情報力や精度は忍の方が上だな。
今回の受注の件でも明らかだろ。
ほとんどのネタが忍の劣化コピーだしな。
忍も数字以外はどーだかな、というネタ多いけど、
裏話みたいに願望に基づくデマを垂れ流す、ということはあまりやらんね。
920 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2007/11/11(日) 15:51:44 ID:wRka9Xk30
>>919 ちゃんとした某卸問屋の社員だよ
922 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2007/11/11(日) 16:06:26 ID:wRka9Xk30
忍よりは遥かにちゃんとしてます
な ん だ こ の 本 人 ・ ・ ・
929 :
名無しさん必死だな:2007/11/12(月) 01:25:57 ID:j718kvsd0
販売は苦戦wwwwwwwwwwwww
ホラ話乙
ネタの鮮度はあるよね。
メーカーから小売りに案内が来てない事も書いてる時あるし。
小売が得られない情報が多いのは確か。
932 :
名無しさん必死だな:2007/11/12(月) 12:01:13 ID:E+Ofe2JB0
昨日のレスなんだし、うざいと思うなら読み飛ばせよ
本人確定ってことじゃんw
935 :
名無しさん必死だな:2007/11/12(月) 12:09:30 ID:E+Ofe2JB0
本人がこんなコエダメにレスするかっつーの!!
ばっかじゃねえええええのか!?
936 :
暗黒騎士ZZC ◆l8l7Ux032A :2007/11/12(月) 12:13:35 ID:Z7g32NzdO
調子乗ってんじゃねえよ、死ね
受注には、苦戦してないけど販売には苦戦してるよね。
マリオの投売りまだー
938 :
名無しさん必死だな:2007/11/12(月) 12:17:30 ID:dI5ZpceAO
>>936 糞コテの分際で調子のるなカス
これで満足か?
939 :
名無しさん必死だな:2007/11/12(月) 12:18:39 ID:zSOKXMYe0
本人以外だとしたら、何かの病気としか思えないな。
941 :
名無しさん必死だな:2007/11/12(月) 18:13:51 ID:MOy5DsXU0
リッジレーサー5 累計61万本
↓
リッジレーサー7 累計13万本ww
バーチャファイター4 累計 54万本
↓
バーチャファイター5 累計 8万本ww
ぼくのなつやすみ2 初週13万本 累計38万本
↓
ぼくのなつやすみ3 初週 2.5万本ww
みんなのGOLF4 初週47万本 累計108万本
↓
みんなのGOLF5 初週18万本wwww
真・三國無双4 初週56万本 累計90万本
↓
真・三國無双5 初週17万本wwwwwwwwww
それに比べれば、マリオギャラクシーやゼルダなんて全然順調だな。
FEなんてGC→Wiiで売上げが微増してるぐらいだし。
ゼルダもマリギャラも前作割してるのに順調ってww
任天堂の看板ゲームは64以降据置ハードでは売上げ落としてる
まぁ据置きの続編モノって大抵売れ行き落ちてるし……
シリーズものの初動は前作の出来によるからな。
FF7の後の8がバカ売れして、8の次の9が急落してるように。
マリサンの売上の大半はマリオ64の影響で
マリギャラの現状の要因はマリサンにあると思われ
マリサンって言うほどつまらない訳じゃ無いぞ。
風のタクトもそうだが、他メーカーのソフトに比べりゃ出来がいいし、十分満足できるレベルだ。
Wiiは今の所ゲームを買わない女性層ユーザーが半分いるから、それだけのこっちゃろ。
>>947 確かに他の会社(例えばマイクロソフトとかSCEとかね・・・)がマリサンと同じものを出せば
「おまいら神ゲーktkr!!もうね、はっきり言って任天堂アクション超えてますから。
妊娠は自分たちの信奉する任天堂アクションゲーが既に2流であることに気づくべき」
みたいな扱いになることは間違いないだろうけどね。
そこはブランドを持つゆえに負わなければならない期待値の高さってやつでしょ。仕方ない。
常に期待以上を期待されているわけだ。
それは厳しい。でも、実際にマリオ64やら時オカは、期待以上だったって事なんだよな〜。
今後、あれほどの「期待以上」という気持ちを味わう事ってあるんだろうか?
950 :
名無しさん必死だな:2007/11/13(火) 12:00:24 ID:HBwAPv2F0
別に苦戦してません
951 :
名無しさん必死だな:2007/11/13(火) 12:02:10 ID:dRyQc6/E0
苦しいいいわけだ
ほとんどのゲームが前作割れなんじゃないの?
マリサンなんてストレス蓄積ゲーじゃねぇかよ
マゾヒスティックにハマるロックマン的なものをマリオに当て嵌めた誤算だなあれは
初心者でも出来る路線がマリオシリーズ
今更、一発死が多いという旧態な作りも駄目だな
宮本も老害化したんだろう
954 :
名無しさん必死だな:2007/11/13(火) 14:56:28 ID:JoviEGk/0
裏話が嘘吐きでいい加減なことだけが重要
あとはどうでもいい
955 :
名無しさん必死だな:2007/11/13(火) 15:03:13 ID:MFkimxaF0
>>949 それはあなたが年を取っただけでは?
VCで初めて64マリオをやり、マリギャラをやった感想だとやはりマリギャラの方が
勝ってると思う。なによりも2Dマリオに近い仕上がりになっている。
>>953 一発死する場所はあるが、すぐ近くから復帰し、かつ近くに1UPか大量の星クズが配置
されていて、ゲームオーバーを気にすることなくプレイできる
(クリアしなくてもED行ける上級者面除く)
十分な仕上がりだと思いますけどね。
956 :
名無しさん必死だな:2007/11/13(火) 15:03:47 ID:Q5TFUHQg0
アフィブログの宣伝でしょ
なんで2Dマリオに近い仕上がりになると勝つんだ?
958 :
名無しさん必死だな:2007/11/13(火) 15:05:07 ID:Q5TFUHQg0
A助はどうしてこうも簡単に釣られるのか?
959 :
名無しさん必死だな:2007/11/13(火) 15:18:49 ID:LJ9kIYzx0
960 :
名無しさん必死だな:2007/11/13(火) 15:29:16 ID:uIfSDoMe0
>>957 失礼、書き方が悪かった。
両方を同時期に遊んだ感想としてはマリギャラの方が楽しかった。
理由としては、64マリオは楽しいがワールドまでマリオと比べると
別物に思えるため。
マリギャラは64マリオに従来の2Dらしらを加え遊び易くなっていると
感じたためです。
961 :
名無しさん必死だな:2007/11/13(火) 15:38:48 ID:Q5TFUHQg0
釣られた奴は脳みそない奴だろ
俺が任天堂の社長なら、ギャラクシーがスーパーマリオ64の続編ってことを
アピールするCMをどんどん打つね。
ペーマリと混同してる人も多いんじゃないの?
>>960 なるほど、確かに2Dらしさで良くなった点があったからね。
でも、別物でもマリオはマリオって考えの俺だと、それぞれに良い点があるから比べるのが難しいな。
今回もマリオはやってくれた、とだけは確実に言えるんだけどね。
マリギャラは、基本的に一方通行なのが逆に面白いと思うんだがいかに
2Dマリオの何が面白いって、方向性がわかりやすいからってのもちょっとあるかも
ひたすら右へ進んでポールに飛びつくorクッパ倒すっていう。
(もちろん多少の例外はあるけど、3Dマリオほどではない)
ギャラクシーはそこらへんが2D的なのが良かった。
わかる。
右往左往しながら試行錯誤するのはゼルダの役目。
3Dアクションってなにかと自由度自由度騒がれるからな
その代表格である3Dマリオでこういう構成にしたのはかなり勇気いったとおもう
967 :
名無しさん必死だな:2007/11/13(火) 22:17:02 ID:nJiIg7Cp0
俺はマリギャラが一方通行なのがどうも受け入れられない
3Dなんだから箱庭を隅々まで堪能したいからね
今思えば64は3D箱庭ゲーが充実してたよな
マリオ64、ゼルダ、ドンキー、バンジョー
どれも遊び倒したなあ
968 :
名無しさん必死だな:2007/11/14(水) 00:17:27 ID:0ZDjaaBi0
>>965 いや、メトロイドの役目なんだろうが、誰にも知られてない orz
>>967 そういう面の広がりはゼルダ他に任せるってことじゃないかしら
ゲームのホラ話はまたやらかすんだろうな
971 :
名無しさん必死だな:2007/11/16(金) 14:25:44 ID:VvQmCXq10
ホラ話やげむげむまにあはなんでああも忍の後追いばっかするんだろうな
よその真似をやってもしゃあないと思うんだけど
>>967 箱庭そのものの新鮮さが当時と違うからね
3Dそのものがテーマとなり得た時代だから
>>971 ・業界関係者であるという優越感(所詮店員レベルだが)
・アフィリエイトで稼げる