>>945 あ、箱に勝てれば万々歳っていう商戦だったんだ。そうかぁ
これまた随分と志が低いハードだったんだな
949 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 19:44:46 ID:IX4N1ibj0
[スクエニ広報より]
FF13はナンバーが不吉なので欠番と致します。
尚、FF14は2009年Nintendo Wii用としてリリースされます。
これまでFF13に多大なる期待を下さったファンの皆様のご期待に沿えるよう、
開発スタッフをはじめ、全社一丸となって鋭意製作中です。
2008/1/31 SQUARE ENIX CO., LTD.
950 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 19:46:12 ID:rHUBFcB10
ズリ
〜¥<Wiiに勝つる!ソフトがなくても500万台くらい余裕!
ズリ
ズリズリ
〜〜〜〜¥<FF13がでればWiiに勝つる!GT5Pが出たらPS3の週販は20万越え!
ズリ
ズリズリ
〜〜〜〜〜〜〜〜¥<対する箱は五十万止まり伸びは悪くても勝負はしっかりついてるけどね
ズリズリ
951 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 19:47:52 ID:HKt0OaLnO
>>929 本気で普及させたいならそうするよな
つまり撤退予定なんじゃない?
ソフト単体の収益が良くなったとしても、自社最大のキラータイトルのひとつの
プレイヤー人口が激減することは経営的に最悪の展開だと思われ。
今となっては、適当なのを13としてさっさと出してしまった方が
被害が少ないんじゃないか?
2年間開発してたPS2の13を完成させて出しておけば充分売れただろうな。
正直PS2で出した方が倍は売れるだろな しかも開発費は数分の一
どうせストーリー上重要なシーンはムービーなんだろうしなぁ
957 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 20:08:19 ID:bhL2cCdwO
妊娠はマリオ、痴漢はアイマス、GKはFF、それでいい。
売れようと売れまいと妊娠にも痴漢にも迷惑かからない。
958 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 20:17:12 ID:rHUBFcB10
もう作ってないから開発費なんてかからないよ。
ゲーム会社の言う開発費ってものほどあてにならんものはない
おモに人件費だけど別にそれのタメに新しく雇うわけじゃなくて既にいる社員使ってるだけだしな
後算出方法も疑問がある
掛け持ちとかちょいと参加した奴の人件費をどう加えてるかも謎だし
雑誌の出版部数よりあてにならねえ
かつてはハード戦争を左右したFFなのに
これだけPS3独占を連呼しても全くPS3の売り上げ増に繋がらないとは
FFブランドの影響力の低下はスクエ二にとっても衝撃的だろうな
963 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 21:09:24 ID:sJEe/CKh0
さっさとゲーム画面出せよって事だなwww
どっかに外注したプリレンダ画面だして開発中って言われてもな…
964 :
名無しさん必死だな:2008/01/28(月) 21:27:43 ID:hRdmsBP40
>>960 >掛け持ちとかちょいと参加した奴の人件費をどう加えてるかも謎だし
普通にソレに従事した時間分の作業費じゃないか?
業種は違うが2〜3ケの開発案件掛け持ちしても案件毎の作業時間を
ちゃんと出して原価計算するし。
というかそこまで管理会計を徹底しているのかが謎なんだが。
素材流用したり一緒に使ったりしていたとしても開発費半々で計算しているかといえばしてないだろう。
966 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 00:47:21 ID:NYLKlXir0
>>926 ただいま「本当の」ホワイトエンジン制作中ってこったろ
作ってはいる!作ってはいるがそのz(ry
去年の1月だったか3月だったかに田中が作り直してるって発言してから何か進展あったのか?
ついこの間野村が飛空挺がどうこう言っていたからとっくの昔に完成しているもんだと思っていたが。
六億だか掛かったエンジンは破棄されたんだっけ?
昔、ワンダースワンというゲーム機で
FF3がリメイクされると言う話があってだな…
あれとまったく同じ状況だぞ、今
たぶん結末も同じ
>>971 前に■が、ホワイトエンジンを捨ててマルチエンジン開発し始めたって公式発表してたがな
それからエンジンが完成したって発表がまだ出てないし、出てきているムービーも外注のプリレンダだけ
さらに言えばエンジンなんて普通はこんな短期間では作れないものだ
となれば答えは出てるだろう
上層部の人間はエンジンなんて
気合いさえあればすぐできると思ってるかもね。
ホワイトエンジンなら
まだ噂の段階だがギアーズオブウォー2で使用されるアンリアルエンジン3.5すら
ぶち抜いてくれるだろうね。
スクエ二が誇る世界一の技術なら余裕だろ。
誤爆すんなよハゲ
回収なんて余裕だろ。
PS3と言えばFF13、FF13と言えばPS3。
もう、相思相愛じゃないか。
ここかw
ソーリー。
ちなみに
鳥山「今出ている映像はすべてリアルタイムで可能なレベルです」
野村「マルチは絶対ありません。マルチする暇があるならFF7のリメイク作って欲しいでしょ?ボキもそう思います^o^」
野村「FF13ではFF7ACのバトルを再現してみせます」
これだけはFF13が発売されるまで覚えておこうぜ。
980 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 11:39:01 ID:AlZuQL0S0
>>972 ワンダースワン版FF3はまだ開発中だよ。
俺は信じてるよ。
>>979 >野村「FF13ではFF7ACのバトルを再現してみせます」
ああいう戦闘は見る分にはいいけど遊ぶ分にはめんどくさいだけな気がする
ごちゃごちゃだもんな
映像作品の演出をそのままゲームにシフトさせるのもアホくさ
カードバトルのDBみたいな方式になるんだよ、きっと
ライトニングたんの美技戦闘シーンは
映像よりインターフェイスが気になる。
ヴェルサスもそうだけど。
985 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 14:52:18 ID:OIXmeLve0
なんか■ムッチャ詐欺師の口上に似てきてるんだよな
やりかたが
986 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 16:27:19 ID:FRPJpFZS0
もう、そのままCGムービーにして劇場公開すればいいんじゃね。
いやいや、そこはBDで販売でしょーよw
988 :
名無しさん必死だな:2008/01/29(火) 16:41:01 ID:FRPJpFZS0
'⌒)
. '⌒´`ヽ
! iノリ)ハ
从 ミ(l ノ PS3市場からFF13の開発費回収可能なの
彡 ミi)
´'ツハ,j__〉
し'ノ
>>961 正直、7や8の頃のブランド力を維持してても今の状況を打破できるとは思えない。
991 :
名無しさん必死だな:2008/01/30(水) 01:58:34 ID:n4iXygcY0
>>906 FF12は「全世界待望」だよ。
実際は「懐古超失望」で、インターも最悪の売上だったわけだが。
>>980 俺もFC版FF4を信じて待ち続けてるぜ
具体的にはもう仕上げられない
996 :
名無しさん必死だな:
うめ