1 :
名無しさん必死だな:
箱でテイルズ発売するらしいけど
最後はどうせPS3でだすんだろ
高性能のPS3で遊べない痴漢哀れwww
2 :
名無しさん必死だな:2007/12/25(火) 20:30:30 ID:ZrRljWC10
じゃあ「最後(笑)」まで指くわえて待ってりゃよろしいやん
3 :
名無しさん必死だな:2007/12/25(火) 20:32:39 ID:J82Jss8L0
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
) /G-K\ ティルズは高性能のPS3で発売してこそ
) .|/-O-O-ヽ| ティルズブヒィム!!
< 6| . : )'e'( : . |9
) `‐-=-‐ '
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
本当にゲームやりたくてPS3買った奴は可哀相だ
SCE死ね
5 :
名無しさん必死だな:2007/12/25(火) 20:32:50 ID:NOg9emOM0
PS3は箱○の食べ残しぶち込む残飯処理機\(^o^)/
6 :
名無しさん必死だな:2007/12/25(火) 20:33:08 ID:TKg1+qs10
・RSXのトライアングルセットアップ能力は2億7500万トライアングル/秒、Xbox360
は5億トライアングル/秒以上で、RSXの倍。
・すなわちPS3は360の半分の性能か?いや、事態はもっと悪い。
・メインメモリに対してはCellは25GBps, RSXは15-20GBpsのバンド幅がある。
これは問題ない。
・Cellのローカルメモリ(SPEのローカルメモリのことか?)のバンド幅は16Mbps
である。ギガではなく、メガ。あまりに大きな差があるため、SONYがPS3開発者に
見せたプレゼンテーションに「これは誤植ではない」とまで書かれている。
・Cellのローカルメモリは役に立たない。すなわち、すべての処理はメイン
メモリーで行われる。しかしこれは、バスの競合問題を引き起こす。
・もし、ソニーがPS3開発者に見せたプレゼンテーションが正しいなら、PS3は
びっこを引かされているような状態だ。
・「これは最終版では修正されます」という説明がなかったため、これは修正
不能な問題だと思われる。
結局最期はPS3!!痴漢オワタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
8 :
名無しさん必死だな:2007/12/25(火) 20:34:03 ID:TKg1+qs10
360からPS3への移植の場合でRSXの頂点シェーダ性能の補間だけでSPE4基使っているんだが…
(360GPUXenosに比べRSXが非力な為、CellのSPE4基で頂点シェーダ性能の補間しないと、ポリゴンモデルデータがそのまま持って来れない)
ちなみにOSに1基張り付いて、音源処理に1基で計6基が埋まっていて、残り1基しか自由に使えん。
あと、XenosとRSXではPCで言うGPU世代で1世代以上の差が有る。
(XenosはDirectXの仕様を決めるWindowsの開発元であるMSの強みで、DirectX10の仕様を先取りする形でATi(現AMD)と共同開発された為)
MSはハード性能に関して声高に語らないが360CPUのPXは単精度浮動小数点演算性能でCEllの6割程度の性能は持っている。
ゲームプログラムで重要な分岐処理やAI関連で重要なスカラ演算はCellの3倍以上。
360はCPU-GPU間の相互補完も可能だが360はGPUが強力なのでCPU側からの補間はケースとして考えにくい。
(GPUがUnified-ShaderアーキテクチャなのでCPUの浮動小数点演算の補間で主に使われると思われる)
ゲーム機として考えた場合、PS3が360を実性能で凌駕する事はほぼ無理だぞ。
9 :
名無しさん必死だな:2007/12/25(火) 20:35:22 ID:J82Jss8L0
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
) /G-K\ とにかくティルズは高性能のPS3
) .|/-O-O-ヽ| ブヒィム!!
< 6| . : )'e'( : . |9
) `‐-=-‐ '
まじでテイルズいらねーPS3に恵んでやるわ
11 :
名無しさん必死だな:2007/12/25(火) 20:36:30 ID:LPAOzizT0
ネタバレ全開後にPS3版正式発表ですか?
12 :
名無しさん必死だな:2007/12/25(火) 20:36:37 ID:Jkj7aGyH0
そもそも機種名が書いてあるだけでなんで360と断定してるの?
ただ、単に機種未定だから適当360とでも書いとけって感じだろ
360ユーザー釣られすぎだろwwwwwwwww
バンナムもやる事が面白いわ
完全にネタバレされたソフトでもやりたいのか…可哀想だな
14 :
名無しさん必死だな:2007/12/25(火) 20:37:57 ID:TKg1+qs10
PS3はXBOX360に劣る性能です。
これ以上情報弱者の勘違いは見ていられません。
15 :
名無しさん必死だな:2007/12/25(火) 20:38:18 ID:apb7pfHc0
ソースは?
ショパンの時は酷いことしたよね・・・
PS3でも出ると知らずに・・・
18 :
名無しさん必死だな:2007/12/25(火) 20:39:25 ID:FSsP38syO
PS3と箱○どちらで発売されるかよりも、
マルチの成り行きよりも、
Wii版も含めて
どのテイルズが一番売れるかの方が気になるな。
ていうか、ゲハ的に重要なのはそこでは?
>>17 RPG板のカキコがソースかよ、しかも7月のw
そんなのより公式のwebに間違って載っかったもののほうが信用できるっての
ってか、↑のが最後の拠り所みたいだな。
23 :
名無しさん必死だな:2007/12/25(火) 20:43:43 ID:vHWUF38K0
PS3は箱○の食べ残しぶち込む残飯処理機\(^o^)/
知ってた?
エスコン6の発売決定時にはPS3とマルチだって言うデマを流す奴が絶えなかったんだぜ?
エスコン本スレにまで関係者語って書き込みしてたしwww
もしPS3版ショパンがコケたら、
テイルズ新作のPS3移植は無くなる可能性もあるのか・・・
「ラスボスはショパン」なんてネタバレ聞いちゃって
買う気が失せたPS3ファンもいるかもしれんね
26 :
名無しさん必死だな:2007/12/25(火) 20:46:49 ID:t3/tNQ/E0
箱&PS3:ヴェスペリア、見たまんま「本気」のテイルズ
wii:ラタトクス、手抜き。全く力が入っていない
ス ク .| | プ //
ク ス .| | │ //
ス | | ッ//
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ /
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| / ⌒ ⌒ |
| / ',. ___ ,. __ .|
| / ,.ノ・-ゝ ,(・-ゝ| 「テイルズ本編は結局次世代機(笑)
(6 ""ノ( 、_, )("", | Wiiとかいうゴミ買った人マジごめんwww
| ,,r''" --`--、! 制作費稼ぐから手抜きラタトクス買ってねww」
| / ', ニニユ
ノ , ー='/
/\ _,,ィ '" ̄ \
../ `ー/
高性能のPS3()笑
>>25 ショパンみたいなのが好きで、気になってたやつほどネタバレみてるんだろーなw
てかネタバレ貼りまくってたんだろーなw
アホすぎw
>>25 マジレスすればゲハ住民の売り上げなんて微々たるもんで
実際の売り上げには殆ど影響しない
>>26 テイルズに本気なんてないよ?
ほどよい手抜き
31 :
名無しさん必死だな:2007/12/25(火) 20:49:41 ID:LX+1ZMd8O
>>24 メーカー違うけど、デッドライジングもそういうデマがさかんに流されてたなw
実際にマルチになったのはデマがあまり流されずチョンがチョンがと煽ったロストプラネット
のほうだったのは笑ったが。
>>29 ネタバレされたのがゲハだけだと思ってるの?
ロープレ板にいかんから知らないんだが、上の情報書いてるコテって信用出来るコテ?
タイトルあってるから完全にデマじゃないんだろうが
36 :
名無しさん必死だな:2007/12/25(火) 21:01:45 ID:nmcLDBPiO
ヒント:縦
>>34 ファミ痛フラゲの偽情報なんかもそうなんだけど、微妙に嘘と本当を混ぜてる場合がある。
ちなみにヴェスペリアというタイトル名の商標登録自体は春ごろされてたはず。
多分、PS3とのマルチって部分と近日発表が嘘というか願望の部分だろう。
39 :
名無しさん必死だな:2007/12/25(火) 21:04:49 ID:J82Jss8L0
なんだ、箱○派のスレだったか。
40 :
名無しさん必死だな:2007/12/26(水) 08:45:11 ID:iZ/yhs1X0
>>1 そんなTDNスレみたいなやる気のない縦読みなんかやめちまいなw
41 :
名無しさん必死だな:2007/12/26(水) 09:06:08 ID:TeO1bdgQ0
FF「テイルズがやられたか・・・」
DQ「だが奴は我々国産RPG四天王の中でも最弱」
SO「まったく、一族の恥さらしよ・・・」
テイルズって着せ替えダンジョンとかファンディスクとか
よくわからんものが出すぎ。
無双みたいなもんか?
43 :
名無しさん必死だな:2007/12/26(水) 09:11:03 ID:iZ/yhs1X0
ヴェスペリアの次のテイルズは
ヴェスペリアのDLC内にあります。
さらに次のテイルズはそのDLCの中に(以下
46 :
名無しさん必死だな:2007/12/26(水) 09:15:58 ID:iZ/yhs1X0
47 :
名無しさん必死だな:2007/12/26(水) 09:19:32 ID:TeO1bdgQ0
しかし、実際にあるかどうかはともかくバンナムの企画会議で
「アイマス絡みの有料DLCを用意してみてはどうか?」みたいな意見が一回は出ただろうなw
まあAC6みたいなモロにバランス崩すようなものでなけりゃ別に良いと思うけど。
バンナムだからね搾取係数が斜め上にぶれないなんてありえない。
ショボショボだからWiiだと思ったら違うのね。
51 :
名無しさん必死だな:2007/12/26(水) 09:23:29 ID:QGd5F1tF0
>>1 箱○発売から更に1年後位か?
まぁ、気長に待ってなよwwwwww
52 :
名無しさん必死だな:2007/12/26(水) 09:28:31 ID:nNnDEc7p0
ソフト制作時間
Wii 1年
360 1年半
PS3 3年
って感じかなソフトが出てくるペース
よかったなPS3は高性能でw
53 :
名無しさん必死だな:2007/12/26(水) 09:28:55 ID:iZ/yhs1X0
だから縦読みやっちゅうねん
PS3に最後がやってくると聞いてとんできました。
アイマスアイマスうるせえ
今年アイマスってゲハで書き込まれなかった日は一日も無いと見た
流行語大賞決定
57 :
名無しさん必死だな:2007/12/26(水) 10:40:22 ID:iZ/yhs1X0
ディアーズトゥティアラディアーズトゥティアラや
アガレストアガレストはそんなにないのにな
佐伯にぐんぐん言って欲しかった
59 :
名無しさん必死だな:2007/12/26(水) 10:50:22 ID:z6l09b0l0
60 :
名無しさん必死だな:2007/12/26(水) 10:54:14 ID:b7BltgzsO
あえてGCに出すとかないのか?
開発慣れてる分Wiiより高画質に仕上がったりしそう。
バンナム製品を合わせて買ってもらえるチャンスもある
他の日本のサード見てればわかるけど
一番独占にするメリット無いのPS3だからな
セガにあやまれ
今のセガなんてどうでいい
65 :
名無しさん必死だな:2007/12/26(水) 13:29:22 ID:F28MvwsY0
12/26 Xbox360の公式XNWESにてテイルズオブヴェスペリアの記事が出ました。
解像度1280*720の時点でWiiでは間違いなく出ません。
ナムコ事情的にもXbox360で間違いないと思われます。
>>41 FF「フッ アニオタ殺しの異名を持ち提供ハードを自在に操る高貴なるテイルズがやられたか…」
DQ「はい/いいえ」
PO「ピカピカァ-(大体、何であいつが四天王なんだよwww)」
RoExe「そうですよ。 大体、実力からいったらボクの方が上じゃないかw」
>RoExe
誰こいつ
PS3でテイルズ無双出せばいいんじゃね?
>>67 毎回毎回ハーフを越えている、
ロックマンエグゼシリーズです。
テイルズよりよっぽど強い。
ハーフこえてるのか、ロックマン