PGR4+FORZA2+TDU<<<GT5Pという現実
1 :
名無しさん必死だな :
2007/10/21(日) 09:51:59 ID:pA+45dNy0 性能で劣るXBOX360 カスみたいなレースゲーム集めてもGT5Pには勝てましぇん!
2 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 09:52:39 ID:IdI8yEZP0
GT5Pwwwwwwwwww
GT5P>>>>>>全てのレースゲーム
CELL .M PS2との互換性 高 RSX G FF13 級 H 次世代コンピュータ S 安すぎたかも .レ D エンターテイメント 4 / ̄ ̄ ̄\ .ス .M S 無 /\ / \ ト .I .I 分散コンピューティング .限 / <●> <●> \ ラ ブ X Folding@home の | (__人__) | ン ル A e 可 .\ `ー'´ / 世 | X 6軸検出システム .d 能 / \ 界 レ 大容量 .I .g .性 でひとつ。 イ S Linux 黄 e 犬 ゲームはPS3で進化する
有料体験版がいたくお気に入りのようで
6 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 10:00:24 ID:Kj+og3/30
GT5P超絶グラ FORZA2 PGR4←なにコレ
GT5はマリオカートの何百分の一ぐらい売れそうですか?
GT5までにいくつ体験版がでるのだろうか
9 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 10:08:40 ID:qBnErChPO
体験版の体験版(笑)
>>1 は随分360のゲームに詳しいな
俺らより戦士のほうが遥かにゲームプレイしてんじゃね
12 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 10:10:12 ID:WiagW4vX0
GT5P(笑)
というかTDUを足すなよwww ジャンルが全く違うじゃねえかww
15 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 10:16:40 ID:weVwIhgLO
売上げで勝負しろよ。 まさか三つ合わせて体験版の体験版に負けるなんてことはないよな?w
>>15 いや、カーライフシミュレータを名乗ってるんだから、PGRの背景・Forzaの挙動で
TDU位の広さと自由度があるはずですよ。
ちゃんとヒッチハイカーに罵られたり、着ている服や持ち家を買えたりするんですよ。
17 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 10:19:24 ID:U4fmM9TIO
4つ合わせてもマリオカート以下だろ…
でもゲームの面白さとしてはPGR FORZAは自分には合わなかった しかしPGR4背景スゲーな、レース中に見惚れてしまう
売上で勝負(笑)
>>16 山内がそんな仕様GT5本編に積むんならマジで60GB買ってくるわwww
出てないソフトは夢があっていいね
>>19 その言葉は使わず、内容で勝負するべきですよねw
23 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 10:21:37 ID:L/gb8ypwO
PGRの背景+FORZAの挙動+TDUのコース<<<GT5Pってことね。 リプレイ映像眺めてろハゲwwwww
TDUはジャンルが違うだろがw まーTDU程度でもPS3の糞性能じゃ満足にまともな移植できんだろうけどw
25 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 10:27:34 ID:weVwIhgLO
内容って誰がその内容の善し悪しを判断するのかって話。 ゲハ住人とか勘弁してねw
でも今回GT5の売り上げってどうなの? 冷静に考えて売れそうかい?
>>26 GT5Pはダウンロード販売もあるから、正確な数字は分からないんじゃないかな?
>>28 大本営がDL数水増しで発表するだろう
プラスアジア版含む同梱版
PGRの背景(レース中に背景なんか見ないからフィルタ)+ FORZAの挙動(実際のレースなんか見ないししないからフィルタ)+ TDUのコース(オアフ島なんかシラネエよフィルタ)<<< GT5P(車のモデリングサイコー)ってことね。 と解釈しました。 面倒ねぇ。
つまりGT5の売りはこれか リプレイ(苦笑
プロローグくらいは大丈夫だろうけどさ、 ちゃんとしたのが出るまで生き残ってるかね、PS3本体。 ゲームの業界、将来を語るのはタダだから。 シェンムーなんてなぁ、シェンムーなんて……(涙) イヤ、スマン。関係ないな。忘れてくれw
>>31 リプレイはどうだろな。GTがすごいって言うより、よく比較対照にされる
FORZAのカメラアングルが糞すぎたってだけな気がする。
他にマトモに売りなのは、車のモデリングと16台同時走行くらいか。
>>10 定期的にぶつかってくる後続車がなんとも言えんな。
バックミラーがないレースゲーのどこが現実だって?
GT5は見てて面白そうに見えないのが最大の欠点だな。
PGRの背景+FORZAの挙動+TDUのコース>>>GT5Pってことね。 比較の時は普通こういう並びを使うんだから あえて逆にしてるこのスレは釣りだと見た。 リアル()笑を売りにしていながら車でビリヤードとかありえんしw あれを絶賛してる奴は車眺めて喜んでるだけなんだってのがバレバレ。
単純に気になるんだけど プロローグとか猛将伝とかって海外のゲーマーにはどう捉えられてるんだろ 日本だと本編が売れるゲームならそこそこ売れるよな。同じかな
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41 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 14:51:10 ID:pvxDjQky0
TDU>>>>>>>>>>>>>>PGR4+FORZA2+GT5P 個人的にはこうだな 車に興味がないんでレースゲーにはまったことないんだけど TDUはどっぷり浸かってしまった 車ゲーの新しい方向性を示したんだし、もうちょっと評価されてもいいんじゃないか
等号は大きい方を左に置くもんだ
>>1 は小学校低学年だから仕方ないけど
43 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 14:53:20 ID:f/Tbod730
マリオカート「せいぜい君たち頑張ってくれたまえ」
GT5P(笑) 次はGT5Eでエピローグになりそうだなw
はっきりいってGTはもう冷めてますよ?
小なり=< 大なり=> いや、いいんだけどさ
TDUはクソゲー あれをやるのにはもっと性能、メディア容量、手間が必要だな 生活感ゼロでどこもほとんど同じ景色のオアフ島にコピペミッション地獄には騙された
プロボックスの白バンで走りたいぜ
GT5Pはまだ発売されていませんが?
50 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 15:11:42 ID:sITjhjgs0
PS3にとってのシェンムーがGT5だと言う事か。
GT5Pは結局何台収録できることになったん?
仙台
次のTDUは日本を舞台にしてヴァーチャル鉄腕DASHソーラーカーで日本一周を実現していただきたい
体験版以下のFORZA2ww
>>53 次のTDUはアメリカ大陸を2400km、オンオフ問わずに走れるものをもう作り始めてるみたい。
>>56 よーし、じゃあポリフォニーには日本全国津々浦々のどんな細道でもすべて網羅した日本版TDUつくってもらうか。
車一個に2ヶ月かけるポリフォニーならBDの大容量をフルに活かした超絶カーライフシミュレータが出来るよね!
サグラダファミリアより時間かかりそうだが。
>>56 ついでに日本もって規模だなww
いや、是非
GT5Pの車はゴム製ですwww ぶつかるとポヨヨーんって音がしますwww
>>58 みんなの道路ってタイトルでPSP用に作れば売れそうだな
64 :
名無しさん必死だな :2007/10/21(日) 18:22:12 ID:86nhftQN0
とりあえずリチャードバーンズラリーを超えてくださいな
すげええええええええええええええええ オアフ島全域並みのマップ搭載で天候変化アリアリのバイクアリアリ しかも痛車ペイント機能&オークション搭載で物理演算もバッチリ!!! ってことですよね!さすがGT5P!!!!
モデリングとUIのかっこよさ、だけは素晴らしい
ソニーってUIは本当にこだわるよな ハードにしろソフトにしろそれに命賭けてるw
いちいちオートセーブがウザイな
ニードフォーの新作トレイラーがかっけー GT?なにそれ?
GoThamのこと
>>66 フォルツァ モータースポーツ 2
■地味な家庭用ゲーム
内容:スタジオに業務用F355チャレンジが置いてあるという話なの興味があり体験版をやってみました。
感想はいろいろ有るが、とにかくエンジン音が悪すぎる。これではどんなに挙動を作りこんでも遊んでいて
面白くない。
ドライバーは耳栓してヘルメットを被って聞いているのでこの程度で良いと言う人もいるだろうがそんな
バカな話は無い。
ゲームは爆音に作り自分が耳栓すればいい。今時60フレームなど売り文句にはならない。車のゲームで
30フレームはありえない。真っ直ぐ走らないし、Gメーター付けるぐらいならノーズダイブさせればいい。
F355が出てからもう8年ぐらい経つのに他の車のゲームは超えるどころか並ぶ気配も無い。絶対スピンしない
F355はリアルではないかもしれないがアクセルの一踏みが、タイヤの一転がりが楽しい。
開発者は本当にスタジオのF355を遊んでいるのか。
ttp://www.syaolan.com/xbox360/blogn/index.php?eid=8
>>29 まあ、パケの売り上げは伸びないだろうな。
いままで、PS3で出た続編物の減り方を参考に、
GT4Pの売り上げを参考にするなら、世界で3,40万ってとこじゃないかい?
箱信者の自我崩壊か…。僕はフォルツァとかきっと面白いだろうし、多分よく売れてると思うよ。
77 :
名無しさん必死だな :2007/10/23(火) 10:35:32 ID:VDB5DvXy0
え、あの超硬度テープを突き破ってコース外に繰り出せようになったのっ?!
取り敢えずGTはエンジンかけるところから始めさせろ
その意味ではハードドライビング以下
むしろその3つが合わさったゲームがいつか出ると思うと楽しみでならない
とりあえずGTは走りながらスタートをやめてくれ
86 :
名無しさん必死だな :2007/10/25(木) 21:43:39 ID:kUTDDDlI0
何時でるのかも判らないゲームに何の価値があるの? 戦士は本当に妄想が好きだねぇ
そのすべてを超えるということは、本体7台ソフト7枚ソニーパネルの液晶テレビで、前三面後ろ三面、実況用1面な環境可能ですか!? しかも、オン対戦時に、デイトナみたいに40台ローリングスタートも出来ちゃうわけですね! そして、マイクどころかビデオに映りながら対戦と。 街はマジで実写と変わらなくて、天候も時間も変化可能だったりもすると。 あとは、大陸所か海底すらリアルに再現なわけですな。 PS3版GT欲しいかも。
GT5Pは車両のグラがずば抜けて綺麗だが、その他の要素は微妙杉
>>88 各所で影にマッハバンド確認
2:05あたりで影が不自然に変化
2:30あたりで光学迷彩発生
光源処理や環境マッピングが偽者である可能性大
PS2やそれ以前使われていた、ここではこう見えるはずマッピング
>>88 あれに似てる
007 / ダイ・アナザー・デイに出てきたボンドカー
>>91 >各所で影にマッハバンド確認
モーションブラー的な何かをしたかったんじゃないのか
影だけにかける意味は解らんが、ソフトシャドウをやろうとしたのなら、どう実装すればああなるのか検討もつかんし
>>88 光学迷彩も凄いが、車同士がぶつかった時のビリヤードのような挙動も凄い
>>92 あれは普通にソフトシャドウだと思うよ。
サンプリング数が少なすぎるのでああなってるんだろう。
95 :
94 :
2007/10/26(金) 02:29:47 ID:syZHIhOH0 見直してみたが、ソフトシャドウじゃない。 路面のモーションブラーが影にまでかかっちゃってるだけだ。 路面のブラーの量と影のブラーの量が常に一致してるように見えるので、間違いないと思う。