>>797 どうせお前にはクリアできないよw
とっととニコニコにお世話になれよ
レベル上げればクリアできるゆとりゲーだから大丈夫だろ
801 :
名無しさん必死だな:2008/01/13(日) 00:49:10 ID:gCEeanW30
飯野賢治にしても坂口にしても
自分の向いてる分野がわかってないから失敗する
飯野はパブリッシング、坂口はディレクションが向いてるのに
二人ともシナリオ書きに拘る
坂口がディレクション(笑)
勝手に葉脈を3ヶ月もディレクション
>>802 ブルドラやロスオデ作った老人が作った。つまり面白くない。
807 :
名無しさん必死だな:2008/01/13(日) 20:22:51 ID:XofHQX4S0
>>803 坂口に向いてる分野・・・・正直思いつかないわ。
怪しい宗教の教祖とか向いてるかも。
809 :
名無しさん必死だな:2008/01/14(月) 22:11:59 ID:VcZeTC6a0
ロスオデ(核爆)
>>803 飯野はプロデューサーに徹してればいいんだよね、
坂口って何で後半アビリティが揃うようになると途端にヌル化する糞バランスRPGしか作らないの?
歯応えあるバランスが良いって声が多かったから、ブルドラの事は忘れてwktkして買ったのに、
案の定歯応えあるのは行動選択肢の少ないバランス取りやすい序盤だけ。
坂口ってバカでしょ?
>>811 和RPGは、基本的に「ゆとりゲー」として進化してきた分野なので、これはこれで合ってると思うよ。
ゲーマー的なスキルが無くても、時間さえかけりゃクリアできるって事でプレイヤー人口の裾野を広げたんだから。
>>812 そういう認識がそもそも間違いで。
坂口なんかもそう考えてコケてるんだろうねぇ・・・・
"売れた層"しか見ていないゲーム解ってない奴がよくそう考えるんですわ。
ウィザードリィはまだ生き残ってますよ。坂口は死んだけど。
けど「労力さえあればゆとりだろうが腐女子だろうがクリアできる」ってのは
確かに日本RPGの良いとこと言えば良いとこだと思うよ
815 :
名無しさん必死だな:2008/01/15(火) 19:50:05 ID:dMeQWJ4Q0
強さが最初のボス>>>>>>>>>>>>>>>>>>後半ボスやラスボスって時点で
ゆとり以前に単なるバランス崩壊ゲーでしかないと思う
816 :
名無しさん必死だな:2008/01/15(火) 20:38:54 ID:dpQkNfQ30
781 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2008/01/07(月) 06:23:44 ID:AF8WJEXy0
XBOX 360 Ulitimate
・1080p HDMI出力
・320GBのHDD
・Wi-Fi内蔵
・65nmのハードウェアと静かなファン
・広帯域のプロバイダーでライブテレビ番組を見れるIPTV
・内蔵のHD DVDドライブ
本日、CES会場にてゲイツ本人が正式発表する予定
価格も
当然、そんな発表は皆無w
本当にMS工作員は息を吐く様に嘘をつくゲス野朗の集団だねw
プギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ひっさびさにRPGとその攻略本買ったんだが・・・
その攻略本が糞すぎて本体がマシに思える始末。
818 :
名無しさん必死だな:2008/01/18(金) 15:50:39 ID:mkbBoFeo0
>>801 すげw
ついにここまで投売りされるとはww
早くロスオデもワゴンにいってくれればやってみるんだがなあw
コボル時代のゲームを例に上げられてもな〜
>>819 今でもCOBOLは現役なんだが。
何でPL/I普及しなかったんだろう…。
短編だけは良かったと思う
本編のストーリーが酷くて、途中で挫けちゃったから6個くらいしか見れなかったけど
小説になってくれて嬉しかった
>>821 夢6個とかめちゃめちゃ冒頭の部分だろ
お前ゲーム向いてねーよw
>>822 棒立ち戦闘とヤンセンが女王口説きだしたので投げ出したんだよ
OPはワクテカしたさ
>>823 戦闘で敵が襲いかかってきてるのに、首筋を掻いてるカイムには少し萎えた
825 :
名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 00:47:19 ID:L3u+UdJX0
ガンダム葬で棒立ちって言葉がコンプレックスになってんの?www
箱にFF10と同じシステム載せて作ったって感じはしたなー。
一通りクリアしたけど、ストーリーもまあなつかしの坂口調だったし。
中身はFFだったと思うよ。
ほら、作ってる人間は全然違うのに、タイトルだけで期待される世の中だからさ、
「ファイナルファンタジー」ってタイトルつけたら、売れたんじゃないかな?w
827 :
名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 09:46:52 ID:tZsxEtxm0
期待だけで、いつ出るのか分かったモンじゃねぇけどなw
828 :
名無しさん必死だな:2008/01/21(月) 09:51:41 ID:nMjuj5jA0
ブルドラのスタッフならよかったのに。
1年経ってレベル低下しているとはこれ如何に。
スロットは多くても10個程度にして
やりくりするようにして欲しかったな。
>>828 アートゥーンもまだまだだがいちおうPCゲーも作ってる会社だし
即興の寄せ集めチームなわけじゃないからね。
フィールプラスって何なの?
世界観とBGMだけ渡して
UBIに作らせたら神ゲーになったのに・・(>Λ<)
ロストオデッセイって今何本売れてるの?
>>831 9万くらいじゃなかったけか。
ロード長いわ戦闘開始時カクつくわで、なんかあらが多い感じね。
ショパンはシステム周りは超快適だっただけに、そのへんは結構気になるかな。
とりあえず夢中で今3枚目。
834 :
ひらがひろし:2008/01/23(水) 04:52:35 ID:SFyCYvaS0
雪みたいだから会社行きたくねーな
超眠いし
835 :
ひらがひろし:2008/01/23(水) 04:56:44 ID:SFyCYvaS0
さかぐちさんの下に対する態度にはつくづくモチベーションが下がる
だから会社行きたくねーんだよ
836 :
名無しさん必死だな:2008/01/23(水) 20:43:24 ID:Pad23byP0
サウンドトラック来た
作詞:坂口博信 に吹いた ('з')
>>836 (´・ω・`)うわ・・・
こういう風に才能が無い奴に権利を与えるとロクなことないな
838 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 00:56:26 ID:AdQii8nW0
>>836 あのラップも坂口かw
ことごとくセンスのねーなww
839 :
名無しさん必死だな:2008/01/24(木) 05:17:52 ID:mfe/VWO0O
戦闘ロード気になるか?
俺今日から始めたけど全くストレスなくやれてるよ。
かなり面白いと思う。
最近のRPGでは一番かな。
だけど千年の夢はいらないと思うw
>>790 ヒゲはCG技術のことが一番頭にある
>>811 自分は寄り道なしで進めたがちょうどいいバランスだったと感じたが
基本的にエンカウントが低いRPGなのに
「アビリティがそろったとたんぬる化」って発言してるが
アビリティアクセはいったら、覚えさせるまで作業してる人ですか?w
それともディスク4で悟り行った人ですか?w
その理由で糞バランスっていってるならアホだと思う
11時間、なんとか楽しもうと頑張ったが紅い森で挫折。
ランダムエンカウント&長いロード&謎解き
というは組み合わせは今の時代には辛すぎる。ビヨビヨを思い出した。
ダンジョンでトラップ(岩ゴロゴロ)で戻したりして許されるのは
ロードが早いか、シンボルエンカウントじゃなきゃ。
ストーリーとか雰囲気は良さそうだっただけに残念。
>>839 15秒以上ものローディングがストレスにならないって普通の感覚じゃないな。
君にはどんな糞ゲでも問題なくできると思うよ。
RPGほとんどやらんからワカランのだけどロスオデのどの辺が古くさいの?
>844
ゲームシステム的には10年以上前のRPGと変わらないからじゃないかな?
ただ、「新しけりゃ良い」ってモンでも無いけどね。
斬新なシステムにして失敗したRPGは山のように有るわけで。
映像面では、ロスオデは最新と言える。
映像が最新なのに、他が色々と旧式なのでギャップで変に感じたりする。
(戦闘時の棒立ちとか)
>>839 うん、最初のうちは楽しいよ
最初はね・・・
古臭いのは反省の一部であって全部ではないと思う
というか坂口のゲームってセンスが無いよな。
ブルドラもそうだが戦闘はことごとく棒立ちで、マイターンに一回一回動くだけ。
立ち位置も敵含めて規則的に並んでるだけで、見た目の面白さも無い。
もうちょっと乱雑にいろんなポジションに配置するとか、バリエーション付けるとか工夫しろよと。
グラが美麗になればなるほどそういうのがおかしく目についてくるんだよ。
これがSFCレベルの2D戦闘とかなら全然問題にならんだろうけど。