156 :
名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 00:30:49 ID:z6uUxLgO0
(^−^)恥「自分に問いかける僕ちん、もうおしまいニダ・・・」
157 :
名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 00:42:53 ID:1bYFKtKr0
>>156 なあ、必死チェッカーしたら、PS3総合スレで住民のフリしながら
他所で痴漢としてソニー叩きしてるようなんだが、何がしたいんだ?(^−^)
オモシロ痴漢発見って感じなんだが(^0^)
158 :
名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 00:45:15 ID:z6uUxLgO0
(^−^)恥「自分の行動を顧みるこの余裕、僕ちんも大人に
なったものニダ♪」
皆はゲームに月いくらくらい使ってる?
俺は月収の一割くらいをゲームやら本(マンガ、雑誌含む)に当ててるからゲームには月1〜2万ってとこ
>>158 今スレ立てるからちょいまってて(^−^)v
随分カオスだなぁ。
>>159 平均1万ってトコ、DS込みで2ヶ月に3本くらい
欲しいソフトがあればもっと使うだろうけど、日本製RPG好きには厳しい時期
164 :
名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 08:05:38 ID:eTp+Gk3HO
恥に目をつけられたせいで糞スレになってしまったな。
人のせいにするなよ(^0^)
フェイト君が全面的に悪い
166 :
猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw :2008/01/21(月) 08:22:39 ID:WBMuzyZN0
>>51 誤解を恐れず言えば、浪費は美徳だよ。
お金の流動量と流動速度を落とす人が増えると、不景気になる。
国内だけで一斉にガンガン使えば、出ていった金はすぐ戻ってくる。
しかし、自分のとこで止めちゃう馬鹿のせいで巧くいかないんだよなあ…。
金は天下のまわりものっていうしな
おれは趣味が貯金だけど
金を貯めて欲しい物を買うか、
金を使って欲しい物を諦めるか
自分は上を選ぶ
169 :
名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 19:16:13 ID:20fSWsu/0
170 :
名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 19:21:04 ID:6MKgujGX0
別にどんだけソフト会社が業績不振だって全然気にならないけどなあ。
ゲームっつうのはどんな形態にしろ必ず残っていく種類のものだから。
>>166 アホラシ・・・
資本主義の仕組みの中では
「有効」というだけのこと。
個人の美徳とはまるで無関係だ。
>>165 人のせいにするなよ
お前の親が精神病むのも何もかも
全部お前が悪いんだよ
173 :
| д`)y ─.HYOU-TI.+ ◆yRFhSPjIMg :2008/01/21(月) 20:21:55 ID:P2T/pNLZ0
>>165 >>166 スレタイに合ってるのか。?
例えば、自殺者は貧しいから増えてるんじゃ無いんだよ。
資格所持者
教員免許保持者
医師免許取得者
資産家
高学歴者
、どれも将来のある人間、期待されてる人間がいっぱい自殺している。
特に自殺増加率で一番高いのが資産家関係。
欲しい物が無いから、買わないのでは無い。
わざわざ買うのも面倒、
えらぶのも億劫。
何もしたくない。
そういう人が毎年増えている。(特に90’初頭くらいから.)
ネトゲ板
ニュー速
大学板
哲痛は、まだマシ。
・メンタルヘルス板には重度の精神病の人間がゴロゴロいる。*
174 :
| д`)y ─.HYOU-TI.+ ◆yRFhSPjIMg :2008/01/21(月) 20:25:45 ID:P2T/pNLZ0
>>165 おれの結論
:ゲームで精神病は治せない。むしろ苦しめたり追い詰めたりして悪化させる。
:肉体的なリハビリは可能。(ゲームの内容による。
坂口のゲームは定価で買うな
クソゲーっぽいのは発売日に定価で買ってこそ
あの微妙な感覚が味わえる
まあ、味わいたくもないんだが
>>173 プロスポーツ選手、もしくは元プロスポーツ選手の自殺率は解る?
基礎体力が土台になった精神力は抑止になるかな?
>>176 俺はアンサガを280円は愚か3000円で買ってても、楽しさに気付く前に放置してたな
コンビニの発売日買いで唯一不満が無かった作品
179 :
| д`)y ─.HYOU-TI.+ ◆yRFhSPjIMg :2008/01/21(月) 20:57:39 ID:P2T/pNLZ0
>>177 ちょっと待って。それ大問題だな。
進化のヒントになりそうだから
しばらく課題にしてみるわ。
_
>基礎体力が土台になった精神力は抑止になるかな?
、ほとんど成らないだろうな・・。
人間の精神は無限にひ弱で脆すぎる。_
180 :
| д`)y ─.HYOU-TI.+ ◆yRFhSPjIMg :2008/01/21(月) 21:02:22 ID:P2T/pNLZ0
>>177 生物の世界には、
(これ前にも書いたけど)_
あるスイッチが入った時に、自然死消滅死へ向かう
スイッチが存在しているらしい。
(これが一度はいると自力で解除することは極めて困難。らしい。)
181 :
名無しさん必死だな:2008/01/22(火) 00:54:32 ID:52X7Kyxq0
初代スーパーマリオの開発費はいくら?
初代桃伝は2億掛かったとさくまが言ってた
>>180 生半可な知識で語るな。お前みたいなのがマイナスイオングッズに引っかかるんだよ。
184 :
名無しさん必死だな:2008/01/22(火) 19:47:57 ID:mjLbUam90
おまいらゲーム買えよ、2chばっかしてないで
>>1 確かにDSやらWiiに5000円の価値は無いよな
せいぜい1000円以下
186 :
名無しさん必死だな:2008/01/22(火) 19:57:40 ID:TWDYrKavO
74億は、回収出来ますか?
光栄の14800円時代を経験したら
4800円なんて安すぎる
>>187 FCで信長の野望が出た時「本体買えちゃう」って思ったのもいい思い出
189 :
中立気取り:2008/01/22(火) 23:12:47 ID:fsgrg2R+0
メガドラよりまし
190 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 19:20:58 ID:0u+XMt+x0
FF13が10800円
MGS4が9800円くらいかね
191 :
| д`)y ─.TAKO-TI..ZEN.+ ◆yRFhSPjIMg :2008/01/23(水) 23:51:01 ID:KI3RrYJJ0
うんこの値段
192 :
| д`)y ─.TAKO-TI..ZEN.+ ◆yRFhSPjIMg :2008/01/23(水) 23:55:46 ID:KI3RrYJJ0
>>183 この前それにひっかかったわ、おれ。
よくわかったな。
トルマリンゴ旋風を思い出したな。
マイナスイオンドライヤーだけは信じてる
あれ使い始めたらマジで髪サラサラになった
他の娯楽に比べて安いと思うけどな。
最近だとCOD4を6000円で買ったが、オンラインのプレイ時間が今50時間だった。
オフラインは1回クリアとさらにちょっとやったから恐らく10時間くらいだろう。
RPGのように無駄なレベル上げもないのでこの60時間は丸々楽しめたと言っていい。
勿論ハード代とかもあるが、とりあえず1時間100円で
さらにまだ楽しめそうなことを考えると貧乏人の暇潰しに最適だろう
髪の毛がぬけてるんじゃね
>>193 一時期、友人宅に遊びに行く時に土産として買っていくのが流行ったことがあるw
198 :
| д`)y ─.TAKO-TI..ZEN.+ ◆yRFhSPjIMg :2008/01/24(木) 00:48:41 ID:+wlRj55C0
>>194 マイナスイオンっていいよな。
ただ個人差があるのと
対費用効果が低くみえるのと
それとやってみるまでわからないとか
効果があるのを他人に証明できない、
つまりうさんくさい
のといろいろ問題あるけどね。w
他人にとってクソゲーでおれにとって神ゲーってのに似てるな。
199 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 01:10:48 ID:eXA39x3v0
200 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 19:21:14 ID:1/SDm2qA0
任天堂、4―12月経常益95%増・「Wii」好調
売上高は前年同期比85%増の1兆3164億円、営業利益は2.4倍の3940億円だった。
ゲームを楽しむ年齢層を取り込み「Wii」、「DS」ともに国内外のクリスマス商戦でも
売り上げを伸ばした。純利益は96%増の2589億円だった。
同時に08年3月期通期の連結業績見通しを上方修正した。売上高が前期比69%増の
1兆6300億円(従来予想は1兆5500億円)、営業利益が2倍の4600億円(同4200億円)に
なる見込み。配当も期末配を1050円(従来予想は950円)に引き上げ、年間配当は
前期比500円増の1190円(同1090円)とする。 (16:21)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080124AT5F2400W24012008.html 値下げの余地はある、だが断る
201 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 19:42:59 ID:sCFoam5N0
>>200 任天堂が値下げしたらSCEが潰れるだろ・・・
202 :
名無しさん必死だな:2008/01/26(土) 08:10:12 ID:oir93FNR0
↑信者争いがない動画久しぶりにみたのう
保守