テイルズ オブ ヴェスペリアXBOX360で発売決定 8
なるほど。他に言うせりふが無いというわけか
953 :
名無しさん必死だな:2008/01/01(火) 02:00:46 ID:YjvcPCBY0
>>947 普通のマルチという意味がよくわからんが、
予め、メーカーからマルチプラットフォームでの
リリースを発表しているという意味ならわかるのだが。
あぁ、既に発表されているなら申し訳ない。
それだったら俺の勘違いだ。
>>949 今ですらマルチのおこぼれしかもらってない状態で
EAやUBI(Activisionも?)にさえマルチのタマ厳選されそうなのにね。
多分5月の決算発表か6月の株主総会で発狂するような報告が来るよ。
ユーザー不在の移籍だな。
たとえテイルズが出てもGCは駄目だったし。
GCテイルズは単独でハードを救う義務が有ったのか・・・
移籍つか、Wiiではラタが出るわけだしな。
PS3ならユーザー不在にならない!!
といいたいところです
リッジレーサー5 累計61万本
↓
リッジレーサー7 累計13万本(約1/5)
バーチャファイター4 累計54万本
↓
バーチャファイター5 累計 8万本(約1/7)
ぼくのなつやすみ2 初週13万本 累計38万本
↓
ぼくのなつやすみ3 初週 2.5万本 累計5万本(約1/8)
みんなのGOLF4 初週47万本 累計108万本
↓
みんなのGOLF5 初週18万本 累計32万本(約1/3)
ガンダム 連邦VS.ジオンDX 初週35万本 累計80万本
真・三國無双4 初週56万本 累計90万本
↓
ガンダム無双 初週17万本 累計28万本(約1/3)
真・三國無双5 初週17万本 (笑)
ラチェット&クランク4th ギリギリ銀河のギガバトル 初週9万本 累計20万本
↓
ラチェット&クランク フューチャー 初週1万本 (笑)
GT4 2日間で100万本達成
↓
GT5P 初週11.6万本
うん、残念です。
GCのテイルズが北米でかなり売れたから
ユーザーが望んだ結果の一つではあると思うよ
北米ユーザーの
>>959 PS3がヤバイのは分かるが、
FF11、無双、ウイイレ、AC6、塊魂、ショパン、坂口RPG、
を発売してようやく50万の箱○も相当根が深いと思う。
MSKKのゲームタイトル集めには感心してるが、
広告能力は0に近いからなあ・・。
自分から調べる人じゃないと知らないゲーム機って感じで。
MSKKの宣伝は基本的に箱○持ちに向けての宣伝だからな
>>961 MSKKが
何故か在庫を渋ってるのと
広報がボケ過ぎているのが大きな原因
100万台抱えとく覚悟くらいしてほしいものだ
MSKKの広報は本気でどうしようもねーな
966 :
名無しさん必死だな:2008/01/01(火) 02:52:40 ID:OSVR6TiN0
ゲーム業界終わったな
もう進化しないでDSみたいなゲームばっかになるんだぞw
んでハイエンドは全部海外w
映画産業みたいになりそうw
日本人はブランドとか、流行に弱いからなぁー
>>966 俺らユーザーにしてみれば、一向に構わんが。
「日本の」という冠詞がつくなら同意する
>>967 流行に弱くない国なんてねーよ。
北米では日本以上にWiiが不足してる。
インターネットが流行れば、ブランド至上主義とかマスメディアに踊らされまくりとか
多少解決するかと思ってたんだけど、全然ダメっぽいし。
他の人に合わせようとする意識が強すぎるなあ。
言い方は悪いけど、「たかがゲーム」なんだから、無理して最先端を追わなくてもいいや。
その世代で採算が取れる範囲で最良を目指してくれれば、それで十分。
>>971 ゲームて、エレクトロニクスやプログラム業界のベンチマークの一つでもあるから
それが最先端を追わなくなったら、これら業界全体が停滞してしまいかねない
>>966 スクエニ、バンナム、カプコン、セガ、テクモは海外でも勝負できる。
アークやサクセスみたいに最先端について行く気があればMSが
アシストしてくれるので問題ない。
アークってギルティ2か?
流石にあれを最先端と呼ぶには…。
コーエーは一年間くらいゲーム出さずに、先端技術の勉強をしてもらいたい。
なんならMSの傘下に入るという荒療治でも構わんぞ
イラネーだろうけど
テクモっつーかチームニンジャだろうな
>>974 GG2は勝負できるだろ。
1upでレビューしたら注目度が2位になったらしいし。
オペダクのほうが突っ込まれると思ったけどあれもMSパワーが結構入ってる。
バンナムはタイクラがひどすぎるけどショパンはグラが評価されてる。
コナミはウィイレのバグバグとTGSでのMGS4が挙動・AIがひどすぎたので
もう無理だと思われる。
零も悪い評価じゃないと思うけど
980 :
名無しさん必死だな:2008/01/01(火) 03:16:45 ID:OSVR6TiN0
プレセアちゃんみたいなコ
出してくれないかなー
981 :
名無しさん必死だな:2008/01/01(火) 03:17:57 ID:1t+EMosJO
>>972 ファミコン、スーファミ時代全否定キタコレ
982 :
名無しさん必死だな:2008/01/01(火) 03:18:42 ID:OSVR6TiN0
てめーはずっとレゲーやってろw
プレセアみたいな子?
合法ロリなんてそうそういないぞ
>>985 それだな
よく言われていることだけどね。
PS2が覇権握ったせいで日本の技術が停滞してしまったというのは
>>974 60フレームであの数の表示って結構すごいと思ったよ。
アークはギルティギア2で箱初参戦なんだよね?
オン対戦も含め上出来すぎるくらいだと思うが・・・
988 :
名無しさん必死だな:2008/01/01(火) 03:24:22 ID:1t+EMosJO
>>974 GG2なめ過ぎ
すげー技術つまってんぞあれ
思えば、
PS2で技術停滞させたくせに、PS3という高度なハードでゲーム作れと言った久夛良木は
死んで詫びるべきだ。
くたらぎが一発変換出来てびっくりした俺ガイル
>>974 あのスピードでゲームが展開しているのに処理落ちしねぇってのは凄い。
早すぎてついて行ける人が少ないのがネックかな
> ゲーム業界終わったな
> もう進化しないでDSみたいなゲームばっかになるんだぞw
> んでハイエンドは全部海外w
> 映画産業みたいになりそうw
PS2時代から始まってたのにこんなことPS2時代には誰も言わなかったなw
993 :
名無しさん必死だな:2008/01/01(火) 03:30:31 ID:OSVR6TiN0
>>992 お前いつも言いすぎだって言われないかww?
あーあキモいオタクはすぐこれだw
ふーん、GG2って実は結構凄いのか。
正直キャラの造詣は大した事ないし、
キャラの多数表示はPS2時代から有ったから甘く見てた。
スクエニの技術力を現してるのってなんだ?ラストレムナント?
>>995 ラスレムはUEだし
何だろうねスクエニの技術力って。
980 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/01/01(火) 03:16:45 ID:OSVR6TiN0
プレセアちゃんみたいなコ
出してくれないかなー
↓
993 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/01/01(火) 03:30:31 ID:OSVR6TiN0
>>992 お前いつも言いすぎだって言われないかww?
あーあキモいオタクはすぐこれだw
シルフィードとか…
FF11かなぁ…
日本であれだけのネトゲサーバは評価できる
伊勢が居なくなって正常化したっぽいし
>>994 デッドラのOnlyマークがはずれないのと塊がPS3で中止になった理由を考えてみよう。
>>995 FF11は旧世代技術だしシルフィードは積んだままなのでわからないけど
MSと組んだし問題ないだろうという予測。
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