1 :
名無しさん必死だな:
オゥ、ホットガイ!
ちんぽっぽとVG虐殺委員会発足
----01月17日----
360 ドリフトナイツ:ジュースド2
PS2 ドリフトナイツ:ジュースド2
PS2 School Days L×H
Wii カドゥケウス ニューブラッド
Wii ソニックライダーズ シューティングスターストーリー
DS タッチでズノーDS
DS フロム・ジ・アビス
DS マリオ&ソニック AT 北京オリンピック
----01月24日----
PS3 ドリフトナイツ:ジュースド2
PS2 TOCA レース ドライバー 3 ジ アルティメット レーシング シミュレーター
PS2 らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭
PSP (Best)ルミネスII
PSP ユグドラ・ユニオン
PSP ワールドサッカーウイニングイレブン2008 ユビキタスエヴォリューション
Wii 大乱闘スマッシュブラザーズX
DS (Best)麻雀大会
DS (Best)大航海時代IV ROTA NOVA
DS 高橋書店監修 最頻出! SPIパーフェクト問題集DS
DS かわいい子猫DS
DS テニスの王子様 ドライビングスマッシュ! サイド キング
DS SuperLite2500 ブリックダウン ブロックくずしのフランス革命やぁ〜!
DS SuperLite2500 女子高生逃げる! 心霊パズル学園
DS ザ・シムズ2 サバイバル
DS 非常口 EXIT DS
2008年1月13日閉店時点でのランキングです
[PSP]モンスターハンター2ndG - 1536pt
[Wii]大乱闘スマッシュブラザーズX - 1219pt
[NDS]ドラゴンクエスト9 - 677pt
[PS2]らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭 DXパック - 382pt
[PS2]テイルズオブデスティニー ディレクターズカット(限定版) - 310pt
[PS2]涼宮ハルヒの戸惑(限定版) - 300pt
[PS3]デビル メイ クライ4(PS3) - 253pt
[PS3]メタルギアソリッド4 - 66pt
[PS3]魔界戦記ディスガイア3(初回限定版) - 61pt
[NDS]ドラゴンクエスト6 - 58pt
[PSP]ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション2008 - 58pt
[NDS]ドラゴンクエスト5 - 56pt
[PS2]涼宮ハルヒの戸惑(通常版) - 53pt
[PS3]龍が如く 見参! - 52pt
[Xbox360]THE iDOLMASTER Live For you(限定版) - 44pt
[PS3]魔界戦記ディスガイア3(通常版) - 41pt
[PS2]School Days L×H(限定版) - 41pt
[NDS]マリオ&ソニック AT 北京オリンピック - 37pt
[PSP]機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - 36pt
[PS3]グランツーリスモ5 - 35pt
ランキング集計期間:2008年1月7日〜2008年1月13日
[PSP]モンスターハンターポータブル2nd - 110pt
[NDS]マリオパーティDS - 70pt
[NDS]ルーンファクトリー2 - 66pt
[NDS]レイトン教授と悪魔の箱 - 64pt
[Wii]Wii Fit - 51pt
[PSP]スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー - 45pt
[NDS]ファイナルファンタジー4 - 44pt
[PS2]スーパーロボット大戦OG外伝(通常版) - 32pt
[NDS]マリオカートDS - 32pt
[Wii]スーパーマリオギャラクシー - 32pt
[PSP]みんなのGOLF ポータブル2 - 30pt
[NDS]おいでよ どうぶつの森 - 30pt
[PSP]涼宮ハルヒの約束(通常版) - 29pt
[PSP]勇者のくせになまいきだ。 - 26pt
[NDS]レイトン教授と不思議な町 - 24pt
[Wii]はじめてのWiiパック(ジャケット同梱版) - 22pt
[Wii]マリオ&ソニック AT 北京オリンピック - 22pt
[PS2]戦国BASARA2 英雄外伝(PS2) - 22pt
[NDS]Newスーパーマリオブラザーズ - 21pt
[NDS]脳内エステ IQサプリDS2ースッキリキング決定戦
うんこ…\(^o^)/
---01月予約受付---
DS (通販)得点力学習DS 中1英語
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冬休み需要が終わった次のランキングが楽しみだ。
恐ろしい・・・
フロム・ジ・アビス・・・。
マリオは毎週ハードルが上がる
----8日前----
23 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2008/01/06(日) 14:23 ID:hrwmHFrL0
>>11 マリギャラ脂肪ww
36 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2008/01/06(日) 14:26 ID:hrwmHFrL0
>>34 でもこのスレ的には失敗ww
80万行ってないしw
----本日----
531 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/01/14(月) 12:14:54 ID:1osd0dCz0
ミリオンが無理だということw
551 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/01/14(月) 15:33:43 ID:1osd0dCz0
今月末までに100万いかなかったらお前らの敗北でいいだろw
1000ならフロム痔アビス初週1万本
マリオも大変だな
スマブラ出荷数決まった?
28 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2007/12/29(土) 16:41:25 ID:fAKbLD0c0
>>27 マリオ本編で70万なら爆死だろ
64の半分しか売れてない
↓
507 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2008/01/02(水) 17:01:20 ID:tivOO42P0
まあいずれにせよ80万を超えるのは至難の業だな
↓
236 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2008/01/09(水) 22:39:33 ID:gZLfwg6T0
90万行くとかいってたバカがいたが
結局80万ちょいかよww
320 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2008/01/02(水) 11:47:53 ID:tivOO42P0
70万で打ち止めw
↓
988 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2008/01/05(土) 00:49:13 ID:8RguxKH60
>>986 80万で打ち止めw
↓
299 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2008/01/11(金) 09:58:54 ID:/exmnJes0
まあいっても90万くらいで止まるでしょうww
100万いかないマリオ本編(笑)
↓
435 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2008/01/13(日) 16:04:32 ID:DK9i1qHV0
正直勝ちハードで出るマリオは300万本超えないと売れたとはいえないと思うがな。
>>9 先日話題になっていたDSの進研ゼミのやつかな?
学年ごとはわかるけど、教科ごとにバラ売りするのね。
26歳ザリガニw
毎回後退するw
26歳アナルオナニーは名物になったな
毎週止まり続けてミリオン行ったソフトあったなあ
これだけDSが広がってると
任天堂が「次世代機だすよー」と言い出したらブーイング来そうだな
いやむしろ「次世代機の情報よこせ!」と言われてるのかな?
>>24 DSソフト互換ってだけで2000万台売れるよ
教材、どれくらい売れるかな。
流通マージンは送料分しかないから安くもできるし、
ちょっと価格つりあげてボロ設けもできるし。
ベネッセの企画力と開発力を舐めてはいけない。
29 :
名無しさん必死だな:2008/01/14(月) 22:33:26 ID:lPl0xu4t0
Wiiスポ ハジWii
∧_∧ ∧▽∧
( ´∀` ) .( ’∀’ ) ダブル
(|@|'-'|@|) (゚。ヽy/。゚)
<,,ノ□ヽ,,> <,,ノ∞ヽ,,>
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |~|
| マリパ8 Wii Fit .| |: |
| ∧∧ ∧∧ .| ミリオン .(二二X二二O
| (*゚ー゚) (*゚ー゚) | ナムナム |: |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ∧∧ .|: | PS3ソフトは
| マリギャラ トワプリ ワリオ | ハーフ /⌒ヽ),|; |,_,, この下で永眠中です
| (,,゚A゚,,) (,,゚A゚,,) (,,゚A゚,,) | _,_,,_,〜(,, );;;;:;:;;;;:::ヽ,
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
30 :
名無しさん必死だな:2008/01/14(月) 22:34:15 ID:lPl0xu4t0
∩_∩ ∧_∧
( ・ x・) (:;)ε゙゚' )←PS3(笑)
(O つ ⊂ ⊂ヽ
( Wii 二フ) ノ
( / ̄ ∪ ̄∪
115,057 38,123
∩_∩ ∩ .・:;_ ∩.・:;
( ・ x・) !⊂/ ノ )←PS3(笑)
O _ノ / /ノV
./ Wii ヽ し'⌒∪
(_/ ̄ Lノ
170,558 63,720
∩_∩
( ・ x・)つ
(O Wii/´
/ '⌒||
232,907,,( / ̄l l|i .・:; ,,
⊂⌒;・⊃ 。Д(;;)⊃←PS3(笑)
58,167
年末商戦はこれ位にしといてやる
:∧_∧;
152,209 :((:;;)ω゙゚') ←PS3(笑)
〃∩ ∩_∩ ⊂ ⊂):
⊂⌒( ・ x・) ;( # \;
`ヽ_っ⌒/⌒c ;∪ ̄\);
⌒ ⌒ 52,706
教材として認められれば、ほとんどの子供たちがDSを手にすることも夢じゃなくなるね。
また、それに関連した新たな商売が始まりそう。
この教材もやっぱ割れたり中古に流れたりしちゃうのかな?w
互換互換ってPS2がやりたいならPS2でやってりゃいいじゃんw
PS3買いたい人は互換なくても買うし。
値段が高ければ非難して、泣く泣く互換外して値段下げりゃ文句言う。
SCEにどうしろって言うのかねw互換モデルで3万で売ってくださいって?
最先端の技術を駆使して技術屋が懸命に開発したPS3をwiiみたいな低スペックのハードと一緒にすんな。
文句言ってる奴は買わない奴か任天堂のアレでしょ。
>>29 後400本のペーマリと後1万4千本のDQSが…
教材5つセットで25000円って強気だな
でも
お詫びとお願い
現在、大変多くの予約申し込み/お問い合わせをいただいております関係で、
時間帯によっては電話窓口が大変つながりにくくなっており、お客様にはご迷惑をおかけしております。
大変恐れ入りますが、予約お申込みの際は可能な限り本ホームページ内の「得点力ストア」を
ご利用いただきますよう、お願い申しあげます。
こんな状態 意味わかんね
誤爆か。
選択方式と記述式じゃ、全然効果が違うからな‥‥‥
文字が書けることはでかいよ。
文字認識の精度をガンガン上げてもらえれば、他の分野でも役に立つ。
親権ゼミって一年で幾らくらいだっけ?
結構かかったように思うけど。
それを思えば、って事なんじゃね。
44 :
名無しさん必死だな:2008/01/14(月) 22:40:11 ID:pfQ6Jz5E0
43以外なら前スレ1000無効
>泣く泣く互換外して
いや…つけようと思えばつけられるだろ…
ベネッセ、ロケカン、IE
知育スペシャリストのみつどもえ
笑って互換外してだよね
48 :
名無しさん必死だな:2008/01/14(月) 22:41:41 ID:lPl0xu4t0
PS3が終わっている訳
・具体的なビジョンを提示せず、ソフト開発も明確な未来像も投げっぱなしのSCE
・EAを始めサードはマルチ傾向
・世界市場において歴代最速のペースで普及しているライバルハードWii
・一大市場の北米では、同じ高性能HD解像度路線のXBOX360が確固たる地位
・Xbox360とマルチで発売されたソフトを比較するとほとんどの部分で劣っている
・PS2の採算取れる販売本数が5万本に対してPS3だと50万本(コーエー談。一例ではある)
・いつまでたっても追加情報のないメガドライブソフトのDL
・過去の64,GC,DC以下の数字で推移してるハード&ソフトの販売台数
・Cell/B.E.を製造していたラインを含む工場売却
・2007年ソニー本社の第2四半期決算でゲーム部門は900億円以上の赤字を計上
・新型(40GB)は故障率40%
・好評につき20G,60Gは生産終了
ゼミやってる奴に売り付けるんだろ
もちろん会員割引とか言って割安感を煽る
進研ゼミでもなんでも、ちゃんと勉強に時間を割けば嫌でも成績は上がるよね。
問題は継続できるかどうか‥‥
25000くらいで子供がやる気になってくれるなら安いもんだが、
あまり勉強っぽいのを押し付けすぎるとうまく行かない気もするな。
むしろニヤニヤしながら
マンガは好きだったな
ワンパターンだけど
シャドウハーツってもう作られないの?
あの世界観と主人公、最高だったんだが・・・
PS3なんて負け組みハードの話はどうでもいい
ロケカンの漢字検定は亀田のシールが貼ってて嫌だ
まだ貼ってある店があるからな
勉強をするきっかけになればいいと思って買う親が続出しそうだな
マジで教育ビジネスで飯食ってる連中からしたら「知育(笑)」って言ってるような連中は愚かに映るんだろうか。
教材っていうのは、中身よりも
やるか、やらないかだからいいんじゃないか?
そのうち国がソニーに命じてDSの後継機を作らせるような気もする
センター試験のヒアリング用装置はソニーが作って、そして…
「ゲームらしいゲーム(笑)」だろうね
それよりヤッターマンのOPはなんとかならんのか
まあ教育ビジネスから見れば魅力的な新鉱脈だからな
とにかく子供に強い
中学生だったら英語は買ってたと思うな
>>54 俺も好きだが、もう作られないよ
アルゼが撤退したんだもの
ヤッターマン思ったより全然よかったやん
OP見てないから知らないけど、若干今風に変わってたけど
昔ながらのエロもありでw
http://news.ameba.jp/domestic/2008/01/10169.html 任天堂社長インタビューに「FF13批判か?」と波紋
手で振って操作するリモコンに加え、バランスボードでゲームを楽しむ「Wii Fit」がますます好調な任天堂の「Wii」シリーズ。
任天堂を率いる若き社長・岩田聡氏も「『ゲーム人口を増やす』という戦略が正しかったということだと思う」と朝日新聞の取材に自信を見せている。
一方、同じ記事中で「高精細なグラフィックや壮大なストーリーを目指すという選択肢もあったが、それでは
ゲーム人口は増えない」と発言したことが、ネット上で「FF13批判か?」など反発の声を招いている。
>>65 版権はアルゼがまだ持ってるのか?
それなら無理か・・・
任天堂で開発の中核に携わる社員に聞いてみた。
「確かに、世の中の“ゲーム”というものと我々の作っている商品がいかに違うかということは折に触れて実感しています。
たとえば、本屋でゲーム雑誌を開くと、目に飛び込んでくるのは美少女や色とりどりの魔法が炸裂するアニメ絵ばかり。
もはや、我々の作るものと同じ娯楽ゲームだとは思えません。…え、ゲーム雑誌? 普段は一切読まないですね」(任天堂本社社員)。
この社員によると、任天堂の新入社員は、研修期間中には花札やトランプといったかつての娯楽の
花形だった自社商品で遊ばされるそうだ。今でも、任天堂が追求しているのは、万人が遊べる娯楽なのである。
スクエニのDSスタイルが大成功と聞いて、ゲームビジネスとしては数万って微妙と思ってたが
他のジャンルにしてみれば数万ってのは大儲けしてる部類の数字なんだって事に気付いた
しかし、任天堂のこうした姿勢を批判する声もあることは事実だ。
「ゲーム通の共通の認識として、『任天堂の“お手軽ゲーム”は本気で楽しめない』という意見はあるんじゃないでしょうか。
確かに、任天堂が女性や子供に受けるゲームで売り上げを伸ばし、我々のようなコアなゲーマーを切り捨てるのは勝手です。
しかし、社長や社員の話を聞く限り、『ゲーマー向けのゲームに未来はなし』といったような意識を彼らが抱いているような気がして、悲しいかぎりですね」(ゲーム雑誌ライター)。
子供や女性を含めた幅広いユーザー層と、マニアックなゲーマー層が二極分化しつつあるゲーム市場。はたして2008年のゲーム業界はどう動くのだろうか。
>しかし、社長や社員の話を聞く限り、『ゲーマー向けのゲームに未来はなし』といったような意識を彼らが抱いているような気がして、悲しいかぎりですね」(ゲーム雑誌ライター)。
どこのバカライターか大体想像付くな
ゲーマー向けのゲームを任天堂が出さない、作ってないと思ってんだろうか
こいつらはゼルダやマリギャラをクリアーしたんだろうか
なんだかなーって記事だな。
やっつけで書いたみたいだ
幅広いユーザー層と、マニアックなゲーマー層の絶対数と
消費能力で結果は見えてるけどな
>>75 同じだよ
岩田が命じて作らせてるんだから
>ゲーム雑誌ライター
きっとファミ通。
つか女性や子供を馬鹿にしてるってのはどうかと。
>>71 ゲーム雑誌ライターなんて底辺じゃねーかw
任天堂は重厚長大なものも作ってんだけどなぁ・・・
FF本編売り上げ下がってる時点で人口減ってるよね
>>75 ?
販促漫画が好きとかそういう話題が出たから持ってきてみただけなんだが…
別に他意も何もない
>>71 >ゲーマー向けのゲームに未来はなし
客が少ないところに開発費を集中してたら、そりゃ未来もなくなると思うが。
サードはコアゲーマーを増やす努力をしてるか?大半が縮小再生産だ。
他を批判する前に、自分達を見つめなおしてみろと。
任天堂はそういう企業だってイメージにしたいだけだろw
まーマリオとかも作ってるし
ハードはもうほとんど持っていて25000ならまあ買うかね
プレゼントとか
ゼルダ、マリギャラよりゲームらしいゲーム教えて欲しいもんだ
ソーマブリンガーやれよ
ゲーム雑誌ライター(笑)
>>67 グラフィックが汚いからとかストーリーが稚拙だからという理由でゲームに手を出してなかった人なんて
ほとんどいなかっただろうから、いまさらそれを売りにしたってゲーム人口は増えないというのは正しいと思うけどね
ゲーム人口は増えない=ゲームとしての評価が低いと勘違いしてるんじゃないか
嗜好の先鋭化が進んだ連中に売ったってたかが知れてるのは猿でも分かると思うんだが
業界紙の編集者としてそのスタンスでいいのかと。
ファイアーエムブレムが今でもファンに支えられて生きている事を忘れてるんじゃなかろうか。
マリオ、ゼルダは明らかにゲーマー向け
いつ波紋になったのかは知らんが、無理やりFF13に結び付けなくてもいいのに。
電撃あたりのライターっすか
ゲーム雑誌ライターみたいな底辺職には負けハードのPSのゲームがお似合いだなw
ゲームプレイヤーが初めからコアゲーマーなわけないのに。
裾野を広げないとコアゲーマー自体増えないと思うんだけどなぁ。
トランプや花札でゲームを考えさせるのは正しいな。
ポーカーもブラックジャックも、トランプをどんなルールで扱うかによって
ゲーム性が変わるわけだしな。
PS3がどうの、Wiiがどうのという問題ではなく、どんなソフトを
どんなユーザーに向けて開発するのかが重要。
ゲーム通(笑)
どうせマリギャラは「マリオはお子ちゃま向けキャラだからやらない」
みたいな連中なんだろ。
>>91 まぁ、バカマスコミは成功してるものにケチつけたがるものだけど
あまりに巨大な売上げを誇ってるからね、任天堂が
否定してんならMH3なんてPS3から取らないっつーのw
囲い込もうが何をしようが人は減っていくので、
常に新しい血は必要
Wii & DS : 子供や女性を含めた幅広いユーザー層
PSW : マニアックなゲーマー
PSユーザーだって、最初はトロとかパラッパから入ったろうに
ゴミ通か
上があんな思考だと社員も歪むな
>>92 紋章の謎 77万
暁の女神 15万
5分の1なんだが
サードは物語(ストーリー)が無いとゲームが作れない。
昔ながらのジャンルの物を新しく出していっても客は減るだけな気がする
既に出てる名作も新作のライバルなんだから
…って今の定番だらけのランキングなんか見てると言うまでもないわな
コアゲー市場が縮小してたのは確実で(PS⇒PS2で市場縮小してることからも)
実際そのコアな分野を掘り下げていっても、ゲーム人口は増えてなかっただろう
で、DSやWiiは従来のコアゲー以外の層をいっぱい連れてきて、成功したわけだ
どこがおかしいんだ ただ曲解して、コアゲー総動員させてPS3売りたいだけだろ
112 :
名無しさん必死だな:2008/01/14(月) 22:56:18 ID:lPl0xu4t0
PSWは崩壊寸前。
PSアワードを見てみろ。
アメーバはJ-CASTやライブドアよりヤバい記事アップするよな
ゲンダイと同レベル
トランプや花札はまさにゲームだよな
テスト
>>67 任天堂にはメトロイドという立派なアクションギャルゲーがあるのというのに・・・
>>105 社長がWiiにはゲームらしいゲームがないとか
言っちゃう会社だからな・・
自称コアゲーマーは妙に排他的で
根拠不明の優越感と特権意識を持ってるからな。
国内デベロッパーはメディアで公然と批判することは少ないが、海外ははっきりと言う。
Wiiに対して批判的な開発者は多いよ。「Wiiなんて2つのゲームキューブをガムテープでくっつけただけ」とか
開発者に嫌われないようなマシンを作らないとサードのサポートは受けられない。
社長の安易な発言はどうかと思う
>>113 毎日新聞のヒゲインタビューと秋葉原の中古店の店長?のインタビューはいつも異次元だぜ
トレーダーが異次元なのは否定できないな。
>>120 そうじゃないと自分のダメな部分を優位性と誤解できないじゃないかw
125 :
名無しさん必死だな:2008/01/14(月) 22:58:37 ID:lPl0xu4t0
ゲームらしいゲーム(笑)
リッジレーサー5(PS2) 累計61万本
リッジレーサー7(PS3) 累計13万本(約1/5)
バーチャファイター4(PS2) 累計54万本
バーチャファイター5(PS3) 累計 8万本(約1/7)
ぼくのなつやすみ2(PS2) 累計38万本
ぼくのなつやすみ3(PS3) 累計5万本(約1/8)
みんなのGOLF4(PS2) 初週47万本 累計108万本
みんなのGOLF5(PS3) 初週18万本 累計35万本(約1/3)
真・三國無双4(PS2) 初週56万本 累計90万本
真・三國無双5(PS3) 初週17万本 累計31万本(約1/3)
ワールドサッカー ウイニングイレブン10(PS2) 初週61万本 累計101万本
ワールドサッカー ウイニングイレブン2008(PS3) 初週14万本 累計21万本(約1/5)
グランツーリスモ4 プロローグ(PS2) 初週20万本 累計74万本
グランツーリスモ5 プロローグ(PS3) 初週10万本 現在17万本(約1/5)
>>114 新ルールのトランプゲームを考えるより、豪華な絵柄のトランプを作った方が楽だわな。
開発費はかかるけどね。
コアゲーマー(笑)ってパーティーゲーとかやったことないんだろうなw
まぁやらないんじゃ面白さなんて一生分からないわな
>>116 Wiiが2000万売ってる時点で出したってせいぜい30万くらいだと思うよ
あの当時はSRPG自体が新鮮だったし
ゲームらしいゲームってあのシミュレーターモドキの糞つまんないGTのこと?
自称コアゲーマーこそ排他的立場にいるのにな
132 :
名無しさん必死だな:2008/01/14(月) 23:01:26 ID:lPl0xu4t0
< な ん じ ゃ こ り ゃ ぁ ! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
///// /:::: (y●')`ヽ) ( ´(y●') ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
/ // |::: + ) )|~ ̄ ̄~.|( ( ;;;|// ////
/// :|:: ( (||||! i: |||! !| |) ) ;;;|// ///
////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| ///
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| ////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__////
4 :
PS3 グランツーリスモ5プロローグ オンラインで味わったカオス
ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1866772 ようつべ
http://jp.youtube.com/watch?v=FCiL4QnwbUs
マリパや桃鉄ドカポンを1人で黙々とプレイできない奴はゲーマー名乗るの禁止
ゲームらしいゲームはブロック崩し
>>128 MHPが100万超えたら大騒ぎでもはや一大ムーブメントみたいな事言うけど
マリパDSが140万本超えても完全スルーですしね
136 :
名無しさん必死だな:2008/01/14(月) 23:02:09 ID:hO1xKB0R0
PS3は世界の経営者に嫌われるハードだからな。難しいところだな。
別に任天堂はゲーマーを撲滅しろなんて言ってないんだし、今まで通り
好きなソフトを買えばいいだけだろうに。ゲーマーは自分達が中心に
いないのは嫌だって主張してるんだろ。
一ゲーマーとして、未だにプレステにしがみつく意味がわからん
俺はDSの登場でPS2なんて捨てたよ
>>9 出来はどうなるんかねえ
こういうのは素材はベネッセ側が提供して
任天堂が開発するべきだと思うんだが。
んでちゃんとゲームショップでも売る。
そうすれば毎年春の定番ソフトとして
DS本体と同梱の入学祝いソフトとして
バカ売れすると思うんだがなあ
っつか俺はもう受験とか関係ないいい年だけど、
DSでちゃんと中学、高校の学習できるならやってみたいよ
ゲームらしいゲームって、連打ゲーとか頭使わなくてもできるゲームだろ?
>>132 日本が誇る最強のシミュレーターモドキですw
コアゲーマーというかPSWは選民思想に近い
ゲームらしいゲームなんて定義付けすること自体あほらしい
様々な発想が形になったのがゲームだろ
ゲーム機で遊べたらそれがゲームだ
>>119 ここに来るドMなGKどもと
全く同じフレーズすぎてワロタ
そういやWiiをGCガムテープでくっつけただけとかゲームはアートだとか言ってた奴は
速攻平謝りしてたな。
今頃どうしているのやら。
桃鉄1人でやってゴールしそうなCOMを手動にして遠のける
電撃だろうなあこんなこというの。
でも昔はPCEが電撃のスタンスに近くてむしろアニゲーはマイノリティーだった。
それがFF7で変わった。
今でもFF7は多くの支持者がいるけどそのコピーは殆どが消えていった。
むしろ今後はSFC・GBの王道時代に戻るだけ。
教育・運動系が加わりポケモン64系も女児系もあるので
よりスケールアップしたものなるけどな。
むしろ電撃系は今後どういう方向で自分たち同じ嗜好の消費者を増やしていくか
考えるべきで、まずはどうしたら生き残れるかを目指すべきだよ。
ぶちぶち文句言っている場合ではない。
COMを赤鬼にして毎回圧勝するのが気持ち良い
何も考えずボタン押してれば良いようなのはゲームっていわねーよ
イスに座って人が通ったらボタン押すゲーム
152 :
名無しさん必死だな:2008/01/14(月) 23:04:33 ID:lPl0xu4t0
SCEのソフトは何故糞ゲーしかないのか?
メタルギア4が再現できないハードを次世代機などと呼ばれる資格は無いな
>>121 まあ実際、『高精細なグラフィックや壮大なストーリーを目指す』
じゃゲーム業界は縮小する可能性が高かったわけで、
一部が何言おうが、ちゃんと受け止めてるメーカーもあるだろ
コア路線真っ只中で、まず有り得ないと言われてたスクエニですら、
DSstyleブランドを打ち上げてるし
そもそも、任天堂がコアゲー市場を軽視してるなら
講演の大トリにMH3発売発表なんて持ってくるはずがない
ってのは何度も言われてることで
そう思う奴は、そう思いたい奴
2極化というが
需要や層の人口比は
90:10ぐらいの差があるだろw
良くて80:20
60:40ぐらいだったら40を捨てたら馬鹿だけど
10や20を捨てても・・・実際は捨てても無いしねw
もう新しいチャレンジは任天堂ぐらいしかできないのかな
サードはこけるのが怖いだろうし
SCEやMSはやる気がなさそうだし
同じ車を何回も色を塗り変えたり、タイヤを替えてもいつかは飽きるからね
いつまで次世代機を名乗るつもりだ
ゲームパッケージの題名にだけテープを張って、「ゲームの題名」を読み上げて
歌留多みたいに遊ぶことだってできるしな。
ゲーム業界自体がゲームの幅を狭めるのはもったいないよ。
オプーナやったことないやつはゲーマーにあらず
>>156 新しいと思ってやった事が新しくないだけなのだろう
161 :
名無しさん必死だな:2008/01/14(月) 23:06:28 ID:lPl0xu4t0
PS2時代は酷かったな・・・
脳トレほどゲームらしいゲームはない
また沸いてきたけど今日は相手にするのか?
>>161 ゲーム好きだったのにソフト買わなくなっていったからなあ
DSで元に戻ったけど
任天堂がケアを忘れちゃいけないのは、あくまで従来の任天堂のファンに対してだけ。
ハード一年目でマリオゼルダFE出して、更にスマブラマリカーメトロイド出るんだが何か問題あるのか
コアゲーマーとやらがどんなゲーム好むのか知らんが、切り捨て呼ばわりはお門違いだな。
最初から繋がってないわけだから。
>>121 サードなんか死んでもいいんだよ
売れないゲームつくりたいだけなんだからやれせてやれよ
まあでもいいんじゃないのかなー
自分達の首が真綿でじわじわっと絞まって行くのを感じつつ
それでも時代の波に適応できないで朽ちていくつもりなんだろうから
で、結局任天堂一人勝ちと
「今年こそPS3は来ます」と言いつづけていまだに「次世代機」
コアなゲームが無いって言う意識があるからこそ、
モンハン3持ってきたんじゃないかー。もう、わすれちゃったのかのう。
>>165 マリオゴルフとマリオテニスとピクミンがまだなので不十分
>>161 俺はMMOに逃げたわ。そして散財
今はwii60DSに散財アハハ
>>162 脳トレやってると、高校までの勉強で頭がいいとされてるのは
反復練習にやる慣れの部分が大きいと悟れるよ。
大学は学問をするところだから、頭の使い方は全然違う。
メトプラとかピクミンとか強烈にコアだけどなw
任天堂ってかなりブラックで規制もゆるいほうではあるな。
メーカーがPS2時代にユーザーの囲い込みをやって
焼直しや似たようなゲーム乱発だしたり
先鋭化に突き進んだから
自分達が主流だと勘違いしてしまったのが悲劇のもと。
シレンとかコア過ぎるんだけど。
>>169 モンハンP2やってるけど、あれって殆ど謎解きのないゼルダだよな…
まあ専門誌の人だと、該当ハードが奮わない為に廃刊、
とかなったら困るから必死になる気も分からないではないけど
そのやり方というかコメントはもう少し何とかした方がいいと思う。
>>151 意外とニュー速で任天堂の考え方のウケがいいな
たとえモンハンでもPSWから抜けた時点で
ゲームらしいゲームじゃなくなる、
ということなのだろう。
サードに潰れてもらっちゃ困るんだよ
全部任天堂じゃ飽きちゃう
今は必死に天狗にならないようにしてるけど
やっぱり競争相手は必要
>>176 FE全く分からないがワロタ
そろそろ任天堂はエロゲを作るべき。真剣にそう思う
今帰った
今日は暇だったからうちの店の任天堂系雑誌の売上比較調べてみた
大体だが、ファミ通DSWii:電撃DS:ニンドリ=2:1:1
ちなみに、うちは郊外の一般庶民が来るような中の大ぐらいの規模の店
つーか任天堂がゲームらしいゲームを作ってないと思うなら
他のサードが作ってりゃいいだけじゃん。
ゲームらしいゲームはサードの独占市場ってことだろ?
任天堂が非ゲーム的なソフトでヒット作出したからって
二番煎じでお手軽クソゲー作ってるサードの方がゲーマー軽視だろ。
>>180 どこをどう見たらそうなるんだ?
文字の上っ面しか見てないだろ
>>181 あいつらWiiだと操作がどうとかぶつぶついう癖して
続くのはPS3の美麗グラフィックでMHやりたかったーだもんな
そんなのゲーマーにとって関係ないだろw
雑誌に載ってる美少女アニメのゲームだと、「アニメや漫画でいいじゃない」と言われたときの反論に困るな。
>>182 サードが潰れりゃいいなんて積極的に思ってるのは一部しか居ないだろ
さすがに
「ゲームが好き」と「TVゲームが好き」には近いようで深い溝があるな
メーカーは「TVゲームも好き」と言われる様なゲームを目指すべき
FEDSは暗黒竜のリメイクなのか、紋章のリメイクなのか。
>>188 ネガキャンのつもりでやったら意外と任天堂の考え方、と決め付けてる事のウケが良かったんで焦ってるんでしょ?
かわいそうに
任天堂が好きで何がいけないんだろうな?
ソニー戦士の選民意識もいいかげんきもい
結局任天堂のやる事にケチをつけたいだけ
>>190 ときメモ系の好きな俺は
疑似恋愛を楽しみたい、で完璧でつ
ノベル系好きな奴は反論不可能だろうけど
>>192 任天堂は花札屋な分だけテレビゲームへのこだわりが他のメーカーよりも少ないのかもしれない。
ライバルは、他の娯楽だと言ってるね。
ソニー派がマイノリティー化してしまうとはなー
ゴミ通や電撃がPSWマンセーするのも
美少女ばかり出るゲームが減ったら本誌と攻略本の売上げが激減すると察しているからだろうな
ゲームらしいゲームといいながら、映像オタやアニオタに媚びているから
ゲームとしてつまらなくなるのだろう
俺でさえ、アンチと捉えてしまうぐらいだからな
おまえらぬるま湯につかりすぎだ
ゴミ痛が言うゲームらしいゲームのゲーム性が高かった試しはない
ちゃんとソフト買ってやれば合併なんぞしない。
ゴミ通の攻略本って三年連続任天堂ソフトが一位なんだけどな
てか、ゼルダもマリギャラもあんなに激しく作りこんだゲームってサードにそうあるか?
任天堂はゲームらしいゲームがないとか、否定してるとか
もうただ単に頭悪いだけだろ
おい、そこのヒゲ!お前のことだ
任天堂だって過去にはズレてたんだよ
今SCEがズレてるからって気にすることはないさ
いまさら暗黒竜だけって…
なら外伝にしてくれ…。
>>201 ソニー派っていろんなソフトが集まって形成されてるからなぁ。
ドラクエやモンハンが抜けて何本か柱が壊れると意外にもろいもんだ。
>>199 攻略キャラを選べるって奴か。
フラグを立てるうんぬんもゲームのミソなのかな。
ノベル系では一応、残りページ数が分からないのが利点かなとは思ってる。
205 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/01/14(月) 23:18:07 ID:FuZcsk890
俺でさえ、アンチと捉えてしまうぐらいだからな
おまえらぬるま湯につかりすぎだ
(´ω` )
>>202 ずっとこの割合だし
売上も上がってない
PSはPSで今までどおりのゲームつくりやってればいいのよ。
任天堂は別の場所で市場開拓やってんだから。
まあサードの大半は面白いゲームより楽して儲かるゲーム作りたいだけだから。
それが悪いとは言わないけど
そんな連中がゲームらしいゲームとか任天堂しか売れないとか片腹痛い。
>>185 ニンドリって意外と少ないっつーか
なんだかんだでファミ通のが一番売れてるってのが
面白いというかなんというか。
>>217 まったくだ
PSはPSらしいゲームをPSPやらPS3で出し続けて50万本最高のPSアワード開いてればいい
SCEが焼畑農業始めたのはいつからだろう、最初から?
ガキにはいいんだろうな
ゴミ痛DS
でもサードにとってPSにとどまる理由ってそんなないよね
本屋にゴミ通発売日に行くとどんどん減っていくな
ニンドリは立ち読みされてる姿すら滅多に見ない
PS3は我慢できなくなるほど欲しいゲームが出たら購入を検討する。
ハードを買うなんて、そんな理由で十分だよね。
>>217 ただ、それだとサード死んじゃうわけで
DS無かったら今頃1つぐらい有名どころ潰れてた気がする
でもこの場に及んでも、任天堂べったりってマーベラスぐらいなのは
ちょっと寂しいけどなw
>>213 主人公=プレイヤー系だね
ときメモ系はプレイヤー中心でイベントが点在する形だったが
昨今のノベル系はプレイヤー傍観者で主人公とヒロインのラブ話を読み流すだけ
>たとえば、本屋でゲーム雑誌を開くと、目に飛び込んでくるのは美少女や色とりどりの魔法が炸裂するアニメ絵ばかり。
>もはや、我々の作るものと同じ娯楽ゲームだとは思えません。…え、ゲーム雑誌? 普段は一切読まないですね」(任天堂本社社員)
任天堂社員が本当にこんなこと言ったのならちょっとなあ
>>224 そこそこ儲かる市場という甘い誘惑から逃れられないでいる
>>231 サードがファーストにべったりって大手になればなるほど危ういから
あまりやらないほうがいい
サード所有のキャラクターが全滅した今・・・。
PS市場は縮んだけど、任天堂という最強企業が存在しないからな
中途半端なしょーもないタイトルでも大作と認められる
任天堂のライト向け
スマブラ
ぶつ森
Wiiスポ
はじWii
WiiFit
Wiiミュージック
マリギャラ
マリテニ
マリカ
マリゴル
ドラクエくらいだろ、あとひつようなもん
>>233 まあ、そろそろ増長が始まったということだろ
これだけ同業に差をつけちまうとやむなしだわ
>>232 トキメモには、プリンセスメーカー系のパラメータがあったっけ?
あのシステムは当時は斬新だった気がする。
正直坂口RPGとか見てると次世代機なんてどこに必要だったのか
理解に苦しむよな
日本のサードのほとんどのゲームはそうだと思う
マリオのゴルフとテニスはどうするんだろうな。
ヨッシーアイランドは見た目に反して玄人向け
ちなみに、どーでもいいけど
親子連れでマリギャラやポケモンの攻略本はどこのがいいかと聞かれると
いつも毎日コミュニケーションのを勧めてあげる俺
スマブラがライト向け?
自分達の作るものとは違うだけでそれが悪いとは言ってないよ
サード(任天堂以外のファースト)の代表的なライト向けソフトってあったっけ?
もちろんブランド死んでいないやつ
>>220 ニンドリは3誌の中で1番マシだと思ってたが最近は微妙だ、質問箱も無くなったし
最初からいるのが外部のデス仙人だけになって空気も変わったし
電撃はゲー素が消えた辺りから一気に子供向けになったな、style月刊化すればいいのに
ところでニンテンドーキッズっていつの間に死んだんだ?
Wiiに出るソフト全てがライト向けに見えてしまう病
>>233 でも総合誌という形なのに表紙が(ryなゲーマガとか見ちゃうと
読者層絞る為とはいえ、表紙くらいはもうちょっと考えろと思う。
いや、ドリマガ後期以降中身見なくなって久しいから
ゲーマガの中身がどんなもんかは知らないんだけど。
>>242 増長?
オタクじゃない一般社会人の感想としてはごくごく普通の意見だと思うが
ゲームの開発者が全員アニメヲタエロゲヲタとか思ってないだろうな
ゲーム業界における携帯電話の立ち位置が気になるな。
DSがうっちゃったのか?
>>246 今までの操作法で行くか、Wiiスポの進化系で行くか
いいとこどりのハイブリッドで行くか。
楽しみだわ。
ファミ痛もグラビアアイドルなんか表紙にしてる暇があったら、
川島教授のポリゴン顔表紙にした方が、売り上げも上がると思うぜ。
無双もライト向け
瀕死だけどw
キャメは任天堂に土下座してマリオゴルフ作らせてもらえ
製作はカプでやればいけるだろ
あーそうだ忘れてた
ファミ通DSWii:電撃:ニンドリ:Vジャンプ=2:1:1:6
ニンドリはまずババアのコラムとデス仙人のページなくせ
後ゲームの紹介ページは多くしてほい
後サードの質問箱とか作ればいいのに
>>255 そうなんだ。
確かに雰囲気変わると読まなくなったりするなぁ。
>>259 岩田や宮本が業界に対する意見で言っているわけではなく
任天堂に勤めているだけの社員のセリフだぞ
見下した雰囲気がありありと出てるだろ
>>250 ライト向けだからこそ負けハードであそこまで売れたんだろ
ライト向けとコアなやつもはまれるというのは相反しない、ポケモンがいい例だ
死んだブランド
ウイイレ、GT、みんごる、バイオ、無双・・・
PSはもうだめだな
むしろサードのコアゲーマー向けで死んでないブランドってなんだろう
>>266 負けハードで一回出してコケたからって即死に繋がるか?
マリオは死んでないだろ
事実を述べられただけで攻撃されてると感じるのは
後ろ暗いか劣等感を感じているから。
高精細なグラフィックや壮大なストーリーではゲーム人口は増えない
なーんて言いつつヲタ向けのゼルダやFEを平然と出すからな策士すぐる
たまごっちってGBでミリオン売ってDSでもミリオン売って、スゲエよな
その間にいろんなことがあったんだが
>>275 サモンナイト
DSでリメイク始めたし、新作続編がwiiにくるかどうか
>>273 あんなもん移籍されても困る
PS3で出させて野村以下第一全員飛ばしでスクエニの清浄化を希望したい
>>279 いやいや、それは正しいのよ
ゼルダやFEでゲーム人口を増やすことは考えてないでしょう
2008年のSCEハード
1/03 浜村氏がPS3ハード売上を捏造してバレてPS3赤っ恥
1/09 PS3のガンダム無双がPS2で発売
1/11 PS3 20GB/60GBモデル国内出荷完了(終了) ←いまここ
>>285 サモナイ4でテイルズぶつけられて事故死しなかったっけ?
モンハンとか?
>>271 後ろ暗さがなければ「見下されてる」なんて絶対思わんわな
「ウチとは方向性も違うし興味はありません」と言ってるだけなのに
まぁ「任天堂は他社を見下している」ということにしたい奴にとっては
なんだってエサになるって良い例だ
まあ高精細なグラフィックや壮大なストーリーのゲームも必要だろう
PS系ではそればかりが重宝されて今任天堂がやってるライト路線を軽視し過ぎたから
ゲーム人口が減っていたわけだし
>>258 1/4ぐらいギャルゲーコーナーがあるな
>>271 単に方向性が違うといってるだけだろ
これで見下されたと思うのもね
普段からそういう本にどっぷり漬かってるなら過敏になるかもしれないが
SFCのFEはVCで出たけど
FCのFEが出なかったのはリメイク出すからだったんだな
>>280 単体では100万行ってない、GBシリーズ合計で150万位だったか
任天堂社員が言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
>>279 ゼルダやFEじゃ客が増えないのは目に見えてるじゃん。
買うのはいつものお客ばかりだよ。
>>285 ファミ痛の新作予定にPS2であったぞ、サモンナイト新作
まぁ変更はいくらでもきくけどw
>>297 行ってるよ ゲームで発見たまごっち2はミリオン
昔からの感覚からすると、処理落ちしなかったらオッケーだな。
別に増えないって言ってるだけで減るとは言って無いからな。客には変わりないがもっと増やすためにはどうすれば良いかって試行錯誤して結論が
DSやwiiだったてことだろ。SCEは高性能化すれば客が増えるって結論でPS3を
だしただけで別にどっちも間違ってもいない。ただ商売として結果と評価
はでてしまうがな。
>>291 そうか?
俺自身はかなり任天堂よりのつもりだが
単純に1社員が話すべきことではないなと思うが
>>301 あれいつになったら続報くるんだ?
確か発表自体はツインエイジと一緒だったよな?
ロックマンは生きてるっていうかゾンビだろあれ。
>>282 任天堂ブランドはDSで再燃した
だから他ハードで再起を図るという生き残り策もあり得ると思うんだ
元々のブランド力が違うから相当な茨の道だろうがな
574 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/01/14(月) 23:33:25 ID:1osd0dCz0
先週の売上予想
11,000
575 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/01/14(月) 23:33:48 ID:1osd0dCz0
来週の売上予想
5,700
>>306 そうなの?そこまでは知らん、バンプレストに抗議の電話するわ
萌えオタ且つゲーム好きな俺としては
どんなジャンルであれ萌えキャラク使ったスコアアタック的なルールのゲームの増加を願う
やっぱりゲームの基本はスコアアタックだぜい
だいたい超当たり前のことで
ゲームしかやってないような馬鹿は絶対に認めないんだけど
少子高齢化で子供だけをターゲット、それもゲームが好きな子供をターゲットにしてたって
市場が拡大するわけないんで
この辺が理解できるかどうかで馬鹿かどうかが簡単にわかると思う
⊂_ ) ⌒) (_ ⌒ ⌒ソ ノ
| ( _ ) )ノ
ヽ \ | | / /
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 ̄ ̄ ̄ ̄(;;;;(;;;;; ) ̄ ̄ ̄ ̄`ー' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
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≡≡ ≡ :::::|
2006年の夏は凄かったな。あの2人に会えるなんて。
あいつら、見事に復活したな・・FC時代が懐かしいな。
よく3人でワイワイ騒いだっけ・・
なんで俺だけ・・復活できなかったんだ・・なんで俺だけPSPだったんだろう。
>>298,
>>307 どっちも駄目かよ‥‥
魔界村もロックマンも難易度からしたら、コアなゲームだったぜ?
任天堂は宮本と岩田がいるかぎり独走だろうな
他のボンクラ会社の社員が何人集まっても勝てるレベルじゃない。
しかも開発費が高騰して実験的ゲーム作れるのが任天堂だけになっているし
完全に詰んでいる。
早くWiiでカートリッジ並みのロードのスパロボがやりたいな〜( ´∀`)
この文書いた人は見下してる意識まんまんだと思うけど
>任天堂で開発の中核に携わる社員に聞いてみた。
本当に取材したんかなあ
>>190 論破する必要がないなら、やらなきゃハドソンって答えておけばいいよ
>>314 両方とも続編出てないじゃん
岩男の方は外伝があるが
>>313 久々に見たぜそのAA
でもDSで出すべきだな、魔界村
>>293 ありがとう。1/4って結構多いな。
>魔界村は〜
なんかいろいろAAがあったなぁ。
>>317 多分してない
ゲーム誌の奴には確実にしてる
川背さんもDSでいいのに…
>>314 難易度は今の方が高いんだがな、むしろ
ロックマンはエグゼから流星になって信用落としたけど
>>318 娯楽ってのは、どうしても論破する意味合いが薄れるんだよな。
好きなもんは好きって言われるとね‥‥
でもこうやってどうでもいいコメントが話題になるってのがわかると
会社の許可なくコメントさせないよう厳しくなるだろうね
その辺はどっかと違ってしっかりしてるし
ビューティフルジョーみたいな魔界村とかでねぇかな。
>>323 PSPなんかで売れるソフトじゃないよな、魔界村
フロミスタッフの件は自分のブログだったから弁解できたがなー
でも本当に取材したのか?とか、したとしても尾ひれつけてないか?とか疑問は尽きない
>>302 ごめんソース教えて、手元のファミ通に乗ってなかったんで
>>327 いやあれはコメントすべき人間が超絶天然だっただけで・・・
魔界村みたいなドキ魔女出ないかなあ
魔界村が売れるのはVCだけだな
DSで出したところでドラキュラと変わらんよ
>>327 そもそも本物のインタビューかも怪しいもんだがな
少なくとも正式に会社を通した取材では無かろうよ
>>317 実際してたとしても、記事を書く人の裁量次第で、
それこそ「見下しているように」発言を書く/編集する事だって簡単だろう
>>269 亀だがサードの質問箱不定期にやってたが、テンプレ的な回答ばかりで全く面白く無かったよ
64ドリーム時代のコナミの質問箱とかは良かったけど
>>336 発言の意図を捻じ曲げるなんてよくあるよな
ヒゲもそういってるw
>>317 任天堂社員とは書いてない
任天堂の下請け社員かもしれないな
>>338 ヒゲも東洋経済だかに発言を歪曲されて泡食ってたな
三流マスコミの記事に出てくる「事情通」とか「関係者」のコメントなんて
殆どが捏造だと思って間違いない
>>317 てか、こういう形でインタビューできるものなんだろうか。
記事のチェックもするだろうし。
>>343 モノリスは現在進行形でおっぱいゲー作ってます
>>344 この場合の雑誌ライターは大体想像付くけどな
まあこれ以上外野に文句つけさせないためには
サードの大作を奪ってくる他ないんだが、如何せん当のサードはヤル気無し
>>339 隊長どの!(任天堂本社社員)って書かれてあります!
任天堂社員のAVなんてのもあったなぁ
任天堂の花札作ってるところに聞いたのかな?
○天堂なんてのもあったな
つか、任天堂は社員の教育がなってないな
お詫びと反省のしるしとして
wii所持者全員にVCソフト何かプレゼントしろ
淫天堂なんてのもな
てかマルガとファミ通の昔の年間売り上げって結構違うな、どっち信じりゃいいんだ
>>352 あの頃さー、やめてる社員(元がついてたからな)なのにAV派遣する任天堂みたいなスレ建てといて
フェレットいじめはSCEじゃなくてソニーみたいな見苦しい言い訳してた信者いたよなーw
>>342 ニューマリとFF3がDSで復活して‥‥
200ポイントでVCソフト買えるが、何のゲームがDLされるか分からない
VC福袋くらいはあっても良かった
天津堂なんてのもあったな
>>344 イチローは自分の発言と違うことを適当に書かれたのがきっかけで
極度のマスコミ嫌いになって、信用できる人しかインタビューを
受けないということがあったかな。
>たとえば、本屋でゲーム雑誌を開くと、目に飛び込んでくるのは美少女や色とりどりの魔法が炸裂するアニメ絵ばかり。
>もはや、我々の作るものと同じ娯楽ゲームだとは思えません。…え、ゲーム雑誌? 普段は一切読まないですね」(任天堂本社社員)
こういわれて傷つく、もとい反発しそうなサードってeb以外にどこかある?
http://blog.livedoor.jp/fairypot/ 海外ゲームスレ「ディスガイア3は画質悪くない?」
「X-box360でもやってな」
・ポリゴンが単純で背景にエイリアシングが起きてるみたいだし、スプライト(移動画面)もひどいもんだ。
・君は間違いなくNISのゲームをやったことないだろう?早く奇妙なX-Box360の世界に帰れ。
・名作だから質問してはいけないってことはないだろう?とにかく画質はPS2の初期みたいだ。その悪さの理由が知りたい。
・これはグラフィックがどうこうなゲームじゃない。そんなものは不要だ。
・確かに画質はスーファミみたいだが、このゲームは物語とダークユーモアを楽しむんだ。グラフィックは問題じゃない。
・理由はいくつかある。NISは3Dよりスプライトに重点を置いてるし、日本のゲーマーは技術的な長所が失われない限りアメリカほどビジュアルの良さを求めてない。あと、PS3があまり売れてないから予算かけられないとか。
・まだわからないなあ。どうして画質を良くしようと努力しないんだ?DSのゲームの方がよっぽど細かいスプライトを使ってるのに。
・アメリカと日本で需要が違うんだよ。技術的な問題もあるだろうけど。
・ディスガイア1より画質は良くなってると思うよ。
・楽観的かもしれないが、発売された時には今より良くなってるかもよ?私としては多少の画質を犠牲にしても滑らかに動く事に価値があると思うけど。
・私が気にしてるのは2Dとかブロック状な事じゃなくてエイリアスだ。PS3の能力ならスプライトの動きとディテールを両立できると思うんだが。
・最新の機器だからってゲームの画質も最高にする必要はないと思う。
・グラフィックが目的でゲームをやるのか?私は今でもPocky And Rockyみたいな古いゲームをやるし。
・なぜNISが今のやり方をするかは本人達に直接訊くしかないよ。
たんに日本一に技術と金がないからだろうがな
>>365 さすがにこの発言は痛すぎ
真に受ける企業は無い
>>342 魔界村「お!久しぶり!」
マリオ「えーっと?どちらさま?」
FF3「たしか、魔・・ナントカ」
魔界村「FC時代以来、3人会った事だし写真でも取りましょうよ!」
パチリ
∩∩
(7ヌ)
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/ / ∧_∧ ∧_∧ _´:::::::.;,..:;,.:;.:::::.:;,.:::::::::.,;.,,;:,::::::
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄ .:.,;:.,.:,.:,.;,.:;,.:;.:::::::::;,..:;,.:;.:::::
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ、:::::::.;,.,,:::::::.;,.,,::::::::::.;,.,,:,;.,::::::
| |ー、 / ̄| 魔.;,.:.,;:.,.:,.:,,:.,:;,:::::.,..:;,.:;.:::::,
|マリオ. | | FF3 / (ミ ,.;:,.,:.,:.,:,:,:,:,,.:,.,.,:,:.:;,.:;.:::::
| | | | / .,:..,:,.:,,.;.,::,::::::::::::::::,.;;.:;,.
| | ) / :::::.,,.;:::::::::::,::::::
400万本 100万
>>351 あったとしても聞きたいのはカプかスクエニかVC関連かなぁ
どうせニンドリだからマベかバンナムかカプコンBASARAチームになりそう・・・
ここ数年ゲーム雑誌見てないがファミ通フラゲの情報は見る
俺にはFF13移籍フラグに見えてしかたないんだが
>>366 そこは開き直ってるような
ファミ通はアニメ絵ばかりと言うより広告ばかりだと思う
なんか恣意的な記事だな
もうブログ貼りは勘弁してくれw
>>375 広告抜いたらどの程度の薄さなのか試してみようかな・・・
>>365 世界樹作ったトコとか?
自分たちの作ったゲームをより多く売るために、見た目にインパクトをつけるというのはあるだろうしね
バテンも絵次第ではもう少し売れたんじゃね?まあ+2〜3万ってところだろうが
続編を決めるには影響してくるだろうね
>>365 こういうインタビューって普通名前を挙げないの?
インタビューを受ける以上、匿名の意味がないが。
まあ本心でどう思ってるかなんてどーでもいいわな
良ゲー作ってくれるなら
そいつが女装趣味でHPに自分の写真公開してても全く問題ない
つーかゲーム雑誌を出版しててゲームも作ってる会社がそもそも角川かebかって感じではないかと
毎コミも将棋だか出してたっけか
>>370 そうか?
ゲーム業界は海外をはじめとして罵詈雑言が飛び交ってるので
任天堂だけに清潔さを求めなくてもよいと思うが
>>365 ナムコだろうな
テイルズなんて書かれてるまんま
俺様ったら微妙に勘違いしたこと言ってたみたいね
テイルズはやってみたら面白かったから別にどうでもいい
ゲームにストーリーは重要じゃない
てか、本当に中核の社員に取材したんなら
つまらねー事聞いてないで、WiiFitに次ぐヒット商品のヒントで引き出してこいよ。
>>376 以前このスレで誰かが言っていたが、
「恣意的」だと「その時々の思いつきで物事を判断するさま。」って意味だから、
よく使われがちな、「意図的」という意味は無いと聞いた。
自社名出して宣伝媒体の文句言う時点で馬鹿なのは間違いない
>>384 小学生が読んでも元の記事から恣意的な部分だけを誇張して取り上げてるのが分るだろう
「ゲーム通の共通の認識として、『任天堂の“お手軽ゲーム”は本気で楽しめない』という意見はあるんじゃないでしょうか。
確かに、任天堂が女性や子供に受けるゲームで売り上げを伸ばし、我々のようなコアなゲーマーを切り捨てるのは勝手です。
しかし、社長や社員の話を聞く限り、『ゲーマー向けのゲームに未来はなし』といったような意識を彼らが抱いているような
気がして、悲しいかぎりですね」(ゲーム雑誌ライター)。
何このアホ記事(´・ω・`)
>>394 こっちは捏造だなんだと言われないのが悲しいところだな
リクルートがR25みたいな無料のカジュアル向けゲーム雑誌でも出してくれないかな。
これだけDSが普及した今、結構需要がありそうだけど。
>>395 特定が出来るし、普段からそんな口たたいてるからなw
悲しいかぎりとか言われてもな
ってゆーかお前ら、アフィブログにどんどん突撃するのなw
そりゃ、嬉々として貼られるわな。
そもそもWiiスポをゲーマーが楽しめないっての自体が捏造なんだけどな
>>394 記者が主観と想像で発言するなんて・・・
そりゃ任天堂にだって勘違いした社員はいるだろうよ。
こういう奴を上に立たせないでほしいもんだね。
勝手にゲーム通の意見を代弁すんなって言いたいよ
取材者と被取材者の名前を公表しないようでは捏造と取られてもおかしくないと思うのだが。
その記事の内容が本当か証明できないじゃん。
しかしまあ、GKやらそれに準ずる連中がこう毎日コアコアゲーゲー言ってるのは
スマブラで起こる人口移動によほど怯えてるってことなんだろうがな
Wiiに新規層+従来層を抑えられたらつけ入る隙が微塵もなくなるから
>>394 こういうライターにこそ怒ってくれよ浜ヒゲさんよ
つーかなんで任天堂の総意みたいになってんだよwww
>>394 初めて買ったハードはPSですって匂いがしてならない
わざわざこの記事を書いて配信したアメーバには何らかの意図があるんだろう
単なるアクセス数稼ぎかもしれんけど
任天堂は自分で直接を述べるから捏造の余地が入らない
これは岩田の実に評価すべきところだと思う
ゲーム通の共通の認識として、『任天堂の“お手軽ゲーム”は本気で楽しめない』
といったような意識を彼らが抱いているのも、悲しいかぎりだけどね。
ソース自体アレなのに
良く釣られるなぁw
まぁ話題もないし
全力で釣られるのが流儀だわな
なんで自称ゲーム通の奴ってこんなのばっかりなんだろうな。
ゲームを趣味に留めるでも、なくかといって自分で作るでもなく
又聞きの情報使って、ご飯食べてこうって人がまともなわけないお
>413
それは「準ゲーマー」様の総意ですね
任天堂のゲームほど猿の様にのめり込んで遊べるゲームも無いしなぁ
芸スポに入り浸ってるとこういう記事への耐性つくよ
フジでトップガン飛行教導隊放映中
えーと、アイマス仕様のはどこですか?
まあこういうことがあるから任天堂も取材を受けたがらないんだろうな
大体アニメゲーが気持ち悪いのは普通の感覚だと思うんだが
最初っから任天堂になんか期待してないじゃん某ゲーム雑誌ライターが言うところのゲーム通は
任天堂がお手軽ゲームに執心する余りなんかゲーマーが待望するようなシリーズを切り捨てたか?
>>418 ポケモンとか廃人仕様もいいところだ
100時間が当たり前
300やって普通
500やっても底見えず
>>419 「またゲンダイか」が「またファミ通か」に変換できるな
まぁ、なんていうかスマブラが相当怖いらしいな
連中はw
まぁ、スマブラが出るまでなんだろうな。
スマブラのプレイ時間とか楽しみだわ。
スマブラの平均プレイ時間が想像できねえぜ
アニメゲーでもおもしろけりゃいいよ
PS1ころはよかったがPS2は糞だった。
テイルズ、お前のことだよ
任天堂のゲームが本気で楽しめない奴に「通」なんて称号は与えられんだろ。
一般人の方が面白さの分かる分いい文章書けるよ。
>>427 ニンテンチャンの平均プレイ時間表示が楽しみだなw
スマブラで唯一叩けるとしたらバグくらいか
当てつけのようにデバッグで延期したけどw
芸スポといえば
エジリンテンプレートは健在なのだろうか。
http://news.ameba.jp/domestic/2008/01/10169.html 任天堂社長インタビューに「FF13批判か?」と波紋
手で振って操作するリモコンに加え、バランスボードでゲームを楽しむ「Wii Fit」がますます好調な任天堂の「Wii」シリーズ。
任天堂を率いる若き社長・岩田聡氏も「『ゲーム人口を増やす』という戦略が正しかったということだと思う」と朝日新聞の取材に自信を見せている。
一方、同じ記事中で「高精細なグラフィックや壮大なストーリーを目指すという選択肢もあったが、それでは
ゲーム人口は増えない」と発言したことが、ネット上で「FF13批判か?」など反発の声を招いている
前作は500時間くらいしかやってないから、俺が平均に近づけるように努力しよう
スマブラで1番恐ろしいのは「のべ」プレイ時間
友達が集まる家になってる奴のデータ見ると半端無い
>>422 HAMMERさんは切捨てられたました
まあ大して待望されてなかったとも言う
IDかわったし息を潜めてまぎれてた
論破得意な彼が暴れだすと予想
「ゲーム人口が増えない」といってるだけで、任天堂だってビッグなゲーマー向けタイトルをもうすぐ出すじゃないの
どんだけ任天堂叩きたいんだよ
しかし、スマブラが目の前にぶら下がっているのにゲームらしいゲームとかね。
高精細なグラフィックはあまり必要としていないのは確かだが、その辺はゲーマーだって必要としてないっしょ。
>>434 まあFF13は最初っからゲーム人口を増やす目的は持ってないだろ
お門違いだ
捕鯨ようつべ問題フジにキターーーーw
大学生の俺が論破完了w
妊娠の敗北でいいよねwwwww
マダー?
実際、高精細なグラフィックと複雑なコントローラーと壮大wなストーリーでは、皆ゲームから卒業して行った。
任天堂の言ってる事は、現状を見れば全く間違ってませんが?
>>440 既存ユーザーは大切なお客様だもんな
それを減らそうとか意味わかんねえよ
まあ、ゲームらしいゲームが無くなったら寂しいからな
俺のリズム天国もまだ現役なんだぜ。
最近じゃゲーセンにもあるんだな。仲間内で全レベルやっちゃったよ。
スマブラの前でカドケが空気だよな
スマブラまで楽しむからいいが
>>411 そもそもアメーバニュースってオーマイとどっこいどっこいでしょ?
どこの記者クラブにも新聞協会にも属してない自宅ジャーナリストの集まり
野村さんのゲームを理解できない、やろうともしないWiiオタは
ゲーマーを名乗る資格なし!
スマブラの後なら、それこそマリカDQクラスじゃないと空気じゃね?