【ゲームハード】次世代機テクノロジー254【スレ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
562名無しさん必死だな:2008/01/03(木) 23:48:15 ID:/goGNX870
>>558
まあ例によって英語記事読めずPS3版のプレビュー持ってくるいつもの自虐プレイはまあ良いとして
そこで検索するとPS3版しかヒットしないのはなんでなんだろうな
563名無しさん必死だな:2008/01/03(木) 23:49:33 ID:/goGNX870
>>561
サーファーガール情報だけど、Factor 5の新作は
PSN配信のマルチプレイ特化ゲームらしいよ
564名無しさん必死だな:2008/01/03(木) 23:49:44 ID:0HJA/mGm0
>>558
おおお!両機種持ちだから、ハード争いとかはどうでもいいが
ジャスコ2が出るのは、ただ単純に嬉しいな。
565GK ◆rH15MmUPDo :2008/01/03(木) 23:50:58 ID:54YssWjk0
ジャスコ2はPS3に移植か
マルチになると思うけど
566名無しさん必死だな:2008/01/03(木) 23:52:33 ID:WElZCjCO0
ロケランのボリュームパーティクル リアルタイムでこの質感だせんのかね
http://medialib.computerandvideogames.com/screens/screenshot_189604.jpg
567名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:02:33 ID:2y9iONWiO
>>556
システムリンク(LANケーブル繋いでローカル対戦が出来る)がオプションであるゲームはxLinkKaiでLive介さずにネット対戦出来たと思うぞ
箱タイトルのLIVE対応タイトルは大抵システムリンクも有るので出来る
スプセルとアウトランとSWBFは昔やったな
ちなみにボイチャ対応ソフトはシステムリンクでもボイチャ出来る
あと、PS2でも何個かは対応してて出来たソフトあったな
568名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:08:22 ID:tiT9GM7u0
>>566
キムチプラネットは?
569556:2008/01/04(金) 00:09:00 ID:wbUADuLC0
>>567
親切にありがとう、SWBFのサイトでもあさってくる。
570名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:15:16 ID:e1XNU/aP0
テクスレ住人はこれぐらいやってください
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1866570
571名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:16:07 ID:cRTz5BDv0
>>566
箱○なら楽勝だけどな、主人公もアンチャよりリアルだな、本当にPS3で出来んのか?これ。
572名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:17:01 ID:bQdTvIhb0
痴韓がまたなんか寝言言ってるな
573名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:17:27 ID:xhbHXLb30
>>484
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071108/ms.htm
>また、「MotorStorm」関連の追加コンテンツの配信を含めたオンラインサービスは、
>現在のところ2008年6月20日で終了となる予定。

この記事ではモーターストームオンラインは6月までは続くようなんだが?
まぁ過疎ってるらしいけど。俺も最近やってないしな
574名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:20:28 ID:G8XIzn+90
結局のところ、オンラインといえども、
やりこみ要素的なモノがないと、日本では過疎っちゃうね。
575名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:23:00 ID:l/NYhxkC0
痴韓は今年も笑わせてくれるんだろうなwww
MGSが何と比べられるのかが楽しみだ。
576名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:24:14 ID:cRTz5BDv0
>>575
笑われているのは自分の方だと、そろそろ気づけよなwww
577名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:24:21 ID:TVQoHl+D0
>>566
ヘブンリーのエフェクトに比べればしょぼいな、余裕だろう。
箱○では無理だろ普通に。
graw2の箱版のエフェクトのしょぼさみればわかる。
578名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:26:08 ID:SNvIV4q1O
不可能を可能にするのが技術者の仕事です
579名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:26:31 ID:OZBdiHRL0
乞GKのカキコって、馬鹿っぽいよね。
580名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:29:14 ID:Md54Q2RI0
>>540
>ホストプログラムは自前だからネットコード書けないメーカーはここで挫折。

桃鉄のことですか?
581名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:30:43 ID:tiT9GM7u0
>>579
今年もギアーズとマルチの間違い探しで引っ張るんすか?w
582名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:32:24 ID:SNvIV4q1O
桃鉄がネット対応なんてしたらソフト寿命が延びて
新作が売れなくなっちゃいます><
583名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:33:11 ID:LpH6GkBM0
PS3は年末までアンチャとGT5pで引っ張らないとな、がんばれ。
584名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:34:24 ID:G8XIzn+90
小学生の言い争い状態になってるぞw
585名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:34:52 ID:7Rq+2iAU0
>>583
情報強者の箱○信者さんでも他機種の発売予定はしらないみたいです><
586名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:37:01 ID:LpH6GkBM0
>>585
まあ延期ばかりだから、本当の発売予定は知らんな。
587名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:39:34 ID:DaRnVM6X0
PS3のゲームの発売日はもはや漫画家の締め切り日並にあてにならないよねw
588名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:39:55 ID:xhbHXLb30
リトルビッグプラネット出たらまた箱煽りの種になるのは確実だなぁw
589名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:39:57 ID:bFu67623O
>>584
テクノロジースレなんだから当たり前だろ。
590名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:40:01 ID:Md54Q2RI0
お前らが超絶グラフィックの糞ゲーを武器に前線で遣り合ってる間に
俺は鉄拳6でウハウハの年だな
591名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:40:34 ID:tiT9GM7u0
>>583
HAZEにレジ2にアンチャ2にキルゾン2にLBPにモタスト2
さらにMGS4をトップガンに和ゲーの主力艦隊も続々入港する年だからなあw
592名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:41:23 ID:7Rq+2iAU0
>>586
本当の発売予定ってなんですか、意味がわからんwwww
発売日が決まってないから予定なんだろうがwwwwwwww

箱○総合スレにお帰りくださいwww
593名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:42:19 ID:bQdTvIhb0
MGS4という神ゲーがPS3で出る時点でPS3の勝利は確定済み。
絶対に売れまくるぞあれ。とくに海外。
594名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:42:44 ID:Hb8IsdOT0
一年間エロバレーで引っ張ったことは棚上げです
595名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:44:33 ID:xhbHXLb30
鉄拳6はリリの髪の処理が綺麗なぐらいだなぁ。
水の処理に国産物理エンジン使ってるそうだが、実際の処理があれじゃ意味ないよな。
水しぶきと波紋がしょぼすぎる。第一世代の国内メーカーには映像面での期待かけてないけど。

ゲームとしては期待してるけどね。
結局、ゲームが面白くて初めて、綺麗な映像が生きてくるからな
596名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:45:50 ID:lahz+fZR0
>>591
主力艦隊で思い出したけど、360発売前に日本艦隊集結!とか大騒ぎしてたね
結局あれなんだったんだろ
597名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:49:00 ID:xhbHXLb30
>>596
ただの口三味線。
初年度で50万台超えなかった生まれも出来なかった死産ハードに
本気で付いていく奴なんかいない。
598名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:49:20 ID:l/NYhxkC0
アメリカ人と痴韓は今年もXBOXを応援し続けるのか。
599名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 00:53:54 ID:yyOuOnnZ0
>>596
たしか
岡本が言ってたやつかw
いつものことじゃんwww
600名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 01:04:01 ID:xhbHXLb30
んで、岡本はPS3の方にまだマシなソフト出してるっていうwww
601名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 01:08:36 ID:lahz+fZR0
まあその最強艦隊の筆頭が岡本のエブリパーティっていうのがな・・・
602名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 01:09:29 ID:Bzf2bqNo0
実際開発者はPS3の方がのびしろがあって自由度が高いからやりたいんだろ。

でも、会社自体はPS3の開発には積極的なのか?
603名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 01:18:56 ID:lahz+fZR0
604名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 01:18:58 ID:xhbHXLb30
>>602
積極的になりたくても資金、技術的になれない会社が大半だな。
だだもれがいうように、肩肘張らずに自分たちに出来ることだけクリアするように
作らないと完成しないだろう。

昨日までシェーダの存在すら知らなかった連中がいきなりうまく利用できるわけないんだと
割り切る気持ちは必要。日本人は吸収早いから俺は心配していない。

それでもWiiやDSに逃げる連中に未来はないと思うけどね。
605名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 01:29:49 ID:TVQoHl+D0
>>603
やばい!相変わらず箱○、銃に反射無しでショボい。
もはや、箱○版が劣化するのは常識だな。
606名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 01:38:02 ID:XmYZ3svW0
まぁ正直なところLBPやつまんないレース系、マウス使えないFPSごっこは
痴漢を煽るための道具に過ぎん。
違いのわかる俺たちPS3ユーザーはFF13、MGS4だけで勝負するよ
607名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 01:39:51 ID:tiT9GM7u0
良かったなクライシス
608名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 01:46:58 ID:c3LoIGli0
CgやらHLSLやらの高級言語でシェーダ書くほうがある意味逃げともいえる。

初代箱のシェーダに飛びつきもせず、GC・Wiiでマルチテクスチャ、
インダイレクトテクスチャフェッチすら活用できずPS2レベルの絵で満足していた連中が、
シェーダ使って何かできると思うほうがおめでたい。

かといって、アセンブリ使ったりintrinsic+ソフトウェアパイプライニング使って
最適化出来る程度のことを自慢するプログラマーもあほ過ぎる。

3流には無理でも2流以上で周りの連中もついて来れれば
後は単なる作業+デバッグ時間の問題
609名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 01:59:58 ID:G8XIzn+90
今年は、まずはHomeのデキ次第かな。
つか、春頃サービス開始だっけ?
610名無しさん必死だな:2008/01/04(金) 02:04:47 ID:rhOiA0bU0
Home春には無理だろ・・・
つーか、E3前に開始する意味もあんま無さそうだし。
LBPが大幅延期ってのもHome関連じゃないの?
そうすると夏から秋ってなるが。
611名無しさん必死だな
SCEのスレお通夜みたいになっているんだけど
ここの人はそんなの関係ねぇなのかな。