【ゲームハード】次世代機テクノロジー244【スレ】
まあ東芝ソニーなら16M以上のeDRAMは可能だったろ
それにGPU用にSPEをカスタムするわけで、まんまCPUの
Cellでかたってもね
>>732 だからなのかな、カスタムDRAM共同設計ってのは
737 :
名無しさん必死だな:2007/12/01(土) 13:37:44 ID:ZBUOL5NN0
いいとこFEARレベルかな?
でも低解像度で、MAX30fpsだろうし、比べるのはフェアじゃないな
KZ2の質感がしょぼいっていう人はたぶんギラテカ好きなだけだと思う
>>732 そういやXDRは帯域ぶっといよ
64bitで25.6G
>>737 しかしクライシス君は痴漢だな
箱は持ってるけどPS3はないのかな
お金がなくて
741 :
名無しさん必死だな:2007/12/01(土) 13:42:44 ID:ZBUOL5NN0
ギラテカしてたらまだマシだったんだけどね
何もしてないのは最近じゃ珍しい
FEARレベルな訳ないだろ、このマッド感は秀逸。
743 :
名無しさん必死だな:2007/12/01(土) 13:43:26 ID:ZBUOL5NN0
何もしてないというかそういう味付けなんだろ
745 :
名無しさん必死だな:2007/12/01(土) 13:46:03 ID:ZBUOL5NN0
ただキャラが静止画に見える質感はいいね
746 :
名無しさん必死だな:2007/12/01(土) 13:48:51 ID:ZBUOL5NN0
ブラーもいいけど、ブラーが目立つのはfps低い証拠だからなぁ
60fps出てるとブラーなんて無意味だし
>>743 またジャングルかよwww
ジャングル弁慶だな
KZ2の公開資料を見りゃ、プログラマーはやるべきことはやってることが分かる。
アルベド、ノーマル、スペキュラ、デプスオブフィールド、ブルーム、モーションブラー、イメージベースドライティング、一通りやってる。
それで気に入らないのなら、単にデザイナの意図した絵面が嫌いだってことだ。
あのトレーラーのフサフサの毛はどこへ行ったのやらてくらいメットのやつら多いな>kz2
なんで????
>>749 別に本気で使えなんて言ってないし・・・
HUDの消し方わかれば撮ってくるよ
別に消さないでもいいよ
センスのあるスクショとってきてくれ
一般兵はメットカブってるんだろ
755 :
名無しさん必死だな:2007/12/01(土) 14:01:54 ID:ZBUOL5NN0
>>753 数あるスクショの中でわざわざそれを選んだ理由は?
>>755 一ページ目でキルゾーン2の初出の画ににシチュが似てたからなんとなくだけど
都合悪いなら自分でSS持ってくればいいんじゃないのか
EurogamerのPS3 vs Xbox360 マルチプラットフォーム対決
ttp://www.eurogamer.net/article.php?article_id=88461 Call Of Duty 4
NBA Live 08
Need for Speed ProStreet
Stuntman Ignition
WWE Smackdown vs Raw 2008
The Simpsons Game
Conan
Assassin's Creed
なんとPS3が全敗
うーん、Eurogamerがスクショをしっかり撮って検証してコレなら、
やっぱりPS3は360より性能が劣るという説も正しいのかなあ……
まあマルチで全敗しても専用タイトルがあるからいいか……
>>758 アンチャ、ラチェ、GT、どれも箱○じゃ実現不可能だなw
低性能な箱○はHALO3が限界w
EDF3、デッドラ、塊魂はグラ対したこと無いがPS3じゃ実現不可能だな
>>758 俺英語読めるけどPS3全勝って書いてあるぞ
オンリーオンだから?
Need for Speed ProStreet
幅広いマルチプラットフォームがPS3に影を落とす。このゲームはXbox360版メインで作られたと思われ、
比べて著しく低いPS3サポート。ゲームはぼけていて低解像度、fpsが低い。
Xbox360では遠くまで素晴らしく描かれているが、PS3ではぼけててオブジェクト不足
しかしこのゲーム自体がダサい。BurnoutParadiceがお勧め
Stuntman Ignition
両機種ともfps低い。PS3版が遅く発売され、改善のチャンスがあったが、fps問題が悪化。
ティアリングは嫌になるほど酷い
WWE Smackdown vs Raw 2008
マルチの犠牲者。恐らくPS2ベースで開発されてる。PS3とXbox360ではグラは改善されているが、
女レスラーは昔のララクロフトのよう。プレイ感はPS2ゲーム。
Xbox360版はフル720P。AAの代わりにブルアーがかかってる
PS3版はより低解像度だが、ハリポタで使われたトリックが使われている。
ハリポタは2560x720を生成した横1/2に縮小。WWEでは640x720を2画面生成して1/2に縮小。
結果、ジャギーが多い意外はXbox360と同じ。
Conan
ゲームエンジンがXbox 360とプレイステーション3で基本的に同一
1024x576を720Pへアプコン。fpsはずっと30fps固定。両者を見分けることは不可能。
Assassin's Creed
PS3版はXbox360版に比べて影に問題あり。
fpsはあちこち低下するが、おおむね30fps。
PS3版は戦闘時にfpsが低下する。
ソニーはXbox360とは違うAA法を使っている?エッジはよりソフトである(いい点)が、
不必要なぼやけがXbox360で見られるような複雑な詳細を覆い隠してしまう。
1080Pプレイではぼやけは更に拡大。TVが720Pを表示できるならそれを強くお勧めする。
戦闘ではPS3版はfpsが低く苦戦するときがある。
Xbox360版と同じ経験を提供しないという事実は酷く期待はずれです。
PS3の4敗1分けのようだな
箱○の独占はHALO3やマスエフェクトみたいなクソグラで限界なのにw
アンチェやラチェ、GTのグラにいつになったら追いつくの?
DVDの低容量じゃ無理なのかな?
マスエはそんなに悪くなかったような
発売直前の超絶劣化とティアリング地獄で印象落としてるけど
EDF3はPS3じゃ無理だな。
PS2の焼き直しすら動かせないなんて…
>>769 あんなカツラ被ったキャラのどこが?
しかもジャギを超えてもうギザギザのレベルだし。あれで箱○の性能を限界まで
使ってんだろうなぁ…
またデッドラかよw
なんか今日は必死な痴漢とそれに煽られたGKだらけだな…
ロスプラが劣化移植されるようだが
さすがにデッドラの移植は無理だったようだ
オブジェ数が多くなるときついPS3にとっては当然だ
>>774 ラチャ、アンチャ、GTを超える箱○の独占ソフトはまだ出ないの?
やっぱ低性能でDVDの箱○じゃ無理なんだね。
>>773 ここはもともとテクノロジーとは名ばかり、技術そっちのけのVSスレだからね。
>>775 PS3で移植が不可能だったデッドラ
>>778 デッドラ欲しがるPS3ユーザーなんてほとんどいねーよwwwwwwww
しかもあれのどこが超えてんだよ。普通すぎるグラなんだが?
普通に移植できるだろ。jk
>>780 箱○が低性能なのをやっと認めたか。
これからもずっとPS3の独占ソフトの品質に追いつけないんだろなw
>>781 トタンを使わないでも
ゾンビを半分くらい削除すれば大丈夫かも
恒例のPS3劣化移植って奴だな
ロスプラの本気グラは
解像度:2560*1600
アンチエイリアス:C16XQ
HDR:高
テクスチャフィルタ:異方性16倍
テクスチャ解像度:高
影の品質:DX10
影の解像度:高
モーションブラーの品質:高
エフェクトの解像度:高
エフェクトの品質:高
エフェクトのボリューム:高
ライティングの品質:高