【ゲームハード】次世代機テクノロジー250【スレ】

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84名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 03:05:48 ID:E0uOrhFG0
>>81
B3Dだと普通にキャッシュ増量で話されてる
お前はテクスレに居座ってるのは煽るためか?
まともなこと話せ
85名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 03:13:22 ID:i1vPqEZD0
あとRSXのキャッシュはDXTフォーマットの
圧縮テクスチャを展開してキャッシュに入れちゃうから
容量が多くても場合によっては360に比べて不利に
なるんだっけか?

まさに一長一短だな。
86名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 03:14:55 ID:8srXioD20
マルチの場合どっちをベースに作ったかで変わるでいいじゃん。

マルチじゃないのを比較するしかない
87名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 03:32:00 ID:4knGNldN0
ファースト販売のロンチのFPSで比較すればいいんじゃね?
88名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 03:40:50 ID:13Gpmv+r0
テクノロジーを語るスレであって比較するスレではありませぬ。
比較は好きなだけVSでどうぞ。
89名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 03:49:38 ID:8srXioD20
ところで来年、箱だけででるFPSで技術的に期待できるのなにかある?
90昼寝【7日目】 ◆yOCvCYbH8o :2007/12/21(金) 03:52:36 ID:3yeSk+ys0
来年にならないと発表されないだろ、、、常識的に考えろよ
91名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 03:55:03 ID:YhgutjH00
海外はどうでもいいから日本から何かwktk出来る情報が出て欲しいわな
92名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 03:59:20 ID:i1vPqEZD0
来年はクライオンとヴァルキュリアのNPR対決が目玉かな。
あれ?そういやクライオン・・・これなんだっけ?
93名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 04:08:33 ID:8srXioD20
ヒゲ様じゃないの?
94昼寝【7日目】 ◆yOCvCYbH8o :2007/12/21(金) 04:11:31 ID:3yeSk+ys0
クライオンなんちゃらは聞いたことないなぁ
個人的にはラストレムナントかな、次世代機でRPGがどうやって変わるのかを見てみたい
PS1→2はあんまり進化しなかったからねぇ
FF7〜10まで戦闘ほぼ同じだったし
95名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 04:56:02 ID:bpzstCvt0
痴漢てCell GPUとかすげぇ古い妄想持ち出してくるのが好きだよなw
情報が遅れすぎ
96名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 05:19:43 ID:lKVccbye0
>>66
ゲーム機って話だと要らないけど
cellコンピューティングの構想までいくと必要だった構造って話じゃね?
ネットワークでPS3同士が繋がってリモートで空いているSPEを積極的に使える。
それは最終的にPS3だけに留まらずcell搭載の家電にも及ぶ。
1億台売った暁には個々のcellは細胞であり、全体ではスパコンを超越する
超巨大なシステムを形成する。その時かつて無いソフトウェアが登場する。

うーん構想はすごいけど空飛ぶ戦艦みたいなもんだよな。
97名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 05:52:03 ID:bpzstCvt0
98名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 06:55:30 ID:3zmB+Hv+0
>>85
3Dcでもドライバが勝手に展開して保持するからG70でも一応使えますっつー
PCでの話とごっちゃになってないかい?
99名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 07:38:39 ID:gElkXOdt0
100名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 07:42:56 ID:YhgutjH00
桑田がまざっとるw
101名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 08:01:08 ID:xSM5ikSM0
いえ塩ビ人形です
102名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 08:11:54 ID:lF7Ai/g/O
ラストレムナントってRPGじゃないだろ。
103名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 08:19:15 ID:1WPGMVWo0
>>102
コマンド式のRPGですがな。SSだけ見るとアクションに見えるがw
104名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 08:46:15 ID:LtC6K2GT0
567 :なまえをいれてください:2007/12/20(木) 23:50:34 ID:dWm+7ZsH
みんな大好きコジプロラジオの英語版「THE KOJIMA PRODUCTIONS REPORT」。
そのディープ名内容に、海外のアイレボユーザーからのコメントも多数寄せられていて、「HIDECHAN! Radio」よりも人気があるんじゃないかと錯覚してしまうほど。
そんな「THE KP REPORT」のSession 70でこんなことが書かれておりました。
Ken and Ryan close out 2007 with talk about our MGS4 media blackout, strange Japanese weather, and the always trusty mailbox.
Ryan Payton
MGS4はmedia blackout=MGS4はメディアから停電する、つまりMGS4はメディアには出ませんってこと。そしてその理由がすごい。
この時期ですから、開発に一直線という理由で「もうメディアには出ない」っていう理由は分かるよね。
でもそれだけじゃない。
なんと、MGS4開発スタッフは「ほぼ全てのグラフィックの修正」を始めているというのです!例えばいくつかのキャラクターの表情に手を加えたりしているとか。
これが小島プロダクション・クオリティか...そりゃー発売が延期になりますよw
105名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 09:04:42 ID:WoPqwjHj0
時間が許す限りブラッシュアップやるだろうね。
106名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 09:16:02 ID:1WPGMVWo0
経営側も今期の利益が前年より上回ってるから許したんだろうね。
107名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 09:19:06 ID:gElkXOdt0
つか、そんな延期してたらKZ2、レジ2、MGS4ことごとく被るぞ
108名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 09:28:15 ID:14UkNT59P
PS3の普及でも待ってるのか?
109名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 09:44:09 ID:23KdfDj9O
すまん
ここなら賢そうな人が多いのでちょっと聞きたい
ある昔の記事に
これまでは背景や人物の動きに関する描写はクリエイターが手作業で行っていたがPS3ではリアルタイム演算によって自動生成することでクリエイターの負担や開発費を削減できるとあったんだが
実際の現状は開発費が高いことになってるよな?
これは結局クタの妄想だったわけ?
110名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 09:47:43 ID:jpa9HFKX0

その自動生成プログラムとやらはクタさんが作成済みなんですか
111名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 09:53:49 ID:14UkNT59P
スピードツリーだって、自動生成と言えば自動生成だろ
112名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 10:01:32 ID:Qsar+6Al0
>>109
それ物理演算のことじゃん
113名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 10:20:50 ID:4MVuxs4q0
>>109
全部自動生成で手間削減だ!
 ↓
あれ?モーションぎこちなくて全然リアルにならないぞ?
 ↓
仕方ない、ぎこちない部分は全部手作業で作り直してと・・・
 ↓
結局、今まで以上に手間掛かってんじゃん(泣

どこもこのパターン。
114名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 10:22:47 ID:vsV9eIi+0
MGS4とFF13はSCEと契約してるって話があったから、
開発資金やらを提供されてるんかな?

なので、どうせなら出すなら>>104って感じ?
115名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 10:31:01 ID:rGytEQmm0
>>109
人物の動きというとエンドルフィンのことかな?
あれはモーションキャプチャーと物理演算のパートをつなぐだけなのを勘違いしたCell信者がモーションを自動生成できると思い込んでURLをはりまくっていたな。
それにこの手のソフトはPPEのようなスカラプロセッサ用でSPEのようなベクタ型のコアには非常に相性が悪い。
116名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 10:37:40 ID:ih1UwsJd0
>>95
いまだにCell GPUなんて妄想してるのはGKですがな。
117名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 10:43:25 ID:hGfSkP150
>MGS4とFF13はSCEと契約してるって話があったから、
>開発資金やらを提供されてるんかな?

また根も葉もないテキトーな話を
サードのソフトを他のハードに移植禁止なんて契約があるなんて聞いたことない
カプコンなんてその繰り返しだろ

お子さんはテクスレにくるな
118名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 10:43:26 ID:YEykCkdZ0
93 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2007/12/21(金) 10:19:49 ID:ykzrs2Nw
PS3版対応の初?MOD
ttp://www.ps3forums.com/showthread.php?t=115337

94 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2007/12/21(金) 10:42:57 ID:X5wyd7RP
PS3初MODだな。

家に帰ったら入れてみよう。

ttp://artrever.website12.com/Stuff/shrine2.jpg
119名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 10:44:26 ID:gElkXOdt0
モーションの生成ってまさにアンチャやん
120名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 10:47:16 ID:ih1UwsJd0
アンチャはモーキャプですがな。
121名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 10:47:42 ID:lKVccbye0
MGS4のグラ作りなおしって…結局PS3の基本レンダラやミドルウェアの性能が上がらずに
想定したポリゴン量のモデルを動かす為の速度が出なかったから
動作を軽くする為にモデルシュリンク開始したって事だろうな。

ここで想定外に速度が出たからより作り込み開始なんて善意的解釈は
俺には絶対出来ねえわ。
122名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 10:49:37 ID:DlxL19KCO
いや密かにマルチ進行してるかもよ
123名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 10:50:22 ID:vsV9eIi+0
>>118
CS機で、はじめてMODが当たった瞬間でつかw
124名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 10:50:34 ID:zmYq3Ee40
>>118
MOD?カスタムマップ?カスタムマップかなこれ
125名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 10:54:27 ID:qxcw/2TIO
>>121
ってかTGSでプレイできた訳だが

SDKのバージョンアップで使えるメモリ増えたとかミドルウェアの性能が上がったって考える方が普通じゃね?
126名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 10:54:59 ID:YEykCkdZ0
>>118

デフォでこんなマップないので、作ったんじゃない?
127名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 10:55:23 ID:vsV9eIi+0
>>125
彼らにとっては、
マルチのための作業と考えるのが普通なのだよ
128名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 10:59:01 ID:gElkXOdt0
>>120
基本モーションをブレンドして中間モーションを生成してるのがアンチャ
129名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 10:59:46 ID:14UkNT59P
>>126
MODとかカスタムマップとか、一度検索して来い
130名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 11:05:23 ID:YEykCkdZ0
俺が勘違いしたようですまん。
131名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 11:13:56 ID:RFcFWpbI0
ヒデラジの状況見ればデスマーチ真っ最中なのは明らかだよな。

しかしUT3は日本で出る予定無いの?
132名無しさん必死だな:2007/12/21(金) 11:24:15 ID:YEykCkdZ0
UT3の日本語版出て欲しいけど、出たら奇跡だろw

人口増やす為に説明書だけローカライズでもいいから出て欲しいけど
133名無しさん必死だな
TGSには来ていなかったんだっけ?<UT3