>>905 > 軽トラにどんな凄いドライバー乗せたって、F-1マシンには勝てないだろ。
禿同!
グラフィックは一つのベクトル上で数値化できるものですよねー
>>949 いや、間違いを指摘するからには、正しいと主張するものを提示してもらわないと。
>>951 でも公道でって限定したのはそちら(r
まぁ例えの中身がどうたらこうたらって無駄な議論はしたくないんで止めとくよ。
ハードのグラフィック性能を比較するのであれば考えるまでも無いが、
個々のゲームを比較するなら必ずしも PS3/360>Wii が成り立つわけじゃない、
と主張してるわけでしょ。
マリギャラは綺麗と言ってる人たちは。
PS2は軽トラくらいだったんだ
んでPS3はF1マシンだとクタラキは言ってた
ところが蓋を開けてみればランエボだった
ちなみにWiiはカローラ
957 :
名無しさん必死だな:2008/02/16(土) 01:17:25 ID:J/UmvZ0r0
もちろんサーキットではカローラじゃランエボに勝つことは出来ない
ところが、家からスーパーに買い物に行くだけなら大差ない
別にPS3が最強でも良いよ俺はw
ぶっちゃけハイビジョン対応のWii出れば総て解決するんじゃなかろうか
そもそもどこもPS2の絵を綺麗にしたようなゲームを作っている時点で
公道を走るのは変わっていないと思うんだが。
レース場を主戦場にしたらそれこそ負けだろう。
現実には、Wiiの方が好んで変な道を走っているような。
数値より実際に見て綺麗かどうかの方が重要だな。
>>955 ファーストの、それも一番の看板タイトルと、何か知らんが最底辺のゲームを比較してたんかい。
でも本当にそうかな。
彼らは本気でグラフィック能力が負けてないと思ってそうだぞ。
普段はいつも「グラだけがゲームじゃない、グラがショボくても一般層には関係ない」
と言ってるのになんでそんなにグラにこだわるんだろうか。
矛盾してるんだよね。
>>962 最底辺とは言わんけどね。
なんつーか極論大好きな人が多いなw
一定以上のスペックがあれば「綺麗」と思えるものは十分作れる。
綺麗と許容できる範囲は狭い人も広い人もいるだろうけど、
感性ってのは綺麗:綺麗じゃないの二値ではないでしょう。
レスを追ってる限りは、この数時間くらいは屁理屈かそうじゃないかの話題しか出てないけどなw
良いと思うよ、PS3宇宙最強で
少なくとも俺は異存ないわ。FF13が出たら買うつもりだし、頑張ってくれ■
グラがショボイというほどでは無いんだな。
グラが一定以上なら、それを更に向上させるより前にやる事は山ほどあるでしょ。
Wiiスポがショボイというのも良くわからない。
モデルを意図的にコマっぽくしているだけで、グラフィックスの特殊効果なんて
むしろ過剰すぎるほどいろいろやっているだろ。
>一定以上のスペックがあれば「綺麗」と思えるものは十分作れる
リアル系は難しいと思うけどね。
マリギャラみたいな絵ならぱっと見綺麗に見えるけど。
数年前までGT4でリアルだと思われていたくらいなんだから。
969 :
名無しさん必死だな:2008/02/16(土) 01:37:58 ID:1w/0TQYW0
モチーフや色使いやアニメーションなどは無意味、
高スペックが実現する高解像度のキメ細かさが綺麗さの絶対的な基準。
マリギャラだけでなくWiiソフトは全て汚い。
970 :
名無しさん必死だな:2008/02/16(土) 01:38:48 ID:NUWiSa3A0
>>967 楽勝とは言わないけど出来るでしょ。リアル系。
実写テクスチャと光源+グレア+擬似HDRでリアルに見えるよ。
あらゆる状況で破綻しないものは無理だろうけどね。
あらゆる状況で破綻しないなんて、
いくら世代を隔てた所で不可能だな。
DMC4もデモシーンの一部でシャドウマップの解像度不足の為か
セルフシャドウが階段状になっていたし。
>>968 バーチャ1が超絶グラだったのを思い出すぜ。
>>971 NFSとか見ると限界かなって思う。
ま、これも他の次世代機に慣れちゃったせいもあるんだろうけど。
つか実写テクスチャそんなにに使える?>Wii
974 :
名無しさん必死だな:2008/02/16(土) 01:44:12 ID:1w/0TQYW0
FF6も聖剣3も、時オカもベイグラも、バイオ4もFFもワンダも、
発売当時は綺麗に見えたかもしれんが今は見れたものじゃない。
グラフィックとはそういうもの。
前世代並の性能しかないWiiでは
この先どれだけ努力しても綺麗なグラフィックは出せない。
>>973 実写テクスチャとアニメ調のテクスチャって使われる容量は一緒なんだけど。
24MB+64MBの中からゲームが破綻しない程度に好きなだけ使うといいんじゃない。
FF6、聖剣3、バイオ4、FF X,XI,XII、ワンダは今でも綺麗だな。
基本的に第1世代ハードの綺麗は今では辛いが、第2世代ハード以降の綺麗は
絶対レベルで言っても綺麗だろう。
別に、綺麗なグラフイックが出せなくても、普通に綺麗なゲームが出来ればいいよ。
拘る人は既にHD機を購入済みなんで問題ない訳だし。
テクスチャの量に関しては少なくとも初代箱よりは多く使えるな。
>>976 VGAの解像度に64MBのテクスチャを同時に用いることは
メモリ的な容量よりも転送量でダメになると思う。
それと、広大なマップよりも適度に狭いマップの方がテクスチャの密度が上げられる。
テクスチャなんて置いているだけで同時に全体は使わないよ。
オブジェクトの表面に満遍なく貼られていたらそれだけで
半分しか使わないし、まともにMIPMAPしていたら、
更に転送するデータ量は大幅に減る。
アニソを使うと多少高解像度へシフトするが、それでも
MIPMAPしないのと比較すると大幅に減少することにかわりは無い。
>>976 の動画みて思うのは、グラフィック云々以前に
Wiiでレースゲームは出来ないなということなんだがそこら辺はどうなんよ。
マリカーみたいなパーティーゲームはともかく、
あんまりリアル系じゃないNFSですらかなり操作しにくそうだぞ。
俺の液晶22インチWUXGA+なんだけど2倍に拡大すれば横800ドットが画面に入る。
リアル系で「まぁ綺麗かな」と十分言える画面だし、ゲームにあわせてカメラが動いたら粗なんて多分見えない。
ゲームする1mくらいの距離なら全く問題ない。
もちろん、奥に進むとMHFでは木々がビルボード交じりなのでえらい事になるが、
適当なモデルにできれば更にそれっぽく。
あらゆる状況で破綻しないのは難しいが、こういった感じならがOKでしょ。
>>984 標準付属のヌンチャクのアナステで操作すればいいじゃない。
リアル系じゃないからこそリモコンでの妙な操作にしているんで無いかね。
マリカの方がまともに操作できそうな気が。
最悪ヌンチャク使うか、クラコン使えば旧来の操作程度のことはできる。
さんまのGT5pプレイをみたら、レーシングコントローラは
ゲームに向かないようにも思えてしまうけど、
まあ、そんなことは無いでしょ。
画像見るだけで操作性わかるって超能力者かw
あのヌンチャクだと方手持ちだし、アクセルやブレーキもまともに使えそうにない。
どう考えてもレースゲームは捨ててるとしか思えない。
次すれ立てちゃったのねw
>>984 Wiiの車ゲーって海外ではもう10本以上出てるよ。
>>991 出てることとやり易いかどうかは関係ないんじゃない。
ターゲットが違うってのもあるだろうけど。
>>992 なるほど。
>>984の「Wiiで出来ない」ってのは「Wiiで作れない」って意味じゃなくて
>>984が個人的に「やった事は無いがWiiでレースゲームはプレイしにくいに違いない」って意味か。
>>995 そう言われても無いとしか言えん。逆にスペック差は
明らかなのに比較してるのは何故だと聞いてみたい。
PS3と360との比較なら分かるが。
>>996 次スレでもうそう思い込んでる人がいますけどw
1のことなら明らかに釣りとしか思えないけどな。
>>997 見たけどそれらしき記述は見当たらんぞ。
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