そもそもマルチって誰が言い出したんだろうな。
FF13はPS3のみ。DQ9はDSのみ。これだと誰か困るのか?
FF13は360とマルチ。DQ9はPSPとマルチor変更って騒いでるのを良く見るが、
MH3は特殊な例で、実際は機種変更なんてそうそうない。
同じ野村作品でもFF7のリメイクが出るならPS3買うだろうし、おーって思うけど、
現時点でのFF13なんて特に魅力もねぇし、PS3で出すって言ってるんだから、
PS3のみの販売ってだけでいいだろうに。
やりたければ本体ごと買えばいいし、それほどでもないならスルーすればいい。
まあ、プギャーしたいだけだろうけど、もうPS3にはFF13とMGS4くらいしか無いんだから、
その2つはPS3onlyでいいじゃねぇか。
まさかのPS4で発売というアクロバットきぼう
>>591 そ
F
F
M
同
現
P
や
ま
そ
ドコー?
まあFF13やらMGS4なんてPS3オンリーで全然いいと思うけどね。ゲハ的にマルチになったら笑えるだけでw
ただ、一つ言うと、現時点でのFF13は出なければ最強。
出てしまえば転落が確約されてるものと思った方が良いと思うけどな。
本体同梱版で出して、大幅は売り上げの怪しい数をやるのはわかってるが、
それが真実、疑惑判断する方法も無いし、真実としても、
それで購入をしなかったユーザーは、もう購入をしないだろうって考えた方がいい。
出てしまったとき、PS3がここで言ってるように本当に売れれば良いが、
もし、あまり売れなかったとき、本気で撤退の文字が見えてしまうぞ。
以上、PS3が出るまでは無敵。出てしまえばやばいと見事に予想してた者でした。
>>594 マルチになったときのスレ覧想像したら戦慄した
597 :
名無しさん必死だな:2007/11/22(木) 03:32:50 ID:W/mz1QLo0
>>197 亀レスだがFFが海外で売れてるって?
無知にもほどがあるwww
RPGじゃ強いほうだけど、海外じゃRPGなんて売れネェよ
■eの決算報告書でも見て来い
マルチの無双やウイイレの行方を見て
今の時点でPS3オンリーにしておいて良かったと思ってるだろな
外国で売れないならなおさらマルチの意味ないしな
601 :
名無しさん必死だな:2007/11/22(木) 03:55:21 ID:FQccbigo0
FF6までのスタッフが結集して作った大作RPGが2週間後に出るのに
まーだ発売日未定のゲームで盛り上がってんのか、もまえらw
結局、もう引き返せないところまで開発を進めてたんだろうか。
それとも上が馬鹿で、俺たちのFFはPS3でしか作れないとでも思ってるんだろうか。
会社がではなく個人がSCEから金をもらってるという線もある
>>600 FF13は500万本売れるから、たかが200万本しか売れない海外市場なんかどうでもいい
って事じゃね?www
ほんと、ぽっちゃり王子はソニーが大好きなんだな
607 :
名無しさん必死だな:2007/11/22(木) 04:48:34 ID:BqRrBVLG0
ブルードラゴン(笑)
発売されれば、そりゃ売れるけど何年後なんだ
609 :
名無しさん必死だな:2007/11/22(木) 05:01:34 ID:aGyV81OC0
マルチにすると売上が分散して合計すれば同じでもイメージ悪いんじゃね?
FFクラスになると売れて当たり前ってイメージあるから
それならPS3版に絞って売った方が数字的なイメージもいい
しかし海外で爆死してるPS3に出すリスクのほうが大きい
613 :
名無しさん必死だな:2007/11/22(木) 05:08:07 ID:JvVnQByQ0
その頃にゃ29980円、299$になってるのに本体ごと買えないような奴は
もうターゲット層じゃないでしょ。
で、結局普通に売れたあと「FF13の売上っておかしくね?」と痴漢が嫉妬するとwww
また遠い未来を妄想して脳内勝利してんのか世界最下位はw
615 :
名無しさん必死だな:2007/11/22(木) 05:11:30 ID:aGyV81OC0
>>610 >>612 バンナムの商売の仕方は知らんがそうなのか
>>611 FF13が最初に出るのは国内だし、海外版が出る頃にはそれこそFF効果で海外でもPS3売れるんじゃないかと
値段も下がるだろう品
あ、それってもしかしてタラレバ?w
DQは1番売れてるハードで出す
FFは1番性能が高い(スクエニにとって)ハードで出す
このポリシーは曲げられないだろう
XBOX>>GC>>DC=PS2だったんだけどな
じゃあFF8みたいにPCでいいんじゃね?
今安いし、こだわるヤツは8800二枚差しで
コスパ求める人は7950ぐらいでいけんべ
コスパ考える奴は8800GTシングルしかねーだろ
ニンジャガやデッドオアアライブ作ってる板垣にとっては
最高でハードはXBOXと名言してるよな
我々は最強のハードで物作りをしたいとチームニンジャは言ってた
特定の進化ってやっぱり映像なん?
もう映像はFF12くらいで俺はじゅうぶんなんだけど
ffからグラを取ったら何が残るんだ
壮大な中二ストーリー?
>>622 グラ以外に力を注ぐべき技術ないだろうし、そうじゃないかな・・・
今から思うほどSFC→PSの進化は大きくない
3Dではあったけど能力不足から結局テクスチャのベタ背景を3Dモデルが歩いてるくらいで
PS1の3Dは半分の進化だった
そのあとPS2で真の3DになったがPS3ではプログラマブルシェーダーという3Dグラフィックス最大の
進化がある
で、結局
>>617の2行目は無かったことになるのかw
スクにとっての性能=ディスク容量
一応初代xboxもプログラマブルシェーダ搭載だけどコケたね
あ shader 1.xかスマソw
>>622 ・RPGのコマンド型バトルでは本来必要でない、アクションゲームのようなダメージ計算や魔法の弾道計算などを、
例えば攻撃する位置の変化がプレイヤーの行動の戦略にも影響していくような形で導入
PS3の計算能力があればこそ実現可能なバトルシステム
個人的にはPS3の演算能力をフルに使った戦闘システム期待している
具体的にどんな感じになるのかは分かんないけど、今までと大幅に変わる予感w
初代箱はsm2.0だぜ
箱○とPS3がsm3.0
箱って2001年末ごときにしては進んでたんだなw
>プログラマブルシェーダとは3Dプログラミングにおいて陰影処理(シェーダ)をGPU上でプログラムとして実行する技術である
物体に陰影をつけること?調べても良く分からん
なにそれ('''´д`''')
>>634 簡単にいうと開発者のテクで様々な映像効果が生み出せるようになったってこと。
>>635 ムービーは変わらないだろうから、ゲーム中の映像が進化するってことか
>>636 簡単にいうとプリレンダムービーの世界にリアルタイムレンダが近づくってこと。
今までCPUが、やってた処理(主に画質関連)をGPUにやってもらえれるようになった。
おかげでだいぶ効率うp
効率うpってのも変だな
実用的じゃなかった効果を実用的に使えるようにしたってのが正しいかもしれない。
PS2のワンダと巨像みたいなブラーやHDRライティング(ワンダは擬似HDRだが)
を負荷あまり増やさず使えるようになった