ソニーがPS2エミュを開発できる人を募集【GK志望】

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886名無しさん必死だな:2008/04/03(木) 01:47:48 ID:OWmLN4xl0
SCEってソフトもハードも技術力無いんだな。
いい加減ゲーム業界から出て行けばいいのに。
887名無しさん必死だな:2008/04/03(木) 01:50:13 ID:wsXM33WB0
まぁ、いずれサウスにEE+GSまたはGSだけ内蔵すれば解決するからな。
ただ価格設定とかタイミングとかの面でいつ出すのか悩みどころだな。在庫も山ほどあるだろうし。
65nm RSX搭載モデルのその次のモデルあたりかね。
毎度毎度、どうも下位互換に関してはクタタンの読みは外れるな。ちょっと自信過剰なのかもな。
888名無しさん必死だな:2008/04/03(木) 01:52:00 ID:ogkz/6iA0
PS,PS2のソフトって面白いのが多いけど、やっぱりカクカクポリゴンと
低解像度テクスチャだから今遊ぶのは厳しいんだよね。
だから、トゥーンレンダでエミュれるとか、そんな感じにするのは難しいんだろうか。
多分HD解像度でトゥーンレンダだったら今でも遊べるクオリティーになりそうな気がする。
889名無しさん必死だな:2008/04/03(木) 02:12:10 ID:P8psRQP30
もうその言葉だけ覚えて中身むちゃくちゃな知識はやめろ
890名無しさん必死だな:2008/04/06(日) 00:29:45 ID:flTesrsT0
PS3システムソフトウエア開発者に聞く
「1.80」に至る道、これからの可能性

ttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070614/rt033.htm

−ゲームについて。現在は、GS(PS2グラフィックチップ。PS3にも内蔵)からの出力にアップコンバートをかけてますよね。GS内部でのレンダリング解像度そのものを上げる方向に変更することはできますか? より画質が向上するはずですが。

川西:いまは、画像出力の最終段でアップコンバートしています。PS2用のソフトの場合、内部でのレンダリング解像度を上げるのは難しいでしょう。ただ、PS1はすべてソフトでエミュレーションしていますから、そういう風にアップコンバートすることは可能ですね。


できるならやれよ
891名無しさん必死だな:2008/04/06(日) 21:26:06 ID:jDINEtxh0
>>1
これはPSPのPS2エミュレータ?
だったら是非とも欲しい
892名無しさん必死だな:2008/04/09(水) 20:44:46 ID:sqjctJfo0
PS3とSCEみたいな沈む船に関わり合いになりたがるプログラマーっているの?
893名無しさん必死だな:2008/04/09(水) 20:50:17 ID:qhHrJVhrO
PS3用のwiiエミュレータとかPSP用のDSエミュレータじゃないか?
ゲーム業界の為には任天堂ハードは無い方がいいし、
とりあえず有るうちはそのソフトをソニーハードで遊べれば皆が満足できる。
そうすれば任天堂ハードは買う意味が無くなるし、そのうち任天堂が業界から撤退するだろうし。
894名無しさん必死だな:2008/04/09(水) 21:43:44 ID:ws6LhCNb0
なんという893w
895名無しさん必死だな:2008/04/10(木) 22:51:22 ID:ANUf5QN70
黒いPS3は欲しくないのでPS2エミュレータ完成して欲しいなぁ
とりあえず紙芝居ゲームだけでも・・・
896名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 03:07:41 ID:8A4Y68wd0
897名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 03:11:01 ID:JJdbtYiu0
ハード互換でも100%いってないのに
ソフト互換にしたらどうなるんだろw
898名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 04:41:53 ID:msU3X1cA0
893ー、とりあえず40GにPS2エミュ実装されてから喋ろうなw
899名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 05:43:01 ID:SLdcLuTz0
自社製品でさえ互換切ってるのに
他社製品と互換てそれどんな敗北宣言?
900名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 08:26:34 ID:iTqJZnKW0
>>898
PS2エミュに比べたらウィいのエミュなんて楽勝でしょw
GSのに比べたらメモリバンド幅が一桁下だし
901名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 08:48:36 ID:SLdcLuTz0
実は今世代のゲームのCPUメインコア1個の性能はあまり変わらないんだ
だからバンド幅とかあまり関係ないキガスル
902名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 09:01:53 ID:260ED3FW0
WiiとXboxの性能が同じぐらいで、
Xbox360がXboxをエミュレートできているから、
PS3でWiiを実速度でエミュレートすることも可能ではありそうだ。
個別タイトルごとに特化したエミュレートになるかもしれないけど。
903名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 12:20:32 ID:Wkk2iJm40
性能は
 PS2<GC<Xbox1<Wii<Xbox360

で、Xbox360はXbox1のエミュができてるが
PS3はPS2のエミュができてない

904名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 13:28:22 ID:wLoQ8NDy0
>>773
途方も無く遅レスだが、

> PS3の下にぴったり収まるPS2を作ればいいんじゃね?

縦置きしたPS3の上にPS2を縦置きすればいいんじゃね?
905名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 14:27:54 ID:iTqJZnKW0
>>903
エミュじゃなくてパッチ
ほぼ移植w
906名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 17:27:05 ID:SLdcLuTz0
箱とWiiはほぼ同クロックだがCPUが違う
PPCの方が同クロックでも何割か早く
何処かのボケ会社がインテルの二倍速いて吹いたくらいw
しかもかたや廉価版かたやフルセット

まあ三個あれば一個がOS用でも何とかなるだろう
ただ変態構成のCPUどうなるかは疑問
907名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 18:31:57 ID:OvkbeclU0
>>906
WiiのCPUはPowerPCG3ベースだから、コア性能自体はPenVと変わらんか
若干速いぐらい。
(ApplleのベンチはAltiVec使った結果だったはず)
後、Cellはパイプライン深いのに分岐予測とかないから、見方変えれば
Pen4より性質が悪い。

それにしちゃーGSって帯域凄いのにテクスチャー張るとフィルレートが
同時代のGeforce2GTSに劣るからなあ。

>>895
最新のPCSX2なら紙芝居ゲーはかなりの割合で動くみたいだぞ。
多分要求スペックもPen4&GF6800でいけるんじゃないの。
908名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 18:38:25 ID:VUTdI4PX0
>>906
eDRAM積んでる箱○のが案外PS2エミュ出来たりしてね…
PS2にも積まれてたし…
909名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 18:43:28 ID:hGuULGmn0
>>324
レーザーアクティブというものがあってだな・・・
910名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 21:05:39 ID:Vs4JvTK/O
もしPS2エミュできたらPS3(40G)買ってもいいかな

良スレage
911名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 21:06:07 ID:Vs4JvTK/O
上がってなかったw
912名無しさん必死だな:2008/04/14(月) 01:53:12 ID:6DuQGTM20
完全なソフトエミュなんてSCEに作れると思う?
913名無しさん必死だな:2008/04/14(月) 02:48:03 ID:Pc17k6Jo0
作れる人物を呼べば作れるだろう。
914名無しさん必死だな:2008/04/14(月) 03:00:01 ID:mB7yPjzi0
これで箱○で誰かがPS2エミュ出したら笑えるんだけど
915名無しさん必死だな:2008/04/14(月) 04:52:25 ID:ZSNKdjcN0
>>912
トップガンに腕を振るって頂きたい。
916名無しさん必死だな:2008/04/15(火) 02:03:42 ID:E9mFiPdpO
ケビンコスナーじゃん
エアーウルフだね
トップガンみたい
917名無しさん必死だな:2008/04/15(火) 02:15:59 ID:HSoCqYfM0
募集してみるか、プログラムは組めないけど、いちおうネットサーフィンはできるしな。
メールも使えるし。
918名無しさん必死だな:2008/04/15(火) 06:03:40 ID:MqMKEPBJ0
エミュは出来そうな気がするけどな、
フレームレートは落ちそうだけど。
CELLをつかって、画像処理とEEのエミューを交互に処理させる。
GSの領域を使う処理はRSX>CELL>RSXで一端CELLで解凍、圧縮処理で領域をカバー。
RSXの一部のコアで演算処理もしてしまう。(爆)

その2
PS3はHDDがあるので、最初前処理を1時間かけて画像やプログラムをもろに、
PS3用に最適化してしまい変換してしまってHDDにセーブされる。
領域を使うプログラムを探し出し、そこの部分の背景部分はプリレンダリング映像で
処理されて、HDDファイルにセーブされる。CELLなら出来る!。
PS2用DVDは最初しか動かない、後全部HDDだけ。

めでたしめでたし

中の人は死にかけても、がんばってください。
919名無しさん必死だな:2008/04/15(火) 11:05:54 ID:Uc27enZx0
Cellなんか使わなければ普通にエミュが出来ていたかもしれない件
920名無しさん必死だな:2008/04/15(火) 11:13:21 ID:qIKp4VQ70
エミュレーションが困難なのは、Cellの問題じゃないし。
921名無しさん必死だな:2008/04/15(火) 13:30:53 ID:0Zc7LjZzO
PS2自体かなり尖った作りをしてたからな
当時最先端の絵づくりをする為仕方なかったのかもしれないが
922名無しさん必死だな:2008/04/15(火) 15:43:07 ID:/HSSt06c0
そこでグリッドコンピューティングですよ。

なんてったって
『PS2の1000倍のパフォーマンスを引き出す事も可能』
らしいですからね!!!!!!!!
923名無しさん必死だな:2008/04/15(火) 15:53:36 ID:BmQvkj2w0
>>922
マクロな視点で言えば「その通り」なんだけど、GPUのメモリ帯域という、かなーりミクロな部分で足りてない性能はいかんともしがたいよ。
924名無しさん必死だな:2008/04/16(水) 07:10:50 ID:PwJnA9Vg0
>>921
48GB/secの広帯域に、たったの4MBのVRAM
バランスが悪い。
925名無しさん必死だな:2008/04/17(木) 03:32:28 ID:fBE6Vi900
eDRAM使ったんだから仕方ないだろ
あの当時、大容量のeDRAMなんてなかったんだし
今でも大差ないとは思うが

結果的に歪にはなったが、バランスを悪くしようとして選んだ道ではない


PS2がそういう変な方向に尖ったハードであることを何処の誰よりもよく知っていて当然な筈のSCEが
PS3でPS2の互換をやろうと考えた時にVRAM帯域みたいな明らかに重要なところを甘く考えたのが悪い
926名無しさん必死だな:2008/04/17(木) 05:21:18 ID:baarQYAG0
>>925
もっと帯域のあるGDDR3使ってたらね。
当時で60Gb/sec並があったと思ったけど。
927名無しさん必死だな:2008/04/17(木) 06:04:49 ID:Ok6cO0Rp0
>>814
それ、エミュじゃなくて移植したほうが楽。
928名無しさん必死だな:2008/04/19(土) 01:05:52 ID:S9TNFtYc0
そうなんだ。
929名無しさん必死だな:2008/04/21(月) 01:59:58 ID:0Vt0xjFB0
PSPも含むのか。
930名無しさん必死だな:2008/04/21(月) 12:37:29 ID:1a0AOi6I0
それよりPS3のエミュを作れよ
931名無しさん必死だな:2008/04/21(月) 12:43:16 ID:sYPo1efuO
むしろMGS3をグリッドコンピューティングにして小島のやりたかったことを実現してやれ
932名無しさん必死だな:2008/04/21(月) 12:43:37 ID:sYPo1efuO
むしろMGS4をグリッドコンピューティングにして小島のやりたかったことを実現してやれ
933名無しさん必死だな:2008/04/21(月) 13:18:51 ID:i+pZNLYr0
>>907
>最新のPCSX2なら紙芝居ゲーはかなりの割合で動くみたいだぞ。
>多分要求スペックもPen4&GF6800でいけるんじゃないの。
紙芝居でも物によっては動かないし、とても遊べるなんてレベルじゃ無いのも多い
まだまだだな
934名無しさん必死だな:2008/04/21(月) 22:10:18 ID:pEUs7Ov80
>>893-9894
くそrわろわたw
935名無しさん必死だな
そもそも自社の別型式の同一製品
ですら互換性が保てない会社に
エミュ要求するのが無理な相談だった