次世代機テクノロジー227

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952名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 01:32:36 ID:y/eWOiPq0
>>947
実際は車種により平等には壊れないので、そのあたりでのせめぎ合いもありそうな
かほりを匂わせてました。

ウチのラ○エボは他社よりフレームに一本多く鋼鉄をとおしとるんじゃ、
一緒にされては困る

とかそんな感じ
953名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 01:35:09 ID:5KmVbU+a0
実際音に関しては、PS3の方が360より全然性能いい上に
BDの容量って強みがあるから、いいはずなんだけどね〜
主観によって変わるからなんともいえないな
954名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 01:38:17 ID:plHGwIEZ0
PS3の音ってSPE使うんだっけ?
955おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2007/10/21(日) 01:38:17 ID:z2nUazY90
>>953
音質についてはLPCM最高なんだけど、ソースがちょっとなー
VF5にしてもそう、おとなしすぐる
箱○の振脚はすごいお
これはLPCM殺してDDにしても同じだった
なんで移植であそこまで違うんだろう?
956名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 01:39:30 ID:y/eWOiPq0
効果音とかはメモリにおいておかなきゃあかんので、
メモリのサイズもいろいろ関係しているんだと思う。
957名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 01:40:14 ID:Qi/0P/GB0
>PS3の方が360より全然性能いい

はい。実例をあげてね。

とりあえずトタンの件は?
958名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 01:40:52 ID:ymvscN3P0
メモリ??
959名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 01:41:08 ID:5s63XMg30
は?
960名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 01:42:11 ID:74uCEJzF0
>>950 GT5P体験版の方、ちょっと酷いなぁ。

音は、GT4辺りのヤツをそのまま使ったんだろうか。
衝突も、なんかフワフワした感じだな。
961名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 01:43:38 ID:evrZfyqh0
>>957
360ベースの適当移植マルチじゃ性能比較できねーよ
豚骨ラーメン屋に醤油ラーメンつくらせているようなもん。
962名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 01:43:42 ID:iPxm/rTC0
もうグラでは勝てないから他のところで勝負してきたな・・・
963名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 01:44:01 ID:y/eWOiPq0
>>958
ストリーム再生するには厳しい、効果音とかはメインメモリにおいて
即座に音を鳴らす必要があるんだけど、
会議で毎回サウンド用に割り当てられるメモリが真っ先に削られます。

PS1のとき、16KBしかもらえなくてやけ酒を。
あ、これは友達の話です。
964名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 01:47:05 ID:N0WG8p7d0
>947
イメージってのは大切なんよ
首都高バトルにゃホンダカーが出ないしね
965名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 01:47:55 ID:Xf2Xxl7T0
うちのランエボは、タイヤを飛ばして攻撃できるんじゃ!
他社と一緒じゃ
966名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 01:48:42 ID:AaI1E6Zy0
GTの音のヘボさは容量の少なさというより、技術がないだけのような気がしてきた
5作目なのに初代と大差ない音だしてるとかありえないだろ…

>>963
PS1ってサウンド用に512KBぐらい確保してなかったっけ?
967名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 01:51:25 ID:pomdOYDK0
PS3ってGDDR3x1 + XDRx1 + LSx7の9箇所にメモリが分断されてるんだよな。
帯域稼いで高いグラフィック性能と高フレームレートを両立させるつもりが
使い勝手が悪すぎて両方あぼーんってどんな設計ミスだよ・・・
968名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 01:54:28 ID:Vp10GvXH0
>>967
お前はこの世に生まれた、誕生ミスだな。
氏んで詫びろ。
969名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 01:54:48 ID:Xf2Xxl7T0
そんな両方あぼーんなPS3から
360じゃ移植しても動かなさそうなGT5Pがでちゃった^^

970名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 01:55:37 ID:KzvDaBaP0
GTは、シリーズ通してエンジン音重視な感じで、エキゾーストは控えめに出力してる感じ。
特徴は上手く出てるけど、いかんせん地味w
5ZIGENボーダー+フロントパイプ触媒レスな俺には、その点が物凄く不満だった。
でも、毎回必ず、気合入った音だす車種が1台はあるんだよなぁ
1のカストロスープラとかさ。

今回のは個人的にボクサーの音がどうなるか楽しみ。
あのガサガサした感じを出してくれると嬉しい。
971名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 01:55:44 ID:Qi/0P/GB0
>>961
またそれかwまあいいや。

じゃぁ、VF5はどう?
ベガスと逆の条件のPS3ベースの後発マルチですが。
公式にグラ強化と書かれたらいいわけできんわな?

972名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 01:55:57 ID:06MUNEpY0
おいおい、まだこのスレでトタンネタもって来る奴がいるのかよ。
973名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 01:57:14 ID:IXnv2R1Z0
XBOX360ってeDRAMにAA専用のロジックが搭載されてるんだよな。
帯域稼いで高いグラフィック性能と高フレームレートを両立させるつもりが
最近じゃ600p30fpsNoAAのゲームばっかりってどんな設計ミスだよ・・・
974名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 01:57:21 ID:evrZfyqh0
>>971
あれはPS3がっつぅよりアーケードの移植だろ
975名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 01:59:09 ID:aWCy04KU0
糞箱の性能ではもう次世代ゲームは無理なんですね
ハイデフ詐欺ばっかりだしねw
976名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 01:59:31 ID:4L/JxrelO
>>963
PS1はサウンド専用メモリがあったのにメインとの兼ね合いで削られることあるの?
>>972
トタンは単純にXDR使ってないだけだよね
977名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 01:59:57 ID:Qi/0P/GB0
で、同じものを移植して差が出てしまった言い訳は?
時間の問題とかいうなよ?
978名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 02:00:50 ID:MTiz1G4A0
体験版のCMなんてやってんのか…

ま、GTHDん時も流してた気がするからいいか…
979名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 02:01:20 ID:2vkFTOpl0
>>932
リッジは1920*1080pのネイティブだからじゃない?
解像感はPS3一番だと思うよやっぱり。
980名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 02:02:00 ID:nsrl6f3Q0
>>977
AAに関してはEDRAMの分だけ360が有利ってことだろうな。
981名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 02:02:15 ID:Qi/0P/GB0
>>976
単純に使ってないだけって、使えないんじゃね?
とにかく、SSの比較になるとどうみてもPS3版はネタにしかみえないよw
そんな下手をUBIがうつの?
982名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 02:02:30 ID:nsrl6f3Q0
>>976
サウンド専用メモリはPS2じゃなかった?PS1が丸々乗ってる奴。
983名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 02:02:39 ID:evrZfyqh0
>>977
時間の問題
984名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 02:05:11 ID:y/eWOiPq0
>>966
そこですね、実のところ流用が可能でして。
と友達が言ってます。
985名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 02:05:12 ID:4L/JxrelO
PCから箱への移植は例えばXNA使えば余裕だが、PS3はそうじゃない。
986名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 02:05:13 ID:nsrl6f3Q0
>>981
PS3版はあそこだけじゃないぞ。
すべてのステージで中途の読み込みが余計に入る。
987名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 02:05:51 ID:06MUNEpY0
>>977
普通に時間の問題だろ。
988名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 02:06:50 ID:TnGYsPqz0
>>979
アプコンとかほざいてたクソコテもいたけどなw
989名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 02:06:57 ID:2vkFTOpl0
VF5はアーケードでも音の迫力の無さが失敗したと言われてるし、実際うちも失敗した。
セガ返却用のリンドバーグが倉庫で6台返却便待ちw
990名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 02:06:58 ID:4L/JxrelO
>>982
ソニーはスーファミの頃からサウンド専用メモリを用意しているお

PS1は512k。PS2はdspを二個つけて更にメモリを2MBに
991名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 02:07:19 ID:Qi/0P/GB0
992名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 02:07:25 ID:nsrl6f3Q0
PS3が普及してたら、ファーストが注目されることも無かっただろうし、360とは違ったソフト郡になってただろうよ。
993名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 02:09:49 ID:C0h0YqjR0
いまとんでもないことに気づいた。
GT5Pは1080pといっているが1280×1080だから
ほとんどSXGA(1280×1024)だ。
994名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 02:10:15 ID:zH3Hkr/S0
995名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 02:10:30 ID:06MUNEpY0
>>991
とりあえず、どれほどグラが強化されたのか分かるように、比較画像でも持ってくれば?
996名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 02:11:35 ID:tuTYBLdd0
Forzaを叩きすぎるとベガスまで遡って擁護してくるのか
これは面白い発見だ
997名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 02:12:32 ID:Qi/0P/GB0
>>995
AAだよ。わかってんだろ?

強化ってセガの公式に記載があるんだから、
文句はセガにいえよw
998名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 02:12:48 ID:Xf2Xxl7T0
>>994
プリレンダいわれまくってるけど、
体験版やると普通のゲームシーンだとわかるなw
999名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 02:13:18 ID:4L/JxrelO
>>993
それは単に1024pと言ってるだけ
1000名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 02:13:25 ID:WWXMh+JU0
まあ、Wiiの勝ちなんだけどね。
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