【RPG】 マスエフェクト凄すぎでGK、マスかく人
2
3 :
名無しさん必死だな:2007/07/12(木) 22:32:38 ID:dsPRi8p20
もうなにがなんだか。
4 :
名無しさん必死だな:2007/07/12(木) 22:32:54 ID:8tkygTut0
最新のTPSに比べるとそんなに綺麗でもないけど、RPGなら話は別だな。
こういうの日本人には作れないセンスだよなあ。
こういうの日本人には売れないセンスだよなあ(^0^)
ようするにスターウォーズ、スタートレックの世界か
日本じゃよくても1万くらいじゃないか?
日本人受けはしそうになさそう。
RPGだからな。ローカライズするにしてもかなり手間が掛かるぞ。
それよりDragon Ageはどうなってるんだ。
発売元がマイクロソフトなので、多分日本でも出る。
自分とこのは全部出すって言ってたし。
11 :
名無しさん必死だな:2007/07/12(木) 22:44:54 ID:EDi10iRQ0
日本人「FF(プリレンダ)の方が普通に綺麗ジャン」
FPS,TPS操作でアクションRPGってのは確かに理想的だなー
これこそ日本メーカーが真似するべきだと思う
日本人「おっさんばっかりじゃん、女キャラもおばさんばっかりだし。
萌えキャラ出せよ」
こんな感じかと。
オブリビオンが数万本行けそうな勢いみたいだから、これもそれぐらいは・・・無理か?
でもこれは日本で出して欲しいなあ。心底そう思う。
15 :
名無しさん必死だな:2007/07/12(木) 23:03:27 ID:FT3X6UhM0
「日本で出して欲しい」だの「だぶん日本でも出る」だの…。
とっくに去年から日本発売決まってるっての。
日本発売決まってるってか
じゃあ買うよ
買えばいいんだろ!
今、箱○のトレンドは
「日本版は未定」だから
誰もが疑心暗鬼になるのは仕方がない
俺は買うけど普通の日本人には越えなければならない壁がいくつもあるのできっと売れない。
まずはこういった世界観を受け入れられない人が多いだろう。次に絵柄がダメな人がでる。
若い世代よりこういうのはスタートレックとかを知ってる世代の方が日本では受けると思う。
19 :
名無しさん必死だな:2007/07/12(木) 23:16:47 ID:EDi10iRQ0
日本人の大半は洋画が大好きで実際洋画はこんなノリなんだけどな。
ただの食わず嫌いだろ。
えーとなんだっけ
リパブリックコマンドー?
ちがうな。
これはマジ凄いわ
おもしろそう、こういうの日本でも作ればいいのにな
そうそうKOTOR。
GOTYとってたね。
どう見てもFPS。やっぱライトニングさんの登場まで次世代機は無理
にわかトレッキーの俺だが、こいつは楽しみだ。
戦闘はなんかしょぼいけどトレックもしょぼいからそこは無問題。
それよりもゲーム進行がどんなんか気になる。
事件が起きたMクラス星系に赴いて調査する感じだろうか。
基本的には、
ある惑星で事件が起こる→船長「干渉してはいかん!」
→船長美女とイチャイチャ→船長大暴れ
という流れです。
>>28 スケールでかいなw
スタートレックみたいにワープして移動してるのかね。
>>12 Dark Messaiah Might and Magicが今年箱○で出るぞ?
一人称視点で剣と魔法のアクションRPG
ムービー見てもTPSにしか見えないんだよな。
どのへんがRPGなわけだろう?
ターン制の戦闘だけを見て、
「これRPG?ターン制ゲームにしか見えないんだが」
と言ってるのが
>>31
>>31 ロープレってのは本来はキャラクターを演じるってことだから
日本以外では本来の意味で使ってる場合が多いと思うな
自キャラを作成して好きな惑星にいって妄想しながら冒険してみたりしなかったり、かな
戦闘がTPSのRPGという事らしいんだが、よくわからんな。
経験値による成長システムがあるのかな。
誰か英語が得意な人、英語圏のゲーム系のフォーラムで
RPGってどういう事なのかMass EfectのどのへんがRPGなのか聞いてきてよ。
聞かなくてもどこの海外ゲームサイトにも書いてあるじゃん
じゃあURLと翻訳きぼん
37 :
名無しさん必死だな:2007/07/20(金) 23:33:18 ID:vPJ4zpYqP
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しゃべってる宇宙人カッコイイ
やりてー
そこに人名を入れるのはいくら何でも悪のりしすぎだ
恥な人がどこにレスしても完膚無きまでに完全スルーなのが凄すぎ
なかなか2ちゃんで出来る事じゃない
おお、キレイ
スターウォーズかと思った。俺は好みな世界観だぜー。
FF13はちょっとキモい
42 :
名無しさん必死だな:2007/07/23(月) 02:22:18 ID:fQ7u7ExyP
ボーリングといえば、最近中山だっけ?のポスターも張り出されているし
密かに再ブーム?
43 :
名無しさん必死だな:2007/07/25(水) 04:07:47 ID:l+kNobapP
まるでカチカチ山だね。
44 :
名無しさん必死だな:2007/07/25(水) 04:35:17 ID:4cGA6jRX0
スターウォーズとかスタートレックとか思い出すぜ〜
売れないんだろうなぁ
46 :
名無しさん必死だな:2007/07/25(水) 05:19:56 ID:XBqp24JA0
>>45 国内はそもそも出るかどうかわからんが、
海外では普通にミリオンとまで行かなくとも、ヒットは約束されてるようなもの。
Biowareだし。
>>47 >国内はそもそも出るかどうかわからんが、
2005年から出ること確定してる。
というか、マイクロソフトパブリッシュの箱○ゲーは全部日本語版出てるだろw
49 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 01:32:07 ID:LkeBwks+P
ソニーは7月26日、4〜6月期(2007年度第1四半期)の「プレイステーション 3」の売上台数は71万台
だったと発表した。従来、同社はゲーム事業の実績数値として「生産出荷」数を公表してきたが、同期
から売上数に変更した。
同期のPS3用ソフトの売上本数は470万本。プレイステーション・ポータブル(PSP)の売上台数は214万台、
「プレイステーション 2」は270万台だった。
改めて公表した06年度のPS3の売上台数は合計357万台。5月に公表した「生産出荷」台数は550万台で、
その差の約190万台が在庫になっていたことになる
ソニーはこれまで、流通や販売店に卸した(セルイン)数を示す生産出荷数をゲーム機とソフトの実績値
として公表してきた。「数を把握できるため」と理由を説明していたが、ライバルの任天堂は実際に消費者
に販売された(セルスルー)台数を公表しているため、ソニーもエンドユーザー向けの売上台数を実績と
して公開するべきだという指摘があった。
任天堂「Wii」の同期の販売台数は343万台だった
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/26/news060.html
50 :
名無しさん必死だな:2007/07/31(火) 03:25:06 ID:k3SP8VtDP
age
RPGなんだ
名前からFPSかRTSかと思ってた
52 :
名無しさん必死だな:2007/08/02(木) 17:28:57 ID:YR60LfdOP
GKいい年してマスかきすぎ。
53 :
名無しさん必死だな:2007/08/04(土) 23:52:20 ID:2vH5oThgP
[東京 3日 ロイター] 6月25日から7月29日までの期間、任天堂<7974.OS>の「Wi
i」の国内販売は約39万6700台で、ソニー<6758.T>の「プレイステーション(PS)3」が約
9万2000台だったことが明らかになった。米マイクロソフト<MSFT.O>の「Xbox360」は
約1万8000台だった。
ゲーム雑誌出版社のエンターブレイン(東京都千代田区)が3日、7月のゲーム機の国
内販売動向をまとめた。
また、携帯型ゲーム機の7月の販売数は、任天堂の「ニンテンドーDS Lite」が約71
万6400台で、ソニーの「プレイステーション・ポータブル(PSP)」が約16万7600台だっ
た。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070803-00000151-reu-ent
360、売れるようになったんだなぁとしみじみ思ってしまった俺古参
>>31 TooHuman(アクションアドベンチャー)も「RPG要素あり」って言ってたから
海外のRPGは日本よりも広い定義で使われてるんだと思う
レベルやスキルが存在して、戦闘によってあがっていく
自分で色々カスタマイズできる…とかじゃないか
日本でRPGで売ってても、海外だとアクションなりシュミレーションなり
ジャンル表記変わってるソフトもある
あと、ゲムリパのフォークスソウルだかがRPGになってた
>>55 いや、TooHumanはもともとアクションRPGなわけで・・・
57 :
名無しさん必死だな:2007/08/07(火) 20:09:02 ID:L9qAW7FE0
XB360 PS3 Wii
〜'06/3Q 143,625
2006/4Q. 121,078 457,558 919,643
2007/1Q 75,124 336,934 990,710
2007/2Q 40,305 144,083 890,223
〜07/01 3,154. 11,914. 73,919
〜07/08 2,370. 12,691. 75,279
〜07/15 2,942. 13,493 109,854
〜07/22 2,664. 12,187. 86,786
〜07/29 3,872. 28,829. 77,169
------------------------------------
累計. 395,134 1,017,689 3,223,583 (mc)
PS3、ついにGCの壁を突破!史上最低曲線へ!
http://homepage3.nifty.com/TAKU64/image/100week.gif PS3、タイレシオ最悪
http://homepage3.nifty.com/TAKU64/image/30week2.gif 【原因不明】ブルーレイの記録層が早くも腐食
http://i210.photobucket.com/albums/bb82/eggz1969/blu-ray_rot1.jpg
58 :
名無しさん必死だな:2007/08/10(金) 23:20:37 ID:Y9v2RHWlP
マスマスレモン
59 :
名無しさん必死だな:2007/08/12(日) 20:42:31 ID:VRGmZOEtP
マスコキあげ
60 :
名無しさん必死だな:2007/08/12(日) 20:51:01 ID:8Zf8aAcS0
いま一番やりたいゲーム
おれ、日本人の中では変わった趣向してるのかな?w
61 :
名無しさん必死だな:2007/08/12(日) 20:52:35 ID:tMLUwy3v0
肌の質感が凄いな。
63 :
60:2007/08/13(月) 00:28:28 ID:ilxC8XxO0
>>62 堪能した。ありがとう
横からエイリアンが援護射撃してくれて、そのまま前線に躍り出ていく頼もしい姿に軽くショック。
あいつ、味方なんだなw
日本でRPGと言ったら
ドラクエみたいな和製RPGを基本的に指すわけで
本当のRPGとはこういうものだ!
って鼻息荒くすんのは構わないんだけど
そこら辺は踏まえておかないと、話が噛み合いませんや
66 :
名無しさん必死だな:2007/08/16(木) 03:01:19 ID:W8zQQts30
素晴らしいゲームをGK叩くネタにするのはどうかと思う・・・
心にも無いこといって済まん
68 :
名無しさん必死だな:2007/08/18(土) 02:41:39 ID:2Ux1G0Dz0
69 :
名無しさん必死だな:2007/08/19(日) 22:30:30 ID:FmFZrJQ20
まるでGKみたいなマネはよくないよね。
邦画より洋画のほうが好きなのにゲームは洋ゲーアレルギーとかどんだけ
ゲハ的には全く注目されてないけど個人的に一番楽しみにしてるなこれ。
SFをちゃんとSFとして作る所が嬉しい。
73 :
名無しさん必死だな:2007/08/23(木) 02:11:07 ID:ua19RXl+0
ゲハ的には注目されてるよ
他ではどうだか知らんが。
74 :
名無しさん必死だな:2007/08/25(土) 02:02:49 ID:y69lyGwZ0
そんな注目されてんのこれ。
75 :
名無しさん必死だな:2007/08/26(日) 22:10:22 ID:rTzRtn2H0
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かなりリアルだなぁ
78 :
名無しさん必死だな:2007/08/27(月) 16:48:56 ID:8u29LO4j0
79 :
名無しさん必死だな:2007/08/27(月) 19:52:44 ID:epT8rOT80
なんというか、国産RPGゲーマーって「コマンド戦闘」以外RPGじゃないとでも思ってるのか?
外国ではコマンドエンカウント戦闘は「一つの流れ」だっただけで、ダンジョンマスターみたいな16ビットの時代から、
とっくに脱却してる。TPSでRPGじゃないじゃん。なんていったら「はぁ?」といわれるだけなんだけどね。
マイトマも3あたりから完全なコマンドエンカウントじゃなくなったし、ウルティマも3あたりからタクティカルになり、
後半はアクションよりになった。ウィズくらいなんだけどな。コマンドエンカウント方式。
海外で高い評価をうけたRPGでディアブロやバルダーズゲート、オブリビヨンをみればわかるけど、
コマンドエンカウントなんて一つもない。
80 :
名無しさん必死だな:2007/08/27(月) 19:54:21 ID:epT8rOT80
>Dark Messaiah Might and Magicが今年箱○で出るぞ?
>一人称視点で剣と魔法のアクションRPG
あれはどっちかいうとアクションより。
広い世界があるわけでなく、道筋どおりに敵を倒していくだけ。
それでも面白いアクションゲームだけど。
360ででるのは知らなかった。
グラ微妙。っつか中途半端
82 :
名無しさん必死だな:2007/08/29(水) 01:53:09 ID:KViHjDF40
あのスーツ何とかならんのか
日本では目がでっかくて明るい色合いで
漫画のようなキャラクターでアニメ声優使って
ちょいエロキャラで光速の異名を持っていて
ナンバリングが9以上で
すっごいCGを使った映画のようなRPGでないと売れない。
いやいやいや
85 :
名無しさん必死だな:2007/08/30(木) 16:17:15 ID:2TtCB1SM0
どっかのカンファレンスでRPGの重要な要素は
「主人公が成長すること」と「ストーリー性があること」の二つだって言ってた
スレタイだけのためにスレ立てした
>>1だったが
誰も褒めてくれなくて、いまごろ便所の中で泣いてるだろうな。
88 :
名無しさん必死だな:2007/08/31(金) 18:21:04 ID:6vL52PnJ0
http://www.joystiq.com/2007/08/28/a-progress-report-on-playstation-home-beta/ PS3、Homeの近況
現在Closedβ中のPS3 Homeだが、IGNの匿名テスターが最新情報を教えてくれた
まず第一に、βで導入されてないことから話しましょう。
「2007年E3で概説されたような新機能や新エリアは何一つβには導入されていない。」
それはHomeから他のゲームへ移行する機能や、トロフィールーム、新ロビーもだ。
「Sonyは改良、新機能、新エリアの月間ロードマップを提示したが、それらは守られていない」
「Homeはβ開始からたった1回しかアップデートされていない」
うまく機能しているのはボイスチャットだけだ。
我々がE3で見たものはすばらしかった。しかし残念なことに、我々は同じスペースで
複数の人々を見ることが出来なかった。
89 :
名無しさん必死だな:2007/08/31(金) 18:24:20 ID:0GBlNQ510
嘘吐きハッタリ企業の面目躍如
90 :
名無しさん必死だな:2007/08/31(金) 18:42:13 ID:4/BgI+di0
こんなRPG日本じゃないな
RPGっていっても、オブリもそうだけど
日本と世界は違うのー
どっちがいーとかじゃなくて
普通におもた
test
日本でいうアクションRPGになるのかな
93 :
名無しさん必死だな:2007/09/02(日) 03:27:36 ID:EFzrf3AH0
94 :
名無しさん必死だな:2007/09/05(水) 02:02:58 ID:7E0W3wmK0
マスコキあげ
95 :
名無しさん必死だな:2007/09/06(木) 19:16:33 ID:dmcWALpn0
9月3日付けのGameWatchに面白い記事が載っていました。ソニー・コンピュ
ータエンタテインメントの現社長、平井一夫氏へのインタビューです。
適当に読み飛ばそうとしたんですけど、驚きの文字が目に入ってきました。
「プレイステーション 3は“ゲーム機”」。それ以外にないんですよ!
言い切っちゃったよこの人。。。抜粋しますが、嬉しいこと言ってくれてます。
以下発言。
ここでハッキリ申し上げたいのは「PS3は“ゲーム機”です」と。それ以外に
ないんですよね。「それをいってしまうと寂しいじゃない」という話になると思
いますが、PSやPS2、そしてPSPもそうであったように“ひとつの軸”というも
のが必要だと思うんです。その軸っていうのは、PS、PS2、PSP、 PS3、いず
れもまったく変わらず“ゲーム機”なんです。
http://digimaga.net/game/ps3/20070906/ps3_hajimattana/
96 :
名無しさん必死だな:2007/09/08(土) 00:51:19 ID:UWxIAqD10
鰡
リアルタイム性の無いRPG自体、日本以外では既に死滅しているわけで。
98 :
名無しさん必死だな:2007/09/10(月) 02:30:11 ID:WcFJBHfQ0
向こうの人にRPGってウケないしな。
自分ももう飽きた。
オブリビオンがミリオン突破してるのに何を言ってるのか・・・
100 :
名無しさん必死だな:2007/09/11(火) 20:54:47 ID:AKGFj1Fl0
そんな売れてんだオブリ。
101 :
名無しさん必死だな:2007/09/13(木) 00:47:52 ID:5340TtWF0
日本でウケるかなアレは。
102 :
名無しさん必死だな:2007/09/14(金) 18:37:19 ID:uM9xwWzB0
104 :
名無しさん必死だな:2007/09/15(土) 19:45:19 ID:rtWTkbiW0
オゲゲーッ
107 :
名無しさん必死だな:2007/09/18(火) 01:21:38 ID:VYhDuydZ0
このゲームの凄いところは人間の表情なんだよな。
しかし映画の画質で映画の世界に入り込んでドンパチドンパチやれるのは最高だな。
3Dの宇宙空間マップも凄いし。TPSの戦闘部分はスカスカで雑っぽいけど、敵のAIが
ちゃんとしていればなんとかなる。
戦闘マップもスカスカだけど、このシステムでのRPGは世界初だし、黎明期だから
こんなものか。これ自体が3部作だから、2以降は戦闘マップまでもが作りこまれた
超超大作になるんじゃねーの?
109 :
名無しさん必死だな:2007/09/18(火) 01:36:53 ID:hC1Pxacl0
>>70 映画とゲームをごっちゃにする方がおかしい
第一洋画は何で人気かって沢山宣伝しまくってハリウッドスターがでまくってそもそも邦画に比べて圧倒的な予算を使って製作されてるからだろ?
>>109 洋ゲーも邦ゲーと違って圧倒的な予算で作られているぞ。
プロジェクトゴッサムで100億、マスエフェクトやTooHumanやHalo3やGTA4も同じくらいかかってるんじゃないの?
これもだけど、アサシンズクリードとスプリンターセルコンヴィクションとバイオショックとタイムシフトも凄すぎるよな・・
それが全部遊べる箱○って・・
Gears of Warは10億だけどね
113 :
名無しさん必死だな:2007/09/18(火) 01:44:17 ID:hC1Pxacl0
>>110 それが本当だとすると、数百万本売るのが前提のビジネスモデルになるんだが、洋ゲーでもそこまで売れてるのってどれだけあるの?
>>112 あれはUE3と平行されて15億だっけ?エンジンの開発費を含めれば余裕で30億越えるらしいが・・
116 :
名無しさん必死だな:2007/09/18(火) 01:57:10 ID:UKZkOZznO
>>110 嘘つくなよ
この前でたジョン・ウーのあれが、次世代機最高開発費
って騒がれて36億だぞ?
100億とか、ありえねーよ
100億ってw スパイダーマンみたいな超大作クラスの映画と変わらんぞw
どこの世界の話だよwwww
118 :
名無しさん必死だな:2007/09/18(火) 02:08:20 ID:flOpgcZx0
119 :
名無しさん必死だな:2007/09/18(火) 02:10:28 ID:jqmCgMB30
これはGoW、バイオショックに並ぶ360看板ソフトになりそうだな
120 :
名無しさん必死だな:2007/09/18(火) 02:12:17 ID:hC1Pxacl0
100億とかフカシぶっこいてんじゃねーよ痴漢WWWWWWWWWWWWWW
開発がしやすいからPS3よりはるかに低コストなんじゃなかったのか?
あ?どうせゲイツの趣味だから採算なんてどうでもいいってか?
ああ、円じゃなくてウォンだったのかWWWWWWWW
>>113 GTASAで1490万本、Halo1〜2で1500万本とかの世界だよ。
30億かかっても50〜80万本で元取れるから、大作は予約だけで利益でるよ。
>>116 なぜ嘘って直結されるわけ?ゴッサム3は確かに100億かかってるよ。ビルのテクスチャをいちいち貼るのに
取材で8年かかってるらしいしな。それを元にして4以降も作ってるわけだから、単体では語れないかもしれんが
>>120 PSレベルのゲームを前提につくればPS系の数分の1で済ませることが出来るのは事実だけどな。
ライブアーケードの800円シリーズで、ポリゴンバリバリのゲームが結構あるしな。
124 :
名無しさん必死だな:2007/09/18(火) 02:28:06 ID:hC1Pxacl0
何年も前のハードと同じものをはるかに低コストってそりゃ当たり前だ
>>121 そんな一部の例外を、しかもシリーズ累計とかをさも凄い事のように貼られても
日本のソフトがみんなFFDQみたいに売れるといってるようなもんじゃねーか
30億って減ってないっすか?100億じゃないの?
それも1作1作に
最大の違いはエンジンで無駄な苦労をしてないか、って事だろうな。
エンジン費を安くできれば(Havokの問題があるが)、後は映画会社にでも頼のみこんで協力してCG作ってもらって、ある細工をしてリアルレンダリング用のCGに落とし込めば済む訳だからスタッフはゲーム製作の方に集中できる。
その分版権費等で高くなるわけだからそこの開発費が跳ね上がるわけで。
126 :
名無しさん必死だな:2007/09/18(火) 02:39:17 ID:hC1Pxacl0
100億円かかってるなら300万くらいはは売らないと下を取れない
実際には宣伝や販促費もかかってるだろうからそのくらいでは爆死扱いだな
>>121 百億ってちょっと現実的じゃないすよ・・・
テクスチャの素材集めとかそこまで金かけるとおもえない
スレタイの「マスをかく」ってどういう意味ですか?
むしろPC版があれば長々と商売していけそうなんだがな、
在庫処分されても今の時代は最悪ダウンロード販売がありえるわけだし。
130 :
名無しさん必死だな:2007/09/18(火) 02:51:59 ID:hC1Pxacl0
>>130 おもしろければ最終的に金払うという発想ができんか
しない人も多いだろうけど。
最悪スチムーもある。
つーか ソースもなしに 確かに100億かかってるよ って
脳内設定もいい加減にしろよw
134 :
名無しさん必死だな:2007/09/18(火) 03:05:01 ID:hC1Pxacl0
>>131 それはワレザーの自己正当化
エンコリの韓国人も言ってたし
無論韓国のゲーム市場はパッケージは壊滅してるがな
>>118 何億かは知らんが、こいつは凄い。
普通にスタートレックを見ているようだ。
これが動かせるのか・・・
>>118 まあここで不毛な議論をして必死になってる馬鹿を尻目に、これを50インチ+デジタルサラウンドで
遊べる俺が勝ち組ってことだなw
なんだこのすっぱいブドウ丸出しの奴w
138 :
名無しさん必死だな:2007/09/18(火) 03:20:20 ID:hC1Pxacl0
>>132 そんなに金かけてこのザマなら無能もいいところだなW
マスエフェとアサクリとロスオデとナルトとニンジャガUは動画観て購入決定しました。
正直、HALO3より期待してる。6:4くらいだけど。
オブリ、バイオショックの次に
痴漢が宣伝しまくるのがこのゲームてことか。
GKはLAIR、ヘブンリー、WARHAWKの次は?
143 :
名無しさん必死だな:2007/09/18(火) 09:09:16 ID:Yu38N6cE0
>痴漢が宣伝しまくるのがこのゲームてことか。
なんで素直に面白そうですごいそうなゲームなら評価せずに、
蔑称使うかね・・・・。
いつも宣伝乙でーす
もちろんやりませーん
145 :
名無しさん必死だな:2007/09/18(火) 11:21:19 ID:flOpgcZx0
↑泣くなよw
>>142 そりゃキルゾーン2とMGS4だろ・・一年後だけど
UT3は、って、あれはマルチか。一応PS3が先らしいが。
凄そうなのは分かるがいちいちこんなスレ立てんでも…
149 :
名無しさん必死だな:2007/09/20(木) 15:04:28 ID:HcxTHsZk0
GKみたいにイチイチ単発スレ立てるほどのネタでもないな。
150 :
名無しさん必死だな:2007/09/22(土) 04:33:09 ID:gBhkqeMS0
スターオーシャン4はアニメみたいなひどいSFになるんだろうな
152 :
名無しさん必死だな:2007/09/24(月) 10:14:44 ID:zB++dDDZ0
TPSが好きなんだ……
154 :
名無しさん必死だな:2007/09/28(金) 00:16:44 ID:QptL1+p90
TPS?
155 :
名無しさん必死だな:2007/09/30(日) 17:48:57 ID:j3uGWe6Q0
156 :
名無しさん必死だな:2007/10/02(火) 21:43:48 ID:+SVXmrij0
157 :
名無しさん必死だな:2007/10/02(火) 21:49:48 ID:TbjzOT730
まだやってんの?
Halo3ですごくないのばれちゃったじゃんw
158 :
名無しさん必死だな:2007/10/05(金) 01:18:32 ID:TN74bniX0
これしかないだろ
159 :
名無しさん必死だな:2007/10/05(金) 01:34:13 ID:dm3bp/7a0
発売元がMSなら日本語版も11月に発売してほしいぜー。
SWオタのオレにとっちゃ、次世代機で一番楽しみー、なゲーム
各言語ごとにちゃんとリップシンクやってるらしいぞ
MassEffect、異なった言語ごとにリップシンク
http://www.n4g.com/xbox360/News-71235.aspx 11月発売のMassEffectでは、英語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ドイツ語
の5ヶ国で同時リリース。5ヶ国語の30000行の会話ダイアログ一つ一つについて
アニメーションチームは最悪の悪夢を見た。
画面上のキャラクターは、各々の言語にリップシンクされている。
これじゃ日本語版が遅れてもしかたあるまい
それに1-3月ごろ出てくれると非常に財布にやさしいw
161 :
名無しさん必死だな:2007/10/05(金) 09:39:08 ID:uddW+hZd0
海外ドラマとかの吹替え見慣れてるから日本人以外の唇が合わないのはあんま気にならないんだけどなw
にわかトレッキーの俺も期待
163 :
名無しさん必死だな:2007/10/07(日) 09:14:18 ID:McH+LTKv0
164 :
名無しさん必死だな:2007/10/09(火) 22:07:29 ID:icPw1icV0
酸っぱい
今までTPSorFPSだと思ってwktkしてた・・・
TPSでも間違いはないと思うけど
戦闘部分がTPS形式なだけでRPG
168 :
名無しさん必死だな:2007/10/11(木) 02:19:46 ID:gvuheW4s0
mas
キャラメイクをマス大山風にしようかな〜
170 :
名無しさん必死だな:2007/10/11(木) 02:25:40 ID:McbzSZHO0
これは売れんやろ。
映像的にはギアーズやヘイローと比べて光の処理がなく
プラモデルみたいで安っぽい。
というか背景がスカスカなんだがなんじゃこりゃ。
スタートレックのパチモンって感じはするわな
TPSとRPGは、何ら排他関係にはないだろに、
何で思い込みの激しい人が多いかね。
オフィシャルガイド(CE)とアジア版予約済み。
早くやりてぇ。
>>160 ソースエンジンが何故に面白いことをやっていると言われるかわかるぜ。
>>170 ギアーズやヘイローとジャンル違うんですけど・・・
RPGだぞこれ?
177 :
名無しさん必死だな:2007/10/11(木) 11:15:13 ID:f08qsIbo0
ロープレだったら映像がショボくても許されるってか?
意味不明
GKが意味不明な言動を始めたようです
モンハンはしょぼくても許されるみたいだよ
>>176 RPGだから凄すぎない?スレタイ見えないの?
181 :
名無しさん必死だな:2007/10/12(金) 06:20:02 ID:GuexA9qi0
EA、BiowareとPandemicを買収
http://kotaku.com/gaming/ea/ea-buys-bioware-pandemic-309937.php EAが先ほど、BiowareとPandemicを買収したと発表。
EAはVG Holding Corpを買収し、それは両社を所有していた。
---
PandemicとBiowareは去年合併に合意し、社名は2個だけで実質合併していたはず。
そこを親会社ごとEAに買収されたっぽい。
Activisionや任天堂に負けつつあるEAも必死だなぁ。
まぁ、発売決まってるMassEffectは問題ないけれど。
三部作のはずだったMassEffectの2部3部が怪しくなってきた。
182 :
名無しさん必死だな:2007/10/13(土) 22:36:00 ID:jbs/4H830
>181
でもMassEffectがそれなり以上の成果を出したら
もし単なる開発力の底上げのために買収したとしても
EAは無視できないでしょ
184 :
名無しさん必死だな:2007/10/16(火) 09:04:05 ID:axFPI0EY0
185 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 00:36:32 ID:s5djA7Sm0
186 :
名無しさん必死だな:2007/10/18(木) 00:40:43 ID:fz1eJUnC0
>>184 高評価だな
MS発売だだから日本も同時発売っを期待してたが、この作品の場合はそうもいなかいのか。なんとか12月に出てほしい。来年は仕事が忙しくなりそうなんでw
>>186 決算期になっても発売されそうな気がしないぜ。
翻訳作業が始まってるとはいえ、相当な文章量らしいし。
来年まで我慢できないから、クリアできずに投げる予定でアジア版予約した。
188 :
名無しさん必死だな:2007/10/21(日) 20:10:39 ID:c5rQG5KY0
189 :
名無しさん必死だな:2007/10/24(水) 01:26:55 ID:U7maWHoE0
マスマスあげ
190 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 14:12:31 ID:Oam00KWE0
191 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 14:28:56 ID:x+PYzcZk0
EAの怖いとこは結果出さなかったらすぐに買収したチームを解散させてしまうとこ。
192 :
名無しさん必死だな:2007/10/28(日) 19:34:17 ID:Oe2+8ATN0
193 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 19:50:30 ID:v6Mwipos0
これほんとにおもしろいんかなぁ
予約迷う
195 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 21:36:29 ID:EbOtgHTn0
日本語版はいつ出るんだよ
>>191 あれってUOチームとMythicチームを統合して
余剰人員をカットするって話じゃないのか?
MMO部門の話じゃないならスルーしてくれ。
197 :
名無しさん必死だな:2007/10/30(火) 22:15:14 ID:vPFPmzoq0
gdgdすぎる・・・.
この手のジャンルはもうオブリでお腹いっぱい
オブリの数段上のゲームらしいね
200 :
名無しさん必死だな:2007/11/01(木) 16:27:27 ID:MDc7abTF0
ロックバンド開発者「PS3にまつわる誤解」を批判
誤解1「PS3は360よりグラフィックが優れてるよね」
→PS3はフィルレートもシェーダーも極端に遅い。大雑把にいって360の半分。
誤解2「で、でもCellは超パワフルじゃん」
→現実には違う。ゲームコードは分割が難しい。いくつかのSPEは常に空回りしてる。
誤解3「ブ、ブルーレイがあるよ」
→映画用でゲームには向かない。360のDVDと同じデータをBDから取り出すと二倍の時間がかかる。
誤解4「でもDVDより大容量だよ」
→圧縮があるから無意味。多くの開発者はBDの遅いロードを解消するため単にダミーを置いてる。
誤解5「開発者がPS3を理解したら最適化が進んで凄いことになるよ」
→少数のPS3専属開発者がハードを最適化できるか疑問に思う。
→多くのPS3版ゲームが360版からシェーダーを剥がされ低い解像度で動いている。
http://jbooth.blogspot.com/2007/10/ps3-misconceptions-and-spin.html
ん?ここは例のコピペ貼ってないのな