1 :
名無しさん必死だな:
「初めての人にもプレイしやすい〜」と言ってた割に
変なカメラワーク、少ないライフ、狭い足場と高度なアクションで
結局は3Dゲー好きしか楽しめない
そうですか
ライトに聞いてみないとわからんな
こりゃあ中古に山のように流れるな(^0^)
来週末には中古1980円だな
その代わり1up多いYANN
最初のクリボーにやられた事が無い奴はゆとり
それだけは勘弁(^−^;)
DQSのディスク割る程度でひとつ
え?罰になってないって?
最近の3Dアクションは手に負えなくなりつつある、おっさんだが。
難しい=楽しくないという図式はどうかと。
むかしのFCゲームなんて、クリアできる人=ゲームが上手い人
だったんだから。
クリアできなくても、楽しいゲームは楽しいもんです。
全員にクリアさせる事を前提としてバランスってのはSFC以降じゃね?
はっきりいってステージ進めるだけならぬるいけどね
これが難しいってどんだけだよ
これ以上簡単だったら簡単だったで叩くくせにw
11 :
名無しさん必死だな:2007/11/02(金) 17:30:52 ID:fN5gJZ2z0
ゲームヲタクの人がヌルいとかいってもなあ(^−^;)
12 :
名無しさん必死だな:2007/11/02(金) 17:30:55 ID:QfKtgPwbO
海のステージの操作性の悪さは酷い
普通の時はいい感じだな
異論はないよな
こういう物語性が希薄なアクションゲームを、何時間もやってるなら。
そりゃ、その人にとって「楽しいゲーム」ってことでしょ。
やられてもリトライする気になるんだから。
これがRPGなら、つまんねえけど、物語が気になるしという論法もあるが
俺TUEEEEEE厨は救いようないね(´・ω・`)
恥もやってみたら?
アクション嫌いじゃなければ。
16 :
名無しさん必死だな:2007/11/02(金) 17:36:41 ID:fN5gJZ2z0
そのうちね(^0^)
496 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/12/02(土) 19:15:50 ID:sTdpyTzP0 ?BRZ(5101)
予言するよ。Wiiの中古市場は3ヵ月後には15000円台まで暴落する。
外れたら自殺します
いきなりディノパックンでつまづく人は結構いそうだけどな
19 :
名無しさん必死だな:2007/11/02(金) 17:40:13 ID:ycWFueWrO
マルオ爆死
20 :
名無しさん必死だな:2007/11/02(金) 17:43:43 ID:zn9ggm2K0
>>1は、Newスーマリでさえ、鬼のような難易度!と言う人
小学校低学年までの子があれみたら泣くんじゃないw
>ディノパックン
>>8 それじゃあつまらないじゃないかw
じゃあちょっと落として
伝説を1週間GTSに放流とか
23 :
名無しさん必死だな:2007/11/02(金) 17:46:29 ID:ynWTHuyb0
ナイツって怖くないか?
あれは不気味だ
クリアするだけの☆を集めるならさほど難しくない
難しくなるのは寄り道したりタイムアタックした時
ニューマリから入ったライトが買ったら酷い目にあうのは確実
でもライトもCMなどから「これは難しそう」とわかったらしく
大人しめのスタートになったみたいでよかったよかった
クリアなんて☆60集めるだけだし余裕だろ?
結構歯ごたえが出てくるのは☆120あつめてルイージで集めてるとき
「プレイしやすい」と「クリアしやすい」は別物だろうに^^;
ライト層には2人プレイで楽になるように作ってあるんだよ。
スーマリ初代は国内で600万本くらい売れてるけど、
クリアしたやつは100万くらいしかいないんじゃね?
序盤はぬるいぐらい
マンタレースも簡単だったし
>>8 ポケモントレーナーなら一度は経験すべきだ
GBA以降は故意にでもせんと消えない仕様だけど
>>30 いくらなんでもそれはないっそ。
相当下手でない限り何回かやればクリアできるようになってるし、
かなり絶妙な難易度だったと思うぞ。
一発でクリアできないと
ライト層無視の難易度とか思ってんのかね^^;
簡単だとお子様向けで
少し難しくなるとライト層無視
マリオの中の人も大変だな
簡単なマリオってどれよ
37 :
名無しさん必死だな:2007/11/02(金) 19:01:32 ID:WyHa6cjl0
s
38 :
名無しさん必死だな:2007/11/02(金) 19:02:09 ID:WyHa6cjl0
ちょっかいプレイ最高!!
>>1 ライト層無視とかコア層無視とか永遠と言ってれば良いよw
げ、変換ミスった
まあイイや
ようはケチ付けたいだけなんだろ?^^
ジャンプアクションがめちゃくちゃ苦手な彼女が、
俺のアシストのおかげでなんとかクリアできるようになってる。
むちゃくちゃ神だと思ったわ。
え?アシストするような彼女いないって? なんで作らないの?
スイーツはちょっとライト層には難しいかもしれないけど1UPしやすいという救済措置つき
64みたいに死んだら即放り出されるとかじゃないからそんなにライト層無視してるとは思わないがなー
44 :
名無しさん必死だな:2007/11/02(金) 19:36:47 ID:nvCU3shr0
現在、別記事にて感想を募集中のWii「スーパーマリオギャラクシー」。
発売初日の販売本数はWii「マリオパーティ8」を上回る約13万本、
「マリオパーティ8」の初週販売本数が約28万本であることを考えれば
初週30万本オーバーも狙える好スタートと言えよう。
任天堂恒例のクリスマス特需で年内にどこまで伸びるのか期待したい。
一方その頃「オプーナ」は・・・
ブログを丸ごと改築して「オプーナ」をプッシュし続ける
「かみけもチャンネル」を始めとするコア支持層のPR効果もあってか
意外と健闘して2500本程度。ただし消化率は1割程度。
マリオ旋風の吹き荒れる中でよく頑張った。感動した。
60超えてからが本当の地獄だな…
スター獲得のペースが一気に落ちた(;´Д`)ムズカシー
とりあえず最初のボスっぽい奴に殺された
100越えてからが本当の地獄だよ
64は普通にゲーマー向けの難易度だったな
最高に面白かったが
>>48 64に関しては、自分も友人も見解が見事に一致。曰く、
「最初の1〜2面は面白かった」
1〜2面は大げさだが、ようは当初の箱庭空間を走り回って、色々発見するという部分。
後になったら、いける部分の制約おおきくなってきたから。
んで今回は。
64とは別物と感じてるな。次々とめまぐるしく変わる世界を楽しむ。
御幣があるが、アウトランで美しい背景を駆け抜けていく、あの感覚に近い