■■ グラ比較 PS3 vs Xbox360 6 ■■
952 :
名無しさん必死だな:2008/01/11(金) 18:39:26 ID:BPaBv3ZU0
ID:ERJaAya10はとりあえず落ち着け、痛々しいぞ
953 :
名無しさん必死だな:2008/01/11(金) 18:40:21 ID:FMvRQSQh0
だから、とりあえずはグラに関してはPS3の勝ちというのが事実だな。
ソフトもこれから増えてくるので、わかりやすくはなると思う。
デッドラとかGoWとかもそのうち出るだろうし。
まあ、ここまできれいなら、箱○でもPS3でも変わらん気はするけどな。
ただ、ロード時間が長い箱○よりは、PS3有利か。
954 :
名無しさん必死だな:2008/01/11(金) 18:41:20 ID:gDq5aWkf0
おい、誰もレスしてねーじゃねーかw
360版の背景のオブジェが完全に劣化してるのはなんでなんよ?
あと、文字が滲んでるんだが、アプコンして誤魔化してるの?
948もお話にならないじゃんw
モーションブラーもわからないPS3洗脳信者ならROMってたほうがいいよw
>>950 デッドラやってる最中だったりwS端子で
確かにSDTVには厳しいねあの小ささは、画面の大きさでなんと読めてるけど。
もれも買い替えて〜〜〜〜〜〜
925についてはブラーの比較だから、
テクスチャに精細感のあるPS3=ブラーかかってないってことですよね?
静止画で全部判断しようとするのは危険だと思います。
以前VF5のテクスチャ画像比較で、遠景がPS3の方が細かい=綺麗
という人がいましたが、これは単にAAがかかってないだけだった、ということがありました。
ロスプラは、ブラーの影響がとても大きいので、PS3にブラーがかかってないとすると
箱○やPCと比べた時に、大きく見劣りしてしまう可能性があると思います。
個人的には、PS3のゲームは全体的にコントラストが低く、光の表現にインパクトがないのが気になります。
ハードウェアの性能差はどうしようもないので、PS3は独自タイトルに期待してます。
959 :
名無しさん必死だな:2008/01/11(金) 19:04:17 ID:2Oh5bQSe0
ブラーがかかって無くても画面見ないでプレイすれば問題ない
960 :
名無しさん必死だな:2008/01/11(金) 19:04:45 ID:BPaBv3ZU0
オブジェクトモーションブラーは別にハードに依存しないけど
パーティクルは360特有の裏技だからPS3だとどうにもならない
PC版のように質が高い上に同量の描画するような力はない
PS360で出たガンダム無双が、PS2に移植されてるこの時代に、誰も気にして無い
ようなブラーだアンチエイリアスだと気にするのは、意味あることなんでしょうか
965 :
名無しさん必死だな:2008/01/11(金) 19:12:49 ID:BPaBv3ZU0
そういえば煙や爆発などが立体的に見えるパーティクルって
何気に次世代クオリティに一役買ってるよな
何気に凄いソフトなんですねぇロスプラって
日本のメーカーもまだまだ捨てたモンじゃないってこと?
それともただカプコンが頭一つ抜けているだけとかw
1年以上前に出た360ロスプラと
もう少しで発売のPS3ロスプラが同じような出来な時点で勝敗決まってないか
カプコン、テクモ、フロムは頑張ってるな
特に後者2つは会社規模から考えるとそのレベルは異常
SDでならWiiの処理能力でロスプラ可能だよな。
>>963 Impressの記事読めばわかるが、カプコンの2.5Dモーションブラーは
ベロシティマップという速度情報が入ったテクスチャをメモリに用意し、
そのデータをもとにポリゴンを引き伸ばすことで実現している
つまり、余分なメモリと、ポリゴン処理能力が必要なわけね
Xbox360の豊富なメモリと、ポリゴン処理モンスターの統合GPUってこその技
>>964 誰も気にしてないってのが間違いw
ロスプラとデッドライジングの2.5Dモーションブラーは
ゲームの動き表現を格段にリッチにする技術であり、
次世代機のパワーがあってこそ可能になった。
PS2時代には全く存在しなかった技術だよw
PS2のパワーでは不可能だからね
2.5Dモーションブラーの効果はすさまじく、プレイ感、臨場感にダイレクトに利いてくる
フレームレートが上がったような錯覚もするしな。
まぁ、こればっかりは動画っつーか、実際にプレイしてみなきゃ分からん効果だわな。
WiiっつーかDSでやりたいんだが
オフはいらない、オンも雪賊砦だけでよい
978 :
名無しさん必死だな:2008/01/11(金) 20:19:21 ID:JuLiFflmO
>>954 よく見ると、箱版の方は元画像から一段階低画質でスキャンしてるな
まぁ、なんだかんだいって結論としてはセガサターンが最強ってことで
異論はないようだな
981 :
名無しさん必死だな:2008/01/11(金) 20:25:32 ID:jHi3j1Yi0
痴漢だめだな。
グラ比較スレでロスプラの件聞いても、「ブラーがないから劣化」とかしか言わないし。
背景のオブジェが劣化してたり、文字が滲んでるの点に関しては全くレスしやがらねぇw
983 :
名無しさん必死だな:2008/01/11(金) 20:36:24 ID:BE67OZhO0
CODが箱のソフトにしては演出がド派手なのは、何か新技術でも
使ってるのかなあ? PS3は兎も角、箱でああいう演出が出来るとは
思わなかった。技術は日進月歩だね。
984 :
名無しさん必死だな:2008/01/11(金) 20:38:51 ID:BE67OZhO0
箱の今までのゲームで不満なのは、グラは綺麗でもどこか演出が貧相に見えるんだよね。
上手い事言えないけど。やっぱりDVD容量の限界かなと。
COD4で初めてその壁を破った気がする。
演出とデータ容量は直結しないだろ
>>984 演出どうこうは完全に貴方の趣味です
DVDは関係ありません
俺はGRAW1の大使館で次世代機の可能性を見たわ
箱は発売前から体験版プレイできたよね
PS3は体験版出さないのかな?
>>981 ロスプラのコア技術であるブラーがないってのはとんでもないことなのだが・・・
989 :
名無しさん必死だな:2008/01/11(金) 20:58:02 ID:9A308PF50
メディア容量なんてエフェクトのリッチさにカンケーネーよ
処理できるデータ量が問題さね
つまり転送スピードと処理能力
>>984 演出とメディア容量に関連なんかねぇよザコ
重要なのはメモリ容量と描画性能と、あとスタッフのセンスな
プリレンダムービー垂れ流しを「演出」って言うのなら
まぁ、その場合はメディア容量は重要になってくるけどな
BDはなんでもお願いごとがかなう魔法の皿だとでも思ってるのかねw。
BDのおかげで彼女ができて身長が伸びました^^DVDではこうはいかない
>>983 COD4は通常のマルチタイトルの様に360からPS3へ無理やり移植したわけじゃないから
PS3版に良い影響を受けて箱○版もちっとマシになったんじゃね?
PS3はアンチャの飛沫といいレアの炎といい派手綺麗だからなァ
このスレはROMってる方が面白いな。
994 :
名無しさん必死だな:2008/01/11(金) 21:12:02 ID:BE67OZhO0
使えるオブジェクトやテクスチャ、シミュレーション&物理データ etc
全部容量に直結してるのに、何故容量と演出が関係ないと?ww
何か急に一々説明するのも馬鹿らしいのが
大挙して押し寄せてきたがこれが噂のテクスレからの刺客か
996 :
名無しさん必死だな:2008/01/11(金) 21:16:21 ID:9A308PF50
メディア容量ってのは水の入った容器のようなもので、
転送スピードは蛇口の径、処理能力は蛇口の水圧
容器がでかかろうがそこから出る水の量は蛇口の径と圧で決まってくる
>>ID:BE67OZhO0
ひでえ・・・・
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