1 :
名無しさん必死だな:
業 種 ゲームソフト販売
所 在 地 東京都豊島区東池袋4-21-6
設 立 昭和58年10月
従 業 員 18名
代 表 者 福島和行
資 本 金 1億8,135万円
負債総額 10億円内外
平成19年10月25日までに事業を停止し、事後処理を弁護士に一任した。
当社はゲームソフト開発販売会社でパチンコゲームソフトを主体に開発販売し、
平成18年3月期には売上高4億5,200万円内外を計上していたが、
米国子会社でのゲームセンター経営の失敗や、採算性の悪化で債務超過状態が続き、
ゲームソフトの営業権譲渡や保有株式の売却等による経営の自力再建も限界となり今回の事態となった。
ttp://www.tokyo-keizai.co.jp/tosan/24.html
ヴァリスがエロゲーになったのは窮状にたえかねてのことだったのか
3 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 04:48:35 ID:lP2BwMflO
かなり前に死んだと思ってたけど、まだ生きていたのか
でも死んだのか…
さようなら天使の詩
4 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 04:49:02 ID:sBmoGH+/0
ちゃんとした所が版権ゲットして、エロじゃないシルキーリップの続編キボンヌ
2get
米国子会社でのゲームセンター経営の失敗
うーむ
6 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 04:50:51 ID:Wll2rLpA0
パチンコに身売りしても生き残れないんだな
昔から容易な方向に舵を切った企業は大小問わず潰れてんだよな
天使の詩がエロゲにされないうちに潰れてくれてよかったと思ってる奴は手を上げれ
ノシ
パチンコばっかだなw
何か聞き覚えがあると思ったらtri-aceの主要メンバーが抜け出た所か・・・。
版権がうまいこと売れればいいんだけどな
12 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 04:55:49 ID:ALLcHhSRO
ここから、
・テイルズスタジオ
・メディアビジョン
・トライエース
・トライクレッシェンド(初芝のみ)
・キャメロット(宇野のみ)
が派生したんか?もっといるよな?どんな大企業だったんか想像つかんな
>>1 > 米国子会社でのゲームセンター経営の失敗
kwsk
ナムコから委託されてただけじゃないの?
ここが元な訳ないでしょ
Last Update
2004/4/9
更新日が何かを物語ってる。
16 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 05:01:09 ID:ALLcHhSRO
>>14 何の話だ? テイルズなら日本テレネットが緋王伝外伝として作り出したのをナムコに買われただけ
それとも海外ゲームセンタ―?
17 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 05:03:21 ID:lP2BwMflO
ヴァリスは2で「恥じらっておるのか」とか言って脱ぐシーンがあったから
後のエロゲー展開もアリな気がしたけど、「陣痛イイ!」はちょっとないよね
19 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 05:04:37 ID:lP2BwMflO
ごめん
>>17は普通に勘違いしてた
無かったことにしといて
秋篠は生きてるのか
>>16 おおうw
素敵な豆知識ありがとう。
ずっとナムコの開発だと思ってた。
俺がSFで最後に買ったソフトだw
確かちっとも話題になってなくてしかしナムコだしきっと大丈夫だと財布握り締めて買いに行ったんだ。
まさかテレネットが作ってたとは。ちなみにその注目されてなかったソフトはとても面白かった。
俺のゲーム人生初の無名ゲームで当たりを引いた瞬間だ。
楽しかったな。今思えば俺がゲーム雑誌買わなかっただけで結構注目ソフトだったのかなw
22 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 05:06:42 ID:ALLcHhSRO
>>16 それならますます意味不明だ。テイルズは完全日テレ主導の企画。
まさかナムコが版権もってるからってそんなパブリッシャ―として当然のことを勘違いするやついないよな。
妊娠イイ!
昔は勢いがあったんだなあ。
スゲーリリース数だ。
最近のはパチ屋ソフトばかりなのは悲しいな。
合掌。
24 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 05:09:40 ID:ALLcHhSRO
>>21 いや、ドラクエ6と被ったから大ヒットはしなかったというのが有力なところ。
ゲーム自体はテイルズどころかその後の五反田が担当したゲームの中でも最高傑作という意見多い
>>24 ん?発売前から結構有名だったって事?
俺小学校低学年だったから全然情報得る手段なかったな。
ただ、覚えてるのは友人の何人かは俺がテイルズもってるの羨ましがってたな
クリアしてから売ったんだが、買値より高かったwいい思い出だw
26 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 05:13:55 ID:lP2BwMflO
もしかしてコズミック・ファンタジー以降まともなゲーム出してない?
て事は95、6年からずっとパチンコゲーばっかりかよw
ファイナルゾーンからむこう
デモゲーばかり作ってた印象
天使の詩1/2のシナリオはかなり良かった記憶がある。
29 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 05:22:27 ID:ALLcHhSRO
>>21 ああ、当然ゲームも殆ど注目されてなかったよ
ちなみに5,6年前から2chには「ナムコの豊田が介入したから五反田がキレて独立した」という有名な書き込みがあるが、
あれは裏付けはない。実際は五反田は完成前1年ぐらい前に退社したのに暫く日テレで働いていたらしいし、
一時はそのまま五反田の新会社(トライエース)からテイルズオブファンタジア2を作る予定もあったらしい
結局はナムコではなくエニックスに今度は企画持ち込むんだがね。
>>29 やっぱ注目されてなかったよね。
この会社は他社に○投げな会社なのねw
それでエニックスはスターオーシャンを作りました。
なんて話じゃないよな。
やっぱ80年代がパソコンゲー時代が黄金期
PC-9801の終焉とともに終わった会社
32 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 05:43:27 ID:Ui9DNvbU0
シルキーリップの版権って、いくら位なんだろう?
この業界入って、これの移植(or新規)やるのが夢だったから、
どこか、うちに話を持って来て欲しいな。
>>28 1はよかったけど、
期待した分2は微妙だったと思う・・・
>32
エロゲーとして移植出来るくらいだから安そうだけど
コズミックファンタジーの戦闘バランスは酷かったな
バグでゲーム進行不能もあったし
36 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 06:16:12 ID:rNt5JUi60
西村知美の「迷宮のエルフィーネ」はよかった
アヴェンジャーの最終面ってクリア出来る
ように作られてるのか?
特に装甲車が並ぶところ。
大本命のドラクエに隠れてたけど人気絶頂の藤島のキャラデザや歌うOPで話題になって
たんだよ。
ドラクエ発売直前の発売日だったので、調節してくれなかった任天堂をナムコが恨んだ
って噂や、口コミで人気でて品不足で中古が新品よりも高かったとか、ナムコのえらいさ
んが浜村に攻略本が出荷したソフト数よりも売れたのを嘆いたって伝説付き。
39 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 06:33:13 ID:GnJe6k6X0
あら〜潰れちゃったのかぁ
88だか98のヴァリス買って遊んだなぁ
女神転生のアクションRPGしか覚えてねーや
そもそもここが面白いゲーム作ったことなんてないだろう
最初からゴミにビジュアルシーン付けて売ってただけだ
俺あの女神転生すげえやりたかったんだよなぁ。
どっか移植してくんないかなぁ、と未だに思っている。
なんか、画面の雰囲気がいいんだよ・・・
PC8801mkII SRゲーム リバイバルコレクションて本かえばいいじゃない
45 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 07:50:32 ID:4fBXcwdDO
ヴァリスXが売れなくて倒産か
悲惨すぎ
>>44 パソコンなんてX68000しかありません > <
しかし情報dクス!
任天堂がVCのMSXを早く始めていればこんな事には…
48 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 08:24:18 ID:xmSBUmGO0
>>7 メガドラ PCエンジン スーファミにかなりゲームあるな
VCに影響する?
>>47 MSXゲームの多くはEggとかに配信されてんじゃん
管理関係はEggが抑えてるんじゃないの?
VCのコズミックファンタジーは絶望的か
・・・まぁどうでもいいか、糞ゲーだし
>>31 そんな感じだね
あの頃はテレネット好きだったなー
今でも目を瞑れば、優子変身シーンのファンファーレが聞こえてくるようだ
X68kヴァリスで喋ってびっくりしたのは良い思い出
CDロムロムの優子が音無響子さんだったのも萌えた
53 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 11:01:38 ID:8AJDRcF90
天使の詩TUは面白かったなー
独特の雰囲気があって、シナリオも良かった。
あれのメイン開発者達がワイルドアームズ作ってるんだっけ?確か。
PCからうまく移動した■
日本テレネットの歴史
テレネット:多い時、バイト抜かして軽く50人以上居た気がする
ウルフチーム:古い人は十数人だが、途中から徐々に結構増えた
レーザーソフト:テレネット出身の古株は上の方だけで、若手が結構居た気がしたが、
結構うやむやに解散し、テレネットに吸収された人も居た
90年代半ば以降、古い上の方の人と、ウルフの下っ端と、レーザー関係の無能な人だけになって、
ゴミの様なゲームとパチスロソフトで食い繋いでたよな
テレネットに限れば、まず、中にファイナルゾーンを作った奴らが「ウルフチーム」を名乗り、
その後、ヴァリスとか作った後、税金対策で独立した事に
で、コンシューマ(PCE CD-ROM2)への参加をきっかけに、新たな人員を集めてレーザーソフトを設立
メガドラ・SFC参入時は、テレネットとして人員募集
(テレネットとしてのPCゲームが売れなくなってきたので)
テレネットが傾きはじめ、出来る人はどんどん独立するも、酷い喧嘩別れで無い場合、
馴染みがあるので、相互に仕事の発注とかしてた場合が多い
日本テレネット系スタッフの分布図
テイルズシリーズ、スターオーシャンシリーズ、ヴァルキリープロファイル、
ゼノサーガシリーズ、バテンカイトス、トラスティベル、 天使の詩、
ワイルドアームズ、シャイニングフォース、 エストポリス伝記 、
Moon、UFO、ChuLip、LOL、ギフトピア、ちびロボ、もぎチン。
スタッフとしてクロノトリガー、FF4〜7、スーマリRPG。
トライエース(スターオーシャン、VP)
トライクレッシェンド(バテンカイトス)
ネバーランドカンパニー(シャイニングフォースネオ)
メディアビジョン( ワイルドアームズ)
他、ラブデリック系
この4つは同じ会社(日本テレネット)からチームごとに独立した会社
テイルズ:日本テレネットのウルフチームがナムコに企画を持ち込み製作が開始される。
ところがナムコがどんどん介入し原作者である五反田や則本は非常に不満を持つ。
勝手にタイトルに”OF”を入れたことに対しても、最後まで逆らい、エンディングではTale Pantasiaと表記しました。
TOPのメインスタッフは完成前に日本テレネットを去りました。
ナムコが内容改悪になるような自分勝手な要求を出しすぎる事と、テストプレイ程度しかしていない人間が、
雑誌記事で「今回苦労した点は・・・」などと話しているのに立腹したためです。
特にナムコの豊田はとんだお調子者で、ラジオや雑誌などとことん出たがる恥知らずです。
唯一残ったプログラマー植木は、なんとかまとめ上げ発売。
また、五反田&初芝&則本&稲垣により、AAAが設立されました。
その後、AAAに合流した者も多いが、デスティニーを作ったプログラマー平地が入った事は汚点。
パンタジアはねーよPhantasia
大阪の日本テレネットならスパム頑張ってるよ
>>58 5年前のコピペに突っ込むなよ、今まで見たことなかったか?
>>60 それ以前に「パンタジア」とは読まんだろw
62 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 12:26:49 ID:HU9hu+Rp0
DSやWiiのようだな
開発費出さない
手抜き
手抜きゲームは売れない
台所が厳しくなる
開発費出さない
手抜き
手抜きゲームは売れない
典型的な悪循環
MDのガイアレスはかなりやったな
PCエンジンでシルキーリップを出さなかったのが転落の始まりだな
アークスX→アネットXの流れを期待してたのだが…
66 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 12:35:50 ID:Qa+L020x0
エロゲに逃げ過ぎた
67 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 12:38:01 ID:Qa+L020x0
68 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 12:39:36 ID:DQ0yfMtx0
あーあ。つーか、まだ生きてたのかよw
「陣痛イイッ!」のヴァリスXが遺作になったかw?
>>67 ちょwwそんなのあったのかww
原作に似せようなんて欠片もないロリペド絵
70 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 12:40:21 ID:nB08K/+t0
ヴァリスがエロゲーになってたなんて・・・・・
パンチラが見えるとか見えないとか騒いでたあの頃が懐かしい
>>69 流石にアノ絵柄をそのままはキツイだろw
よく見ると、オリジナルのパーツをちゃんと継承してるのは偉いと思うが。
>>67 アドレスで吹いた。
どうせなら接待シリーズで出してほしかったぜ。
ヴァリスV〜IXを飛び越してXを出したのは、急いで完結させるためだったのか…
>>73 そのままは流石にアレだが幼児に衣装着せただけにしか見えん
77 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 12:55:42 ID:KWJfNAv/0
これでアメリカントラックXが出る可能性は消えたな
白鷺弓子をヒノカグツチの剣でいたぶる女神転生Xも
グラナダと哭きの竜の曲の雰囲気が全く同じだった
なんだろう、惜しいとか勿体無いとか、そういう気持ちが全くわいてこないんだ
81 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 13:01:37 ID:Qa+L020x0
まあ、残りカスだけでここまでよくやったよ
83 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 14:20:59 ID:0BgZmfwpO
ヴァリスの漫画買ってキタ。原作 日本テレネットてなってるな。
これは大丈夫(続けられる)んだろうか
女神転生(アクション)の音楽好きだったなぁ
ここのゲームやったのはSFCのサイコドリームで最後だった
微妙だったけど雰囲気は結構よかった
天舞買うか光栄の三国志買うか迷った記憶がある
ちょっと山根和俊にエルヴィエンドの続き描かせて来る!!
>86に超期待
アネットふたたびのサウンドテストで
アネットを喘がせながら待ってる
>>83 没になったけどイーアンツ以外にもヴァリスエロゲ化に手を上げていたらしいから
一時的な新作の権利だけで、エロゲ化ラッシュの時点じゃ完全に版権売却してなかったんじゃない?
今はいくつかは完全に移行してるみたいだが・・・
港のトレイジアとXZRシリーズのエロゲ化は無理だろうな…
アンドロギュヌスならエロゲ化できるな。
桜庭、なるけ、塩生とか当時から好きな作曲家だったなぁ
ゲーム自体も、一般受けはしないけど挑戦的なゲームが多くて良かった
なんでエロゲーにしたんだよ・・・
特にアークスはすごく好きだったから辛い
めちゃくちゃ悲しくて情けなくて悔しい
本気で涙出てきた
自分の初テレはサジリだった
ラスト近辺のヒロインのオッパイだけで興奮できた若さが懐かしい
おいおい、まだ一番高値で売れそうなコズミックファンタジーがエロゲ化してないだろ
墓まで持っていく気か!
94 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 20:22:09 ID:Vmf8mbmy0
数年前のエロゲ買って修正ファイル探しに公式行ったら404だと悲しいよね。
エロゲ業界は修羅の未知だからその確率は非常に高い。
久しぶりにきく名前ですね
97 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 21:31:51 ID:K6t5bhZe0
というかレッドアラートをVCで出す前に死ぬなw
アレはぜひ体験していただきたいと
PCE系の版権はハドソンに売ったんじゃないかな?
レディファントムとかはSLGが得意なエロゲ屋に買ってて欲しい気もするが
BABELのエンディング歌ってるのは誰なんだよ、
10年くらい気になってるんだ。
101 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 21:59:26 ID:9waykQuhO
エストポリス伝記とワイルドアームズのシステムが酷似してたなあ
残ってた18人はなにやってんだろうなあ
>>57 ウルフチームだったんか・・
グラナダなんかでメガドラ時代意外とお世話になったメーカーだったが・・
AAAの人たちがウルフ出身なんて知らなんだ。
>>103 ちなみにオリジナル(68k版)のグラナダはウルフへの持込作品。
作った人がどうなったかは知らない。
テレネットPC-9801ゲー末期に出た緋王伝シリーズは面白かった。
国内PCゲーが商業性を求めるなら、80286CPUに640x400 16色の低スペック標準で
低コストで作られる紙芝居エロゲADVが乱立主流になって、低スペックに縛られて変わり栄えしなかった
一般ゲーの市場自体が飽きられて衰退したのが痛かった。
香港で買ってきたAT互換機でDOOMとかWINGCOMMANDERとかやってた頃だもんな。
106 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 22:35:07 ID:/ZifU2fc0
PCエンジンでクソゲ出してたなw ココw
>>104 ぬお〜そうだったんか。あとはアークスやらアーネストエバンスとかあったなあ
傑作!というようなゲームをつくったメーカーってわけじゃなかったが
ガキのころ遊んだゲームを作ってたところがなくなるのはさびしいなあ・・
>>105 テレネット自体は家庭用にうまく避難できた部類だと思う
その後のスタッフ大量流出とかがなければね
維持してPCEやメガCDの路線をPS,SSでも続けられたら
最大手にうまく化けてたかもしれない
逃げてった連中はPS世代の大手RPGで活躍してる人も多かったからね
2大ネットの片方である、マイクロネットはまだ生きている事実。
テレネットといえばアルバトロス.
どこかアルバトロスをリメイクしてくれんかのう.
ワイルドアームズ1をプレイした時、
「なんか天使の詩に似てるなー」とか思ったな。
懐かしいな。
コズミックファンタジーは3まで出てたんだっけか?
毎回入浴シーンがあった事だけ覚えてる。
4は触手プレイもありだぜ
>>1 そうか、無くなったのか…悲しくもあり寂しくもあるな
天使の詩やTOPがテイルファンタジアの頃から注目してたのにな…
ニュー速からのコピペ パチ屋に転進した後のテレネット
810 名前: イラストレーター(東京都) 投稿日: 2007/10/30(火) 22:48:16 ID:VvP2SMB10
10年位前に社長が交代してれば倒産はなかったかもな。
ミートホープ社長と同じで、独裁的なオーナー社長の典型。
ゲームを作ってた頃は、RIOT、レーザー、ウルフの3事業部制で事業部長がクッション的な役割で間に入ってたし、
社長もゲームのことがよくわからなかったから深く口出しするようなこともなくて、結果、なんとか上手くやってたんだよね。
(ゲームバランスの悪さ、バグの多さは社長が金を回収したくて早く出せとうるさかったせいが多分にあるが。)
ところが各事業部長が独立したりでいなくなり、開発が社長直轄になってからは、パチンコ関連、携帯コンテンツなど口を出せる分野になり瞑想が始まった。
続き
820 名前: イラストレーター(東京都) 投稿日: 2007/10/30(火) 22:57:17 ID:VvP2SMB10
パチンコ開発始めた頃も、会社は危機的状況ではあったが、
ちょうど確変9回リミッターに内規が変わったときに某社へ企画製作した機械が大ヒット。数十億単位で利益をもたらしたんだよね。
(某社はそれまでCクラスメーカーだったけど、それを境に版権物大好き&TVCM&イベント大好きのTOPメーカーへ変貌した)
ところが、お蔵入りや開発期間が長いパチンコ開発に痺れを切らした社長が、同一企画を複数のメーカーに持ち込むようになり、
横のつながりの強いパチンコ業界にそれが知られて業界への出入り禁止をくらっちゃうんだよね。
その後の顛末
875 名前: イラストレーター(東京都) 投稿日: 2007/10/30(火) 23:52:49 ID:VvP2SMB10
業界から出禁をくらったもののなぜか平和だけは相手してくれて、
平和の協力もあってパチンコの総合携帯サイトをキャリア公式で始めたら大ヒット。
しかし何を思ったのかパチンコ携帯サイトチームを分社。
(それが現コムシード。上場会社となるが結局韓国企業にのっとられるwww)
コムシードの成功に味を占めて、再び携帯サイトをつくり、またそのチームを分社、売り払う。
(その会社も分社独立後成功しつつあるみたい)
で、またまた、携帯サイトをつくりチームを売り払ったけど、それで開発部隊がなくなり倒産・・・と。
PCゲー屋から独立するとエニックスに行くこと多いな。
ちなみに俺は持ってないから
瞑想しちゃったのかよw
>>104 グラナダ作った人は後にメガドラでエクスランザー作ったと聞いている
Bug太郎氏だっけ?
ラグナセンティもbug太郎だったな確か
まだあったんかこの会社。
港のトレイジアの糞っぷりは衝撃的だった。
あれ程操作性が糞なRPGはねーよ。
ストーリーはいいらしいが挫折した。
今のムービー満載のゲームの先駆けがテレネットだったな
PCエンジンのゲームはビジュアルシーンが売りみたいなもんだったし
>>95 アニメとかだったら制作会社が無くなっても再生することはできるけど、
コンピュータゲームは永続的なサポートが必要だからね。
コンピュータゲームは芸術作品というよりは玩具すなわち工業製品に性格が近いと思う。
妖撃隊と東京トワイライトバスターズは名作だったな
これ作った中の人はどうなったの?事情通の人教えて!
日本テレネット逝く…
いやー、一年ぐらい前かな。
ファミ通で学校紹介しているだろ。
で、そこで「今卒業してこの会社で働いてます」。
というの載っているじゃん。
そこにいたんだよな、日本テレネットに就職した人が・・・。
まだ二十歳ぐらいだったかな、あれから一年・・・会社つぶれちゃったよ。
いま、どうしてるんだろう・・・。
判ることはもう日テレでは働いてないぐらいかな。
サイバネティックエンパイアは面白かった。
>>131 「コンパイルに就職しました」って載って和議申請されて内定取り消しされた人よりかまし
telenet.co.jpのドメイン、2007/10/01付けで更新されているから、2008/09/30までは残るけど、サイトの中身もいつまで保つかな。
KIDの時は、版権絡みも含めてドメインごとサイバーフロントに移転されたけど、こっちは切り売りされているし、IDCへの支払い停止で
404→全くの別会社がドメイン取得という、どうしようもないシナリオを辿りそうだ。
「テレネットのゲームが始まる攻撃!」の画像どっかにない?
自分にとってのテレネットのイメージはまさにこのマンガのソレだった。
ヴァリスのエロゲーが出た時は驚いたが、よく考えればヴァリスやった事無かったし。
てゆうか、テレネットのゲームは避けてたから。まあ、関係者の人はとりあえずおつかれ。
エロゲ化なんかするからこんな事に・・・(ノД`)
こうなりたくなかったから
娘をウリにだしたんじゃないか
138 :
名無しさん必死だな:2007/11/02(金) 23:40:46 ID:WZtJ/Ely0
>>97 これはすげぇwwwwwwwwwwwwwwww
妖撃隊の版権売ってくれ
どういうシチュなんだよこれw
テレネットとマイクロネット、二大ネットに気をつけろ!
今でも日本のRPGって、日本テレネット系スタッフが大きな流れを持ってるよね。
テイルズシリーズ、スターオーシャンシリーズ、ヴァルキリープロファイル、
ゼノサーガシリーズ、バテンカイトス、トラスティベル、 天使の詩、黄金の太陽
ワイルドアームズ、シャイニングフォース、 エストポリス伝記 、エメラルドドラゴン
Moon、UFO、ChuLip、LOL、ギフトピア、ちびロボ、もぎチン。
スタッフとしてクロノトリガー、FF4〜7、スーマリRPG。
うろ覚えだけど、ざっとこんなところか。
つまり現代RPGの祖はコズミックファンタジーだという事だ。
ヒロインのエロ画像もコズミックファンタジーならではだな
>>142 どれとは言わないが
テレネット経由のスタッフが主力みたいな扱いされるのは心外なのがある
コズ2はヒロインが捕まってボスのものになるまでの過程をみっちり描写したバージョンを
>>97 このカオスは何がどういう状態なんだ?
あとこの台詞は"イタイ"と読ませてるのか"陣痛良い"なのか
それとも漢字が読めないバカが作ったのか?
>>146 差分CGすら用意できないんでこんなカオスになったんです><
本来ならアヘ顔で剣持ってない絵になるのが正しい
>>148 すげぇ、そんなやっつけな出来だったのかw>ヴァリスX
昔はビジュアルシーンなんて言葉に慣れてなくって
「美女あるシーン」って小ばかにしてたな・・・
151 :
名無しさん必死だな:2007/11/05(月) 01:55:45 ID:AJQHMj4T0
揚げ
イマイチというかイマサンのゲームが多かったが、レッドアラートとエグザイルI、IIは好きだった
じんつう…いい〜
って言ってる。
ガンダムOOはキアイダンOOのパクリ
新リップ買うわ。
俺の好きだったのとは別物だけど…。
脂肪ネタは削除対象です。