次々と明らかになるサードの開発力不足

このエントリーをはてなブックマークに追加
603名無しさん必死だな
(1/2)
高塚は、PSM3 Magazineとのインタビューにおいて
PES2008がリリースされたとき、彼らが望んだ基準を満たしていなかったと認めた。
http://www.psu.com/Seabass--+quot;We-thought-about-delaying-PES-2008+quot;-News--a0001941-p0.php

「我々は決してPS3版をこの品質で発売したくはなかった」
「実際、我々は発売を遅らせることについて考えたが、
別の要因により発売しなければならなかった」

高塚はこの要因について詳しく語らなかったが、それが激しく対抗するFIFAシリーズの
成功に関連があるかもしれない。そして発売延期はFIFA08により潜在的販売機会損失
を引き起こす

「それは我々がしたかった物から遥か遠く離れている。開発者として、我々はスーファミ時
代から同じように働いてきた。我々は単純にマルチプラットフォーム開発に慣れていない」

そして、2008年に向けて開発しているPESの次世代バージョンがあったにもかかわらず、
PS3、PS2、PSP、Xbox360、PCでの開発というプレッシャーは、被害を与えたようだ
604名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 22:43:16 ID:rUP9GQBs0
(2/2)
ゲームは巨大な期待とともに発売され、
そしてそれは単純にゲーマー達の予想には達せず、失望を引き起こした。
しかし高塚はゲームの将来の次世代バージョンに対して楽観的だ。

「初めから終わりまで計画されたPS2版を見て欲しい。
我々はPS3でも先例に従うためにかなり正しく進んでいる。」

ファンはPES2009での大きな改善を予想しているが、高塚が楽観的なサインを発している
にも関わらず彼はシリーズの伝統的支持者達が予想を増やさないように用心した。

「PES2009は開発中だが、数々の批判を聞いた後、我々は製図盤に戻している。
それは来年出ないかもしれないがすぐに現れるだろう」

----
世界の恥さらしだ