【PS3期待のソフト】 ラチェット、北米で大爆死!
1 :
名無しさん必死だな:
【PS3期待のソフト】 ラチェット、北米で大爆死!
http://www.vgchartz.com/aweekly.php 1 Wii Wii Sports Nintendo 49 144,795 5,736,144
2 X360 Halo 3 Microsoft 5 142,891 4,080,725
3 X360 Ace Combat 6 Namco 1 111,056 111,056
4 PS3 Ratchet & Clank Sony 1 97,055 97,055
ラチェットって日本ではどんくらいうれそうなのよ
普及台数から考えたらラチェットの勝ちだな(^0^)
PS3終了のお知らせ
>>3 その発想はなかった。
俺みたいな痴漢の考え方だぜ
GK曰く「エスコン6 北米で爆死」なのにさらにそれを下回るなんて・・・
よく見たら36位にEye of Judgement Sony 1 13,077
\(^o^)/
海外ウケのゲームでたいした事ないのに
日本の海外ゲーの興味の無さは半端無いからなw
10 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 07:24:02 ID:172bWtiC0
EOJ初週でこれか。ひでえな。
ぶっちゃけアイデアはおもろいのに。PS3で一番未来をかんじたわ
13 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 07:27:45 ID:eDGKown20
あんだけ煽ってこれかよw
こりゃ箱Oとマルチだなwww
14 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 07:30:32 ID:HkT1FGAm0
なんだ、ラチェット欲しかったのか(^0^)
箱○ってこういうライトなゲーム無いもんな
>>3 の言うとおりじゃね?
箱とPS3の普及台数を考えたらさ
エスコン爆死、ラチェット大健闘じゃねーの、客観的に見ると
> ついに今月23日北米で発売となったPS3ユーザー期待のRatchet & Clank Future: Tools of
> Destruction(ラチェット&クランク FUTURE)ですが、体験版でその凄さは世界中に轟いていましたが、
> 製品版も期待に違わぬ仕上がりのようですね。
> どのレビューも「ピクサーアニメ張りのグラフィックが良し」「気分爽快な高レスポンスアクションが良し」
> 「クリアし甲斐の有るボリューム度が良し」と高得点のラッシュラッシュラッシュ。
> ようやくPS3の真価を文句無く発揮したゲームの登場で嬉しい限り。
> 指折り数えてPS3一周年の11月11日に発売される日本版を待ちたいと思います。
話が違います・・・
じゃ、日本ではその逆だな。
たぶんだが。
ラチェット代爆死、エスコン大健闘。おめでとー
ミイラとりがミイラになった
>>15 普及台数なんて言葉を持ち出すとPS2のソフトの大半は大爆死になるわけだが
20 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 07:35:13 ID:AICCdIFF0
ゴミステ3\(´;ω;`)/オワタ
ラチェクラは嫌いじゃないからPS2にも出してくれ。グラもしょぼくていい
こんな爆死ハードで売れるわけねーだろ
>>19 覚えたての言葉なんで使い方がよくわかってないんだよ
恥Wiiっていつ寝てるんだ?
24時間張り付いてるようにしか見えん
25 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 07:38:48 ID:HkT1FGAm0
>>19 普及時期と普及しきって数年たったハードとは違うのだよ(^0^)
FF10がPS2の台数の半分以上売れた事もあった
普及途中のハードは生のユーザーが多いからね
箱○と比較するならWiiとPS3しか比較にならない
恥wiiは108人までいるぞ
>>19 PS2が大爆死でもなんでもいいんだけど
エスコン爆死とラチェット大健闘は認めろよ、な?
28 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 07:42:42 ID:3nMJ/8S00
てかラチェットもエースコンバットも別に爆死じゃねーだろ
普通だ普通。確かに全盛期と比べると酷いもんだが、ちょっと最近爆死って言葉が濫用されすぎだろ
>>26 うんこ大好き (^0^)
まぁ、誰でもなれるわな
GK「AC6初週3.5万!大爆死!」
↓
箱○「普及台数的には問題ないだろ。そもそも北米向けタイトルだし」
↓
GK「北米初週11万!北米でも大爆死!!」
↓
箱○「3日分の売上で言われてもねぇ。ミリオン超えたベガスも初週は似たようなもんだけど?
お宅らのラチェクラはもっと悲惨なことになってるし」
↓
GK「普及台数的にはラチェクラ大勝利!!!」
↓
箱○「じゃあ国内のAC6も大勝利だね」
32 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 07:45:11 ID:uEz1fwcw0
>>25 必死だな
ラチェットはファーストでハード牽引期待されたソフト
エースコンバットは北米じゃ数あるソフトの1つ
上の2つは化け物ソフトだから十分
HALO3は5週で400万って^^;
北米だと10万くらいではじめてランキングのったのが100万とかあるしな
どっちも北米じゃ健闘してるだろ。上の1,2位がWii同梱ソフトと360の怪物
ソフトなだけで。
その上で日本でラチェ大爆死、エスコン大健闘、と
エスコンはオンの出来が微妙だから今後の売り上げは伸び悩みそうだな
Wii 27,502
PS3 18,785
PS2 11,698
Xbox360 3,718
日本じゃ箱が大健闘ですねwww
COOP>>対戦だな
そういやモーターストーム10位なんだな
なんでうれてるんだ?
38 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 07:49:24 ID:oKRqQtQp0
モーターストーム普通に面白いし。
PS2.5みたいなゲームだもんなあ
EOJのほうがまだなんか挑戦してる
41 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 07:50:25 ID:uEz1fwcw0
ファーストのお金かけて9万本って^^;
そりゃサードも逃げるはずだね
MGSも北米じゃこんな感じなんだろうな〜南無
>>35 うむ、それでAC6の初日が35,000だったんだから凄いな
あ、本体同梱ソフトか、サンクス。Wiiスポとおなじなのね。
TOP20にPS3はラチェットと本体同梱ソフトの2本がみごとにランクイン。
Wii Wiiスポもふくめて4本
360 7本
PSP 2本
DS 3本
PS2 2本
PSPのドラキュラ決行うれてんなぁ
モタスト・・・ジワ売れしてて噴いた
モタストとヘブンリーって同梱されてるんだっけ?
日本でもスパイダーマンよりそっちのほうがいいような気がする
46 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 07:56:35 ID:6HIUXQHEO
GKざまぁwwと言いたかった
>>1だが、普及台数から見てどうみてもエスコン6の方が爆死なww
マリギャラやれ
47 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 07:58:29 ID:BFZJDtQ+0
ラチェクラってPS3の年末商戦の唯一の弾じゃなかったっけ?
あとなんかあった?
というかエスコンもこのラチェクラにしても
PS2一強時代の販売数と比べて
爆死だ健闘だ言っても無意味じゃね?
50 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 07:58:53 ID:oKRqQtQp0
今まで関心無かったけど、これだけ売れてるのなら買おうかな>ラチェット
>>1のお陰です。ありがとう。
>>47 わかってるくせにぃ・・・・もう
体験版が・・・・ね?
今週のファミ通のユーザー&店員期待のランキング
一位 wiiフィット
2位 箱○
3位 wii
ビリ PS3
吹いたwww
出た
負けハードユーザーの言い訳
普及台数が違うから、本数負けるの当たり前w
54 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 08:01:25 ID:dPf50uCD0
PS3でラチェットのようなガキゲーが売れるわけネーよ
モーターストームは体験版で唯一複数回起動した。
ラチェットもそれに次いで、今現在2回起動した
でも、PS3の体験版のアイコン(特にモーターストーム)
カーソル合わせたときに鳴るBGMがめちゃくちゃ音が大きい。
ゲーム中はそうでもないし、XMB操作してるときは音小さすぎるぐらいにしてあるのに
ゲームのアイコンにカーソル合わせたときに鳴る音だけ、爆音
GKソニー戦士はラチェットはジワ売れすると言うんだろ?
>>15 ていうか本当にソフトないんだな
だってモーターストームが上位にあるんだぜ?
ソフトがないから集中してるとしか思えん
>>8 > よく見たら36位にEye of Judgement Sony 1 13,077
> \(^o^)/
ソフト売り上げスレでEOJが初週1万本売れてないから爆死だって話してたら
GKの人がEOJはCMに外人を使ってるくらいで海外での売り上げがメインだから
日本の売り上げだけで爆死とか言うなって言ってたんだけど
>>50 下手すぎ
皮肉った表現をしたつもりみたいだがつまらん。アルバイト?
ベテランのGKを見習え
以外とジワ売れするんじゃないかな
61 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 08:03:34 ID:MdS0bEo80
このスレたてた奴はプレステ3でもエースコンバット発売フラグをアピールするGKの仕業w
>>53 その理論が通用するなら今までの勝ちハードなんて全部のソフトが売れてないことになるわな
63 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 08:03:57 ID:RF9xzbzh0
見事な呪詛返しにワロタ
PS3はもうタマないのに(笑)
>>49 これひでーよな
前まで360は1080p無理無理とか煽られてたのに。
もう逆転かよ。
>50
そういってもらえるとうれしい。
>>59 少なくともお前には俺のコメントが相当心に響いたみたいだなw
66 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 08:07:15 ID:BQdWFRPw0
>53
ハードを所持してなければ
対応ソフトを買ってはいけないという法律があるわけでもなし
単純にラチェット大惨敗という事実があるだけ
PS2最強時代、GCの普及台数にしてはソフト売り上げは健闘してると叫ぶ妊娠に対して
「サードにとってはソフトの売り上げ本数こそ全て。ハードの普及台数の差なんて言い訳にしかならない」
と余裕ぶっこいてたしなめてたGKはいずこに・・。
情けない奴らだ。
68 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 08:08:45 ID:HkT1FGAm0
まあエスコンみたいな中二ムービーゲーより
ラチェットのようなゲームらしいゲームのほうが
遥かに評価高いんだけどね(^0^)
PS2版がでたらやってみるよ。
はいはいゲームらしいゲーム
71 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 08:12:49 ID:Coc+URjN0
76 :名無しさん必死だな :2007/10/28(日) 18:06:00 ID:YMGwWQbhO
こんなけ海外から高評価得てるんだから国内での売上云々ほざく爆死ハード狂信者がウザい。
海外じゃあ確実にミリオンいく。
日本でもそれに近い数字出るだろよ。
84 :名無しさん必死だな :2007/10/28(日) 18:11:24 ID:5Aqnns7A0
日本でミリオン確定
世界でHALO3抜くわこれ
ラチェクラがレビュー高評価で任豚ネガキャン開始
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1193560213/ こいつらどこいったw
72 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 08:13:42 ID:HkT1FGAm0
それ偽装GKな(^0^)バレバレすぎて笑える
エスコンこれまでずっとPS市場だったのに出ていったらネガキャンっすかw
はいはい評価評価
感動度みたいなもんか?
76 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 08:14:52 ID:mrCSs7TY0
ラチェクラに期待してる時点でよっぽどPS3は弾がないんだな
無双5はハーフ超えるのかね?
ハーフ超えなきゃいい加減PS3終了で良いよな?
>>76 PS2でも最後の方はあんな状態だったんだしハーフは無理だろ・・・
でも無双ツクールがあるからキャラ差し替えでいくらでも無双は出てくるよw
78 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 08:16:12 ID:HkT1FGAm0
>>76 箱○の無双5は5万超えるのかね?(^0^)
ハーフ超えなきゃいい加減箱○終了で良いよな?
79 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 08:21:26 ID:mrCSs7TY0
箱○は世界で2位確定してるから問題ないがね
PS2であれだけトップを独走してた後継機がダントツ最下位は終了でしょw
PS3の無双がハーフ超えなかったらPS3終わりですね
コーエーのゲームしょぼいんだよな。
KUF、デッドラ、GG2あたりとオンの有無やら敵の数やらゲームの質やら
比較されると無双もブレイドストームも売れそうにないっつー
全く期待してなかったGG2が体験版で化けたからなぁ
オンもよさげなので11/29にまた金が飛ぶ
なぜ我々は爆死を見るたびに、
心の底から湧き上がるような喜びを感じてしまうのだろう
84 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 08:50:53 ID:CA5ZGKd00
ラチェットって、キャラで売るゲームの割にはマリオやポケモンのようにキャラの知名度が高くないのが致命的。
まぁ、爆死して当然だな。
あぁ、GCの時代、妊娠が
「普及台数を考えると・・・」
って連発してたのに
いまや、GKが
「普及台数を考えると、ラチェットはバカ売れ!」
とか言い出してきてw
落ちぶれたGKの姿テラオモシロスw
っかしエスコンも落ちたもんだな
ソフト的にも北米主戦場だからとりあえず箱○で出したら
初週11万とは。
任天堂とカプコン以外の日本メーカがものすごい勢いで
失速していくなー
87 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 08:52:34 ID:mrCSs7TY0
>>85 しょうがないだろ
あれだけ馬鹿にしたGCより売れてないんだからw
リッジも人気ないし、ナムコはもうダメかもしれんね
今後ますますヲタ路線が加速する希ガス
リッジも鉄拳もキャリバーもエスコンも賞味期限切れかかってるんだよ
シリーズ続けすぎだな
なんかもうね、戦士たちが頑張れば頑張るほど見てて悲しくなってきた。
昔見た五稜郭って時代劇を思い出したよ。
>>8 おっ、日本の売り上げの倍じゃん、すげーじゃん
93 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 13:35:53 ID:q57x3kLWO
しかし本当にGKって呪咀返しされるのを恐れないなwww
これもキラーだの神ゲーと煽って
しつこくスクショコピペしてた頃がなつかしいな
SCEは唯一の生き残りとも言えたラチェットを死なせてしまい、
ナムコはセリウスにソニー派を島流しにした上で
ナンバリングシリーズを続々爆死させてバンダイの飼い犬化
これはもうだめかもしれんね
96 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 16:14:08 ID:ef1DOKUv0
>>49 箱の1080pってどうせアプコンの1080pだろ
>>96 アプコンかどうかは現状不明
ってかアプコンすら出来ないPS3よりは マシ
98 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 16:17:05 ID:ef1DOKUv0
>>97 アプコンなんて出来なくても一向に構わんのですが。
低品位アプコンなんて逆にボケるだけ。
99 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 16:18:16 ID:ef1DOKUv0
ていうか1080pか720pか何て見れば分かるだろ見れば(笑
情報量が3倍近く違うんだぞ。ww
で、箱のウイレレがそれだけ情報量多く見える?藁
100 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 16:21:01 ID:NPyQNFAG0
(笑
ww
藁
101 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 16:22:25 ID:1N0Ad1DtO
クソニー爆死wwwwwwwwwwwwwwwwww
まーjpgとbmpだしな
何で違うんだ?
105 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 16:27:33 ID:5KXOzAggO
PS3=ドリームキャスト
湯川専務=クタ
ラチェト=ソニック
確実に短命路線のPS3
106 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 16:30:07 ID:RmBGyz0C0
もう大作FPSしか北米ではキラーコンテンツになれないのに
その現実から目を逸らしてEoJとかLBPみたいなニッチジャンルを
前面に出すからバカだって言われるんだよ
KZ2もAIがジョークだって言われてるし、PS3はどうやら定食屋のクセに
生姜焼きと唐揚げとサンマを扱わないでリゾットだけ10種類メニューに
のせるようなおバカ店になってきた
>>98 ぼけないとジャギが消せないPS3よりマシ
109 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 16:36:26 ID:AQmPpmAC0
Wii 144795
360 139150
PS3 43185
ハードの牽引効果が殆んど無かったのも痛いな。
年内はこれ以外これといった弾無いのに。
>>108 × ぼけないとジャギが消せないPS3よりマシ
○ ぼけてもジャギが消せないPS3よりマシ
111 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 17:15:55 ID:dPf50uCD0
綺麗になるしか能のないPS3で
この結果はまずいな
ゲーム性はコントローラーが進化しないと不可能なんだから
しかも任天堂が発明したデバイスじゃないと行けない>十時、振動、LR、アナログ
ラチェットって限りなくファーストに近いセカンドのタイトルと違うの?
bmpとjpg間ではよほどキツい圧縮をしない限りディティールが失われることはないだろうに。
それなのにファイル形式のせいにして逃げるのはいかがなものか。
114 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 19:07:00 ID:LLgvRW4N0
ラチェットなんてガキゲー誰が買うかよwwwwwwwwwwww
レアやらヘブンリーみたいな見た目だけのクソゲと違って
各レビューサイトでも大絶賛されてるのに動物擬人化キャラってだけで「子供向け」と避けられる
たいしたもんだPSW
116 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 19:30:39 ID:eDGKown20
ラチェトはガキゲーwww
マジレスすると結構健闘した数字なんじゃないかと・・・
期待のファーストのソフトがこれかよwww
普及台数云々より
売れているほうが良いに決っている
120 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 19:44:17 ID:2y21XQYk0
まあ、マリオギャラクシーの足元にも及ばんな、これじゃ。
ラチェットなんかより、アメリカではマリオの人気は絶大!!
可哀想、GKw
121 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 19:56:55 ID:eDGKown20
どう考えてもラチェットよりクラッシュのほうが可愛い・・
>>99 お前さんのPCは解像度上げると情報量が増えるのか?w
123 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 20:03:13 ID:W7L3vZbp0
124 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 20:07:07 ID:172bWtiC0
ほんとだ。捏造するなんてGK最悪。
そういやCOD4のマルチプレイヤーの数も捏造してたなー
通常16人、あるゲームモードで18人でPS3、360どっちもおなじ
なのに、360は16人、PS3は18人とかいいはってた。
125 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 20:08:58 ID:z0fUrICTO
歴代ラチェクラの売上ってどんな感じだったっけ?
1が本体同梱で馬鹿売れだったとか
5が大爆死だったとは聞いたけど
CoD4は箱劣化だよ
何か軽くスルーされてるが
Wiiスポが週販トップって何時まで売れるつもりだよ・・・
>>122 お前が言ってるのは「モニター」の解像度な。
「ソフト」の解像度が上がれば、当然情報量はふえる。
ほぼ自動的に新規購入者が買い続けていく奇跡のソフト
>>127 Wiiと同梱だからWiiの売れ行き次第
131 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 20:19:02 ID:khhmUe8jO
ラチェットはジワ売れだしクリスマスに売れるから初動は関係ない
132 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 20:20:50 ID:GDPasr4z0
どうにもラチェットの顔が好きになれない。
まあ、アメの年末商戦はとっくに始まっちゃってるけどね。
134 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 20:25:22 ID:J7kLUyYZ0
アメリカでAC6初週10万って爆死ってレベルじゃねーぞ。
>>128 同じソースで解像度なんていくらでも変えられるだろ。
それこそ5年前のPCゲーだって1080pなんて簡単だろw
>>134 それ以下のラチェクラはどうすればいいんだろう
本体1.5万台しか牽引してないし・・・
光栄フラグたった。
つか北米でのラチェの発売日は、エースコンバット発売の一週間後の10月30日だしw
なんか勘違いしてないか?w
つまりフライング販売分で10万弱なんだよな。
141 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 21:14:54 ID:J7kLUyYZ0
前倒し発売でAC6と同発だそうだよ
よく考えれば発売日前3日間のフラクィング分集計とか常識的にありえないよね
間違えた。10/27の数字だから
×発売日前3日間
○発売日3日前
失礼
いや、10/30って北米のPSオフィシャルブログにかいてありますが?
145 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 21:30:22 ID:TLPmeL0L0
右肩下がりのソフトがあれば、右肩上がりのソフトもあるんだから、
半年後くらいの売り上げで比べないと意味ないと思う
オフィシャルには10/30。
それ以前に23日から販売してる店もあるみたいだがな。
>>144 VGには発売日10月24日って書いてあるぞ
というかVGの集計自体が10月27日なのにどうやって30日発売のソフトを集計するのかと
Wiiの販売台数に一喜一憂している暇があったら、
こっちの宣伝をしてやれよ、ソニ豚。
最初23日発売予定で、その後に30日まで延期になったんだよな
152 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 22:08:17 ID:at3Lg6Ta0
PS3のソフトはアメリカで発売する前に日本で先に発売した方がいいんじゃないの?
アメリカではPS3市場が死んでるから何を出しても爆死が確定してるのに
先にアメリカで出すとアメリカで爆死した情報が日本に伝わって日本でも爆死してしまう
日本はまだPS3のハッタリが多少でも利いてるんだから日本で先にリリースした方が失点が少なくすむような気がする
海外ソフトの動向を気にするようなヤツは
そもそもPS3なんて買わないからそんな心配はいらん
>>152 PS3の爆死って世界でも誇れる程素晴らしいと思うぞ
ってか、戦士が貼りまくってたあのスクリーンショットが悪かったと思う
ぶっちゃけ、第一印象が「グラフィックの汚いショパン」だったもん
貼ってる本人は凄いと思って貼ってても
他のゲーム知ってる奴から見るとショパン風なのにショパンよりもくすんでて荒んでて全体的にショボい
ディティールも甘い画像に過ぎなかった
ソースVGかよ
あそこ痴漢妄想サイトじゃん
157 :
名無しさん必死だな:2007/11/04(日) 06:58:48 ID:kC4b+QEa0
それが今のGKの妄想なんですね
158 :
名無しさん必死だな:2007/11/04(日) 07:16:57 ID:SfSpC4BoO
ラチェットだけはやる気におきねぇ
海外にGKの野営地って用意されてないのか
アガレストは買うけどラチェットは買わないとか
さすがオトナは一味違いますね
>4 PS3 Ratchet & Clank Sony 1 97,055 97,055
爆死って言うけど、4位ってすごくないか?
俺、こんなタイトル、初めて聞いたよ。
162 :
名無しさん必死だな:2007/11/04(日) 08:11:48 ID:TmfU859BO
>>161 3位のAC6が爆死と言ってる輩が居るから
当然4位以下は爆死になるって事だな
163 :
名無しさん必死だな:2007/11/04(日) 08:16:11 ID:F/pIyWtw0
日本で言えば初週4万クラスじゃねーか
大爆死だな
最近やけにラチェット持ち上げられてたからなぁ
可愛そうだ
165 :
名無しさん必死だな:2007/11/04(日) 08:19:23 ID:SfSpC4BoO
あれやったけどガキゲー甚だしかった
>>132 同意
ゲームの感じは悪くないんだけどね。アレは萎える。
ラチェットをガキゲーにしたのはSCEJなんだよね。
アメリカじゃ対象年齢13歳以上でサブタイトルや一部の武器の名前は隠語だったりする。
CMも中高生の兄ちゃんたちが出てるし。
168 :
名無しさん必死だな:2007/11/04(日) 12:56:29 ID:5TT65aib0
そんなラチェは、日本での販売目標が、初回十万本ですって…
爆死確定ですね。
このスレの住人でラチェットの顔好きなのいるか?
>>148 ちなみにVGは予想してるだけだよ
アナリスト以下の的中率で
もしかして信用してるのか?
ドイツもコイツも情報弱者でバカだな
ラチェは一週間前倒しになったが公式では30日が正式だよ
172 :
穏健派GK ◆vsREGKhSkY :2007/11/04(日) 18:24:08 ID:5r9Wm6n30
期待のソフトではありますが、その1位や2位と比べるのはさすがにどうかと……。
まぁ1位、2位は化け物だな。
その化け物でもGK曰くクソゲーらしいがw
>>174 だと本体台数で2〜3倍のPS3とソフト販売数でいい勝負の箱○は日本でも圧勝で問題ないのね^^
177 :
名無しさん必死だな:2007/11/04(日) 21:01:10 ID:5TT65aib0
普及台数でOKだったら、日本の箱○のソフト叩けないよw
北米でこれじゃダメだわ…
>>174 31 :名無しさん必死だな [sage] :2007/11/03(土) 07:44:29 ID:b5A8CWAG0
GK「AC6初週3.5万!大爆死!」
↓
箱○「普及台数的には問題ないだろ。そもそも北米向けタイトルだし」
↓
GK「北米初週11万!北米でも大爆死!!」
↓
箱○「3日分の売上で言われてもねぇ。ミリオン超えたベガスも初週は似たようなもんだけど?
お宅らのラチェクラはもっと悲惨なことになってるし」
↓
GK「普及台数的にはラチェクラ大勝利!!!」
↓
箱○「じゃあ国内のAC6も大勝利だね」
>>167 なるほど、売れない理由が分かったよ。あの怪しい小動物では
中高生以上には訴求できないもんな。
181 :
名無しさん必死だな:2007/11/04(日) 22:25:10 ID:5TT65aib0
たまにはジャックの事を、思い出してあげてください…
初代しかやった事ないけど
面白かったと記憶してる
でも、今はやりたいとすら思わない^^;
対象年齢がお若い方々みたいなので
仕方ないか^^
ラチェット前作(ラチェ3、4・5は外伝およびPSPなので別)は北米だけでミリオン
エスコン前作(ZERO)は北米で50万くらい
どう考えてもエスコンの健闘じゃね?これ
ま、次の週の売上みないと何ともいえんな
みんごる5 2週で4万
エスコン6 初日3.5万
186 :
名無しさん必死だな:2007/11/06(火) 23:18:34 ID:u0zWYJJl0
けっきょくどうよ
ラチェって北米で箱でもでるよね?
189 :
名無しさん必死だな:2007/11/06(火) 23:29:51 ID:S30tU5ueO
>>181 24?
ナイトメアビフォア?
英連続殺人鬼?
ニコルソン?
190 :
名無しさん必死だな:2007/11/06(火) 23:30:52 ID:K69a8C1W0
GKってたしかラチェットはマリギャラより売れるって吹聴してたよねw
で、北米でたった9万ですか(笑)
>>187 クラッシュバンディクーと勘違いしてないか?
似てるけど、違うゲームなんだな。
194 :
名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 05:25:11 ID:jjLtqc6j0
マリオの対抗として出された
ラチェットは日本でどれだけ売れるのか
数ヶ月前はレアとへブンリとEOJとアンチャでhalo3に買った事になってたけど。
アンチャ何百万本売らないといけないんだろ。
>>193 初期のクラッシュ作ってたとこが作ってるからそりゃ似るわ
日本だとテイルズとSOみたいな感じ
マリオ以外のこういうソニックとかラチェット系とかって
もう流行らないんだろうな。
>>194 「やりたかったぞー」の意味不明なCM見て
買おうと思うのがいるとはとても思えん。
マリオなんかと一緒にすんなよ、あっちは初期のブランドイメージだけで売れてる駄ゲー。
あとなクラッシュ作ってるのはPS3でアンチャー作ってる所だ、ラチェの所とは違う。
ブランドイメージ(笑)
スクエニの事か?
201 :
196:2007/11/07(水) 10:40:36 ID:gWOxPBUf0
ラチェはノーティドッグ開発協力か
ノーティドッグ開発は
>>181だったな
まぁここで異常なまでにマリオ持ち上げてるヤツは
マリオサンシャインなんかしたことないやつだろうがな。
マリサンが国内で100万売れなかったのは”ツマラナイ”からじゃなくて、
こういうゲームが”ウケツケラレナイ”からだと思ってるんだろう。
マリサンの場合、明らかにツマラナイから売れなかったんだよな。
ラチェットスレでなぜマリオ叩くのか
意味不明 GKってやつか
ここがただのラチェットスレだと思ってるあなたも相当めでたいよ
11.3北米週間売上
ttp://vgchartz.com/ ハード
Wii 146,934
360 138,778
DS 136,589
PSP 80,328
PS3 55,446
Guitar Hero III
360 798,671
Wii 271,053
PS2 254,596
PS3 113,040
ラチェットのあのゲーム性はすばらしいけど、
毎回ほぼ同じなんで、中毒にならないような人にとっては
飽きられてしまうんんじゃないのかね?
207 :
名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 17:22:08 ID:FWktUJoG0
今週4万、どうみても大爆死です
こんなもんだろ。
知名度無いし。
209 :
名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 17:24:29 ID:+Qs7Hx6IO
もぅ飽きたょ
>>1 ちょっとまて
Halo3って6週でWiiSports超えることになるのか?
バンドルパックでミリオン詐欺やるから大丈夫だ
>>200 いまだPS3でまともにゲーム出してないスクエニの
危機回避力なめんな?!
>>210 160万差は一周十数万じゃうまらんでしょw