ヤクザ企業ならやりそうなこった
昔任天堂やSCEがやってた抱き合わせとかは脅迫まがいと言える気がする
任天堂は今もやってるけどな。
実績配分に響くからクソゲーでも問屋は引き取らざるをえない。儲かるのは任天堂だけ。
DSで出せば何でも売れるわけじゃない。
良い教訓になりましたね。
じゃ何が売れるかというと、脳です。
脳を鍛えたり、顔を鍛えたりするものです。
俺ら関係ないじゃん・・・
606 :
名無しさん必死だな:2007/10/07(日) 20:47:59 ID:KUUhkyUV0
確かにな
607 :
名無しさん必死だな:2007/10/07(日) 20:48:00 ID:yS4eomKe0
>>1 ソニー株式会社のIP丸出しなんだけど?
運営の人間なんだけど
ばらしてもいいかな?
無理に3Dにするのも謎だよなぁ。
素直に据え置き機かPSPで出せばいいのに。
610 :
名無しさん必死だな:2007/10/07(日) 21:24:38 ID:zLIe/36qO
坂口はFFを作った男でもありFFをムービー漬けの糞にした男でもある。
こんな奴はもう信用できんわ。
DSの層考えたらムービーに氷川きよしでも出してやったほうが
まだ売れんじゃねーの。
>>608 運営がこんな馬鹿な発言するとも思えんが、
騙りなら止めとけ
> 608
やっちゃえ
CMに制作総指揮坂口ってやった時点でこれはやっちゃったなって思った
名前で売れるなら苦労しねーよ
それとムービー重視のCM
>>608 それ、ソニー社員の書き込み以上に大問題ですから
ゲーム製作者を大々的にアピールしたCMを流すソフトなんて
ファミコンのZガンダムくらいしかしらんわ
ゲーム製作者くらいしか宣伝に値する要素が無かったということ。
坂口の名前を出したら売れるものも売れない
620 :
名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 00:12:02 ID:IQbhpzCZ0
>>613 でも中小とか2Dで作ってたりするじゃん。
これでいい加減この業界も気付くだろ
坂口になんのカリスマ性も無いことがな
>>609 見た目3Dみたいがプリレンダだから2Dだよ
626 :
名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 06:05:25 ID:1aRLqCgZO
糞ゲー
627 :
名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 06:14:49 ID:7/IE/4GxO
PSPのFFのCMのあとにこのCMみて買いたいて思うやついるのか
こんなにネガキャンが激しいソフト久々に見たw
629 :
名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 07:16:56 ID:rbux8d/90
今後もどんどん爆死タイトルを出して欲しいね。面白いから
630 :
名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 07:21:04 ID:lw/0TuQ9O
DSの限界。これ以上を求めるな!
坂口の役割は既に阿呆の見本として反面教師になる事くらいか。
こういうクリエーターになっちゃいけませんよ、という。
ヒゲ引退しろ。どこまでユーザーの期待を裏切るつもりだ。
期待してたのか
坂口イラネ。
痴漢に引き取ってもらいたい。
635 :
名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 08:07:14 ID:ugoOhAyrO
それにしても信じられないくらいコケたなwww
ブルドラといいコレといい普通そこまでコケないだろってところを豪快に行くのが凄いw
さすがあのFFムービーをプロデュースしただけのことはあるw
636 :
名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 08:13:30 ID:HjPZFZ6o0
この人のプリレンダ信仰は死ぬまで止まらんだろうな
ASHwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブルードラゴンはアニメの方はエッチで面白いんだけどな。
しかし今更プリレンダのビジュアルなんて見る事になるとは思わなかったな。
PSの「スラムドラゴン」思い出したw
640 :
名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 10:25:42 ID:rbux8d/90
坂口の書くテキストはつまらな過ぎて読むのが苦痛。
Chapter 21
坂口、灰になる
プリレンダの2D絵って逆に安っぽく見えるよな
なんか死んでる絵?みたいで気持ち悪いし
CM見て面白そうと思わなかったもん。
ネットで情報見てる俺でも、どこのエロゲ?な服装が気になるだけだった。
あの綺麗なだけの画面じゃ、ゲームとして面白そうと思わんわ。
坂口ももうダメかな…
ぜんぜんヒット出せてないじゃん
ブルドラDSが最後の砦
まだわからん!
ブルドラDSが何の変哲の無い凡RPGだったらRPGゲーマー(笑)が
坂口はまだ死んでなかったとか言い出すんだろうな。
SFCでも十分作れるシステムのRPGしか作れないだけなのに
ハイスペックハードを与えても次世代FF8のロスオデみたいなのしか思い付かない。
648 :
名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 16:07:46 ID:2fJ7m8tU0
今時プリレンダかよ
古臭いな
649 :
名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 18:04:02 ID:1aRLqCgZO
坂口とかいう奴が凄いのは知ってたが、まさかわざと自分のゲームをコケさせるとか流石杉
650 :
名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 18:25:02 ID:w1+wNVV30
サターンのハイドライドを思い出した。
あれプリレンダ取り込みだよね。
651 :
名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 18:25:19 ID:g6W4YwXzO
落ちぶれたてか発想が古い
次世代機でも戦闘システムは旧世代機から変化ないしなぁ。
FF13の戦闘は凄いことになりそうなのに
スクエ二のスタッフ揃ってないとヒゲはダメ
スクエ二に帰れ
んで優秀なスタッフいるところで自分の理想とするゲーム作ってもらえ
プロデューサーとして名前だけ出して
DSだからなんだかんだ売れてんだろ?
DSも含め携帯ゲームに興味ない俺には関係ないが
654 :
名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 19:18:20 ID:Ub3gwKN20
3800円で売ってきた
655 :
名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 19:26:04 ID:VjYAli9N0
最近無理にDSで3Dポリゴンやるゲームが多いけど理解できんな
PSPぐらいのスペックあるならわかるけど、DSならどう考えても2Dの方が見易いし良いゲーム作れると思う
2Dでいいならソフト価格半値にしないとな
ポリゴンの方が楽なんだよ。
DSのポリゴンってマリオDSがピークだったよな
中途半端な3Dより2Dのほうが金も時間もかかると
よくゲハでは聞くな
実際のとこどうなんだろう
プリレンダの2Dゲーってのも割と味があって良いものもあるよね。
AOE・AOE2は絵的にもゲーム自体も好きだったんだけど外伝のAOMと本編最新作AOE3で3D化して糞になった。
北の工作員になりきるゲームか
>>635 期待しすぎじゃない?
ブルドラは箱のRPGであれだけ売れれば十分だし
ASHも新規のSRPGなら上々の売上。
2Dは、どの道CG素材そのものはパターンの数だけ描く必要があるが、
少ないポリゴンで表現されてるような3DCGは物体ひとつあたりのモデリングにかかるコストも少ないし、
あとは作った3Dモデルいろいろ配置するだけで済むので、結果的にCG素材を作るコストの部分で3Dの方が安く付く場合がある。
動きのあるゲームの場合、2Dは必要となるCGパターンが増大するが、3Dの場合一度作った3Dのモデルを動かすだけで済むからな。
>>662 >坂口氏がシナリオを担当する
↑もうこの時点で期待できないな。
>>666 売上よりも、消化率が問題ではないかなw
50,000生産して40,000売れるのと、
140,000生産して40,000売れるのは全く違う話だ
なんだ?あんな糞ゲーを140000も作ったんか?とちくるっとんなw
市場が1万期待のところを4万売れたのと
14万期待してたのがたったの4万しか売れなかったのと
えらい違いだしね。
672 :
名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 21:35:07 ID:mHSlKHdEO
673 :
名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 21:39:29 ID:1V9rIkuK0
>>668 たしかに
ヒゲは金集めと人の管理に向いてる
残念ながらシナリオライターの才能はない
任天堂なら売れると思ったら売れないこともあるのか。
任天は20万売る気だったらしいがな・・・・
アホかと
任天チェックはアクションゲームとかでは定評あるけどSRPGじゃなぁ…
FEはISが独自でやってるみたいだけど
>>675 最近任天堂は不調だよな
ストライカーズも爆死したし(中身はよかった)ASHも・・・
任天堂の弱点はCMは下手くそな所。一般向けのCMはまだしも、ゲームらしいゲームのCMをみてもwktkしない。
wiiのFEで懲りたと思ってたら似たような手法でワロタ
679 :
名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 23:25:50 ID:vh1316ZD0
伝説のクソゲーになれるほど糞でもない
なんか全てが中途半端なんだよなw
>>679 伝説級となると里見の謎とかショパン並じゃないとな
まああれらほどひどくは無いが面白くない事に変わりないぞ
糞ではないな。
仲間のデザインがださい。
値崩れしてもなんとか捌けば週間1位とるんじゃないかと俺は思ってる
ブルドラで死亡(^^;)
↓
ASHで灰に(^^;)
↓
ロストオデッセイでロスト(^^;)
テンポさえ良ければ遊べるかもしれんね
動画見ててイライラするって、流石にやる気にならんわ
>>683 残り10万じゃ1位は無理だろ
>>684 レッドカンパニーはまだ笑えたが、これは笑えんなw
>>685 発売されたゲームのテンポは改善できないしな
言い訳できないからな
360だったら販売台数無いから仕方ないとかあるけど
DSであれだけCM売って爆死だから
坂口ブランドに与えたダメージは計り知れないよ!
>>682 いやいや、まだこの程度じゃ悲鳴とまではw
新宿西口のさくらやでは、ToTが相変わらずワゴンに980円で鎮座してたけど、
このくらいまで行ってもらわにゃネ。
発売4日目にして尼100位ランク外ってどんだけ〜w
10万余ってんのに品切れとかありえナスw
693 :
名無しさん必死だな:2007/10/09(火) 14:13:11 ID:34MTE2yU0
むしろ山積み
ASH叩かれるなぁw
任天堂てよりヒゲを叩きたいという悪意を感じるよw
まぁ任天堂支持者からしても、ヒゲいらねんだが・・・
695 :
名無しさん必死だな:2007/10/09(火) 14:16:49 ID:8SOOdQIt0
*おおっと*
ソフト一本でどれくらいの利益があるのか知らんのだけど、
希望小売価格が5,800だから、単純に5億8千万の余剰ってことだよな…
問屋が在庫を抱えるとは思えないので、こういったソフトのおかげで小売は死んでいくな
任天堂もたまったもんじゃないよな、坂口の会社だけだよ金銭的ショック受けてないのは
任天堂的には問屋に卸した時点で利益でてるんじゃないのか?
売れないソフトの返却って受け付けてないと思う
続編で儲けるのは無理だろうけど
たまったもんじゃないのは問屋か小売
700 :
名無しさん必死だな:2007/10/09(火) 14:29:53 ID:8SOOdQIt0
坂口は懲りずにボンバーマンになるのだろうか