1 :
名無しさん必死だな:
確かにアメリカで売れてるのは凄いが、日本での惨状からして「世界で売れている」とは言えない。
断言する、「箱○は世界で売れていないアメリカローカルのヒットだ!」
PS3はPSWローカルのヒットだ!
アメリカで大ヒット!
日本やヨーロッパで大ヒット!
中国で大ヒット!
5 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 13:26:51 ID:Czuhy6mdO
まー頑張れ妊娠
また恥のクソスレか。
9 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 13:28:45 ID:Kq1HExge0
PSWアジア大ヒット!
依頼により立てただけです(^0^)
11 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 13:29:10 ID:DU6ghj12O
なんという平成の爆笑王
その点全世界で売れてないグローバル爆死PS3は分かりやすいね。
地元ですら売れてないハードがあるよね
まあ、世界でまんべんなく売れてこそ、世界で売れているということだ。
日本だけガクンと売れていないのに偉そうにすんな。
15 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 13:32:10 ID:TejlWSp20
世界で売れてない某ハードにひどいこと言うなよ
世界でも日本でも売れてるWiiは最高ですね!
一人勝ちした機種だけが独占する日本市場と違って
複数ハードが共栄できる北米市場で
ただ一機爆死のPS3
次世代機戦争の台風の目とか言われてた頃が
遠い昔のようだぜw
18 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 13:34:23 ID:vwk83Obm0
まあでも、本当に英語圏だけなんだよな。
大陸のヨーロッパでは日本と同じぐらい、全く売れてない。
最近じゃカナダとイギリスも箱○の売れ行き落ちてるし、
アメリカ一国だけのローカルマシンと言っても別に間違いはない。
Wii、DSはまんべんなく売れている。
>>17 あの頃はPS3に風が吹く日もそう遠くない思ってたが、台風の目って実は無風なんだぜ?
21 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 13:35:58 ID:ppwaud5wO
日本のWii
アメリカの360
PSWのPS3
22 :
猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw :2007/11/11(日) 13:40:43 ID:fXmadUHU0
ゲイツ氏は勝つまでやるつもりだろうけど、世界のゲーム市場の主戦場は携帯ハードに移行中だよね。
恐らく準備はしてると思うけど。
もし市場が携帯機に移ったら、ポケモンのいるDSの後継機が有利過ぎないか?
ドラクエも出すだろうし
ローカルっちゃローカルだけど市場の中心でもある。
他の日本とか後回しにしてでもここのシェアだけはキープしないと。
25 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 13:49:51 ID:LHq8Qtzc0
ゴミ捨て3って一番勝利が望めるローカルな日本市場で2番手ってwwww
所詮その他のゲーム機なんだなぁと実感wwwwwwwww
26 :
猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw :2007/11/11(日) 13:52:38 ID:fXmadUHU0
>>15>>25 おいおい、XB360以外にはPS3しかないという世界にでも住んでるの?
>>22 つか、2極化だろ。 安くてお手軽な携帯機が数の上では勝るだろうけど。
MSは携帯機は出さない可能性の方が高い。
MSの将来ビジョン、つまり企業方向性から考えると携帯ゲーム機より携帯電話の方が自然な成り行きで実際にそれに向かっている。
ハードを出す訳じゃないけどな。
28 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 13:57:10 ID:vwk83Obm0
>>24 でも本国アメリカでも、月間売り上げはWiiにダントツで負けてるよ。
(9月はHalo効果で久し振りに勝ったみたいだけど)
キープしてるなんて、とんでもない。どんどん差が縮むばかり。
29 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 13:57:50 ID:bcG7UWrW0
>>27 なんでおまえがMSの将来のビジョンを知ってるんだよ
30 :
猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw :2007/11/11(日) 13:58:25 ID:fXmadUHU0
>>27 まあ、勝つ必要が無くなれば、あっさり居なくなりそうだけどね。
MSって確か、PSがホームサーバーだとか言い出したから
それを潰すために参入したんじゃなかったっけ?
(表向きはDCの時の技術の利用だった気がするけど)
32 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 14:04:52 ID:+IHChi6m0
>>28 でもソフトの売上はダントツだから
すっかり市場として定着はしてる
Wiiスポに頼りきりなWiiより安定して地力ついてると思うよ
アメリカだけってよく聞くけどさ
PS3って欧では売れてるの?
>>28 いや、もう充分な台数をキープしてるだろ?Wiiも360も。
仮に北米のみでソフトを発売するとしても大きな商売が出来るぞ。
それだけ大きな市場だからこそ複数機種でも住み分け出来てたんだよ。
>>33 週販売上は箱○より少し高いくらい
でも1年遅れだから箱○より売れてないけどね
39 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 14:12:00 ID:W4bnt7xc0
つうかHSはとっくの昔に体験版配信されてるし
汚く見えるSS持ってこられても実物とは違うとわかるしなあ(^0^)
41 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 14:13:40 ID:W4bnt7xc0
>>40 綺麗とか汚いとか以前にアニメだな、これじゃ(^0^)
古都の恥さらし君は今日も元気だね
45 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 14:17:29 ID:vwk83Obm0
>>32、
>>28 ああ、ソフト市場的にいえば確かにそうかも。
ただ、マイクロソフトってゲーム事業で、
今まで一度たりとも黒字になったことないじゃん?
順調に毎年1千億円赤字垂れ流して、累積で7千億円。
本体の利益が年5兆円ぐらいだから、たとえれば、
年収500万円の人が70万円の借金を抱えてることになる。無視できない額じゃね?
つまり、ハード的には地力つくとか棲み分けとかいえるレベルじゃねーぞ、と。
正直、いつ撤退してもおかしくないと思えるけどね。
>>45 アメリカは返品システムのあるとこだから、そこも考慮しないといけない。
PS3を笑ってられねーぞ、と。
>>29 企業ビジョンなんて講演やら株主総会やらで幾らでもわかるよ。 特にアメリカ企業はそうでないと株主から叩かれる。
訴訟も日本に較べ簡単にやる人が多いからな。
毎度株主に叩かれてるよな、MSのゲーム部門は。
51 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 14:28:36 ID:vwk83Obm0
>>46 ビジネスなんだから、赤字でオッケーなんてことは絶対ないよ。
第一、税金対策なら、慈善団体に寄付した方が手っとり早い。
アメリカの税制では、寄付金は完全に控除できるから。
何度もいうけど、年収500万円で70万円の借金ってのは、
俺がその状況だったら少し慌てると思うんだがな。
>>51 実際には全然慌ててないんだから
お前さんの計算がどっかおかしいんじゃないの?
53 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 14:31:42 ID:vwk83Obm0
>>52 計算は別におかしくないし(まあ個人と法人を一緒くたにしちゃいかんが)、
46のいうようにゲーム部門の赤字は毎年とてつもなく叩かれてるよ。
500万の70万なら慌てるけど
5兆円の7000億なら慌てない
そういうことじゃないの?
>>51 慈善団体も何もゲイツは「ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団」なんて290億USドルもの世界一大きい基金団体創っちまったわ。
慈善もゲームもやっちまうゲイツ恐ろしい子
>>53 ゲーム事業なら四半期黒字達成したばかりなのに、なんでお前はそんな基本もしらねーの?
ただの情報弱者じゃん
ヘイロー2が出たときも一瞬黒字化したな。
箱○ってTVのオンライン配信の端末としても利用できるようにする
計画もあるんじゃなかったっけ?
本体にリモコンついてるくらいだし。
もしMSがXBOX作ってなかったら、
今頃どうなってたんだろう
やっぱPS3勝手に自滅?
61 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 14:43:05 ID:vwk83Obm0
>>57 7年間やってて、ようやく2回目の四半期黒字ね。
一回目がHalo2の時、二回目がHalo3の時。
でも通期にすると今年も、例年と同じぐらいの赤字想定なんだけどな。
62 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 14:44:02 ID:oML/8Vk+0
なんなんだこの情けないスレはw
63 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 14:44:09 ID:vwk83Obm0
>>55 ゲイツ本人の資産とMSの利益はまた別問題。
山内が京大病院に70億円寄付したのと任天堂の利益とが関係ないのと同じ。
まぁ、赤字黒字の話になると、任天堂一人勝ちで。
戦士痴漢共に涙目になるよな。
>>56 慈善事業も出す金額がとんでもないものだから…
2005年に英国女王エリザベス2世より世界の貧困問題に対する支援活動の功績により、名誉司令官騎士の称号(名誉大英勲章ナイト・コマンダー)を賜っている。
恥ガンバ(棒)
>>60 素直にPS3の発売がもっと延びてただけじゃね?
あと40Gみたいなモデルも出なかったんじゃないかと
まあそうなるともう商売敵はPCとかAV家電とかで
完全にゲーム機じゃなくなってただろうけど
69 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 14:49:39 ID:+IHChi6m0
PS3が自爆したから、あと360は黒字化するだけだよ
360が撤退するなら、その前にPS3が撤退するわ
MSは箱以上に金にならないだろうPCゲーの日本語版を昔から出してたからなぁ
ああ見えてゲームにかなり気合入れてるんだぜ
71 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 14:52:25 ID:vwk83Obm0
>>69 今まで通年ベースで一度足りとも黒字になったことないんだぜ?
何を根拠に、
「PS3が自爆したから、あと360は黒字化する」なんて言えるんだ?
そういや任天堂を買収しようとしてた事もあったよなw
最近売り上げ観てるとMS、箱が凄いんじゃなくてアメリカが凄いって感じだね
>>69 MSのゲーム部門の赤字は株主も「もっとしっかりやれよ!」と言う程度の認識で済むが。
SONYは洒落になっていないからな。 「さっさと切れ!他部門の利益ほとんど食い潰す上に成功モデルが完全に崩壊した事業なんてさっさと撤退しろ!」だから…
>>72 つーかゲーム好きでもなきゃ態々任天堂買収したり、宮本をヘッドハンティングしようとは思わん。
>>73 でもアメリカもサブプライム問題で景気はやばそう。
ゲーム買ってるような小金持ち層に大打撃だからな、あれは。
>>74 まあソニーの話はやめようぜ。
下には下がある、なんて言ってもキリがないからさ…
77 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 14:59:07 ID:0qBZJNMM0
>>71 米ソフト市場が、PS2→360に流れてきてるから。
特にマルチソフトの売行きが物語ってる。
Wiiは、マルチに関してPS3にさえ敗北するケースが大半。
Wiiは同梱Wiiスポ除くと、はじWiiと任天堂コンテンツと
他一部だけしか売れてない、任天堂の利益的には全く問題ないけどなw
>>74 だから!、ゲーム機のビジネスやってるのはMSとSONYだけかっ?
任天堂を無視すんなよ。
>>77 いや、ソフトの話はしてないのよ、俺は。
問題はハードというかMSなんだけどな。
80 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 15:03:44 ID:+IHChi6m0
>>71 360はソフトが売れている
PS3が自爆した事でさらに360は有利になる
最悪Wiiに押されて黒字化しないかもしれない
それでも死んだPS3を抱えるSCEにはどうやっても負けようがない
ソフト云々の話だったら、EAとかあれだけ売れて赤字ってマジでヤバイよな。
82 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 15:07:43 ID:+IHChi6m0
>>79 ゲームはハードで損してソフトで儲ける、ゆくゆくはハードも黒字ってモデルだろ
ソフト抜きでどうする
まあPS3はそのモデルが崩壊したケースだが・・・
>>78 方向性が違う。
MSとSONYは将来のホームマルチメディア端末構想が有るから競合するし、必然的にハイスペックになる。
任天堂はゲーム機。 だから、スペック競争には乗らなかったし、WiiはDVDドライブ搭載しているがCDすらも聞けない。
これで儲けるつもりだから、ハード単体でも利益が出る性能と価格に設定してもいる。
要するに撤退してほしい訳だな
12 :恥Wii ◆PS3/.jp4C6 []:2007/11/11(日) 04:49:38 ID:W4bnt7xc0
(^0^)
>>71 相手が倒れるまで続く、地獄のような安売り競争の果てには、独占市場の甘〜い果実が待っているのが業界の常。
デジカメとか液晶テレビとか、凄まじい消耗戦になってるけど、大人しく引き下がる奴が居ないのと一緒。
だから一応の棲み分けがなされている任天堂はともかく、SCEを撤退に追い込めば、商売敵のいなくなったMSはボロ儲けできる。
逆もまた然りだからこそ、両社ともこれだけの赤字を垂れ流しても撤退せずに粘っているのだ。
>>61 今後も赤字が続くと妄想してるあたりがお前の限界
旧箱の時とは全く状況が違うのに見えてないようで
開発費上がってるんだからソフトもうちょっと高くしてもいいと思うんだけどなぁ
値上げ許さない風潮みたいなのが赤字強制してると思うぜ
今のソフトがPS2やGC、XBOXと大差ないのはどう考えてもおかしいだろう…
そりゃ有料DLCにも流れるわ
ちなみに、Xbox360は当初から2008年初頭にハードの黒字化を目標としていて
今現在順調に目標達成中
そしてホリデーだけで最低7本のミリオンソフトが出るとMSは予想している
ソフト、ハード、両面で確実に黒狙える状況なんだよw
PS3とは全く状況が異なる
まぁまぁ、じゃあ来年を見てから結論出すということで・・・
>>86 かつてのネスケとのブラウザ戦争の時のMSの大攻勢は凄かったからな。
何しろ一時期、ネットスケープ・コミュニケーションズ社の売上げを上回る額の開発費・宣伝費等をIE関連に廻していたとも言われる位だからな。
で、その後どうなったのかは今を見れば解る。
>>82 そのモデルが有効なら、なぜこれまで赤字続きなんだよ。
これまでだってMS謹製のソフトはたいがい、売れてる訳で。
>>86 ボロ儲け出来る、ねぇ。
サブプライムローンの焦げつきで、直接問題になってる貧乏人はもちろん、
余った金を投資してファンドマネーであぶく銭稼いでた小金持ちは、
これまでのようにゲーム機を二台も買わなくなるかもしれないぜ?
棲み分け理論は、アメリカ好況時にしか通用しない気がしてるよ、俺は。
もちろん、赤字をものともせず踏ん張るという方向性はもちろんありで、
ゲーマーとしてはむしろ他で稼いだ金をゲームに投資してくれてラッキー!だが、
果たしてどうなるんだか、借金嫌いの小心者な俺は気になって仕方ない。
93 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 15:23:11 ID:+IHChi6m0
>>92 旧箱は負けハード
360はハードの赤字がデカイから
94 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 15:25:50 ID:dT/5ibVSO
>>91 みんなタブブラウザや火狐とかに流れて
未だにIE使ってる人は「IE厨」とまで呼ばれるようになっちゃったなw
95 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 15:27:29 ID:vwk83Obm0
>>93 いわゆる「シュリンク」問題ね。
果たして箱○の元モデルはシュリンクが進んで黒字化に成功したのか?
逆ざやがなくなっていれば、もちろん売れるだけ黒字になる訳だが。
このあたりは秘密主義で、いくらMSのサイト読んでもなにも書いてない。
(英語だしあそこのサイトは非常に複雑で読み落としてるのかもしれんが)
ただ、少なくとも今年通年は故障品対策で1千億円以上の赤字は確定だが。
>>22 任天堂を倒すのは至難と考えてるし、ゲイツは携帯事業には来ないと思う。
箱○事業だって黒字よりPS2、PS3牽制のために出したのが本音で、黒字化は二の次。
疑えばきりがないやね
しかも撤退という答えありきじゃ
>>51 年収500万円で70万円の買い物をした。と考えてみろ
99 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 15:34:20 ID:+IHChi6m0
>>95 さあそれは分からん
でも一所懸命やってるんじゃね当然
どっちにしろ、あとしばらく赤字でも
ライバルのPS3がヘロヘロフラフラになってるの見て
わざわざ席を譲るように撤退するわけがないわ
PS牽制のためって言ってる人間は、PSが撤退したら箱も撤退すると考えてるのか?
MSはDSにもゲーム出すんじゃなかったっけか
>>88 ソフトの価格が高騰すると、昔さんざんN社のロイヤリティが小売がと
価格で煽りまくった呪詛返しが来る。気にしなきゃいいんだが今は安い
N社にお客が流れるのもPS事業の経験から学んでるはず。
>>102 出すね
とりあえずブルドラとピニャータを出す予定だったはず
プレステにLinuxいれていろいろ出来るようにってのが一般的になったらMicrosoftに大打撃だしね
106 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 15:39:20 ID:vwk83Obm0
>>101 まあゲーム業界じゃないだろうけどさ。
ソニーよりひどい失敗をしてる企業なんて腐るほどあるから。
それを見て「○○よりまし」なんて言っても仕方ないじゃん。
>>94 日本で9割、ドイツでも6割を超える人が厨なんですね。
厨ってほぼ標準ってこと?
>>100 当時はともかく、現在インフラとしてのホームメディア端末としては
このまま攻めていきたいところだろう。Vista構想にも組み込まれてるし
>>95 RROD対策費は3年で1000億だから今年だけに計算しても意味ないでしょ
それに、RROD対策を発表したことで箱○の売り上げが落ちたかというと落ちてない。
むしろBioshockやMaddenの登場で上昇した
対策費は確かに出費だが3年分だし、結果は箱○の売り上げ上昇
別に悲観する出費ではないと思うが
>>105 大赤字を抱えようが、日本市場で大爆死しようが、MSが一歩も退かず、殺る気マンマンでゲーム機戦争に参戦している真の目的は、そこにあると思うw
言っちゃアレだけど、MSの戦略は今の所成功してるとは言えないわ。
まぁ、これからどうなるかわからないけどな。
>>110 MSにとって最も重要なのはWindowsとOfficeの利益の維持。
それを脅かす可能性のあったPS2,PS3は何としても潰したい。(ソニーはMSに喧嘩を売ってしまった)
Wiiにもブラウザ機能があるのを疎ましくは思ってるだろうが
任天堂が方針の違いを明言してるため、まだ驚異とはしていない。
携帯ゲーム事業に出てもあまり本業との関連がないので、視野にはない。
任天堂の次世代機が、MSを脅かすような機能を持った時、MSvs任天堂の火ぶたは切って落とされる
>>111 売り上げも上々だし、成功してると言えるのでは?
114 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 16:00:31 ID:vwk83Obm0
>>109 経理的には今年分に計上じゃなかったっけ?
それと、アメリカにおける箱○の売り上げは落ちてるよ。
2006年には月間20万台を切ったのが2回しかなかったのに、
2007年には5回も10万台を記録してしまってる。
115 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 16:01:37 ID:vwk83Obm0
任天堂はずっと「ゲーム」しか作らないって昔から明言してるし
MSと全面対決はさすがにないんじゃね
>>114 で、いつの話してんの?
叩きたいあまりに古い情報引っ張りだしてるだけじゃん
118 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 16:05:51 ID:vwk83Obm0
>>117 ? 去年と今年の比較をしてるんだが。
それとも君は未来人で、来年との比較が出来るの?
>>114 買ってその場で消費して消えるものじゃないんだから当たり前だろ・・・
120 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 16:09:05 ID:vwk83Obm0
>>119 うん。普通売れ行きが伸び続けるなんてことはないと思うよ。
ただ、売れ行きが落ちていることを認めないID:Eo5YW43A0みたいな人がいるんで。
121 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 16:16:42 ID:+IHChi6m0
対PSとして始まったXBOXが
シェア 360>>PS3
売上 360>>PS3
体力 MS>>ソニー
こんな状態で撤退するわけねえw
/ '' - ,,
/ '' - ,,
/ ヽ
i / /ヽ !
,i ./ / ''―、 !
i ,、 n て'' ノノ ヾ !
i ノノノ ノ ノ ''´ ! /
j ' ´ ノ ( ヽ |
>-,, / ,,=━━・!' ,ノ━== ! ノ
!・ ヽ | ’ニンniii、 :::::i/ィ7iii= i )
\(てi iヽ ^' ~ -' /}
`i_ 、 \ i_ l_j
`┐ i /(,,, ,n 〉 /\\
 ̄ ̄へ ! ' T'' l | \ 「ニイサン、40ジービー、ゼンブ、カウカウ 」
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ttp://blog.livedoor.jp/yuiter/archives/2007-11.html#20071111
なんというか、ソニーと比べないと駄目なのか?
箱事業単体で見た場合は成功してるとはいえんぜ、これ。
>>113 「MSの戦略」が何を指してるのかがズレてるのかもだけど、私のレスにもあるが
PS3がホーム端末に進出するのを牽制し、OS事業とOffice事業の利益を守る。という
内容を指してるつもりなんだが、今年の決算報告ではOS事業が伸びてたし、PS3は
うまいこと自爆してくれたという意味で自分は書いた。
このスレの内容に即すなら、PS3が爆売れしてもOSもOfficeにも影響力が少ない日本では
箱○は売り上げやシェアを伸ばす必要はないと私は思ってる。ゲーマーとしては伸びて欲しいけどw
24 名前:名無しさん必死だな 本日のレス 投稿日:2007/11/11(日) 16:05:47 74aS8Kq+0
10時半ぐらいにアキバヨド行ったら
( ゚д゚)ポカーンと間抜けな顔したアジア人の集団が5個ぐらいまとめて
新型PS3買ってた。
つかあそこは外人多すぎ。ああいう需要が結構あるから
ハードの数字は出ているように見えるけどソフトが売れないんだと思われ。
126 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 16:19:16 ID:smTeA1w4O
>>123 箱事業は本来の目的を達成して大成功してるじゃん
打倒wintelという野望を抱いた男は排除できたし、SCEも大ダメージ
128 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 16:24:16 ID:+IHChi6m0
>>123 ソフト売上がダントツ
あとはハードを黒にするだけ
続けられる体力もある
こういう条件なら続けるだろ
まあ結果的にはソニーの自爆だったとはいえ
一時的に負けても倒れないということの重要性を認識させられたな
そういう意味ではFC・SFC時代の貯金があったとはいえ任天堂はよく耐え切った
PS3が撤退となれば日本の箱市場も難民や情報弱者で増えるかもしれん
叩くための要素だけでなんとしても箱○撤退にしたい人がいる
132 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 16:33:26 ID:vwk83Obm0
>>124 大変失礼。ゲーム事業ではなくMS全体としての戦略を意味してたのね。
そういう意味じゃ、Wimaxが本格的に始まったら、
MSはまた赤字覚悟で携帯ゲーム機出すかもしれないな。
>>129 貯金には1円たりとも手を付けてませんが何か?w
1997年 5346億円 1277億円
1998年 5728億円 1561億円 GBカラー発売
1999年 5306億円 1450億円 64DD発売
2000年 4625億円 847億円
2001年 5549億円 1192億円 GBA,GC発売
2002年 5041億円 1001億円 岩田社長就任
2003年 5148億円 1077億円 GBA SP発売
2004年 5152億円 1115億円 DS発売
2005年 5092億円 903億円 GB Micro発売
2006年 9665億円 2260億円 DSL Wii発売
2007年上6949億円 1888億円
134 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 16:34:29 ID:mNp+sAPMO
ubiがPS360のペイラインは130万本と言ってたが、
事実ならまずいんじゃね?
>>133 表面的な意味以外の貯金だよ
それに貯金というのは使わないからこそ意味がある。
確定している資産だからね。桁違いの信用度を持つ。
>>135 なるほど。ノウハウや品質は離職率の低さが際立つ任天堂ならではのものだな。
恐らく64やGCの時代でも任天堂を見限って退職した人は少ないだろうしな。
どこかでサテラビューだったか64DDだったのスタッフが閑職に飛ばされていたが、
Wiiを作る上で重要なポジションに配置されて活躍したという話もあるし、
任天堂はそういう人材で固められてるのが強い気がする。そろそろVBのスタッフが……
アメリカ市場ってのは確かに特殊な部分が多いけど、莫大な利益を効率よく
稼げる市場なので。そんで、欧州のソフトハウス勢もみんな北米メインになる。
UBIなんかは極端な例。
日本市場も十年前くらいはかなり美味しい市場だったんだけど、最近はさっぱり
振るわないからね。欧州は人口の割には不活発な市場だし、どうしても北米を
中心に考えるしかない。
139 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 17:00:25 ID:mNp+sAPMO
>>137 そんな莫大な利益が上がるのに、
何でEAは赤字でubiは開発費高騰に文句言うような事態になってるんだ?
EAは開発費高騰じゃなくて買収し過ぎでしょ。あと、スポゲー以外に肝心の
ヒット作が無い。
落ち目でアクティビジョンに追いまくられているから赤字になるんで。そういう
部分はEA自身は認めてないからねえ。
141 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 17:14:32 ID:vwk83Obm0
>>140 EAってゲームの売り上げは任天堂をしのいで全世界ナンバーワンだぞ。
買収しすぎでお金がないという前半はそれでも意見としては成立してるが、
「ヒット作がない」「落ち目」というのは違うと思うんだが。
142 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 17:17:45 ID:ePXjcG2v0
売り上げ良くても利益出てないんじゃないの?
Wii、DSは全世界どこでもすごく売れてるよね。
それに比べてPS3はどこでも売れてないよね。
360は日本でまったく売れてない以外はなかなかだよね。
>>118 去年と今年の比較をしてるようにみえるけど
実際は8月以降を比較してないという大欠陥比較だけどね
君は現在を見ないことで箱○を叩きたいだけでしょ
146 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 17:23:11 ID:mNp+sAPMO
PS360では儲からないってのは海外サードすら認めてる事だが
EAのソフトを個別に見ていけば、あそこの大企業病は良く判ると思うよ。
過去作の続編に頼りきりなんだけど、どれも以前より売上が落ちてる。
「旬のゲーム」を出してるのはアクティビジョンや2k、MSなどの方。
148 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 17:27:16 ID:+IHChi6m0
これからは
Win60 (+おまけでPS3)
Wii60 (+おまけでPS2)
こういう形になるかもな
149 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 17:32:37 ID:bfLr+Cuo0
全米が泣いた!!
150 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 17:33:17 ID:vwk83Obm0
>>145 8月以降もデータに入ってますよ。
ちゃんと10万台切った月には入れてないですから。
ちなみに最新情報が9月なので、あと3カ月。
20万台切る月があることも可能性としてはある。
この段階で昨年よりも悪いというのは、かなり悪いと言っていいでしょ。
151 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 17:34:00 ID:mNp+sAPMO
普通にWiiDSで終わると思うが。
152 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 17:36:26 ID:vwk83Obm0
150は間違えた。「ちゃんと20万台切った月には入れてない」ということ。
最新情報である9月までのデータを全て見て、
20万台切った月を数えているのに、無視してるとはいいがかりも甚だしい。
>>152 その20万台というラインは誰がどんな意味づけで決めたんだ?
数字のマジック使ってるだけじゃん
それと、2006年と2007年ではWiiとPS3の登場という大きな変化要因がある
WiiとPS3が登場してもなお、2006年並の売り上げが継続しないといけないと
君は思っているようだが、その根拠が全く無いね
3機種競争なら2年目のXbox360が数字上減速するのは当たり前。
一方でソフト売り上げは2006年どころじゃないくらい伸びてる
そういう数字は全く出さないで恣意的な数字トリミングをしてるだけだ
馬鹿は誤魔化せても普通の頭がある人には誤魔化せないだろ
そういう意味じゃ類型台数がダントツ再開な上9月は売り上げ12万台なPS3
はさらにきびしいな。ソニー全体に対する赤字の比率も激高いわけで撤退チキ
ンレースではじめに脱落するのはPS3ー
155 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 17:48:48 ID:vwk83Obm0
>>153 ちゃんと頭の中整理してから書いてよ。
「数字のマジック使ってるだけじゃん」 ←売り上げ落下なんてしてねーよ
「減速するのは当たり前」 ←売り上げ落下してんだよ
どっちなんだよ。
どっちにしろPS3はもう息の根
でたばっかのWiiとPS3が360の売り上げをもってったせいで360の売り上げがおちたってことだろ。
問題はこの年末商戦だよなーWiiとPS3がとりあえず初期需要みたしたあとどんだけ売れるか。
HALOだして売れ行きも好調でソフトも一番うれてる360はわるくないんじゃない。
任天堂のソフトがダントツにうれてるのもあるけどWiiもつよい。
10月もPS3は販売台数ダントツ最下位だろうし、きびしいなー
つうかEAとかでこんだけ明確にソフトの差がでてきてこの年末商戦の結果も大体みえてんだし
来年以降ソフトのリリースにはかなり影響ありそうだよね。
158 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 18:02:26 ID:g9DyXlTZO
アメリカがローカルなら日本なんか極ローカル島国だよな。
その島国の中だけで誤った情報に踊らされてあるアンケートハガキ"その他"に当たるハード買わされてる人が可哀想。特に今日発売日のハードとか。
ぶっちゃけた話、来年になるとPS3の普及速度は箱○を上回ってるって口が裂けても言えなくなるぜ。
ホリデーにここまで絶望的な布陣で望むPS3が本気で売れると思ってる奴なんているのか?
160 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 18:26:26 ID:mNp+sAPMO
漬物石とゴミ箱の底辺争いの勝敗などどうでもいい
localeならともかく、localとはw
162 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 18:37:33 ID:1TWl2ibPO
>>156 もしかして虫の息って言いたかったのか?
>>144 この前任天堂がだしてたグラフでは欧州も散々だったよ
164 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 19:05:22 ID:vZkXp2HtO
発売日に大陸からぎょうさん買い込まれたアレでしょ?
あの現象のお陰で日本本土にアレがどれだけ普及されてるか分からないアレでしょ?
アメリカがローカルっつうのならメジャーってどこよ?
>>165 マジレスするとここで使われてるローカルの意味は「地域限定」
>>129 ポケモンとGBがあったとはいえN64時代は任天堂の利益はSFCのときより上だぜ?
360が売れてるのって米・英・豪の3国だけじゃなかったか
基本的に英語が母国語な所は強いよ
米英だけで、もはや据え置きシェアの8割くらいだっけ
昔はシェアトップの日本だけ考えてれば良かった時代だが、今は米英だけ考えてりゃ良い時代。
日本は箱○とPS3の次世代ハードと、新世代機(笑)のうぃいの3ハードあわせてソフト売り上げ1500万本にも届いてないけど
北米は箱○だけで5000万本だもんなぁ
>>168 Wiiはまだその3国ではシェア逆転はしてないんだっけ?
その他のアレはどうなんだろ…
でも今年の販売台数はPS2・3に負けてたような
そこでPS2を入れてくるところがなんとも
PS3(PS2含む)
176 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 22:47:29 ID:Vc+O6FJa0
177 :
名無しさん必死だな:2007/11/12(月) 12:09:50 ID:bPNdLTJM0
>>171 アメリカ以外ではもう逆転してるよ。
アメリカも今のトレンドだと、来年3月までにはWiiに抜かれる計算。
178 :
名無しさん必死だな:2007/11/12(月) 12:12:53 ID:w2DjFB3n0
ところでDSとPSPは世界だと今どうなの?
Wiiや360と比較して
DSは5000万台越え
PSPは2000万台越え
181 :
名無しさん必死だな:2007/11/12(月) 12:17:49 ID:nn1n/MIL0
ちなみにとある偉いひとがPSPのライヴァルだと主張したiPodは一億台越え
箱○が据え置きソフト売上世界一になってるのは事実じゃん
183 :
名無しさん必死だな:2007/11/12(月) 12:20:10 ID:w2DjFB3n0
「据え置きでは」「ソフト売り上げでは」か…
箱がPS3並の売上でもMSなら税金対策で済むけど、ソニーじゃ死活問題だろ
アメリカ人の趣味に費やすカネってのは半端じゃないんで。人口当たりの
浪費額は世界一と言われる。日本人もヨーロッパ人よりは多い方だけど、
メリケンにはかないません。
だからこそ、北米市場は美味しい。とりあえず北米だけ確保しておけば安泰。
186 :
名無しさん必死だな:2007/11/12(月) 12:25:28 ID:w2DjFB3n0
ヒント:サブプライム問題
何でもかんでもサブプライム問題って書けばいいと思ってない?
アメリカの景気なんて、十年前から落ち込んでると言われている。今更
騒いでいる株屋は本当の能無し。
昔は北米市場はもっともっと美味しかったみたいなんだよね。今はそれよりは
大分落ちてるけど、それでもアメリカ人の消費意欲は基本的に高い。
189 :
名無しさん必死だな:2007/11/12(月) 12:28:37 ID:w2DjFB3n0
何でもかんでも?
見えない敵と戦ってらっしゃるのですか?
アメリカ人がなんでそんなに旺盛に消費できるのか考えたことある?
190 :
名無しさん必死だな:2007/11/12(月) 12:30:12 ID:w2DjFB3n0
アメリカでゲームソフトが馬鹿売れする一番の要因は中古市場が完成してないのが大きいだろうな
向こうは知的財産権の保護が異常に厳しいから中古は怖くて扱いにくい
反対に日本は中古屋天国
ゲームショップの主な利益は中古の販売で成り立っている
イラク戦争のはじまる前から北米景気の凋落は言われてたし。それから劇的に
回復したって話は無い。
株式市場は今更の様に騒いでるけど、現地で商売やってる業界では既に織り込み
済みでしょ。仮想経済しか見てない株屋と違って、商売はリアル景気を見ないと
やってられない。
ゲームって新品売っても異常に利益率低いらしいよ。
定価で売ればそんなこともないだろう
195 :
名無しさん必死だな:2007/11/12(月) 12:39:32 ID:w2DjFB3n0
リアル景気(笑)
旧箱すら抜いてないから大ヒットとは言えないな
アメリカでの掛け率は知らないけど、日本ではちょっと高いね。
あれで2割引とかしたら利益はほとんど出ないでしょ。
国内ゲームショップは良く経営出来てると思う。いや、出来ないから
潰れてるのか。
198 :
名無しさん必死だな:2007/11/12(月) 12:43:14 ID:w2DjFB3n0
>>165 全世界だろ
(まあ実際ゲーム機は日米欧といった先進国にしか市場はないわけだが)
最大の市場といっても=すべてじゃない
東京(関東)でだけ有名でも全国レベルとは言わないって事だ
199 :
猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw :2007/11/12(月) 12:43:20 ID:gX7TTm/D0
>>191 その代わり、ファミ通で連載してた鈴木みそ先生のマンガにもあった、返品制度があるんでしょ?
あれじゃ、ソフトが何本売れても、正確な売り上げ本数が解らなくなるじゃない。
ゲームソフトは返品制度なんてあるの?なら、あんなにワゴンにはならないと
思うんだけど。玩具問屋からの流通では基本的に返品は無い。ゲームソフトの
独自流通は知らんけど。
SCEは昔返品制度やってた
202 :
猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw :2007/11/12(月) 12:50:58 ID:gX7TTm/D0
>>200 アメリカ取材から帰ってきた鈴木先生が、アメリカには返品制度があるって描いてたのよ。
203 :
名無しさん必死だな:2007/11/12(月) 12:52:33 ID:w2DjFB3n0
ID:QQIbnskY0はアメリカの返品制度も知らずに現地で商売とかリアル景気とかフカシこいてたわけかw
これはひどいw
あ、アメリカの話か。そっちは商習慣が違うからあるかも知れないね。
あと、アメリカのショップはかなり大雑把に大量に商品を仕入れる傾向はある。
日本のトイザラスでも在庫を山積みしてるけど、あんな感じ。
日本みたいに1個単位じゃなく、箱単位でがんがん仕入れちゃう。
え、知ったかぶりした上に「本当の能無し」とか言ってたんだ
206 :
猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw :2007/11/12(月) 12:58:20 ID:gX7TTm/D0
>>201 いや、そうじゃなくて、買った客が返品する制度。
ああ!、そうか、だからXB360やPS3は体験版に力を入れるのか…。
返品されにくいとこなら、わざわざ体験版に力を入れる必要無いものね。
207 :
名無しさん必死だな:2007/11/12(月) 13:00:50 ID:w2DjFB3n0
いまさら取り繕ってみても無駄だってw
さすがに現地の商習慣は、実際にご当地で営業でもしないとなかなか
判らない。
日本の商習慣だって、実際にその業界に入らないと判らないでしょ。
結構有名な話だろ
この板に来てる奴は大抵知ってると思ってた
アメリカローカルでもWiiが勝利というか
アメリカで一番Wiiが爆発しててすでに年中ホリデーシーズン状態なんだが。
少なくとも4月まではWiiは出せば出すだけ売れると言われてる。
日欧よりむしろ北米がWiiは大ヒットしそうなんだがなぁ。
また痴漢の「360大勝利!」かな
去年は「1000万台出荷で次世代は360大勝利!」だったが
徐々に言う事が小さくなってきたな
大売山田なみの大物の出現に出くわしてるのかもしれない。
Wiiが売れようが売れまいが、とりあえず360に影響は無い様で。客層は
はっきり分かれてしまっている。
そういう意味では、図らずもWii60状態になってるとは言える。
まあ今回世界市場を制するのは任天堂だろうね
PS3が勝手に自爆しちゃったし
DSとWiiって北米だと今どっちが勢いあるの?
スマブラ出るまでは箱とWiiどっちが勝つかわからないんじゃん?
Wiiはまだサードの大作でてないし。
http://vgchartz.com/aweekly.php ハード
Wii 146,934
箱 138,778
DS 136,589
PSP 80,328
PS3 55,446
PS2 39,644
ソフト
箱 1,601,115
Wii 915,226
PS2 624,008
DS 572,458
PS3 417,667
PHP 277,494
そういや、元々PS2後期にSCEは従来の「ライト向け」路線に限界を感じて、
そんで、PCゲーマーの様なコア層をターゲットにしたのがPS3だったと言う話は
聞いた事がある。
しかし、実際にはPCゲーマー層を引き抜いたのは360の方で、ライト層は任天堂に
奪われるハメになっちゃった。PSPやPS3のゴタゴタで双方を失いつつあるねえ。
a
箱はサードの利益率の悪さが最大の問題だな。売っても売っても儲けにならない、大赤字。
EAも酷いけど他の大手サードも赤字で苦しみだしてるしubiが言ったように130万売れないと儲けが出ないってのも、あながち嘘じゃないような気がしてきた。
>>212 コアゲーマーはPS360で奪いあってて
新しいゲーマー層はWiiであんまかぶってないよ。
WiiDSの半分は女性なんだからキモオタ向けのPS360とかぶるわけもないんだけどさ。
英国:すでにWiiが1位
カナダ:Wiiの圧勝
アメリカ:このままの勢いでも6月でWiiが1位
英国除く欧州:Wii圧勝でPS360は死亡
日本:Wii圧勝PS360死亡
もう360なんてメジャーな市場ですべて敗北するのが確定の負けハードでしょ
なのにいまだに痴漢は大勝利宣言してて笑えるよ
>>219 でもPSPやWiiみたいにハードが売れてる割にはソフトが売れない市場も終わってるけどね
>>219 PS360に力を入れた海外サードは軒並み大赤字だったね。
力を入れたソフトだと採算ラインが130万本とかいろいろ噂をきくね
さっきの米国景気の話だけど、360のソフトが妙に売れてるのは、逆に景気低迷
が原因な気がしないでもないので。
本当は、北米市場ってのはもう少しスポゲーや映画版権ゲームが強い筈なんだよね。
最近の傾向を見ると、そういうのは今ひとつ弱くて、FPSなどのマニア向けゲームが
目立っている。
景気低迷で一般層の購買力が弱って、ゲームマニアは変わらない需要がある、って
事なのかも。あと、高価な高性能PCを買えずに安価な360で済ますマニアが増えている
のかも知れないし。
だんだんスケールが小さくなってきてるのが笑える
世界で圧勝!→海外では圧勝!→英語圏では圧勝→アメリカでは圧勝→北米では(ry→ときて
ソフト売り上げでは圧勝!だもんなw
それでWii派にボコられて憂さ晴らしにPS3を叩くというw
>>221 一緒にしないでくれ
VGCHART の日本の週販データでは、
Wiiのハード1台売れるとソフト3本売れてる
PSPのハード1台売れるとソフト0.8本売れてる
ちなみにマリギャラの週ではない
>>223 360購入層は貧困層・男という特徴があるらしい。
Wiiの購入層は中流階級・家族・半分女性という特徴があるらしい
うろ覚えだからまちがってたらすまん。
Wiiは始めからマニア向けに売ったわけではないからタイレシオが低いのは想定の範囲内だけど、
PSPはゲーマーやヲタ対象だからタイレシオ低いのはヤバいんじゃない?
>>226 中年のオッサンが多いって聞いたことはあったな>箱の購買層
箱と箱○ってそんなに売り上げとか変わってるわけじゃないのに、
箱は負けハードで、箱○は勝ちハードとするのはどういう違いで分けてるんだ?
黒字が出たって、それは箱のときもヘイロー2で同じ事やってんじゃん。
はっきり言うけど、PS3も言うまでもなく、箱○も失敗だよ。
というより、HDゲーム路線がまだ速かったというのかな。
EAとか利益の半分以上は子で出してるのに、赤字だからね。
MSは他の目的があるから、赤字でもいいんだ!って言ってる奴は多いけど、サードはそうじゃないから。
まぁそのSTB構想か? それにしたって成功してるとは思わんな。
箱○は3カ国で層売り上げの7割とかだし、wiiに売り上げも抜かれたようだし。
このままじゃ英語圏3カ国ローカルの端末にしかなりえない。
普及してない端末なんて意味ないしね。
まぁ、勘違いしないで欲しいのは、これは今世代の箱○の話であって、
次の次世代(変な日本語だけど)はどうなるかなんて、そりゃ知らないしわからないよ。
MSが勝つかもしれないしね。
ただ、今世代は負けというか、失敗だったという話。
箱の問題点で言えばファーストとして莫大な高コスト、高性能路線でしかソフトのありようを示してないところだな
任天堂みたいにとは言わなくてもSCEですらPSの時は低コスト、アイディア勝負路線のゲームで幅を広げたのに
一切、そうした事が出来てない、成功してない所がこれから響いてくると思うな。
>>228 あと、ゲームラボとかコンティニューとかの糞雑誌の糞ライターどもが絶対買ってる。
で、この板で箱○マンセーしてる。
よく箱○は市場が出来てると聞くけどポケモン級ソフトしか儲けが出ない、生きていけないの見てると、すでに市場として破綻しているように見える。
じゃあPS3は即死だね
PS3はもう死んでるけど次に死ぬのは箱○じゃない? どうするんだろうね?
他人の心配してどうすんだよw
ゲイツマネーでかw
いっつも思うんだけどスクエニのシルフとか他のほにゃららとか
いかにも金掛かってそうなグラのソフトが2、3万の爆死売り上げで
どうして黒字だとかになっちゃうんだろうな?
とんでもなくスゲェ技術でも使ってんの?
だとしたら赤字で苦しみまくってる海外サードの技術力なんか
日本のサードに比べてまさにチンカス以下になっちゃうな
239 :
名無しさん必死だな:2007/11/12(月) 23:50:42 ID:SNUjA+l20
Wii = PS
箱○ = サターン
PS3 = 3DO
こんな感じでライト受けヲタ受けで差がつきつつ、住み分けできると思う
240 :
猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw :2007/11/12(月) 23:52:17 ID:oQPHjCXN0
liveアーケードもあるしね
ボンマーマンLiveとかパックマンチャンピオンシップは大儲けじゃないかな
242 :
名無しさん必死だな:2007/11/13(火) 13:32:40 ID:hYSz75Sa0
>>238 本当に金がかかるのは人件費。作り込みをどれだけするか。
既存のエンジンを使ってありふれたシナリオとゲームデザインを採用すれば、
そんなにお金はかかんないです。
たしかに箱は競争としての勝利はしてるけど
600万近く売れたWIIも次世代機としては勝ってるよ
負けといえるのはps3。
作り込んだコアゲーは箱とPS3でとか言ってたのに、
言うことが大分変わってきたな。
>>238 開発費はMS持ちだからでしょ
ブルードラゴンは全額MS持ちで1本でも売れれば黒字だったはず。
ロスプラは広告費はすべてMS持ちで黒字にした。
エンジンつかいまわししたら3万本でも黒字?
アホかっつーの。
>>244 言うことホイホイ変わるからね。一時期、Wiiより箱○の方が開発費が安いとかさんざん言い回ってたもん
>>242 シナリオとゲームデザインとエンジン(プログラム)なんて開発費にそれほど影響しないだろ。
今時の開発部隊って殆どがグラフィック要員なんだから。
安くあげるっつーのは、どんだけ見た目で手を抜いたかの話だ。
どう見ても2、3万で元取れなさそうなグラ。なぜか黒字。
海外の技術力は日本の技術力にどうあがいても太刀打ちできないところまできていますね。
249 :
名無しさん必死だな:2007/11/14(水) 18:01:39 ID:xrX4z3PO0
加湿器は、ここ3年で100万台売れたそうだ(本日のラジオショッピング調べ)。
箱○は?
>>249 携帯電話は1億台を突破したそうだ(総務省発表)
PSPは?
PS3って欧州で360に累計で負けてたよな。
やっぱPSWローカルで大ヒットなのか?
252 :
名無しさん必死だな:2007/11/14(水) 18:53:43 ID:McoeRihg0
加湿器以下w
253 :
名無しさん必死だな:2007/11/14(水) 19:09:31 ID:Ry1d65ic0
【国内:メディアクリエイト参照】 【世界:VGchartz参照】
Wii PS3 X360 Wii PS3 X360
〜10/7 20,704 10,822. 1,547 〜10/6 186,855. 74,142 223,646
〜10/14. 20,575 12,365. 6,161 〜10/13. 227,309 147,776 212,428
〜10/21. 24,932 17,130. 3,011 〜10/20. 287,867 148,155 190,675
〜10/28. 27,502 18,785. 3,718 〜10/27. 306,493 136,578 184,028
〜11/4 37,617 17,434 17,673 〜11/3 242,612 110,045 185,762
>>82 そのモデル作ったの任天堂じゃん
勝手に他が真似しはじめて当たり前のようになっただけ
PCエンジンは違ったし
>>254 任天堂も昔はハード赤字で販売してたの?
>>255 ファミコンの前、15種類入りのゲーム機で、切り換えスイッチだけ換えた廉価版を売ったという話はあるね。
廉価版は6種類(だったかな?)しか遊べないけど、中身は同じってやつ。
今の時代にそんな売り方したら、ゲーラボあたりが、廉価版で全種類遊べる改造法を巻頭でやるだろう。
257 :
名無しさん必死だな:2007/11/16(金) 08:56:16 ID:aVBnG2MW0
>>247 主な購買層が海原雄山なみ厳しいので手を抜くのは無理
ファミコンは発売当初、ソフト込みでやっと利益が出るレベルで
ファミコン本体では小売の取り分がほぼなかったという話はある。
ちなみにゲームハードの小売の取り分は5%
259 :
名無しさん必死だな:2007/11/16(金) 09:18:48 ID:WwgkTy2g0
260 :
名無しさん必死だな:2007/11/16(金) 10:39:14 ID:LkbnRa0k0
日本人がアメリカに媚を売ってアメリカ人が期待している日本人の作ったゲームをつくらずに
洋ゲーの真似をして壮大に自爆をしている
261 :
名無しさん必死だな:2007/11/16(金) 11:12:17 ID:joYSWDf90
サブプライム問題の悪影響を想定してるやつが多いけど、
室内娯楽(ゲーム、テレビ、アニメ、映画)などは
不景気の時が繁盛するんじゃなかったっけ?
バブル崩壊の不景気がどん底だった年は
日本のテレビ局の利益が過去最高だったって言うし。
アメリカ、を、ローカルだなんてどこの世間知らずの馬鹿なの?
世界経済の、世界中のゲーム経済の何%がアメリカが牛耳っているか
わかっていっているのか?
>1は馬鹿。ありんこww
>>262 ローカルという言葉には地域限定という意味もありまして・・・とマジレス
よく日本はローカルだって聞くよね。箱○も日本の市場を除外すれば世界シェアトップだって
>>263 だから、任天堂のビジネスモデルを真似してるんだろ
267 :
猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw :
>>264 テレビ番組なんかはキー局のある東京を含めて、関東ローカルって言うよね。