360版VF5はネット対戦OKだがラグにご注意w Round4
2 :
名無しさん必死だな:2007/11/12(月) 10:11:40 ID:gxi3S/v6O
ラグにご注意w
もうどんな突っ込みが来るのか手に取るように解るわ
3 :
名無しさん必死だな:2007/11/12(月) 10:11:49 ID:ikiq74Rg0
ラグを改善する方法
1.通信速度が速い回線にする
2.通信環境が良いプロバイダにする
3.通信環境が良い相手と対戦する
4.通信速度が改善されるという商品を使ってみる
5.家の中のノイズ源を探して対策する
6.高そうなLANケーブルを使ってみる
7.LANケーブルを一番短いのにしてみる
8.電源コンセントをノイズ対策のしっかりした高いのに交換してみる
9.セガ社内でプレイしてみる
10.対戦相手の家に行ってみる
半年先にDL配布されたPS3版の鉄拳は
ネット対戦快適だったぜ
5 :
名無しさん必死だな:2007/11/12(月) 10:13:02 ID:ikiq74Rg0
通信対戦にラグはつきものだが、早くもラグが気になってゲームにならんと叩くヤツが現れてる。
それくらいスタンドアローン版の完成度が高いのかもしれないが、ゲーセン感覚でオンライン対戦ができるわけないのにバカなの?
無線LANよりも有線の方がラグが少ないとかある?
有線のほうが普通によいよいよい
ツッコミ所はそこじゃないだろ
まるでネット対戦は360版から対応みたいな物言いが問題だろ
もう2年も前のDOA4が快適に対戦できるしな
というか旧箱から普通にネット対戦あったが。
回線悪い奴や海外とはラグは当然でるだろうが。
突っ込みどころはスレタイでなく初体験だろ。
開発者自信がラグは当然あるけど、VFとして問題ないレベルにまでなったと言ってるし、ほぼ大丈夫なんじゃないか?
回線の相性は仕方ないし、回線の相性いいのにVFとして問題があるレベルなら開発者ハゲロ!ってことでw
何度も書くけど、PC版VF2よりマシならいいわ
スレ立ててもらったのに文句言うんじゃねー。
貴重な資源は有効に活用してサドンデスまで続けろ。
G様が次スレ立てたと聞いて飛んできました
仕込みですか?www
まぁ面白いからどうでもいいけどww
>>14 糞回線で名高い欧州の独逸で越境対戦やって大丈夫だったから問題は無いと思うよ。
1フレーム単位の攻防は辛いかも知れんが。
まあ、向こうのブロードバンドは512kb/sだからなぁ・・・日本が異常なだけで。
19 :
名無しさん必死だな:2007/11/12(月) 10:30:37 ID:cZxmUPFj0
360版バーチャ5はネット対戦OK&体験版DL可ッス サーセン3
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1193305281/ [351]G様 ◆1nTw0S75ug <age>
2007/10/30(火) 15:08:27 ID:Nv0OlW7G0
生パンツ生キックってのは、P連打、K連打の事だよ。
下手なんじゃなくて技が出ないのだろ。ラグのせいで。
[359]G様 ◆1nTw0S75ug <age>
2007/10/30(火) 15:16:50 ID:Nv0OlW7G0
俺、今、なかなか良い事言ったな、うん。
(`・∀・´)エッヘン!!
[365]G様 ◆1nTw0S75ug <age>
2007/10/30(火) 15:23:38 ID:Nv0OlW7G0
パンツじゃねー!ヽ(`Д´#)ノ パンチだ!!このスカタン!
オン対戦がないよりはずっといいな
技術的にはよく知らんが
箱→HUB→ルーター→モデム→通信回線→ISP→サーバー→ISP→通信回線→モデム→ルーター→HUB→箱
よりも、
箱→箱の方が速いのはわかる。何となく。
間にあるものが少なければ少ない程速いわけだから、通信対戦なら、
箱→モデム→通信回線→モデム→箱
これが理想だろう
22 :
名無しさん必死だな:2007/11/12(月) 10:31:50 ID:gVYn+5e/O
初体験
クソワロタ
つまりサーバーは要らんという事でPS3でも出来そうだな。
マッチングどうすんだよ。
あれか?対戦する人同士でIPアドレス教えて直叩きすんのか?
>>21 >箱→モデム→通信回線→モデム→箱
PC版VF2はまさにこれだった
モデム使うんで回線は当然アナログだけど、さっぱりんこだった
>>18 期待持てますね
いちいち頭悪いよな
すんませーん、ネット対戦、つまりオンゲーって絶対にラグがあると思うんですが
俺の勘違い?
>>28 だからオフラインの方がいいんだよ。多分。
>>29 ではID:cZxmUPFj0の技術的講釈をよろしく。
>>25 PS3使って無差別DoS攻撃でも仕掛けるつもりか?
>箱→モデム→通信回線→モデム→箱
XBOX Liveスルーされて涙目…
水だってさ、間に何かつまってたらうまく流れないだろ。
接続機器が多ければ多いほど通信速度は下がるんじゃないの?
電波みたいに増幅できるもんなの?
通信機器の中流れる電子とかの速度って限界あるだろ。
それを増幅できなきゃ絶対にラグは消せないと思うが、俺の意見のどこに間近い探しがあるの?
>>31 24 名無しさん必死だな sage New! 2007/11/12(月) 10:34:28 ID:SVZs16bj0
マッチングどうすんだよ。
あれか?対戦する人同士でIPアドレス教えて直叩きすんのか?
25 G様 ◆1nTw0S75ug age New! 2007/11/12(月) 10:35:07 ID:ikiq74Rg0
>>24 ソフト側で検索すればいいんだろ。
こういう発言する人に、どうやって説明しろと言うのだ・・・・・・・
>>39 お前の言ってる意味がわからん。
ソフトの中でどういう処理してマッチングするのか教えてくれ。
無線ってさ、通信データを、暗号化→復号化するからちょっぴり通信遅延発生するんじゃないの?
同じ速度の回線なら無線より有線の方がちょっぴりでも速いんじゃないの?
ケーブルに巻いてノイズ吸収して速度アップするとかいうアイテム使うより効果あると思うけど。
>>42 つまり、ソフトの内部で処理するって事だ。
>>35 経路がしっかりしてれば速度は下がらんだろ。問題は経路が長くなることによる遅延。
あとはマッチングしてくれるサーバーなしにどうやって相手と対戦するのやら…
ISPを通さずにどうやって相手と通信するのやら…電話かけますか?
素人が顔真っ赤にしてマジレス
>>38 あれだ
参加者はダイアルアップする前にどこかの掲示板に繋いでIPと番号を晒す
別の参加者はその掲示板を見て番号とIPを取得し、その番号にダイアルアップしIP接続
これをソフト的にやれば問題ない
が、現状ではダイアルアップ自体できない;;
マッチングは2chでwww
マッチングサーバが2chという掲示板に変わるだけってことかw
2chに番号とIP晒したら直ぐ終わるだろw
ソフト的に見えないところに
番号 IP 使用中フラグ
これくらいで出来そうだけどなw
人がやる事をソフト的にやってくれるだけだけど、海外の人とやると電話代たかすぐる;;
そもそもダイアルアップできないし
なんでもいいさ。
繋がればいいのだから。
>>49 「対戦コード」
みたいに暗号化すればいいんだろ。
>>50 ラグがどうこう言ってる人間の発言じゃねぇな
>>51 んでそれを相手にどうやって知らせんの?
もしくはどうやって探すの?
という事でセガのバーチャファイター担当者は今すぐPS3版アップデートパッチの制作にとりかかるんだ。
接続はダイレクト方式。
IPアドレスは暗号化して掲示板とかで情報交換。
それでいい。
>>53 相手は自分で探せばいいだろ。
携帯電話サイトとか掲示板とか今は色々ある。
そもそも通信環境無いヤツは通信対戦できないだろ。
情報弱者かよ。
これでLiveより快適な通信対戦が実現しそうだ。
俺の着眼点はよく見えていたのだよ。
餓浪スペシャルで相手とのping見れるけど、相手が
イギリスだと200 〜 250
アメリカだと150 〜 200
国内だと 40 〜 70
( 自分の環境はyahoo 50MB 無線 )
餓浪ですらping値が50くらいでもラグが気になるし VFだったら相当いらつきそうだ
原始的にも程がある。
そうなると同人ソフトのネット対戦並だな、PS3。
>>55 箱○が自動でやってたことを手動でやるのか
ネタにしてもあからさますぎてつまらん
>>58 そういうゲームだと割り切ればいい。
オフラインを基準にするからおかしい。
オンラインを基準にすれば、オフラインの時は「すげー高速化してるぜ!」になる。
パラダイムシフトだよ。
>>59 じゃあPS3VF5オンラインパックに、メタル回線申込書と300ボーの音響カプラをセットにするといいかもな
>>61 箱○も同じやり方すればいいだろ。
Liveもできるが無料のシルバーでも暗号方式なら対戦できるとかすればいいのさ。
>>63 音響カプラ使えば携帯電話でも対戦できそうだな。
おっちゃん頭いいな。やっぱり。
つーか300ボーなら糸電話でもオンライン対戦できそうだ。
その内狼煙挙げて相手にIP伝えて対戦とかできそうだな。
PS3版。狼煙通信キットでも売るか。
>>65 頭いいのは周知の通りなんだけど、喋るだけでラグのある携帯で何をどうするんだw
それに電話代考えるとLIVEゴールドなんて安いもんだろ
同じキャリアだと通話料タダとか目当て?
>>69 ラグよりも手軽さが重要だろ。
2〜3秒くらい遅れても遊べるなら楽しいだろ。
もうあれだ、人間自身が毒電波の発信すれば良いんだよ。
>>62 ラグが大きいとゲーセンの感覚を取り戻すのも大変になってるぜ。
バーチャのような高速な反射神経が要するゲームだとなおさらね。
>>66 オープンだよ
再来月くらいに光100MBに変えるけど さてどこまで変わるか
>>71 >2〜3秒くらい遅れても遊べるなら楽しいだろ。
(;゜д゜)
(゜д゜)
>>74 PS3版は半年待ってたが通信しなかったぞ。
2〜3秒くらいの遅延で騒ぐなよ。
>>4>>9 2年前に発売されたDOA4は
ネット対戦快適だったよ。
78 :
名無しさん必死だな:2007/11/12(月) 11:07:37 ID:xDqLlCTq0
G様ってただの素人のユーザーか。
たかが消費者がいきがってるの見ると笑いがとまらんねw
ボーレートってなつかしいな。計算が面倒なので300bpsと置き換えると300bpsで
2フレームに1回発信するとしたら、1発信あたり10ビットしか送れない。
UDPヘッダは64ビット(8バイト)なんで、IP系のプロトコルスタックじゃ無理だな。
>>73 pingなんてほとんど変わらんと思うよ
ガロウ持ってないから分からんが
西海岸だもうちょっと早い気もするけどだいたいそんなもん
>>73 ゲーセンを基準に考えるからおかしい。
箱○のオンライン版を基準に考えればいいのだよ。
そうすればゲーセンではバーチャファイターターボみたいな感じで遊べるぞ。
>>81 そのつもりで遊ばないと大変なことになるからな。
まったく別のゲームとしてやるつもりだよ。
本来forzaやってるけどPGRやってforzaの感覚を取り戻すくらい大変そうだし。
フレンド登録した間でIP公開しておけばいい
ただしフレンドとしか対戦できなくて森下がる
低レベルな話だな
検索時
■クイック・カスタムマッチの場合
箱(モデム内蔵)→回線→Live鯖(ホスト捜し)→ホスト発見→「準備しています」みたいな表示が出る→ホスト箱に接続
■クリエイトマッチ(ホスト立て)の場合
箱→回線→Live鯖(箱がホストなのを登録)→クイックカスタムで発見できるようになる→ほかの箱待ち
Live鯖はIPを直に打ったりする手間を代行してくれるようなもの
その他にタグ毎のプロフ管理等もやっている
G様わかた?
85 :
名無しさん必死だな:2007/11/12(月) 12:25:31 ID:iQ4DYHi40
GT5は16台で快適にレースができるのに箱○では1対1でラグですか?
って戦士さんたちが言ってた。
さすが4次元通信はラグ無しでいいなとおもったw
無知なクソコテが偉そうに語ると恥をさらすという良い見本だなw
無知だろうが別に構わないだろ。
俺はたいして強くはないが、あった時はよろぴこ。
とりあえずハゲを使ってるのでよろちんこ
足が遅い奴は鬼ごっこ弱いって言ってるもんだな
箱○ネット対戦ゲームは大抵LiveかLocal(ローカル)選べるからいいよね
ローカルはLAN対戦の事ね、旧箱から当たり前のように標準実装されている機能
知識さえあれば知り合いとVPN通してLAN対戦出来る
箱○を持ち寄ってLANパーティOFFとかも良いな
>>93 さすがに対戦格ゲはサポートしてないけどなw >システムリンク
海外じゃブラッド、ベネ、パイあたりを使ってるやつが多いみたいだな。
影が意外と人気ないみたいだが。
>>G様
無知なのを散々罵ったあんたが言う言葉か! と一応ツッコンデおく
レイフェイかYO
9K+Gからの2P→33PP〜のコンボは必須だから覚えとけ
ワンコマンド中段でこんだけ減って硬化13Fってずるいよな スレチソリ
>>96 33PP+K+G〜とか不器用な俺に要求するなよ。
>>97 Forzaのブレーキと同じだw
慣れれば余裕w
>>98 アナログ操作とコマンド操作は別モンだろ。
VF.5とバーチャってわかれてるからスレタイに入れるキーワードは出来たら統一して欲しいな。
発売まで1ヶ月切ったんだから考えろよ
102 :
名無しさん必死だな:2007/11/13(火) 08:25:13 ID:eYwbVz9VO
G様がPS売って箱買ったのは笑った
まぁ詫び入れたのは読んだから皆も許してやれw
坊主なんて強キャラフルボッコにしてやんよWWWW
103 :
名無しさん必死だな:2007/11/13(火) 08:42:59 ID:yJc1AmO4O
箱版に備えて攻略本買おうと思うんだけどどれ買ったらいいの?
黒本
105 :
名無しさん必死だな:2007/11/13(火) 08:48:03 ID:X73xYrc80
ラグラグウルセーぼけ
オフライン対戦でもラグってたアーマードコア4さんなめんなよ糞虫どもが!
ローカル対戦なら一台でメモリユニットとコンパネ持ち寄って
やればよくね?
そろそろCM打たないの?
機能制限を緩和した新体験版をVF5LAプロローグとして配信して一緒に告知すんの
プロローグ=無料&体験版と印象付けさせてSCE涙目
108 :
名無しさん必死だな:2007/11/13(火) 09:18:35 ID:yJc1AmO4O
>>104 初心者なんだけど黒本で大丈夫かな?
白本は初心者向けみたいだけどどうしよう
どっちでもおk。
技全部載ってるのは白だっけ?
バージョンうpでフレームとか変わるんで、
技のフレーム数表記しなくなっちゃったんだよな。あれ。
110 :
名無しさん必死だな:2007/11/13(火) 09:31:15 ID:yJc1AmO4O
>>109 ありがとう、まずは白から買ってみるよ
ところでオンラインは段位認定戦あるのかな?
争奪戦はないみたいだけど…
むしろPS3の攻略本で
>>110 オフラインモード(Judoモード)とオンラインモードで
段位は別らしいんで、ちゃんとあるっぽ。
オフラインで取ったアイテムをオンラインで装備も勿論可能。
まぁオンラインで争奪戦はあった方が盛り上がったと思う。
>>112 オンでの段位もあるのかー
争奪戦ないのは残念だけどオン段位あるならwktkが増したよ
しかし争奪戦ないのは残念・・・さすがにそれはゲーセンでやれって事かなw
「VF5ホワイトブック」(白本)は全技のモーション写真が載ってる。
あと主要技の解説。
技数が多いので写真が小さいけど。
これとは別のソフトバンクから出た「VF5テクニカルブック」も
白本と大体似たような構成。
「VF5ブラックブック」(黒本)は全技のフレーム表が載ってる。
あと1キャラ大体2ページずつの対戦攻略と2ページずつのコンボ表。
白本、黒本両方あるのが理想だけど1冊だけってんなら家庭用VF5あれば
モーションは簡単に確認できるし、
やり込むんだったらフレーム表は必須なので黒本買え。
Ver.Cでフレーム変更した数技はネットなりで調べれ。
段位は全キャラ統一なんで全然ちゃんとじゃないけどなwww
サブキャラが10級から上がってく楽しみがない。
×サブキャラが10級から上がってく楽しみがない。
○サブキャラだと知らずに乱入してくるカモをボコボコにする楽しみ、そしてすばらしい勝率を見てニヤニヤする楽しみが無い。
正直に言えよwww
>>106 それができるのもXbox360版だけなんだよねー
>>115上級者から見たら不満かも知れないが、初心者からすればむしろよい事じゃない?
>>116の言うように低段サブキャラでフルボッコする奴らが多いと過疎が加速するだけだし。
ところでリプレイデータってアーケードみたいにPCに保存できないの?
どうだろね
Skateとか一部のソフトはオンラインにアップデートしてPCから
だれでも見れるようになってるけど
セガにそこまでの管理能力はないと思われる
>>120 PCで見れるってそれ動画ってこと?動画への変換はどうなってんの?
そういうのやるとなると、独自に鯖を立てなきゃならんから
やらんでしょ。いまのセガじゃ。
有料でやればいいだろ。
アイテム配信とか全部有料でやればいい。
つーか、ゲーセンのも有料だろ。
じゃあ、G様から要望送っといてよ。
俺も部屋に帰ったら送るわ。
どこに送るの?
マイクロソフト?
対戦まわりの実績気になるな。
オンライン1000勝 50Gとか予想。
実績もう全部公表されてるよ
>>128 アッー! そういや海外はもう発売済だったんだ。
情報弱者乙。俺。
>>127 見たけど、オンライン関係の実績は一切なかった。オフラインのみ。
やろうと思えば別に難しいようなもんでもない(〜段になれ、アイテムコンプとか)。
と思って調べたら海外ではもうアイテム配信してるんだな。
>>130 オオオ。すげえな。マジでオマケだな通信対戦。
全然OKだけどね!!!
orz
いや、オンラインの実績付けなかったのはセガが空気読んだからだと思うよw
VF好きならオンだけでずっと遊べるだろうし
134 :
名無しさん必死だな:2007/11/14(水) 10:56:25 ID:14W3v6zCO
昨日気がついて愕然としたんだが
メインとサブの段位が共通って事はサブキャラで相手のメインと同段やるハメになるってこと?
それでサブキャラで負けるって事は自分のメインキャラの段位が下がるってことなん?
なんというハイリスクローリターンw
怖すぎだろ
サブキャラ作るってレベルじゃねーぞWWWW
>>134 オンがないよりはずっとマシだから、それでもいいよ
>>121 そそSkateは動画に変換されてるよ
さらにユーザーじゃなくてもだれでも見れる
どうせラグが気になってまともな対戦にならんだろう・・・何となく
>>134 逆に考えるんだ。
相手のサブをメインで狩って昇格できると。
ってかゲーセンと違ってそこまで段位気にすることないと思うよ箱の場合。
段位や称号はだいたいの目安程度に考えるのがよいかと。
てかここって360所持者でもないやつが建てた隔離スレか
俺は箱○ユーザーだが、なにか
Liveで一緒に遊んだ人が証人なわけだが
俺が騒ぐまでもなく、発売当日は
「ラグりまくり(´゚ω゚`)ショボッ」みたいなスレが立ってラグ動画晒されて徹底的に叩かれ笑われ祭りになるだろう。
あと偽装廃人連中が「確反入らないからクソゲー認定」とか「○○が余裕で潰されるんスけど、ダメじゃん!」とか言いまくるから。
俺?
そうなの?
>>136 158 名前:(ゝω・)v ◆niSe8l7/z. 投稿日:2007/11/14(水) 21:07:36 ID:+3Hb/9QQ0
N4G.com : IGN modified its Assassin's Creed review, Destructoid got the proof
http://www.n4g.com/News-83371.aspx IGNのアサシンズクリードのレビュー、PS3版のフレームレート低下は支障が出る
レベルだと書いていた部分を、支障がでないと書き換えてますね
ぶっちゃけDOAのが面白い
DOAとか恥ずかしくてできるかバーロー
G様無様だから口開くなよ
箱○ユーザー気取りで無知過ぎて迷惑この上ない
お前がPS3ユーザーだったときのほうがよかったわ
( ゚д゚)ポカーン
おい、G様のIDなんだよw
wwwwwwwwwwwwww
スティック買えるのか心配
>>153 同じく。
バリュー買ったんでDOAやって見たんだが
十字キーの糞っぷりには涙が出る。
予約すれば買えるだろ。馬鹿なの??
>>138 国内のプレイヤーとの対戦なら平気だよ。台湾あたりも大丈夫。
アメリカンとかが入ってくると急にきびしくなる。
まあバーチャなら日本人ユーザーが多いから大丈夫じゃなかろうか。
鉄拳5と比べてラグはどうなのだろう?
アレはp2p式で光有線同士ならかなり快適だったが
>>132 いやーでも将ランクになれとか
言われても勘弁してくれって感じじゃね?
ランダムマッチングのオンラインじゃ
ゲーセンでのプレイ以上に皆伝超えられる気がしねぇんだけどw
>>157 っつーか箱○の対戦はMMOとかで無い限り
ホストクライアント形式のP2Pなんで、
ホスト側の回線が太いとほぼ快適にできるゲームが多い。
3ヶ月前に買ったDOA4スティックが早くもXボタンが死に掛けてる・・・
ダブルドラゴンとベアナックルくらいしかやってないのに、つかほとんど使ってないのに。
ボタン交換しようにも穴の大きさ違うし、天板が鉄(アルミ?)で硬くて穴拡張しづらいし
ち、ちくしょおおおおおお!!!!
新しく出るやつも基本同じものだよね?ボタンましになってれば買い換えるんだけど
↑お前は何買っても一緒だよカス
それはひどい
163 :
(о≧∇≦о)♭@古田党 ◆qnGYRPDR52 :2007/11/19(月) 21:26:10 ID:UHseUYX5O
G様友達になろう(;¬_¬)???
おまえらはなんのキャラつかってるんだ?
P2Pだからね。相手と自分の回線品位と、距離によってラグは決まる。
アメリカとやろうとかは論外なのは言わずもがな。
ハゲ坊主だが下手すぎて相手にならんだろうな。
ま、俺は俺より弱い奴をぼこる
Gはバーチャ買うのか?
はげって動きが良く分からないから、きついんだよな
2Pでちょこちょこ止めてたらゴメン
ADSLではだめかね
ISDNよりはましだろう
そもそも快適な対戦など期待してないわ
(#  ̄ー ̄)〇"グッ
>>166 フレ登録依頼してくれてたんだっけ?
ここんとこ忙しくて起動もできんわ
またフレ登録しとくから、ぼこってくれ
おっちゃんに嫌われてるかと思ってたぜ。
それで枕を濡らした夜もあったさ。
( ・_ゝ・)ナカヨクシテネ
G様やおっちゃんとVF5やりたいのう
176 :
名無しさん必死だな:2007/11/19(月) 23:51:08 ID:uSVwYwrI0
バーチャやろうぜ
俺もフレ登録したいよ。
日本人と安定して試合したいぜ。
おっちゃん&G様
アケ最高十段(しかも身内)のリオンだけどフレ登録したいっす
実は皆日本人じゃない件
アーケードで10段は凄いな。
家庭用でさえ10段に行く前に投げた万年初段の俺からすれば。
つーか、あんましボコられるとヘコんでゲハにきて愚痴るぞ(#・∀・)ムカッ!!
今時のアケの10段って初段みたいなもんだ
皆伝が壁。
これ自作無しで超えられる奴が、後々も勝ち星安定して付けられる実力者。
>>180 発売前なのにもう19人も居るのか。
部活イイ!
>>182 ますます廃人仕様に磨きがかかってるな、アーケード版。
10段でも初段扱いでボコられるのか。
こりゃマジで初段以下のカードじゃ遊べないな。
つーか、カード作れば箱のキャラ移動できるの?
>>180 はいろうかな・・でもいきなりガチンコバトルよりもなんちゃら
ぶっちゃけ3D格ゲーってどれも同じにしか見えないんだけど
バーチャと鉄拳とDOAのゲーム性の違いを教えてくれ
バーチャは硬い。鉄拳は柔らかい。DOAはもっと柔らかい。
糞コテはなんで関係ないのにVF5に粘着してるの?
俺には関係あるがな。
発売日に会おう!
海外先行発売?既に実力差がついてたら嫌やな。
でもラグ少ない国内としかやらないか、そもそも。
光ですら地球一周するのに、0.14秒とかかるんだぜ?
日本人とならともかく、外人と対戦した時点で
ラグはしょうがない
>>193 地球一周したら元の所に戻るだろ。
それならその場で対戦してるのと変わらん。
195 :
名無しさん必死だな:2007/11/20(火) 20:35:44 ID:aHUdZnsEO
バーチャって3でドロップアウトした口なんだけどヤバいかな。フルボッコ?
ゲーマータグ一つで段固定だから、メインキャラで10段にしても
サブキャラで遊ぼうとしたら10段だよ。
その辺どうにかして欲しい。
ただ、アイテム見せびらかしたいから
最初はオフばかりやりそう。
>>195 VF素人の自分もVF5買うから当たればフルボッコってことはない・・・はず
>>195 経験者ならフルボッコにはならない。
チョイボッコになる。
たぶん、初心者多いと思うし
相手によっては、手加減してくると思う。
なんかオレ的には嫌なんだけど。
>>195 フルボッコくらいでビビるなよ。
困った時は逃げろ!
201 :
名無しさん必死だな:2007/11/20(火) 20:41:01 ID:aHUdZnsEO
なら買おうかなw
ギアーズとかフォルツァとか止まってしまいそうだがw
>>201 朝から深夜までバーチャやってたら疲れるだろ。
息抜きだろ。バーチャは。多分。
セガダイで予約しようと思ってるんだが
当日届く?
おしえてエロい人
バーチャとかは60分の1秒の世界のゲームだから
息抜きとか考えてるとぼこられるかもしれんぞ
同じくらいの腕で、最高に集中してるときは
ほとんど敵の攻撃をよめたりするが
>>203 知るかよ。
当日欲しいなら近所のゲーム屋か量販店に行けよ。
ま、誰も気付いてないだろうが、俺のIDをバーチャスティックだと思っていい。
セガダイは前日に宅配所に着たので、取ってきたことがある。
セガダイから11/29日に出るアフターバーナー20thアニCDは皆買おう!
対戦ゲームやると胃が痛くなる俺
>>207 ほう?
konozamaで二日遅れ食らったからちょっと聞いてみた
試してみるよ
>>208 去年CLIMAXのCD買ったばかりなのに…
まぁ予約はしたけど。
OutRunのBOX良かったしね〜。
しかし、もうCD-BOXの弾がないけど、この先どうすんだ?w
PS3は通信の同期をとるのをもっとも苦手としているから
リアルタイムなオンライン対戦は難しいそうですね
その辺MSは腐ってもOS屋だしな。
さすがに通信関係のノウハウに関しては他より上だろなぁ。
SCEもセカンドライフもどきに一生懸命になるより前にやることあるよな。
SCEはアフリカを早く完成させなければならない。
219 :
名無しさん必死だな:2007/11/20(火) 22:30:03 ID:a31A9ctQ0
念のため聞くが、
対戦のマッチングとか
セガの自社鯖使うんじゃないよね?
>219
そんなものはない
>>219 いまんとこEA以外は全部MSのLiveサーバーがマッチング。
>>219 箱○の石を叩くがてらお試しで移植しはじめて
Liveも面白そうだから触ってみたってのが
箱○版作った経緯らしいし
基本はLiveなんじゃね?
>>222 それはプレステに気をつかってのあくまで建前じゃないか? そんな簡単に移植できるとは思えないなー
世界戦略上箱版発売は規定路線だったに違いないぜ
224 :
名無しさん必死だな:2007/11/21(水) 14:46:50 ID:diiqMguWO
外人どもは多少は動かせるようになったかね?
つうか、ホリデーシーズンはラインナップすごすぎて過疎ってそうなんだがw
↑箱のクエストモードじゃないかな?
エルがCPUっぽい
なんか日本人ぽいけど、これが外人なら期待してしまうが
まぁアジア版出れば状況は良くなるよ あいつらマジゲームうまいからさ
とりあえずメンバーに登録したのでよろぴこ。
あまりイジメると逃げるぞ!
231 :
名無しさん必死だな:2007/11/22(木) 16:26:52 ID:bEiuqvj00
G、フルボッコにしてやんよ
レイフェイはP連打してるだけで理にかなった連携になるから割り込み方知らない奴は
それだけでボコられるよ。
ゴウ使いの俺には中段Pがある連携をバカスカ使う奴は大歓迎。
G様、わりぃけど俺ド下手なんで手加減できんのだわ。
>>3 ルータを外して通信アダプタに直で繋ぐ、が無い件。
>>231 テメー、俺をボコッたらヘコむだろ!俺が!!
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
237 :
名無しさん必死だな:2007/11/22(木) 17:23:18 ID:eu6R/ynY0
G様 ◆1nTw0S75ug って反日朝鮮人だよね?
安心しろ。
俺はアーケードもそんなやってないから。
ハゲ坊主だが初段止まりだ。
あまりに勝てないからカード捨てて卒業した。
そしたらPS3版が出た。
もちろん練習してまたアーケード行ってカード作ったが今度は初段にも上がれず20連敗とか凄い連コイン状態で萎えて涙流して帰ってきたよ。
ま、一言で言えば
へ た れ
わかったか!!わかったら手加減してね(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。
そうなの?
240 :
名無しさん必死だな:2007/11/22(木) 17:26:50 ID:eRASJBRs0
G様はうんこのPS3を売るのはわかるが
Wiiを買わずに朝鮮ハードの360なんか買っちゃったからな
在日であるのは間違いない
キムチ臭いし
G様まで痴漢扱いされちゃうのかw
360楽しみつつも、それでもまだPS3擁護の書き込みをちょこちょこしてるのになw
242 :
名無しさん必死だな:2007/11/22(木) 17:41:36 ID:trdZv4/u0
俺はキムチ好きだぜ!
昨日もキムチ鍋だったし!!
だが日本人である事も間違いない。
ウイイレのスレ行ってこいや。俺がどんだけ日本のナショナルチームを愛してるかわかるぜ。
>>241 俺がPS3擁護してるのはPS3に未練があるからだろうな。
それさえしなくなったらもうソニー卒業なのかもしれないが。
ただそうやって散発的にソニー擁護してるのを狂信者は「偽装だ」と叩く。
俺はそこまでソニー漬けにはならずに済んだが、そこまで彼らを狂わせたのが何なのか知りたいというのもある。
へタレがVF語るなんてwwwwwwwwwww
ヘタレが語って悪いって法律あるのかよ!!
チクショー、練習して強くなる前に逃げたら(m´・ω・`)m ゴメン…よ。
おまえら液晶なんだろ?wwwwwwww
遅延乙wwwwwwwwww
ブラウン管の俺に勝てるわけがねーんだよwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
立ちPガードさせたら俺何フレーム有利になるんだwwww
まじで負ける気がしねぇwwwwwwwwwwwwww
37インチワイドブラウン管の俺の時代が来たぜ!
画像が引き伸ばされてちょっとだけ画像が荒かったり
引き伸ばしすぎて画面の上下左右がちょっと途切れてるのは内緒だがな!
なんつーかよつべ見てるとDOA4の感覚でやってるっぽくないか?
投げ入れ込むところとか、たまたま被って投げ抜けになってるっぽいんだが
空コンは未だに甘いな
日本人参戦で外人はびびりまくるんだろうか?w
DOA4は入れ込みゲーなのか。
だからラグの影響が少ないのかな?
G様がかわいくて仕方が無い件
DOA4は全キャラにVFで言う当て身が装備
当て身スカリに投げ入れるとカウンター投げになって大変なことに
あとVFと違うのは連携をガードしていてものけぞる
そののけぞりに浮かせ技で浮いてしまう
VFだときっちりガードしていれば浮かされることはないのだが、DOA4だときっちりガードしていても浮かされる
その打撃を読んで当て身を入れ込む
当て身を読んで投げを入れ込む
投げを読んで打撃を入れ込む
打撃を読んで当て身を(ry
こんなゲームっす
>>253 じゃんけん要素が強いゲームなんですな。
格下が格上に事故勝ちしやすそうな。
バーチャも4の初期がピークでそういう時代がありましたな。
んで攻めるほうも有利なところであえて遅らせ避けしたりリスク少ない戦術が生まれて。
5では相殺ができてそういう事故がだいぶ減って自分は4より好きな部分です。
まあその辺は個人個人の好みですな。
>>254 DoA4はホールド一発で戦況が変わる。
ただやっぱ上手い人は上手いけどね。
なんで高低差が無くなったんだろうな
VF3?
なんだかんだでバーチャ2が一番好きです
DoA3、XboxClassicsのリストに加わる?
http://www.gamer.tm/news.asp?id=1765&filtr=360 PEGIウェブサイトによると、XboxClassics配信第一弾のリストにDoA3が加わった可能性がある。
PEIGウェブサイトとは、欧州のゲームレーティングサイト。
それによると、DoA3が「オンラインゲーム」としてレーティングに登場。
通常、オンライン機能のあるパッケージゲームではこのような表記はされず、DLゲームでこう表記される。
レーティングは16歳以上。
スティックなんて要らんだろ。
262 :
名無しさん必死だな:2007/11/24(土) 17:12:58 ID:lKChBsaA0
結局ラグはどの程度あるの?
地球の裏 ブラジルと対戦は厳しいらしい
国内どうしなら、結構いけるらしい
国内って、ニューヨークとハワイも同じ国内だと思うぞ。
>262
北米版やってる人は、北米内での対戦はまったく問題ないって言ってる。イギリスも問題ない。
ただフランスでラグが発生することがあるとのこと。
北米の広さで問題なかったら日本は大丈夫かなとは思う。
日本人は外人みたいに大雑把じゃないの。
アメ公はミニバンって言うが日本じゃミニバンはデカバンなの。
スポーツコンパクトって言ってるけどGTOはコンパクトじゃないの。
アメ公の感覚はどっかおかしいから。
バーチャはネット対戦には向かないだろう。
スト3とバーチャ、ヴァンパイアシリーズは絶対ムリだと思うな
ネット対戦すること前提の対戦ゲーム作れよなと思う
昔のUOみたいなやつな。MOEは色々惜しかった。
ラグのせいで勝てないとか
情け無い言い訳はするなよ。所詮ヒト対ヒト
ラグも勝負の要素だ。
だいたいLIVEならとか何とか意味わかんねーしな
ping100もイってりゃLIVEも糞もねーし。
俺もバーチャクラブに入っても良いかな?
家に帰らないと今は携帯だから無理なんだけど。
ちょっと段位高いけど仲良く対戦したいんだよ。
やべー完全にスティック難民だわ
>>268 なるほど。
負けそうになったら、PCで動画落としはじめたりして通信負荷上げればいいって事だな。
φ(`д´)メモメモ..
274 :
名無しさん必死だな:2007/11/24(土) 23:57:07 ID:CRLfQMSb0
女キャラ何人かいるけど
人気キャラはどこあたりなんだ
勝率厨御用達から愛がないとやってられない微妙な奴とかいるの?
>>276 そのページ、サラにカーソル合わせると何故かアキラ…
278 :
名無しさん必死だな:2007/11/25(日) 01:37:33 ID:29lDzLNW0
>>276 いかにもネット投票って感じだな。
ジャッキー低すぎじゃない?
とりあえず海の向こうの人と対戦になってラグがあっても負けた言い訳にはならないんじゃね
向こうもラグってるんだから条件はかなり平等だと思うがなぁ
スティックない人は…頑張って買うんだ!
ラグを読んで、対決も新ルールとして、楽しめそう!!!
12月6日が待ちきれん ワクワク
俺の知り合いのバーチャジャンキーが
既にPS3版持ってるのに箱○版も買うんだってよ。
好きなやつにはキラーになるもんなんだな。
ゲームはバーチャがすべてって奴が多いからな。
いや人生はバーチャがすべってって奴もwww
>>283 あれ?高校時代のオレが書き込んでるぞ?
285 :
名無しさん必死だな:2007/11/26(月) 13:25:59 ID:9zPMN/yb0
バーチャは面白いですからねぇ
俺はジャンキーだと思わないけど
PS3版持ってるし360版も買うよ。オンライン対戦は魅力だから。
でも観戦ができないのはすげー残念。
別にリアルタイムじゃなくていいんだけどなー。
詰め甘くねー?
あれ?観戦できるようになった?
だったら詰め甘くない。
>>289 いやSSQは
S(それが)S(セガ)Q(クオリティー)
の略。
観戦はできないと思う。
あれ、
>>1にVFTVってあるけど、ゲーセンみたいなVFTVが見られるんではないの?
上位ランカーのリプレイが見られるらしい。
ガロスペみたいな観戦モードじゃないっぽ。
成程。
>>287の要望は、人のリプレイデータやり取りできればよさげだね。
リアフレ同士だったら、メモリーに保存でなんとかなりそう?
めんどくさいだろうけど。
>>293 メモカでのデータ持ち運びは出来るらしいけど、
リプレイはどうだろ
そうそう、タグかキャラクタで抽出したリプレイを観ていたい。
リプレイデータって基本は数キロバイトっしょ?
BUNGIE.netみたいなの…ぜいたくすぎるか。
上位ランカーどうしのリプレイって同じような動きだし、
実力差あってもいいからキャラクタ基準で観たいんだよね。
アーケード版みたいに、有料サイトに登録すれば月3本までリプレイをダウンロードできるとかそういうサービスにすればいいさ。
プレミアム会員はダウンロードし放題だが、一日に落とせる数の制限有りと、1000円くらいの課金が必要とかにすりゃセガも儲かる。
オンライン対戦に関わる部分じゃないのだから、アップデートで対応できるんじゃないのか?
リプレイのアップロードは箱○から、ダウンロードはPCから。
そんな感じで。
というような要望はどこに出せばいいんだ?
セガに出せ
わかった。
セガはどこだ?
ロビーなくしたのは正解かもしれないけどな。
バーチャは真剣勝負だし、ロビーつけたらみんなプレイヤーマッチばっかりやって
ランクマッチが過疎ることになる。
ランクマッチがにぎわった方がいいから、ロビーなくてもいいよ
淡々と対戦したいので、ロビーみたいな馴れ合いの場はいらん
>>301 同意。
DOA4でも、ロビーで雑談ばっかしてていっこうに対戦始めない一派がいたよ。フレ登録してたけど、ウザくなって途中でフレ解除した。
とにかく対戦がしたいという人間としては、雑談で集まるならPSUの体験版でも使ってくれといいたい。
とはいえ、無言で淡々とバーチャも淋しいし、いきなり知らない人とおしゃべりしながらバーチャもちとキツい。
対戦して気に入った人にフレ申請して、仲良くなってからボイチャするのが無難なのかな。
まずは拳で語れってことで自己完結。
長文スマヌ。
鉄拳6やってきた
VFと違う操作感にすごい違和感
向こうも初心者に見えた
適当に連打してたらあと少しで勝てそうになった
浮かされた
8割以上残ってた体力が一回で無くなった
VFが俺には合ってると心底思った
305 :
名無しさん必死だな:2007/11/26(月) 17:42:59 ID:8FMDQMhH0
即出だとは思いますが、
ロビーが無いのは、極力ラグを減らす為だそうです。
どんなゲームにも言えるけど、オンラインロビーって結局は
ダベるだけの奴を量産するだけで無駄だもんな。
あるいはそう思わせたいセガ社員の言い訳か
308 :
名無しさん必死だな:2007/11/26(月) 17:56:35 ID:IRLMh1oOO
>>305 関係あるの?
ロビーはマッチングサバ。
対戦はP2Pじゃないんだっけ?
箱はすべてがP2P
DOA4のロビーもホスト内にたってるんだよ
だから余計な処理がかかるってことじゃないの?
単純に箱○と箱○をオンラインで直結してるって事だろ??
じゃあ、隣の家のヤツと対戦するのが一番ラグが無いって事だな。
?????????????
>>310 家からアクセスポイントへっていう距離があるから
単純にそうとも言えない
相手のアクセスポイントが遠い場所だったり
自分のアクセスポイントが遠かったりすればその分ラグが大きくなる
つか距離を気にするなら
その前に回線の品質やルーターの設定みなおした方が改善する
つか隣の家ならオフでやれオフで
>>310 LANとWANというのがあってな・・・
314 :
名無しさん必死だな:2007/11/26(月) 18:42:36 ID:I5v0hu6J0
>>310 ナイスフィッシング!
そんなG様が大好きです。
>>312 なるほど。
じゃあアクセスポイントの近くの人同士が対戦するのが一番ラグが無いって事だな。
アクセスポイントがどこにあるのか知らんが、アクセスポイントの中の人が最速だな。
鉄拳は大味だから多少のラグは何とかなるけど、VFだときつくないか?
>>316 だろ?
やっぱしラグが気になるよな。
ヘタレだけど、俺。
だってさ、リュウがワープしたりしたら豪鬼じゃんよ。
>>316 そう思う人を切り捨てることで客層を広げる。
それがSEGAとAM2の決断なんだよ
もうフレームだ何だラグがどうだと言ってるやつらはゲーセン行ってりゃいいの
>>319 バーチャやっている奴はほぼ全部そうだろw
俺も2と3の頃は全部の技の硬化、判定発生なんかのフレーム数覚えていたな。
最近のネトゲー見ているかぎりだと、日本同士ならほぼ問題ないと思うけどな。
海外とは全くダメだけど。
これから出る格ゲはネット対戦対応が基本になるかね?
個人的には歓迎だがアケは今まで以上に厳しくなるね
今度出るスティックって限定物なの?
>>310 おい…LAN直結と勘違いしてないか??
>>323 隣の家の人と対戦してるのにラグってたら糞だろ。
>>320 >バーチャやっている奴はほぼ全部そうだろw
VF5LAをやるにあたって趣旨換えする人もいるだろう
もう一度言うが、アーケードの延長、アーケードの練習用として
オン対戦を考えてるような人はSEGAやAM2は求めて無い
対象外
>>324 隣の人が北米経由でネットにつないでる可能性は?
相変わらずGは無知を晒してるなあ。
いつになったら無知が恥だと気づくのだろう・・・。
情報弱者であるが故にPS3を購入てしまったと言うのに・・・。
なんでもいいよ。
ラグってワープしたりコマ送りになってたら叩くから。
違和感が無ければ絶賛ついでにスレの一つも立ててやるが、ボッコボコにされすぎだと萎えて引き籠もるかもしれん。
ポジティブなのかネガティブなのか、よくわからんな^^;
>>328 >ボッコボコにされすぎだと萎えて引き籠もるかもしれん。
練習の目標ができた。サンクス
早速外人と対戦して「ラグあるじゃねーかクソゲー」と叩くに1000ペリカ
とりあえずNATがオープンになってるかぐらいは確認しようぜ
Gは箱初心者で無知なくせに、ベテラン面で語るからいつも間違えるんだよ
初心者らしく黙ってりゃいいのに
334 :
名無しさん:2007/11/27(火) 00:17:54 ID:3a+Vtz4Y0
>>301 ロビーを無くしたというより箱○のネット環境がクイックマッチしか出来ん環境なんでしょ
>>328 何でもよくねーよ。
お前はPS3購入の失敗から何も学んでないんだな。
そりゃ成長しないわけだ。
>>334 お前はDOA4の環境知ってて書いてるのか?
今だあれを超えるのないぞ
337 :
名無しさん必死だな:2007/11/27(火) 00:33:24 ID:KxRThdjNO
まぁGKが知ってるのは鉄拳5の糞環境くらいだろ
FPSやってるけど光ファイバーどうしなら5ms出る
鯖も東京近辺にある場合、どのゲームでも表示されるのは大体5msになる
基本的に光ファイバー同士で東京と埼玉千葉神奈川の都市部なら、全くといっていいほど違和感が無い
しかしやっぱADSLになるとどっと落ちて30ms〜50msになる
VF5やるなら光
また光厨か
カイレラでスト2とか3rdやるんだけどping8msだよ8ms
1000分の8ミリ秒の遅延なんて全然分からん
光ファイバーはゲーセンと一緒だよ
ロビーがなくていいって人がいるけど、
あれってチャットだけじゃなくてオンライン格ゲーに必要ないろんな要素が入ってるんだが
・チャット → まあ確かになくてもいい
・3人以上での回しプレイ → これがないとマッチングされて終わったら再選かさよならかの隔離部屋でしか遊べない
・観戦 → 人のプレイを見るってのは各ゲーの楽しみなんだが、これができないとなると・・・
・トーナメント → いつもやるわけじゃないが、たまにやると楽しい。これもVFじゃできない
・チームバトル 同上
セガはラグの要因になるからロビー消したとか短絡的なこと言ってるけど、2年前の他社ゲーが実現してるもの入れないってどういうことよ。
これでDOA4よりラグってたらまじで笑いものだぞ
342 :
名無しさん必死だな:2007/11/27(火) 01:31:33 ID:YMMDb69Y0
まぁネット対戦で必要なのは帯域よりレスポンスだから
帯域的には光だろうがDSLだろうが関係ないとは思うが
中継ルータはアクセス回線の帯域広いほうが性能高い
の使ってるだろうから光のほうが快適な環境の可能性は
高い。
まぁある程度大手のプロバ以外ならあんま変わらんかも
知れんが。
>>ID:niUT9Y4M0
意味不明杉。
>>341 SEGAが苦しい言い訳をしてるということに異論は無いが、ラグの要因となるのは事実。
元々オンを念頭に入れて設計されたDOA4と、オンはまったく考えずに設計されたVFを比べて笑いものにするのもどうかとも思う。
それに、いまだにDOA4並みのロビーを備えたソフトが少ない(無い?)現状を見ると、SEGAが技術力不足である事以上にTECMOの
技術力が凄いのではないかとも考えられる。
>>343 その言い訳めいたところがね
経営者ならともかく技術者が言いわけしちゃダメでしょ
日進月歩の世界で、2年前のソフトに大きく水をあけられてる事実に目をそむけて、へらへらしてるようだからセガのプログラマは・・・
DOA4でも遅いやつが対戦してない限り、ラグは起きないんだが
そのあたりでもセガのプログラマの言ってることに信憑性がないんだ
あと「笑いものになるぞ」って書いたのは、ここまで仕様をプアにしてDOA4よりラグってたら、というふうに言ったつもりだ
そうなったら、マジで物笑いの種にされると思う
>>344 信憑性もクソも何もロビーを置くと扱うデータの量が増えるんだから、
ラグが起きやすくなるだろ。これは紛れも無い事実だ。
VFはラグが生じるとゲームが勝敗に直結する形で大きく変わってくるから、
対戦の快適さを重視したって事なんだろ。
DOAとの比較なんざ無意味だ。別のゲームなんだし。
>>344 >>345 いや、何度も言うけど、元々オンを前提に設計されたソフトと、そんな事はコレっぽっちも考えずに設計されたソフトを比べて、
オンがプアだからSEGAは糞って言うのはちと可愛そうじゃない?
箱版はちょっと試しに作ってみた程度の試金石的な感じだし、オンをつけるかどうかもギリギリまでハッキリしなかった為、
開発時間も経験もそこまであったわけでもないし、アレもコレもと言うのはちょっと酷な気がする。
オフでフレームが安定しないだとか言うのであれば、思う存分笑ってやっても良いけど。
まあ、2年以上前から積極的にオンの技術を磨いてきたTECMOに比べ、オンなんてイラナイと突っぱねてきたSEGAを見ると、
何だかなあとは思うけどね。
少なくともロビーはわざと意図的に作らなかったわけだから
ロビーを作れなかったとという話とは違う
その選択が正しいかどうかは製品版のネット対戦やってみて語るしか無いんじゃないの?
DOAより機能として劣るのに、比較が無意味とは・・・そんなことだからVFって駄目になっちゃったんじゃないの?
はたから見たらおかしいところがいっぱいあるのに、「VFだからこれでいい」って言ってやってきたから、いまこんなに凋落しちゃったわけで。
そんな状況で出す360版の出来はかなり重要だよ。
2年前のソフトに負けてようが関係ない、なんて言える状況ではないんだけど。
別にVFが売れようが売れまいが関係ないっていうなら話は別だけどね。
>>348 いや、ぶっちゃけ「ラグを懸念しロビーは意図的に作らなかった」と言うのは建前だと思う。
「開発期間が足りない&メンドイ」ってのが本音だと思う。
>>347 セガに対して過保護すぎないか?
技術者って未来を見通して研究しないとダメでしょ。
足元しか見てない技術者ってどうなのって思わない?
オン対戦なんかコレっぽっちも考えないで、VF5の設計を始めたというなら、その時点で技術者として求められる先見の明がないとしか言えないと思うが。
あとオフでフレームが安定しないなら、って仮定もお粗末すぎないか?
オンでDOAよりラグがでるようならどうしようもないね、って俺は言ってる。
>>350 まあそういうことでしょう。
これ以上いっても荒らしてしまうだけで、それは本意ではないので。
この辺にしておきます。
>>349 何か論点を履き違えてないか?
VFだから許されるとは一言も言っていない。
オフ特化のソフトとオン特化のソフトを比べるのがオカシイと言ってるだけ。
VF5はアーケードの「移植」なんだから、移植度100%を目指すのであればオフ特化になってしまうのは当然でしょ。
VFがこのままオフ特化で良いのかどうかと言うのはまた別の論点だし、それについては今後のSEGAに注目するしかない。
>>354 あー、スマソ。
あと、何かSEGAに対して過保護だとか勘違いされそうだから最後に俺の本音を言っておくわ。
>オン対戦なんかコレっぽっちも考えないで、VF5の設計を始めたというなら、その時点で技術者として求められる先見の明がないとしか言えないと思うが。
まさにコレ。
これが俺のSEGAに対する本音。
良く分かりました。
まあもうこうなったら、遊ぶしかできることはないんで。
発売後にこういう話をすることはないでしょう。それこそ詮無いことだしね。
それでは。
VF5はオンを前提にしてない(ゲーセン内のLAN対戦程度)んだからしょうがないんじゃない?
PS3版もXbox360版も、オフでのプレイ感はゲーセンの完全再現が求められてるし、
オンでは当然オフになるべく近いプレイ体験を求められている
必然的にネット周りには豊富な機能を付ける余裕もなく、削れるものは全部削って
タイトなネットコード書くしかなくなるんじゃないの?
まずゲーム設計の段階、ゲームシステムやバランスの段階からネットワークを前提に
練りこんでいかないと、格ゲーネット対戦なんてそうそううまくいかないよ
Liveアーケードにも格ゲーいくつかあるけど、どれも後付けオンだからラグラグ。
しかもラグがあるとゲームバランス的に破綻してしまうものばかり。
それでも他人と戦うという面白さにはかえられないわけだけど。
なんだDOA厨が湧いてんのか
先見の明を持って、先行入力だけにすればよかったのに。VF5
>>357 XBLAの格ゲーがどれもラグラグ?
それ、おまえんとこの環境が悪いんじゃね?
それとも、外人としかやった事ないとか?
>>325 それバーチャの意味ねーし
そういう人はVFの対象外だぜ
もともとそういうシステムで出来てるゲームだものw
>>337 DOAならまだしもVFはどう見ても鉄拳5以上のクソ環境だがw
環境とかより、どこまで対戦が楽しめるかが重要。
ってかバーチャはそれが全てで良い。
まあそれをいうならVF5はシリーズでは一番の失敗作なんだがな。
はっきりいって不人気。
成功したVF4からあまり変えたくなかったのだろうけど、グラフィック以外は4ほとんど
と変わらないというひどいゲームになってしまった。
技のモーションや見た感じでは確かに代わり映えしないな。
ダメージ、コンボとかもね。
細かいところは結構変わってるんだけどね。
4と5で比べるなら明らかに5の方が出来は良いよ。
4で駄目だったところ(2択拒否のAREとか)は改善されてるしね。
ただ、タイトル変える程には変わってないね。
仕方なかったんじゃないかな。
今のセガは昔のセガじゃないので・・・
下手に冒険して大コケするより、
VF4で獲得したユーザーが離れないようにあまりシステム変えなかったんだと思う。
鈴木裕も枯れちゃったみたいだし今更変にシステム変えられないだろうね
DOAのロビーは確かに凄いんだが、DOAUの時にとんでもない程発売延期してノウハウ溜めてるわけで。
DOA4も日本語版は延期しやがったわけで(某CoD4見てると懐かしい)。
そんだけ蓄えたノウハウにオン対戦にちょっと手を出したぐらいのセガじゃ到底追い付かんだろう。
スパイクアウトで既にLiveやってるチームあんじゃん?とかDC時代からネット対戦やってんだろ?
というツッコミは無しにしてw
>>360 そうやってすぐに回線環境のせいにするあたりがお前の頭の悪さを示してるな
今はゲーム側の話をしてるんだから、回線状況の問題は切り分けて考えるのが常識だろう
とりあえず、ガロスペは普通に遊べるけどね
キャラ選択画面に入る時にちょっとつっかえる程度で
>>368 セガのヘタレプログラマ乙
加来さんがいればね・・・
マジレスすると、チーニンは型落ちのDOAUでオンライン投入の前の実験をした上で、勝負作DOA4を完全オンライン対応で投入
ナムコは型落ちの鉄拳5で実験をした上で、勝負作鉄拳6をオンライン対応で投入
で?
セガはなにやってんだ?
加来って人もうセガにいないのか。
VF3の頃掲示板見てたな。
374 :
360:2007/11/28(水) 08:18:25 ID:iVUSA7YLO
>>369 ウチは実際にXBLAの格ゲーがラグラグじゃないから書いてる訳で。
>>357とウチとのこの違いは、回線のせいじゃなければ何のせいなのか説明してくれよ。
頭のいいおまえさんならさぞ解りやすく説明してくれるんだろうなぁw
ちなみにウチではDOA4でも近所とは快適、欧州辺りだとゲームにならんよ。
XBLAの格ゲーとDOA4で騒ぐ程の違いは無い。
ロビーが無いとかつまらんからやる気しないヤツ多数だろ。
セガはSSのころからオンラインゲー作ってるし、得意の
アーケードも最近はオンラインが大半。
なにげに、作ったオンラインゲーの数なら世界でも屈指のメーカーなんだが…。
>>376 昔のSEGAは異常なほど先走ってたのにな。
やっと時代が昔のSEGAに追いついたと思ったら、今度はSEGAが保守的になってやんの。
まー、DCでの失敗が痛かったんだろうから無理も無いが。
アーケードでオンラインが大半と言うが、クイズやイニDみたいな同期もクソも無いようなゲームをいくらオンラインにしようと、あんまり意味が無い。
初心に返ってVFやバーチャロンでオンライン対戦を実現して欲しい。
通信状態の良い人を優先してマッチングするって事は、隣の家のヤツがいつもプレイしてたらそいつとばかり当たるんじゃないの?
日本国内同士なら、それ程問題ないらしい。
まぁ海外とは ラグも新ルールとして遊ぶよ。
ちなみに旧箱のスパイクアウトはディンプスの「優秀なほう」と
言われてるチームが作った。
あれ家庭用初の4人Coopじゃなかったっけ。
トロイを作ってるのは「優秀じゃないほう」
ここはGKが嫉妬全開なスレであってますか?
>>383 全然違うな。
無知な俺様へ賢い方々が教育して下さるスレだ。
わかったなら出て行ってください。
ロスオデはタレント使ってるっつっても、ヤンセン役の人は
ゴジラvsキングギドラの主役でいい仕事して人だし
セス役の人は元宝塚の舞台女優らしいから悪くはないだろうし
王子役の人はベジータとコウ・ウラキの人だからあの
キャラには適任だと思うし、おさえるところはおさえてあるって
印象だな。トヨエツと上原多香子は期待してないがw
>>378 「下段攻撃を見てからのガードなど、反応を必要とする行為も難しいように感じられた。」
ってさ、見てからのガードならラグ関係無いと思うんだが
それともラグで攻撃の出だしモーションすっ飛ばされたりすんのか?
ゲーセンだろうと見てからガードが難しい俺には問題ないな
ガードをしない俺には関係ない話だな
389 :
名無しさん必死だな:2007/11/28(水) 17:06:29 ID:Ds/mHj7K0
ヒット確認は難しいって書いてあるね。
5はやってないけど4は下Pヒット確認できるかできないかで強さのレベルが違ったが意味ないっぽいな。
ガードしない俺にヴぁ
_ ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二 ドゴォ!!
/ / ´`ヽ _ 三,:三ー二
/ ノヽ--/ ̄ , ` ̄ ̄ ̄
/ } ...| /!
| _}`ー‐し'ゝL _
\ _,:ヘr--‐‐'´} ;ー------
/ ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-
ラグにより当身キャラ死亡
393 :
名無しさん必死だな:2007/11/28(水) 17:23:52 ID:Ds/mHj7K0
SS版VF2でファミ通が「プレイ感覚は完全移植」と
大嘘というかヨイショしていたのを思い出した。
394 :
名無しさん必死だな:2007/11/28(水) 17:49:27 ID:NuXKqHrw0
痴漢の実態
・箱ユーザーのほとんどはすでにアンチソニーに生まれ変わった
・すでに箱ユーザーこそが真の「戦士」になっていることを気づいていない
・ゲームをすることよりPS3を中傷することに必死
以上のことから真の被害者は箱ユーザー自身である
「少しだけ気になった点は、コンボ時や反撃をきめるときに遅延の影響で
遅れやすいということ。自分は普段から入力が早めなのであまり問題
なかったが、若干早めの入力をこころがけたほうがいいだろう。また同じ
理由でヒット確認や下段攻撃を見てからガードするなどの、反応を必要と
する行為も難しいように感じられた。」
餓狼SPの時は回線環境が良い奴と当たると相当白熱した対戦を楽しめたが
悪い奴と当たると思わずパッドを放り投げたくなるようなラグっぷりだったからなあ
VF5もそんな感じになるのかね
回線相性が良いフレンドが買うなら買おうかな
>>386 5Fラグ(遅延)あったら反応でしなきゃいけない全ての行動が5F
遅れるわけ。ガードボタン押してガードするのに5Fかかる。
>>397 ガードボタンって通常押しっぱなしじゃねーか??
技出すときだけ離せばよくね?
>>398 全ての行動の意味わかるか?下段ガードするのにも5F掛かるんだよ。
>ガードボタン押してガードするのに5Fかかる。
矢永が問題無いと言ってるから問題ないな
「わずかな遅延は感じられるが自分的には
全く問題ない感じ。アーケード版とほとんど変わらないプレイができたことに
驚いた」
402 :
名無しさん必死だな:2007/11/28(水) 18:42:14 ID:NuXKqHrw0
>>401 ID:PlJdKacj0の生態
・ニートもしくは引きこもり
・流行のPOPSは知らないが最近発売されたアニソンはすべて歌える
・過去のいじめが原因で深いトラウマを持つ
・無理にファッションに気を使っているが顔がキモメンなので町でもイタイだけ
・本当のことを言われて怒っちゃったみたいです
矢永が嘘吐きじゃない限り回線良好なら問題ないでFAだな ラグラグ言う奴はまず腕磨けと
投げぬけがアーケードと同じタイミングでできないとマジゲーム変わっちゃうでしょ
バーチャは流石にムリだって。あんま期待すんなよ。
当身もそうだし、ムリが多いよ。
多分やりこんだ奴ならやりこんだ奴ほどがっかりすると思う。
0からバーチャはじめますって奴は楽しめるかもな。
俺より確実に強くて、やり込んでる矢永が問題ないって言ってるから
大丈夫だな
「わずかな遅延は感じられるが自分的には
全く問題ない感じ。アーケード版とほとんど変わらないプレイができたことに
驚いた」
406 :
名無しさん必死だな:2007/11/28(水) 19:14:40 ID:NuXKqHrw0
407 :
名無しさん必死だな:2007/11/28(水) 19:29:24 ID:oAA5jwvE0
で、PS3のオンライン化はいつですか?
408 :
名無しさん必死だな:2007/11/28(水) 19:39:46 ID:NuXKqHrw0
ハァハァ。
コピペのし過ぎとオナりすぎもう疲れた。
やってられっかこんなもん。
ブログにアクセスしてくれたら間や復活するわ。
>>368 旧箱のスパイクアウトの開発はディンプス…
馬鹿だな。
ガードするのに5フレかかるなら、5フレ前にガードすりゃいいだろ。
そんな当たり前の事も理解できないヤツは格ゲーやる資格ねーぞ。
俺はガードしない派だからどうでもいいが。
411 :
名無しさん必死だな:2007/11/28(水) 20:41:00 ID:08TzjhHs0
出る前から騒いでも仕方ないだろ。
だいたい、セガとテクモ比べるのが間違ってる。そもそもオンに対する経験地が違うんだし、
アーケード用の利益を切って家庭用にオン版を出すSEGAを誉めるべきだろ。
切るような利益なんてそもそもVF5に無い
マジで閑古鳥だもんVF5
これで少しでもゲーセンに人が来てくれればって言うがけっぷちの状況
413 :
名無しさん必死だな:2007/11/28(水) 22:13:31 ID:QNpvTPg00
まぁ言ってみれば鉄拳も家庭用で火が点いたようなもんだし 家庭用も大事にしなきゃいかんだろ
未来の客なんだから
とは言え家庭用のネット対戦対応版でて
ゲーセンに客戻るもんなのかな・・・
>>409 Special Thanksの方にディンプスの名前があるから
協力レベルだと思ってたぜ。
韓国丸投げムービーはともかく、メインも丸投げなの?
ゲーセンのことなんて考えてないからネット対戦実装したわけで。
>>392 >通信対戦で顔が見えないからといって、マナー違反な行為は控えましょう。
矢永10年前のアテナ杯にてブルンブルン丸のSSDを抜けて
「あめえぞこらぁ!!バカがぁぁ!!!!」
>>417 顔が見えてる状態なら問題ないんでしょう
XboxLiveは匿名社会ではない
世界で唯一のゲーマータグと、
それに付随する様々な情報を世界に晒しての完全記名ネット
フレンドリストやメッセージ、ボイチャを通してのリアルな評判の伝達や
悪評システムや無視リストを通じての敬遠策などで評判悪い人はどんどんハブられる
しかもゴールドは有料だ
ここはVF5から箱○に入る人が多いから匿名ネットの荒れを心配してるんだろうが
XboxLiveにはそんなものはない
420 :
374:2007/11/29(木) 08:20:16 ID:lqRIfTtSO
>>369 その「ゲーム側」とやらがどう影響して個体差が生まれるのか、
君の知性溢れる回答を待ってたんだが。
今朝の渋滞中に君のレスを見るのを楽しみにしてたのに…。
ま、敗走と受け取っておく事にするよw
>>420 やっぱ馬鹿だろ?
個体差の話なんて誰もしてないんだよw
422 :
420:2007/11/30(金) 08:02:11 ID:4Yw1PhFYO
>>421 なんだ、結局逃げんのかよw
そうやって「個体差の話なんかしてない」って逃げたいんなら
>>369の時点で書くべきだろ。
ラグラグの人とラグラグじゃない人の差を回線のせいにするのは違う、
問題はゲーム側だって主張したのはそっちだろ?
話の流れも理解できない低脳が意気がってんなっつーのw
VF5 スティックっってどこも売り切れで買えねー
生産限定らしいから 売り切れたら終わりなのか?
horiはバカだからね。
自作、オク、海外通販、キャリバーまで待つの4択
自作で乗り切るつもりだが、リアルアーケードVFって素体としてはどうなん?
物がないと言っているのにそれはムリ。
リアルアーケードVFって何だ?と思ってググったら
昔サターンで出てたバーチャ専用の三つボタンスティックか
GEOで安くであったの見たから、どうなんかなーと。
もう海外版スティックしか選択肢はないな