【期待はずれ】マリギャラが不評【糞ゲ】 2もやっと
2 :
名無しさん必死だな :2007/11/10(土) 23:46:01 ID:lfSVjqR70
任豚笑えるw
神ゲー
おまえらは本当に必死だなあ
5 :
名無しさん必死だな :2007/11/10(土) 23:50:11 ID:ht8GzUhi0
よほど不評なことにしたいらしいw
7 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2007/11/10(土) 23:54:26 ID:lrhCCqy20
信者お断りとスレタイに入れとけよ・・・ これじゃ任豚ホイホイじゃないか・・・
8 :
名無しさん必死だな :2007/11/10(土) 23:54:35 ID:ht8GzUhi0
>>6 ひきこもってないで外に出てみろよw
オプーナと一緒に山積みされてるよwwwwwwwwwwww
9 :
名無しさん必死だな :2007/11/10(土) 23:55:48 ID:SCFdVi440
落ちる罠ばかりで単調
10 :
名無しさん必死だな :2007/11/10(土) 23:57:37 ID:qkERM+mm0
>>8 お前も引きこもってないで、PS3の売り場面積の少なさを見てこいやwwwwwwwww
Eurogamer 10 out of 10 100.0% GamePro 5 out of 5 100.0% Deeko 10 out of 10 100.0% Game Informer 9.75 out of 10 97.5% Official Nintendo Magazine UK 97 out of 100 97.0% IGN 9.7 out of 10 97.0% GameSpot 9.5 out of 10 95.0% UGO A 95.0% Computer & Video Games UK 9.5 out of 10 95.0% 1UP 9.5 out of 10 95.0% gamesTM 9 out of 10 90.0%
12 :
名無しさん必死だな :2007/11/10(土) 23:59:56 ID:ht8GzUhi0
>>10 PS3は関係ないだろ?
妊娠はスレタイも読めないのか?ww
マリギャラが、海外の批評で異例の高い評価 海外主要サイトのレビュー点数の平均 ゼルダの伝説 時のオカリナ 9.8 スーパーマリオ64 9.6 スーパーマリオギャラクシー 9.7 ← <Super Mario Galaxy> Official Nintendo Magazine UK 97 / 100 Game Informer 9.8 / 10 gamesTM 9 / 10 PALGN AU 10 / 10 IGN 9.7 / 10 Gametrailers 9.8 / 10 Gamespot 9.5 / 10 Computer & Video Games UK 9.5 / 10 UGO A Eurogamer 10 / 10 GamePro 5 / 5 1UP 9.5 / 10 Deeko 10 / 10
3Dマリオはもうネタ切れでしょ。これから凋落していくのがすごく楽しみ。 もう右肩下がりなんだからマリオを切る勇気も必要だと思うんだけどね。 いつまでも過去の柵に捕らわれてたんじゃ新しいゲームが作れないぞ
15 :
名無しさん必死だな :2007/11/11(日) 00:07:38 ID:y5mNYxbs0
カネハラッテ買った評価ばかりなんですがなにか?WWWWWWWWWWWWW
16 :
名無しさん必死だな :2007/11/11(日) 00:07:44 ID:64uZqQ18O
3Dは糞
17 :
名無しさん必死だな :2007/11/11(日) 00:07:48 ID:Kek95tJ/0
高評価なのに売れないってWiiって本当にゲームが売れない 市場なんですね Wiiに飽きてほこりかぶってるハードが全体の7割というのもあながち 間違いではないのかもね
>>14 コーエーも無双ばっか
SCEもGTばっか
スクエニもFF(と言うかFF7)ばっか
どこも似たり寄ったりだが
大事なのはキャラは同じでも新しいアイデアがあるかどうか
MAPだのキャラだのの焼き直しは勘弁していただきたい
ファミ通でもそうなんだけど、無難(=平凡)なゲームが高評価の傾向にあるのが許せないかな。 多分クレーム対策だと思うんだけど。冒険したゲームは好みが分かれるからね。
20 :
名無しさん必死だな :2007/11/11(日) 00:14:00 ID:fXYAjIqb0
グラフィックは超クソだが仮にもマリオってことで期待したんだけど。。。。 グラフィック同様、ゲームもかなり凡作。。。ってかイラつく。 なんでラチェット&クランクの球形ステージヲパクったんだろ。。。
ラチェクラ(笑)
>>19 今回のマリオ、マリオ補正が無い俺には
途中までやった時点で本当、無難という言葉がしっくりくる出来
よく出来てるのは認めるけど、だからなんだ?って話なんだよ。 軽自動車を1000万で改造した車よりも中古で100万で買えるスポーツカーの方が楽しいって話なんだ。
26 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2007/11/11(日) 00:30:28 ID:uHEYlQ140
クワガタに脳食われた千手は自分のレビューも記憶できなくなったのか
907 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 21:41:52 ID:DzFX6DsJ0 (PC)
レス読んで千手観音氏は結構するどい指摘をするなあと思ってたが、これはちょっとやりすぎではw
オール5つけてる人とあまり変わらないようなw
オ グ 音 熱 満 快 難 プレイ時間 クリア
1 2 1 1 1 1 0 20時間以上30時間未満 未
感想 64マリオと比較するのもおこがましいほどの出来。遊び心が感じられない。
無理矢理ひねり出したコンセプトで強制的にステージを連れまわされる。その攻略も上手い下手が出るものでなく、
開発者の用意した手順をひたすらトレースするだけのもの。操作の気持ちよさもなく、非常に苦痛。
プレイヤーの好奇心や冒険心をことごとくスポイルするようなステージ構成やギミックや演出にはうんざりした。
マリオシリーズの汚点。
ゲームソムリエ さん [2007/11/10 掲載]
908 名前:千手観音 ◆JNkmmRv4Ak [] 投稿日:2007/11/10(土) 21:50:04 ID:lrhCCqy20 (PC)
>>907 なんでバレたの?
29 :
名無しさん必死だな :2007/11/11(日) 00:36:42 ID:PIAxu3kTO
TVCMの投入の仕方からして任天堂的にもWiifit>>>マリギャラなんだろうな でもそれで正解だと思う もう従来型のゲームの時代は終わったよ 俺もシンプルで面白い体感ゲームしか体が受け付けなくなってる
30 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2007/11/11(日) 00:38:15 ID:uHEYlQ140
従来型のゲームの時代は終わった × 任天堂のゲームの時代は終わった ○
64DSが100万しか売れず、Newマリがあれだけ売れたんだ。 ゼルダも2Dのほうが好調だしな。 今のゲーム業界は3Dを忘れる勇気が必要だ。
本当におめでたいと思う。 信者どもは、2Dマリオを踏襲した世界観が、ゲーム性を狭めていることに気づいてないのか? 任天堂の社員はこれに気づいた上でマリオのキャラを使ってると思うけどね。
4剣+のハイラルアドベンチャーみたいなワラワラと敵が現れる 2Dゼルダを従来の2Dゼルダ式で作ってくれないかなー
>>30 もう寝た方がいいよ
戦士も戦いすぎると頭おかしくなるからね
千手は中出しと同レベルですから(ワラ
36 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2007/11/11(日) 00:51:15 ID:uHEYlQ140
豚が出張ってスレ潰しかよ・・・
マリギャラまだスター12個くらいなんだけどこの先神展開待ってる? 64、サンシャインは楽しんだクチだが マリギャラはどうもミニゲーの星を転々としているようで面白くない スター分岐もないしストーリー選ぶとそのスターしか取れないことが多いから 64やサンシャインのような手探りでスターを探す快感がない・・・。
合わない人間ってのはいるだろうけど、 それをもってして評価低いってのは無いわ。
>>28 総合点がSランクで、評価になんの影響もないのが笑える。
ひとりじゃどうにもならんね。
ストーリー?w
2ちゃんの評価は当てにならんが、外人の言うことは信じる。 FINAL FANTASY XII Review scores Publication Score Review Edge 9 of 10 print Eurogamer 10 of 10 GamePro 5 of 5 GameSpot 9.0 of 10 IGN 9.5 of 10 OPM 10 of 10 RPGFan 97 of 100 X-Play 5 of 5 Metacritic* 92 of 100 平均9.6/10 最近洋ゲーの方が面白いのも当然か。 外人が絶賛するならマリギャラの面白さも間違いない。
>>37 俺は23個くらいだが、現時点ではあまり変わらない。
クリア後からが地獄さ クリア前はマリオにしては壮大すぎるシナリオとBGMを堪能するがいい クリア後のパープルコインは鬼畜
パープルコインくらい鬼畜って言うほど難しく無いだろw
俺もパープルコインはそれほど苦労しなかったなぁ。失敗しても再挑戦する気になるし。 むしろ玉乗り試練の方が狂いそうになったわ。なにこのイライラ棒。
ポインタをメインで使うステージが糞だった 青いスターをポイントしてマリオを引っ張るアレ なにが面白いんだ
投稿名「ゲームソムリエ(笑)」に背筋が凍った
不評って、どこのサイトで不評なのか書かないと意味なくね?
あれ? PS3って無双5だけ?w
>>47 2ちゃんねるで連レスするようにはいかないし、好評の渦に飲み込まれて全然目立ってねーし(笑)。
マリサンでも92点ぐらいあるkら海外レビューの任天堂評価はどうもね
自称ゲームソムリエってうすら寒いww
53 :
名無しさん必死だな :2007/11/11(日) 09:24:30 ID:fXYAjIqb0
任天堂は3Dから撤退して、横スクロールで、 マリオ、ぴょんぴょんさせてりゃいいと思います。
54 :
名無しさん必死だな :2007/11/11(日) 09:29:47 ID:abtQY7ZA0
3Dアクションの金字塔 が出来ないことは 他のソフトじゃとうてい無理 マリギャの問題点は全ての3Dアクションの問題点 とくに 水中アクションは何時になってもなれない 水中から岸壁にはい上がる時が一番イラっとくる。
55 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2007/11/11(日) 09:36:32 ID:uHEYlQ140
IQサプリスレと聞いて飛んできました
お、千手じゃん。 俺が住んでる街のゲオで風タクの中古が2680円に上がってきたよ。
58 :
名無しさん必死だな :2007/11/11(日) 12:23:28 ID:PkrJsml00
おおむね好評
60 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2007/11/11(日) 18:10:10 ID:uHEYlQ140
実質2Dなんだよ トップビューのね それに気付いたらもう何もかもがつまんない
61 :
名無しさん必死だな :2007/11/11(日) 18:10:59 ID:qdSnOY3t0
62 :
名無しさん必死だな :2007/11/11(日) 18:11:18 ID:oyXhzl+M0
いくら任豚が神神言っても無駄だったね
千手は真の豚
285 :千手観音 ◆JNkmmRv4Ak :2007/09/19(水) 01:22:26 ID:rWX8HPyv0
>>284 俺は真の任天堂信者だから今の腐った任天堂に喝を入れてるだけだよ
任天堂が心を入れ替えたらまた応援してやる
64 :
名無しさん必死だな :2007/11/11(日) 19:38:08 ID:uHEYlQ140
爽快感よりイライラ感のが強い。 ミッションが短すぎて自由度が低いように感じられるのがやらされてる感を意識してしまう要因かも。 アクションゲームっつーよりパズルゲームを「やらされてる」感が・・・・ 爽快感楽しめそうだなってデモ画面で漠然と感じたけど、やってみたら面クリしたあとの移動シーンだったってオチだったし。 とても悪い意味でユーザーの期待を裏切ったゲームだと思う
千手が起きると各所のアンチスレが一斉に上がるからすぐ分かる
怖い話だよな。 マリオって名前が付いてなかったらこのギャラクシーとかもWiiじゃ一万本しか売れねーよ。 Wiiってのは極めて不完全なハードのような気がしてきた。
67 :
名無しさん必死だな :2007/11/11(日) 19:40:26 ID:kgywiJ8mO
本当に別の趣味見つけろ… 悪いこといわないから…
現在、95枚だけど、欠点が全く見当たらないな。 なんか必死に粗を探している奴もいるようだけど、 もっと素直に楽しめよw
地震だ
>>68 欠点らしい欠点は無いが、
ずば抜けて凄いと言えるところも無い
減点法なら、前者は満点を取れるかもしれないが、
加点法では良い点数は取れない。
>>70 ゲーム業界は加点法より減点法の重みが大きい世界なんだな。
72 :
名無しさん必死だな :2007/11/11(日) 21:48:38 ID:VLft4Z+g0
球形ステージはクランクのパクリ。ぱくってばっか任天堂って
>>54 亀レスだけど
マリギャラで水面時の操作は、連打で平泳ぎ、長押しでジャンプだよ。
74 :
名無しさん必死だな :2007/11/11(日) 22:34:42 ID:2uDc38zE0
妊娠が神ゲーだの言ってたのに・・・ 値崩れとかw
糞ゲ(^0^)
76 :
名無しさん必死だな :2007/11/11(日) 22:40:30 ID:d53Mn1E90
PS3の値段が下がりました 「流石SCEは良心的だな。任天堂は金を搾取する事しか考えてない。」 マリオギャラクシーの値段が下がりました 「値崩れするのは糞ゲーの証拠。」
78 :
名無しさん必死だな :2007/11/12(月) 08:20:40 ID:3iwYJNKY0
「まるでドキドキがない」な今回のマリオ サンシャインを下回る出来。
79 :
名無しさん必死だな :2007/11/12(月) 08:25:05 ID:TV8/6ApNO
サンシャインと違って今回海外メディア絶賛し過ぎだろ
千手はスイーツプラネットでムズイって言ってる ヘタレ野郎だからなw
81 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2007/11/12(月) 08:32:03 ID:6nn+5EMf0
すっごいね君 プロなの? みんなプロみたいな人だと良いねw
アンチの劣勢は続くね
83 :
名無しさん必死だな :2007/11/12(月) 08:42:09 ID:TV8/6ApNO
前作は海外メディアが援護射撃しまくってくれたのにな
84 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2007/11/12(月) 08:43:51 ID:6nn+5EMf0
海外のWiiは日本以上にソフトが苦戦してるから 高評価にしとかないとソフト日照りで困るんだろうね 所謂大人の事情ってやつだな
85 :
猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw :2007/11/12(月) 08:45:19 ID:DmpURG/30
>>79 ミュージシャンやメジャーリーガーのインタビューを聞いてると、日本人に較べてアメリカ人は過剰すぎるんだよね。
86 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2007/11/12(月) 08:46:47 ID:6nn+5EMf0
アメリカ人特有のリップサービスだよ だから不自然なほど褒める ま、大人の事情もあるんだけどな
つかマリギャラ売れてない
88 :
名無しさん必死だな :2007/11/12(月) 08:48:40 ID:TV8/6ApNO
そんな事情で評価与えるならもっとヤバかった GCの時点で高評価やってるから
スイーツプラネット難しく感じないくらいでプロとか低脳にも程があるwwww
90 :
名無しさん必死だな :2007/11/13(火) 00:44:57 ID:qm1kavZS0
任天堂の東京開発閉鎖希望。 マリオに泥を塗りやがった
91 :
名無しさん必死だな :2007/11/13(火) 08:36:24 ID:qm1kavZS0
ここまで見事なコケっぷりも珍しい。
92 :
名無しさん必死だな :2007/11/13(火) 21:37:09 ID:81WlSYOG0
クッパ戦でクッパが宇宙の藻くずになって、天文台に戻るしか無くなった
94 :
名無しさん必死だな :2007/11/14(水) 00:17:53 ID:O//KBO3b0
しょせんジャングルビート作った開発はこの程度。
95 :
名無しさん必死だな :2007/11/14(水) 02:51:14 ID:GZA/h6nA0
大人しく2Dマリオ作ればいいものを。 なぜWiiがヒットしたか考え直すべき。
戦士諸君は普段は売り上げなんか関係無いとか ゲームらしいゲームがどうとか宣ってるのに何言ってるんだ? 大事なのはゲーマーの需要にかなう良ゲーが出たって事だろ それとも何か?ニューマリは神ゲーでPS3は全部クソゲー 箱○も日本人受けしない糞洋ゲーしか無いって事でいいのか?
その考えに全面的に賛成 2Dの良さを今一度見返すべき
マリギャラ売ってきた 3600円だった その金を資金源にゲームセンターCX買ってきた
99 :
名無しさん必死だな :2007/11/14(水) 22:38:05 ID:8iHfZo5d0
555 ◆PSY/IZWGU. [sage] DATE:2007/11/14(水) 22:15:20 ID:QuiU+Ksa0 1.マリパDS 242000 2.無双PS3 176000 3.マリギャラ 78000(335000) 4.無双360 27000 5.FFTA2 24000(235000) 6.ドラキュラ 20000 7.Wiiスポ 18000(2091000) 8.西村サス 16000(112000) 9.はじWii 15000(1648000) 10.マリカDS 13000(2528000) 258000→78000
マリカに抜かれたりしてな
マリオとソニックはもう一生2Dで良いよ
ソニックは2Dの方が好きではあるが、 今のアニメ調より、メガドラ時代の独特の2Dの方が良いなぁ
104 :
名無しさん必死だな :2007/11/15(木) 23:53:54 ID:2mVn/1P70
で、今回、安く販売されている「スーパーマリオギャラクシー」だけど、 年末商戦に入ればたぶん値段は落ち着くかと。 なので、もし欲しい人で安売りを狙うのであれば、今の4000円前後で手を打つと良いかと。 クリスマスシーズンになれば、Wii本体と共にクリスマスプレゼントとして売れていく可能性はあるから。 もちろん、このまま売れずに値下がりしていく可能性もあるけどね。 もし、次に価格が落ちるとすれば、年末商戦で売れないことが確定した年明けになるだろうから、 それ以降の可能性にかけるのも良いけど。
まあ持っておきたいと子供が判断するかどうかで決まるな 飽きちゃえばこれ売ってスマブラ買うだろうし
106 :
名無しさん必死だな :2007/11/16(金) 08:26:04 ID:gVhon9Qe0
なんか売上げ急降下してるみたいだな。
107 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2007/11/16(金) 13:29:18 ID:FfL4wcFU0
発売して1週経たずにワゴン行きってのも珍しいな
108 :
名無しさん必死だな :2007/11/17(土) 21:11:37 ID:KP+0eGbZ0
マリギャラ糞ワゴンゲー
109 :
名無しさん必死だな :2007/11/17(土) 21:36:01 ID:G1NLqOfp0
ヘブンリーソードおもしろくないよ
ところでこのスレタイ、 2も やっと って読むんだよな?なる程、ロクに伸びてないし
類似スレ乱立しすぎだろww
>>111 くやしいんだけなんじゃねw
どこでも千手はネガキャンに必死だしな
113 :
名無しさん必死だな :2007/11/18(日) 01:00:09 ID:wyIjgYN00
めっちゃ秋葉臭いですね
おいおい必死すぎだろ マリオギャラクシーは海外で評価が時オカ越えだぞ てか神ゲームすぎだろうよ まぁ嫉妬戦士の釣りとはわかってるがよ
神ゲーではない 丁寧に作られている凡ゲー マリギャラには光るモノが感じられなかった
117 :
名無しさん必死だな :2007/11/18(日) 18:41:49 ID:sI0Ynnsb0
光るものどころか、やっててイライラしねぇ?
118 :
名無しさん必死だな :2007/11/18(日) 18:43:48 ID:gKulWpu0O
ゲハだけ見てるとすべてのゲームがクソゲー認定されてるよなw
マリオは神ゲー 今更ネガキャンしようが遅すぎる どこもかしこも高評価、ラチェットはマリオに何一つ勝ってない あるならソースどうぞ
ネガキャンじゃなくて事実そう感じただけなんだけどな 神ゲー神ゲー言われてるから買ってみたら、凡ゲーだった クソゲーではないが、凡ゲーだった 丁寧さだけは群を抜いて素晴らしいが、それだけだった 俺はスター35くらいで売ったよ クリアまではやろうと思ってたが、クッパ戦のバグに遭遇してやる気が失せたのと、 義務感でやるのは間違ってるなと思った
525 名前:なまえをいれてください[] 投稿日:2007/11/18(日) 19:37:21 ID:eRrXCcIs 神ゲー神ゲー言われてるから買ってみたら、凡ゲーだった クソゲーではないが、凡ゲーだった 丁寧さだけは群を抜いて素晴らしいが、それだけだった 俺はスター35くらいで売ったよ クリアまではやろうと思ってたが、クッパ戦のバグに遭遇してやる気が失せたのと、 義務感でやるのは間違ってるなと思った
コピペされたのか
123 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2007/11/18(日) 20:35:43 ID:+z/uW2VC0
>>121 こういう風に他のスレを貼り付ける奴って頭悪いの?
なんだ、コピペされたら都合悪いのか?
126 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2007/11/18(日) 20:48:15 ID:+z/uW2VC0
別にw 多分クラスでつまんない奴って言われてたんだろうなって思ってさ 知性とかユーモアとか全く感じられない
クラス(笑)
本当か知らんが
>>121 は家ゲ板の千手の書き込みらしいな、
だとしたらこうまで俺に噛み付いて来るのも納得できる。
まぁ千手は、マリギャラのネガキャンをユーモアだと思ってるらしいし。 あ、マジレスすると、すべてのユーモアは自分自身を笑うことだよ。
>>128 「すべてのユーモアは...」の部分、ちと感動。良い言葉だ。
131 :
名無しさん必死だな :2007/11/19(月) 08:33:26 ID:o+AbgsSb0
うわぁ〜マジでマリギャラ売れてねぇ。。。 任天堂東京開発、まとめてクビにしろよ。。。
マリギャラおもすれーw
133 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2007/11/19(月) 08:41:51 ID:2NiIXdpA0
WELCOME TO ワゴンプラネッツ
おもしろいと言う奴は、何がおもしろいか言えない
136 :
名無しさん必死だな :2007/11/20(火) 00:06:06 ID:+pyW4ecR0
いや俺、任天堂好きだがマリギャラはツマランよ。 目を覚ませよ任天堂キチガイども。
俺は64より面白かったと思う、マリギャラはやってない。 ここ最近で比べるなら スペマリ<トワプリ<砂時計≒マリギャラ
>>134 じゃあ、教えてやるよ。ゴミみたいな批評しか出来ないゴキブリどものためにな。
まずね、アイディアが一つ一つ凄い。球状地形、重力システムのアイディアはそれだけでも異界で冒険してる感がでるし、
応用力もあるシステムなんだが、それ以外のギミックも多いだけでなく、単純に気持ち良い。
ポインタでスターピースを吸い取るのも、スピンに応用力があるのもいい。
モーニングスターみたいなギミックで攻撃するのがお気に入りだ。その他も語りつくせないほどある。
139 :
138 :2007/11/20(火) 00:22:30 ID:N9+hixSX0
続き 上記のように、触るだけでも楽しいんだが、難易度の分散も見事だ。 ゲーム性の高いステージは横道に置き、プレイしたいステージだけを進めていけば、 ステージ選択の幅を広げることが出来る。 また、結局、ボス戦をクリアしないと次のワールドに進めないようになっていて、そこでバランスを取ってるんだと思う。 また、ディープゲーマーにとっても、かなり歯ごたえのあるステージも用意されていて、 パープルコインステージなどが、その筆頭だ。ただ、コインを百枚取るだけなんだが、 各ステージごとに要求されるものが、素早いポインタ捌きだったり、反射神経だったり、 探索能力だったりと、ゲーム性が変わってくるのも飽きにくくていい。
140 :
138 :2007/11/20(火) 00:30:53 ID:N9+hixSX0
続き あと、2Dに近いゲーム性を3Dで実現したって感じもするな。 そのまんま擬似2Dステージもあるし、 ループ状のステージなどもあって、無駄な選択肢が排除されているのが、テンポの良さに繋がっている。 (それは球状地形にも言える) グラも、ツルテカなテクスチャが綺麗。音楽がかなりグレート。旅情を誘うオーケストラの曲は最高だ。 エッグプラネットやガーデンの曲が特にお気に入りだ。
マリギャラってクラッシュバンディクーみたいなゲームだろ
143 :
138 :2007/11/20(火) 00:38:04 ID:N9+hixSX0
>>142 バンディクーがマリオみたいなゲーム。
ラチェもバンディクーも所詮、マリオの代用品。
マリオが出来ないPSで仕方なく買うもの。
新しいことをしているのも、売れるのも、人気があるのも、結局マリオ。
144 :
名無しさん必死だな :2007/11/20(火) 00:40:45 ID:QsldSOJw0
少なくとも神ゲーではないだろ 64版やった時のような衝撃はまったくない 予想できた範囲、内容の面白さだった リモコンの使い方も特に斬新なわけでもないし だからバランス等を褒めるしかなくなる
145 :
138 :2007/11/20(火) 00:42:46 ID:N9+hixSX0
>>144 いや、正直マリオ64よりも興奮したが。
ユーザー投票でも、歴代ゲームの一位になったし、
レビューでさえ「これは魂のマリオ64だ!」とまで言っている。
>>138 そんなに面白いのになんでワゴンになってるの?
147 :
138 :2007/11/20(火) 00:48:21 ID:N9+hixSX0
>>146 はいはい。
そ れ が 反 論 w ?
他のマリギャラスレ見たら解るけど、 マリオ64にハマったクチの人間にはウケが悪いみたいだな。
>>138 〜
>>140 エラそうな文面だなコイツ
マリギャラ嫌いじゃない(そもそも興味がない)が
コイツのせいでマリギャラ嫌いになれたwww
>>147 いいから答えて下さいよ
宣伝が悪かった?
受注を多く見積すぎた?
元からWiiは販売台数こそあるが実際にゲームを買うユーザーは少なかった?
はい。間違いなく64より面白いですw 64は迷うことが多くて、ステージの使いまわしも多かったです ギャラはそういう部分を一気に改善してしまいました そしてシナリオもいい。ロゼッタとチコたちとの生活、いつものキノコ王国の誘拐事件、 2つの国にクッパが介入し 荒らしまわる。戦うことで救うヒーロー感も全然UPしていますねw
スーパーマリオ64 初週16万 2週目12万 3週目6万 累計163万 スーパーマリオサンシャイン 初週28万 2週目10万 3週目6万 累計78万 スーパーマリオギャラクシー 初週25万 2週目8万 wiiの男女比率は5,5です 今までと客層が全く違う中、この数字は別段悪いものではないと思いますが?
153 :
名無しさん必死だな :2007/11/20(火) 01:12:00 ID:QsldSOJw0
初週の数字が減ってるのが気になるんだよな 定価も今までの3Dマリオで最安値だし ハードと同時発売とかでない限り、 ある程度普及してりゃ人気シリーズってのは段々初週が増えていくと思うんだけど サンシャインの後、3Dマリオはもういいやって人自体が増えたんだろう ここで神ゲーである要素を書き連ねてもそういう人にはまったく心動く事ないだろうね 見た目が大きく変わらないと
サンシャインが初週売れたのはマリオ64が良かったからだぞ。 サンシャインが評価低かったから、累計では64に遠く及ばない結果で終わったんだ。
延びない部分はあるかもしれないですね やはりぽっかりとコア層がwiiには抜け落ちていることが大きいかも 年末年始、スマブラでコアを取り入れられるか、そこで ギャラの伸びも決まってくるのでは。 とりあえずクリスマスを迎えないことにはマリギャラの真価はよくわからないのが現状です
>>138 >球状地形、重力システムのアイディアはそれだけでも異界で冒険してる感がでるし
>応用力もあるシステムなんだが、それ以外のギミックも多いだけでなく、単純に気持ち良い。
前者と後者の繋がりが意味不明
>スピンに応用力があるのもいい。
どう応用力があるのかが無い、抽象的すぎ
ポインタでスターピースを吸い取るのは同意。
>その他も語りつくせないほどある。
結局言えないんじゃないかwwwwwww
>>139 >難易度の分散も見事だ。
>ゲーム性の高いステージは横道に置き、プレイしたいステージだけを進めていけば、
>ステージ選択の幅を広げることが出来る。
こんなんマリオじゃなくても搭載してるゲームは多い。
>ディープゲーマー
ディープゲーマーwwwwwwwコアじゃねえのか
>かなり歯ごたえのあるステージも用意されていて、
>パープルコインステージなどが、〜〜〜〜
そこへ到達するまでに見限られたら意味無い
>>140 >2Dに近いゲーム性を3Dで実現したって感じもするな。
>そのまんま擬似2Dステージもあるし、
疑似2Dも別にマリオに限ったものじゃないし、
全然2Dに近いゲーム性なんかじゃなく、ベタな3Dゲー
>グラも、ツルテカなテクスチャが綺麗。音楽がかなりグレート。旅情を誘うオーケストラの曲は最高だ。
こんなん好み分かれるだろwwwww
マリオ3のBGMアレンジだけは好きだったが、他は別にな…
159 :
名無しさん必死だな :2007/11/20(火) 08:18:43 ID:+pyW4ecR0
>グラも、ツルテカなテクスチャが綺麗。 こんな事、言ってるから任ブタはバカにされる。
>>138 お前が神ゲー言う程どの部分が
面白かったことか言いたいことはわかるけど
そんな高慢にだらだら熱弁しても良い印象持たれんぞ
中二病が痛さ全開で駄弁ってるようにしか見えん
161 :
名無しさん必死だな :2007/11/20(火) 09:36:02 ID:4Kn9ay5i0
>>156 マリギャラやった事無いんだったら無理に反論するのはやめた方がいいよ。恥ずかしいから。
まぁ、煽り口調丸出しの
>>138 も良くないとは思うけどね。
162 :
名無しさん必死だな :2007/11/20(火) 09:46:09 ID:EMOrAVOmO
2chでは当たり前の様にスマブラがキラータイトル扱いされてるけど、 Wiiから入った大半のユーザーはスマブラなんて存在自体知らないよ。
>>148 >マリオ64にハマったクチの人間にはウケが悪いみたいだな。
やっぱりか
64の時の驚きが全く無く、64とかの焼き増し感しかしなかったし
そういえば余りゲームを買わない、所謂ライトユーザーが何人か居て少し話をしたんだけど、
皆、マリギャラはマリストと同じシリーズだと言ってた
マリオ64は当時は面白かったが久々にやるとつまらん マリギャラ>サンシャイン>>>>>マリオ64
マリオ64の箱庭を駆け回るのが面白かったという感想を持った人にはマリオ64の劣化版 マリオ64の箱庭で何をしてよいかわからんかった、つまったという感想を持った人にはマリオ64の進化形
まあ箱庭の面白さはさすがにサンシャインには劣るかな だが全体の完成度では最高傑作だろう
>>161 買って途中までプレイして投げて売ったわけだが。
そもそもやったこと無かったらポインタでスターピースに同意なんてできないんだがw
169 :
名無しさん必死だな :2007/11/20(火) 20:36:56 ID:bOwUGvqv0
3Dマリオってどれもクリアした後何回も、どころかもう一回すらプレイしたくなるステージがないよね アクションなのにそういう爽快感がない 全編にわたって電流イライラ棒やってる感覚
170 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2007/11/20(火) 21:37:03 ID:Ezlj+Bjz0
マリギャラ反省会の避難場所として使います
>>168 うわ…プレイした上で出た言葉が
>>156 だったのか。
それって「プレイしたんだが、基本システムすら理解出来なかったんだがw」
って言ってる様なもんだよ。
何事にも批判は必要だと思うけど、
批判ってさ、ある程度頭が良くないと出来ないと思うんだ。
でないと感情論だけの罵倒の浴びせ合いになっちゃうからね。
>>171 君の言う基本システムを具体的にどうぞ。
一応2度目のクッパまでやったわけだが、そこまで遊んだのに基本システムすら理解させられないマリギャラは終わってるな
いいからもっとマンセーしろよくされ任豚共
いいからもっとマンセーしろよくされ任豚共
>>スピンに応用力があるのもいい。
>どう応用力があるのかが無い、抽象的すぎ
この反論、『応用してる場所なんて見当たらなかったぞ』と言えば
自分がプレイ済みで、ある程度遊んでいるっという事を主張出来た
更に相手からどういう応用がなされていたのかを聞き出すことが出来た。
相手に向かって具体性が無いと批判するより効率的だと思わんかね?
煽りに主体を置いた為に
>>172 みたいな負け惜しみで終わるのは勿体無い
176 :
名無しさん必死だな :2007/11/21(水) 08:32:36 ID:rLw/mNzq0
基本システムはラチェットのパクリだろうが? グラは、DSの移植を考えてわざと激ショボにしたのかなぁ。
スピンの応用力で言えば、ジャンプ後に使えるってとこだろうな ジャンプした後さらにもう一段階ジャンプ出来る → 少しジャンプが高くなる
178 :
名無しさん必死だな :2007/11/21(水) 18:37:49 ID:c3oilBA80
それより移動しながら星回収してたら勝手にスピンしてうっとうしかったりするんだが
星は2P用のアイテムと割り切って無視してる。 マリオ操作だけでも頭が痛いのに、星回収までやったら酔う。
>>177 それならどっかで教えられるしな…
まさか応用力ってそれだけのことだったのか…?
スピン中のヒップドロップでホーミング。 あとはバク宙で頂点に達した時にスピンすれば普通に上がれない所も上がれたりするな。 氷の床とかで滑ってるときにジャンプしてスピンすれば着地した時に滑らないとか ジャンプ→スピンは着地地点の調節にも使える、空中で方向転換出来るんだぜ。
182 :
名無しさん必死だな :2007/11/21(水) 22:44:23 ID:sm640BNq0
474 名前: ◆PSY/IZWGU. 投稿日:2007/11/21(水) 22:09:53 ID:PkahJF1Y0 ハード&トップ10 DSL 81000 PSP 66000 PS2 8800 PS3 53000 Wii 36000 360 5700 1.マリパDS 115000(357000) 2.バイオUC 105000 3.無双5PS3 73000(250000) 4.有野 46000 5.ファミスタ 45000 6.マリギャラ 43000(378000) 7.ヘブンリ 16000 8.Wiiスポ 15000(2106000) 9.はじWii 15000(1662000) 10.FFTA2 14000(249000)
スイーツが多く購入してるといわれてるWiiにしては検討してると思うよ。 ただ、任天堂が楽観視するようならヤバイけどね
185 :
名無しさん必死だな :2007/11/23(金) 14:08:27 ID:LCDZ4w5I0
マリサン オギャー 初週 280,610(3日) 256,000(4日) 2週目 102,576 78,000 3週目 59,975 43,000 累計 789,989 マリサン発売時のGC販売台数150万 オギャー発売時のWii販売台数360万 うはwwwwwwwwwwwwwwww
186 :
名無しさん必死だな :2007/11/25(日) 03:18:44 ID:ntDcHkJK0
,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;; {;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; マリギャラは150万本に迫る勢いで売れる。 ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ `Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> そんなふうに考えていた時期が ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f. 俺にもありました。 ~''戈ヽ `二´ r'´:::. `!
>>179 マリオだけで必死ってほど難しいか・・?
あと、はらぺこチコにやる分が足りるか?
チンチン
189 :
名無しさん必死だな :2007/11/26(月) 11:59:17 ID:LukMsqf70
TVCMの投入の仕方からして任天堂的にもWiifit>>>マリギャラなんだろうな でもそれで正解だと思う もう従来型のゲームの時代は終わったよ 俺もシンプルで面白い体感ゲームしか体が受け付けなくなってる
マリギャラはシンプルで面白いタイプのゲームだと思うけどなぁ
アンチ必死だな・・・・ もう素直にゲーム楽しめないんじゃないの?
192 :
名無しさん必死だな :2007/11/27(火) 21:11:51 ID:EoV0ULOZ0
まあ こんなもんよ もう据置ゲームなんて縮小するしかないのだ
193 :
名無しさん必死だな :2007/11/28(水) 22:06:14 ID:TEHiaHa40
やれば面白いのに売れないゲームというのは不憫だ
叩く価値すらないクソゲー またクッパ・・
195 :
名無しさん必死だな :2007/11/28(水) 23:37:06 ID:ETud3okR0
まいどー DSL 116000 PSP 89000 PS2 15000 PS3 58000 Wii 47000 360 5800 1.DQ4 602000 2.WEPS2 305000 3.WEPS3 145000 4.マリパDS 97000(454000) 5.流星 84000 6.FFXIPS2 83000 7.マリソニ 67000 8.恐竜キング 53000 9.必殺仕事人 42000 10.マリギャラ 37000(415000) 12.無双5PS3 31000(281000) 13.バイオUC 29000(134000) 16.ファミスタ 18000(63000) 18.FFXI360 13000 20.WE360 12000 21.ポケダン 12000(1065000) 23.FFTA2 10000(259000) 25.MHP2 9500(1376000) 26.有野 8900(55000) 28.文学 8400(109000) 29.ヘブンリ 8400(24000)
196 :
名無しさん必死だな :2007/11/29(木) 00:48:56 ID:ycQ9bt3x0
マリギャラってホントに任天堂がつくったのか!? にしては出来が悪気なような。。。
良作がいいとこだろ。子供には難しいし それより俺はてっきりGKが ローグ「ギャラクシー」のパクリだと憤慨するもんだと思ってたのに GKにすら黒歴史にされてるのかね
なんか 「新しいゲームなんていらねーよww続編だせよプギャーwwwwww」 って感じのランキングだな
【発売から丁度1年間の売り上げ】 PS2 Wii PS3 ・1位 102万. 鬼武者. 223万. Wiiスポ. 37万 みんゴル5 ・2位 75万 リッジ5 179万. はじWii. 29万 ガン無双 ・3位 53万 劇空間野球 91万 マリパ8 15万 リッジ7 ・4位 50万 鉄拳TAG 56万 ゼルダ. 14万 ガンダムTiS ・5位 39万 決戦. 54万 ワリオ. 13万 レジスタンス ・6位 38万 DoA2 51万 紙マリオ. 12万 ブレイドストーム ・7位 36万 ウイイレ2000. 49万 ドラクエS. 8万 ニンジャガΣ ・8位 33万 真・三国無双. 39万 マリギャラ 8万 アーマードコア4 ・9位 28万 FIFAサッカー. 30万 ポケモン 6万 プロ野球魂4 ・10位. 24万 バウンサー 28万. 頭塾 6万 夏休み
203 :
名無しさん必死だな :2007/11/30(金) 00:54:44 ID:bz9qNOAm0
マリギャラがおもしろいと思えるセンスってほんとに価値ない。
>>203 そういう時は君にとって何が面白いのかも書いてね。
>>204 もうそれくらいしか言えないんだから勘弁してやれよw
呪文の様に
>>203 みたいな内容唱え続ける事しか出来ないんだからw
206 :
名無しさん必死だな :2007/11/30(金) 08:32:50 ID:bz9qNOAm0
グランツ5、メタギ4、ロスプラ、ヘイロ、 なんかかな、時代に沿ったおもしろいと思えるゲームは。 マリギャラはめっちゃつまらんと思ったよ。これは任ブタが何言おうが真実。
>>206 なんかめちゃくちゃじゃん
出てもないゲームが時代に沿ってるとか
個人的嗜好にはとやかく言いたくはないけど
208 :
名無しさん必死だな :2007/11/30(金) 08:38:56 ID:uN4EgHTm0
まだ発売されてないソフトばかりだな
正直Wiiって試遊台がないから、信者以外買えなくなってるってことに任天堂は気付くべきだね。 どんなゲームかわかんないのにハードまで買う気にさせるほど、マリオブランドに神通力はない。 今はもうね。
ヘイローはガチで面白いが、ロスプラはオンライン環境無いと微妙。 MGS4は出てから言え、GT5はもまだ有料体験版だしなんとも言えないだろ。
211 :
名無しさん必死だな :2007/12/01(土) 01:10:24 ID:S5GQjSXg0
センスがあれば発売しなくてもわかるよ。 だってマリギャラなんてクソつまんねぇだろうなぁと思ってたら、 ホントにマジでツマランかったからな。
>202 もうPS3終わってるよな・・・。
>>70 ごめん、球状ステージと重力システムは新鮮で凄いわ。
214 :
名無しさん必死だな :2007/12/01(土) 21:54:23 ID:S5GQjSXg0
球状ステージはラチェットのパクリだお
215 :
名無しさん必死だな :2007/12/01(土) 21:55:09 ID:55nCNV650
>>214 球状ステージなんてラチェット以前にいくらでもあったやん
重力システムって何 地面方向に重力が働いているというだけなら、FC無印マリオブラザーズ以前からあるよね
重力の多体問題を解析的に解きつつオブジェクトの動作に適用しているのではないだろうか いや、多分簡略化したモデルだとは思うが
間違えた 解析的→× 数値的→○
220 :
名無しさん必死だな :2007/12/02(日) 09:01:44 ID:Kmi423OM0
あそこまで明白にパクッタのはマリギャラがはじめて。 マリギャラ開発のアイデアの貧困さがわかる。しかもゲームが退屈ときてる。
何故か否定的なスレには単発しかいないという事実
マリギャラ年内ミリオンかどうかと予想してたんだが 年内ハーフ行くかどうかの水準だな、まあハーフは年末でいくだろうけど
センスがあれば発売前にゲームの良し悪しがわかる人間がいるスレ。
225 :
名無しさん必死だな :2007/12/03(月) 08:35:27 ID:5ibmwEVz0
マリギャラはこのままフェードアウトしていきそうだね。
226 :
名無しさん必死だな :2007/12/03(月) 08:37:27 ID:Vwhn+dSVO
マリギャラは中身が微妙
227 :
名無しさん必死だな :2007/12/03(月) 08:37:58 ID:6OAoibTqO
でも評判かなりいいけどな。お前ら実際プレイしたのか??
実際にプレイしてる人間の書き込みなわけがない^^; どうせ糞袋戦士でしょ^^
なんで任豚は洋ゲー嫌いなくせに海外の評価を持ち出すの?
土曜買ったけどすげえおもしれえ サンシャインより簡単だな スイスイ進めるぜ〜 ただし全体的にサンシャインのが良かった
231 :
名無しさん必死だな :2007/12/05(水) 00:13:59 ID:OZkHmW3i0
>>229 海外で評価されるものが良いもの、という風潮は俺もどうかと思う
>>229 初めに持ち出したのはそっちだけど、
マリギャの場合は例外な訳だよね。
まあ、君らもこれに懲りて二度と海外ソースは持ち出さないって訳だな。
>>229 任豚って本物の豚が言うことじゃないと思うよw
234 :
名無しさん必死だな :2007/12/07(金) 22:20:03 ID:qDaCTGnd0
売れ行きの話ばかりで、内容の話はトンと聞かないな 良いほうも悪いほうも 昔はゲハでもそういうことは(信者かアンチの嘘にしても)訊けたんだが 今はそういう場所じゃないってことかね
235 :
名無しさん必死だな :2007/12/08(土) 02:22:48 ID:tEidFZxzO
クリアしたらもうやらんよな アクションゲームとしては失敗
>>234 マリギャラは神ゲースレが何スレたったと思ってんだ?
GKが必死に荒らしてたけどな
>>230 サンシャインの方が良かった部分も多いよね。
マリギャラは調整されすぎている感があって、
難しい面でもそれなりに攻略できることがあらかじめわかって
しまう感じがあった。
サンシャインはクリアできるのか見当もつかないようなステージがいくつか
あって緊張感がすごかった。
グラフィックとかの美術的演出も単純にマリギャラが勝っているといえない気がする。
クリアしたときの達成感もサンシャインが上。
まぁ客観的にはマリギャラのほうが上の評価だろうけど。
良く作りこまれていて概ね不満は無いけど、視点変更の不自由さだけは64マリオやマリサンから退化してると思う
>>238 マリサンは視点切り替えの自由度がすごかった。
あの気持ちよさがマリギャラにはまったくない。
>>239 いわゆる非ゲーマーに対しての配慮だろうな。
視点が固定される事によって目的地への道しるべとなっている。
3D空間の把握能力が劣ってる人間は視点を自由にしてしまうと自分がどこにいるのか、どこに向かえばいいのか分からなくなるからな。
逆に俺らみたいないわゆるゲーマーからするとカメラが過保護すぎてうるさく感じる。
マリギャラの社長に訊くを読むとわかるんだけど、 マリオ64のたのしさはカメラを動かして立体のマリオとかをいろんな角度からながめる ことだ、みたいなことを宮本さんが言っていた。 要するにカメラの自由度はかなり大きな要素なんだということ。
連投しちゃうけど、マリサンは本当に再評価したいゲームだよね。 複雑な3D空間にアナログスティックでマリオを走らせながら、 アナログステッィクのCボタンでカメラを滑らかに動かして画面を調整する、 あの気持ちよい感じは唯一無二だとおもう。 高難易度だったことを除けば、突き抜けてきもちのよいゲームだった。
マリサンの最大の失敗は高難易度でもなくポンプでもなくyahoo!!が出来ない事。 あれで爽快感がなくなってしまった。
244 :
名無しさん必死だな :2007/12/08(土) 11:57:42 ID:tEidFZxzO
マリギャラよりエスコンがおもしろかった
>>207 >なんかめちゃくちゃじゃん
>出てもないゲームが時代に沿ってるとか
文化庁に謝れ(棒)
246 :
名無しさん必死だな :2007/12/08(土) 19:54:43 ID:tEidFZxzO
売上からすると日本人にとっては値崩れしてから買う程度のゲームってとこだな これではまだまだウィーはいらんな
>>243 あー 的確だな。
たしかに爽快感がなかったねサンシャインには。
248 :
名無しさん必死だな :2007/12/09(日) 09:29:22 ID:XINtDRBvO
マリギャラの方がないでしょ
とても面白かったゲームだな Wii持ってるならやってみ
期待ほど売れてないとかの煽りなら理解できるけど、 クソゲーってのは絶対に有り得ないわ。 そりゃ個人的に合わなかったって人間はいるだろうけどな。
252 :
名無しさん必死だな :2007/12/09(日) 20:07:47 ID:XINtDRBvO
ヒゲ親父のヒゲキな爆死やな
50万で爆死はゼルダ以来の名言だな。
254 :
名無しさん必死だな :2007/12/10(月) 06:18:04 ID:76GVfjAfO
マリオ本編がこんな売上で爆死でないとか言うのは迷言だわな
発売一ヶ月以内で爆死認定も充分迷言だよね^^ どこぞの糞袋ゲームじゃあるまいし^^;
256 :
名無しさん必死だな :2007/12/10(月) 06:31:11 ID:76GVfjAfO
値崩れさせて初回出荷捌くだけで精一杯なマリギャラ
川口の事件といい、配管工はダメダメだわ
おいこらGK アマゾンでマリギャラは15%引きから10%引きに値上げしてるやんw 一方、無双5は40%引きの投げ売りだぞ 逃げないで説明しろやwww
マリギャラは3Dゲー苦手な人にも優しい。 64・マリサンではゲーム酔い頻繁にしてたがマリギャラじゃ全然しない。 見た感じだとめちゃめちゃ酔いそうなのにな・・・
260 :
名無しさん必死だな :2007/12/11(火) 00:59:17 ID:hGxhKWWPO
64からこれといって進歩してないしな実は
うんマリオ64で完全に仕上がってたからな 目新しいさを感じない
マリギャラは3やワールドと同じ路線だから64と比べるのはちょっと違うと思う
263 :
名無しさん必死だな :2007/12/13(木) 07:42:40 ID:u9DkEsOqO
へー
>>259 >見た感じだとめちゃめちゃ酔いそうなのにな・・・
動画見るだけなら、メチャメチャ酔う。
2Pプレイやってないけど、たぶん2P側は激しく酔うと思うんだが、
経験者いる?
>>256-257 896 名前: ◆PSY/IZWGU. [sage] 投稿日:2007/12/12(水) 22:28:02 ID:nEQBCB4r0
まいどー。ファミ通FAX着弾ですよ。
WiiFitは消化率95%以上。
ゆうなまは消化率7割越え。
DSL 165000
PSP 88000
PS2 15000
PS3 38000
Wii 110000
360 7800
1.WiiFit 153000(407000)
2.TOI 108000
3.レイトン悪魔 101000(409000)
4.みんゴルP2 86000
5.マリパDS 81000(602000)
6.ロスオデ 60000
7.Gジェネ 52000(283000)
8.マリギャラ 49000(501000)
9.パワポケ10 47000
10.WE2008PS2 44000(439000)
マリギャラジワ売れしてるね^^
266 :
名無しさん必死だな :2007/12/15(土) 00:46:55 ID:+4x/agrmO
ゲームオブザイヤーはバイオショックになり、TIME紙が選んだベストゲームはヘイロー3 マリギャラはペーパーテストだけはよく出来ましたって感じだね
流石は次世代機のWiiと箱〇^^ もう一つあったような気がしたけど気のせいだった^^;
268 :
名無しさん必死だな :2007/12/16(日) 16:40:08 ID:w9CbkwdAO
値崩れオブザイヤーおめでとう
EDGE 2007 awards
ベスト ゲーム
スーパーマリオギャラクシー 準)The Orange Box、Halo 3
ベスト イノベーション
Halo3 準)Crysis、Portal
ベスト ビジュアルデザイン
Bioshock 準)Team Fortress 2、マリオギャラクシー
ベスト オーディオデザイン
マリオギャラクシー 準)Halo 3、Colin MCrae: Dirt
ベスト オンライン
Halo3 準)Forza 2、Wii Channels
ベスト ハード
Rock Band 準)Nintendo DS、Nintendo Wii
ベスト デベロッパー
Valve 準)Bungie、Nintendo
ベスト パブリッシャー
Nintendo 準)Microsoft、EA
http://www.n4g.com/News-93203.aspx
270 :
名無しさん必死だな :2007/12/18(火) 01:41:34 ID:QRiv4bM8O
マイナーなとこ必死に探してきたんだねーw
>>270 必死?それは君に対して言うのに相応しい。
272 :
愛のかぁびぃ ◆Kirby..wFo :2007/12/18(火) 01:45:19 ID:uPP4Qqvq0 BE:1168762368-PLT(27001) 株優プチ(ghard)
マリオサンシャイン以下 ゴミ級の極み クズの中のkズウ
>>272 あ、
ゆとりが応援に来てくれましたよ、GKさん。
コイツ言ってることが少し前と180度違うじゃん。
コイツはもうイデオロギーだけで生きてるな。
ゲーム好きでもなんでもないな。
274 :
名無しさん必死だな :2007/12/18(火) 01:49:35 ID:QRiv4bM8O
大衆向けであるTIME紙は今年のベストゲームをヘイロー3に選び、 世界最大規模のゲーム受賞式典ではバイオショックがゲームオブザイヤーに選ばれ、 わけのわからんマイナーサイトではベストゲームに選ばれるマリギャラw
この煽りは厳しいな。
276 :
名無しさん必死だな :2007/12/18(火) 03:04:00 ID:P22FSIPIO
277 :
名無しさん必死だな :2007/12/18(火) 11:35:48 ID:QRiv4bM8O
これすぐ飽きたな
キムチくせえスレだな
279 :
名無しさん必死だな :
2007/12/18(火) 11:58:33 ID:Vk26PnHJO キムチ臭い?何を言ってる 臭いの前に所々キムチ色じゃないか