アイドルマスター、DLC売り上げ三億突破

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952名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 20:20:20 ID:Oh28xB1S0
育成パートの方が表情豊かだよな。
まあ仕事時はおすまし顔してトーゼンだろうけど。
953名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 20:21:26 ID:mntg2ebG0
>>946
100時間プレイはどうかと思う。PS2の2作だってそんなに遊ばなかった。
それより中身薄いビューティフルで100時間はたまらんわ。
954名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 20:22:45 ID:q87b28Cy0
>>946
最初から入れとけよってレベルのDLC買わないと解除できないからだろ
955名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 20:32:40 ID:o4S9TvTJ0
>>950
あ、あほ毛?

>>951
買わないとわからないか。

ニコ動見てると感動した、泣けるとコメあるけど
全くわからないからなw 

公式にキャラ紹介動画あるのを見つけた。
コレ見るとゲームぽいから少しわかるね。
956名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 20:35:29 ID:ARF2qhIt0
>>947
ステ6あたりで60fpsの動画みてみ
957名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 20:38:02 ID:qT+OQ1wM0
>>954
でもそれなくても1000いけるだろ
958名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 20:40:06 ID:q87b28Cy0
>>957
1000/1250
これうざくね?
959名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 20:41:16 ID:zayLjKZI0
>>957
塊魂の実績はデフォで1250だけどなw
250がDLC分。アイテムやらメイトはデフォのステージだけでは全員揃わない。
960名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 20:41:46 ID:EW1iYT540
最初から1250にしたから誤解されるんだよな
発売後に少したってから250分出せばよかったんだよ
まあアンロックなんだけどね
961名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 20:43:12 ID:zayLjKZI0
アンロック方式が悪いとは言わんが、ボリューム的に最初から入れとけよと。ソフトの価格が
上がってるんだからさw
962名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 20:50:30 ID:UoohbJKp0
アイマスファンドの起債はまだですか?
963名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 20:51:44 ID:zayLjKZI0
アイドルマスター Girl's Sideの発売ですね
964名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 20:53:39 ID:QB0iqmU40
春香がバーチャルアイドルとしてデビューするのはいつですか?
965名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 20:57:55 ID:o4S9TvTJ0
>>956
コレ凄いなw 滑らかすぎて怖いぐらいだ。
3Dの動きもここまで来たことに驚いたよ。

はまっている人達の気持ちがわかった気がする。
実機で見たくなる程の動き。動きが滑らかすぎて面白いw
966名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 21:03:37 ID:P1tSctzg0
>965
発売前のDVDの映像でも凄いと思ったんだけどね…
実機で見ちゃうとDVDでもカクカクして見えたのは衝撃だった
967名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 21:07:00 ID:sR3e9fxh0
実機で見た後だと、ニコ動で「テラ高画質」なんてコメ見ると笑ってしまうw
まぁ俺もYouTubeの動画がきっかけで360買った口なんだけど
アイマスは是非実機で触れてほしいなぁ
968名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 21:08:02 ID:kgJp5LbJ0
あのヌルヌル感は衝撃だな
ゲーム内容的にはどうでも良くても「実機のリアルタイムで見たい」と思わせるに十分
969名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 21:14:15 ID:EW1iYT540
実機映像見れば想像以上に高い技術で作られてることがよくわかるよな
こういった部分も手抜きしてないのが評価される要因だと思う
970名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 21:21:51 ID:UoohbJKp0
パッと見たときの印象で、技術的に頑張ってるなーと評価してくれるのはオタだけ
普通の人が見たらへちょいと思われる可能性大
971名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 21:21:54 ID:W77hs9D50
おすすめ2ちゃんワロスwwww
972名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 21:25:26 ID:zayLjKZI0
アイドルマスター出荷10万本&DLC売上3億 その2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1200918259/
973名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 21:41:17 ID:ibOrO8y70
>>970
普通の人が見たら「へちょい」じゃなくて、可もなく不可もなく程度

日本語における「嫌いじゃない」と「好き」の違いくらいはわかるよな?
974名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 21:43:00 ID:0URM1Txr0
アイマスニコ動でちょっとしか見たことなかったが
ステ6で検索してみてみたよ。
一番最初に出てきた動画見てワロタwww
ttp://www.stage6.com/user/shiena417/video/1232861/MAD-iM@s-Princess-Bride!(KOTOKO)
これMAD動画だろ?信者頑張りすぎだろwww
一体何時間かけて作ったんだろう?
975名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 22:00:05 ID:ibOrO8y70
>>974
かなり編集が簡単な部類だな。この手の作品なら編集慣れてれば一週間くらいで作れる。
人気作家だと4分もの作品でキャラのトリミング作業だけコツコツ2か月費やす職人とかいる。
976名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 22:02:13 ID:XEg2ZRLn0
977名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 22:03:51 ID:sR3e9fxh0
>>974
その動画30fpsだから実機だと倍はヌルヌル動くよ
アイマスMADで一番大変なのは素材集めだよね
978名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 22:15:50 ID:0URM1Txr0
>>975
それでも1週間かかるのか。何時間って表現適切ではないんだなw
>一体何時間かけて作ったんだろう?
一体何日かけて作ったんだろう?が適切かw

>>976
編集頑張りすぎだろっw
なんつーか、才能の無駄遣いっつーか、労力の無駄遣いっつーか
こうゆうの大好きだよwww

>>977
そうなんだよなー。MAD動画作る前にゲームを何日もプレイして
素材集めないといけないんだよなー。本当何日かかるんだよっ!
マジ最高www アイマスにかぎらず、こうゆうの大好きwww
979名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 22:26:03 ID:Oh28xB1S0
とまあこんなカンジでニコマスにはまって行き、
ノベル系や架空戦記でキャラ自体に興味を持ち、
ずぶずぶと泥の底まで沈んで行ったな。俺は
980名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 22:32:02 ID:85FTQ9Rb0
>>960
あー俺、勘違いしてたわ。
でも、正直勘違いされやすいだろ。
あまりにリリース早いし、しかも実績内容もこれが追加?って感じだったし。
981名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 22:33:57 ID:TsJo/KbZ0
>>976とかその他をぶっちぎりの、アイマスMADの高みに7,8月あたりに到達していた
えこPのロケットガール。
982名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 22:39:31 ID:ibOrO8y70
>>981
そのロケットガールがキャラ切り抜き作業だけで、一日4〜6時間で1か月かけたという作品だな(2か月は私の勘違い)
個人的には、銀河鉄道765とか暁の記憶の編集も感動した。
983名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 22:41:08 ID:sR3e9fxh0
実機派としてはこれを推したい
http://www.stage6.com/imas-Album/video/2036132/
984名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 22:52:37 ID:P1tSctzg0
>983
この動画は、実際にプレイしないと
凄さというか、裏に隠れた労力とかわかんないよね・・・
985名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 22:55:47 ID:/GLdH7LH0
>>983
HD解像度かつ60フレームで動いてる動画初めて見たが…すげぇな。
気持ち悪いほどぬるぬる動いてやがる。
986名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 22:58:23 ID:cQF0bbMl0
まずそれの元動画を知ってないとね
987名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 23:13:35 ID:icycGH/20
>>943
0じゃないよさすがにw
途中で投げたから全然少ないけどねw

今見たら30/1250 6/40だったw
988名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 23:17:07 ID:m5EiftnI0
>>983
すげぇ! なんという再現度!
989名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 23:24:19 ID:icycGH/20
>>943
つーか何が気に障ったのかしんないけど、なんかトゲある聞き方だね。
塊1mで実績解除なんだから、アイマスステージまで進めてたら0なわけないだろw
つーかもし、俺の実績が0だったら何を言いたかったの?
990名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 23:24:49 ID:/OpCLvj50
「360で発売」と聞いて「負け組ハードかよ」「次世代機なんかイラネ」と失望してたアケ版Pたちを発狂させた
伝説のTGS06PVの再現版ですな……

http://www.nicovideo.jp/watch/sm355336 アケ版開発告知PV・アケ版発表PV・360版発表PVの連続動画
991名無しさん必死だな:2008/01/22(火) 00:03:14 ID:sG6lax+z0
ナムコ内でのチームの垣根を越えて、変態紳士が集結して作ったソフトだからなぁ( ´・ω・`)
992名無しさん必死だな:2008/01/22(火) 00:04:51 ID:QawETh3X0
まあ、恐ろしく偏った方向ではあるが、凄いゲームではあるな

この情熱をもう少し他のゲームに傾けてみる気はないのかと思うがこの会社w
993名無しさん必死だな:2008/01/22(火) 00:11:39 ID:f/dpYkYw0
プラコレで何となく買って、積んだままだ。
そんなに動きとかすごいのか。起動させてみるかな・・・
994名無しさん必死だな:2008/01/22(火) 00:16:53 ID:8d2lnGGr0
>991
えーと、キャリバーチームとゆめりあチームとアケ版チームの
ドリームチームだっけ
995名無しさん必死だな:2008/01/22(火) 00:18:48 ID:S9p91AqC0
動き(特に衣装の翻り方)を見てるだけで飽きないよ。
だから、目一杯手をかけられたDLC衣装が売れるという好循環……
996名無しさん必死だな:2008/01/22(火) 00:19:39 ID:fPeT1rBo0
>>994
鉄拳チームも
997名無しさん必死だな:2008/01/22(火) 00:23:04 ID:xSpjKle30
>>994
リッジで通信関係やってた人らも
998名無しさん必死だな:2008/01/22(火) 00:23:58 ID:hLbmxduJ0
ナムコの魂こもってるなw
999名無しさん必死だな:2008/01/22(火) 00:25:13 ID:FNx8g5/00
>995
「髪の毛一本がそよぐだけで面白い」
はかの人を揶揄するときに引用される迷言だけど、
ちょっとだけわからなくもないよな。

>993
ネットにつないでるなら他の人のランキング入り画像を見るといいよ。
自分でプレイすると最初はソロだし衣装も地味だから。
1000名無しさん必死だな:2008/01/22(火) 00:27:49 ID:S9p91AqC0
>>999
それが面白さに直結している唯一のゲームだからね。
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