1 :
名無しさん必死だな:
どうせ立つだろうし立てといてやんよ
ありがたく使えよ雑魚どもが
ほら好きなだけ暴れろ
2 :
名無しさん必死だな:2007/10/16(火) 18:17:58 ID:wMmHVibt0
本スレフラゲ者の書き込み転載しとく。これ見てまた悩んできた
名前:黄門21号 ◆2g.BmoAo4c [age] 投稿日:2007/10/16(火) 17:53:44 ID:c2pUjVTz
まとめ
定価で買っても十分に遊べると思う。
ヤリコミがかなりおおい。クリアだけなら3時間だった。
メイツ、ステキがぜんぜんあつまっていない。
このあつめるのもステージのはじめに残っているかが表示されている。
システムやクリア後はみん塊と同じとおもってよい。
残念なところ
「よっしゃーxbox360メモリ限界までつかうぜ!!」
って感じがすごくした、いいことだが
ごちゃごちゃで邪魔すぎる。
一部大きくなるとカクツク。ただステージの最初以降はよみこみなし。
DLCのわけがわかった。さすがアイマスで味占めてるなってかんじ。
3 :
名無しさん必死だな:2007/10/16(火) 18:18:10 ID:D3mhw9FY0
うわきめえ 死ね
さっそく一匹釣れたなwww
塊魂はEDを見るだけならすぐ終わる
クリア時間なんてどうでも良いです。
アイマスオールスターズの団結が聞ければ満足です。
お前らなんで俺が立てたスレじゃ暴れナイン?
>>8 叩かれすぎて暴れる元気が無くなって来てるんじゃ・・・
ここじゃなくてニュー速とか家ゲーの方が喰い付きいいかと。
また戦死が暴れてるようだなw
くやしいのぅwwwwくやしいのぅwwww
オン対戦楽しみだぜぇ〜!
発売日が待ち遠しい
ED見て終わりっていうゲームでもないし
こういうゲームでクリア時間がどうこう言うのって、すごい的外れな気がするなぁ。
なんであばれるのん?
15 :
名無しさん必死だな:2007/10/16(火) 18:28:06 ID:wMmHVibt0
>>10 お前の目は節穴か
>>9 にゃー速はしらないけど家ゲはあらそうような場じゃないわ
オブジェクトを100%コンプしようとしたらこの10倍はザラ
あきらかにGK釣りを狙った釣り堀だろwww
18 :
名無しさん必死だな:2007/10/16(火) 18:34:15 ID:idN29YFLO
てかソフトが出ないハードよりいいだろ
終了
これは明らかにGKホイホイだろ。
少なくともシリーズ経験者はすぐクリアできること知ってるし。
>>1は塊魂シリーズやったことないんだろうな。
過去タイトルはPS系だったのに。
つかこれマルチじゃなかったっけ
22 :
名無しさん必死だな:2007/10/16(火) 18:42:12 ID:L3L5f2PD0
DLCってなんじゃい?
はいはい。よかったね。
おわり。
>>22 TVみてたらよく「やっぱりDLCだね」とか「DLC for MAN」とかCMしてるだろ
>>22 ダイヤモンド・ライク・カーボン (Diamond like Carbon) は、
主として炭化水素、あるいは、炭素の同素体から成る非晶質(アモルファス)の硬質膜であり、
硬質炭素膜とほぼ同義。DLC(ディー・エル・シー)と略されることもある。
B塊魂でよろこぶのA助こと吉田だけだもんな
せっかく360独占ソフトなんで
塊シリーズを初めてやってみるんだ俺
wktkが止まらないw
>『FF13』も『MGS4』もPS3の専用ゲームであり続ける保証はない。
>自社開発タイトルが重要で、『GT5』などがカギを握る。
レースゲーしか残らず、プレイ時間主義は崩壊しました
>『GT5』などがカギを握る。
なかなか鍵が完成しないようではPS3の未来の扉は開かれないな。
ゼルダやメトプラ、突撃、クロスボウとかが海外先行発売でイライラしてたけど
マリギャラとスマブラが日本が一番早いというだけで満足
って盛大に誤爆したぜ
33 :
名無しさん必死だな:2007/10/16(火) 19:01:15 ID:C9IPwQZp0
ど
あ
ほ
本編も楽しみだがアイマス新曲がやたらと楽しみだ
35 :
名無しさん必死だな:2007/10/16(火) 19:20:50 ID:E2idFQ9g0
アガレスト戦記はクリアまで100時間はかかるというのに・・・ったく
だがPS3で出ないw
やっぱりDVDだからボリュームが少ないんだよなあ
PS3なら3倍のボリュームでも余裕でBDにおさまるのに、まあこのあたりが限界なんだろうね
しかもDVDの容量に収まらない分を後で金出してダウンロードして喜んでる痴漢って・・・プ
大丈夫、俺下手だからその十倍はED見るのにかかる
こういうスレって痴漢の自作自演でGK叩いてるだけだろw
自演つーか皮肉で先に立てたんだろ?
というか、塊って落ちてるオブジェクトを時間内にいかに巻き込むかでしょ?
クリアも糞もないと思うが
この前PSP版をやってみたんだが、確かにクリアだけなら数時間でいけるな。
転がすこと自体に妙な中毒性があるから、それにハマった人はコンプ作業なり対戦も十分遊べそう。
ただ、散々言われてるがDLC関連はやり方が不味いよな…。
45 :
名無しさん必死だな:2007/10/16(火) 20:44:54 ID:65okggCxO
BってB系のB?
beautiful
>>48 メインストーリークリアだろ
素敵コレクションコンプとか2時間じゃ無理だろ
>>49 ストーリーなんか飾りです
偉い(ry
こういうゲームってクリアするために買うんじゃねぇんだよ
>>50 だからクリア時間突っ込まれても痛くないんだよなw
むしろどこまで速く大きい塊を作れるか、己との勝負だ
たまに>1にマジレスしてるやつがいるなw
スレタイだけ見て脊髄反射で書き込んでるんだろうな
>>44 ロスプラのDLCのマップパックは2ステージ入って400MSP。
ベガスのマップパックは5ステージで800MSP。
1ステージ辺りの割合は150〜200ゲイツ。
塊魂は1ステージ200ゲイツ。
何のやり方がまずいんだ?
>>38 3倍か・・・
開発費や開発期間も3倍になるんだよな
ただでさえPS3は開発困難なのに・・・どんだけ〜
>>54 発売前から有料のDLCやるよー ってのはちょっと頂けないなw
すでに用意できてるなら本編に入れてよって思う
後から追加します!ってーのなら嬉しいんだが
>>54 向うに貼るなよw
アイマスも初日からだっけ
・・・一週間後にダウンロードすれば解決じゃね?
形だけでもDLCは後で作りました的に発表した方がどう考えても心象はいいよなあw
59 :
名無しさん必死だな:2007/10/16(火) 21:53:21 ID:0kPZYx4F0
桃鉄百年
50時間のボリューム!!!!!!!!
とかと同じレベルw
つーかDLCは大体、ストック物じゃないか?
時期が来たら配信するってだけで
まあ、時期が悪いのは分からんでも無いな
>>57 あんまりにも高い高い言う自称物知りが大量にいたもんだからスマン。
それとまあ、追加要素を後に引き伸ばしてもあんま意味ないと思うぜ?
ゲームにも旬ってものがあるし、開発にも納期がある。
それを作る事で発売日を延期するくらいなら、最初からDLCと割り切って作った方が良いと思う。
ゲームをマスターアップしたら焼いて出荷して発売日まで揃えなきゃならんけど、
DLCならそんな物全部無視して発売日まで自由に開発できて、完成したらデータをLive鯖に乗っけるだけだしね。
アイマスはアケにあった要素は全部入ってたしな
作ってあるなら最初から入れとけよ!って言われるようなもんじゃなかった
>>56 別にいいんじゃね?
結局のところコンテンツなんて、
あるものを全部入れているわけじゃなくて
値段分のものが入ってるってだけだし。
容量に余裕があっても各巻2話しか収録しない
TVアニメのDVDみたいなもんだよ。
>>61 向うでも突っ込まれてたからいいさ、気持ちは分かる
確かに時期と納期の関係は考慮しないとな
HALO3もマップ配信が近いうちにあるみたいだが、もうちょっと早くても良かった気がするし
>>63 まぁまだプレイしたことないから何とも言えないけどね
本編だけで十分なボリュームがあるなら納得できる
でも発売前からDLCを発表しちゃうと、本編削ったんじゃないの?って印象持っちゃうから、良くないと思う
>>65 元々箱○はLiveという完成されたネットワーク環境がある訳で、
発売前からDLC等のネット展開を発表するのは至極当然だと思うんだが?
さすがに公式サイトのDLCリストみると
ルール違いで小売しすぎだろwとは思ってしまう
後から出すんじゃなくて発売と同時なんだぜ?w
>>67 しょうがねーじゃん
売れてない箱で生き残るすべが
海外狙うかアイマス商法しかないんだからさ
>>67 ばら売りは、後で過疎る不人気MAPも一緒に纏めて配信するpack販売よりも良心的だと思うぜ?
自分のやりたい物だけ落とせばいいんだから。
70 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 10:02:18 ID:L41G1AH90
>>62 だからって追加要素を別売りにするのはどーよ?
たかが数百円のDLCに必死すぎw
欲しけりゃ買うし気に入らないなら買わなきゃ良いだけだろ
DLCのステージがブルマやスク水より安いってどういうことだ?
労力は明らかにステージ設計の方が掛かる筈だが…。
バンナムは痴漢どもの習性を見抜いているんだな。
そりゃそうだろ
塊魂はライトにDLCをなじませる為の調教なんだから
価格面は相当奮発すると見た
リッジ6から同じだって
ナムコの商法は
まあアイマスのは酷いけど
アイドル達を巻き込めるステージってないの?
76 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 10:29:55 ID:X8iSsvdPO
1000ゲイツで来月くらいに配信されるんじゃない
78 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 10:40:05 ID:YuvAJwkUO
むしろ合計2時間以上の曲を収録してあの価格だったらバンナムが神すぎるわw
うおー!
久々にアナログスティックで塊魂やりてー
箱○やすくなれー
初代くらいの音楽クオリティがあればいいんだが、果たして美塊はどうなることやら。早くやりてぇぇ。
まぁ、音楽がだめならカスタムサントラで遊べばいいやという割り切り方が出来るのはある意味安心。
>>79 来月値下げの可能性高いからもうちょっと待ってみるのがいいね。
中古で買ったほうがもっと安いが、修理の問題考えると高くつく可能性も少なくない。
>>77 うp主フルボッコワロタw
ラグは回線の問題なのかね?
5800円ぐらいにならんかねー
>>82 定価が6090円とかだったので実売はそれ以下じゃね?
>>81 俺もちょっと目立つかなとは思う>ラグ
うp主の環境の問題かも
みんたまでゾウトリに気付かなくて王子誕生で終わりだと思い込み
スタッフロールもいつの間にか飛ばしたと思い込んで
翌年にようやく気付いて無事感動のエンディングを見ました
キングオブキングの歌最高
塊魂、ニコニコ市場で173本も売れてるw
で、2時間で終わるのコレ?
塊にクリア時間求める馬鹿って何?本物のアホ?w
そういう方向で火消しか。前作より内容が劣化してることには変わりないだろうに
初代だってクリア時間そんなもんだし
このゲームの場合問題はクリア時間じゃなくて操作性・曲・やり込み・ふいんきとかかな
クリア時間=内容ってどんだけゆとりwww
92 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 17:36:13 ID:KNFwMgr40
みんな大好き塊魂>>>>>>>超えられない壁>>ビューティフル塊魂
>>1 これ、ひたすらストーリー追って終わりってゲームなんですか?
PSPで十分だな
96 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 17:40:34 ID:KNFwMgr40
操作性、カメラアングルが過去作より悪くなってる作品って・・・
99 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 17:48:11 ID:KNFwMgr40
みんな大好き塊魂の場合
・障害物に挟まれたとき外に出る分にはあたり判定が多少減少して脱出しやすいようになってる
・塊が見えないようになる場合手前のオブジェクトがきっちり透過されていた
・BGMが神
・ボリューム満点 1日2日じゃクリアできない
もちろんやり込めばかなり遊べる
ビューティフル塊魂の場合
・障害物に挟まれて脱出できない事がある
・塊が全く見えなくなる状態がありストレスが貯まる
・BGMがアイマス
・ボリュームが最低。3時間でクリア出来る
やりこんでも底が知れている
100 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 17:48:26 ID:1CAWtgR1O
スト4ショックwwwwwwwwwwwwww
GKのネガキャンが発生したということは
マジでいい出来っぽいな
クリアしても実績300
先はまたまだ長そうだ
戦士は塊マルチ化は諦めてしまったのか?
いや、覚悟の上で煽っているのだ。彼らは正に戦死なのだ。
戦士が必死に叩いている…
これは良作の予感
105 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 18:06:38 ID:aG6CnKr0O
あらもうこれ出たんだ。
塊魂は一作目の世界観が一番良かったよな。
たしかに、みんな大好きで操作性は良くなったが、
一作目を溺愛してた俺にとっては、なんで王子が人間のご機嫌とりしなきゃいけねえんだよと憤飯モノだった。
>・BGMがアイマス
それはつまり神をも超えたということじゃないか。
107 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 18:10:24 ID:Z6iJyUIKO
きっと
>>1は塊魂シリーズやったことないんだろうな。
108 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 18:14:14 ID:pZKwbnSvO
ヌル温泉確保したお!
109 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 18:16:14 ID:mwIoMCZQO
対戦のルールが想像できないんだが
武器は何種類?
カバーリングはある?
>>109 なぜか障害物がいっぱいのこたつの上でみかんとかマッチ箱に隠れながら水鉄砲撃ち合う王子達が浮かんだ。
DLCに関しては不満。
「発売日初日から別売りで追加ステージあるよ」
って言われたら大体萎えると思うんだけどなあ。
なら最初っから入れとけよ。ソフト自体そんなに安いわけでないのに。
それに一週間後までに配信決まってる7ステージ購入するとしたら
ソフト代にプラス1400MSP(約2,000円)だぜ?
フルプライスのソフト買うよりたけーじゃねーかw
>>105 1作目がちょいとした驚きをくれたゲームだと、
順当にブラッシュアップされた程度の続編はイマイチに感じるよな。
塊とかピクミンとか応援団とか…。
>>99 お前が全くプレイしてないことがよくわかったw
>>111 >ソフト自体そんなに安いわけでないのに。
安いだろ?
値段見たこともないのか戦士は
>>111 そこは同意する。
多分PS3版を途中まで開発した分の回収があるからだろう。
ソニー戦士の、B塊魂真評価
短所
PS3で出ないこと。
-以上ー
適当に短所書いてるけど、PS3で出ないことが悔しくてたまらないだけ。
DLC文句あるなら、買わなくてもいいのに・・・・買うこと前提で批判したら駄目だろ。
117 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 19:06:51 ID:W3310tkJ0
なんて哀れなPS3wそしてGKソルジャーしぼんぬwww
何本売れたの?
119 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 19:10:52 ID:dkfXFvBFO
ビーダマン塊魂
>>118 教発売だよ?
日付の感覚くるって職種の人ですか?wwww
もしかして
GK自信がネガキャンやるともしかしてマルチになるかもと
願掛けしてるのか?w
123 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 19:16:46 ID:KNFwMgr40
B塊を初めて買った人が塊魂はこんなもんだと思われるのがイヤ
みんな大好きを最後に塊作った人は製作から離れちゃったから今の塊は塊であって塊でない
塊ブランドを汚すなよバンナム
彼女がストラッポー欲しいって言うから、360のソフトで初めて予約して今日買ってきた!
だけど肝心の360本体修理中…俺超涙目www
早くやりてーよ
125 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 19:18:55 ID:N4KsWPLCO
126 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 19:20:47 ID:dkfXFvBFO
今買って帰宅中wktk
塊ブランド(笑)
アイマスの曲って1曲だけ?
バンナム技術力無さ過ぎてワロタ
131 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 19:31:46 ID:kEHCpOux0
Wii版とPS3版はこういう舐めた仕様は抑えてほしいね
糞箱だから、どうでもいいけど
>>123 の気持ちがわかる
クソゲーにされてしまった感があるな
新宿西ヨド売り切れてた
360でもバンナムのはいつも余るのに
134 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 19:35:05 ID:KNFwMgr40
ほとんど同じマップしか無くてオブジェクトの配置だけ変わってるだけ
課題が面白くも何とも無いやつばっか
温度のやつぐらいだまともなのは
>>99の言ってる違いが凄く細かい違いにしか見えない
そんだけの違いでここまで評価が180度変わるもんか?・・・狂信者ってやつか・・・
PS3で出ないことに基づいてるから仕方ない
GKが相変わらずウゼェ
お前らがいくら頑張ってもPS3じゃ出ねぇから安心しなwwww
プラットフォームを変更したから今回はGKのネガキャンに晒される運命なんだな…
GKわいてるのかw
これは良ゲーな予感!早く家に帰りたいw
Only onついてないんだし、GKはあんまり煽らない方が…
またショパンみたいになるよ?
141 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 19:54:10 ID:/QCz0HAp0
本当今回の塊魂最悪すぎる。
ソフト本体の値段も高いし、
DLCでまた金をまきあげる。
ゲーム自体もしょぼいし本当に今回はクソゲーだわ。
まぁ、ファンだし楽しめるからいいんだけどな。
いやいや、
ファンだから、面白いから、といえばなんでも許されるわけじゃねーから
>>114 ハァ?
税込み6,090円のどこが安いんだよ。
元々たいした金のかかってないゲームだろ。
見違えるような進化やグラフィックってわけじゃないし、その上半端にステージ別売り。
これがソフト三千円で追加ステージ三千円分くらいDLCでってならまだいいんだけどな。
DLC追加ステージを全部買ったら七千円超えってのが不磨すぎる不満なんだよ。
お前もちゃんと算数の勉強しろよ。
144 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 19:57:48 ID:N4KsWPLCO
>>141 ファンと言えば、GKと思われないとでも思ってんのか(笑)
ゲームに面白さ感じなかったらその時点で糞だから最低ライン超えてんじゃない?
悪いとこに目を向けられないよう、GKGK喚いて話をそらそうとしてる感じだな。
DLCの課題データって解除キーで、最低限のデータだけ入れて残りは切り売りにしたんじゃなく、
データ全部入ってるのにロックかけてコースを遊べなくしてるだけじゃん。
セコすぎるぜバンナム
高いと思うなら黙って買わなければいいのに
俺は安いと思ったから買ったよ
なんせあのごうかアーティストの歌入ってるんだし、ちょっと安すぎたかもしれないw
151 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 20:03:38 ID:3nAknk4uO
ネガキャン必死だな
買ったやつだったら正直「オンラインがつまんねえ」が第一にくる不満だと思うんだけど
ボリュームとか値段とかカメラワークとかそこまでクソミソに言われるほどでもないだろ
>>152 従来のファンならオンライン要素なんてどうでもいいよ
それを感じるのは塊ファンではなく痴漢だろうね。
GKは必死すぎて困るな。
来年だかさ来年だかに出るスト4がPS3だけハブられるようなことがあったら、
「スト4たった10分でクリア可能www痴漢涙目www」みたいなスレが立つんだろうな。
従来のファンだけどオンラインが気になる僕は痴漢ですか><
>>153
痴漢はわざわざ文句は言いません
157 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 20:08:14 ID:mwIoMCZQO
オンがつまらないって
武器やマップのバランスがおかしいのか?
まさかカバーリングで文句言ってんのか
GoW狂信者じゃあるまいし、カバーリングが必須という妄想をまず捨てろ
カバーリングなくてもポジション取りと
移動とエイムさえきっちりやれば取りあえず戦えるはず
俺塊童貞なんで、今回のが初塊魂
やってると酔うし、いまんとこあんまり面白いとは感じないけど、アーティストに釣られたw
やりこむと面白いのかな?
今金星終わったとこ 実績0
つーか、これからオンやろうと思ってるのに、
そこにアラ探すためのGKが紛れ込んでると思うと・・・・・・・・・。
ショパンみたく将来PS3で完全版が出ても、その頃はプラコレ化してる
だろうし、他のゲームをやってるからどうでもいいよ
オンラインかなりラグいじゃん・・・正直一番問題あるだろこれ
まあオブジェクト大量にあるからしょうがないともいえるけど
オンラインのラグはネトゲの宿命としか言えないな
オンライン対戦そのものが初めてなら腹立つだろうけど
次第に慣れてく、つうか慣らされてくw
今回いいと感じたのはステージ始めのロードを済ませれば
プレイ中にロードがほとんど感じられないとこ
これはかなり評価していいんじゃない?
>>159 大丈夫だよ、買わないしやらないソースは2chとブログの書込だけだから。
何故、ソニー戦士が360買うんだよ、PS3さえ買わない人多いのにw
俺なんて毎度おなじみamazon組だから
2ヶ月前に予約したけどまだ届かないぜ!
オブジェクトの量はでかくなる程細かいところが見えて凄かった。
で、3時間で終わったんだが何の冗談だ。
いや時間はまだいいとしても何だこの歌は('A`)
初代のもっととがった感じはどこに行ったんだよ…
166 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 21:41:47 ID:z6YM6AZK0
初代、大好き、PSP版、360版 全部やったが
初代が一番はまった。
まあ、あのゲーム性が新鮮だったからだろうが。
167 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/10/18(木) 21:55:49 ID:fpVbKASZ0
すぐ終わったという奴がいるが、心底馬鹿だと思う。
終わったって、何よ。
バーチャ5はエンディング見たら終わりなの?
あら、A助が普通に納得できること言ってる
169 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 22:00:40 ID:GTnsyaXq0
>>168 いくら正論でもA助に同意したくないしなんか反論考えようぜwww
三時間で実績が1000とれるのかな?
A助が俺が書こうとしてたこと書いちゃつた。
A助が言うと違和感があるな
擁護するのが似合わないというか
174 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 22:04:39 ID:3nAknk4uO
こんなに賛同出来るA助は初めてだ。頭でも打ったんだろうか。
クリア時間塊魂に求めるとかアホだろww
前作や前々作のクリア時間考えてから言えw
176 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 22:11:06 ID:kLj1GsJI0
塊魂のクリエイターはPS3で新作発表したね
それじゃあ次回作はプレイできないな
178 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 22:17:15 ID:SrC/vaLA0
値段高くてボーリューム薄く、DLCで意地汚い
ダーティな、ダーティな、ビューティフル塊魂
コンシューマーに朝鮮の課金文化を持ち込むなクソが
良ゲーかどうかは時間が経てば分かるんじゃね
つかこのスレのせいで
300本は売れなくなった
1万本と9700本じゃ全然違うのに
182 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 22:24:52 ID:eNjaS4EdO
ゲームはエンディングみたら終わり
それ以上やるり込むのは各々
バカ助は主観でモノ言わないように
>>182 ハズルゲームにボードゲームにレゲーから格闘、シューティングまで全否定かよ・・・。
終わりの無いのが終わり
それがゴールドエクスペリエンスレクイエム
正直、4900円でするゲームじゃない。2980で妥当。
>>183 今までの塊魂より高くて薄いのが今作でしょうがw
適当なこと言うなよw
188 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 22:34:09 ID:4Fp5on/80
箱○やWiiのソフトって発売前にこういうスレ立つけど…
PS3のソフトは全くそういうのないよね
なんで?
189 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 22:34:24 ID:i5Cujy+f0
>>182 PS3版おとびきそうはサウンドノベルなのでエンディング幾つかあるはずだけど、一回見たら終わり?
PS3版をやらなければ次が新鮮で丁度いいな
PSP版もやらなかったし
ちょっと安い=お察しください
て感じなのか
>>188 そりゃPSファミリーでソフトが発売されても誰もなんとも思わないが、
PSファミリー以外でソフトが発売される事を快く思わない人たちが一杯いるから。
そもそも、一番最初の塊魂て2980じゃなかったっけ?
>>158 金星で実績0はダメすぎだろww頑張れよwwww
196 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 22:41:18 ID:q74HfmMn0
アイマスも1週してたまたまSランククリアしたら終わりか・・・・・・・
実績って最初のチュートリアルで5貰えたよな
いまだに海外サイトでPS3表記があるんだが、フラグか。
>>194 毎回王様に「もっとがんばれよ」みたいなこと言われる;;
200 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 22:44:30 ID:TMJTcPDs0
ナーナナナナナナーナーナーーーー
やっつけ魂〜
話変わるけどアイマスって、有料衣装買わないと厳しいゲームなの?
↓がPS3ユーザーです。PS3に出す予定のソフトメーカーの関係者様がんばってください。
182 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/10/18(木) 22:24:52 ID:eNjaS4EdO
ゲームはエンディングみたら終わり
それ以上やるり込むのは各々
バカ助は主観でモノ言わないように
なんでも戦士戦士言ってる奴らの盲目っぷりは異常
204 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 22:47:29 ID:TMJTcPDs0
♪ナーナナナナナナーナーナーーーー
♪やっつけ魂〜
>>204 IDがTMじゃないか
是非ビューティホー塊魂買ってクレ
>>201 いや、能力は無料のと大して変わらない。
特殊な能力変化するものもあるけど絶対有利になることはない。
>>206 っていうか、むしろ能力一長一短あって、普通の衣装の方が影響強いのもあるしな
結局自己満足だけだなあの衣装は、悪い意味でなく
210 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 22:55:13 ID:TMJTcPDs0
ナナ〜ナナナナナ〜ナ〜ナ〜ナ、やっつけだましいーー
ナナ〜ナナナナナ〜ナ〜ナ〜ナ、やっつけだましいーー
ナナ〜ナナナナナ〜ナ〜ナ〜ナ、やっつけだましいーー
ナナ〜ナナナナナ〜ナ〜ナ〜ナ、やっつけだましいーいーいーいーいーー
バナナン、バナナン、バーナーナ〜
今マケプレで見たけど、DLC1200円か
俺5kで買ったから、大体フルで買っても6200円程度か
まあ、こんなもんじゃないか?ボッタクリとは思えんな
213 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 23:03:30 ID:TMJTcPDs0
ナナ〜ナナナナナ〜ナ〜ナ〜ナ、べつうりだましいーー
ナナ〜ナナナナナ〜ナ〜ナ〜ナ、べつうりだましいーー
ナナ〜ナナナナナ〜ナ〜ナ〜ナ、べつうりだましいーー
ナナ〜ナナナナナ〜ナ〜ナ〜ナ、べつうりだましいーいーいーいーいーー
>>212 来週さらに1050円増えるよ
今後もさらに増えるだろう
すげーボッタクリだな
216 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 23:07:10 ID:TMJTcPDs0
ナナ〜ナナナナナ〜ナ〜ナ〜ナ、やっつけだましいーー
ナナ〜ナナナナナ〜ナ〜ナ〜ナ、やっつけだましいーー
ナナ〜ナナナナナ〜ナ〜ナ〜ナ、やっつけだましいーー
ナナ〜ナナナナナ〜ナ〜ナ〜ナ、やっつけだましいーいーいーいーいーー
ナナ〜ナナナナナ〜ナ〜ナ〜ナ、べつうりだましいーー
ナナ〜ナナナナナ〜ナ〜ナ〜ナ、べつうりだましいーー
ナナ〜ナナナナナ〜ナ〜ナ〜ナ、べつうりだましいーー
ナナ〜ナナナナナ〜ナ〜ナ〜ナ、べつうりだましいーいーいーいーいーー
217 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 23:07:14 ID:n1onk8ld0
>211
とんでったバナナ乙
218 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 23:08:29 ID:FO2kICNI0
>>216 うっせえボケ死ねw
塊はある意味BGMがメインのまったりゲーだしこんなもんだろ
>>214 は〜、そうなんか、あんまり増えると萎えるな
ま、それでも7200か
別に全部買う必要なくね
BGMが嫌ならカスタムサントラ使えばいいじゃん
まああれだ、途中まで開発費がクソ高いPS3で作ってたし
その分も回収しなきゃならないことを考えるとDLC商法も致し方ないよな
225 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 23:26:55 ID:yK9tpAYN0
これってWiiでも違うバージョン出るんだっけ?
227 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 23:28:26 ID:x5NXuxfC0
しかたない、しかたない、原爆投下はしかたない、DLCもしかたない
ジャップのヘタレ遺伝子はどうしようもねえな、あきらかにぼったくりだろうが
必死で火消ししてる奴はなんなんだよ
ナムコ社員か株主かはたまたネット風評監視会社か?
文句言わずに金払った方がカッコイイとか思ってる真性のバカか?
箱も持ってるけど、さすがに販売日DLCは萎えて買わなかった
買わなくてよかったと思ってる
こんなのが繰り返されたらさすがに家庭用ゲーム機とかどうでもいいわ
PC系のゲームならMOD追加もできるし
>>218 ってか、とても忙しすぎてマッタリどころかBGMを
聞くなんて余裕がないでやんす(><)
買った人はこんなスレどうでも良くて勝手にやってろって感じになってきたなww
237 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 23:52:54 ID:N4KsWPLCO
>>236 いやおまえはいいわ
アイマス厨に用はない
バラ売り商法か
>>227 ごくごく当たり前に批判してるだけなのに、GKとかアフォかっつーのな。
ひどく被害妄想的なやつが多いような気がするが、さすがゲハ板ってとこなのか。
とりあえず俺は買う気あったのにDLC話聞いて一気に醒めちまった。
せめて2,3ヵ月後に配信とかだったならなあ…。
241 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 23:58:31 ID:N4KsWPLCO
ID:kEHCpOux0
131 名無しさん必死だな 2007/10/18(木) 19:31:46 ID:kEHCpOux0
Wii版とPS3版はこういう舐めた仕様は抑えてほしいね
糞箱だから、どうでもいいけど
148 名無しさん必死だな sage 2007/10/18(木) 20:01:05 ID:kEHCpOux0
>>144 文句言う奴は全員GKなんだろ?
153 名無しさん必死だな sage 2007/10/18(木) 20:05:34 ID:kEHCpOux0
>>152 従来のファンならオンライン要素なんてどうでもいいよ
それを感じるのは塊ファンではなく痴漢だろうね。
187 名無しさん必死だな sage 2007/10/18(木) 22:33:20 ID:kEHCpOux0
>>183 今までの塊魂より高くて薄いのが今作でしょうがw
適当なこと言うなよw
214 名無しさん必死だな sage 2007/10/18(木) 23:03:52 ID:kEHCpOux0
>>212 来週さらに1050円増えるよ
今後もさらに増えるだろう
すげーボッタクリだな
242 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 23:59:51 ID:N4KsWPLCO
>>240 2、3ヶ月後にダウンロードしたら良いんじゃないの?
>>38 そんなこと言うなら、のびのびBOY買ってやれよ…
244 :
名無しさん必死だな:2007/10/19(金) 00:05:18 ID:0qXfpapi0
クリアすぐだったけど実績はつらそうだわ
246 :
名無しさん必死だな:2007/10/19(金) 00:07:43 ID:WmbOG0UP0
初日2000本www
塊魂初めてだけど高得点大変だなこれ
248 :
名無しさん必死だな:2007/10/19(金) 00:12:35 ID:a3n9WPV50
1だけど順調に伸びてるようでうれしい
おまえらもっとやれ
こんな糞ゲーPS3に来なくてよかった!!!
ってことで良いんですかね?GKサマ
今現在みんなのクッキーで5291人確認できるな
塊魂つまんねぇ……。PS2からほとんど何も進化してない。
同じ内容で続編作りすぎで完全に飽きた。
振り返ると、楽しめたのは一作目だけだった。
塊魂はもともとゲーム業界の続編商法に対するアンチテーゼとして
作られたのに、ミイラ取りがミイラになるとはこのことだな。
一作目を作ったクリエイターはもう塊魂から離れてるし。
1作目の後何かのインタビューで続編いらねぇって高橋が言ってたよな。
実際、初代だけでかなり楽しめる。
初代だけでいい。
254 :
名無しさん必死だな:2007/10/19(金) 01:12:04 ID:QH2jo3o60
スーパーマリオなんて10分でクッパ殺してピーチ姫救出できるんだぜ?
どんだけクソゲーだよ
255 :
名無しさん必死だな:2007/10/19(金) 01:28:08 ID:PZfhEhZV0
WiiやPS2で出せば稼げたのにね^^
360だけで出してシリーズ中最低の売り上げ出しそうですねw
なんで出さなかったんだろうね
やれなかった人かわいそうにww
つくづく実績システムって凄いと思った
258 :
名無しさん必死だな:2007/10/19(金) 01:41:21 ID:IdEFdnkB0
正直、本編だけでおなか一杯だな。
あえてDLC落とす必要ない。
というか、本編ですら全て100%にするの無理だわw
そこまでやりこんだら、逆に飽きてるだろうからDLC要らないし・・・。
もうちょい、本編を薄くすべきだったな、これ。DLC、あんまり売れないんじゃないか?
259 :
名無しさん必死だな:2007/10/19(金) 01:48:03 ID:2FAoV53wO
マジで3時間もかからないで終わった…まあ、まだコンプはしてないけど
従来2版のほうが遥かに「遊べた」作りだな
塊のオフがこれなら、エースコンバットのそれへの期待値も、大きく下げておくべきかねぇ
6時間やってもクリアできましぇん(´;ω;`)
ウイイレ2008 PS3の方が処理落ちが酷い
http://xbox360.ign.com/articles/827/827317p1.html PS3では初ウイイレですが、出来には満足してますか?
高塚 「PS3版と360版は全く同じ出来になった。良いスタートだ。」
PS3版をプレーしましたが、処理落ちがありました。
あと、観客とスタジアムが洗練されていないように感じました。
高塚 「360版と比べても、処理落ちはそこまで酷くないと思う。
2つを並べて比べた時に、PS3の方が処理落ちが多くあり、
ショックでした。理由が分かりません。」
>>261 どういう事?
開発者が理由が分からないとかw
あと、この部分、意味分からん。
>360版と比べても、処理落ちはそこまで酷くないと思う。
>2つを並べて比べた時に、PS3の方が処理落ちが多くあり、 ショックでした。
最初に、処理落ち酷くないって言ってるのに、次の文でPS3の処理落ち酷いって言ってる。
どっちなんだよw
>>262 「そこまで酷くない」って台詞は、フォローするときに使う言葉だろ。
つまり「そこまで酷くない」=酷いってことだよ。
CELLが高熱を発すると勝手に処理を落とすのだろうか?www
265 :
名無しさん必死だな:2007/10/19(金) 03:44:45 ID:vEm1DpgS0
普通にエンディングまでだとボリュームないの?
普通にエンディングまでの時間がしりたい
15時間以内だったら買わない
3時間ぐらいだったかな
その後に追加がちょっと
他にメイツ(仲間)とアイテム集めと実績用のスコアアタック
オンはまだ手をつけて無い
267 :
名無しさん必死だな:2007/10/19(金) 03:52:47 ID:cYp700e8O
プレイ時間というかミッションの規定時間は全部で一時間半くらいじゃないの?
みんな口を開けば時間時間って
箱○だらけの塊作って喜んでる俺みたいにゆったりとやれよ全く
268 :
名無しさん必死だな:2007/10/19(金) 03:53:53 ID:iqZ+N60t0
一つのマップ何分でプレーするんだからそうなるわな
ちなみに俺はクリアした時点で
メイツ6人ぐらいとアイテム5個ぐらいだった
コンプまで結構掛かりそうだ
塊初プレイだけど6時間前後くらいかな。
ただやり込み要素を考えると今後かなり掛かりそうだけど。
271 :
名無しさん必死だな:2007/10/19(金) 03:56:48 ID:vEm1DpgS0
ありがとうございます
てこずっても10時間以内ってことですかね
歴代の塊と比べるとボリュームありますか?
ないんだったら無理しないでPS2の方買おうと思います
ベストも出てるし
なんとしてもエスコン叩きに持ち込みたい奴がいてワロタw
俺は初塊だったから解らん
B塊やって思ったのが音楽が凄く良かった
前作の松崎しげるも神ってたらしいから、そっちやるのも良いかもね
まさか松本伊予にやられるとは思わなかったぜ
なんつーか悪い意味での「プレイ時間厨」が未だに多すぎるよな、PS2時代の遺物とも恥部とも言うべきなんだろうけど。
EDまでの時間に囚われ過ぎている前世代の人間がとんでもなく多すぎる。
これ、ちょいと遊んだんだが「こだわりプレイ」とか、スコアアタック、スコアトライアルみたいな事してると
良い意味でプレイ時間とか凄い事になると思うんだがどうなんだw
>>271 とりあえずPS2の2作を人から遊ばせてもらって、
店においてあるだろうビューティフル塊魂の体験版で遊んでみるといいかもだぜ、
とにかくPS2時代の作品と今作との違いを比べてみるといいぜ。
360持ってないならPS2ので良いと思うよ
>>273 多分TSUTAYAとかで2作ともサントラ借りられね?<塊魂。
新沼謙治の曲もなかなかに良い。
ズーズー弁ラップとフィルターディスコハウスと言う面白いマッチングが凄いぞw
>>271 一作目やっとけば問題ない
ビューティフルは歴代の塊と比べるとボリュームは無い
>>274 つか次ステージ出現条件が80点以上orメイツ・アイテムコンプとかだったら恐ろしいプレイ時間になりそうな
>>276 伊予かわいいよ伊予
そして堀越のりのステージ(水星だっけな?)で詰まったせいか
堀越の曲はイラっとする
>>277 thx
借りてみるわ
>>279 隠し実績がそれだったらマジ涙目だなwww
282 :
名無しさん必死だな:2007/10/19(金) 04:06:46 ID:vEm1DpgS0
参考になりました
とりあえずPS2版を友達に借りてやってみて
自分にあっていそうだったら
B塊買おうと思います
松崎しげるはいってるんですかぁ
今『CR黒ひげ』のCMでちょっとトラウマになってるんですけど
がんばって聞きます
>>281 チラっとB塊スレ見たんだけど
All100%で解除されなかったらしい
120%とか無理
>>282 前2作+製作期間中が芸能活動自粛期間だったんで
B塊魂にはしげるは入ってないよ。
ただししげる含め塊魂関連は曲の良さだけはガチ
俺キリンジの曲が好きだな
まあ普段殺伐F/TPSやりまくってるから
息抜きには良いゲームだわw
音楽もいいし、メイツ連れ回して踊るのもタマランしw
PS2版も10時間もかからないんだけどね・・・
アクションパズル系ゲームで時間気にする人いるのね
MSははこまる俺に一台くれー
ゆうこうにつかってやるー
>>288 このジャンルはエンディングまでのプレイ時間より
いかにやり込めるかが重要だよな
やり込み要素が充実してるほど、実プレイ時間は数十〜数百時間なんて余裕だし
>>289 中古コアでも買って来い
15000〜で買える
やり込み以上に操作する事自体の楽しさと気持ち良さがデカい。
何の目標も持たずに転がしてるだけで済ます事もあるし。
それ故に1作持ってれば充分にも感じてしまう。
このゲームDOA4みたいにロビーよくできてるよな。
フレとやると対戦してるよりロビーでだらだらやってる時間のほうが長くなるw
>>293 あるあるww
無駄にお絵かきとかサッカーとかしちゃうよな
あとクッキー投げw 枕投げのごとく全員全力で投げまくりw
初めてやったが思ったより面白い
でも軒並み20点台
こんな旧型アクションゲー買う人にエンディングまでの時間が基準で決める人いないよね
297 :
名無しさん必死だな:2007/10/19(金) 08:45:38 ID:oUk5XjBj0
箱で売れそうにないからとかナムコの事情とか、そんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!
値段に対してボリューム少ないのは事実だし
ご機嫌取りで無償のステージデータをうpするまで適度に叩くことにする
アウトラン2なんか1プレイ5分で終わるぜ。
だが俺にとっては最高のレースゲームさ。
面白いけど難しいなあこのゲーム
金持ちの家のステージで箱○本体多すぎてワロタ
302 :
名無しさん必死だな:2007/10/19(金) 12:12:35 ID:IdEFdnkB0
このゲームで、クリア時間気にしてる奴て、何なんだろうな。
10時間とかかかったら、クリアしただけで満足しちゃうし、コンプなんて目指したら飽きるわw
そういう連中って、弾幕避けシューティングとかも、5時間以上無いとダメとか言うのか?
神経磨り減って死んじまうわ。
塊魂は、手軽に繰り返し遊ぶタイプだろ。スーマリとかと同じタイプのゲームだ。
エンディング迎えて、ハイ終了ってものじゃない。
・・・と、初塊魂の俺がおっしゃっています。
結構楽しいもんだね。歌がなかなか良いのと、変なセンスも気に入ったw
俺のエキトラクリア時間は7ヶ月です(><)
2時間でクリアって短すぎだろ
俺としては今回も歌は微妙だったな。
論外なのはアイマスくらいで全体的に悪くはないんだが、女性ボーカルばかりでジャンルがすごい狭まってしまってる。
宇都宮の曲も落ち着きすぎかな。彼の歌としてはいいんだけど、塊魂としてははっちゃけ具合が足りない気がする。
こんな懐古厨は初代のカスタムサントラ使って楽しみ中。
おっちゃんは3D酔いに慣れたのかい?
一通りクリアするだけなら「初代」・「みんな大好き」・「僕の私の」とも10時間くらいだよ
初代塊が出たばっかの時だってプレイ時間について色々言われてた
今さらって感じの話題だね
てす
>>306 テレビからちょっと離れたら大分マシってことがわかったけど、それでも長時間は無理
ちびちびやってるけど、いろいろ積んでるものが多くて何やるか迷うw
とりあえず塊魂もレアもPGR4も放置で、VF5デモ版とPS2のカプンコクラコレやってる
>>305 坂本ちゃんと松原のぶえとか、合唱団とかクリキンとか
水森亜土とかYOUとか新沼謙治とか
っていうのを選ぶセンスはなくなっちゃったみたいだな…
王様誉めてくれない
スト2クリアするのに30分とか言ってるのと一緒だろw
312 :
名無しさん必死だな:2007/10/19(金) 13:06:27 ID:fWmvMGNs0
はぶられてプレイ時間で叩いてる戦士がいっぱいいると聞いて飛んできましたw
wwwウケル
wwwヤベエ
PS3で出ないと悲しいよう
うえーんうえーん
リッジみたいにDLCで昔の曲DLできるようになればいいのだがのう
315 :
名無しさん必死だな:2007/10/19(金) 13:12:50 ID:Tqg6DGw/0
音楽に関しては、間違いなく初代が神がかっていた。
全作プレイしたが、これだけは譲れない。
GT5Pって何コースだっけ?
長くても1コース×5分とかだよな?
・・・・・・いいのかなぁ・・・
317 :
名無しさん必死だな:2007/10/19(金) 13:21:32 ID:2kkttHrT0
318 :
名無しさん必死だな:2007/10/19(金) 13:23:55 ID:42sXYNOOO
宇都宮の曲はオープニングでかかると微妙だが
最終ステージでかかるとちょっと感動する
一応16台でレース形式らしい
>>318 あれ、なかなか良いよなw
アイマス曲も、オールスターだけじゃなく、ソロも人数分入れてくれりゃ良かったのにな。
ファンサービスとして。
いつか、DLCとして曲だけ出しそうで怖いよ。箱○ユーザーからは、絞り取れるだけ絞り取っとけwwwって感じで。
>>322 曲だけmp3で分けてもらう→カスタマイズで曲変更→ウマー
>>323 そういえば、それがあるなw
箱○ではデフォルトの機能で実現できるんだったな。
あんまりカスタムサントラ使ってないから忘れてたわw
曲だけDLCは無いか。安心した。アイマスステージとかはやりそうだけどな。
正直、今出てるDLC買う気しないわ。パッケージに入ってるのだけで腹いっぱい。
で、さっき、最終ステージのブラックホールを塞ぐんじゃなくて、巻き込む事が出来る事に気づいた。
王様にパーフェクトだって褒められたw
>>305 良い曲なんだけどな、聞きながらやってて別に楽しくなるわけでもない。
やっぱカスサンするしかないか…
>>305 普通にポップスからドラムンベースまで何でもアリでいいと思うんだけどね。
既存曲もあるし。
あとはカスタムサントラ使ってマッタリ遊ぶのもいいぜー
最終面で壮大な曲でも流そうかと画策中w
上の方で塊ブランドがどうとかいってる人がいるが、シリーズもののゲームで当初の政策メンバーが残ってる方が珍しいんじゃないの?
今じゃドラクエとMGSくらいか?
FFなんてブランド汚しまくりだよな。
塊魂は1作目からリアルタイムに遊んでるけど、
知っているアーティストがアイマス以外誰一人としていないのは俺だけだろうな。
だから記憶に残っている曲も数えるほどしかないし。
>>328 松本伊代、斉藤由紀、TMN辺りも知らん?
アーティスト云々以前に、一般的に有名だと思うんだが・・・。
331 :
名無しさん必死だな:2007/10/20(土) 00:10:44 ID:XCYW4fL5O
>>329 全く知らない。
「○○という曲を作った人だよ」と言われたら分かるかもしれないけど。
音楽自体、全く聴かないしなぁ
っていうか結構難しいお
ゲーマー向け難易度だお
そうとうイケたと思って35点とか泣きたくなるお
王様に酷評されると普通に苛つくし悲しくなるよな。
ギャグでやってんだろうけど。
ニコニコ市場で、アイマス曲で200人以上購入してるのがな・・・・なんとも。
>>332 火星と海王星で結構詰まった・・・
2時間でEDとか言ってる奴は相当の手練に相違ない。
>>335 今日届いたんだけど
俺も炎熱でハマってる・・・
時間制限無いんだからゆっくりいけば・・・と思っても
デカくなるとどうしても「つめた〜い」を巻きこんじまう・・・
>>336 ダッシュしたら川に突っ込んで一瞬で0℃とかなw
他のから先にやろうと思ったら
今度は日本の城でまた圧倒的に時間足りなくてハマって
もうにっちもさっちも・・・
俺、こんなにゲーム下手だったかなぁ。
339 :
名無しさん必死だな:2007/10/20(土) 00:52:12 ID:sGFZiTBf0
どうみても3時間で終わらないんですが
>>331 そりゃ音楽聴かないお前に問題があるだけじゃね
>>340 音楽聴かないっていうより、単に若いだけでしょ。
> 松本伊代、斉藤由紀、TMN
このへんの時代は、音楽聴くとか聴かないとかそういうレベルじゃない。
まだ娯楽の多様化がはじまってなくて、
国民全員が当然のように知ってる時代。
>>341 27歳だがマジで知らんし、興味もないんだよなぁ。
そもそもテレビ見ないし、仕事以外では滅多に外にも出ないし
>>342 27歳じゃ知らんわなそりゃw
斉藤由貴でドンピシャ、伊代ちゃんなんて37歳の俺がまだ小学生の頃だからなぁ。
>>336 あそこが一番難しかったような気がする。とりあえず、塊がデカクなる前が勝負だと思う。
>>339 とりあえず、クリアするだけなら2〜3時間でいけるぞ。頑張れ。
ま、クリアできるだけで2点とか、あったけどな orz
ジャパンですでに詰まり中wwwww
まあ別にクリア目指してるわけじゃあないんで
346 :
名無しさん必死だな:2007/10/20(土) 01:29:12 ID:XCYW4fL5O
ジャパンくらいまでなら80点以上は余裕だったが
アイマスステージから急に20点台になった。
そもそも点数の判定がよく分かんないなぁ
オン対戦動画見てきた。めちゃくちゃ面白そうじゃねえかwww
今日、店頭でスルーしたけど月曜に購入決定。
スレタイだがオンが充実してないPS3様なら2時間で終わるんじゃね?w
オウサマに叱られまくる
>>345 エンディングを迎えれば、ご褒美があるから頑張れw
オン対戦でフルボッコにされました
クリアしたぜ!
ラス面で久々に次世代機SUGEEEEEEEEEを実感した
>>351 あのデタラメっぷりが凄いよなw
絶対に次世代機じゃないと不可能。
流石に処理が多すぎて、箱○ですら処理落ち気味だけどなw
たまに処理落ちするなコレ
たまに、じゃないだろう常考
>>354 それ、ハード修理出した方がいい。
うちのは、オブジェクトが異常に多いときに塊がデカイと処理落ちする程度。
あれ、ネガキャンが無いwwwwwwwwwwwww
初塊魂の俺は2時間やっても温度上げるとこが越せないわけだが
シリーズやり続けている人がかなり時間かかるボリュームにすると
初の人にはきつくなるから今くらいで良いんじゃね
まあ初代は星座面無視してもクリアできるわけだが
○○だけ巻き込めって条件付きのステージばっかりで鬱陶しい。
そのせいで塊を作る気持ちよさがない。
初代からこんなんだったっけ?
ウシダー!!!に比べればストレス溜まるステージは皆無にひとしい
牛ってスルーできたろ
ランキングはゴールドのみなのかな
10位以内に入れるのに何故か入れない・・・(´・ω・`)
とりあえず、ファンじゃないやつは買わないほうがいい。
お布施納得でないと無理。せめて、プラチナ待ちしてくれ。
最近のバンナムはマジで死んでいいと思う。
コントローラーが操作に合ってないのはしょうがないとしても、
ステージ少ない
王様の会話バリエーションが少ない
なんで金のかからない所で手を抜くんだよナムコ
>>366 ファンでも厳しい
アイマス入れるとかありえん
世界観を考えろと
正直団結がいちばん塊魂(のネタ方面)らしくて好きなんだが。
後は歌が普通すぎる。
>>368 俺は、団結とTMNの(メインテーマ?最終ステージの曲)と、お米の歌みたいなのが雰囲気あってると思う。
初塊魂だけど、全体的なセンスから考えると。
あとの曲はあんまり合ってないな。
既存ユーザーには今作不満かも知れないけど、新規ユーザーにとってはそんなに悪く無いと思う。
スティックが同じ高さに並んでるXbox360コントローラーってどっかサードからでも出てないの?
やりにくくてしょうがない。
B塊はあれだな、ステージ小分けすると無茶苦茶数あるよな。日本っぽいところとかさ
たんに大きくなる過程でしかないから少なく感じるだけでさ
>>367 アイマス入れるぐらいは許容範囲だと思うがね。
団結ということで塊のテーマは入ってるし。
ステージ数、王様の会話なんかは同意。
やりこみ抜きで3時間程度で全クリってのは手抜き以外の何者でもないね。
塊シリーズ初めてで5時間くらいやってようやく、
コレならくっつけられる、コレくっつけると有利というのがわかってきた。
慣れてる人たちの気持ちがわかってきた。
オレはこのボリュームで満足だけどね。
374 :
名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 02:14:53 ID:StGEipso0
ランキングに記録が載らん
ゴールドのみとかふざけんな
>>373 俺は未だにわからないよ・・・
エネルギータウン(太陽)で500mにしなきゃいけないのに
どうしても200m前後で時間切れ。
>>375 200mくらいって事は先に急ぎ過ぎなんじゃないか?
行動範囲が広がっても現状や一つ前のエリアで多少大きくしていった方がいいかと。
377 :
名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 04:34:34 ID:ik/GQJCZ0
塊ファンとしては
シリーズ通して一番損した気分だった。
今作で最後にする。
どこが?
シリーズ通してやってるけど今回はつまるとこがないんだよね。
サクサク進んじゃう。
過去はルート探さないと引っかかる事があったのに。
馴れといえばそれまでだけど。
それが余計にボリューム不足に感じるし、発売日からDLC用意するなら4800円くらいで出して欲しかったと思う。
何より一番の不満は予約特典のしょぼさだったり。
初代の王子ストラップが一番良かった
全クリアーしたぜ!!
初代以来だが、時間制限厳しかったから火星作ろうと頑張ったが、火星の方が難しかった!!
結局10時間くらいかかった、自分の下手さに笑ったw
今はすてきパーツ集め頑張ってる。
それから、最終ステージのKatamari Dancing良かった。
アイマスとか他のゲームの曲はかんべんしてくれw
クリアー後のつまみぐい(タイムアタック)モードなら、時間無視してまったり転がせていいね。
エターナルモードってのはDLC?
>>380 100点でステージごとにエターナル解禁
最高は120点、ランキング30位以上はそれがデフォじゃないかな
>>381 まじで!?
俺、練習ステージのぞけば本当に最高で72点で普段28点とかだぜw
100点だせるやつはエターナルいらんだろ、常考。
ともかく、サンクス!!
アイマスの曲がえらいしょぼくてびっくらした
そしてこのゲーム俺には難しい
既存のプレイヤーと新規参入者の温度差が激しいなw
前2作は転がして巻き込むだけでない条件ものが多かったと思う。
今回はつめたーいを集めろとか一応条件ではあるけど、クリアにはあまり関係ない。
というか、牛熊がなぜないのか・・・
1を考案した人だっけ?その人抜けたからなのか分からんが、結果詰まらない塊魂だった。
遊び心がないというか、主軸ストーリーもないし。1の星野家、2の王様の過去とかもなし。ただ転がすだけ。
387 :
名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 14:05:36 ID:lwE6zwxg0
太陽系を作り直してブラックホール塞ぐのが主軸ストーリーじゃだめなのか?
ミニゲームおもすれー
コレ3Dで出来ないかね?
くっつけた塊をデカイ塊に飛ばして小さくするの
>387
1は星野家の話、2は王様の過去
ステージの合間寸劇があっただろ。
今回寸劇ないのか…塊魂の定番なのになんで…
391 :
名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 14:24:41 ID:LrLagaod0
>>389 そもそも、こういうタイプのゲームでそんなにストーリーが重要か?
俺、王様の過去だの、王子の過去だの、王妃の出生の秘密だの、ぶっちゃけどうでも良いんだがw
バリバリの伏線張って、各面毎に生死をかけた戦闘があって、更に謎が解けると主軸のストーリーの核心に迫る。
迫る最終回、張られた数々の伏線が最後に向けて一気に集約していく。
そして、訪れる感動と衝撃のラスト。紐解かれる最大の秘密、訪れるどんでん返し。驚愕の事実に君は震えるだろう。
そんなん、塊魂に期待してる奴居るのかよw
スキップすればいいやん
>>392 ああ、いや、ストーリーがあるならあるで良いんだ。
ただ、ストーリーが薄いからと言って文句を付けるようなゲームなのかなぁと。
単純に塊転がして、でっかくして、バンザーイってゲームなんだし、それでいいんでない?
>391
分かってないね。それら含めて塊魂なんだよ。少なくとも1,2はな。
RPGみたいな壮大なストーリーではなく、コミカルでシュールな息抜きが今まであったんだよ。
そういう遊び心を無くして、詰まらなくなってるんだよ全体的に。
1、2はステージにしても細かい遊びがあった。王様のコメント減も
「転がせればいいんだろ?」ってことを突き詰めた結果だったら完全に失敗だ。
>>393 だったら、王子、王様とかキャラもいらないんだな。
世界観を構築するものども排除とは。
うーん、最初からなかったなら分けるんだけどねえ
あれはあれで息抜きになって良かったと思うし
王様の過去というか、王様の成長の過程を見られるステージならあるんだけどな
>>396 うん
あれで脳内変換すればいいんじゃね?
王様ぐれてたんかとかなw
399 :
名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 15:04:33 ID:/IUqGYzH0
あまりにロイヤリティが少ないからネット基本5000円DLC3000円とらないとやってけないんだろ。
だからソフトも内容が薄くなる。
>>397 脳内変換はゲーム自身の内容とは別だと思うがね。
>>398 2だろーが、3だろーが、少ないに変わりはないだろ。
初塊魂だけど何も考えずに転がしてるが楽しいな
シムシティで街発展させて破壊するのが好きな人ならかなりいけてるんじゃ?w
>402
わざわざ動画URL貼って2時間でいい
ってレスつける方こそ何なんだ?ってことだ
草まで生やしておいて。
>>385 B塊魂買うついでにゴールドにすっかな
他にゴールドメンバー持ってると楽しめるゲームがプラチナ化されたら頃も狙い目かも
俺はAC6の為に箱買ったからもうゴールドにしちゃったよ
木星まで終わったけど面が増えないよー
次はどうすりゃいいんだー
例えば、これが塊魂の一作目だったならこれで良かったんだろうけど、実際はもう四作目
だから、プレイする人の中には過去シリーズをプレイ済みの人も多いし
自分含めそういう人達は操作やコツも分かってるから、ゲーム内容に大差が無い以上、クリアや飽きが来るのなんかも当然早い
だから、今回の内容は値段の割に明らかに食い足りないのは確かだし、愚痴の一つも出るのは仕方ない
まあ、箱で出しただけでも英断だとは思うし嬉しいけど
408 :
名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 16:30:27 ID:a7eovxCi0
グラフィックが綺麗かどうかが大事なのであって、ボリュームなんて関係ない
実績1,000点狙ってるからまだまだ遊ぶよ。
実績システムなかったら一回やって終わりだったろうな
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スカイガールズの桜野音羽ちゃんと空を飛びたい[アニキャラ個別]
411 :
名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 16:45:25 ID:tVHy1PiG0
実績以外やることないのか・・・
やっぱゴミだな。
>>411 PS3で出たとしたらなんかやることあった?
なるほど、PS3だとオンラインも実績もなくなるから出すのやめたんだな
>>400 2時間でも3時間でもないから問題ないんじゃね?w
>>410 そのスレ見てないけど同意せざるを得ない
スカガはひそかに名作アニメっぽい。
最近展開ぬるいけど。
アンロックキー販売は前から批判されてたような気もするけど・・・
アイマスのような後付型の設計にするのも手間がかかるのかな。
>>418 逆に、手間がかかる分、金を取られてもユーザーが許せるってのはあるな。
でもな、アイマスの服、あれは明らかにボってるよな。
製作にかかる労力はどれも同じだろうに、制服より水着の方が高いとかw
塊魂のDLC、一つだけ落としてみた。
これ、ステージ追加されるだけじゃなく、そのステージでゲットできるキャラクターとアクセサリも増えるのな。
420 :
名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 22:24:50 ID:XhmK/Lnz0
マイクロソフトポイントが金銭感覚狂わせるレートなのが腹立つ
200ポイントって日本円でいくら?
300えん
423 :
名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 22:34:12 ID:4mmLo0bV0
まぁソフトの値段はちょっと高い気がする。
参加アーティストが驚愕のショボさ
塊が大きくなって地球が球体状に表示されたとき、
騙されたような気分になった。
今までシームレスにスケール感が推移してたのに、
そのときだけ別の場所にワープしたような気分になった。
PS2版でスタッフロール中のミニゲームだった
国単位の巻き込みを取って付けたようで、良くない。
>>425 あれはちゃんと繋げて欲しかったわ。
もはやオリジナルの模倣でしかない。高橋が抜けた後は誰にも埋められん。
427 :
名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 23:05:23 ID:cki6U+Lv0
なんか塊魂自体出すの辞めようとしたらMSが金くれたんで箱○版だけ出しましたって感じの内容だな
ソニー戦士伝家の宝刀「ゲイツマネー」ktkr
429 :
名無しさん必死だな:2007/10/22(月) 00:27:21 ID:0UafL0iC0
売れなかったデータが出たとたんフルボッコ、あいかわらず痴漢さんはワンパターンのようで
初日の売り上げ1万本っすかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
DLC込みで今の定価なら納得いったかもしれないなぁ値段は
とりあえずRODで360壊れたけど新作ラッシュもあるしサブの360購入
明日には来るだろうから明日からまた塊攻略するよ。
432 :
名無しさん必死だな:2007/10/22(月) 01:14:59 ID:6pMKPESn0
エスコンもDLC地獄になりそうだねぇ
>>432 変わったフォルムの戦闘機なら良いが、色違いだったり、MAPのDLCはやめて欲しいな。
ゼロ戦とか来たらDLしそうだw
駄菓子屋面で酔って外へ出られなくて\(^o^)/オワタ俺が颯爽と登場
みんな大好きに比べて
調整が全然出来てないよな。
時間・点数・配置
の調整が最悪。
後処理オチと・・・
正直買わなきゃ良かった・・・
436 :
名無しさん必死だな:2007/10/22(月) 01:34:24 ID:aopbG8Bm0
ソフト日照りにつけこんだ小銭稼ぎ臭がぷんぷんするぜ
箱を支えるリーマンは小額の金銭感覚がルーズだしな
アイマス絡めればいくらでもぼれる
>>408 グラよりオブジェクトと広さだろう、塊の場合
438 :
名無しさん必死だな:2007/10/22(月) 01:39:34 ID:dQwiB8G90
>>435 そんな塊すら出す事ができなかったPS3
>>438 まぁ、PS3で出せないのはしょうがない。
最もPS3に向いていないゲームの一つだしな。
大量のオブジェクトや、巨大な建造物・敵なんかが出るゲームは、
メモリのゆとりが少ないPS3では、かなり厳しい。
売れないとわかっててこの値段とDLC地獄だったんだね
DLC地獄とか言ってる人ってやっぱプレイ回数・タイム以外の実績解除してたりするの?
実績実績必死杉w
そんなに実績解除に命かけてんならFF11でもやってろ
>>425 しかも全くセンスがない絵作りだった。
あの面スゲー悲しくなったよ。
>>442 実績って単なるプレイの指標でしょ
やる事ねーって言ってる人は当然全て解除済みと思うじゃん
塊評価平均40/100点台で早解きしてボリュームに文句言う自称ゲーマー。
>>445 ゲームの「ステージ数やその難易度」と「やりコミ要素」は別ものでは?
実績厨ならではの発想だな
ナマコMSの栄養乙
>>445 本筋が薄いって言ってるんだハゲ。
DQだったらLV99することが目的じゃないだろ
実績システムが無くてすぐにやることがなくなるところはきびしいのうwwwww
実績って単なる指針の一つだよね?
FPSで決まった動きを達成して勲章もらうのと何が違うんだろ?
(PS3のレジスタンスでも似たようなのあったけど俺ガン無視)
実績関係なく面白ければ自分のプレイスタイルでやり込むし?
>>448 塊魂って分類的にはレースゲームとかそっちの方の仲間だろ
レースゲームは全コース1週ずつしたらお終いなのかい?
>>450 ローカルで自己満足ではなく、グローバルでどこまで達成したかアピールできる点かね。
まぁ、どっちにしろ自己満足だけど、フレに「ここまでやったぜ」と伝えるのも1つの楽しみだし。
>>451 それはお前の脳内でのジャンル分けだろ。
例えレースゲームだとしても、コースはいっぱいあるのが普通。
フォルザにしろ、リッジにしろ、数コースしかないレースゲーなんてある?あっても評価できる?
リッジ(笑)
リッジは大きな一つのコースをちょこっとずつ変化させたり、逆走したりで
バラエティ持たせてるだけだろ。
比較対象にナムコのゲーム出すのは的外れ。
GKスレでマジレスするのもあれだが、払った金額分楽しめなかったなら、
さっさと中古屋に売って損失を最小限にしろと。
ヨドで5,200円で購入したが、値段分は楽しめたよ俺は。
>>453 レースゲーという絞りで言ってるんだ的外れと思う方がおかしいだろ。
そのバラエティすら持たせてませんよ、今回の塊は。
だいたい、GKがわざわざ箱○買うか馬鹿。あいつらは何も買わず叩くだけだ。
PS2.5な箱●にはそれ相応の、Ver2.5なソフトしか出ないのよ。
+0.5でない新機軸なソフトは、オタからボッたくれる道を示したアイマスぐらいか?
今度SCEから出る新型はPS1.8ぐらいみたいだねw
昨日までで実績800解除して、既にオクに出品済みの俺が一番の勝ち組
まぁ予想する落札価格からみて、1000円程度で遊べて、実績800稼げたから
充分だわ。
AC6までの繋ぎにはならなかったけどなw
>>458 中古で売るような貧乏人は間違いなく負け組。
俺はいいとこのボンボンだから
生まれてこのかた漫画でもゲームでも何か売った事一度もない。
金に困ることなんてないし家も広いしね。
>>458 せっかくのオンライン機能を全く楽しまないで売っちゃうんですか?
461 :
名無しさん必死だな:2007/10/24(水) 15:51:15 ID:4HgcRdZE0
>>459 おまえが金持ちは釣りってのは簡単にわかるが
俺は金がないから売るんじゃないからなw
持ってても価値がないソフトは売る
お気に入りのソフトは手元に残しておく
売る=貧乏と決め付ける、浅ましい脳みそなんだなおまえw
>>460 オンラインは楽しんだよ。
オンラインの実績は全部解除したし。
ただ、塊のオンラインすぐ飽きるよ・・
マリオをクリアまでに2時間かかる人間はまさかここにはいないよね?
>>464 スーパーマリオブラザーズなら10分で十分
あ、あなたがTASさんか
TASさんは5分台でクリアできるよ
469 :
名無しさん必死だな:2007/10/24(水) 19:21:02 ID:5Oi4xVZH0
>>455 PS3もその箱のマルチタイトルばかりな上にPS3の提灯記事雑誌の
ファミ通でさえ一点マイナスの劣化版しか出てないんですが。
しかも独自のタイトルはそれ以下という…
あ、GT5Pはすごいですよね、正直GT5Pだけは欲しいw
470 :
名無しさん必死だな:2007/10/24(水) 19:23:23 ID:+5qmLYegO
AC6もマルチだし
糞箱終わってんな
472 :
名無しさん必死だな:2007/10/24(水) 19:28:11 ID:+5qmLYegO
ショパンの時と同じ反応だねw
マルチ化は決定事項だよ
マルチで出されても数ヵ月後とかじゃな・・・
そんなにお下がりが好きなのか。
ショパンは来年だよね。。。そんなに嬉しいのか
土日に15時間ほどやったら頭がおかしくなりかけたんだぜ
>>473 別にお下がりとかなんとかじゃなくて箱○の独占タイトルが減るのが嬉しいだけ。
だからマルチ化されても戦士は買わない
>>477 天下を取っていたハードがそんなことで喜ぶって・・・
いくらなんでも・・・
>>477 それはマルチ化してくれたサードに失礼じゃん
ま、そんなこと考えるような脳みそ持ってたらGKなんかやらないか
高額ー ゆーりょー! 高額ー ゆーりょー!
たまに半額ー 後腐れっ無いっよにっ
それがウチらのヤリ口だからー
それ以前にAC6マルチとか無いから
482 :
名無しさん必死だな:2007/10/26(金) 21:35:27 ID:9baOEi3b0
おいおい、ここの煽りはどこいったんだ?
ソニー
2007年度第2四半期 営業利益(損失) 単位:百万円
エレクトロニクス 106,888
ゲーム −96,686
映画 2,698
金融 23,137
その他 10,779
〜戦士でも良く解るSCEのヤバさ〜
セガDC撤退までの赤字状況
1998年 −321億円
1999年 −104億円
2000年 −430億円
2001年 −691億円
4年間の累計赤字 -1546億円
SCE 2 0 0 7 年度赤字状況
第1四半期 -292億円
第2四半期 -967億円
中間 -1259億円
*参考…SCE2006年度赤字 -2323億円
484 :
名無しさん必死だな:2007/10/26(金) 22:24:41 ID:EBd00Z/f0
これマルチとか無理だろ。
PS3の大苦手分野、オブジェクト大量配置だぞ。
でもPS2と何が違うのか分からなかったぞ。
並べて比べれば違うんだろうけど。
解像度だけ高くなった感じだった。処理落ちは目立つし。
一般のユーザーならともかくゲハに居てその感想は無いわ
>486
表示オブジェクト数増加やシームレス化も分からないの?
実際手抜きでしょ? 箱○の塊魂は。
PS2と変わらんって印象はおそらく真実を突いてると思うよ。
PS2のオブジェクト使い回してるんでしょ?
エミュでPS1遊んだときみたいに不自然に解像度だけ高い。
というか基本的にこのゲームはグラのポリゴン数とかが勝負じゃないから。
オブジェクトも使いまわしでも全然おkだろ。世界観壊れるのを防ぐなら。
ただ、売り方や中身は前作、前々作からの客を舐めてるとしか思えん。
つまりPS3は手抜きゲームすら作れないヘボマシンだと。
前作や前々作をやった事ない人にはどうなの?
値段分楽しめる?
>>492 友人宅でPS2のみんなを見せてもらったり、PSPのを少しやらしてもらったくらいだが
1ステージが短時間でもルート考えてやりなおしたりで結構な時間やってるし値段分楽しめてると思う
ED見て終わりなゲームじゃないし、気が向いた時とかにちょこちょこやってそう
気がつけば30分くらい雪合戦してたし・・・
DLCのほうのマップは凝ってるし面白い、これ全部入ってたら評判良かったんじゃないかな
追加の方が面白くないと買ってくれないしまあナムコの戦略ってことで、ちょっとセコイけど
発売から期間限定でDLC無料とかにすればよかったんじゃないかね。
そうすれば後続のDLC買ってもらえたかもしれないのに
>>489 >PS2のオブジェクト使い回してるんでしょ?
何一つ使いまわしてませんが・・・
>483
XBOX事業の累積赤字もかいといてー
虚しくなるだけだよ?
資産から考えると大した額じゃないって事になるから
499 :
名無しさん必死だな:2007/10/28(日) 15:45:55 ID:343kq+RY0
しかも黒字転換したから一応安泰
あとはじっくり借金返していくだけだな
>>499 年間じゃ赤だろ
HALO3のおかげで、2008年第1四半期(2007年7月〜9月)が黒になったってだけでしょ。
502 :
名無しさん必死だな:2007/10/29(月) 01:29:49 ID:EU/wcuUY0
DLCで稼いでPS3版を出すんだね
脳内決定おめでと
>>501 で、Halo3がいつ発売されたのかまでは考えないのが馬鹿GKw
318 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2007/10/29(月) 02:27:35 ID:NV2b2N2G0
ヘイロー3で四半期が黒字になっただけで通期では見通しがたってきただけ
だよ。実際には黒字にはなってないし、修理費用を一括で別計上したからな。
実際はまだ大赤字
次の四半期はホリデーを含み、赤字要素なんてゼロなんだけどw
今後の赤字要素が一切無いってのもどうかと思うが
第一四半期の結果しか出てないのに「年間じゃ赤」とか「実際は大赤字」ってのは意味不明過ぎるなw
仮にソニーと同額の赤字があっても、マイクロソフトの場合資金力が違うからなー
仮にPS3並の赤字があっても撤退は無いでしょ。
MSゲーム部門ってスカルミリョーネみたいなもんだよな