コインってほとんどやった記憶がない
評価制がこの先生きのこるには
>>181 最初に死んでも普通に観戦してればおもろくね?
赤の他人とやるわけじゃなし
評価性って項目多すぎて何していいか分からないよな
188 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 18:40:10 ID:Gu8ZvlkG0
マジレスするとギミックのあるステージの方が初心者と上級者の差が広がる
死んだ後の待ち時間に困った事はないけど
みそボンモードがあってもいいとは思うな
時間制は勝負がわからなくなる残り30秒が熱い
自称上級者の中級者こそギミックのあるステージを嫌う
これ常識な
>>173 それは単純に上手く無いんじゃないか?
上級者ってのはギミックやアイテムの有無に問わず強い人だろうし
>>184 正統派で撃墜で稼ぐ人がいれば
変り種で「役」で稼ぐ人がいたり性格が出て面白い。
やけくそになった人間が自滅王狙うこともあったり。
ごめん、「先生キノコる」と読んでしまった
>>183 コインは目標枚数を設定すると熱いよ。
下はやられてもリスクが小さいし
100枚切った当たりの熱さは全モード中最高だと思う。
>>192 だからってお前が強いわけではないけどな。
>>189 ガメオベラ後に20秒おきくらいにアシストフィギュアを発動できるとか?
もういいだろ・・・
玄人さんが最強
うちのところはタイムだったなぁ
とにかく殺したもの勝ち
203 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 18:44:58 ID:Gu8ZvlkG0
あたいったら最強ね
>>189 みそボンは面白そうだけどバランスが難しいな
アイテム拾えない、ダメージ与えられない仕様ならともかく
>>196 少なくとも戦場が終点よりガチ対戦に向いてるって言ってた人よりかは上手いわ
ぶっちゃけ終点より戦場の方がスピードキャラ使われると詰むしな
つか強い弱いとかマジでどうだって良くね
そんならWI−FIで戦って決めればいいだろ
こういう不毛な議論もwifiがあれば解決するわけか・・・
ストックで多人数ならチーム戦に限るぜ!
片方が\(^o^)/になっても味方が2機以上あれば頂ける。
そして大抵ストック頂いたとたん2機あったやつが突然やられて
もらった奴に全てが委ねられるんだよなコレがww
209 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 18:47:07 ID:RksO+BqsO
やっぱ、相手の名前さえ見えないってのは良い方法だったな。
自称最強クンがフレコ晒す度に新しい最強クンが生まれるのか
>>207 ラグさえなきゃ負けないんだけどな〜^^;
とかいうやつが絶対出てくるのにピットを賭けるぜ
213 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 18:48:49 ID:Gu8ZvlkG0
このテの不毛な議論が嫌いな奴が何故ゲハというか2chに居るのか
.
試合を一番楽しめたやつが最強
ここでやるなってことさ・・・
いったん閉じま〜す^^
この速さなら言える
アイシクルマウンテンって糞ステージの象徴みたいに言われてるけど、
ぶっちゃけそこまで戦いづらいマップじゃないよな
>>207 ホントは戦場の方が終点より〇〇の部分がガチに向いてるって反論してくれたら不毛では無いんだが
そういうレベルじゃなかったんだな…スマン
とりあえず発売したらネタルールWi-Fi対戦スレ作りたいな。
楽しいルールを日本全国から集めれば楽しそうだ。
ガチは身近な奴以外で買っても優越感がないからWi-Fiはネタでw
222 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 18:52:16 ID:7PFWivhj0
スマブラx予約できた!!!!(;;)
けどメイドインワリオがついてくる…楽天め・・
>>218 3本先取でもすればいいんでね?
強い弱いの議論は今ここでやっても痛いだけ
オリマーやフシギソウのB↑が崖が無くても上昇できる技なのかどうかが気になる
登っていくステージだと重要だからなぁ
226 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 18:52:47 ID:Gu8ZvlkG0
>>219 むしろパニクッてる奴を次々なぎ倒すのが楽しいw
登っていくステージなら床があるだろ
床に刺さればいいんじゃないか?
666 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/01/23(水) 18:53:46.72 ID:r9Vfk+7U0
うちの近所のちっちゃいゲームショップでもうスマブラX置いてたな。
F県のS市沼池町字池田16-21にあるゲームショップちゃっぴぃっていうんだけど知らない?
もう売ってるところもあるのか…
俺も明日近所を駆けずり回ってこようかな
>>220 終点じゃスマブラの特徴のひとつのすり抜け床を使った攻防がないからな。
そういやファミ痛にもゼロサムススタートとか載ってなかったっぽいな
あんだけ作りこんだキャラを切り札発動しないと使えないようにするとは思えんが・・・
>>228 そうである事を祈る
>>231 ゲームが入ってくるのって発売日の2〜4日前くらいだと思ってたけど…
明日一応見に行ってみるか
まあ終点はガチというか崖際の心理戦を味わうステージだと思う。
スマブラにスタンダードという文字非ず。
終点は背景だけ評価してやるよ
>>233 心配するな、DXのときもシークスタートの方法は載ってなかった。
そういや亜空でのカービィのコピー能力ってどうなるんだろうな。
>>239 カービィオリジナル同様、激雑魚はスカ
技ありだけコピーじゃね?
>>238 だよねぇ、チェンジ技もないのに手軽とはとてもいいがたい切り札使わないと
無理とか桜井がそんな遊び方限定させるような仕様で出すわけがない
F県のS市沼池町字池田16-21
F県のS市
知障町GKだ16-21
>>241 あるいは敵キャラの登場作品にあわせて能力が決まるとか。
なんかカービィだけはオリジナルと同じノリで遊ぶようなきがするぜ。
>>219 あそこはピーチのパンツを拝むためあるようなもの
ノコノコをコピーしたらゼニガメの能力が使えそうだな、なんとなく
つかフシギソウが軽量級でゼニガメが中量級だと思わなかった
でもこのテストってかなり適当だからこれだけで決まるものでもないよなあ
>>247 キャラ別のページで重さがゼニガメ<フシギソウになってたらしいから誤植じゃね
>>247 そんなアホなw
リザ〉フシ〉ゼニでしょう。
実は甲羅が重いんだよ
亀仙人だって修行に使ってただろ
>>247 実験につかったのがマリオのスマッシュっぽいから、
属性が関係してるかも?とか考えてみますた。
シールで強化の更新で属性あるのはわかってるしね。
シールつけてわざわざ亜空モードで検証?
よく読めよDELくん
オリマーステージって原作どおり毒の空気だらけなのかなあ
常時%上昇のギミックなんかだったら鬱陶しくてしょうがないけどww
属性攻撃でKOとか絶対あるな・・・
火に弱いとかフシギソウ以外にいないよな
属性攻撃はシールでの強化だけだろ
正直フシギソウが二段ジャンプとか考えられない
ピクミンの原作の毒の空気って酸素のことじゃなかったっけ?
ピーチのぱんつを長年撮り続けてきた俺から言わせてもらえば
一番のステージはミュートシティ
他にグレートベイ、プププランド、いにしえの王国もそこそこ
アイシクルマウンテンはどちらかといえば微妙
プププランドじゃねえグリーングリーンズだ
こんなとこにいたんすか植草さん
>>255 あくまでフィギュアなんで無関係だと思う
リザードン俺より小さいのかw
フィギュアだからおk
>>257 つ ピクミン(赤除く)
【理由】…植物
つ ルイージ
【理由】…緑
リザードンよりミュウツーのが30cmも高い真実。
>>270訂正
〇 50cm高い
× 30cm高い
ミュウツーは2.2mだた。
ルカリオ死んじまったじゃねーか!・゚・(ノД`)・゚・
ファミ通に初期キャラ23人って書いてあるが、スネークとソニック入れないとその数にならなくね?
サムスとゼロサム、ゼルダシークを分けて数えてたら23だな
ややこしい表記・・
>>273 ヒント:大丈夫?ファミ痛の雑誌だよ?
よって21人が正解。
>>274 確かにややこしいな。
それだったらポケトレだって分けれそうだ
>>274 そういう事か。普通23スタイル21人って書くべきだよな。
もうファミ通ガンガル!
スマブラ本スレ、ちゃんと機能してないからスレチだけど
意見聞かせてほしい。
ファミ通フラゲしたんだけど
最後に攻撃を当てた人の撃墜数が加算。
ただし、クッパの横必殺、カービィの通常必殺でで相手もろとも
落下した場合、両者ともマイナスになるって書いてある。
で、例として
マリオがクッパとカービィに攻撃を当てたあと、クッパがカービィに
横必殺を当てて画面外へ。クッパの落下はマリオの撃墜だが
カービィの落下は誰の撃墜にもならず。
道連れを狙うなら、攻撃を当てた直後に行おう。
ってあるんだけど、道連れを狙うなら〜〜って意味わかんなくね?
攻撃当てたあと道連れ狙っても誰の撃墜にもならねーんじゃないのか。
>>278 おれも「道連れを狙うなら、攻撃を当てた直後に行おう」の一文は意味不明だとおもうよ。
でも、大丈夫だよ!ファミ痛の記事だから
>>278 説明しにくいけど、クッパの横BとカービィのBはダメージが当たらないから撃墜点は入りませんよ
撃墜点がほしければ、ダメージを入れた後道連れしてくださいってことじゃないの?
やっぱ今のなし
カービィは5回ジャンプなのにデデデは4回なんだな
デデデは猛特訓の努力だからな
本家にはかなわない
DXのデデデのフギャアにも書いてなかったっけ
>>287 デデデが最初にホバリング出来るようになった時にそんな設定が追加
/. ノ、i.|i 、、 ヽ
i | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ |
| i 、ヽ_ヽ、_i , / `__,;―'彡-i |
i ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' / .|
iイ | |' ;'(( ,;/ '~ ゛  ̄`;)" c ミ i.
.i i.| ' ,|| i| ._ _-i ||:i | r-、 ヽ、 / / / | _|_ ― // ̄7l l _|_
丿 `| (( _゛_i__`' (( ; ノ// i |ヽi. _/| _/| / | | ― / \/ | ―――
/ i || i` - -、` i ノノ 'i /ヽ | ヽ | | / | 丿 _/ / 丿
'ノ .. i )) '--、_`7 (( , 'i ノノ ヽ
ノ Y `-- " )) ノ ""i ヽ
ノヽ、 ノノ _/ i \
/ヽ ヽヽ、___,;//--'";;" ,/ヽ、 ヾヽ
だから楽しそうにプププランド後方でずっと浮いてたのか
マリオからの攻撃食らった直後にクッパでカービィ道連れにしてもマリオにポイント入るだけで損だから
カービィに一度攻撃当ててからクッパが道連れ攻撃やればマリオにポイント入らないよー
ってこと?
ついでにワドルディには手下の自覚は無い
その文章だと、普通は復活直後に狙おう!って話になるんじゃないのか?
自分が攻撃当てたらその後の道連れOKってんじゃ、両者マイナスにならんしな。
つうか最後に当てた人が撃墜数もらう仕組みだとフォックスのブラスターで楽々横取りできるような・・・
それってDXでもいえることだと思うんだが
横取り狙ってるのを狙うのがタイム制
>>296 DXでもそうなんだっけ?
フォックス使う知り合いいないからしらなかった
299 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 22:45:42 ID:ix6sExFQO
フォックス使ってました。
ブラスターで横取りは出来ますよ。
終点+アイテムなしでフォックスとかファルコとか使われた時はうっかりとリアルファイトするとこだったよ(´・ω・`)
4人対戦しているとさ、
敵が落下しそうな微妙なタイミングを狙ってブラスターを当てる余裕なんて無いよなw
うわぁ・・・
>>303 えw
今初めて自分が年をとったって実感したw
\もうね、アボカド/ \バナナかと/
┌┐
ヽ / /
γ⌒^ヽ / / i
/:::::::::::::ヽ | (,,゚Д゚)
/::::::::(,,゚Д゚) |(ノi |)
i:::::(ノDole|) | i i
゙、:::::::::::::ノ \_ヽ_,ゝ
U"U U" U
スマブラでリアルファイトはよくあること
うちの地元は毎週リアルファイトだったwww
マリオカートで負けた時にリセットするやついたな。。。
310 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 23:19:17 ID:nCAw4cJ+O
いにしえっぽい王国すげぇw
ビッグブルーや亜空間みたいなステージが好きだったから
公開されてるのが大人しめのステージばかりで不安だったんだが
特殊なステージも期待できそうで嬉しい
ありがとう桜井
>>308 ドカポンでリアルファイトしない方がおかしいだろwwwwwww
しかし、古っぽい王国は何かのジョークにでもかけているのだろうかね?w
ガチステージなんて自分で作れば良いから
もっと特殊系ステージ出して欲しいよな
313 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 23:30:44 ID:fSOqCkKj0
>>310 ワリオステージとピクチャステージは十分すぎるほど特殊だったが、
まだ足りんのか。
1-2のステージを狙って出すことは可能なのかな
それよりも木が朽ち果てた1-3を
1-4とかキノピオもうしなびてそうた
317 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 23:36:45 ID:nCAw4cJ+O
>313
ギミックが楽しそうだけど足場は普通
もっとスクロール系が欲しい
同じ足場で戦うステージばかりで寂しかった
クッパの魔法でブロックにされた国民・・・
そして廃墟になり果てたた王国・・・
(((;゚Д゚)))
319 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 23:37:20 ID:XkBX0R3k0
「NewスーパーマリオブラザーズWii」 が出たらこんな感じになるのかと思うと・・・
出 せ 。 今 す ぐ 開 発 開 始 す れ 。
リモコン操作って時点で釣り
王国っぽいステージって攻城戦ステージみたいに舞台が変化・移動するタイプ?たまにスタート地点が変わる感じ?
そうじゃなくて1-1とか1-2とか完全な別物のステージなのかな
公式みても理解できないですぅ><
323 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 23:40:13 ID:fSOqCkKj0
トワプリから2つもステージが用意されているわけがない
オプーナ派がスマブラのレビューにまで押し寄せそう
とりあえずクッパ城に溶岩と斧があれば文句はない
王国っぽいステージはDXの裏音楽みたいに全員同時押しで100%とかだったりして
1-2で上に行くのは定石だよな
当日行けばスマブラ買えるよな…なんか不安になってきた(´・ω・`)
>>329 当日と言うのはもちろん0:00か店の開店時間を指しているんだろ?
ポケモン亜空間ステージは楽しかったわ
いい加減不安ってのをNGに入れたくなってくるな
発売日に欲しかったらでかい店に開店と同時に突撃しとけ
ヨドバシとかヨーカドーとかザラスとかの量販店に朝一で並べば買えるんじゃね
俺も明日ちゃんと予約数確保できてるかヨドバシで聞こう
>>324 もし出ても「時の神殿」やら「森の聖域」なら時オカ派とかも納得すると思うんだな
アドベンチャーがひとつ平均して50分ってどういう意味だろ
まさか最初にキャラを選んで始めると思ってるのかな
>>318 ピーチは唯一住民を元に戻せるという設定が生かされていたら神だな
ピーチが破壊した時だけ住民出現
>>329 行ってみようよ
行けば分かるさ
行かなかったら
逝っちゃうよ
338 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 23:49:16 ID:fSOqCkKj0
>>336 DXの古の都の時点でそれはない。
フツーに破壊しております。
>>337 まぁ、ビックもYAMADAも生活圏内にあるんで往くよ
予約してるけど確殺取れるか心配
開店狙いしないと駄目かな
今日の更新でスマブラチャンネルとか発表されないかね。
つつつつついにスマブラX発売日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
343 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 00:06:32 ID:GDPmgSOF0
早速セブンイレブンで買ってくる
やったー(棒
一応ツッコミ入れておくと、
>319
>ステージの公表がどこもあまりされてなかったけれど隠しステージとしてゼル伝からトワイライトが用意されています。
?
オルディン大橋はとっくに公開されているが?
>それともうひとつだけ特に気になったのがアドベンチャーモードがひとつ平均して50分くらいで終わります。
ひとつ平均して、って何?
もしかして今までもあった、キャラ毎のシングルプレイモード(最後にマスターハンドと戦うやつ)のことか?
亜空の一つのステージが50分なら、むしろボリューム凄すぎってハナシになるけど。
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┗┛ ┗┛ ┗━┛
(本当なら)発売日キター!!
桜井は至急我々にタイムマシンを無償提供する義務がある
1週間だけで良いからさ!!
延期までしたんだからたっぷり作ってあるんだろうな…?
当日朝一だけど不安でならない
爆死して山積みになってて欲しいわ
349 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 00:14:06 ID:wK2DHn2w0
都内は余裕だろうな
>>348 違うだろ・・・
一週間開発が遅れたんだよ・・・
24日で発売する予定だったものが無理になったんだから
たっぷり作りこまれてるってのはおかしいだろ
うーむ、歯がゆい
>>350 いや、ゲームの出来の事じゃないんだ。紛らわしくてスマン
おーい、誰かメイドインヘヴンを用意してー
>>352 あ・・・すまん
これはどう考えても俺の文章読解力の無さのせいだ・・・
でも、どちらにしても
一週間の開発の遅れ→1週間の生産開始の遅れ につながる訳だから
出来上がるソフトの数は一緒のような
まぁ延期の理由が本当に開発の遅れだったらの話だが
>>354 一週間たっぷりと生産してくれたらいいよなw
当日に購入できるかな・・・予約してなかったんだよね・・・・orz
2月入るけど生産どうなるのか
今回落ちるステージが相対的に少ないのはメタナイトピットカービィデデデソニックピーチプリンと
空中厨性能キャラが多いからか
さっき更新を確認してきたけど、いにしえの王国のBGMをヘッドホンで聞いて
鳥肌が立った。
あまりの糞さにか!
360 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 00:57:50 ID:wK2DHn2w0
家ゲ見に行ったら500スレいってた
いや…よく聞くと聞こえるんだよ…
メインテーマ、FEのテーマのほかにラテン語のオペラ風の曲もう一つだけ収録したって情報は既出だろうね。
錦織氏サイドでは有名な話だしね。
公式のBGM見てて思ったけど、未確認のステージのヒント出てるな
どれだかわかる?
スーパーマリオブラザーズ地上アレンジでは一番マリギャラが好きなんだが・・・
さすがにマリギャラの曲は来ないか
>>362 いや、操作した事はないよ、ただの予見
本当なら今日は祭りだったはずなのに・・・
>>365 予見かよwwwww
そういえば昨年末にクラニンに頼んどいたサントラが今日届いたな
いにしえっぽい王国では砂漠の曲が流せたらいいなと思ったり
マリギャラのステージ来てほしい
惑星の裏側でも重力が働いている的な
フィギュア上の戦いで全部のフィギュアの上で戦わせてほしい
ステージエディットあるからどうでもいいんですけどね
>>367 今見てきたけど大して面白い画像じゃなかったよ
まだ荒木よりは納得がいくな
自分で作ったステージってwifi対戦で使えるのかな
そりゃないか
フレンドとならできるっしょ
ジョジョ読んでるというのはそういう事だったのか
適当すぎだろ
30越えてからの方がイケメンだな
男30代はモテるらしいからな
wiiでスマブラやるにあたって
テレビはみんな液晶なのか?
迷うんだが・・・
たかがゲーム程度に液晶? えーキショ
サークライの性格考えるとDXみたいに
今回も容量きつきつになるくらいの隠しモデル換えキャラが多いんだろうなあ
別にいいけどたかがモデルで容量が一杯になるわけねえだろ
前から色んな所で容量が容量がって良く見るけど何かあったん?
GCの頃はディスク要領がDVDよりちいさったからねえ
それでもオーケストラとか入れての話だったし
それでもOPと操作説明とプロモの動画を入れる余裕があったわけだ
実は容量足りなかったってことは無かったんじゃね?
ってかその操作説明とおまけムービーが一番容量食ってると思われ。
ムービーだらけのゲーム以外は容量足りなくなるなんてことまずないし。
シールで容量いっぱいおっぱい
DXの場合、要領じゃなくて時間の問題だった気がする。
GCのディスクって1.5GBもあるんだぜ?
容量容量と良く聞くものの何で言われるようになったか本気で意味が良くわからんとです
>>386 今回は二層使ってるという噂がある。
ソースは知らない。
>>392 それも亜空のムービー部分が主な気がする
何故だ?CMで香取とIKKOが既にやってるというのに…
何故後一週間もあるんだ…
亜空のムービーの凄いのはプリレンダじゃないところだな
え?WiiのDVDって2層あんの?
ムービー入れてもそんなに使うんかねえ
>>395 あれはさすがにプリレンダだと思うよ・・・。
>>395 え?リアルタイムなのか
それじゃあ容量関係ないな
>>397 あ、そうだっけ?
プリレンダじゃないと聞いたことがあった気がするけど、ソースがねえや
>>391 1.5GBじゃ実際少ないんじゃないかね
DXもギリギリだったというしね
あれはプリレンダ…なのか?まぁそうだよな
GCの頃の容量ってそんなに余裕がなかったのか?
フィギュアを時間の許す限り最後まで入れてたからそうは感じなかったが。
リアルなのがリアル…?
となってたまにごっちゃになるのは俺だけ
最初のゼルダとピーチの以外にも分岐があるなら
その分同じシーンのムービーを用意しないといけなくなるから
そういう意味でムービーだらけの2層になっちゃったのかもしれないね。
2層ってのが本当ならそのくらいしか考え付かない。
>>400 1.5GBで少ないとか言う奴がいたら俺がぶん殴る
足りなかったからWiiでDVDを採用したのでは?
>>406 まずWiiのディスクはDVDじゃないよ。独自規格。
あと12cmディスクを採用したのは必要とするサードパーティのため、らしいよ。
今更だがクイック乱闘使えばDX並みのスピードになるのかな
DXやりすぎてDXのスピードに慣れてるから、ムービーやら体験映像やら見てるとXのスローすぎが不安だ
>>408 クイック乱闘はそんなもんじゃなくものすごく早くなるでしょ。
Xにはゲームスピードがゆっくりなりの戦略があるんだしそんな気にしなくてもいいんじゃない?
Xでは空中戦が重要になりそうだね、落下速度が遅い分。
落下が早いフォックスとかファルコンとかの密度って物凄いんだな
>>409 クイック乱闘がある分、スピード調節はおそらくないだろうからな。
次第に慣れるだろうと思うが、DX回帰組が出てくるかもな
>>400 純粋なゲームデータだけなら問題無いけど、
ちょこっとムービーを入れたり、音声を豪勢に使ったりする用途だと足りないっぽいね。
マリサンのムービーはブロックノイズが酷かったし、バテンの音声のガビガビ具合はさすがに泣けた…。
DXでプロモだったかの映像が白黒なのは容量が足りなかったせいだそうな。
今回は所々に気にならないレベルでちょこちょこと動画挟むだろうし、
オケの生音を大量に使ってるから、2層になってもまあ、不思議ではないと思う。
てか、動画より音声が容量を圧迫してると推測。DXの時点で曲数が尋常じゃない。
>>407 独自規格だがほぼDVDと同じだぜ。フォーマットが違うだけで物理的には違いがない。
容量もおよそDVDと同じ、若干少ないと推測されるがな。
>>412 > 独自規格だがほぼDVDと同じだぜ。フォーマットが違うだけで物理的には違いがない。
GC/WiiのゲームディスクはCAVなので物理的に異なってるよ。
亜空編のCM来たね
WiFiのも来てるな
亜空いいね
417 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 07:30:48 ID:GHGigSwA0
発売延期の理由がWiiで初となるDVD2層ゲーだから生産に手間取ったっていう噂がながれてるね
ちょwww
新CM集合シーンカコイイwww
厨と言われようと何だろうと、あのノリ大好きだ!!!
419 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 07:40:45 ID:wK2DHn2w0
>>413 でも割れ厨はDVDに焼いて遊んでるよ?
海外でもニトロバイクだかなんだかが二層らしいから、生産に手間取ったってのもたぶん嘘
>>413 ああ、すまん。そうだな、物理フォーマットっちゅう意味では違うわな。
でもDVDディスクにCAVで書き込んだと言えばそこまで大きく間違いではないはずだべ?
あ、DVDフォーラムの規格と違うから〜ってのは勘弁な。まあ、「広義のDVDディスク」って事でひとつ。
>>412の意図としては
>>406に対する
>>407の意見に向けて、
「独自規格でも容量は(CAV分若干少ないが)だいたい同じだろ」と言いたかったってだけなんで
細かい部分は目をつぶって貰えるとありがたい。そこは分かってるが簡単のために省略してるだけなんで。
バテンの音声がガビガビってサラウンドに切り替えてないとかいうオチ?
ウッホウッホ!
おめえ界王さまか?
ウッホッホ・・ウッホッホ
ニンテンドーチャンネルに新CMとプレイ動画来た
プレイ動画すげえ
亜空やりたいなー
プレイ動画も見た、かなりバランス良さそうだな
プレイ動画のFEの曲って何のやつだっけ
そっかーかっこいいな
434 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:00:38 ID:wK2DHn2w0
あああ安心したああああ!まさにスマブラ!
プレイ動画かなりいいな!今回のニンチャン更新神
435 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:08:11 ID:9XFzQ47i0
メインテーマのアレンジかっけぇ
ゼルダのメインテーマ?
古代がアレンジしたんだっけ
437 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:21:29 ID:wK2DHn2w0
試遊台決定きたああああああああ
まだああああ・・・
・・・ドルピックタウンとハルバードの背景に見入ってしまった
あとソニックがアピール直後に吹っ飛ばされて吹いたw
プレイ動画いいね
440 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:33:33 ID:qH6JZCibO
先に飛ばされるのは
大人のマナーだな
441 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:33:36 ID:wK2DHn2w0
442 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 11:34:56 ID:A59D0iZU0
>>442 タグがリアルすぎるが
ま、気にすることはない
ゆうきゅう もったいないです(^o^)
アイク、ラグネル砲実装されてないんじゃなかったか?
出てる気が
>>410 ※DXのフォックスのフィギュアには鉛が入ってます。
X、幕張で体験版やったけどフォックスの落下速度はプリン並みにフワフワで飛びやすいのなんのって…
あと、みんチャンに来てるプレイ動画はジャンフェスとホビーフェアで流れてたやつだな。見覚えがある。
延期したお詫びにショッピングチャンネルで、体験版配信とかしねえかなあ…
購入を迷っているタイトルの体験版は嬉しいけれど、購入を決めているタイトルの体験版は
ファーストタッチの感動を味わいたい為にプレイできず逆にもどかしさだけがUPするので…
プレイ動画なんて見るんじゃなかった・・・一週間も待てねえよ
俺たちは待ってるんじゃない 追っているんだ
ニンチャン見れない俺涙目wwwww
>>452 ?
…すまん、無知な俺にもう少しくやしく
>>446 よっしゃ、26日は焦らされて溜まったものを解き放ってくるぜ
たった30店舗かよ
今回もゼルダはぱんつ無しっぽいな・・・
当然札幌には5台位来るんでしょ?
おいおい本州の30店舗集結にきまってんだろw
な、なんだってー(°Д°)
どこの店かどうかは公開するんだろうね?
札幌来なかったら泣くわ
試遊機って、店が独自で出したりは出来んのか?
町の小さなおもちゃ屋とかが勝手にやったりはしてないのかな?
もちろん発売後のゲームで。