いつかは出ると思った鬱ゲー
3 :
名無しさん必死だな:2007/12/14(金) 21:17:57 ID:JJR6Rasm0
まったく知らない俺に説明してくれ
釣りゲーはすべて定価1500円レベルにしか見えないんだが
EDあるのかなー
知らないやつは動画見てから来い。
スレタイ見た瞬間PSPの購入を決定した
8 :
名無しさん必死だな:2007/12/14(金) 21:24:08 ID:ZKxZuDqz0
2万売れたら相当ラッキーレベルですな
9 :
名無しさん必死だな:2007/12/14(金) 21:28:14 ID:NrBjckMlO
SFC版だけ持ってるが、正直あんま面白くない
このスレ、あんま伸びそうもないな
そう」注目されるようなゲームじゃないだろ
ロケットスタジオにやらせてる時点で売る気無いでしょ?
PSのベタ移植にバグが山盛りで出るのが関の山
もうPSPってリメイクしか出ないね
ファミ通みたけどベタ移植+数ステージぽいな
一万本いったら奇跡だと思う
VCで安く出して欲しかったな
PS版異常に高くなってるんだよな
SFC版にPS版の旬にセカンドエディション全部プレミア化しやがった
ところにPSP版か
>>13 セカンドエディション完全版みたいなもんなんか?
完全新作じゃないのか…
PS版に数ステージをプラスしたとか書いてあった
せめてEDの動画がフルで見れるようにしてくれよな
ステージ追加って追加されたステージを見る事が出来る
人は少なそうだよなw
セカンドエデションもってるけど、プレミア化してるん?
PSP版も買う予定
でもあんまり売れないだろうな。。
多分買わないだろう
正直DSで出して欲しかった
>>18 見た。SE、14,800~19,800とかすんやな!ビックリ
廉価版のSEが一番高いというのが笑える
無印旬やSFC版は安いのに(それでも5,000円くらいするけど)
はっきりというけど俺がこの会社の社長ならDSで出すね
DSで出さない意味がないし、PSPで出す意味がない
会社の経営ってのはシビアにものを見ないと
DSでも売れる見込みないだろ この会社がだした
リバイバルゲームは悉く爆死
ハードの違い故ほとんど作り直しだし、原作者は
精神病かなんからしいじゃん
よってPSPでお手軽移植ってとこだろう。妥当な判断
DSの十字キーで川背はやりたくねえ
ロックマンZXで壁張り付きやってたら指つりかけたし
やっぱ向き不向きがあると思うわ
このゲームはどの機種で出そうが総売上たいして変わらないだろうさ
公式の絵が微妙と思ったのは俺だけじゃないはずだ
てゆうか公式が海原になってるしwwwqw
ゲームスポットでは釣り竿アクションになっとったな
地雷でも構わん
俺は買う
31 :
名無しさん必死だな:2007/12/15(土) 16:23:16 ID:LIRsMd+c0
テイルズと違って海腹川背たんなら地雷でも買ってあげる
移植がロケットスタジオの時点で見限った
DSにSFC移植が来るまで待つよ
33 :
名無しさん必死だな:2007/12/15(土) 16:28:42 ID:4hRKvNJV0
これ
ぶっちゃけおもしろくなくね?
ロケットスタジオ = 地雷確定。
すなおにSFC版やPS版をエミュでやった方が良い。
35 :
名無しさん必死だな:2007/12/15(土) 16:30:36 ID:PF4Ltj5j0
36 :
名無しさん必死だな:2007/12/15(土) 16:37:22 ID:Q5HM6v940
バーボンだと思って開けたのに。。
ロケットスタジオが移植するくらいならバーボンのほうが良かった…
と心から思う俺カルド信者
38 :
名無しさん必死だな:2007/12/15(土) 21:50:32 ID:cS5qj4Qw0
保守
DSに来てくれ
ルミネスライブみたくXBLAで追加コンテンツ付きで出した方が良くない?
ロケットスタジオってところが気になりすぎるがどうなるかな
まあ失敗しても旬をアーカイブスで出せばいいよね
42 :
名無しさん必死だな:2007/12/16(日) 11:21:58 ID:t/aCMfZb0
普通に出せばいいものを
これって有野が苦労してたやつだっけか
44 :
名無しさん必死だな:2007/12/16(日) 11:25:42 ID:WWhfo6ej0
有野でもクリアできないゲーム、
おまいらにクリアできるわけ無いだろ。
音楽だけは神
有野が何時間も苦戦してた面とか3分くらいでクリアできたな
川背の生まれる数年前
すきのない究極の味を追求して全国を流れ歩く「流しの板前」(後の)川背の父と、
人を喜ばせるための味を追求して場末の定食屋を手伝っている(後の)川背の母が出会う。
同じように味の道を追求する若い二人は結婚し、小さな定食屋を始めるが、すきのない
厳しいプロの味を目指す父は、あたたかい家庭のぬくもりにひたり、しだいにプロとしての
厳しさを失っていく自分に気づく。
味の道を捨てられない父は、再び流しの板前としての道を選び離婚。娘二人は、姉は母方、
妹(川背)は父方にひきとられる。
川背は、まだ物心つく前(1才前後)で母と姉の記憶はなく、その後も何も聞かされなかった
ため、姉がいることは知らない。
川背が中学生の時
父と二人で全国を流れ歩きながら、しだいに味の道に目覚めていく川背。
ある日、いつものように究極の素材を求めて山へ入った父はそのまま行方不明に。
警察の捜索でも見つからず、結局死亡届が出される。住み込みで働いていた料理屋で
質素な葬式が行われる。
その後川背は、料理屋の夫婦の世話で中学を卒業、高校進学を勧められるが、
父の意志を受け継いで流しの板前になる決意をする。
その前後、川背の姉もまた母の店を手伝いながら味の道に精進していたが、しだいに
厳しいプロの味に引かれはじめていた。
母は、離婚した父と同じ厳しい味を求めはじめていた姉に、好きな道を選ばせる覚悟を決める。
が、「ふぐの肝も食わずに味の道は語れん」と豪語する客の話を聞いた姉は、母の留守中、
店で出すために仕入れてあったふぐを無免許で捌き肝を食べて中毒死する。
川背19才くらい
板前としての腕にも磨きがかかり、いつものように「板前募集」の張り紙を見てフラっと定食屋に入る。
とりあえず賄い(まかない)として出された何のへんてつもない素朴な料理をなにげなく
食べるが、今までに味わったことのない究極のおふくろの味にショックを受ける。
自分の力の無さを思い知り店を出ようとするが、一目見て我が娘と気づいた定食屋の
おかみに引き止められ、その店で一から修行し直すことになる。
実の母とは知らずに、毎日楽しく愛に満あふれた日々を過ごす。(この間に姉とは
知らずに、死んだ姉の話も聞く)
ある日、川背一人で買い出しに出かけた市場で何気なく聞いた話から、定食屋のおかみが
自分の母であることを知る。
味のために死んだ父や、無免許でふぐを捌いて死んだ姉を思い、自分の進むべき道を
見失っていたことに気付く。
置き手紙をして店を出ようとする川背に、全てを悟った母が「最初で最後の母の味」と、
自ら握ったおにぎりを差し出すが「自分の進むべき道は厳しさの道」と、受け取らずに
心で泣きながら出ていく。味の道の奥深さを学んだ川背であった
ゲームの舞台は川背の深層心理で、ゲーム中のビジュアルは深層心理を映像化したもの
であり、いわば川背の(夜見る)夢のようなものである。
川背の心には、常に、満足に得られなかった親からの愛を求めて、すきま風が吹いている
ので、ずいぶんと殺風景な心象風景となっている。
川背の生活に、当たり前のようにのしかかる「味の道の模索」は、そのまま、
魚との格闘という形で現れている。しかし、本来は自分自身との戦いであって、
これは「海腹川背」のゲーム性が、まさに自分との戦いであることに通じる。
51 :
名無しさん必死だな:2007/12/16(日) 11:48:28 ID:Ux2E+PTa0
もしかして海腹川背ってワイド画面に相性よくね?
52 :
名無しさん必死だな:2007/12/16(日) 13:36:44 ID:/1dmOAY30
これよりも、どきどきポヤッチオを移植してくれよ・・・
ステージの3Dモデルの視点がなんか一定なので違和感があるわー。
ロケット作のカルドで生まれて初めてゲームの「返品」を経験した
PSPで海腹川背がでれば、また信じられない経験をするだろう
頼むから開発変えてくれーー
55 :
名無しさん必死だな:2007/12/17(月) 00:02:23 ID:aDnikV2H0
川背の操縦は自転車の乗りこなしに似てる
練習して指にタコができるまで練習してようやくスタート地点に立てるそんなゲーム
56 :
名無しさん必死だな:2007/12/17(月) 00:03:42 ID:3cyuxMfy0
DSでソニックラッシュみたいな2画面ブチ抜きなゲームならよかったのに
もっててよかったPSP
だが爆死
59 :
名無しさん必死だな:2007/12/17(月) 20:17:53 ID:H1I+b4NI0
こっちが先にたったスレか?
ならage
>>57 川背と同じファミ痛に載った魂斗羅はDS2画面ブチ抜き
海外製だが音楽からステージ構成までファン感涙ものの出来で
海外での評判も海外版取り寄せた人の評判も良い。
海外ではコントラ4って題名だけど国内で音沙汰無くて嘆かれてた。
つーかPS版ベタ移植じゃないの?
PS版旬にステージ追加した旬SEまんまだったりしてな。
こんなマイナーなゲームのスレにまでN工作員沸いてくるのかよw
DSだとタッチペンでラバーリングアクションってなんとも最近ありがちなソフトになるぞ
>>64 たとえばどんなのがあった?>タッチペンでラバーリング
>>65 64が言いたいのはそういうことじゃないと思うけど
つうかDSの初期だろ。タッチペン無理やり使ったアクションゲーって。最近じゃない。
>>65 タッチペンだとDSによくある感じのアクション操作になって
ラバーリングアクションじゃなくなるんじゃないかと言いたかったんだ
確かに最悪移動した居場所をペンで突付いてビヨ〜ンとかになる可能性あるな
でもそうすると別のゲームになってしまう
キャッチタッチヨッシーとタッチカービィはもっと評価されるべき
酷評される会社なんだな
やっとことないんだがカルドセプトのリメイクはどんな感じだったんだ?
72 :
名無しさん必死だな:2007/12/18(火) 22:02:29 ID:IoN77vVy0
うんこ それだけです。
スルーされたからって自己レスした上にこっちまで持ってきたかw
巡回ご苦労さん、全てが仕組まれた嫌がらせにみえるんだねぇ。
周知のことだからスルーされるのあたりまえじゃんw
わざわざ書くのも邪魔だから引っ張っただけだよ。
よっぽどこれを書かれるのが嫌らしい。
76 :
名無しさん必死だな:2007/12/19(水) 00:02:11 ID:skThWDvP0
「書くのも邪魔」とか言ってる割に携帯板に長文書いてるのな。
ご苦労なこって
ばかな
ここまでのレスで巨乳という言葉が一度も出ていないなんて
>>76 だから誰の話しだよw
こっちは巡回が仕事じゃないんだから、仕事から帰ってきて
メシくって今やっとゆっくりと覗き見して茶々いれてるだけだ。
数人の狂信者がロケット叩きをして、ロケットのつくる海腹を待ち望んでる
純粋なユーザーを邪魔してるだけだとでも思ってるのかwww
79 :
名無しさん必死だな:2007/12/19(水) 00:19:47 ID:DBXVc/+3O
おまけで川背さんのストーリーのノベルでも入れたらそれだけで神作品。
裏設定もったいないだろ…
80 :
名無しさん必死だな:2007/12/19(水) 00:20:37 ID:Ts3v5FCa0
神ゲーじゃないか
ドットバイドットで移植してくれさえすればおk
あとは何も望まない
開発者が関われなかったらしい
結局いまさらになってソース一式提供することで落ち着いたらしいがどうなることやら
83 :
名無しさん必死だな:2007/12/20(木) 16:27:10 ID:ArVp+id30
中止はごめんだぜ
こういった濃いマニアに支えられているゲームは出さない方がいいんだがな
出すなら完全移植か元の開発者に全面協力してもらうぐらいじゃないと
バルケソの二の舞になるよ
マーベラス+ロケットスタジオ…
最凶タッグだな。
旧作は開発者が一人で作り上げたようなものなのにその人がいない
その上、マーベラスとロケットスタジオじゃクソゲー化決まったようなものだな
関係者、誰のこと?そもそもエクシングとかも単なるパブリッシャーだし
デベロップで関わってる人なんてたかが知れてるぞ。
>>470のID:WAqYeBZz0や
>>871とかさ、タグに近藤さんの名前入れてこれで
仕込みはばっちりとか勘違いしてる関係者が的外れなのでここで
叩かれてるんでしょ。
ワンダーモモとかヴァリスあたりとユーザー層が同じと勘違いしてないかい、
それはゲームとか前にオタクやマニアに対する嗅覚もリサーチ力もなさすぎ、
いっそのことエロゲーにでもしてれば大爆笑だったのにw
88 :
名無しさん必死だな:2007/12/22(土) 13:01:26 ID:a2cbuGQo0
>>87 知ったか乙、だな。その上日本語でおk。
関係者、というか開発者=酒井さんだろ、どう考えても。
主な関係者、という意味では酒井さんと近藤さん、あとは中野?とかいう音楽担当の人ぐらいだろうな。
旬での音楽担当は思い出せない、なんか横文字だったな確か。
これってベタ移植?
ベタ移植でいい・・・ベタ移植がいい・・・
カルドを打ち上げ失敗させたロケットに余計なことをさせるな。
>>88 明らかな誤爆に向かって何を言ってるんだおまいは
他スレで、マベロケ叩きや擁護を関係者呼ばわりして罵り合ってるから
それに対してのレスだったんだろ
上に出てる開発者(=酒井氏)とそいつの言ってる関係者は別
3Dの画面を見下ろし3D風画面にしないと
できないそうなのでベタ移植すら満足に
できないようです。
94 :
名無しさん必死だな:2007/12/23(日) 10:34:48 ID:RFpAlD8D0
ほう
あきえりあ
96 :
名無しさん必死だな:2007/12/24(月) 13:26:18 ID:0E3m0+zD0
旬のBGM作曲した人って今刑務所の中でしょ?
BGMどうするのかね。
初代の人に戻るのかな……。
98 :
名無しさん必死だな:2007/12/25(火) 17:32:47 ID:dXP3/9/A0
携ゲ板のスレがゲハ臭すぎ・・
なんでこの作品をけなす=任天堂信者 になるんだか。
顔と胸がアンバランスな主人公
ロケットスタジオ・・・
サイコロも作れない専門学生連中にまた作らせるのか。
101 :
名無しさん必死だな:2007/12/26(水) 17:55:53 ID:csskaPyR0
数少ない旧作ファンをさらに逆撫でする仕様じゃなぁ。
これじゃみんな安全安心?催眠術で任天堂によってしまう。
うーむ
103 :
名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 12:40:35 ID:qgKHpUIB0
104 :
名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 13:09:01 ID:J9NTPzJnO
最初見たときは川背さんのおっぱいに興奮してた
過去を知った今では抱きしめたい気持ちでいっぱいです
105 :
名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 18:38:49 ID:xGgI3X9W0
>>103 >2000年PS「旬」発売
>人気が衰えることは無く、
>「旬」の発売3年後にはステージ数の若干追加された廉価版が発売となった。
>
>そして2008年!
>海腹川背Portableが(ry
間開きすぎ。この流れが悲しい
107 :
名無しさん必死だな:2007/12/28(金) 19:56:56 ID:mEmrD4di0
ロケットスタジオは最近はいい仕事してるよ。期待していい。
PSのベタ移植程度でスクショから3D画面が2Dになるという
劣化仕様が見える時点でいい仕事ではありません。
携帯アプリじゃないんから、、、
「ナイスバディの健康美女」て・・・
そういう設定を出すから新規がつかないんだっつーの
いいゲームなのにヲタに媚びてもったいない
とりあえず今回うpされた壁紙だけでPSP移植の価値はあったな
迷羊亭の本もってる人でもそんなこといわないって。
そういう絵師じゃないんだから
わかってないむりくりなプッシュはよしなさいなw
追加マップあるみたいだね。
とりあえず買って、馬鹿みたいに劣化してたら二度とロケットスタジオ買わね。
まぁ流石に安牌だよなぁ。
>>112 発売元がマーベラスな時点で超危険牌だよ。
114 :
名無しさん必死だな:2007/12/29(土) 23:12:57 ID:2I2Xv/dg0
やばいのかそんなに
>>112 旬SEに追加マップならわかるが、旬に追加マップと書かれてるのが非常に不安なんだけどな。
マーベラスにロケットカンパニーとくればバグてんこ盛りって
イメージだけどさすがに今回は大丈夫だろう
…大丈夫だよね?
117 :
名無しさん必死だな:2007/12/30(日) 09:20:26 ID:P+fsInGi0
(´・ω・`)
3ヶ月後のオマイラ
ベタ移植でも良かったのに・・・onr
119 :
名無しさん必死だな:2007/12/30(日) 09:43:23 ID:4/i2zchW0
(´・ω・`)
121 :
名無しさん必死だな:2008/01/01(火) 12:06:00 ID:PHOIX5LU0
あけおめ川背
ロケカンな時点で絶対新品では買わん。
評判見た上で中古で買うか考える。
123 :
名無しさん必死だな:2008/01/02(水) 19:55:17 ID:B1AUMHRg0
なんか不安だ
124 :
久遠の瞳:2008/01/02(水) 20:17:32 ID:tTEQTJbOO
PSPにとって折角のチャンスだから
しっかりした所でチューニングしてもらいたいね、猿楽庁とか(´・ω・`)
ベタ移植にしっかりしたチューニングってのはちと違う。
>>124 カルドサーガも猿楽庁がチューニングでしたよ
ロケスタ・猿の組み合わせなんてなったら、販売前から悪夢再びってなっちゃうよ・・・
128 :
名無しさん必死だな:
間違いなく俺たちは涙目になる