2 :
名無しさん必死だな:2007/10/10(水) 21:02:13 ID:+aAm/LtL0
携帯ゲームのノリで作ってるだろ(^0^)
あひるちゃんを笑えないぞこれは
思ってたより任天堂がやる気なんでビックリした
4 :
名無しさん必死だな:2007/10/10(水) 21:03:37 ID:Xx09mBPE0
5 :
名無しさん必死だな:2007/10/10(水) 21:04:00 ID:BeFfhjyA0
ポケモン牧場ってWiiWareだったのか!
グラはバトレボの使い回しでいいから安くしてほしいねぇ
7 :
名無しさん必死だな:2007/10/10(水) 21:04:06 ID:nUED6I5D0
ピクロスに期待
スタソルRに俺歓喜
Mii市場はじまったな
10 :
名無しさん必死だな:2007/10/10(水) 21:07:35 ID:m4i5bfBY0
最大容量512MBでせいぜい頑張ることだなwwwwwwwwwww
SDカードでも読み込めるようにしないとこの先キツイな
今はchのバックアップかmp3、jpgの読み込みしか対応してないからさ
13 :
名無しさん必死だな:2007/10/10(水) 21:10:59 ID:GNXJn63p0
ポケモン板では
「ポケモンボックスじゃなかった」
「ポケモンスナップじゃなかった」
「ポケモンコロシアムじゃなかった」
といまいち不評の模様
まあMiiと一緒にたくさん表示されるかどうかよりも
「リアル」なポケモンが1匹動いてるのじっくり眺めるほうが好きな人たちの集まりだからな
うれしいけど容量どうするんだろう。いちいちSDカードに退避させてたんじゃ面倒すぎる。
ポケモンボックスの進化版ということの解釈でOK?
>>16 「DSからデータを移動して預ける」機能があるかどうか激しく疑問
「DSを読み込んでポケモンを表示する」機能しかないんじゃないかと思う
USB接続の外付ストレージって出せないのかな
ターボファイルWiiとか w
19 :
名無しさん必死だな:2007/10/10(水) 21:24:14 ID:jn2hgEa60
SDカードは2Gとかの使えないの?
スタソルRは2分間と5分間モードをネットで競えるようにしといて欲しい
STGのキャラバン再びって感じで
21 :
名無しさん必死だな:2007/10/10(水) 21:27:58 ID:jn2hgEa60
自己解決
容量ってか、SDカードからの起動ができないから怠いだけか
>>17 >>1の記事に預けることが出来るって書いてあるから大丈夫だろ
これ、どんくらいの容量あんの?
回線速度によっちゃ落とすだけでめんどくさい
SDカード使えないと本当に厳しいな
逆に使えれば特に問題ないな
続ポケモンボックスじゃなかったらいらねーな
もうBOXいっぱいいっぱいだから是非預けられるように願うか
>>21 そう
512MBの容量を節約しながら使わないとすぐに一杯になる
今でも64のソフトDLするだけでかなり容量取られるというのに
スクエニこんなに作り込んで1500円で元とれんのかよ
いくら製造費かからないって言ってもロイヤリティーで結構取られるんだろ?
28 :
名無しさん必死だな:2007/10/10(水) 21:42:04 ID:cxkoKKsW0
作りこんでるってGCのを移植して+αしただけだろwwwww
FFCCモノでなければ1500円では作れなかったであろうことは確かだな
スクエニ「2007年度入社の新入社員研修の最終課題が、このWiiウェアのFFCCです」
SDカードから直接コンテンツ起動できるようにファームアップデート
すりゃいいのに。512MB+2Gでずいぶん気持ち的に違ってくるよな。
さらにSDカード差し替えで、なんとかいけるんだがな。
小分け商法しそうな感もあるけどなあ
34 :
名無しさん必死だな:2007/10/11(木) 00:02:16 ID:8S/0YIFi0
From: [443] 名無しさん、君に決めた! <sage>
Date: 2007/10/10(水) 23:56:29 ID:???
というか、このファミ通のページの
> ポケモンをWiiの牧場に預けることができる
という表現は、深く考え意図されて書いてある言葉ではないような気がする
「つまりDSポケモンのポケモンデータをWiiのメモリ内に移動して倉庫として利用できるということですか?」
と質問したら「いやそれはわかりません」と答えると思うぞ
内蔵メモリすくねーのに どうやってやりくりすんのよ
そうか そういえばSDカードがあったな
>>33 つまりGCのFFCCにあったような街や城のオブジェクトを自分で好き勝手に付けれるってだけじゃね?
MAP作成ツールかよ
Wiiウェアでぷよぷよでないかな
今出てるぷよぷよは5,040円だぜ?
セガはどうかしてる
むしろセガがどうかしてなかった事などあっただろうか?
40 :
名無しさん必死だな:2007/10/12(金) 15:07:03 ID:r6at0CPn0
VCで遊べよ
41 :
名無しさん必死だな:2007/10/12(金) 15:13:40 ID:evUb8qRi0
42 :
名無しさん必死だな:2007/10/12(金) 15:14:41 ID:LEa6cwPM0
セガは本格的にピンチだから
43 :
名無しさん必死だな:2007/10/12(金) 15:15:54 ID:g6IJpqGs0
スクの王様〜てやついつもRPGで出てくる王様視点か
新鮮でおもしろそうだ
>>27 この手のは第一弾で終わるとは思えない。
いろいろ配信するんだろ。ただし有料w
いま、どこもやってるよね。
>>30 それでも良いと思うけどな。
大作ばっかで「入社して何年も経つのにゲーム完成させた事がありません」なんて連中増やすよりも
簡単でもきちんと一本終わらせて経験積ませた方が後の役に立ちそうだし。
>>45 同意。
あとは中小や新規のメーカーが冒険できるタイトルを作るチャンスが増えるといいな。
個人的には冒険失敗してクソゲーになっちゃうようなのも
多少は出てもいいと思う。
ここまでスマッシュピンポンを懐かしむレス、なし
48 :
名無しさん必死だな:2007/10/12(金) 16:53:32 ID:sQNGJ1BS0
FFCCとスタソル、もじピタは購入決定
配信開始が待ち遠しいわ
>>10 みんなで集まってそのゲームやるくらいなら
卓球台用意すればいいのに・・・
って思うのは俺だけだろうか?
うちの大学で参入するか
ついにWiiのアルテマウエポンが来てしまいましたね。
ポインティングでもじぴったんとか勘弁して下さいよ
53 :
名無しさん必死だな:2007/10/12(金) 17:09:45 ID:AvWwucr70
GKはモンハンよりこっちのがやばいってのがわかってないようだw
ゲーム本体は暗号化でもしてSDカードに保存して起動用のデータのみ本体メモリに保存すれば節約できそう
コピーしても他の機械で動かなければいいんだろ
そして任天堂のサーバにダウンロード履歴保存して何度でもダウンできると
俺もモンハンよりこっちの方が気になるけど。
このFFは面白いのかね?
56 :
名無しさん必死だな:2007/10/12(金) 17:12:24 ID:5JW+6XV00
正直、MHよりもこっちのほうがスゲエと思ってるわ。
これの応用力は半端無い。
サードが無償あるいは、有償で自分らの会社の専用のチャンネル(勿論、ネット接続あり)
持てたり、DSと連動したり・・・・
夢広がりまくりんぐだよ。
>>27 XBLAと競合する可能性があるから、そこまで取られることもないと思う
58 :
名無しさん必死だな:2007/10/12(金) 17:18:15 ID:sQNGJ1BS0
メーカーからしても
・受注が集まらないと困る必要はなし
・思ったより売れて在庫切れの機会損失することもなし
・値崩れを気にすることもなし
・広告費に大金かける必要もなし
・中古で買われて利益が入らないということもなし
・出しておけば買われるチャンスは24時間ずっと
・既にバーチャルコンソールに金を出している消費者もいる
・任天堂自身が接続強化の為に乗り出すと名言
こりゃ参入しない訳ないわな
やはり気になるのは512Mの内臓フラッシュメモリしかない点
外付けHDD、フラッシュメモリ、SD 任天堂はどう考えてるのかね
何も考えてないだろ
>>58 XBLAもだけど数が少ないうちは宣伝不要だけど
いずれ増えてきた時にどう対処するのか気になるね
62 :
名無しさん必死だな:2007/10/12(金) 17:22:59 ID:BZPFa/UQ0
これは間違いなく流行ると思うんだが・・・サード次第か
安くてオモロイゲーム頼む
>>59 XBLAでも多くのゲームが64MBを超えていないから、
ムービーやボイス満載じゃなければ大丈夫だと思う。
>>59 VCは1回買えば消してもいつでも何回でもダウンロード可能
SDメモリに対応すれば1GB1000円前後で買える時代だから
容量の問題はクリアだな。
携帯でもSDにデータの一部をインスコするのがあったろ?
あれの応用でいけるんじゃないかな?ファーム書き換えれば
SDHCもつかえると聞いたし
>>63 あれは50MB制限しいてたからだよ
いまは150MBまで緩和されてる。
Wiiは実際半分くらい埋まってるだろうし4,5本でパンクだな
>>67 つまり今のXBLAは全然楽しめないと?俺は楽しいけどなぁ
>>65-66 いつでも抜き差し可能なことと
チャンネルマスにセットするという仕様が問題になりそうだな
これってようするにXBLAと同じでしょ?
連動とかの可能性に期待したい
>>68 ごめん、どこをどう読んだらそうなったの?
>>71 ごめん、ニュアンス的に容量少ない=つまんない、って受け取ってたわ
>>67 あの制限も、一番少ないメモリユニットでもDL可能なように…って配慮でしょ
箱○ユーザー的にはSDは512Mのメモリユニットって考えればわかりやすいかな
とXBLAの話になってスマソ
ファミコンエミュの延長でドットゲーも出してくれたらカオス
DSでVCゲーできる日はまだですか?
この話題で最も恐ろしいのは
圧倒的シェアを誇ったうえでこういったシステムを徐々に培いつつあるということ
このまま次世代になり、携帯機からアクセスが可能になりコミュニティが形成されたら
任天堂をとめられん
だけどこれ、ネット環境無い人たちから不満は出ないの?
不満出ても関係なくね?
そのためのNTTとの連携だろ?
ネット接続するとこんなに楽しいですよ、この機会に格安でネット引いてみませんか?って感じで
いわっちが
「俺らが客紹介してやってるようなもんなんだからさぁ・・・わかるだろ?」
って感じで、Wiiのことで問い合わせた客は
初期工事費完全無料とかになりそうだなw
>>73 でもリビングなんだから卓球台くらい置けるぢゃん
ずっと使えるし。
83 :
名無しさん必死だな:2007/10/12(金) 17:51:44 ID:sQNGJ1BS0
>>78 だからNTTと提携して
更にネット接続率向上の為の施策を行うと言ってる
そういった所に金を惜しまないあたり
サードからしても心強いだろう
面倒なことはうちが引き受けますから
参入しませんか? ってことだからな
ネット接続率高めたかったら最初からLANぐらい内臓してろw
無線しかないのは確かに問題だな
88 :
名無しさん必死だな:2007/10/12(金) 18:05:48 ID:9MXlo8idO
ゲーム関係なくブロードバンド普及率が50%
ここらへんHD厨には理解できるわけもなし
オンラインプレイで新マップ配信とかがあるけど、SDカードで対応できるの?
教えてエロイ人
心配しなくても任天堂のことだから、SDカード起動は考えてるだろ。
とはいえ、ハッキング防止技術をどうするかでもめてるんじゃないかな?
一応今は、SDに移したデータは暗号化されているけど、SD起動にした
場合暗号化ファイルはボトルネックになるだろうから、そこをどうするか
じゃないの?
>>76 無駄に2画面あってもしょうがないからここはGBA2をだね・・・
むしろVCをやるためだけのとか出ても買うな
>>88-89 それでも2010年までに3000万世帯に普及させるとかブチあげてたんだぜ
いかにインフラ系のロードマップがいい加減なものかって話だよ
ブロードバンド普及率が50%で
Wiiのネット接続率40%だっけ?
容量拡張は当然考えているだろうけど
どのやり方で来るのかは分からないな
SDとかのフラッシュメモリは決して書き込み速度が速くないし
差し替えとかもめんどくさいし、個人的には外付けHDDが来るのが一番いいんだが
>>91 ソフトの根幹部だけ本体に残せばいーんでねーの?
ハックされてもテクスチャデータやBGMだけじゃ何もできんし。
>>93 でもADSLの加入世帯は1000万こえてるんじゃないっけ
意外と現実的な数字な気もするんだが
>>89 地方のインフラとかの問題もあるけど
都内で問題なってるのはマンションオーナーが首を立てに振らないってとこかな
>>96 テクスチャデータやBGMを改ざんしてソフトのセキュリティホールをついて
Wiiから自作ソフトやコピーWiiWareを起動し放題!
そのうちテコ入れで内蔵フラッシュメモリ1GB版が出ると予想w
ダウンロード方式にしたくらいで流行るなら、とっくにこの世は割れゲーばっかが蔓延してる
102 :
名無しさん必死だな:2007/10/12(金) 19:10:43 ID:sQNGJ1BS0
PCでゲームやる層は限られてるだろ
ドクターマリオがwi-fiで対戦できるときいて興奮してきた。
メーカーはパッケージ代気にしなくていいし
ユーザーはメディアが傷付く心配しなくていいってのも嬉しい
任天堂はさっさと相手の盤も見える仕様のヨッシークッキーを作るんだ
有線LANに対応して欲しい
PPPoEだから無線じゃないと出来ない
>>106 よくわからんけど無線ルータ買えor有線ルータ&LANアダプタ買え
108 :
名無しさん必死だな:2007/10/12(金) 19:53:19 ID:Q5p3FEE/0
>>81 つーか普通に加入サービスであるでしょ
ブロードバンド環境ない人の為に、ディスクシステムのディスクライターや任天堂パワーみたいな店側で落とせる仕組みがあればな
店の出費がかさむから駄目か?
任天堂しか売れない地獄がひとつ増えたに過ぎない
111 :
名無しさん必死だな:2007/10/12(金) 20:47:37 ID:sQNGJ1BS0
配信開始で一番落とされるのはFFCCだと思うぜ
スターソルジャーもいいね
このシステムでディスクシステムのファミ探みたいなものが出ないかな
前編後編に分けて期間をおいて配信とか
その間謎解きや伏線なんかであれこれ考えるのも楽しいし
なによりこのシステムだったら配信日まで絶対ネタバレが来ないし
スタソルRはSTGのキャラバン復活キタって事か、リプレイ保存とかできると更に良いんだが・・
>>113 それは逆に小出し商法な感じがする
前編購入者は後半は無料とかならいいと思うが
元の容量が小さいソフトになるから、パッチ更新も余裕で出来るな。
確かこれって同人作家の参入も視野に入れてたんだっけ。
まあ、同人ってもエロゲや漫画アニメの二次創作は門前払いだろうけど
普通にゲーム作れるとこが参入してヒット作が生まれたら
かなり楽しい事になりそうだなぁ。
ゲームセミナー作品の再利用だろ
問題は値段だが、いわっちのことだから
ぽちゃぽちゃあひるちゃんに合わせて
1本800円を基本にしてくるかも。
オンラインソフトなら最大出せても
2000円までじゃないかね。
VCがアホみたいなことになってるからなぁ。
まぁ、これも期待するわな。 ユーザーもメーカーも。
おもろいソフト出してくれよぉ
それだけだよ
サウンドノベルの配信できるかな
これを機会に街を復活して欲しい
あー、このごろサウンドノベルって出てないような気がするしね。
なんで忌火起草をPS3で出すんだ・・・。
>>120 ソレダ!!!!
チュンソフトに要望メール100万通出してくる!ノシ
CD2枚分だというのに・・・
まさかパズループがここまでメジャーになるとは思ってなかった。
アーケード版の2がゲーセンから撤去された時は、もう終わりかと思ってたんで。
126 :
名無しさん必死だな:2007/10/14(日) 02:37:04 ID:kUSlmOmi0
ナムコよ、ドリラーを出してくれ
WiiWare で FFZ、[のリメイク配信されたら本気で笑うな。
128 :
名無しさん必死だな:2007/10/14(日) 03:02:22 ID:ps8f4IauO
wiiwareでFF13
USBキーボードもあっさり対応したから
HDDもあっさり対応しちゃうんじゃね?
130 :
名無しさん必死だな:2007/10/14(日) 03:34:18 ID:NiJnqdFF0
WiiWareは良いが本体の512MBじゃな、どうすんだろ。
外付けUSBメモリー起動可能ならそっちがいいな
>>129 任天堂はHDD使用を前提としたゲームはださんだろ。
ここは任天堂お得意の拡張メモリでしょ。
VCとかWiiWareにのめり込んでしまうと、本体を売りにくく
なるんだよな、任天堂恐るべし。
SSDとか安価で出さないだろうか?
無理か…(´・ω・`)
まあ常識的にSDカード起動だな。
SD Media Launcherごときでもできるのに任天堂ができないわけがない。
>>125 というかむしろなんでここでパズループなのかさっぱりわからん
DSの瞬感で溺死して諦めたとばかり思ってたんだが
「Miiが撃ち出しマシンに乗る」という場面だけ見て決定したとしか思えん(w
パズループは「日本のミッシェルって会社のモノですよ」と
定期的にアピールしないとどっかの国に掠め取られてしまうからなw
任天堂は二階の窓から投げて壊れるようなもんは認めないから
まぁ外付けハードディスクは当分むりだろうなぁ。
外付けの場合コピー対策をどうするかなんじゃないの
コピー対策云々って、iPodとウォークマンを思い出すな。
前者には、iTunesという素晴らしい管理ソフトがあり、iPodは大容量のHDDを採用。iTunesMusicStore(現iTunsStore)で買った音楽は、緩いDRMによってCDにコピー可能、ユーザー思いのサービスだった。
一方、後者のソフトは完成度としてはiTunseに及ばず、MDやフラッシュも容量的に及ばず、ネットで買った音楽もDRMがちがちで、ユーザーにとって不便だらけだった。
勝敗は、いまのところ前者の圧勝。この歴史から考えれば、任天堂の答えは自ずと決まってくるはず。
143 :
名無しさん必死だな:2007/10/14(日) 08:52:42 ID:rHGHyUxF0
小さな〜ってダウンロード一回だけだよねぇ?
まさか追加ダウンロードとか止めてほしいけどな
その度にWiiマネー引かれるんでしょ、オンラインゲーの課金と変わらないジャン
新男女ん追加で再ダウンロードで課金
新レシピ追加で再ダウンロードで課金
etc
気が付けば数万円注ぎ込んでいたりとかマジ勘弁!
おそらく本格的にWiiWareプロジェクトが動き出したのはWiiの発売より後だろうな。
VCの成功が原動力になったと思われる。
となると本体のメモリ容量はWiiWareを想定したものではなかったことになるわけで、
今後なんらかの処置が取られると思われる。
一つは今後発売されるWii本体のフラッシュメモリーの容量増加(お値段は据え置き)。
もう一つは新たに取り付けることで容量を増加出来る何か。(セキュリティ・
耐用性を考えるとWii専用のUSB接続フラッシュメモリが妥当か)
一回り小さくてスタイリッシュで発色が綺麗で手で持つと滑り落ちるWiiLiteが発売になります
まあ早々に内蔵フラッシュメモリは1GBになると思う
「SDカードから内蔵に自動でコピーして暗号解いて起動するプログラムつきファームウェア」が出るのも時間の問題かと
ユーザーが自力でコピーしないといけないのが面倒なんで、容量が許す限りそれを自動でやるようになればあるいは
ミヤホンがファミコンの色数を増やしたいとか言ってたし
物凄く期待してます><
修理サポート以外で本体情報の以降は受け付けないってサポートに言われたよ
買い替えや買い足しができないという姿勢にガッカリしたわ。
>>144 新作CD販売数が減っただけで着ウタやら中古市場。レンタル市場考えりゃ
実は一時期より音楽業界は盛り返してるよ。あとは流通と印税システムの最適化だけ。
少ないメモリ容量が問題になってきそうだな
FFのやつなんか結構でかそうだけど平気なのか?
SDカードからの直接起動できるようになってれば問題ないけど
151 :
名無しさん必死だな:2007/10/14(日) 12:34:22 ID:rHGHyUxF0
>>150 それやっちゃうとエミュ乞食の思う壺ですよ
152 :
名無しさん必死だな:2007/10/14(日) 12:58:26 ID:3fWEGcX6O
だからどうにかな
メリケンの会社が日本のゲーム丸々パクって起源主張するだなんて、ショックだわ。
ああいう酷い事は、発展途上国がやる事だと思ってたのに。
良く知らんのだけど、中古買うとVCのゲームが入ってたりするの?
大分前、「本体を本社に送って、安く2Gのメモリに付け替えてくれる」とか自分で考えてアホだと思っていたが、
リモコンのカバー貰うだけでも本体を本社に送らないといえない、と知って、あながち難しいことじゃないと思えた。
VCやるようなディープな奴は、中古屋に売ったりしないのでは・・・
>>155 まあ原理上はありえる。
中古屋に持ち込むときユーザーがユーザーデータ消してなくて、店でも内部データの初期化をしていなかった場合。
そうか、入ってたらちょっとお得だね。
SDカードにゲームデータ入れて、起動キーだけ本体で管理すれば
行けるんじゃないかな。
wiiソフトの体験版って、64MB位で作れるのかね。
>>158 それ個人情報も流出しちゃうような気もするしやる奴少なそうだな
メモリは1.5ギガにしてくれ
>>156 >リモコンのカバー貰うだけでも本体を本社に送らないといえない、と知って、あながち難しいことじゃないと思えた。
日本では電話一本で自宅まで届けてくれるんだが。
外国の方ですか?
日本語が不自由な方だろう
送ってくれる条件は本体シリアルナンバーの提示
それと住所をHPのフォームか電話で伝えるだけ
クラニンとかも関係ない
1シリアルに対して最大5個までもらえる
もちろんリモコンを持っている数分だけどね
>>165 販売店のパッケージが一旦回収→カバー付パッケージを再出荷
になったのとごっちゃになってるんじゃない?
我々は今まさに無責任なデマが生み出され伝播しつつあった瞬間に立ち会った
169 :
名無しさん必死だな:2007/10/14(日) 15:45:45 ID:Z9YJ4YxH0
わざわざ速達で送ってくれるほどの
サービスの良さだというのに…。
噂レベルの話をほいほい信じてしまい、
文句付けるだなんて………恐ろしい子!
内蔵メモリが3倍になったシャア専用Wiiが出たら売れる!
>>154 ※会社はメリケンでもその国の人間がやっているとは限らない
まあ、なんでもかんでもソースなしにどこぞの国と結びつけるのは止めようぜ。
これマジで楽しみだわ。
USBに繋げるHDD発売してくれ
とてもじゃないが容量足りない
USBメモリだろ
USBとかSDは書き込みがもうちょっと速ければいいんだけどなぁ
>>123 一日分づつ配信すれば容量的には何とかならないかな
>>126 そういやドリラーって元からネット対応仕様だったよね
SDって、今16GBが最高じゃなかったっけ?
32Gも開発中だよ。
よく知らないんだけどSDHCがそんだけ大容量になってもBDとかHDDVDって必要なの?
価格が。
184 :
名無しさん必死だな:2007/10/15(月) 01:22:52 ID:kQd0ISgt0
2GBで足りないとか一体どんな使い方を想定してるんだ
一つのWiiWareが数百メガあるならわかるが
32GってもうPS3の20Gを追い越すのか…
リムーバブルであることを考えれば、やっぱHDってゲーム機には過渡期の技術のような気もしてくるな、FDDみたいに
>>144 ポリカーボネイトの円盤で配信というビジネス形態が縮小したくらいで
着うたとか携帯配信の方面では伸びてる。
そもそもSDカードは2Gまでだからそれ以上の容量となるとWiiがSDHCに対応しないと
>>154 まぁパズループをパクってZUMA出した会社は
その前にBejeweledを日本の会社にパクられてるけどね
日本のはZOO KEEPERって言うんだけど
SDカードの前身のMMC持ってるよ。
どう考えても32Gとか出ても価格がやばいことになりそう
ならばWii専用のHDDを作った方がまだいいだろう
耐久性を除けば速度やコストは比べ物にならん
1万円で出来る最大の容量とかでリリースしてくれればいい
ちなみにVCでN64を全部落して他のソフトを数本落したらすでに本体の512Mをオーバーしてる
今後は2G程度じゃなくなるのはあっという間なのは間違いない
VCタイトルは現在セガが49本で最多。
マジでメガドラ互換機だよこれ。
>>176 DL速度よりはやけりゃ何の問題も無いと思うが?
>>191 N64のソフトを本体メモリからSDに移したりしたことある?
死ぬほど時間掛かるよ
死ぬほどってどれくらい?
512Mbitくらいなら64MBで
書き込み2MB/sのやつでも30秒ほどなんだけど。
最近のは6MB/sくらい出るから10秒ほどだよ
なんにせよHDDは今後欲しいねえ。
>>193 俺はマリスト移したときに1分以上はかかったな。
てか2分ぐらいかかってた。
試してみたが
時岡(285ブロック)を本体→SDカード(RVL-020、FAT16)で3分40秒
逆にSDカード→本体が1分20秒くらいだった
本体メモリがいっぱいになってデータをやりくりする必要が出てきたら
結構ウザいかもな
198 :
名無しさん必死だな:2007/10/16(火) 01:15:33 ID:wuiRisKu0
>>189 チャンネル用に用意されている領域が256MBなのは知ってるかな。
現在最大サイズの時岡(36MB)を47個ダウソしても1.7GBにしかならんぜ。
イース1&2の容量が予想付かない
200 :
名無しさん必死だな:2007/10/16(火) 01:22:38 ID:tnjW4WHi0
なるほど
消せないチャンネルが6つだから42個で1.5GBだな。
FFCCとかWiiWareはソフトによっては100M程度の奴とかあるんじゃねえの?
4〜8G位のには対応してて欲しいけどな
WiiWareはローコスト&ラピッド開発がメリットだから
コストと開発期間を引き上げるグラフィックスとボイスには注力しないはず
そしてその2者がゲームデータ容量のほとんどを占めているんだから
結論として、WiiWareは数MB程度が大半になると思うよ
既存のグラフィックリソースなどを使いまわせばある程度はコストと開発期間は抑えられる
そこで主に同シリーズ新作に対するキャンペーン的に発売するという戦略も考えられる
儲けをあまり意識しないですむから戦略的な価格もつけられる
たぶんFFCCはそのタイプじゃないかと睨んでる
DSとかケータイアプリみたいに安価で出来るからという先入観から
低予算、短期での無茶な仕事を割り振る経営が増えそうだな。
まあ、門戸を広く開くということだから、
いろんなレベルの会社が参入してくるということだろうね
207 :
名無しさん必死だな:2007/10/16(火) 21:33:06 ID:pgTa00T/0
多分wiiウェアチャンネルとかSDカードチャンネルとでも銘打ってSDを読み込むソフトでるだろ
チャンネル内からゲームや音楽起動。ディスクドライブチャンネルの応用でさ。
そうするとソフトがSDに直接落とせないとなあ
カプコンは天地を喰らうRPGのリメイクを
コナミはQMAな
ふー
メディアプレーヤーチャンネルまだ?
211 :
名無しさん必死だな:2007/10/16(火) 23:45:28 ID:cHvXX8T/0
USB用HDDアダプタだけ出してHDDは勝手に買えとゆうのはどうだろう?
>>199 CD-DA部分が、圧縮音声になるから、容量自体はほとんど大した容量じゃないよ。
ビジュアルシーンもただのBG+スプライトのアニメだからね。
ストリーム系動画処理すらない時代だからね。
Wiiチャンネルのブロック数って1つ128KBくらいか?
>>211 つうか、Wii本体より外付けHDDのドライブのほうがでかかってりするのってどうなの?
ガンスターヒーローズの容量は1MB
>212
さらに言うとPC-EのYSの音声もCD-DA収録。
BGMのボリュームを下げた物と音声をミックスしてトラックに収録していた。
だからBGMだけが数十トラックの他にBGM+音声のトラックもかなりの数あったしな。
多少手を加えて、音声を内蔵音源使用にするならかなりの容量削減にはなるね。
CD-ROM関連はその辺の目処がついたから、販売に乗り出したんじゃないかなぁ。
メガCDのLUNARザ・シルバースターの容量は9.44MB
フルオケソースをMP3やAACで圧縮すると結構ショボくなるんだがな。
なんか解決してるのかしら
実機が圧縮劣化より小さな劣化で出力できてたとは思えんがどうだろう。
>>219 PCE-Duoで音楽CD聴いたら、激しく音が悪かったからな。
サターンがワリとマシな音質だった記憶がある。
無名のアマチュア作品が売れたりするのだろうか
今の携帯アプリみたいなのがそのままWiiにやってくるとしたらさ
カプコンなんかそのうち「逆転裁判forWiiWare」とか「バイオハザード4forWiiWare」とか出しそうじゃね?
そういえばSIMPLEシリーズってまさにWiiWare向けだと思う。
がんばれD3P
WiiWareが低予算由来クソゲの温床にならなけりゃいいけどな。
PS2なみに、とりあえず数はかせげばいいんじゃないかな。
100中の1こか2こは当たりあるでしょ。
おもしろいゲームは統計をみれるみたいだしユーザーは安心。
226 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 11:59:54 ID:aGEor1Zm0
イースはどの程度のサイズだったのかな
227 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 12:02:12 ID:LPP4DrB00
ゲーム意外のが欲しいな
SDカードから音楽再生できるソフトとか
写真チャンネルよりも写真を上手く使った遊びを提供してくれたり
2chブラウザーだしたりさ
228 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 12:34:20 ID:FonKIhYe0
WiiWare用にHDD搭載モデル「Wiiエリート」発売に400ペリカ
現行機を買った人はもう1台Wiiを買う羽目になる
将来的に据置機は任天堂の用意するサーバから、その都度読込むネットブート方式になりそうな気がする。まだまだ時期尚早だけどね。
ザンファインのリメイクを出して欲しい
この機能って詳細な発表はされてるの?
Wiiの空きブロックが1500ちょいなんだけど大丈夫かしら
>>224 低予算クソゲって、全国の小売が1本ずつ仕入れれば黒字ってモデルだろ?
WiiWareて直接客に売るんだからこの手抜きモデル使えなくね
先入観込みで誤解も恐れずにいうとケータイアプリみたいなソフトのことね
開発環境に興味があるが、一般もてにはいるのかいな。
それほど低予算とも限らないと思うが。
シンプル2500よりは金かけられるべ。
238 :
鳥 ◆mvbAaCg33o :2007/10/18(木) 19:04:50 ID:Fw3V+aX70
|
|) ○
|・(ェ)・ ) DL販売は小売通さず直接売れるし
|⊂/ 中古で売られる心配もないし
|-J 売価に対して利益率多そう。
何気に革命的だね。
いずれ小売存亡の危機に繋がるのでは?
小さな王様〜てのは王様物語とかぶるなぁ…^^;
360は、XBLAに容量制限をかけることによってフルプライスソフトとの
格差を付けてるんだけど。
任天堂は、昔はディスクシステムなんて無茶もやったけど、今では
流石に通用しないと思う。
241 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 19:17:03 ID:G0YohQ8S0
正直、どっちかと言うと王様物語の方が霞んじゃった印象。
あのグラフィックで内容も本格的な上に1500円は破格すぎるよなぁ。
多分、結局は値段相応のボリュームになるとは思うんだけど・・・。
>>241 確かに^^;
王様物語を押してる自分としては歯がゆい
2DF-zeroの新作が欲しい。
容量あまり多くならないだろうし。
せっかくだから俺は王様物語を買うぜ!
もうGC用メモカスロットに挿すタイプでいいよ。
それなら箱○のメモリユニットみたいに流用利かんだろうし。
246 :
名無しさん必死だな:2007/10/19(金) 16:05:04 ID:fBYl2OsqO
>>245 公式SDカードアダプタもあるしコピーし放題だな
247 :
名無しさん必死だな:2007/10/19(金) 16:08:27 ID:5uzJ0Cbq0
悪知恵ばかりよう働く
鳥くん発見!毎度お久しぶり〜
wiiとGCって同じブロック単位でもファイルシステムが違うんじゃ?
こういうのが出てくると、本当にHDDが欲しくなるな〜。
本体に同梱する必要はないと思うけど、今時HDDがないと色々キツイだろ。
コピーとかいうけどVC経由のコピーって出回ってるのか?
252 :
名無しさん必死だな:2007/10/19(金) 18:19:38 ID:fBYl2OsqO
>>249 問題はデータ通信プロトコル。
GCメモカスロットに関してWii用のプロトコルが新規追加されたなんて情報はないな
ちなみにPS1とPS2のメモカには通信プロトコルに互換性がなかった。
逆にプロトコルの互換性さえあればあとはカードのコントローラ次第で、ファイルシステムの違いはどうにでもなる。
PSにもデータ圧縮メモリカードあったろ?
>>251 VC経由でコピーする必要も無いしなww
VCが成功してるからこれも期待できるな。
消費者、開発会社ともに。
1500円って言うけど流通とかプレス費とか小売の儲けとかが無いんだから
実質的には現在店頭で出回ってる1500円のゲームよりは質を高く保つ事も出来ると思うんだが
むしろ低クオリティの糞ゲーしか出せないメーカーの一番の懸念は
みんなのニンテンドーチャンネルのレビューページだろうよ
ファミ通レビューなんかよりよっぽど影響力あるぞあれ
>>251 VCのプロテクトが破られたって話は聞かないな
>>256 つまり、現状のままWiiWareがSDなりHDDなりに保存できるようになっても
何も問題にならないとおもうんだよね。
あとはリムーバブル領域からの起動が実装されればいいんだけど。
ファイル参照出来ないチャンネルに×印つけるとかでいけないのかな?
ボロクソレビューも怖いけど、レビューが付かないってのが一番怖いよな。
見るからにふざけた様なの出すとそうなっちゃうぜ?メーカーさんよ?
おおっとハドソンの悪口はそこまでだ
検閲入るっぽいからあんまり露骨な叩きとか社員丸出しのマンセーは反映されないだろうが、
オプーナに満点評価送りまくったらどうなるんだろうな
WiiWareってTV番組のエンタの神様みたいなポジションに成長するといいね
262 :
名無しさん必死だな:2007/10/19(金) 19:25:26 ID:XJ+ifTZtO
ひぐらしとかうみねこ来ないかな
片手操作あるし、ぴったりだと思うんだけど
白ロムとアダプタ噛ましてDSで出来たりとか…難しいか。
個人的にはDSとの相性良さげだけどね。
そうなるとVCと被らね?なんて夢想
でも現実問題、外付けのHDがHORIから出る訳も無く
容量がネックやね。
264 :
名無しさん必死だな:2007/10/19(金) 20:00:09 ID:fBYl2OsqO
>>261 つまりピン芸人も数出せば面白いとwww
昔ならボキャ天とかな。
ああいう番組から単独レギュラー番組持てるくらいまでブレイクする芸人もいるわけで
ゲームも全く無名の下請開発会社が脚光を浴びるくらいの機会は必要だな
まーた岩田の打席に多く立つ理論か。しかもうまくいくから困る。
266 :
名無しさん必死だな:2007/10/19(金) 20:03:30 ID:fBYl2OsqO
>>263 ミニSDならDSカード型アダプタ作れそうだよな。
まあ現状ダウンロードプレイがいいとこだろう
シンプルシリーズはこういう場所で生き残っていきそうだな。
268 :
名無しさん必死だな:2007/10/19(金) 20:17:31 ID:rhaec5iMO
発売中の作品のスピンオフや番外編も面白そう。
クッパを操作してピーチ姫をさらいに行くゲームとか。
そこからギャラクシーやnewスーマリにつながるの。
そういえばいつだったか「メタナイトを主人公にしたスピンオフをやりたい」って誰かがインタビューで言ってたな。
WiiWareで「メタナイトでGO Wii」が出たら面白そう。
>>266 DSで持ち運びて考えると、夢が広がリングw
なんだけど、それやると今のDS市場と食い合う予感。VCがそいった事しないのも、そこら原因かなぁとか妄想
そいじゃあ、大手が初心に帰って低料金で…
って訳ないから、課金コンテンツが順当かな。
夢が広がる分、色々配慮が必要な予感
WiiWareと直接関係ないけどDSはもっとGBAスロットを活用するべき
コストで死ねる
ですよねー
GBA互換無しバージョン販売とかw
>>270 夢を潰すようで悪いがVCて基本的にWii用エミュレータだから別口でDS用を作らないと無理。
旧機種相手でもエミュレートするにはスペック的にも解像度的にも無理なものが多いから
ラインナップの拡充とか全然無理。
しかも容量確保でGBAスロット使うとセキュリティがボロボロだから商売として踏み切れないと思う。
もともとの話は、DSでVCをやりたいって話じゃなくて
WiiWareでDSのソフトを配信出来ないかなって話だから、別に夢を潰すって程ではないのでは?
DSでWiiWareを使うなら、商売として成り立ちそうなのは、DSソフトの追加要素をWiiWareで配信とかかなぁ
現状でも、DSステーションで無料の追加要素を配信してたりするから、あれの有料版みたいな感じで
まるで、どこぞのDLC商売みたいだが
>223,267
逆にシンプルシリーズやD3Pはきつくならないか?
今まで、あまり低価格ソフトを出してこなかったメーカーまで低価格ソフトを出してくるようになるかもしれないし
競合相手があまり居なかったのに、WiiWareで競合相手が増えるように思えるのだが
ぶっちゃけ、小さな王様と約束の国みたいなのを1500円とかで出されたら
シンプルシリーズとかは、やっていくのきつくね?とか思ってしまう
まぁ苦戦はするだろうが、今まで培ってきた技術を元にD3Pにはがんばってもらいたい。
SIMPLE 315 シリーズ vol.6 THE ブロックくずし
>>274 DSのゲームを配信するゲーム、って形かな?
DS本体じゃ保存も出来ないし容量も小さいから、読み込みが必要なたびに・セーブのたびにWiiと通信だな。
追加要素ってのもDSカードの保存領域に入らないデータは無理だし、解除キーのDLだけなら
いままで無料だったから今更有料とかありえんでしょ。
なにかこう、オフィシャルの拡張メモリ+セーブメモリが売られれば一気に解決できそうだけど。
DSから読める時点でコピーコントロールできないし
いきなり汎用デバイスに保存とかカジュアルコピーが横行するだけだよ
WiiにとってDSはただの拡張コントローラの1つだろ
FFCCのマルチプレイでのコントローラはDSで決定だな
283 :
名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 12:53:59 ID:tU5aY4Pc0
>>282 あれ、クレイジークライマーってナムコじゃなかったんだ。
ナムコキャロットのiアプリ版しかやったことないから
ずっとナムコ製だと思ってたよ。
ニチブツだっけ?
DL専用ということで、
ぽちゃぽちゃ〜程度のものしか出てこないかと思ったら、
鉄拳5DRのようなのも出せますよ。
ということか。
Wiiもやるもんだね。
さすがにクレイジークライマーだけのために6000円も出すやつなんてほとんどいないだろ
完全に市場を読み誤ってるな
クレイジークライマーを3Dにしたら何も面白くないと思う
俯瞰で全体を把握して登るルート考えるのが面白いのに
どうせならハンドグリップ型コントローラも一緒に作って
握力も鍛えれるゲームにすればいいのに
この記事じゃなかったけど、オリジナルと2が入るってどっかで読んだような
にしてもフルプライスで出すもんじゃないよね
WiiWare版FFCC(1500円)でもあひるちゃん(800円)を軽く凌駕してる
値段が?ww
RPG一本が球転がし系ゲーム二本分未満の価格なんだぞ?
FFCCに関しては、ファミ通を読んだ限りスクエニお得意の「RPGですよ詐欺」だと思うな。
あれは、明らかに俗に言うRPGじゃない。面白いかどうかは知らんが。
街復興+資材を取るためダンジョンに、だっけ?
王様というRoleをPlayingするGameだろ。
小さな王様と約束の国はアクションパートを除いたアクトレイザーみたいなゲームと見た。
普通に経営SLGの類にRPG風の味付けをしたものだと思う
FFCCがやりたいのにな
望まれてる事とずれた事をやるのがスクウェアなんだよな
そんなに「FFCC」ってことを前に出してないからね。
とりあえずつけてるけど的な雰囲気がプンプン
>298
そっちはクリスタル・ベアラーが出るじゃん
ロックマンとか出てくれないかね
VCじゃなく
302 :
名無しさん必死だな:2007/10/24(水) 15:48:24 ID:4HgcRdZE0
303 :
名無しさん必死だな:2007/10/24(水) 15:51:05 ID:xH1o0kr50
しかしグラがGCの進化系ぽいモノで良かった。
多分Wiiで出る新作も、同じグラフィックエンジン使っているだろうし。
凄い前紹介された開発画面だと、何かキャラがキモくなってて萎えた。
WiiWareFFCCは
「国づくりRPG」よりは「国づくりシミュレーション」ぽいよな
アクションRPGとしてはFFCCCBに期待するとして
WiiWare版はシミュレーションとして面白いものに仕上がってて欲しい
ブラウン通り三番目
ってエロゲを思い出した。
時間をかけてガッツリやる様なんじゃなくて
毎日10分くらいチョコチョコできるようなゲームに仕上げてくれれば
それでいいよ
308 :
名無しさん必死だな:2007/10/26(金) 23:50:47 ID:5yjxOiq+0
WiiWareにもプレゼント機能がつくみたいですね。
誕生日やクリスマスに友達なんかに
贈ったら喜ばれそうだ。
309 :
名無しさん必死だな:2007/10/26(金) 23:58:44 ID:UHpnlW660
クリスマスに友達と送りあいとかしてもいいかも。
プレゼント交換みたいにw
>>306 巣作りドラゴンをDSに移植してほしい。
久しぶりの良いスレage
でもウチはナローsage
友人数人から一斉にいっきがプレゼントされた場合はどう対応したらいいですか?
受け取る
rア 受け取らない
受け取ったらプレゼントしたほうからWiiポイントが支払われるとかそういう仕組み?
バレンタインには一揆を送ろう!
>>313 わたしの送ったいっきは受け取らなかったくせに
あの子の送ったいっきはもう8面クリアってどういう事か説明してちょうだい!
洞窟物語Wiiは出すべきだ
リモコンでボタン足りるしね
319 :
名無しさん必死だな:2007/10/31(水) 00:10:44 ID:ETuDGL5e0
SDHCの対応ってFAT32に対応するだけじゃなかったage
320 :
名無しさん必死だな:2007/10/31(水) 00:25:43 ID:tFKoneog0
新作をドンドン出してくれ。
スクエニは東方を出してそっちのユーザーを引き込むと良いと思うよ
東方はWiiWareで出してもよさそうだよな
出たら多分買うかも
俺的にはメテオス2をWiiwareでだな(ry
来年3月スタートか、楽しみだ。
GBのソフトがやれたら本当にいいなあ
327 :
名無しさん必死だな:2007/11/02(金) 19:04:43 ID:d3jSS/t80
実現したとしてもDSの後継機でだろうね。
俺ゼルダ夢を見る島やってないんだよ。
名作らしいからGBできたらやりたいわ
ネットワークによるニンテンドウパワーの復活だな
カセットスロットがついたままのロッピーがいまだにローソンにあるしなw
330 :
名無しさん必死だな:2007/11/06(火) 10:11:38 ID:iLOy4+2M0
来春まで持ちそう
331 :
名無しさん必死だな:2007/11/06(火) 10:34:45 ID:OiPhJ5PQO
GBのVCってやっぱ緑っぽくて残像ありまくりなのかな?
DSって赤外線付いてないからなぁ
実際あるとして、GBPlayerみたいなのでしょ
>>325 いっその事DSソフトもフラッシュメモリに入れてみたいですね。
Wiiを使って落とせればなお良しかな。
334 :
名無しさん必死だな:2007/11/06(火) 12:50:54 ID:/rGyzOEb0
>>317 いいね でもどうリメイクするのか難しいね
あの音と絵じゃないと雰囲気出なそうだし
これでタクティクスオウガの続編作ってくれないかのー。
SFのシステムのまんまで十分だから。
DS用のバーチャルゲームボーイ(仮称)はGBAスロットに保存用のフラッシュ
DSスロットに本体であるバーチャルゲームボーイ(仮称・拡張コネクタ付き)ROMを挿して使う
保存したゲームは別のバーチャルゲームボーイ(仮称)ROMではプレイできないので注意
GBやるのに2画面もいらんからここはGBA2をだね…
てかGBのソフト自体も遊べるといいな
GBA2なんてDSの躍進に水を差しかねない無駄なハードは出さないよ
新型DSですら否定し、現行DSを広げようという計画なのに
GBとGBCのVCは海外の雑誌か何かが記事を出してたね
VCの成功と同時に過去のハードのサポートを終了させた中にGBとGBCも入ってたから
まんざらデタラメってわけでもなさそうだけど、果たしてどうなるのか
339 :
名無しさん必死だな:2007/11/08(木) 13:54:26 ID:VOkde+kb0
ああ
パッと遊んでパッと終われるゲームが欲しいのに、面倒臭そうなのばかり。
スターソルジャーはめんどくさくないだろう
>>340 今んとこそういうゲームばっかりじゃん
面倒くさそうなのってFFCCくらいしか見当たらん
343 :
名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 04:05:29 ID:0mh3hS7N0
もじぴを面倒というなら遊べるゲームは相当限定されるな…
ズーキーパーをポインタでやりたいな
あれ?全然わくわくしなくね?
wiiwareって最初のソフトからバージョンアップするようなゲームもできるの?
>>347 VCも一部でバージョンアップがあったらしいし、できるだろ
349 :
名無しさん必死だな:2007/11/11(日) 20:59:27 ID:G+ejx1hK0
ほう。
>>348 どの本体が何を購入したかは全部任天堂が握ってるから、必要に応じて
メールを配信して、再ダウンロードなりを促す仕組みは完璧に揃ってるな
VCと違って新作だったら、やっぱり360のLAみたいに体験版が出来るシステムが欲しいなぁ
>>351 そこでみんなのニンテンドーチャンネルだろ
国内で音沙汰のないリンクのクロス某はこれで配信するかもな
355 :
名無しさん必死だな:2007/11/13(火) 15:55:19 ID:hYSz75Sa0
「社長が訊く」によれば、
バランスボードを使ったWiiWareゲームの配信もあるそうな。
予定だけでは全然ワクワクしないな
具体的な配信日時が出てはじめて「キター(゜∀゜)-!」出来る
>>355 それってWiiWare買うときに対応機器もってるかの認証が必要じゃない?
>>357 今だってVCダウン時に使用可能コントローラ確認画面が表示される
これでアインハンダー移植してくれ
360 :
名無しさん必死だな:2007/11/13(火) 16:15:53 ID:hYSz75Sa0
スーファミ・64のVCはWii同梱のアイテムじゃプレイ不可だけど
それが混乱を招いたって話は聞かないから大丈夫だろ
落とす前に対応コントローラのところにバランスボードって大きく表示すればいいだけの話
WiiWareでロックマン9とか来れば爆売れ間違いないと思うんだけどな。
当時としてはマリオの次に遊ばれてたアクションゲームだろうし。
316 名前:名無しさん必死だな [↓] :2007/11/14(水) 06:13:12 ID:mh+A/qmz0
IGN wii-k WiiWare詳細
http://gonintendo.com/?p=29417 http://www.nintendic.com/news/1447 ・大半のプロジェクトは開発費10万ドル以下
・デベロッパーは企画を任天堂に持ち込むか、他のパブリッシャー経由で
・ユニークなゲームが複数開発中
・任天堂タイトルとサードタイトル数の比率は35:65
・サイズ制限は40MB
・ファイルサイズをできるだけ小さく保つと任天堂からインセンティブが貰える
・任天堂は世界で受け入れられるシンプルなゲームを推奨している
・開発中のゲームのうちで、Mattが知ってるのは10タイトル
・価格はデベロッパーが決める
・クオリティーを維持するため、デベロッパーがリリースできるのは月に1タイトル
イースT・U
使用ブロック数:266ブロック(約34MB)
マリオ64
使用ブロック数:89ブロック
364 :
名無しさん必死だな:2007/11/15(木) 22:10:56 ID:A30wt90U0
40MBでも本体に6個しか収まらないんだぜ・・・。
ライト層って
ともかく簡単で、すぐ遊べてみたいなの重視だからなぁ。
容量を減らそうとすると、グラの劣化はさけられないと思う。
Miiを使えば別かもしれんが。
避けられないのはプリレンダムービの排除だ。
じゃあリアルタイムで嫌というほどムービーがはいってるゲームつくれ
369 :
名無しさん必死だな:2007/11/18(日) 16:41:43 ID:0TKkakdR0
スクエニは大丈夫なんかな。
DSソフトにすらムービー入れたがる連中だし。
>>369 たぶん演出上やプロモーション上の都合から上からの指示で
無理矢理いれてるようにしか見えない作品があるが、一部の
開発室を除いて、動画はなくてもアイデアと普通の演出で
勝負できてるところもあるから、そちらは問題ないと思われる
FFCCなんてその再たるものでしょ。
OPにちょこっとだけ動画が入ってるけど、基本はリアルタイムレンダーでやってるし、
個人的にはここ最近のヒット作だと思う。
社内派閥の関係上、
ムービー要員を遊ばせるわけにもいかないんだろう
>>372 向こう数年はFF13だけに専念してもらいましょう
ムービーだと一度作ってしまえば「コードの変更で不具合発生」なんてないし。
BGMやSEの同期もさせやすい。ってことでリアルタイムレンダより楽なことも多い。
375 :
名無しさん必死だな:2007/11/19(月) 12:28:08 ID:QzPesh8k0
1080、出るかなー。
スクエニは制限されたほうができる子
プリレンダかリアルタイムかなんて関係ないだろ
どうせ操作できないんだし
WiiWare的には大違いだろ。
必要なサイズが全然違う。
はやく配信しろよ
>>377 ムービーの中でキャラが操作できることに感動する人もいる ノ
GCのバイオだっけ
>>377 GCバイオとか(360だが)ロスオデとか
装備や服装の変更がイベント中にも適用されるんだよ。
プリレンダじゃこうはいくまい。
- Mattは64のタイトルがアップグレードされてWiiWareに来るという噂を聞いた
- Mattは64のタイトルがアップグレードされてWiiWareに来るという噂を聞いた
- Mattは64のタイトルがアップグレードされてWiiWareに来るという噂を聞いた
- Mattは64のタイトルがアップグレードされてWiiWareに来るという噂を聞いた
- Mattは64のタイトルがアップグレードされてWiiWareに来るという噂を聞いた
- Mattは64のタイトルがアップグレードされてWiiWareに来るという噂を聞いた
ほ
し
ゅ
う
補習いやあああああああああああああああああ
390 :
名無しさん必死だな:2007/11/27(火) 20:44:07 ID:eT/dU6/20
391 :
名無しさん必死だな:2007/11/29(木) 01:59:12 ID:IEs3Garq0
>>384 ホントならマジで楽しみなんだが。
VCでもいいけど64のポリゴンじゃいい加減つらいしな。
アップグレードっていうのはリモコンで操作できるようにするだけじゃない?
さすがにグラまでアップグレードするとは思えん
393 :
名無しさん必死だな:2007/11/30(金) 11:48:49 ID:v13p68eS0
. /;彡;;;;三ミ;ヽミ /
.{彡;;;;彡ミミミ;l彡ミ ./ 決 ナ こ
ヽ;;;;;;| __ノ_/"""";;;} | .め メ こ
(`-" .____`ー_ニ/、 | .よ コ は
ヽJ, ' '=ュヽ〈ュ-|l/ | う .汁
`l 、. | / ∠ で
|.| └、.j ./ ヽ
_/、ヽ_ ^`三' / _`--、__
: : ヽ\、____/ /=、`ー-、_
|: : :ヽ /。y-'|ヽ`--、/l:;/p`-==/
: |: : : Xヽ、/|>|: :ヽ:/-)=/,"^-、/、
: |:_:_/:ヽヽ/_] |: :,-'_./:;/|,-' ̄ソソ
: : ./: : :ヽ/ミヽ|:/. `' ̄ ,-'~ノ、
394 :
名無しさん必死だな:2007/11/30(金) 11:50:58 ID:ZyQg+9a50
wiiwareってゲーム作れるソフトだよな?
1の配信予定っていうのはサードがwiiwareで作ったゲームを配信予定って事か?
>>394 お前はもうちょっと情報を集めた方がいい。
ダウンロード販売するWii向けの新作ソフトの事を総称して
WiiWareって言うんちゃうの?
GC用メモリスロットにさす増設メモリを出せば良いんだよ
2スロット有るしそう簡単に違法コピー関連も出回らないんじゃ?
398 :
一般ゲーマー& ◆OZ8t/wXZV2 :2007/12/01(土) 19:46:01 ID:jwFkWvRQ0
DSよりソフト価格が安くなるんだよねぇ。
Wiiウェアは意外なキラーコンテンツになるかもねぇ。
>>397 GCゲーばりばりやってスロットふさがってるからそれは勘弁
なかなか手に入らないGCソフトなんかもながしてくれよ
FFCCが1500円だから、それより高いものがバンバン出るとは考えにくいな
Wiiの内蔵メモリって512くらいだよね?確か
HDDでも発売するのか?
ユーザーが使えるのは半分の256だろ
ムービーボイスてんこ盛りで無ければ数十Mもあれば充分だろ
SDカードが最近安くなってるのを見て思うんだが
任天堂が内蔵メモリを増量するために
内蔵メモリ換装サービスとかやんないかね
これってサウンドノベルに最適だよな
何章あるいは何日に分けて配信したらいいんじゃね
チュンソフトの街みたく
安さと層を考慮して、学習ソフトもいけそう。
普通免許とか。
この深さなら聞ける!
カラオケだけどマイク同梱パケ版、Ware配信ソフト本体、月額使用料ってどの辺りが妥当だと思う?
408 :
名無しさん必死だな:2007/12/06(木) 17:24:27 ID:IvSCqeY90
409 :
名無しさん必死だな:2007/12/06(木) 17:27:27 ID:uTmvDL9k0
>>404 ボードに直付けしてるから厳しいんじゃね?
>>408 サードの課金システムを禁止してるわけじゃないよ
失敗できないから手堅いパッケージ商品よりも
奇抜なゲームが出てきそうで楽しみだ
411 :
名無しさん必死だな:2007/12/06(木) 17:30:37 ID:8es+v8dSO
USBフラッシュメモリーはダメなのかな
412 :
鳥 ◆mvbAaCg33o :2007/12/06(木) 17:32:38 ID:aTXOgzQ90
>>248 |
|) ○
|・(ェ)・ ) ひさしぶりぃ〜
|⊂/ ん? 返事が遅い?
|-J
413 :
鳥 ◆mvbAaCg33o :2007/12/06(木) 17:38:05 ID:aTXOgzQ90
|
|) ○
|・(ェ)・ ) WiiWareって中古屋に売られることないし小売通さない
|⊂/ から利益率高いのがいいよねぇ。
|-J オイラWiiFitみたいに運動できるソフト出して欲しいなぁ。
自転車で綺麗な景色をサイクリングなんかどうかな。
ゲームに限定しないで
お年寄り用に医療用ソフトも配信したりすれば良いと思う
64の罪と罰をWiiリモコン対応させてちょっくら追加ステージ入れればそこそこ売れそうと思ってる俺は信者すぎるかな。
タッチパネル液晶つけたサイクリングマシンをどこかが出す気がしてならない。
417 :
名無しさん必死だな:2007/12/08(土) 21:02:05 ID:SS2BuNBE0
FFCC
>>414 拡張コントローラとして血圧計とか体温計とか出るんだろうなぁ
64に脈拍センサーがあったな。さっぱり活用されずに終わったが…
ジョーバでマリオカート!
ジョーバでマリオカート!
>>420 テトリスにしか使われてなかったような
なんでテトリス…
脈拍センサーとサウンドノベル組み合わせたらコントローラー操作しなくても良いゲームできそうだな
脈拍速まったら音楽も早まる、とかよさそう
お年寄りに脈拍センサーつけてご臨終ゲームとか
脈拍センサー+エタダクのアレなんてやってみたいんだがどっか作ってくれないですかねえ。
期待してる
>>428 そういうアタッチメントが比較的安価に作れるのがWiiの利点
430 :
名無しさん必死だな:2007/12/15(土) 02:17:50 ID:JZRTFvbL0
リサイクル博士
>>430 バーコードバトラーの話題はこの際関係無い
432 :
名無しさん必死だな:2007/12/16(日) 14:49:29 ID:TM3cCswsP
懐かしいな。
433 :
名無しさん必死だな:2007/12/17(月) 18:22:36 ID:0mpsNDUb0
システム手帳の代名詞的存在である、fILOFAX。
店頭で売られている商品には、「made in ○○」といった製造国の表示がありません。
お店の店員に製造国はどこなのかと聞くと、「わからない」と言われます。
輸入販売元に聞いても、「本国に聞いてみないとわからない」と言われます。
私たち消費者には、生産国を知る術がありませんでした。
そんな中、本国のメーカーに英文のメールで直接問い合わせたところ中国製であるということがわかった、という書き込みがありました。
また、現行のfILOFAXはすべて中国製であると宣言した上で商品を販売している、
私たち消費者の味方とも言えるお店の存在も明らかになりました。
店頭に並んでいる商品は、英国の国旗が表示された形で販売されています。
中国製だと知らずに購入する人も、多くいることでしょう。
英国製だと思って、購入してしまう人もいるかも知れません。
これは、法的に何らかの問題があるのではないでしょうか?
【中国製】fILOFAXと不当表示の話題【なのに英国旗
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1189709191/
>>368 リアルタイムムービーと言っても、ハイポリモデルや専用のテクスチャや
モーションデータがそれなりに容量を取るから、40MBじゃ何も出来ないのでは…