1 :
名無しさん必死だな :
2007/12/28(金) 16:00:47 ID:iqL/RS8F0
Wiiスポーツ一番上行っちゃうんじゃないの?
3 :
名無しさん必死だな :2007/12/28(金) 16:05:29 ID:x0JuZ0HkO
ダックハントってこんなに売れたのか。
かなり深く潜らないと黒い次世代機が出てこないな
なんかもう勘弁してくれって感じ。ゼルダとかマリオならまだしも。
6 :
名無しさん必死だな :2007/12/28(金) 16:16:52 ID:ECJyKa9H0
何で任天堂以外がこんなショボすぎるのか
7 :
名無しさん必死だな :2007/12/28(金) 16:20:15 ID:cF5MI6U90
>>6 ハード作ってるんだから一番まともなソフト作って当たり前だろ
これは酷いw てか他がもっとしっかりしてくれよてな感じだ
サードメーカーのへぼさが浮き彫りに
>>2 Wii同梱がいつまで続くか次第だけど
後数年続いたならトップは十分行ける
日本だけでもまだまだ相当伸びそうだしな
もっとも、日本だけだとさすがにマリオ越えは難しいと思うけど
その次くらいまではいけそう
(日本も同梱してたら確定だったかも)
正直、マリオを越える売り上げなんて、
一生拝めないと思ってたからちょっと感慨深い
>>3 同梱だったからね、マリオもかなりの数の同梱含む
というより、海外はメーカー同梱からショップ同梱(セット売り含む)まで
同梱して当たり前みたいな部分もあるので
世界ランク上位になってくると、同梱がないのってないんじゃないかな
サードが弱いんじゃなくて、任天堂が強すぎるんだよ 仮に任天堂がサードだったとしても同じだろ
何がスゲーって犬は割りと最近出た上に 同梱でもなんでもないタイトルって所だな
01. Super Mario Bros 40.24(百万本) 02. Pokemon Red / Green / Blue 31.38 03. Tetris 30.26 04. Duck Hunt 28.31 05. Pokemon Gold / Silver 23.11 06. Super Mario World 20.61 07. Super Mario Land 18.14 08. Super Mario Bros 3 17.28 09. Wii Sports 16.53 10. Nintendogs 16.39
ダックハントあんなに売れたのに、任天堂その後光線銃ゲームほとんど出してねえんだよな 任天堂の周辺機器出しっぱなしっぷりは地獄だぜ
>>12 海外だとdogsバンドルありますw
simsバンドルPCですらあったし、多分カウントに入ってると思うので
TOP10になると、全部なにかしら同梱含んでると思います
といっても、日本のWiiスポみたいに海外のdogsは
それをやるためにこそDSを買う、という典型みたいなソフトなので
このクラスのソフトになると、同梱ってどっちもどっちなんですよね
同梱されてるからハードを引っ張ってる面も大きい
まさしくキラーソフト群
16 :
名無しさん必死だな :2007/12/28(金) 16:39:17 ID:+btmvRCdO
18 :
名無しさん必死だな :2007/12/28(金) 16:42:04 ID:Qvz2UXpkO
>>7 ソニーは?ねぇソニーは?
任天堂万歳!!!!
ソニーもGT3がランキング14位に入ってるじゃん よかったねw
>>16-20 GTがかなり売ってたはずです
とりあえず1000万越えがいくつかあったはず
SEGAになっちゃうと1000万越えすらなくなるので
(たぶん、ソニック2がトップ)
曲がりなりにも勝ちハードだったころはがんばってます
ダックハントはファミコン本体と同梱されてた分の売上がほとんどらしいぞ Wiiスポも日本以外同梱だから、この2つは除外してもいいかと
>>24 だから、トップクラスはまず全部同梱込みです
マリオですら、相当数の同梱を含みます
(てか、NES発売初期がダックハントとマリオとなんかの同梱だったんじゃなかったっけか)
むしろ、ここまで長期的に同梱が続くソフトっていうのは
そのソフトがあるからこそハード売ってるみたいなもんです
シンプル1500の麻雀ってミリオン出荷したの? すげー。
>>14 ついでに行っておくと
光線銃は海外だとNESにさいっしょからついてきてます
結構光線銃ゲームも出てたはずです
日本じゃたんに受けなかっただけです
ダックハントからしてほとんど売れてないし
29 :
名無しさん必死だな :2007/12/28(金) 16:53:55 ID:cg8j78Kg0
30 :
名無しさん必死だな :2007/12/28(金) 16:58:24 ID:TCmhQIHL0
2手先が読めないGK脳
>>7 平均以上の脳<任天堂トップ10独占か・・・。でも自社でハード作ってる会社だからなあ・・・
平均以上の脳<でも、そんなこと言ったら「ソニーは?」って言われるか・・・
GK脳
/\___/ヽ
./ノヽ ヽ、.. |`ヽ、
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ, |::::ヽl
| ン(○),ン <、(○)<::| |:::::i | <ハード作ってるんだから一番まともなソフト作って当たり前だろ!!!
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l |:::::l |
ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ |:「 ̄.
,/ヽ !l |,r-r-|, l! /ヽ,U(ニ 、)ヽ
|^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、ノノ
>>13 旧作ばかりと思っていたけど9.10位はまだ比較的新しいのなんだね
32 :
名無しさん必死だな :2007/12/28(金) 17:16:20 ID:AopDGRSV0
>>7 は皮肉だろ。なんで簡単に釣られてるのか解らんが、
ソニーは?ねぇソニーは?
>>30 次の一手は「は?任天堂は例外だろ?」あたりがくると思われる。
>>30 常々思ってたんだが、一手先でいいと思うんだ。
あと「平均以上の脳」も「平均レベルの脳」でいいと思う。
全世界で一億売った、PS2のタイトルがないってのはある意味すごいよね。
37 :
名無しさん必死だな :2007/12/28(金) 18:31:37 ID:wPkOPM+K0
/. ノ、i.|i 、、 ヽ i | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ | | i 、ヽ_ヽ、_i , / `__,;―'彡-i | i ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' / .| iイ | |' ;'(( ,;/ '~ ゛  ̄`;)" c ミ i. .i i.| ' ,|| i| ._ _-i ||:i | r-、 ヽ、 / / / | _|_ ― // ̄7l l _|_ 丿 `| (( _゛_i__`' (( ; ノ// i |ヽi. _/| _/| / | | ― / \/ | ――― / i || i` - -、` i ノノ 'i /ヽ | ヽ | | / | 丿 _/ / 丿 'ノ .. i )) '--、_`7 (( , 'i ノノ ヽ ノ Y `-- " )) ノ ""i ヽ ノヽ、 ノノ _/ i \ /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;" ,/ヽ、 ヾヽ
ソニーは慎ましいんです。 多分。
プレステの10年は何も残せなかったのか…
>>40 一生懸命に思い出してみたけど、ゲーム史に残るような作品って本当に無いな・・
PSで生まれ、PSで育った物か。一体何だ?
>>42 リッジとかエースコンバットとか。ACは巣立っちゃったけどな。
単品で終わったものなら、ICOとかベイグラとかが印象深い。
FFの転換とかもPSならではじゃね? 2ch的にはアレだけど。
ジャンピンフラッシュがシリーズとして続いていくもの……
と信じていた頃が俺にもありました。
>>42 プレステが残した遺産はムービーゲー。
映画風、漫画風、リアル風、アニメ風にオタク風、
ゲーム部分はムービーを見るためのちょっとした試練でオマケ。
ムービーゲーこそPSの存在意義。PSがなければムービーゲーはなかった。
・・・なかったらよかったのに。
45 :
名無しさん必死だな :2007/12/28(金) 19:12:29 ID:/rbAlXt60
46 :
名無しさん必死だな :2007/12/28(金) 19:12:40 ID:p+D9+Abb0
PSソフトは?
>>43 ジャンピンフラッシュはX68000のジオグラフシールがオリジナル
画面をコミカルにしたぐらいで基本的には同じゲームだよ
GTもOh X68000で3Dゲームエクシタシーとか記事書いてた奴がポリ立ち上げたんだよね
GTAって意外と売れてないんだな
WoWが900万本に噴いたw これ月額課金もあるし、どんだけ儲かってんだろw
>>43 ジャンピングフラッシュは元々X68000の『ジオグラフシール』
パラッパとか
53 :
名無しさん必死だな :2007/12/28(金) 20:15:33 ID:/rbAlXt60
そういえばnintendogsは1000万から増えたのね
スパルタンXが3.50millionでワロタww
PS生まれのビッグタイトルって言うと GTとバイオくらいかな?
ファミスタって海外で出てないのね あとThe Simsってぼくとシムの街とかいうのとは別なのか
ドラクエ7がむしろすごいな 日本でしか売ってないのに
>>57 Dragon Warrior VIIの名前で海外発売されている。
ATARIの事も思い出してやってください
62 :
名無しさん必死だな :2007/12/28(金) 22:21:16 ID:/rbAlXt60
凄いなオイ
ロボットとマリオが同梱じゃなかったっけ? ロボットで釣ってマリオでゲームに目覚めさせる
>>59 VIIがドラクエをパクったのかと思った。
同梱版もカウントするのはどうかと思うぜ
海外の同梱は日本の同梱版みたいなグッズの延長とはまた別 ハードにはなんかソフトが同梱されてる方が普通で メジャータイトルなら海外ではまず同梱される 同梱もされないようなタイトル=ハードを引っ張るほどのキラータイトルになれない 上位タイトルほど売れるソフトで同梱されてないのはないよ
69 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 04:05:17 ID:Zl0F3+xq0
ロボットと似て PSショックでゲームが売れなくなったので フィットネスとみせかけたゲームソフトを売る
70 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 04:12:24 ID:tLKD64WLO
>>1 スイーツを騙して買わせてるだけ。
まったく中身が伴ってない。
72 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 04:28:21 ID:Zl0F3+xq0
むしろ、25年も世界規模で騙せるのなら 世界征服も可能ですね
本体を一番熟知しているファーストがおもしろいソフトを作るのは当たり前。 この手の累計はファーストをのぞくべき、って戦士がいってた。
74 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 04:38:05 ID:tLKD64WLO
とりあえず任天堂のてがらを自分のことのように喜ぶようなキモ信者は失せろ
75 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 04:40:34 ID:5PlTgM+G0
セガとかどの辺まで降りたら出てくるのかな…
>まったく中身が伴ってない。 tLKD64WLOの頭のことかー
ロストプラネットとデッドライジングはどっちもやったけどさ いくら海外向けといってもやっぱりどこかから滲み出るカプコンっぽさがあるんだよな ロスプラならロックマンから脈々と受け継ぐ死んで覚える感じとか 仮にハード性能とかは無視して考えてロスプラとデッドラがPS2で発売されていたらって 考えたらどっちも何十万本単位で売れたんじゃないかなあ 何て思うんだけど
PS3が売れてないせいで売上げが負けた つまりソニーのせい
80 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 04:56:49 ID:PjJgXTf0O
>>70 プギャァーッハッハッハッハッ!m9(^д^)
そのギャグ超ウケるーwwwwwww
もっかいやってもっかいやってww
なんかさ、人の多さももちろん関係あると思うけど
>>1 見たらやっぱりアメリカで売れないとダメなんだなって思うね
俺の個人的なガキの時の記憶だけど、
スーパーマリオブラザーズとかテトリスって社会現象かと思うほどの爆売れだったのに
アメリカと比較したら全然売れてないじゃん
ポケモンだけがアメリカの売れ行きに迫れてる感じだね〜
あ、あとFFか
ただ、MYSTが0になってるのがきにいらん
俺買ったのに
>まったく中身が伴ってない さすがにこれはギャグだと思いたいな。 本気だとしたらtLKD64WLOはゲーム自体楽しめてないのでは?と思う
84 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 05:09:43 ID:tLKD64WLO
事実を突きつけられると個人攻撃しかできない任豚哀れ
スイーツに負けたシュガー社員ってやつだな
オプーナは入らなかったの?
87 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 05:54:46 ID:gM5Dkgi+0
おっかないのは、VCでさらに売り上げ伸ばしてるとこだな>スーマリ1
シェアウェア販売のDOOM2が入ってない、 テトリスもない。
VCじゃなくてもファミコンミニで100万本売れたろ確か
>>81 単位は万
お前が一万本買ってりゃ1ってついたさ
途方もない数字だな、歴代売り上げは どうせならWiiスポに一位とって欲しい
92 :
猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw :2007/12/29(土) 08:45:07 ID:DLyOCP1V0
3Dのゲームに対する日米の差が興味深いなあ。
日本のコンテンツがこれだけ世界を席巻するのはあとにも先にもないから素直に喜べ。
>>74 箱もゴミステも大したこと無いのうwwwwwwwwwww
95 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 14:32:29 ID:alUbV34hO
当分この記録は変わらないだろうな 対抗できそうなGTAも無理そうだし 変えられるとしても任天堂ソフトだけだろ 脳トレ、ニューマリあたりはまだ伸びてるしな
96 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 14:36:55 ID:KyHlEypH0
97 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 14:41:43 ID:DBYni3ILO
何この宗教団体w 我が同胞達が敬愛する任天堂様のゲームがTOP10独占してるのがそんなに嬉しい? 俺はPSは好きだけどソニーは別に好きじゃないからその気持ち分からないや
>>74 お前、スポーツとかでファンのチームが勝ったら喜ぶだろ?
選挙で自分が支持する政党が勝てば喜ぶだろ?
好きなモノの手柄を一緒に喜ぶのは、人間として当然の感情なんだよ。
GKだってソニーマンセーPSWマンセーでうるせーじゃん。
なんで任天堂だけは、日米欧の三大市場、 どこででも売れるソフトをコンスタントに 作り続けることができるんかなぁ
100 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 14:51:22 ID:coR0sw540
>>78 というか両方ともモロ和ゲーの作りじゃないか
デッドラは洋っぽいグラってだけ、ロスプラは題材がTPSってだけ
それ以外の中身は100%和ゲーといっていいと思う
任天堂はすぐ飽きられると言われ続けて四半世紀 サードが先に全滅しました
102 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 14:56:08 ID:sd0IXL4w0
>>99 マジレスすると、失敗を糧にしてるからだよ。
ロボット、スコープ、バーチャルボーイ、GBモバイル、64DD、サテラビュー・・・
失敗しながら学ぶもんさ。
そう考えると失敗できる体力があるってのは大きいな。
Gran Turismo 3 A-Spec Sony 1.89 7.13 5.85 14.87 Super Mario 64 Nintendo 1.92 6.87 3.10 11.89 あちらさんの方がリアル思考が強いと見ていいのかな しかし昔の髭親父強いねぇ。これ考え出したやつ天才だわ The Sims EA 0.00 11.39 4.69 16.08 Grand Theft Auto: San Andreas Rockstar Games 0.41 7.89 6.58 14.88 World of Warcraft Blizzard 0.15 2.43 6.61 9.19 Halo 2 Microsoft 0.11 6.67 1.67 8.45 GoldenEye 007 Nintendo 0.13 5.77 2.19 8.09 この辺笑えるな。FPSやPCゲーは日本は圧倒的に弱い 宣伝が下手なのもあると思うが・・・。 PCは一時期NECが天下を取ってた時期があるし、本体出しているのは日本のメーカーが多いし 遅れをとったのは仕方ないか
Mario Kart 64 Nintendo 2.24 5.52 2.11 9.87
張りミスこっちだw
>>103 SONYも失敗しまくってると思うんだが、全然学ばないな
βしかり、DDCD-Rなんて全然見向きもされないもの出したり、
そして今年のRollyとか・・・
消費者の出すお金ってのを考えなさ杉。
106 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 15:07:27 ID:L62eq0vK0
日本のサードはPS時代に貯めた金は何処いきましたか?
日本、ポケモン赤、青だけで1000万いったか? ピカチュウと青まぜているように思える。
そういや青は最初はコロコロ限定だったんだよな 届いたときは嬉しかったわー 後に普通に販売してちょっとくやしかったわー
>107 自己レス とおもったらピカチュウは別枠で300万か。
ダックハントって元祖FPSだろ? そりゃ馬鹿売れするさ
111 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 18:38:25 ID:XCOBmkWQ0
>>106 映画、土地転がしなどゲーム以外に費やしました
113 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 18:40:53 ID:UKIsDZW20
PCも含めたらGTAがトップだろ。
114 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 18:44:09 ID:SKXSsyj40
>>1 PS3は畜生にも劣るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
115 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 18:46:14 ID:Q+s8j10N0
外人とかどうでもいいなあ。 日本の売上ってどんなもんなの?
116 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 18:47:42 ID:p4wWXC020
PCゲームはグラボにバンドルされてるようなのも売り上げに含んでるんじゃないか?
117 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 18:54:35 ID:Zl0F3+xq0
>>115 ポケモン
マリオ
ポケモン
ポケモン
ポケモン
ドラクエ
ああ、脳トレとどうぶつの森を忘れた
119 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 18:58:06 ID:Q+s8j10N0
>>117 え、ドラクエってどうぶつの森とかより売れてるの?
最近のは300万本くらいだよね。
昔はドラクエもすごかったんすねー。
ああ。
121 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 19:01:00 ID:a2Szjd7m0
【国内:メディアクリエイト参照】. 【世界:VGchartz参照(随時修正)】 . Wii PS3 X360. Wii. PS3 X360 〜11/4. 37,617 17,434 17,673 〜11/3. 285,348 150,076 200,287 〜11/11 34,546 55,924. 5,817 〜11/10 272,892 222,455 204,012 〜11/18 36,230 39,178. 6,525 〜11/17 444,294 242,097 244,829 〜11/25 54,362 50,564. 7,117 〜11/24 648,994 393,411 375,759 〜12/2. 74,764 37,092. 6,632 〜12/1. 682,687 381,207 359,728 〜12/9 115,057 38,123. 8,876 〜12/8. 736,345 439,404 437,650 〜12/16. 170,558 63,720. 8,561 〜12/15 690,837 524,907 523,628 〜12/23. 232,907 58,167. 7,908 〜12/22 1,457,872 619,388 594,520
122 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 19:01:27 ID:RD8hky4V0
>>115 歴代全機種売り上げ
順位 売上 ハード ソフト
1 822万 GB ポケットモンスター赤/緑('96)
2 681万 FC スーパーマリオブラザーズ('85)
3 608万 GB ポケットモンスター金/銀('99)
4 533万 DS ポケットモンスターダイヤモンド/パール('06)
5 532万 GBA ポケットモンスタールビー/サファイア('02)
6 489万 DS Newスーパーマリオブラザーズ('06)
7 473万 DS もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング('05)★
8 444万 DS おいでよどうぶつの森('05)
9 424万 GB テトリス('89)
10 419万 GB スーパーマリオランド('89)
http://www.geocities.jp/million2ch/data.html
124 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 19:03:56 ID:Q+s8j10N0
125 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 19:04:02 ID:AkqTRT+R0
もう任天堂以外いらないんじゃね
>>123 DQ\が入るから大丈夫だ。
最初から圏外のFFとは核が違う。
FCスーパーマリオが入ってなかったら携帯ゲーム機ランキングかと疑うところだ。
ソニー唯一のキラーソフト、GTも5で崩壊したしな
歴代のトップ10なんかもう動かないと思ってたよ DSでだいぶ様変わりしたな
wiiスポがこの中に入ってくるか。
131 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 19:45:37 ID:cv0CtVWm0
132 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 19:49:12 ID:WgnCObxm0
任天犬って未だに北米のトップ10圏内に居てクソワロタ
据え置き限定売り上げランキング作ってみた 1 681万 スーパーマリオブラザーズ 2 414万 DQ VII 3 400万 FF VII 4 384万 スーパーマリオブラザーズ3 5 382万 スーパーマリオカート 6 377万 DQ III 7 364万 FF VIII 8 363万 DQ VIII 9 355万 スーパーマリオワールド 10 319万 DQ VI 11 307万 FF X 12 304万 DQ IV 13 300万 スーパードンキーコング 14 290万 ストリートファイターII 15 280万 FF IX 16 279万 DQ V 17 265万 スーパーマリオブラザーズ2 18 255万 FF VI 19 255万 グランツーリスモ 20 246万 ゴルフ 21 245万 FF V 22 241万 DQ II 23 241万 FF X-2 24 235万 ベースボール 25 230万 FF XII 26 224万 マリオカート64 27 221万 スーパードンキーコング2 28 213万 麻雀 29 213万 みんなのGOLF 30 212万 スーパーマリオコレクション
134 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 19:52:47 ID:knpfxDW/0
プレステは失われた10年となるのか…。
136 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 19:58:07 ID:WgnCObxm0
>>133 FF12って本当に初回出荷分で力尽きたんだなぁ
いや初回200万はもちろん凄いけど・・・
137 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 20:02:27 ID:m9saJJ5p0
国内だと糞ゲーFF7よりFF8のが売れてなかったっけ?
>>133 FF7はもっと低いぞ
インタ含めて390万程度
含めなかったら約327万だったはず
>>133 FFの数字捏造しすぎだろ常識的に考えて
この事実を前にして Wiiに注力すると世界においていかれるとか言ってるのが凄い
143 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 22:07:33 ID:DBYni3ILO
144 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 22:25:46 ID:SBOOWBwHO
>>122 おじさん的には
あのマリオがポケモンごときに負けてるのは嫌だなぁ
地球が妊娠
>>145 自分がおじさん代表みたいな顔すんなや。
そうです 私が変なおじさんです
149 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 23:37:07 ID:aSVWwWkQ0
>>133 スクエニすげーな
そしてハードメーカーとスクエニ除くとスト2だけ?
>>149 200万タイトルならバイオ2があるな。
日本でも世界でも売れるメーカーって任天堂しか無いよな EAとか海外メーカー大手は北米ではめっちゃ売れるんだけど 日本ではどうしてもヒットできない
152 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 23:46:34 ID:OZ9Sl+jVO
>>145 ポケモン世代としてはポケモンやってなきゃ非国民みたいな感じだったからランキングには納得するがな
今でゆう20過ぎて携帯電話持ってないみたいな状態
153 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 23:47:43 ID:aSVWwWkQ0
>>150 カプコンも結構頑張ってるのね
コナミがもうちょっと頑張ってそうなイメージだったが…
154 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 23:50:07 ID:XN7I5VO/0
恐ろしいのは、ポケモン赤緑青と黄色が別集計になってる所なんだよな。 黄色も一緒にしたらマリオ抜いてぶっちぎり歴代ナンバー1になってしまう。同梱でもなんでもないのに。 ポケモンがどんだけ恐ろしい作品だったかよくわかるな。
カプコンは会社がやばくなると奇跡の新作が生まれる会社だから。 スト2しかりバイオしかり鬼武者しかり。 各世代で新しいミリオンタイトルを出してる。 コナミはウイニングイレブンが唯一のミリオンタイトルなのでは?
鬼武者ってスト2とバイオに並ぶほどの作品か?むしろモンハンあたりのほうが
157 :
名無しさん必死だな :2007/12/29(土) 23:55:20 ID:nB3H0igq0
これで■eがWiiに傾けば、Wiiは国内制覇完了したのも同然なんだがな。
ポケモン復数本買う人はいるけどマリオでそういう人は極少ないからな。 特に後から発売された黄なんてその他の色持ってる人の割合は だいぶ高いのでは?
159 :
155 :2007/12/29(土) 23:55:55 ID:MPEqDCT30
あっDDRがあった。
遊戯王はゲームボーイ。
>>155 ウイレレは今回のバグ騒動で生きるかどうかの瀬戸際に追い込まれたな
Wii版が売れなかったらほんとに終わりそう
任天堂ならむしろ発売延期して完成度を高める方を選んだだろうに
この余裕のなさがソフトの売れ行きに現れているんだろうな
コナミのゲームは好みのもの多いんだが あのウイイレ、パワプロ乱発は止めてくれねえかなあ
166 :
名無しさん必死だな :2007/12/30(日) 00:41:58 ID:pjGTeFLtO
任天堂のゲームが売れて任豚嬉しー(*^_^*) ってことですか?キモいですね相変わらず
メイド
据え置き世代交代で調べてみた。 PS2 -> PS3(1年経過) ミリオン 199本 -> 4本 GC -> Wii(1年経過) ミリオン 38本 -> 15本 XBOX -> XBOX360(2年経過) ミリオン 38本 -> 29本
171 :
名無しさん必死だな :2007/12/30(日) 01:05:00 ID:w4akWNE+0
アンチは任天堂ハードはサードが売れないと揶揄するけど、こんな化け物メーカーと同じ土俵で勝負すりゃ そりゃ見劣りもするわなー それよりもPS1、2とも1億台さばいときながら1本もランクインしてないPS市場って何なの? サードも含めてゲームが売れない市場だったってことだよなw
>>1 テトリスは任天堂が作ったわけじゃないんだけどなw
あとはポケモンwとニンテンドッグスwとWiiスポーツwとスーマリか。。。
スーマリだけゲームとしてまだましだな。
どっかに書いてあったけど、任天堂はWiiとDSに集中してればいいが、サードは全てのハードにまんべんなく力をいれなくてはいけないので不利。 あんがいそんな感じかも知れない。
サードだって今まで他ハードは適当にあしらって PS系に全力出してたじゃない それがDSから任天堂一社に負け始めた そっから先はもう右往左往 ま、敵の勇将に自陣を中央突破された雑兵みたいなもんだな 今のサードは
PS2、GC、Xbox時代は PS2に偏りまくってたがな
>>133 これみて思うのはファミコンって恐ろしい機種だな
ベースボールよりファミスタのほうが売れてると思ったけどちがうのか
ファミスタは最高205万本って事になってるようだ。
178 :
名無しさん必死だな :2007/12/30(日) 09:41:31 ID:O1KFftzi0
179 :
名無しさん必死だな :2007/12/30(日) 09:44:33 ID:Y/HJFZvW0
任天堂のソフト開発力ってやっぱり世界でもトップだな。 64時代からリアルタイム処理に拘り続けて、技術力の蓄積を怠らなかった結果だろうけど。 あのときCD-ROMを採用したPSは間違ってたんだな。
>>133 TOP12までマリオDQFFしかないぞ…。
GKくやしいのうwwwwwwくやしいのうwwwwwww
182 :
名無しさん必死だな :2007/12/30(日) 09:52:21 ID:4/i2zchW0
>>179 CD-ROMという大容量をムービーと音声で埋めただけだからな。技術がつきようがない。
PS3の少ないメモリーをどうやってやりくりするかに四苦八苦してたら技術力がつきそうだな。
海外のニンテンドッグスの売上げは異常
188 :
名無しさん必死だな :2007/12/30(日) 21:38:24 ID:ItZ1dm2K0
ニンテンキャッツも出せばいいのに
190 :
名無しさん必死だな :2007/12/30(日) 21:51:59 ID:ltZuv0HCO
フランスのubiが出してたよ任天犬の猫版
日本にも似たようなのよくあるじゃん。 どうしても本家のようには売れないんだが。
スマブラってここにランクインするポテンティアル持ってんじゃないの?
それは過大評価
まぁ一位にはならんかもな。
195 :
名無しさん必死だな :2007/12/31(月) 04:59:42 ID:7VFaj4Dv0
さすがに時代が違うし一人一本みたいなソフトじゃないしねぇ
こういうの見ると任天堂叩きたくなってくるから困る。 まぁソニーがもうちょい大人しくなってwiiが完全安定期になった頃が任天堂の叩き時かな。
197 :
名無しさん必死だな :2007/12/31(月) 06:51:59 ID:f/oH9woE0
>>166 日本のメーカーが頑張って世界の中で結果出してんだから嬉しいじゃん
在日には歯痒いんだろうなあw
叩きのための叩きは虚しいだけだぞ。
負けても叩き 勝っても叩き 永遠に叩くという事だなw
>>196 くやしいのうwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんな人生イヤだww
むしろ、このランキングみて叩きたくなるのは 10年間王者のハードを持っていながらランクインできてない ソニーのふがいなさだろうが
任天堂は何やっても叩く連中が はりついてかわいそうだww
ユーザーが任天堂叩いても仕方ないと思うが サードが任天堂ハードを嫌がるのも仕方ないと思う 勝ちハードを得て最強すぎる任天堂、PSを引っ張った スクエニやバンナムでさえひれ伏す状態
>>205 スクはどうみてみ自業自得。盛者必衰。諸行無常。時代の流れに乗り切れてない。
任天堂をハブッた結果、最強ソフトメーカーに育て上げてしまったんだから SCEとサードは自業自得と言うしかない
208 :
名無しさん必死だな :2008/01/03(木) 23:01:29 ID:V7NbMAVL0
>>206 いや、スクエニは上手くやってるほうじゃね?
64GC時代を考えると任天堂の盛り返しは素直にすごいと思うな 一度落ちぶれてしまったらもうダメ…ってイメージを見事に跳ね返したのはある意味感動的ともいえる
逆にPSが勝ったってのは奇跡だったのかも知れないな。 なんかこれ見てるとそんな気がする。 地の利天の時人の和がバッチリだったんだな。
常に先行逃げ切りで勝ってきたのに、それを忘れてBDだのCELLだので欲をかいて開発が遅れた結果転げ落ちた。
驕れるものも久しからず
>>172 パジやんのアイディアは一人用だけだし
対戦モードは任天堂の手柄だったかと
あれがなければGB版の大ヒットはなかったと思う
>>172 ポケモンは田尻さんのゲームフリークの作品です
217 :
名無しさん必死だな :2008/01/07(月) 23:35:42 ID:t+WjYl5J0
こういうスレが伸びないのを見るとゲハって妊娠は案外すくないんだな
データが出てるスレはGKが煽りにくいので基本的に伸びません。
>>172 みたいに単語にwをつけてバカにしてる気分になるのが精一杯です。
アホ戦士がSCE批判した奴を片っ端から任天堂信者認定してるからね^^;
>>217 真の信者はゲームを買ってやっています。
221 :
名無しさん必死だな :2008/01/08(火) 12:39:46 ID:yl6wYvQM0
スイーツを騙して売ってたソニー。 スイーツに見向きもされなくなった現在のソニー。
トップ10すべてライトゲー
PS2トップがGTAか ファンとしては嬉しい限りだ
>>223 世界中の小学生はライトゲーかどうかにこだわりを持ってないと思うぞ
ヲタの購買力なんてたかが知れている事を証明してしまったな。世界規模で。
228 :
名無しさん必死だな :2008/01/10(木) 08:39:32 ID:d1ar4EGc0
オタには売れてる、って要するにオタにしか売れてない、 とどのつまりマイナーハードを言い換えただけだからな。 コケてる現実を見たくないんだろうけど。
というか 中高生男子層に強いPSPと言っても、DSのが同じ層の絶対数では多いというのと同様 ヲタ層に対してだけでも結局マイナーハードよりメジャーハードの方が売れてるもんだし
230 :
名無しさん必死だな :2008/01/10(木) 11:29:40 ID:qTLbCZOx0
てか都合のいい集団を切り取ってオタと言ってるだけだし。 カルトによくある詭弁だね。
231 :
名無しさん必死だな :2008/01/10(木) 22:54:16 ID:pmR2rNO+O
この間初めてGBAで初代スーマリやったが難しい 10年前に生まれて初めて買ったゲームの64マリオではスター120個集められたのに・・・ 最近任天堂は簡単なゲーム(ライト向け)だから売れていると書かれたりしているが、簡単だからって売れるとは限らないと改めて分かった
任天堂はもう殿堂入りにしてこういうランキングからは省くべきだと思う。
233 :
名無しさん必死だな :2008/01/11(金) 00:07:00 ID:gRjPA9130
アレ?1億台販売したPSやPS2のゲームは?
世界的に売れるソフトを作れるメーカーが任天堂以外にほとんど無いだけの話だ。
箱○でスゴイ!スゴイ!とか言ってる銃殺暴力残虐ゲームも 結局アメリカローカルの盛り上がりなんだな
236 :
名無しさん必死だな :2008/01/11(金) 03:34:40 ID:EJtXJc820
The Simsってなんだろうって思ったら日本で売ってないのか
237 :
名無しさん必死だな :2008/01/11(金) 04:21:44 ID:12AU/PX50
失われた10年って言葉は経済界ではなくゲーム業界のためにあったんだな。
238 :
名無しさん必死だな :2008/01/11(金) 04:40:50 ID:/Fz+UrvM0
もう諦めてwii買おうぜ DSL 312000 PSP 189000 PS2 35000 PS3 70000 Wii 243000 360 13000 1.マリパDS 208000(1441000) 2.Wiiスポ 127000(2592000) 3.はじWii 103000(2093000) 4.WiiFit 94000(912000) 5.FF4 80000(527000) 6.マリソニ 74000(438000) 7.DQ4 70000(1123000) 8.マリカDS 68000(2764000) 9.マリパ8 68000(1122000) 10.マリギャラ 62000(810000)
239 :
名無しさん必死だな :2008/01/11(金) 05:03:35 ID:DCQAXWnbO
プレステの10年間て何だったんだろな 本体こそ捌けたが、その実情はゲームが世間から遠ざかっていった10年間 という気がする
>>236 日本ではシムピープルという名前で売ってる
PCゲーム自体マイナーだから全然知られてないが
でもシムシティは誰もが知ってる不思議
もう任天堂ああいうソフトのローカライズやらないのかね それこそSims出してくれてもいいのに
243 :
名無しさん必死だな :2008/01/11(金) 09:26:25 ID:g3S+cc8Q0
>>239 > プレステの10年間て何だったんだろな
> 本体こそ捌けたが、その実情はゲームが世間から遠ざかっていった10年間
> という気がする
CD-ROM搭載によって、ムービー垂れ流しが当たり前になって、
技術力の革新が行われなくなったからな。
任天堂はリアルタイム処理にこだわるあまり、世界的に評価されるようになっていったが。
>>232 巨人は最強で文句言わないから、ペナントレースに出なくていいと思う。
>>239 少数派だが、FF8でゲームというものに満足してしまって
そこから完全にゲームから足をあらったな。でDSとWiiで戻ってきた
>>214 つうか、あれ据え置き限定ランキングなんだろ?
なら入ってるのはテンゲンの「ライセンス無視版」に対抗して出した対戦モード付きのFC版じゃね?
>>242 EAにとって任天堂に作らせる理由が無い
今や世界に販路を持つEAがわざわざ自分の所だけで作れる・売れる
キラーコンテンツを任天堂に作らせて分け前与えたりはしないだろう
>>235 市場比率で考えると、ヘイロー=ドラクエとほとんど変わらないです
>>247 >今や世界に販路を持つEAがわざわざ自分の所だけで作れる・売れる
EA様は世界に販路を持って、自分の所だけで売れても
減ったとはいえ世界市場で20%はある日本で致命的に売れないと言う
どうしょうもない弱点があってだな
シムアントも任天堂がアレンジすれば… あれ、ピクミンができちゃった!
ハードとしての箱○、ソフトとしてのEAタイトルは、日本の代理店を模索すべきだ
>>293 何でも無かったんじゃない?
1億台売れたと言っても、PSとPS2のソフトはFCやスーファミの頃から
の続き物が多い気がするし。
ピクミンは凄く独創的なゲームだったな。 是非続編を出してもらいたい。
253 :
無責忍者 :2008/01/15(火) 01:32:28 ID:jdg+PmFq0
DSではまだ性能的に無理かな?
>>247 シムシティDSに
クッパ城が登場するという
わけのわからんコラボならあったな
90年頃のオフィシャルな統計は無いけれど、市場が拡大してたのって、任天堂がトップハードの時代のみなんだな。
>>254 そのシムシティDSはEAとしては
近年の日本では稀に見る大ヒットと言っていいくらい売れた
やっぱ、EA単独でやるより任天堂と絡んだ方がいいかと思われる
ってかEAはスポーツや版権などの水モノ商法におんぶにだっこの会社だから 日本で売れないのも当たり前の話だと思うが。 アニメのおもちゃを未放映国で売るようなもんだ。
おっと、バーンヤードの悪口はそれくらいにしてもらおうか
>>257 版権じゃないSims関連(ぼくシムとか含む)は売り方が悪いとしか言えないな
日本で受けない題材でもないし本来は日本でも売れてるはずのゲーム
それができないのがEAのローカライズの下手糞さと、
日本でのマーケティング・販促の拙さ
260 :
名無しさん必死だな :2008/01/18(金) 16:54:50 ID:0jIKpE6g0
すげーなwiiスポ。
■ ■ ■ ド ■ ■ ン ■ ■ ☆ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ─────── PS3 wii Xbox
262 :
無責忍者DX ◆sVK0jISOIE :2008/01/20(日) 20:54:29 ID:vCWvaSwe0
北米でのハード山積み具合じゃね
Wiiはそこまで山積みじゃない
>>246 今更いうのもなんだが1の記事ちゃんと見たか?
携帯機も混じってるし、それに任天販売のはGB版だけ
FC版のは違うメーカーから出てる
>>265 ライセンス取った後海外で2人同時プレイ可能の奴が「任天堂から」出たはずだが?
追記 テトリスフラッシュとかと勘違いしてるわけじゃないよ。
ほしゅるさ
任天堂以外のゲームメーカーがいなくなってもやっていけるみたいですね
新規獲得を一切しなかったPSの10年 一体ソニーは業界のことの何を考えていたのだろうか
>>270 PS期の四年間ぐらいは新規層の獲得をしてたぞ。
その後も試みてないわけではない。
全て空振りするようになっただけだ。
>>266 海外NESでBPS版と微妙に違う任天版テトリスが出てるのな
でも対戦モードが任天版からついたのは間違いないし
一番売れたのは
>>1 のランキングにGB版ておもいっきり書いてある
>>270 CMは凄くうまかったな…
任天堂信者は震えがとまらなかったわい
274 :
名無しさん必死だな :2008/01/26(土) 21:36:12 ID:IkrZ1bD00
Wiiスポ早くもその順位か。 まだまだ↑狙えるな。
子供はゲームすることが多い。 その子供向けが多い任天堂が多いのは当たり前。それを他と比べるのはただの任蛆
>>270 考え方が、根本的に違う。
ソニーはゲーム業界を利用して、DVDとかの需要を高め、
自社の製品へのシナジー効果を期待していただけで、
業界の活性なんて、もとから考えていないんだよ。
だから、ゲームだけではやっていけないと、
色々な機能を付けた、ゲーム機を販売していた。
>>276 確かにトップなった途端態度が全く変わったらしいし。
最近また元の低姿勢に戻ったらしいが・・呆れるな
ただゲーム以外の機能の抱き合わせは任天堂もやっている。
方向は真逆でゲーム以外の機能で釣ってゲームを買わせる戦法だが。
まあ任天堂らしいな。
セガももう少しうまく立ち回ってほしかった。
ゲーム以外の物を売るためにゲームを利用したソニー ゲームを売るためにゲーム以外の機能を利用する任天堂 ゲーム以外の機能はただ単に社員の思いつきで搭載するセガ セガが一番自由で面白いな。 そのせいで新しいこと始めてもすぐに尻すぼみになり 「そんなのやってたっけ?」状態になるけど。
任天堂がシムズのローカライズとかw お子様向けの任天堂には絶対無理。シムズは大人のゲームだしwwwwwwww ぶっちゃけエロゲですから、あれ。
>>278 そして任天堂が出したゲーム・デバイスを「俺も考えてた」という中の人w
The Simsシリーズ面白いよ。基本は大人向けってほどでもないw ただPCだといくらでも制限とっぱらえるから、エロMODとか入れ放題。 お人形ごっことそいつらが住む建物作りをPCで出来るんで、その属性がある人は 大好きになると思う。いまだと2だが、SimCityよりは高スペックは要らないけど、 その辺のメーカーPCじゃまずまともに動かないよ。ゲーム用PCの調達は必要。 あとはコーエーよりひどい拡張地獄を楽しんでください。
そういやスマブラにドクターライト出るそうだ SFCシムシティーの・・・
ライトはゼルダにも出てるからな。 シムシティ産まれの立派な任天堂キャラだ。
285 :
名無しさん必死だな :2008/01/30(水) 16:29:31 ID:KOYdoCtL0
nintendogsって海外でメチャクチャ売れたんだよな。 何がウケるか分からんもんだな。 PS3は売れないけど。
>>282 ありがとう。慣れてないから難しそうだな
シムシティからはじめようかな
シムシティとシムズって基本的に別のゲームっしょ?
>>283 ライトと聞いてロックマン参戦を期待してしまった
>>287 似たゲームだと思っていたけど、違うのか…
ニコニコ動画でプレイ動画調べてみるかな
290 :
名無しさん必死だな :2008/02/01(金) 07:24:13 ID:KWrwNH2B0
ポケモンダイパ海外では思ったほど伸びてないな ニューマリオに抜かれそうだ
宮本率50%かよ・・・化物だな。
Wiiのダックハントって日本で出ないの?
Top10だけかと思ったら上位ほとんどNintendoじゃねーかw
任天堂万歳!!
296 :
名無しさん必死だな :2008/02/02(土) 04:31:05 ID:TdfeCZD+0
戦士涙目www
任天堂のソフトが売れるのは小さい子が遊ぶゲームって種類限られてるからじゃね?
298 :
名無しさん必死だな :2008/02/02(土) 21:50:51 ID:3uzODs7y0
それ当てはまるのポケモンぐらいじゃね 金銀は高校で流行ったけどな・・・
っていうか任天堂のソフトって全年齢向けだからだと思う
売れるためにはゲーマー向けになりすぎないのがコツだわな
301 :
名無しさん必死だな :2008/02/03(日) 02:14:22 ID:JX/fYoGN0
何気に脳を鍛える大人のDSトレーニングが20位にいるw 1100万超とか、そんなに脳みそ鍛えたいのか世界の人々は
>4 強奪されて白く塗り替えられた
トップ10の傾向を見ると 当たり前のようだが、 他社にマネされまくったゲームばっかり。 マネされるってのは、優秀だって証拠だと思う。
304 :
名無しさん必死だな :2008/02/03(日) 17:18:43 ID:wPMvd+3S0
>>7 ほう
・・・で?キミの愛するソニーはどうかな?(ふふ
305 :
名無しさん必死だな :2008/02/03(日) 17:42:01 ID:YMy8pZuBO
スマブラも世界上位に食い込むのかな
306 :
名無しさん必死だな :2008/02/03(日) 17:58:38 ID:SKihQ974O
スマブラはセガのファイターズメガミックスのパクり
ゲームウォッチの頃はこんなグローバルに商売するメーカー になろうとは夢想だにしなかったな・・・もっともあの頃はガキだったが 良くも悪くも任天堂は ゲームはおもちゃ というところからブレないな 大抵、儲かると調子に乗って 別路線に走る なんて企業が多い中 希有の存在だな
308 :
名無しさん必死だな :2008/02/03(日) 18:12:15 ID:f/I3yFkP0
>>304 ソニーの場合はハード屋のエゴが目立つからなー
社内の開発チームの意見すら聞いてないんじゃないか?
309 :
名無しさん必死だな :2008/02/03(日) 18:43:38 ID:a2kNn/OX0
仮に任天堂がハード事業から撤退した場合大作ソフトが他機種にバラつくと思うと色々めんどくさいな 妊娠じゃないがこれだけ良質ソフトを乱発できる会社も無いしやっぱり任天堂ハードはゲーム市場に必須なんだろうか
311 :
名無しさん必死だな :2008/02/03(日) 18:52:26 ID:HaOPv53O0
任天堂はいらないって事はないけど、オンゲーに関してはPSと箱の方が優れてるからな・・・・ Wiiだけでは全てのユーザーを満足させることはできないのは事実だな
312 :
名無しさん必死だな :2008/02/03(日) 18:56:42 ID:Q+zeWVDQO
313 :
名無しさん必死だな :2008/02/03(日) 18:57:19 ID:eMP+L+dd0
>>311 2行目は同意するが、オンにこだわるんならPC最強、とならないか?
>>311 だからWii+PS3or360スタイルが多いんだよ
315 :
名無しさん必死だな :2008/02/03(日) 18:58:11 ID:YEYJM35m0
任天堂、好印象を持たれてるなぁ。
随分前に見たっきりだったが GTA結構下がったな
317 :
名無しさん必死だな :2008/02/03(日) 19:00:13 ID:HaOPv53O0
>>312 現状、お互いのフレコ登録しなきゃ対戦できないんじゃ不便にしか感じないな
>>313 PS3とか箱出てきたから、PCに金かける気にはれないな
そりゃ金さえあればPC最強なんだけどね
>>285 発売前の海外は家広いから本物のペット買うわw
って否定的意見が嘘みたいだな
実際犬飼うのとゲームで犬愛でるのは全然別だからな
>>311 一機種だけで十分なんて幻想ですよ
PS2時代だってPS2だけで満足するゲーマーはいなかったんだし
イーアルカンフー350万本ワロタ
>>307 >儲かると調子に乗って別路線に走る
それで一番バカやったのってスクウェアだよな
ゲームで赤字だすならともかく、映画で大損こくなんてw
今思うとあの映画ってスクウェアの勘違いの集大成だったよなw
323 :
名無しさん必死だな :2008/02/03(日) 21:47:08 ID:4OJF5XSM0
全世界で最も売れたゲームソフトトップ10 1位 スーパーマリオブラザーズ(ファミコン):4024万本 2位 ポケットモンスター 赤/緑/青(ゲームボーイ):3138万本 3位 テトリス(ゲームボーイ):3026万本 4位 ダックハント(ファミコン):2831万本 5位 ポケットモンスター 金/銀(ゲームボーイ):2311万本 6位 スーパーマリオワールド(スーパーファミコン):2061万本 7位 Wiiスポーツ(Wii):1834万本 8位 スーパーマリオランド(ゲームボーイ):1814万本 9位 Nintendogs(DS):1730万本 10位 スーパーマリオブラザーズ3(ファミコン):1728万本
いやむしろ任天堂は別路線大好きな方だと思うぞ 組長の遺言(※死んでません)で別業種に手を出すことは少なくなったが、 ゲーム業界の中では抜きん出て脱線しまくりな部類の会社だと思われ 王道も大々的にフォローしてるからそう見えにくいけど・・・
根幹におもちゃって意識があるってことじゃない? 脱線とは餃子つくったりファンドつくったりすることでしょ。
しいたけ栽培したりか
ケムコは本業の冠婚葬祭の別路線がゲームだったなw 別路線過ぎる気がするがw