【ゲームハード】次世代機テクノロジー252【スレ】

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709名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 13:20:14 ID:FLmPKnjpO
>>707
外注委託で専用線使うとかマジ意味わかんねーですね。
インフラが回線だけを表してるとでも彼は思ってるのかもしれませんが。

実際はプログラム走らせる前のOS・環境整備用ミドルウェアまで含めて
インフラと言うんですけどね。
710名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 13:22:42 ID:G7DKKeqIP
>>698
いやいや、俺が勘違いしてるといってるのは
専用鯖で終了云々のところ

基本的に、PS3タイトルはPSNでマッチングを行っているから
好評につき終了はない

レジやモタストみたいに、一部自鯖立ててるのが、終了する場合があるだけで
711名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 13:28:55 ID:PWwmrHxZ0
>>710
ということはPSN自体は継続的なんだ
でも北米ではPS2時代のSOCOMとか今でも普通に繋がるし本気度が違うね
712名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 13:30:57 ID:+qPw2/FR0
PSN自体の増強を怠れば
何かを切らなきゃ継続出来なくなるけどね。
そこはSCE次第。
713名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 13:33:11 ID:vscMCOHa0
PlayStation.comのショッピングサービスが終了したわけだが
その鯖ってPSNに回すのかね?
714名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 13:33:33 ID:G7DKKeqIP
というか、ソースなしで「LIVEは専用線だ」と言い切るのも
しかも、本国アメリカで専用線を使うには国土の広さから莫大な金が掛かる
当然ヨーロッパでもさらに莫大な金額が

LIVEの初期投資5年間で2000億って話だが、到底足りないと思うんだけど
715名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 13:34:34 ID:+qPw2/FR0
映像配信やってるアメリカじゃ専用線使ってるか
投資してるかはやってると思うけど日本は知らん。
716名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 13:36:54 ID:k9Se+/fu0
717名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 13:37:15 ID:FLmPKnjpO
>>714
彼が言う「地域差を埋める」には、その一番金が掛かって大規模な
回線にこそ専用線を導入せにゃならんしな。

まぁまともに考えて無理。そこまでするならMS製品用のオープンネットワークを
大々的に構築した方が元も取れる。
718名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 13:38:55 ID:b5GefcxA0
PS.comのショッピングは
利用者かなり少なさそうな印象があるなぁ。
どいつもこいつもkonozamaって感じでw

割引もないし、ポイントも微妙だし、
利用する必要性がなかったんだけど…
719名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 13:43:07 ID:k9Se+/fu0
このスレ見て再確認。
そりゃ騙されるわ。
720名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 13:43:53 ID:G7DKKeqIP
>>711
PSN自体が終了すれば、それこそおじゃんだろうけど

>>717
LIVEをwindowsにまで適用してるし
MS全体の回線って考え方はあるかも
実施してるかは知らんけどw

>>718
稀に使ってた
発売日指定で届いてたし、PS.COM専用特典とかもあったよ
721名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 13:44:09 ID:FLmPKnjpO
>>716
先に俺VPNの名前は出したんだがね。
あとそれ、結局機器間のP2Pを確立して暗号化された
セキュアな経路を確保するだけで、一般回線間借りに違いはない。
722名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 13:46:32 ID:ESvqKMm90
一部終了する場合がある以外は、基本的に好評につき終了はない

この言い方はずるいw
723名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 13:49:24 ID:AwkDpT5U0
国内だと中古が盛ん過ぎて、時間経ったら新品は一本も売れないのに中古で入ってきた新規参入組ばっかになって、
そう言うのにもサポートコストが必要ってんでアホらしくて切るんじゃ無いかね。
北米は結構長々と新品売れてるみたいだし(その分スゲー値下げされてるが
724名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 13:54:00 ID:OIiEgZVH0
>>697
そうだな。HSの開発時はnAoはXenosを触ってなかったから
RSXとXenosとの比較は避けてた
頂点はCellを使わなくても問題ないといっていたと。

で、マルチ開発することになってXenosも触ってみたら
RSX>Xenosだったと。
nAoはそういうところは大人。
725名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 13:54:31 ID:G7DKKeqIP
>>722

俺のこと?
終了するタイトルは、ちゃんと事前に終了を明記してあるよ
726名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 13:56:18 ID:qTnKACbE0
>>717
専用回線といっても、何MBの回線を独占するのか、何人かで共有するのかの違いでしょ。別にNTTみたいにファイバーを引くのとは違うと思う。
それに、インターネットと共用でゲームもやるPSNとLiveサービスに限定したLiveとでも違うと思う。
727名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 13:57:13 ID:/APIlNfI0
>>716
ID:Dka+5n7e0氏の言ってる事を道路に例えると、一般車通行禁止の
Live様専用道路で、しかも信号もないってイメージだけど、
実際は公道の1車線をLive専用に借りてるだけで、普通に信号も通りますよって事?
728名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 14:06:30 ID:FLmPKnjpO
>>726
長距離回線の時点で、今の時代光以外は有り得ないよ。
メタルなんかで引いたら中継地点で信号増幅なんかも必要になり、
最終的なコストはずっとかかるかとになる。
低帯域の回線借りるなら、結局VPNとほぼ変わらない
名前だけの専用線になるしね。

あと、データ転送する時点で回線の種類はサービスに関係なく
ポイント間の設備は同種のものが必要になる。


>>726
それに付け加えて、他の車線が埋まると自分の車線もきつくなる。
729名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 15:39:03 ID:9QhgQyzs0
>>703
そんなの取材して教えてくれるか?
RSXなんて特にNDA厳しそうなんだけど

そもそも記事にするほど需要がないと思うけどね
PSEdgeみたいにネタでも無い限り
730名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 16:13:30 ID:0M744mD+0
>>729
ゼンジーは以前RSXについてnVidiaに直接取材してる。
ttp://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20050519/ps3_r.htm
731名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 16:15:00 ID:FLGBNwTv0
日本人相手なら、ほとんどラグなど感じず遊べてるけどなぁ>PS3版COD4
外人相手だとラグるってのは、HALO3とかGeowでもそうだし。
パッチが当たってる北米版だけは、マッチングにかかる時間が大幅に短縮されてるらしいけど、
欧州と日本で未だパッチが配られてない理由は何。
732名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 16:16:11 ID:b5GefcxA0
>>731
やる気がない。
733名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 16:37:59 ID:lkkzysqa0
>>731
洋ゲーというか海外ゲーだと普通でしょ
パッチが出ないまま販売終了、サポート打ち切りとかもよくある
734名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 16:52:44 ID:8w9amQxu0
やってて思ったんだが、CoD4のオンって飽き易くない?

なんかすごい大味というかなんというか。
735名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 16:54:50 ID:jcdz5uT90
だってCoDだし。
736名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 16:56:04 ID:yax9TzZz0
でもシングルのマルチだと近年まれに見る人気ぶりじゃね
まぁ母数がやたら多いからかもしれないけど
737名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 17:11:21 ID:8w9amQxu0
発見>パパパ>ダウン、この繰り返し。

あとダボォキィルとかモモモモモンスターキィルとかいってほしい。

あとゲームモードありすぎ、部屋ないならこんな事しないでほしい。
738名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 17:18:35 ID:8fntXBQn0
何この雑談スレ
739名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 17:23:31 ID:1BENfvtX0
>>737
つまらん
PCゲーマーへの憧れはその辺にしとけ
740名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 17:23:45 ID:8w9amQxu0
雑談テクノロジースレと勘違いしてた、すまんこ
741名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 17:34:05 ID:8w9amQxu0
んじゃ、ネット環境の皆無など田舎に帰省するわ。

来年もよろしく、アディオス
742名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 17:34:22 ID:R4esy4nA0
ID:Dka+5n7e0 物凄い説明下手か本当に勘違いしてるかだな

主要拠点にあるLive鯖同士は専用線で結ばれている

認証は一元管理されてる

Live鯖が落ちるとオンゲは全てNG(ゲーム中であれ)

ボイチャ、テキストメッセージなどはLive鯖経由

オンゲマッチングはLiveサービス機能と組み合わせて管理されている
・物理的な距離によるレイテンシ
・ゲーマゾーン
・評価機能
・プレイヤーレベル
・ホスト評価機能
・などなど

専用鯖ゲー以外はホストになる360とP2P接続
743名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 17:36:04 ID:wD5jjgDc0
底はもう思いっきり浅いからな。楽しいけどさ
744名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 17:37:36 ID:WvTxBZJj0
プレイステーション 2の時もそうだったが、プレイステーションファミリーはどうも
グラフィックスハードウェアが弱い。PS3もグラフィックスプロセッサはXbox 360の
半世代前、最新PC向けGPUの2世代前のものを採用し、その他の部分が最先端
技術の博覧会状態なのを考えれば、ややアンバランスに見える。
ただし、プレイステーション(1)の成功を受けてナンバーワンプラットフォームを維持
できたPS2は、いわば「GPUの性能差が戦力の決定的な差でない」ことを証明して
いたわけで、PS3にもこの方程式が利いてくるとも思えた。

しかし、Xbox 360が先に発売されてしまった今世代では、特にマルチプラットフォーム
展開されるサードパーティ製ゲームの場合、ゲームの基本設計においてXbox 360を
ベンチマークにして行なわれることが多く(特に海外のサードパーティのゲームスタジオ)、
同レベルのタイトルをXbox 360とPS3で出そうとすると、PS3側ではジオメトリ処理が
辛いという声がよく聞かれるようになってくる。
745名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 17:55:58 ID:DBuMlm2Z0
Devil May Cry on PS3 to feature exclusive content
http://www.psu.com/Devil-May-Cry-on-PS3-to-feature-exclusive-content-News--a0002258-p0.php

360版はグラフィックがショボい上に内容もショボいのか。
746名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 18:10:09 ID:R4esy4nA0
MIPSなEEは芝、VooDooみたいなGSは某外人さん
Cellはビックブルーと芝
RSXはNvidia

例のOSは?Cellで話題なったあの人は?
OpenGLは?

専門家たるアーキテクター不在じゃ業界リードなど夢か
747名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 18:17:46 ID:gCGhrXhu0
>>610
過去ログ見てこいよ。キムチ。
748名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 18:19:04 ID:gCGhrXhu0
>>612
お前も過去ログを呼んでこい。キムチ。
とっくに既出。
749名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 18:24:18 ID:gCGhrXhu0
>>635
LIVEもポートを空けてないと繋がらない。富○通ルーターの場合はな。

あと文章はキムチらしくむちゃくちゃな妄想でLIVEだけがすばらしく底上げされてる。
キムチは2chの情報だけですべてを判断するのをいい加減止めろ。そして市ね。
750名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 18:34:59 ID:gCGhrXhu0
>>716
キムチ。
751名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 18:36:10 ID:gCGhrXhu0
>>726
3回目か。キムチ。
752名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 18:38:37 ID:wD5jjgDc0
マッチング(笑)がいくらLive鯖のおかげで快適でも、そもそもマッチングとかいうシステム自体が糞だし
成立した後はチャット関係以外の大事なゲーム部分が一般回線つかったP2Pじゃねえか
なんでそんな状況で5000円とろうとか思えるんだろ
その金で全てのデベロパにDedicated Toolの開発を義務付けとけよ
753名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 18:39:47 ID:R4esy4nA0
Xbox Liveの接続診断について
http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/diagnosing.htm

..        |オープンへ..|デモレイトへ|ストリクトへ
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オープンから..|   ○   |   ○   |   ○   
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
デモレイトから|...  ○   |   ○   |   ×   
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ストリクトから..|   ○   |   ×   |   ×   
754名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 18:43:48 ID:zMWKWNFU0
痴漢って、DVDのときもそうだがありえる範囲の予想じゃなくて、夢の世界の妄想だけで話してくるな。
韓国人らしくていいが妄想を事実だとして、それを元に話されてもウザイだけ。
PSNのマッチングスピードが微妙に遅めなのは、サーバーの処理能力の差だろ。

マッチングが終了したゲーム時には、リコン、ベガスともにPS3版よりもはっきりと違和感を感じるぐらいラグが発生してるし。
755名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 18:51:05 ID:FJh5HILq0
サターン完全復活でGK涙目wwwww
↓  ↓  ↓  ↓

サターン用に開発されたエンジン、改良型が次世代機に搭載予定
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1198768822/-100
756名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 18:55:41 ID:k/ny/ZOx0
あーあキムとか痴とかGとか、何かと戦ってる人が出てこなきゃそれなりに面白いスレなんだけどな
757名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 18:59:55 ID:zMWKWNFU0
>>756
なら、その痴漢の妄想を早めに止めてくれ。
758名無しさん必死だな
あの方々はボキャブラリたる語彙が少ないからね
突然の発作とかワンパターン形容詞ないつもの人とかね