GT5Pのグラフィックを見た後の任天堂信者の言い訳
1 :
名無しさん必死だな :
2007/10/21(日) 12:39:40 ID:pA+45dNy0 マリオカート最高! 現実逃避はやめましょう。 マリオカートはアクションゲームです。 任天堂にはリアルレースシミュレーター作れませんからww だって子供騙しなんだもの!!
GT5Pってなに?
3 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 12:40:21 ID:5zPc78ar0
グランツーはやってておもしろくないわ、プロの車好き以外やる人いないっしょ
リアルレースシミュレーター・・・? リアルレーサーですか
ATPやGDPなら知ってるけど
>>3 レースゲー好きでも、この挙動は面白くない
リアルでもないし、爽快感もない
中途半端としか言いようが無い
リアルを追求することがゲームの進化だというのなら…僕はもうゲームなんていりません!
甲羅が投げられない車ゲーってリアルじゃないよね 路上に出てみればわかると思うけど もう甲羅の投げあいで凄いことになってるからね
GTシリーズはプラモデル眺めてるだけだからな。
>>7 まじですごいなGT5Pは。こんなリアルな挙動計算のピンボールゲーム今まであったか?
13 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 12:48:14 ID:rn0SC9UZO
リアルのサーキット作ったほうが よくね?
レースゲームが好きじゃない俺でも楽しめるマリオカートは、確かにレースゲームではないのかもしれない。
>>15 空調ってなんだ?
それと車の挙動演算と衝突後の物理演算は分けて考えた方がいいね。
マリカーにおもしろさで勝てるはずがない
>>18 マリオカートもボンバーマンカートもおもしろいと思ったことないな。
子供は好きみたい。
21 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 13:04:45 ID:l1AerPuZ0
ファルツァ自慢のクラッシュもかなり中途半端だろ。 車が壊れるから面白い!とかって思うならバーンアウトでいいんじゃね?
>>1 おまえピンボール挙動見てわざと立てただろ
ひでぇやつだ
24 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 13:12:20 ID:ec33QNFq0
マリオカート面白いじゃん GT5Pってのが何なのかしらないけど、面白いの?
車同士が衝突するとすごい勢いですっ飛んでいくところ。 GT5Pinball
26 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 13:15:40 ID:WiagW4vX0
ピンボールwwwwww
あー確かにGT5みたいな出来損ないゲームは任天堂にゃ作れないわ。
28 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 13:17:07 ID:+C31kuOsO
売上ではGTの方が上だし、マリカなんて相手にしなけりゃいいじゃん。
>>17 >空調ってなんだ?
おまい果物をフルーツとか言うタチだろ
綺麗だな〜〜〜、よし箱丸を買ってくるか!
綺麗だけどリアルではないな まぁカーコレクションコレクションみたいな感じだな
33 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 13:28:53 ID:qcHj1F1R0
34 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 13:29:42 ID:pRt1Yo4SO
赤黄白で繋いでるから 俺ら関係ないべ
>>21 >車が壊れるから面白い
って意味分からん。
接触すれば当然破損して走りに影響でるもんだろフツーは。
>>30 エアロバランスのことを言いたいんだろ?
それは空力だw
空調はエアコンだろw
39 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 13:53:48 ID:FP3cu/2BO
所詮マッハライダー以下の糞ゲーだな
楽しめた奴が勝ち組 まぁゲハの連中には一生わからんだろうね
登場する実車が接触でダメージ受けるゲームなんて今や珍しくないのに 「車メーカーが反対するので」って言い訳としては苦しすぎるw 地面のタイヤ跡だってあれはタイヤのダメージ表現だしなぁ。 タイヤメーカーからもストップかけられてんのかい?w どこの世界のメーカーか知らんけどさwwwww
42 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 14:00:17 ID:7Qiqt5YU0
タイヤ跡がダメージ表現w 消耗するのが前提の物とそうでないものを一緒にするバカ発見!
タイヤのっつーか路面塗るだけだからなぁ…。
まああれだ 売れれば価値ありならマリカ最強ってことか??? GT5PP叩きに良く使われている 痴漢が〜言おうと売れるから安心しろ。名台詞です。 でも実際GTしか売り上げ度外視で他の車ゲーの全ていいところ パクル形で作ろうとしてるものは無いよね。 もともと破損も挙動もやる予定だったはずだぜww 画質に天候ネット対戦もつける。HOME連動に TDU見たくなる。全部つけるって誇張しちゃったし だすに出せない状況ですね。GT5
>>45 塗る人すらいねーんだよ。
ttp://www.polyphony.co.jp/ 「グランツーリスモ」制作スタッフ募集
ネットワークエンジニア NEW
ランドスケープデザイナー NEW
ムービースタッフ NEW
ウェブデザイナー NEW
システム管理スタッフ NEW
海外渉外スタッフ NEW
翻訳スタッフ NEW
ウェブ制作・編集スタッフ
HTMLコーディングスタッフ
モデリングアシスタント
グラフィックデザインアシスタント
みんな逃げた。
50 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 14:10:04 ID:JtOlqsmAO
開発が遅れまくってるからな 当初考えてた内容の30%位しか作れてないらしいよ
たとえボロボロ中古であっても現実の車を持っていれば、リアルな車ゲーなんぞやらんよ。 本物持ってると紛い物に興味無くなるんだよなー クレイジータクシーとかマリカみたいなブッ飛んでるゲームならやるけど。
53 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 14:11:48 ID:f/Tbod730
大体マリカとGTを比べること自体無意味なのにわざわざこんな事を言うこと自体GKなんだよな。 GTはGTで車はよくできてるし画面は綺麗で良いし、マリカは対戦して熱くなる良いゲームだし、 どっちもそれぞれ良いところはあるんだからそれぞれ楽しめばいいじゃない? それが出来ないほど心に余裕が無くなってるのかな
54 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 14:15:13 ID:VNzrDH/7O
Wiiのゲームはキャラクターでグラごまかしてるよね
PS3のゲームはグラでゲーム性ごまかしてるよね
面白いか面白くないかって大事じゃない?
>>52 君はモータースポーツを全く理解してない人間だな。
でた、リアルレーサー来る!
>>55 ごまかしてないよ!
GTってのは「グレート・玉突き」の略で
高級車の精密なプラモデルでビリヤードをする新ジャンルなんだよ。
60 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 14:27:06 ID:vrPx9j1h0
グラフィックよければ面白いの? グラなんてゲームの要素の一部でしょ。面白いのがまず第一。グラがよければなお結構 大体マリオみたいなトゥ−ンのキャラでリアルなら気持ち悪いじゃん。ゲームによってはそこそこの画質がベストな事もある
車が傷つくなんてPS2のレースゲーでもやってた事なのに・・・ PS3はPS2以下の性能だったのか?
グラがよければ何でもいいなら映画でも見てりゃいいのにね。
すげーなぁ。 ゲームやってモータースポーツを理解できる世の中になるなんて(笑)
マリカと比べるのはさすがに吹いたwwwww
性能って面白いの?
マリカと比べるならクラッシュバンディクーレーシングと比べないとな。 よくあんなものを出せたよなぁ…
例え精神年齢が低くてもゲームで遊ぶならキャラゲーなんぞやらんよ。 成長してくると亀とかキノコとか興味なくなるんだよなー GTとかFORZAみたいな現実とリンクしてるゲームならやるけど。
これでマリカが車体ダメージ表現してたら大爆笑だな
マリカとGTのユーザー層って被らないんじゃないの?
>例え精神年齢が低くてもゲームで遊ぶならキャラゲーなんぞやらんよ。 そういう「俺、もう大人ッスから()笑」みたいなツッパリこそが 精神年齢の低さを露呈するだけだと何故気付かないのかな。
>>67 女子は成長してくると亀とかキノコに興味が出てくるんだぞ
精神年齢の高い奴がこんなとこに書き込みするかよ。
75 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 14:52:48 ID:9iqTDpbnO
76 :
強竜黄金時代到来 ◆Zt/Bue9Hx6 :2007/10/21(日) 14:57:19 ID:OlDfiUJ70
グラフィックは確かに4と比べてよくなってるが、それだけ。という感じ。 ただ車を走らせるだけならリッジでも十分でしょ?何でわざわざ高い体験版買うわけ? そこへ行くとマリオカートはレースとしての面白さに加え、格闘要素も盛り込んで、若年層にも優しい配慮。 グラフィックが全てなら5年前のリメイクバイオはミリオン級の作品だった。
77 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 14:58:37 ID:quqVgpT7O
大人だ子供だ言ってる奴は子供
グランツーリスモはドライビングシミュレーターではありません。 第一GT5Pはまだ発売されていません。
>>30 ちなみに日本で空調といえばエアコンのことを指すのですよ。
エアコンディショナーの直訳だしな(空気調和設備)。
>>76 ずるずる滑るのがOKならリッジみたいに半SF路線でやるべきだよな。
車がコース内跳ね回るとか、プロのレーサーじゃなくても絶対おかしいって思うだろ。
出てくる車が日常的だから余計おかしいと感じる。
どこかにデフォルメがあれば少しはマシなんだが…
スーファミのF-ZEROはあれはあれではまった。
>>1 は妊娠だろw
戦士すらGT5P体験版は見放してる。
GT5PスレからG様とA助が屁をこいて去って行ったしな。
任天堂はフォトリアルのゲームを作れないゴミメーカー
それは逆に生還フラグのような気が
87 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 15:31:53 ID:E9qCldZO0
WiiにはGTProシリーズがあるからイラネ
GTは本気で糞ゲーだからな ゲームとしてはマジで3流
プレイ動画見たけど、スピード感も爽快感もなく退屈な映像だったな。 実際現実でも、普通の市販車を何の演出もパフォーマンスも無しにサーキットを走らせたところで、 退屈な映像しか撮れない。 それを見ているのと同じ感じだった。 映像のリアルさをどんなに追求しても、コントローラーでアクセル・ブレーキ・クラッチ・ギア・サイドブレーキ等の 微妙な操作を実現できなければ、現実と同じ微妙な挙動の再現は不可能だしな。 簡単操作でそれっぽい挙動を出して面白さを提供していたのが従来からあるレースゲー。 見た目のリアルさの追求だけで、シミュレーターという表現を用いるのは適切ではない。 結局ゲームというカテゴリから抜け出せないのなら、ゲームらしい演出を盛り込んだ方が 面白い作品になるんじゃないの?
GTは昔から車のモデリングが命なのに なにを今更 ピカピカの車が格好よく走る姿が見れるゲーム
>>91 ピカピカのゴム製の車が格好よく滑るゲームになりました。
>>90 これはひどいw
既にフォルツァ3とか出すまでもないって感じだなw
>>94 俺はPS3のクラッシュよりフォルツァの下の動画の方がある意味笑えた。
てかコーヒー吹いたwwww
>>95 観戦に行って、売店のカルピスとか買う気になれないな
ピポザルレーシング(笑)
>>90 いやもうこれはソニー戦士気の毒だな
あれだけ奉ったGT5がこれじゃ今後何に期待すればいいんだ
ていうか改めてForza2の良さを再確認出来るいい動画だった。
>>90 の一番下のForza2吹いたw
売れなかったけどユーザーがこれだけ楽しんでれば
開発者としては満足なんじゃね?w
メーカーとしては問題ありまくりだろうけどw
メーカーっていうかマイクロソフトは日本のユーザーに感謝しているみたいなコメント出さなかったっけ
103 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 17:39:24 ID:qNm1IHBH0
FF13がPS3にとってのシェンムーだと思っていたら、 GT5もシェンムーだったのか。
ポケモンなんてやってることほとんど同じでも ポケモンの種類が増えるってだけでバカ売れじゃん。 見た目って大切だと思うよ。
105 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 17:48:20 ID:kE0s79iHO
こういうゲームはラインナップの脇をガッチリ固める事は出来ても主役張れるゲームじゃないと思うけどなぁ 偏見かな?
>>103 FF13・・・DCにおけるシェンムー
GT5・・・・SSにおけるVF2
マリカーでさえダメージを受けたらひっくり返ったりぶっ飛ぶと言うのに!
108 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 17:57:25 ID:qNm1IHBH0
>>106 VF2はSSで一番好きなソフトだったぞ。あんなにワクワクしたソフトはなかった。
GT5はワクワク感がゼロだなあ。年くったからか。
>>35 接触したらふっとんで走行不能になりますからw
高速道路でボンネットなくなってる車で100〜200キロ程度
レースゲー200キロ以上で走ってるから
しかもぶつかればフレームはよれてがたがた コースアウトするだけでタイヤには砂や草がからみつき
それでコースを走るとコースはスケート場状態に。それでまともに走れるわけないだろw
それでまともに走れてる時点でシミュなんて子供だましのいい加減なものなんだよ。
しかもダメージ表現ていいながらガラスは絶対にはずれずヒビも行かず横転は絶対にしない。
何と壊れたパーツはずっとレース中コースに残り続ける 普通片付けるよ。
変にリアルっぽくしようとして 人物で言うところの不気味の谷になってる
逆に不自然で興ざめだよ 変にこだわらずフォルツァはダメージ表現なくしたほうがいいよ
オンラインでもネタレース以外皆選んでないだろ ちょっとぶつかったら中途半端にふっとぶからな
不自然だしレースにもならないし何もおもしろくない
GTがリアルレースシムとか冗談は勘弁 ありゃリアル車ビューア+レースゲーだよ まあそれが受けてるんだろうけどな 硬派なシムじゃここまでは売れなかったはず
こんなんならF-ZEROGXの方がまだ違和感無いんじゃね?
で、いつになったら任天堂はリアル車ゲーを作るんだい? ソニーもマイクロソフトも出してるのだが。
リアル車ゲーを作ることは義務化されてるのか?
ブーストジャンプも出来ないって 俺の近所じゃ日夜トラックがエキサイトしてるのに …リアル追求するならいい加減ぶつかったら壊れるくらいの表現はしようぜ
任天堂はリアル車ゲー出すぐらいなら、 リアルグラフィックのF-ZERO出すんじゃね?
マリオカートのほうが面白いな それにしても GT5ピンボールとは上手い表現だな、考えた奴天才だわ
GTはスタイリッシュなゲームだからな。 スタイリッシュなプレイヤーが事故を起こす筈がない、 だから事故が起こることを想定してゲームを作る必要がないんだよ。
今GT5の体験版やった グラは綺麗だしヌルヌル動くし 技術のたかさは流石 ただゲームとして面白くない
そういや改造されたF-ZERO(スピード数倍)もピンボールとか言われてたな。
F-ZEROのくるまって宙に浮いててエネルギーのバリアみたいなのに守られてるんだっけ?
>>113 でも出たら買うんだろ?
糞性能でも箱やGC程度の性能はある。
初代ForzaとかPGR2くらいのものならできるだろ。
>>114 日本は自動車立国だからな。
日本の産業の8〜10%は自動車に関連した産業だそうだ。
その自動車立国のトップハードがリアル車ゲーを作らないのは非国民的な蛮行である。
>>117 自分のとこでF-ZERO作れないからセガに頼んだんだろ。
マリオカートのアーケードだってナムコが作ってるじゃないか。
車ゲーに関する技術力ないんだよ、基本的に任天堂は。
>>123 内容みてからになるけど、Wiiでリアル志向のレースゲーが出てもたぶん買わないな
普通にマリカみたいなほうがいいよ
>>126 そういいつつリアルな挙動なら買うくせに。
マリオカートみたいなのは黙っていても出るが、リアル車ゲーは要望出さないと任天堂は作らないぞ。
(´・ω・`)知らんがな
車ゲーに関する技術力がなくても出したければサードに作らせればいいだけだし なんの問題もなくね?
ここはGの八つ当たりスレなのか?
131 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 18:41:45 ID:Yex4Btf90
マリオ、ゼルダ、ポケモン、いつまでも!! 俺はゴメンなんでGT5Pやります、すみませんすみませんw
132 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 18:44:00 ID:sR3LGClr0
>>124 じゃあトヨタやホンダあたりに作ってもらえ
134 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 18:45:05 ID:Yex4Btf90
マリオ、ゼルダ、ポケモン、いつまでも!! 俺はゴメンなんでGT5Pやります、すみませんすみませんw
車買えよ。 日本の国内新車はここ数年苦戦しているんだぜ。 俺は買わんけど。
俺はリアルマリオの車ゲーなら売れると思うんだ。
こういう採算度外視のゲームを企画・開発・発売できる余裕が うらやましい!
とりあえずリチャードバーンズラリーを超えてくれんかね
マリカを意識しすぎですねw
別に、マリカみたいなのやりたい人がWii買ってるんだからいいんじゃない? 俺はリアルな車が好きだから、GT>マリカだけど。 あ、だから俺はリッジ好きじゃないし。
>>139 採算重視してるからプロローグにあの値段が…
>>137 ライフスタイルの変化を無視して「凄い・速い・かっこいい」だけが惹句では売れるはず無いさ。
だから、モーターショーのコンセプトカーは各社とも「PS3」的でなく「Wii的」な雰囲気みたいだけど
>>142 あれは神としか言いようがない。ラリー物では最高の出来
GT5Pがリアルだというのはわかったが、そう主張している人の誰一人として 「面白い」といわないのはどういうこったw
まあ不得意なジャンルまで含めて 全てのゲームがWiiに集まる必要は無いわな ただそれを踏まえた上でも GT5はもうちょっとがんばれ
まぁ正直マリカーやF-ZEROが話しの引き合いに出る時点でもう終わってると思うよ
>>141 何わがまま言ってるんだ。
セガだってセガGTとか作ったんだぞ?
任天堂だけだろ、リアル車ゲー作ってないの。
流れはハイブリッドだけど、今回のモーターショーは性能面も強いぞ。 特に日本車は、GTR,RXとかな。 ドイツもR8を筆頭に出揃うな。
GT5Pって全然リアルじゃないしなー 車の見た目だけしかない
Wiiに足りないのはGTみたいなコンセプトのゲームだろ。 任天堂信者は「そんなの要らん」と言うかもしれないが、幅広いニーズに応えようとするのは当然だろうに。 ガキゲーだけ出てくれればいいんだって意見はこの際どうでもいい。 リアル車ゲームとかPS3や箱○に出てるようなゲームが出ない事にはWiiがトップシェアハードになっても俺は納得がいかない。
>>153 それ以前に任天堂はリアル車ゲー自体作れないじゃないか。
技術もなければやる気もない。
本当に日本のメーカーなのか怪しい。
俺は、自分がマリオを操作して甲羅とばしてるより、GTで実際にはとてもじゃないが買えない車乗って、鈴鹿走ってるほうが楽しい。
>>154 だから任天堂が作る必要はないだろ。
Wiiのユーザーがそういうのを望んでいるなら、車ゲー作るのが得意なメーカーが
Wiiに発売すりゃいいだけ。
なんだかんだで任天堂マンセーなG様なのでしたwww
ま、そういう層はPS3でブンブン走れば良いのではないでしょうか。
4輪じゃなく2輪のゲームでスーパーカブが使えたらPS3買う
別にかまわないだろ ファミリーカーに600馬力のエンジンをつけろとか 空力がどうとかいちゃもんつけてるようにしか見えない。 そもそもコンセプト自体が違うハードに 何でそんなことさせにゃならんのだ 必要なら箱でもPS3でも買えばいいだろ。 実際俺は持っているし、それで十分だ。
>>158 任天堂が作れよ。
セガだって作ったしソニーもマイクロソフトも作った。
任天堂だけやらないのはズルいだろ。
>>160 PS3買うような層を刺激しないでWiiが天下取ってもダメだろう。
サードは任天堂に追従するんだ。
任天堂がミニゲーム集出すからサードも似たようなの出す。
脳トレ出したらやっぱりパクって似たようなもの出す。
つまり、任天堂が率先してリアル車ゲーを作る事でサード各社が「お、これからはWiiもリアルゲームの時代だな」と判断して活性化するんだ。
167 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 19:00:50 ID:4q/7e/kc0
>>163 ズルいってなんだよw
じゃあユーザーを新規に獲得するようなゲームを出さないソニーや
ライト層向けのゲームを出さないMSもずるいのかw
べつに任天堂がレースゲーム作る必要も感じないんだろ リアルレースゲーはアレンジもできないし 作ってもほかと同じようなのができるだけだし、ノウハウは他の方が上。 もっと開発費おさえて売れるものが作れるのに 金をゴミ箱に捨てるのは馬鹿の会社だけだろ
>>163 >任天堂はリアル車ゲー自体作れないじゃないか。
作れないはずなのに作れとはどういうことか?
お前の言ってることはソバ屋でカツ丼作れっつってるのと同じだぞ・・・
>>168 似たようなのはソニーもマイクロソフトもセガも出してるだろ。
何を今更。
同じ土俵に上がれないチキンなのか、それとも眠れる獅子なのかどうなんだ?
ソバ屋のカツ丼は美味そうだな 是非作ってくれ
>>173 よく考えたらカツ丼出すソバ屋もあるなww
任天堂って子供から老人までが楽しめるようなソフトを目指してるんじゃないの? リアルレースゲームは任天堂の戦略とは、かけ離れているように思うんだが。
>>171 ソバ屋のカツ丼を侮るなよな。
カツ丼には、ダシ、卵、揚げ物、肉とソバ屋に必須とも思える技術が集約されてる。
逆に言うとカツ丼のマズいソバ屋はソバもイマイチって事だ。
検索したら割とソバ屋のカツ丼はあるっぽい。
そば屋のカツどんはウメーゾ
任天堂が率先してリアル車ゲーを出せばいいだけの事。 出さないのはつまり、逃げてると思われても仕方ない。 というか、出さないとソニーポジションまでテンション高められないからダメだよ。
>>172 似たようなのでいいならマリオカートやF-ZEROだっていいわなw
F-ZEROじゃ駄目ですのん?
任天堂はリアルなゲームなんてほとんどないのに気づけ。 基本的にはファンタジー。
蕎麦屋のカレーは和風な感じでおいしいらしいが、 高級レストランのカレーライスそのものは作れないだろうな
無茶苦茶な流れだなw 只の馴れ合いスレになっちゃった感がある まあいいけど
>>180 似てないだろ。
リアル車ゲーじゃないからw
マリオに対してソニック、サルゲッチュがあるが、グランツーリスモやForzaに相当するタイトルは無いぞ。
勝てない勝負を挑まれた時 真正面から勝負するのでなく 勝負する内容自体を変えてしまう そういう意味で任天堂は確かにずるいな ずるいほど上手い PSPがDSに勝てなかった理由がよくわかる
>>185 マリオに対してソニックはわかるが、サルゲッチュってww
>>186 PSPはDSに勝ってるよ。
売上では勝てないが。
車体のデザインやコースは現実のものに忠実だけど、時速1000kmで走り、ブーストで1500kmまでダッシュ可能、 バナナや甲羅を敵にぶつけるゲームをやってみたい。
いやすまん。 とりあえずカツ丼出すソバ屋はある。 たとえ悪かったw
191 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 19:09:50 ID:yjWK6Ndy0
WiiでGT5は作れないがPS3でマリオカートは作れる。 本体の値段が2倍以上違うのだからPS3が全てにおいてwiiより上と考えるのが普通。
>>186 PSPってGBにも勝ってないような・・・
どっちがずるいのやら
ウェーブレース
レースゲームなんて散々360で出てるのに FPSは批判してレースゲームはマンセーするの?
197 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 19:13:50 ID:EllWEg9D0
GT5P=大人 マリオカート=子ども騙し リアルレースシミュレーター=大人 アクションゲーム=子ども騙し リアル=大人 ファンタジー=子ども 大人=高級 子ども=オモチャ 大人=仕事 子ども=遊び
>>190 余談だが、うちの近所のソバ屋の天丼うめぇ。
天ぷらそば自体がうまいので当然っちゃ当然なんだが。
ちくしょう腹減ってきた。
良くも悪くも、子供のまま大人になってしまったのが任天堂信者だと思うぞ。
200 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 19:16:27 ID:yjWK6Ndy0
>>197 別に嘘は書いて無いな。
アンチソニーは悔しかったら一度GT5で車の一つや二つ乗りこなしてみろよと。
GTのようなゲームを受け入れられないのは任天堂信者がファンタジーの住人だからだ。 こっちの世界では定職に就けない若年層が多いが、定職に就けないというよりも、社会の荒波にもまれる経験が浅いから、職場でちょっときつい仕事やらされたくらいで逃げ出すファンタジー脳に原因がある。
厨二のまま大人になったのが戦士ってわけか
>>こっちの世界 PSWか
いや、ライトニングさん程ではないと思う
205 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 19:17:57 ID:86nhftQN0
1 :名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 12:34:27 ID:pA+45dNy0 車好き必見の超絶リアルグラに箱信者も涙目ワイパー全開で反論乙ですた。 結局、AIとか挙動とか今後改善できそうな部分を叩いて呪詛返しですよww みんな、何だかんだ言ってGT買っちゃうのにね。 ちなみに箱信者絶賛のForza2は国内3万本、PGR4に至ってはたったの5000本w 売れなきゃ意味ないよね、どんなに出来が良くてもww
自分が大人になったと勘違いした思春期野郎がPS信者だろ。
>>197 なんでいきなり、厨二病沸き始めたんだろう?
GT5こそ子供騙しだよ。 本物の挙動知ってるならGTが嘘っぱちの贋作であるのがすぐわかる。 ただのハリボテビューアがGT5。 車乗ったことない子供や限界走行したことない人間が騙される。
210 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 19:18:55 ID:EllWEg9D0
ゲーム=遊び
>>209 ホンモノそのままではパッドで操作できないだろ。
ハンドル必須とかになったら困るだろ。
だから、適度な落とし込みは必要。
そんなのは常識。
君は格闘ゲームがリアルになって、殴られるとマジで痛いのとかやりたいの?
212 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 19:19:31 ID:u6hDhNgG0
というか、アップスケールのエセフルHDてのがバレちゃった気分はどうだい戦士達?
>>213 気分はいいよ。今日は天気も良かったし。お日様ニコニコ笑ってたよ。
>>199 子供のまま大人になってしまった任天堂信者か。
ある意味なっとく。
さしずめ、PSW住人は永遠の厨二病。
216 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 19:22:12 ID:yjWK6Ndy0
厨二病にすらかかった事の無い奴って、反抗期の無い良い子だったんだろうな。 そういう奴ほど将来就職が難しい件。
>>214 アラレちゃんの歌詞みたいだな。
サザエさんでもあるな。
結局アプコンソフトばっかなPS3 どこが高性能なのかわからん
GTシリーズは良くも悪くもゲーム好きのレースゲームじゃなく車好きのレースゲームだと思う
>>216 就職はそんなに難しくないだろ。
雇用情勢は大分マシになってきてる。
問題なのは採用されても長続きしない若年層の増加だな。
せっかく採用枠できて入ってきても馴染めずすぐ辞めてしまう。
もう性能を誇ることすら出来ないなw 自慢できるのは落ち続けるブランドだけw
別にリアルに車乗ってるしなあ
>>215 普通はGTみたいなリアル車ゲーや、ビートマニアみたいな音ゲーに興味対象がシフトしていくもんだよ。
中二でもまだマリオとか言ってると恥ずかしくなる。
それが典型的な思春期の反応だろう。
そのうち、ゲーム全体に寛容になっていく。どんなゲームでも楽しければOKになるもんだ。
中二状態を経ないまま大人になってしまったのが任天堂信者。
>>219 レースゲームではないな…まあ、公式通りシミュレーターなんだろう。
そもそも公式HPですら、ほとんどゲームって表現を使ってないんだよね。
>>222 リアルに野球やサッカーやってるヤツだって野球やサッカーのゲームやるだろ。
やっぱり野球もサッカーも実名選手のがいいだろ。 車もマリオが乗るのとか架空のマシンよりも実名がいいんだよ。 うん、そういう事だね。
Gは比較できない環境の時点で何語っても説得力ないな
>>226 そのリアル車を採用したピンボールさえ作れないのが任天堂。
任天堂って技術力足りないの?リアル車ゲーの。
231 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 19:28:00 ID:apK6sj440
>>223 つまり、
子供 ・・・ マリオカートおもすれー
厨ニ病 ・・・ GT5Pおもすれー
成熟 ・・・どっちもおもすれー
でいいの?
知能的に見て中学生くらいじゃないの? 頭悪いし。
子供層を獲得出来ないゲーム機に未来はねーぞ。
なんかレースゲーの話と言うよりは G様の言動が中心になってきたなw いいのかよこの流れ?
会社としては世代の流れを把握して きちんと子供(若)向けのものも作らないと世代交代が出来ない。 どこの業界でも同じなんだが、ここを怠けると最後には負ける。
しかし、GTみたいなマニアックなゲームが、 あれだけ売れたってことはすごいと思う。
トップアスリートを相撲の土俵に立たせて、横綱相手に戦えって言ってるようなもんだな、G様の主張はwww
だからリアルを謳うならリチャードバーンズを超えてくださいな
そしてまた、Forza2やTDUが売れると。
そういえばWiiって何で体験版配信しないの? マリオギャラクシーの体験版あったら100万DL余裕だろうに。
244 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 20:03:24 ID:g4AZRel70
GCは世界最下位でしたが? 235 :名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 19:31:53 ID:qWZtE7Nu0 子供層を獲得出来ないゲーム機に未来はねーぞ。
DownLoadされても儲からない
246 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 20:05:38 ID:g4AZRel70
DSやWiiはガキ機だが大人を詐欺れたから未来げ出来た。 妊娠の見解はまったくの的外れ
日本語でおk
248 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 20:12:56 ID:g4AZRel70
ですよねーwww さすがは「消費税が上がるのはやむを得ない」とか言われる奴隷民族日本人に 相応しいジャップハードだぜ 245 :名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 20:04:06 ID:86nhftQN0 DownLoadされても儲からない
儲けたいから体験版を配信しないの? 任天堂ってそんなセコい会社なの?
追い抜くときにチラ見していくマリオカートのほうが余裕でリアルだよ。
クラッシュするしないとか言ってるけど GTは実在する車を運転するという事が売りなゲームだが フォルツァって、クラッシュが売りなゲームなのか? フォルツァも実在する車を運転する事が売りだと思ったんだがな。
ソニーも少しはせこくなったほうがいいと思うがな
で、なんで体験版配信やらないのって所に無理矢理戻してやろう。
PS3は必死に出来損ないのハードを守る為 体験版でユーザーを引きとめにゃならんが Wiiではその必要ないってことだ PS3のタイレシオ何とかしろよw
>>254 HDDのないハードに何を言ってるんだだから
GT5=クソゲーwwwwwwwwwwwwww GKザマァァwwwwwwwwwwwwww バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカwwwwwwwwww
>>251 実在の車同様クラッシュがあるとドライバーが慎重になるだろう
実際のレースでも勝つことも大事だけどそれ以前に完走できなきゃどうしようもないんだから
259 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 20:23:35 ID:YZFC7K060
GTなんて一般人は知らないよ。 GTの5?P?何それで終わり
アクションじゃダメなのか?!
ぽよーん ぼいーん きゅきゅきゅ ぽよーん
なんでGT5Pってあんなのショボいの? PS3って本当はすごいんだよね?
>>63 逆だ。一定モータースポーツに理解のない人間は
GTみたいなゲームはおもしろくないってこと。
スポーツ走行もせずリアルで車乗ってる「だけ」よりは
限界走行のできるゲームのほうがおもしろいという人は
モータースポーツ好き。
車乗ってるだけでいいやつは単なる車好き。
でもモータースポーツが好きな人間はフォルツァ2のほうを評価してるんだろ?
てかこのスレは本物か
>>265 人それぞれでしょ。
俺はハンコン派なのでフォルツァ2の舵角補正と
クソハンコンがお話にならないのでパス。
まぁ、挙動関係はある程度仕方ないとしても エンジン、やエキゾーストサウンド関連がショボいのは救いがたい。 どの車も吹けないカローラみたいな音しかしないんだもん。
任天堂ってさ、視線は常に消費者に向いてるよな。ネットワーク対応に関してもユーザーの利便性が第一。 ネットワーク使うのに金かかるとユーザーが後込みするから無料で提供する。 でもネットワークもタダじゃない。提供するには金がかかる。 どっかのバカな会社みたいに何の考えもなしに「ネットワーク無料提供です!」ってブチ揚げといて「でも金かかるから製品版(まぁ、有料体験版だけど)が出たら体験版配信や〜めた」ってせざるを得ないクソネットワークになっちゃうのは避けないとまずいしな。 出来るだけ金をかけないってのは商売として正しいけど、それが原因でサービスの質が落ちたらだめなんだよ。ゴミネットワーク有り難がってる奴には分からんだろうが。まぁ、ホントはそんなコトハード発売前にかんがえとけよ、ってはなしなんだがな。
>>258 その考えも一理あるな。
・GT5・・・・・・・実在する車を運転+自動車メーカーの宣伝ツール(綺麗な車を堪能して下さい)
・フォルツァ・・・実在する車を運転+クラッシュ等の自動車シミュレーション(運転時による事故等を仮想体験して下さい)
という感じかね?
GT5は格ゲーにすれば売れる
>>269 ハンコン派って・・・w ただのゲーセンのレースゲー好きと変わらないが
276 :
273 :2007/10/21(日) 20:58:24 ID:nV8NUmXX0
ハード足した値段見てたw 素で勘違いしてたわorz 37,800 なら妥当な金額なのかな?
>>267 なにがあいよかわからないけど
Forza2を認めないわけじゃないよ。ただ俺には合わない。
それとそのリンク先の原文読んでも別に敗北宣言はしてないようだけど。
簡単に言うと、Forza2は「できること」はGTより多い。基本的になんでもできる。
われわれはアプローチが違っていてレースゲームの底上げに
集中してるんだ、みたいな内容だよ。
>>275 というか、コントローラではできないだけなんだけど。
モータースポーツかじってる人間はみんなそうじゃない?
ステアリングとアクセルとブレーキじゃないともどかしさ感じるよ。絶対。
>>277 てか、いきなり原文の方を読んだんで今気がついたけど
ttp://forzaxbox360.blog56.fc2.com/ って
> 記事では、自分たちとForza2と開発におけるプロセスに
>大きな違いがあるとし、Forza2が多くのありとあらゆる部分の
>シミュレーションを行っているのに対し、
>自分たちはある車に限定した部分みに対して高いレベルのものを提供すると
>述べている。
原文で山内が言ってもないことを捏造してるようですが。
本来はForza2がやってるような物理演算の数々は高性能CPU、Cellが売り物である PS3で出るソフトがやって当然のハズ。 今世代のゲーム機は、グラフィックはもちろん、陰影処理や物理演算もどんどんハードでこなせるのが当たり前。 なのに、GT5Pは肝心な部分をPS2時代そのままにしている。 もしかしたら、メモリが決定的に不足しててやりたくてもできないって事かもしれない。 だったら、今後もロクなソフトは出ない事になる。
>>280 Forza2がやってることなんか別に目新しいことでもなんでもないよ。
挙動計算なんかとっくに枯れた技術だから。
基本はグリップサークル。後は味付けだけ。
画面やFFBなどへの出力方法が個性というか腕の見せ所だろう。
>>281 そこに車体ダメージまで加算して考えれば、計算量が一気に上がるわけで。
それを360分の1秒でやっているわけだ。これがまた。
そりゃ枯れた技術に敵うものはないよねー。任天堂を見てればよくわかるよねー。
ポリフォニーにも360使わせてあげたら いいもの作ると思うんだがな
実際に車ぶっつけて音とったり
>>282 衝突後の物理演算と、挙動演算はまったく別のものと
考えとかないといけない。
挙動演算をもし、ちゃんとした物理演算をしているのならば
それはそれで大変すごいこと。てか無理。
実際にはそうじゃない。基本のグリップサークルに
各車ごとのパラメータを与えて、
擬似的なコンピュータ制御機構を与えて
テストランさせてそれっぽく調整してるだけ。
残念ながら。
衝突の処理も物量的にたいしたことないからたいした負荷ではないです。
そもそも座標が重なるまでは処理しないし。
車体ダメージに関してもたいしたことないよ。 問題はむしろ、モデリングの工数でしょ? だってダメージモデルは挿げ替えるだけだし、 ダメージはパラメータに変化を与えるだけ。 ほんとにたいした負荷にはならない。 ボトルネックはグラフィックの方なんだよ。決してそれ以外の演算処理じゃない。 それが証拠に、当のForza自体がGPUのレンダリング補助をCPUにやらせてるでしょ。 もひとつ言えばForzaはレース開始直前のウエイトの時間に AIにコースを実際にレースのラップ数走らせてるらしい。 あの待ち時間の間にだよ? 絵を表示しなければそれほど軽い処理です。
そのたいしたことでもないのが出来ないのがGT5Pなわけか・・・ 勉強になるなぁ
>>287 GT5ができてないといえば、ダメージモデルぐらいだろうけど、
ダメージモデルを採用しないのは二つの理由でしょ?
ひとつはすべてのメーカーから許可が出ない。
もうひとつは、ダメージモデルを破綻しないようにモデリングするのは
非常に難しい。
そもそもFORZAのダメージモデルは当たった場所と
へこむ場所が違ったりとか全然むちゃくちゃだから。
そんなんでよければ実装できるんだろうけどね。
289 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 21:47:24 ID:DOG+5fqW0
>>279 じゃあ正確な翻訳頼むわ
捏造とか言われても言うのはタダだからなw
290 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 21:49:25 ID:DOG+5fqW0
ID:whwM6XRB0 コイツ必死にGT5Pを擁護してっけど2005年E3のレベルに全く達していないってこと 知ってるのか?
>>290 よく見たら2005のE3の絵も結構ひどかったけどね。
まあ、でも正直なところを言えば、GTシリーズよりも
GTシリーズのおかげで発売されているハンコンがありがたいわけで。
PCのシムでもちゃんと使えるからね。
それと、実のところを言えば、 G25がForza2で使えて、車速感応の糞舵角補正がなければ Forza最高!と言ってたかもしれません。
>>293 結論
Forza2のソフト自体ではなく周辺機器に文句いってるだけに過ぎないので
リアルで車運転してろ。もしくは自車でサーキット走れって事で・・・。
GT5Pを擁護する意味なんて無いだろ。 最先端なハズのPS3でドライビングシムの開拓者とも言えるポリフォニーが作ってアレなんだから。 評価が厳しくなるのは当然。 なのに評価できるレベルにも達してない。 これは叩かれても仕方がない。
>>294 あほか。糞舵角補正はソフト側の処理だ。
その程度のことも分からずに突っ込みいれるのはやめような。
>>295 技術的にはすごいだろう。
PS3の性能が高いことを証明した意味は大きいんじゃないの?
1280×1080 ×2AA HDR。
こりゃ箱には無理でしょ。正直。
ユーザーをガッカリさせる出来なら体験版なんか配信しなければよかったのに
>>296 すげーこじつけだな。
一般人は高解像度かどうかなんてわからんだろ?
しかも誇りながらもご自慢のフルハイビジョンじゃないし。
レースシムの価値ってのは高解像度とかHDRだけじゃ足りないんだよ。決定的に。
これじゃ出さないで、出る出る詐欺とか言われる方がマシなぐらい恥ずかしい。
誤解が無いように言っておくが、俺は1グランツーリスモファンとして失望し、そして怒っているのだ。
>>298 なにがこじつけかわからんけどね。
それよりなにがどう失望したのか言ってごらん。
>>299 ほんとにあほやな。
舵角の補正をハンコン側ができるわけないだろう。。。。。
>>301 そっちじゃなくて
>1280×1080 ×2AA HDR。
>こりゃ箱には無理でしょ。正直。
こっちだ
そろそろ自分で色々話を広げ過ぎて収集つかなくなってきたか ID:whwM6XRB0
グランツーリスモのクリエイターのKaz Yamauchiは、まず ユーザーに提供するこれらのゲームの特徴全般において Xbox360のForza2はGTのずっと先を行くものがあると言う。 ポリフォニーデジタルのKaz Yamauchiは 双方の会社がそれぞれののゲーム開発に対するアプローチの 仕方は非常に異なったものであると言う。 その為(結果)、Forzaには沢山の要素が含まれています ですが、それが全て上質なものであるとは言えません。 それに対し、グランツーリスモは純粋な品質を持った製品であると 私は信じています。 俺なりに和訳してみた とりあいずForza2の事を褒めている部分は多いけど GTが劣っているってゆうニュアンスはないかと
貴方の訳じゃなくて山内さんの発言に具体性がなさ過ぎるからすんごくわかりにくい
ポリフォニーが悪い訳じゃなくて、 性能が低いうえに使いにくいPS3が悪い。 同一プラットフォーム上であればGTの勝利は疑いようが無かった。
とりあいずこのKaz Yamauchiさんって人は Forza2のシュミレートシステムが優れているとも GTの車体表現に特化したとも言っていない という感じですサーセンww
>>307 正確にはGTはレースゲー、Forzaはシミュレーター。
車好きには同一プラットフォームだとしてもForza2を薦めるね
>>302 そっちか。
無理じゃないかどうかは今出てるソフトを見てれば分かるのでは?
Forzaがグラフィック的にはあの出来だよ?
>>305 言いたいことは、Forzaは例えばペイントだったり
エンジン換装だったりテレメトリーだったり、
機能としてはGTにないものがあるけど
GTが目指してるのはレースゲームの質の向上。
機能があればいいってもんじゃないよ、と言いたいのです。
まあ、山内がどういってるか、そしてそれが本当かどうかは
ともかくとして
>>267 のサイトははっきり言って捏造といって差し支えないほど
内容が違う。
>>307 360なら良い勝負してたと思う
木も十字じゃなかった
>>313 木が十字ってことはそんなに大変なことなのか?
車のモデリングや自然なライティングなどの方が重要なような。
レースゲームとしての面白さってのはお馬鹿なAIで統一するってことかね? 敵車AIがお馬鹿だからとりあえず俺Tueeeeeee!が出来るという…
>>314 レースしてる最中は自車は見れないし、他車もケツしか基本見えないんだぜ
コースを見てる時間のが圧倒的に長いよ
>>316 木が十字って上から見ないと気づかないだろ?
上から視点でゲームしてるのか?君は。
>>317 リプレイで見れるけどね
つうか十字木は端的な例で、コースのグラフィックが凡庸すぎるのが問題だと思うよ
タイヤ痕つかないのは結構辛いよ
>>317 ライティングで上手くごまかしてるけど、車内視点でも葉っぱの少ない木にはちょっと違和感を感じるよ。
ただ個人的にはシケインのタイヤバリアの方がイヤだな。
何でクラッチ踏んでるんだ
>>321 対応してないらしいw
癖じゃないかな。勝手に体が動くもんです。
323 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 23:33:06 ID:j5SkLAa50
>>307 PS3の性能はまだ限界に達してない。GT5pでPS3の性能は70%ぐらい使ってるらしい。
あとは、ソニー次第。開発を簡単にする為に努力しないと。
>>313 レースゲームなんて普通木なんて見ない。FPSとか箱庭ゲームならわかるが・・・
木より、車のライティングが大事。
>>315 F1とか見てても勝負を掛けないときは一列で同じコースしか走らないでしょ。
GT5pも勝負を掛けるとAIが反応するよ。
324 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 23:33:22 ID:Qw7WmDG80
マリオ銀河はどうよ?
>>323 F1とかでもそうだけど自車以外もいつもバトルしてるよな
Gt5PはAI同士で何もしてないよな
327 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 23:40:44 ID:EUDy/pdQ0
>>325 AI同士も結構仕掛けてるよ。
デグナーあたりで良くバトルしてる。
>>328 む、マジか
ちょっと確かめてくるわ
俺の見たときは全然だったから
マリオカートのMODでこれが作れるなら作ってみろよw Wiiで動かすと毎秒2フレームくらいしか表示できねぇんじゃね?www
331 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 23:53:36 ID:jwf1DXbt0
PS3もってたらGT5は欲しいと思う ただ、これだけの為に買おうとはPS3を買おうとは思わないというのが ほとんどなんじゃない?
アナリストが80万とか予想してたけど ゲハの雰囲気見てると20万も売れない気がしてきた
>>320 ちゃんとヒール&トーしてるのなw
G25欲しいけど高い
334 :
名無しさん必死だな :2007/10/22(月) 00:02:51 ID:w6xePdnm0
>>332 世間一般とゲハは全く別世界じゃないの。
それに、アナリストはいろいろ計算もしてるから正確。
アナリストっていうと髭のこと?
アナリストの予想は外れるためにある
>>334 「アナリストはいろいろ計算もしてるから正確。 」
て・・・
本当に、そうか?
ことゲームに関して言えば、
アナリストの予想なんて占いみたいなもんだと思うぜ。
今回の値下げによって売り上げが
爆発的に伸びない限り、80万はちと難しいだろ。
338 :
名無しさん必死だな :2007/10/22(月) 00:08:46 ID:KO3GGn0E0
マリオギャラクシーが発売された後のGKの言い訳 「いつだってマリオ頼みかw」
>>339 頼みのまったくいないGKさんは
ちょっとカワイソウ。
341 :
名無しさん必死だな :2007/10/22(月) 00:12:40 ID:ZyJ4To7L0
forzaを見ず、わざわざカートレースゲーとリアルカーレースゲーの リアリティを比べて悦に浸るって、何か色々と哀れだな・・・
FORZAなんて日本じゃマイナーじゃん。 WINDOWSでは出さないのかな・・・
アナリストの予想が正しいなら今頃PS3は全世界で大ヒットしてるだろうよ
言い訳どころかまったく映像に興味持たれてなくて PSWコテハンが暴れてただけのスレだな
うんち
>>341 アメリカ人みたいなリップサービスだなw
モデリング以外forza2の方が先すすんでるのは誰の目にも明らか だけど、山内はアホだから「リップサービスしてやった」って 本気で思ってそうで悲しい。
>>345 んなこと一言も言ってないな。捏造。
英語読めない人しかだませないです。
GTは5000円の高級腕時計(ただしテスト版)
352 :
名無しさん必死だな :2007/10/22(月) 13:57:01 ID:Aan4d+1S0
>>350 英語読めない人を騙そうと必死だなぁ、足軽くんw
「フォルツァは我々の先を行ってる」とはっきり述べてますよ。
Straight off the bat, I think that in terms of feature sets, Forza is ahead of us.
みんな車持ってるの?
ふと思ったげ、これどーせダウソ版ばっかり売れるんじゃね?安いし。 そうなったら仮に売れても、小売集計は悲惨な事になるだろから 爆死必至じゃね?
言い訳などする必要はない。 方向性が違うのだから。
>>354 実際は500円ばかし高くても、中古に流せるパケ買うと思うけど、なぜか(ry
>>352 おまえこそ英語読めない人だまそうとしてるだろ?
機能の面では我々の前をいってるって書いてるだけじゃん。
ForzaにはペイントとかデータロガーなどGTにない機能があることを認めてるに過ぎない。
GTでやろうとしているのはレースゲームの基本的な部分の
底上げであり、機能の面にリソースを割いているForzaとは
方向性が違う、と書いているだけだ。
そのサイトでいっている↓みたいなことを書いてるか?
>Forza2が多くのありとあらゆる部分のシミュレーションを
>行っているのに対し、自分たちはある車に限定した部分に対して
>高いレベルのものを提供すると述べている。
ちゃんと原文から拾ってきてみな。
359 :
名無しさん必死だな :2007/10/22(月) 19:03:39 ID:Aan4d+1S0
>>358 何いってんの?
機能の面で「前を行ってる」ってアンタ自分から言っちゃってるじゃん。
そんなこと一言も言ってないはずだったんじゃねーの?
このスレを見た人をほんの一瞬でも騙せればいいのかよ、足軽くんはw
360 :
名無しさん必死だな :2007/10/22(月) 19:06:38 ID:7bx678oD0
_____ [__∩__] i _〔 ^o^〕シマッタ / /`―´\ | |\ / ,―‐、  ̄ .| オ .|(\〔 ^o^ 〕/〉ヒカレタ | ̄|_.|.ワ |....\ マ ソ.ノ |_| _|タ.|_.| `ー^ー´ (\ 〔 〕 ..). \ .  ̄ ̄ ̄ ( ,―‐、 K Nakajima ● \ 〔 ^o^〕オワタ williams toyota <_<
>>358 そのレースゲームの基本的な部分が何を意味するのか全く触れてないんだよねw
Forza2のほうが進んでいるという要素はどれもレースゲーとして重要かつ楽しい要素だ。
それ以外で何が基本的要素なんだ?と考えると、
現状出てくるのは「車のグラ」だけ。
少なくともGT5Pデモで読み取れるのは車のグラに他を犠牲にしてまで拘ってることだけだ
>>362 Forza2のトータルバランスの高さが光るな
コースモデリング、光源処理、挙動、エンジン音、タイヤ音、立体交差での反響音、
路面のタイヤ痕・・・
あと、なぜかGT5Pにはスピード感がない
不思議だけど無いんだよ・・・
GT5Pって良い意味でファミコンゲームの遺伝子受け継いでる気がする
>>359 だから、俺は
ttp://forzaxbox360.blog56.fc2.com/の >Forza2が多くのありとあらゆる部分のシミュレーションを
>行っているのに対し、自分たちはある車に限定した部分に対して
>高いレベルのものを提供すると述べている。
なんて書いてないって言ってるんだが。
それと、
>「フォルツァは我々の先を行ってる」とはっきり述べてますよ。
は機能という部分において、という限定的な言い回しだから
そこだけを切り出すことはミスリードだろ?
全体的な質はGTが上だよね、って言うのが山内の主張。
その是非はしらんが。
Wiiにも一本くらいグランツーリスモタイプのレースゲームがあって良いような機がする ドリームキャストにセガGTが出たように、任天堂も何らかの代替を出して欲しい グラなんてGT4並で良いから
なんでPS3ソフトの出来の悪さを言い訳しなきゃいけないんだ?(´・ω・`) 戦士の考えることはさっぱりわからん。
痴漢のへいろー擁護もすごいよ。
へいろー擁護って意味わからん。 へいろーは普通にいいゲームだからな。 お前アホだろ?
日本では7万本くらいで爆死だろうにw
>>371 Lairが日本では7万も売れず爆死でゴメンね。
オブリが日本では7万も売れず爆死でゴメンね。
他の機種出してきたからと言って日本での箱○版Halo3の爆死は変わらない。
7万の壁かw
>>373 初回出荷ほとんど売れたのに爆死か?お前はアホか?
376 :
名無しさん必死だな :2007/10/24(水) 19:26:05 ID:LcOyCUHn0
G様はどういう経緯でそんなアホなコテ付けるに至ったんだ? 正直お前はPS3持たずにWiiと360買う方が楽しめるタイプだぞ。きっと。
377 :
名無しさん必死だな :2007/10/24(水) 19:35:33 ID:AAHYOmVw0
SFCを楽しんだ大人のコアゲーマー向けに初代マリオカートを模倣した挙動。 車を大切に思うユーザーへ配慮して車体いつでもピカピカ。 心臓への負担を抑えてクラッシュなどの効果音は控えめ。
378 :
名無しさん必死だな :2007/10/24(水) 19:38:24 ID:GHrIsI36O
なんだ、ここはGKの言い訳スレか。
379 :
名無しさん必死だな :2007/10/24(水) 19:53:52 ID:AAHYOmVw0
一緒に言い訳を考えて、GKの辛さを共感するスレだと思う。
任天堂信者ほど現実が読めない人達はいないからなw
グランツナギリスモがなんだって?
トタンやらツナギやら面白いゲームですね(棒
秒間12,000円の速さは伊達じゃない