2 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 20:16:20 ID:BXCBmo/M0
言葉にならない
天国と地獄
4 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 20:17:17 ID:esXYMbxW0
なんという・・・
ここは伸びなさそうだなSCEの決算スレのほうが面白い
儲けすぎやろ。少しくれ
国にして主要産業:ゲーム で全然問題なさそう
9 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 20:19:43 ID:9FKbTLfu0
SCE悲惨すぎて言葉にもならんわ
ネタになるような発言が無いから面白くないな
12 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 20:21:25 ID:jENob1RP0
任天堂は鬼や・・・・
なんもこの時期に発表せんでも・・・・
13 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 20:21:42 ID:raiGKAFl0
世界的に好調である数字のまとめが欲しいな
GK用にね
俺の予想
A助、恥Wiiが来る
スレ違いなんで来なくていいよ
DS値下げしろ
1000億くらい捨てる感じでバーチャルボーイ2をだな・・・
17 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 20:23:34 ID:qHRpufPq0
な、なんでこんな結果に!?
ついこの間まではSCEがゲーム業界のトップだったのに、
PS3発売一年経たずに地獄のどん底にいるなんて
18 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 20:24:32 ID:DePvvFMU0
そらシリコンケース無料でくばるちゅーねん。
19 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 20:25:03 ID:WNpMcI4AO
ソニー全体(SCE除く)よりも凄いな
20 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 20:26:54 ID:DePvvFMU0
日本の国技を相撲からゲームに変えるべきだな。
>>11 MSのゲーム部門はそもそも巨額赤字がどのくらい圧縮できるか、ってレベルだけどね
23 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 20:28:03 ID:Gk6MEVEi0
正直任天堂が儲けてもMSと違って金庫に溜め込むだけだから、ちっともうれしく
ないんだが。
>>23 じゃあPS3やソニー製のソフト買いまくってソニー応援してやれば?
>>23 その金でゲーム出してくれるからいいじゃない
26 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 20:29:42 ID:Gk6MEVEi0
>>22 ゲーム部門が赤字になったら取り返しのつかない任天堂じゃあるまいし
27 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 20:30:38 ID:WNpMcI4AO
>>23 せめてニンテンポイント増やして欲しいな
賞品高すぎる(´・ω・`)
28 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 20:30:39 ID:Gk6MEVEi0
>>25 儲けた分にしてはしょぼすぎるゲームばっかだしなー
29 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 20:30:50 ID:thA6OyTt0
任天堂のキャッシュは凄まじいからな
セル工場買えちゃうぜ
07年Q2終了時のWii累計実売台数(世界) 1317万台
07年Q2終了時のDS累計実売台数(世界) 5364万台
07年度通期販売計画予想(07年度だけでこのくらい売る予定)
前々回予想 前回予想 今回予想
Wii 1100万台→ 1600万台→1750万台
DS 2300万台→ 2500万台→2800万台
100株あたりの配当 10万9000円
31 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 20:33:13 ID:Gk6MEVEi0
なんかパチンコやサラ金と同じで客に損をさせて儲ける手法だよな任天堂は。
元々はヤクザ絡みの会社だというのも頷ける。
今世紀
最も無駄な事と場所に金が集まったな
日本の恥だ
>>26 Office部門が赤字になったら確実に倒産するMSと同じですね
35 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 20:34:24 ID:DePvvFMU0
>>23 逆だろアホか。シリコンカバーくばっただろ。
>>31 たしかにサービス業ってのはどれだけお客様に楽しんでいただくかが重要。
そういう意味では、任天堂は我々を無料で楽しませてくれるSCEには到底及ばない。
>>23 MSは任天堂の儲けの数倍(数十倍?)をOSやofficeで俺たちから搾り取ってるからな
やっぱ伸びねぇな
39 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 20:36:13 ID:Gk6MEVEi0
>シリコンカバー
ゲームと関係ないし、中国の工場で中国人に作らせてるから金なんてかかって
ないよ
>>38 つっこみどころがないからな。
「任天堂圧勝」という余りに明白な事実を
確認する作業に過ぎない。
>>39 君の家には中国人が配達してくれるんなら、そうだろうね
>38
売上コピペはできるが経済の話はさっぱりわからんのがゲハだからな
ID:Gk6MEVEi0
IDのせいで一日Gkやってるのか真性なのか分からん
>>40 というか、もう片方が面白すぎてそっちにゲハ住人が集中してるしなあ。
お金がかからない部分での面白さでは、SCEには勝てないよw
>>46 アレはな・・・
数字自身は完全に想定の範囲内で
イマイチ面白くもないんだが、
言動が突っこみどころ満載だからな。
もしかして、
SCEは狙っているのか?
何気にトランプが好調なのはなんでだ?
社内ではそれで通っちゃうんだと思う。
「ほんとほんと、●●さんの仰る通りですよ〜」と。
「負け戦では楽観主義が取って代わり、現実など存在しない」
って・・・後藤隊長も言ってたし・・・
流石に儲け過ぎだろと言いたい所だが、
オンラインが無料の内は黙っとく。
明日の朝刊の経済面が楽しみ。
『ゲーム機戦争に明暗』
とか書かれるんだろな。
52 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 21:09:31 ID:esXYMbxW0
今期Wii販売実績1750万台予想だがマジで売り切るんだろうな
1100万台予想の黒ハードは今期まだ230万台だが
「2強」?箱?
56 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 21:15:28 ID:Wiwj6Kn90
任天堂にあと必要なモノは、MANHUNTぐらいのゲームを涼しい顔してライセンス認可できるぐらいの度量だけだな。
生粋のPS派だが
マジで笑いが止まらん
配当だけでも馬鹿にならん額になるし
ただ利確する時期がまったくわからんw
>>56 前世代の話だが、マルチのゲームなら任天堂ハードのが規制がゆるかった
SCEハードでダメだった精液とかピー音無で言ってるからな
英語のスラングに日本語字幕だからかもシレンが
59 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 21:18:17 ID:7LxNKVKjO
DSとWiiの二強
60 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 21:20:03 ID:Wiwj6Kn90
>>58 そいえば、バイオのゾンビの首ちょんぱは任天堂だけちゃんと表現してたな。
あのころに戻ってほしい。
>>56 任天堂は海外ならかなり緩いはず
国内は販売のほうのゾーニングが全然ダメダメだから
まだ厳しくせざるを得ないだろうな、特に暴力描写とかは
神判見る限りキツイようには思えんがw
ま、やった事無いから知らんがね
サードが「任天堂は子供向け」と自主規制してるだけだろう
64 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 21:28:16 ID:esXYMbxW0
現状ティーンが一番弱いのにね
モンハンがクリティカルに利くんだろうけど
>>56 海外ではゴッドファーザーやマンハント2があるけど
さすがに日本じゃ出せないだろw
今年のプラチナプレゼントすごい事になりますように
早速GKが別スレで捏造してたのは噴いたw
こっちのスレは盛り上がらないなw
こっちは盛り上がってないな・・・・
こりゃソニーの圧勝だ
PSはライト層を取り込んで大成功して、
PS2でコア層によりつつもDVD再生機能でライトにもバカ売れして
恐ろしく利益を上げたはずなのに数千億の赤字で撤退寸前なのか
任天堂みたいに溜め込んでおけばまだ何とかなるのに
72 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 23:11:15 ID:BXCBmo/M0
任天堂はもはや単なるおもちゃ屋じゃなく、
トヨタにかわる日本が世界を相手に外貨を獲得するための一大産業の中心的存在になったのです。
任天堂の躍進なくして日本の未来は語れない。
この相場が下落すれは日本の先行きは暗い。
となると世界経済の見通しも暗い。
なんだかんだ言っても日本の資本力を世界はあてにしている。
日本から金を取ったら何にも残らんでしょ。
よって世界中のサポートのもとに任天堂は躍進するでしょう。
またそれに応えられる企業なのです。
>>66 リンクのクロスボウだと日本人歓喜www
アメリカ人涙目www
やってくれねーかな。
74 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 23:21:09 ID:KDLEXFJk0
まあ、DS爆売れの頃からサービスはだんだん良くなってきてるよな
wifiとかストラップとかジャケットとか
75 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 23:50:24 ID:BXCBmo/M0
まさに神だな
Wii一台売れたら利益15000円くらいありそうだな・・・。
その分ユーザーに還元してくれたらいいんだが・・・。
神天堂ってか
>>76 既にソフト開発やジャケットに使われているのでは
80 :
名無しさん必死だな:2007/10/26(金) 00:13:34 ID:hG1oMsbl0
>>79 でも任天堂はそんな時期でも当たり前のように
大きな利益を上げていたんだぜ?
俺はそっちの方が恐ろしいよ。
負けてなお利益を出していなければ
捲土重来を期することも出来ないなんて・・・
83 :
任信7号:2007/10/26(金) 00:31:49 ID:GCf4V/J90
>>79 > 最後の挨拶として社長である岩田氏の「任天堂は必ず勝ちます」という言葉が、少なくなった会場で空しく響いていた。
いわっちはよく今日まで耐えたのう…
任天堂は97年以外は毎年ソフトシェアbPだった。(しかもポケモンを除いて)
DHCの1とは訳が違うのに当時の出川は「ソフトシェアw」と甘く見過ぎていた。
ソフトが売れなければただ死にゆくだけのPS3・・・
呪詛返しに近いものがあるな
>>79 任天堂は64発売から10年近く、自らを死ぬ直前まで痛めつけては良ゲー開発で回復するという
無茶を続けていたのである。
これは、死線を越えると強さが増す、という老舗の特性を任天堂は本能的に知っていたのかもしれない。
そして今
↓
「なんだ・・あの棒は・・任天堂はマリオ専用マシンにしかならないはず・・・」
「罪の無いハードを次から次へと殺しやがって・・64、GC,DCまで・・・」
罪と罰、ダウンロードして遊んでみようかな。
89 :
名無しさん必死だな:2007/10/26(金) 01:27:39 ID:yoQRyvVs0
なんでこんなに過疎ってるの?
もう片っぽの決算報告スレの方が話題が豊富だからな
ケチつけられる話題もないからなぁ
>>89 強すぎてつまらなさ過ぎ。
チートでレベルマックスにしてスライム倒しても面白くないよね。
94 :
名無しさん必死だな:2007/10/26(金) 12:31:47 ID:hG1oMsbl0
任天堂は、百人一首や花札を作っている会社です。
あわせてゲームも作っています。
95 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/10/26(金) 12:38:05 ID:L5eZ4auc0
97 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/10/26(金) 12:56:16 ID:L5eZ4auc0
消費者や小売からぼった食って得た莫大な利益。
それをちっとも還元せず株主にたっぷり横流し。
醜い企業だねぇ。
株主に横流して…
とても株をやってた奴の発言とは思えないな
株は会社に対する投資だぞ?
それに見返りがあるのは当然( ̄^ ̄)
99 :
名無しさん必死だな:2007/10/26(金) 12:59:57 ID:sVQYqQEd0
>>97 あんまりここじゃ釣れないよ(ワラ
ソニーの方あたってみなよ
反社会生活を営んでいる方なんだろう
101 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/10/26(金) 13:02:02 ID:L5eZ4auc0
その企業の商品のアフィで小銭を稼ぐ哀れな奴が一匹
103 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/10/26(金) 13:07:49 ID:L5eZ4auc0
結局、任天堂が安く作ったものをたっぷり利益を含めた価格で売りつけているのは否定しようのない事実。
ユーザー視点では少しは消費者にも還元しろよと思って当然ですがねぇ。
>>102 よく知らないんだけどさ、A助って人ブログかなんかやってんの?
>任天堂が安く作ったもの
まず妄想から会話がスタートしてるから話にならんね
106 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/10/26(金) 13:09:34 ID:L5eZ4auc0
>>105 あらら。爆笑
タシテンが4,800円。ぷぷ
107 :
名無しさん必死だな:2007/10/26(金) 13:10:41 ID:sVQYqQEd0
最近のA助のマイブーム
・程度問題
・タシテン
108 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/10/26(金) 13:10:40 ID:L5eZ4auc0
というか、任天堂の利益見て何とも思わないって凄いレベルが低いと思うよ。
ぼったくられてるってわかんないんでしょ?
ほんと世の中レベルの低いお猿さんが多すぎだね。
WiiとPS3どっちが安いか?Wiiに決まってるじゃあないの
公式ぐらい見ればいいのに
あんまり森川君をいじめるなよ
>>106 どんだけ、タシテンが好きなんだよ!
1ヶ月くらいタシテン布教してるな。
>106
体験版を同額で売ろうとしている糞企業もいますね
113 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/10/26(金) 13:12:38 ID:L5eZ4auc0
>>112 GT5プロローグとタシテンでどちらが金がかかってるかわからないのですね。
あはは。
>108
利益すげぇなぁ・・・騙して儲けてるに違いない!!
馬鹿だろwww
115 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/10/26(金) 13:14:01 ID:L5eZ4auc0
ぼったくり、ぼったくり。
任天堂は消費者や小売からぼったくって機関投資家にその金を横流し〜。
>113
いくら金かかっているか知らんが、体験版だぜ?w
金かければ未完成品でもOKって・・・うん。本当に凄いな
ソニーもグループ全体の利益はかなり良かったよね。
ゲーム部門切り離せばソニー株買うのになぁ・・・
119 :
名無しさん必死だな:2007/10/26(金) 13:16:44 ID:jERLdzI00
仮にボッタクリで儲けてようが
親の年金で暮す無職よりはましな行為であると言えよう
>>118 逆に今が買い時なんじゃないの?
ゲーム事業切れば爆上げでしょ
>>108 任天堂がゲーム機事業独占してるならわかるが、
プレステ、360と競合相手がいるなかで利益だしてるわけだろ?
下手なソフトを出したら、トップハードですら売れないのはPS2で実証済み。
ボッタクリなら、買わなきゃいいだろうに、生活必需品でもあるまいし…
>>118 いやこの状況マジでやばいって!
お客様のことを考えた結果(笑)こうなっちゃったみたいだけど(笑)
切られてもおかしくないぞ、これ
123 :
名無しさん必死だな:2007/10/26(金) 13:18:26 ID:sVQYqQEd0
124 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/10/26(金) 13:19:24 ID:L5eZ4auc0
>>121 買わなければいい?
それはぼったくり価格にすることを正当化できるものではないんですけど?爆笑
これだから消費者視点がない信者は困るんだよね。
任天堂の利益が最高の幸せなら店で売れ残っている任天堂のごみソフトを買ってあげてくださいよ。
つまらんごみがあふれかえっていますよ。
>>124 だから、ゴミのようなソフト作ったら売れないわけだろ?
ゴミソフトににはボッタクリとか入り込む隙もないわけだが?
理解できませんか?
>>124 ソニーの棚に詰まってるのは何?
ダニ?
>>120 好決算うけて今日はソニー上げてるね。
ゲーム事業撤退は・・・ソニー、ああ見えてプライド高いっつーか、
妙に頑固なトコあるから、いまいち踏み切れないんだよなあ・・・
負けハード転落は任天堂もたどってきた道だから、
この先5年間でゲーム屋としてのSCEの真価が問われると思う。
そのゴミ以下のPS3って一体どんな物体なの?
129 :
名無しさん必死だな:2007/10/26(金) 13:22:47 ID:jERLdzI00
A助 倉庫にあふれてる黒いゴミハードについては?
130 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/10/26(金) 13:23:16 ID:L5eZ4auc0
>>125 ごみでも卑劣な手口で得たシェアのおかげで大量に小売に押し付けていますが?
小売は物を売って儲けるんだから仕入れないといけないわけですよ。
少しは考えて発言していただきたいですね。爆笑
卑劣(笑)
フェアだよフェア
>>130 押し付ける?
小売だって、売れないものはわざわざ受注しませんよ?
消費者が購入するか否かを選択できるのに卑劣ってww
選ばれない弱小ハードはごみってことか
134 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/10/26(金) 13:25:55 ID:L5eZ4auc0
>>132 ぷ。
最近は任天堂ソフトが大量に売れ残っているんですが?爆笑
爆笑 ぷ
そういえばA助氏はWii手放したんでしたっけ?
137 :
名無しさん必死だな:2007/10/26(金) 13:28:18 ID:Yv/T8NHwO
三年以内にSCEがマリオゼルダヨッシー以上のブランドを備えた
キラータイトルを7つ以上開発出来れば再興も可能だな。
まず岡山から2ちゃんねるへのアクセスを禁止してスクエニを完全子会社化する事からはじめないとな
>>137 SCEはPS以来トップだったがキャラクター作れなかったぞ
多分もう無理
>>137 えーと、なんで岡山?
それ以外はおおむね同意。出来るかどうかは別にして
141 :
名無しさん必死だな:2007/10/26(金) 13:31:57 ID:jERLdzI00
そんなに卑劣でボッタクリと思うなら こんな板でわめかず
消費者センターに電話するなり 京都の会社の前で叫んだりして来いよ
>>138 トロ、クラッシュ、パラッパ
今は昔……
A助は毎日爆笑できて幸せだな
昔はソニーもソフトはしっかりしてた
>145
確かに。
アークとかけっこう好きだったんだけどな
148 :
名無しさん必死だな:2007/10/26(金) 13:36:23 ID:Yv/T8NHwO
>>139 生き恥とアフィ、つまり吉田は岡山だから
>>148 おk。レスサンクス。
他の岡山県民の方々、可哀相ね・・・
>>134 大量に残っていると、押し付けたことになるのか、ふ〜ん。
ニートの考えつくことはよくわからんな。
151 :
名無しさん必死だな:2007/10/26(金) 13:40:31 ID:jERLdzI00
だいたいにして卑劣ってのはあんだけ批判する企業のソフトをアフィに貼り付ける
乞食もどきの事だと・・・・・・・・・・
152 :
名無しさん必死だな:2007/10/26(金) 13:41:32 ID:RaYAUn2m0
配当もちょっと増えないかなぁ…一株1200円くらいに
>>151 卑劣っていうか、せこい
マリオギャラクシーは買うくせに
煽り屋だなこれじゃ・・・
ニートで煽り屋か、社会のゴミだろ
>>153 しかもコイツ
アフィは「記事を見やすくするために」貼ってるとかいっときながら
実際には記事と全く関係のないグラビアアイドルのDVDのアフィをいたるところに張りまくってるし
なんでかっつーと前にアイドル関連の記事を書いてアフィ貼ったところ、ゲームよりも儲かったらしいからだが
>>152 さらなる上方修正で最終的にはそれぐらいになるんじゃね?
今の見通し相変わらず控え目だし
ソニー決算スレからこんなところに逃げ込んでいきがってるチキンを見に来ますた
すでに敗走すますた
>>158 コテハンの人もいなくなっちゃたしねぇ・・・
誤爆しますた
>>161 いや、たしかにコテハンの人はいなくなったから間違ってない(笑)
相変わらずギリギリの人材で必死こいてやっとトントンなのに
同じ業種でコレだけ差があるとアホらしくなる・・
166 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/10/26(金) 16:08:02 ID:OcOkBcQx0
任天堂が汚いのは常識だよ。
>>164 やっぱ頭の構造が根本的に違うんじゃね。
あ、のこのこ帰ってきたw
偽者じゃん
本物だったら自分のブログ晒してみろお
170 :
名無しさん必死だな:2007/10/26(金) 16:11:53 ID:aOXA0V/F0
Q2(7月初頭〜9月末)業績報告、メーカー別比較(ゲーム事業のみ)まとめ
・純利益
任天堂:982億円
MS:189億円
SCE:-947億円
・売上高
任天堂:3544億円
SCE:2434億円
MS:2208億円
・ハード販売台数
Wii:391万台
箱○:180万台
PS3:131万台
1日10億も赤字を垂れ流すゲーム部門が有るらしい
172 :
名無しさん必死だな:2007/10/26(金) 16:34:01 ID:9gzzG+ASO
超絶な負け組の口だけは達者な雑魚いファンがノコノコ戻ってきたと聞いて見にきました
そのソースについては具体的に申し上げられませんw
任天堂は自己崩壊か、DSに発がん性物質が含まれていたw位しか落ちる要素が無い
終盤の戦略ゲームの如くの安定性だからなぁ
大量の駄ゲーが出まくろうが100億とか広告費に突っ込んで
埋もれない様にアッピールしてアタリショック対策も考えてるだろうし
いっそ業界全体を子会社にでもしくれと・・
Wiiが本体販売だけで黒字化したってネタはまだ既出じゃないな
175 :
名無しさん必死だな:2007/10/26(金) 19:57:39 ID:FjWoGqTSO
明確なソースは確かにみたことないな。
>>164 現場レベルの人材の差はそれほどでもないんだろうけど
方向を決める上司やトップが間違えると駄目なんだよね…
>>176 開発機材や社風などの環境や人材の持つノウハウの方がさらに大きい要素でもあるだろうけどね。
任天堂の「儲かっても(ボーナス以外)一円もやらんが、開発機材は何でもそろえてやる」というのは有名な話
>>178 ソフトウェアのトップ企業ってそういう感じだよね。
あとチャレンジさせてくれて、挑戦した失敗も許してくれるところも、ね。
SCEみたいに背水の陣に追い込むのもありなんだろうけど…
>>179 失敗のペナルティはゼロではないだろうけど、ちゃんと失敗の反省会や調査をすることで
先に書いたように次の成功のための「ノウハウ」はしっかり会社にフィードバックされてるだろうしな。
任天堂の過去の大量の失敗の積み重ねの末の今のノウハウこそが、業績や株価にあらわれてるんだと思う
儲けを持っているからこそユーザーに負担がかからないメンテナンス類ができるんじゃないか。馬鹿か。
>>181 30年前から大儲けしてるメーカーなのに何を今更・・・
だから
>>173でも、>終盤の戦略ゲームの如くの安定性だからなぁ と言われてる訳で
>>180 そういうのは定着率の高い任天堂しか出来ないな。
人材の流動性が高い他のメーカーだと難しいでしょ。
184 :
名無しさん必死だな:2007/10/27(土) 01:42:51 ID:y7adA3e30
>>184 ちょうどいま見てたけどぐうの音も出ない説明だなw
ゲハ版でぴーちく騒いでる連中(もちろん俺もな)と
いわっちとのスケールの差を見せつけられる。
吉川英治「宮本武蔵」のラストの言葉のようだ。
波騒は世の常である。
波にまかせて、泳ぎ上手に、雑魚は歌い雑魚は踊る。
けれど、誰か知ろう、百尺下の水の心を、水の深さを。
例えるのがいいが学のない俺にもわかるようにいってくれw
>>170 いつの間にゲーム産業はゼロサムゲームになったんだw
要は岩田の説明は以下の4つに集約されて
○簡潔である
○事実を言う
●願望は言わない
●楽観論は使わない
MSやSCEは「【戦略】により、【結果】となるでしょう!」とぶち上げるのに対して
任天堂は「【結果】なので、【戦略】しようと思います」と、順序が基本的に逆なんだよな、変な話。
>>186 いつもゲハ板をウロウロしてる妊娠だ。気にするな
>>188 任天堂は今、何を言っても通用するから
「以前より今を見越していました。」的な結果論発言に見えた。
任天堂はまだまだ伸びる!と思っても700万なんて無いんだよ。
平均年収を遙かに超えてるし。
>>190 いちおうずっと言い続けてきたことなんだけど
やっとみんなが耳を貸してくれるようになった
>>192 組長語録なんて30年前の言葉が今になって身にしみるような言葉のオンパレードだしな
組長の言葉は時代を先読みしすぎているw
でも今は本当にちょうどいい時期に来てるな
そろそろ次の考えを聞かせて欲しいものだな
わかるようになるのは30年後か
何とか彗星かよっ
「作るのに2倍金がかかっても、2倍売れるわけではない」って
あれを64前時代に言ってるあたりがとんでもないな
当時はCG・アニメ・ムービーマンセー、動画・音声・大容量万歳!って風潮で
ゲーム製作者もユーザーも浮かれに浮かれてた時代だったのに。
作るものが決まっているなら金の話は出来るけど
何時産まれるか分からないアイデアを待つより演出に金かけるのが現実的
と、PSまではその路線でよかったんだが今はインフレしすぎたな
かといってお手軽開発の、知的・お稽古・ミニゲーム乱発の将来が怖い
任天堂以外では会社が潰れてしまう広告費を毎年使う台風のような売り方は、
サードにとってチートにしか見えず、台風巻き込まれて傷を負っているのが今かな
岩田は傲慢回帰と言ってたが、ローマ帝国さながらの全ての掌握の先に待ってるのは
サード撲滅なのか、サード大合併の東西対決なのか
・・話が長くなってしまったが、「3日で飽きるゲーム増え過ぎ!!」 とだけは言いたい。
グラフィックや広告に金かけられないところがPS2では淘汰されていったわけだから
ほぼちょっとやそっとの映像差では売りにならないところまできちゃったわけだから
あとはアイデアに頭を使えない所が今度は淘汰されるだけじゃね。
だよなぁ。俺もそう思う。
>>199 お手軽ゲームばかりになるのを心配するのは解るが
任天堂はwiiを売るにあたって市場規模の縮小をまの当たりにし 新規ユーザーの獲得を第一の目標に掲げたわけだ。
そして、それは見事なまでに成功した。
書いてて思ったがこれってすげぇよなw
そして、任天堂が次の目標に掲げたのが新規ユーザーたちの囲い込みだ。
継続的にゲームで遊ぶことを習慣づけてもらうってことだよな。
ここまで戦略的に展開してるんだから後々に出てくるソフトはやっぱり ハマれる って事に重点を置いてるとおもうんだけどなぁ。
wiiFitも習慣づけるための一端だとおもうしw
まぁなにが言いたいかと言うと、結論は来年いっぱいの動向如何によるよな。
任天堂がコア向けゲームを大量に出したら、それこそサードが消えちゃうよ。
来年どうなってるか想像がピンと来ないな・・
任天堂の入力の新しい試みは共感できたが、売り上げゼルダ<<<スポ になると誰が予想できたか
マリオ、ゼルダ、ポケ <<知的 と本家も予想できたのか?
任天堂すらここまでサブタイトルが大きく伸びるとは思ってなかったんだろうと想像してます。
あと、サードのリメイク商法ともいうべきバレバレの手堅い生き残り作戦に
ユーザーは冷たい眼で見られないか心配、
理想論だけど、面白い物が比例して売れる時代に戻ればいいな。
というか、面白いものが比例して売れるって、いつの時代だの事だそれはw
>>203 DSでも脳トレ後の今では
ポケモン(530万本)/マリオ(485万本)/もっと脳トレ(470万本)
みたいな感じだから、同じようにWiiでも
従来向けソフトの売り上げに繋げるような感じになるんじゃないかなあ
206 :
名無しさん必死だな:2007/10/29(月) 20:32:52 ID:VIcVYImS0
今日もまた任天堂株価七万超え、時価総額十兆超え
市場はSCE見切ったか?
>>203 リメイクリメイクって言うけどさ、そもそも初代を遊んだこと無い人多いんじゃないの?
今の任天堂ユーザー層って特にこの傾向あるんじゃないかな、根拠無いけど
旧かろうが新しかろうが、遊んでもらうことが第一じゃねーかな
面白いものが比例して売れる時代に戻る、ってことは昔はそうなんだろ?
だったら昔売れてたゲームもう一回出すのは生き残りじゃなくてゲーム市場再生事業の一環
昔のゲーム遊んでいた人はこの傾向を応援するんじゃないのか
リメイクってのは別段ゲームだけの流れじゃないからな。
つうか、何処もそうだけどネタが枯渇してるのが大きいのよ。
新規の作品で、新しさを感じるモノって殆どないもの。ゲームに限らず。
209 :
名無しさん必死だな: