【ゲームハード】次世代機テクノロジー168【スレ】

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1名無しさん必死だな
GCをガムテで2個くっつけただけのオレはスレ違い

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【ゲームハード】次世代機テクノロジー167【スレ】
http://ex22.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1180254137/
2名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 00:31:32 ID:36mOnXYE0
削除依頼済み
3名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 01:21:13 ID:8rfsoQJf0
4名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 08:04:26 ID:AEfm0WN70
スレ落ち前に次スレが立つという奇跡
5ひるね:2007/05/30(水) 08:56:27 ID:l1LHJ1TcO
おつかれさん
6名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 09:43:55 ID:6HTxCjyF0
ここでいいの?
7名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 09:55:45 ID:K7/ZRmHN0
ラチェクラのプログレッシブメッシュがSPEではなくRSX上に実装されているのが判明し
精神病院の階段から痴漢が転落死
http://threespeech.com/blog/?p=422#more-422
8. How much does the progressive mesh differ from the original PS2 R&C-engine in terms of scale?

Al Hastings, Chief Technical Officer: Our level-of-detail techniques are actually much simpler on
PS3 than they were on PS2. We made the decision to steer away from doing heavy amounts of
geometry processing on the SPUs, so instead we’ve focused on techniques that can be implemented
directly on the graphics chip. There are a lot of trade-offs with this approach, but ultimately we
like the fact that it gives us more flexibility in our engine and it frees up the SPUs for gameplay
related processing.
8名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 10:02:16 ID:nt/fQFme0
こういう不謹慎ネタを平気で書いてしまう民度の低さ
9名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 10:06:51 ID:NRYSovX70
よく分からんが気の毒に。
10名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 10:20:35 ID:mrL+bhMt0
ゲハ民の民度なんて中国人の平均すらぶっちぎって下だろ。
11名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 10:20:45 ID:fF1CjpFk0
全然盛り上がってねーなw
12名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 10:27:02 ID:VC6S0m9A0
>>7
その日本語部分はともかく、RSXだけであれができてるわけか。
それ自体はすごいな。
多くのトレードオフはあると言っているがなんのことかな?
SPUをゲームプレイ用に解放するということを選択したってことは
SPUを有効に使う方法が確立されてきたということでもあるな。
13名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 10:27:36 ID:4AMKu+Tu0
逆に、未だにSPUが使えてないって解釈にもならんか。
14名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 10:32:40 ID:UQiudXmA0
SPUを使えてないなら空ける必要は無いじゃないか。
15名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 10:34:01 ID:7XrBkwZQ0
なんでプログレッシブメッシュがRSX上で実装されていると
痴漢が死亡するのかが分からん。
16名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 10:34:31 ID:NRYSovX70
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2426
コレはおもしろそうだ。
17名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 10:44:49 ID:uajJ9D3/0
>>15
いや痴漢死亡だろ確実にw
18名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 10:46:20 ID:JnnKFKqF0
ウォーホークはフリーズ以外は評判が良いみたいだね。
つか、フリーズなんて致命的なモンが発覚してもそのままβやるって…
一度中止してクライアント配布しなおせや!w
19名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 10:46:24 ID:/w6rzKAgO
相変わらずキモいスレだ
PS3を必死こいて擁護するだけのスレ
20名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 10:48:03 ID:EbXTrpwN0
>>12
プログレッシブメッシュはDirectXのサンプルにあるとおりGPUで実装するもんだよ。
>>7は当たり前の事ですげーとか言ってるだけ。
ちなみに2パス必要な最適化処理とかはしてなくて、単に頂点を間引いているだけなので、
距離が離れるほど醜く崩れて行く、頂点のLODやるよりノーマルマップやディスプレースの方が品質がいいので、
箱○では使わないだけのこと。
21名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 10:48:22 ID:IoEiy4p10
22名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 10:54:50 ID:/L3JgCMd0
>>20
ギアーズではノーマルマップ使ってるから遠景でもディテールが崩れないがLairはちょっと距離とると低ポリになったりモデル自体が消滅してしまうな。
23名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 10:58:31 ID:vFfnIWVe0
>>22
だね、こうもりの群れとか遠くを飛んでるヘリとか1ドットぐらいになってもちゃんと表示されてる。
24名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:00:12 ID:cg8kr9OY0
プログレッシブメッシュって、しょぼいよな。
25名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:07:49 ID:uajJ9D3/0
>>22
すげぇー釣りだなw
26名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:08:35 ID:NRYSovX70
放線マップをプログレッシブメッシュとくらべてしょぼいと言われる流れはおもしろいなw
基本、対象を卑しめたいだけなんだろうが、不謹慎ネタで卑しめた奴を擁護する要素はないなw
27名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:11:57 ID:uajJ9D3/0
http://xbox360.ign.com/articles/792/792572p3.html
フォルツア2

7.0 Presentation
7.0 Graphics    ←
8.0 Sound
9.0 Gameplay
9.5 Lasting Appeal
8.9Great OVERALL

オワタ
28名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:12:15 ID:2UKCfOA00

804 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2007/05/30(水) 11:06:37ID:lpvYtQVj0 (2)
http://xbox360.ign.com/articles/792/792572p3.html
フォルツア2

7.0 Presentation
7.0 Graphics    ←
8.0 Sound
9.0 Gameplay
9.5 Lasting Appeal
8.9Great OVERALL


あれ、このゲームってこのスレで大絶賛してなかったっけ?
29名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:12:57 ID:2UKCfOA00
かぶった(´д`)
30名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:14:34 ID:DiuWmZa10
http://xbox360.ign.com/articles/792/792572p3.html
フォルツア2

7.0 Presentation
7.0 Graphics    ← やっぱ、ショボいものはショボいってことか・・・orz
8.0 Sound ← 痴漢が散々褒めてたのに・・・orz
9.0 Gameplay
9.5 Lasting Appeal
8.9Great OVERALL
31名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:15:05 ID:uajJ9D3/0
Forza Motorsport 2

Graphics
Jaggies, jaggies, and more jaggies. At times, it appears this is LEGO Forza Motorsport 2.
The drab colors and weak art design don't help. 60fps is welcome, though.

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
32名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:15:59 ID:cx3CBxWJ0
ジャギー、ジャギー、多くのジャギー
レゴモータースポーツ2のようだ

こりゃ凄い。
33名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:17:19 ID:2UKCfOA00
>>31
ここまでジャギジャギ言ってるレビュー初めてじゃないのか?www
34名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:17:30 ID:mUpBrTtj0
60フレを優先した結果ということで。
35名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:17:58 ID:92T+TAEv0
>>20
ということは、頂点処理が強いXenosでも楽勝で出来るってことだよね。
Lairも箱○じゃ無理ってことでもないんだね、大人の事情で移植とかはされないだけで。
36名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:20:27 ID:gAAizMDR0
そんなにLairがやりたければPS3買えばいいのに
37名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:20:45 ID:uajJ9D3/0
IGNにまで見放されるとは

いよいよキテるなwww
38名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:22:01 ID:nt/fQFme0
さすがグラスレだな
39名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:22:02 ID:2UKCfOA00
>>35
大人の事情って…。
LairはSCEパブリッシャーだろうが。
Haloが大人の事情でPS3に移植されない、って言ってるようなもんだぞ。
40名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:22:22 ID:d6V3brq80
まあ、グラはもともとほめてないしゲームプレイが9.0だから良い評価といえるんじゃないの。
41名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:23:13 ID:BCCuOStw0
まぁ体験版やったがあのジャギーはひどいわ。
42名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:23:49 ID:K87wFIo00
>>39
そのむかしクラッシュバンディクーてのがあってだな・・・
43名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:24:44 ID:DiuWmZa10
やっぱ箱○は60fpsにすると、グラが極端に劣化するってのは
事実のようだなw
44名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:25:46 ID:gAAizMDR0
つーか体験版より格段にグラフィックが良くなってるって喧伝してなかったっけ
45名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:26:02 ID:1h0Cza2b0
Jaggies, jaggies, and more jaggies!!
46名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:28:24 ID:0cIH1cV/P
>>42
身売りされた後のバンディグーは、それはそれは酷い扱いだったな
47名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:30:36 ID:MFknB9+q0
それでも8.9点なところがignだよなw
さすがマルチタイトルは軒並み360>PS3のignだぜ、痴漢ってる!
テクスレ住人憤慨!

ところでgamespotとか、他のサイトのレビューまだ?
48名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:31:07 ID:2UKCfOA00
>>42
あれはSCEがコナミに権利売っただけでは?
49名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:34:21 ID:JnnKFKqF0
クラッシュの例は珍しいのではないだろうか。
ttp://www.0600design.com/archives/2006/02/post_180.html
50名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:34:27 ID:uajJ9D3/0
正直もう360は駄目だろw

最近まるで冴えねぇw
51名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:36:57 ID:gAAizMDR0
Gamespotってスポンサーの中にSCE中田ッ家
52名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:38:11 ID:DiuWmZa10
http://kotaku.com/gaming/one-crazy-summer/virtua-fighter-5-for-360-moved-to-fall-264246.php

>They're sure as hell not adding Xbox Live multiplayer support.

痴漢の切なる願い(妄想?)も虚しく、箱○版VF5にもネット対戦は無しだってよw
それどころか、何か10月まで遅れそうだぞw
53名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:40:36 ID:v39sAJLI0
Gamespotも来たよ
海外だと今日発売なんだっけ?

Forza Motorsport 2
http://www.gamespot.com/pages/gamespace/reviews.php?page=1&pid=932731

総合:9.2

Gameplay 9
Graphics 9
Sound 8
Value 9
Tilt  10
54名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:40:37 ID:1h0Cza2b0
「Forza2にシャギーなんてねーよGK乙」

Jaggies, jaggies, and more jaggies!!(IGN)

「製品版では改善されてんだよ!」

Jaggies, jaggies, and more jaggies!!(製品版レビュー)
55名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:40:44 ID:fGaDVKa70
56名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:40:45 ID:2UKCfOA00
>>49
SCEがコナミに、じゃないのか。
行き詰まったユニバーサルがコナミに投げたのか。クラッシュはかわいそうな子やなぁ。
57名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:40:58 ID:MFknB9+q0
ポジティブ思考
「VFのゲーム性を重視したから」

普通の思考
「セガの技術力がないから」
「今更VF5とか言われても」

テクスレ思考
「360市場が小さいから」
58名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:41:54 ID:MFknB9+q0
>>53
>>55
おお、サンクス!

とりあえずgamespotは痴漢、1upはやや痴漢ということで。
59名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:41:59 ID:EbCil4x00
>>57
テクスレはどちらかと言うと真ん中じゃな
60名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:43:34 ID:pkHyzzZ00
ジャギー、ジャギーとひどく言われるのもしかたないんじゃない。
今までの箱○のソフトはAA掛かってジャギーを感じなかったからよけいにね。
61名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:44:14 ID:nt/fQFme0
自分らの気にイラネぇ評価サイトは全部痴漢ワロス
62名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:44:50 ID:MFknB9+q0
分かってると思うけど皮肉入ってるんでw
63名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:45:43 ID:uhycebsR0
>>61
wwwwwwwwwwwww
64名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:48:59 ID:DiuWmZa10
グラに9点つけてるガメスポも、サウンドは8点か・・・

おい、痴漢(てか、おっちゃん)!!
Forza2は音がいいって嘘こくんじゃねぇよ!!
65名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:49:30 ID:EbCil4x00
そもそもVF5は海外でしか発売しないのに
市場規模が小さいからとか皮肉になってない
66名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:50:05 ID:+arFPP/50
マッチポンプ乙
67名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:50:34 ID:v39sAJLI0
IGNにもcar physicsはperfectって書いてあるじゃん
よかったね
68おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2007/05/30(水) 11:50:43 ID:gL+OXCXn0
>>64
しょぼいスピーカーでやってるんだろw

DD5.1chで大音量でやってみろ
痺れるぞw
つか、何と比べてサウンド8点なんだろうな

環境あるやつは5.1chで大音量で逆走して正面衝突してみてくれ
スゲーからw
69名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:51:35 ID:JnnKFKqF0
レジスタンスとかは、リニアの7.1chだけど、
どんな評価されたんかな?
70名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:53:10 ID:v39sAJLI0

Sound
There are some great variants in engine sounds,
but it's nothing beyond what we've come to expect from racers.
71名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:53:43 ID:DiuWmZa10
1UPのユーザーレビュー見てワロタwww

This game is no good.
Author: XBOX720FAN , 05/29/2007
Score: 7
The developers overpromised and under-delivered.
Where are the 4xAA and 12 cars on track?
Jaggies are everywhere.
This is not a rant but the game lacks soul. It has no distinction.



72名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:53:59 ID:uajJ9D3/0
97 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2007/05/30(水) 11:51:39 ID:KDywlE/Y0
>>44

FORZA2 1up review
http://www.1up.com/do/reviewPage?cId=3159906
総合:8.5

グラフィックはPGR3やDiRT以下だが本当の魅力はフォトモードだ
日本のユーザーが法律スレスレのアニメキャラを描いていて長く楽しめる


ペイントだけは誉めてやるw
73名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:55:03 ID:D9fzC3b10
正面衝突の音は問題じゃない
エンジン音が肝だろうが
74名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:55:53 ID:uajJ9D3/0
FORZA2ってたしか物凄く時間と金かけて作りこんだんだよな

これでわ・・・・w
75おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2007/05/30(水) 11:56:23 ID:gL+OXCXn0
>>73
エンジン音だっていいだろ

アレ以上のVTECサウンド聞かせてくれるゲーム教えてくれよw

つか、何と比べて8点だといってるんだ?
どんな環境で?
76名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:56:23 ID:MFknB9+q0
↑痴漢度高い

| 9.2点 gamespot
| 8.9点 ign
| 8.5点 1up

↓痴漢度低い


確かにペイントの画像はあちこちで見かけるな。絵描きさんのブログにも載ってる。
77名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:57:32 ID:MFknB9+q0
ちなみに、ソニ通と名高いファミ通は9 9 9 9でした。

おそらくMSから金をもら(ry
78名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:58:44 ID:gAAizMDR0
そんな酷評するほど悪いゲームでもないんじゃないかね
79名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:58:52 ID:JnnKFKqF0
>>72
アニメキャラって…そーいった人種が多いのか…
80名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 11:59:13 ID:DiuWmZa10
>>72
もう完全にキモヲタゲー化したな、Forza2はwww
81おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2007/05/30(水) 11:59:14 ID:gL+OXCXn0
>>77
どこからでも金貰えば高得点なんだなw

つか、どこのレビューも信用ならんだろ
好みの問題もあるしさ

自分ちの環境でプレイしていいと思ったらそれでいいじゃんw
82名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:00:07 ID:mUpBrTtj0
296 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2007/05/30(水) 06:12:34 ID:vYUFu3DH
Bioshock、流出7分間プレイ動画
ttp://news.teamxbox.com/xbox/13598/BioShock-Footage-Seven-Minutes-of-NonStop-Action/
http://www.youtube.com/watch?v=C5yUcQIaDkE
83名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:00:40 ID:nt/fQFme0
ランチアデルタのエンジン音はウーハー持ってたら腹に響くぜ。
サウンド8点だけど。
84名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:05:45 ID:v39sAJLI0
エフェクトが綺麗だね
85名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:07:39 ID:NRYSovX70
>>68

死んだwww間違いないwwww
86名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:10:39 ID:uajJ9D3/0
PSP版『Ghost Recon Advanced Warfighter 2』のファーストスクリーンショット
ttp://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2416
87名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:15:13 ID:D9fzC3b10
PSP版GRAW2凄いなw
88名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:15:55 ID:v39sAJLI0
PSPでも出すんだ…
89名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:17:56 ID:mlKvbqDU0
>>57
「テニスでやってるだろ」
「PCで何年前に実現したと思ってるんだ」
を持ち出して技術的に可能なのを毎回痴漢自ら肯定してる。
まぁそれもラグ込みでですがね。
90名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:18:03 ID:H/97ENHn0
360は720p、30fpsを標準にしたほうがいいな
PS3は720p、60fpsもしくは1080p、30fpsだな
91名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:21:09 ID:l2HuB/OW0
PS3のゲームはたいてい720p30fpsだろ…
92名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:26:21 ID:H/97ENHn0
>>91
のびしろを踏まえてこれからのことを言ってるんだよ
360はファーストの看板ソフトであるForza2とHalo3がアレじゃしょうがないだろ・・
実際720p、30fpsでつくりこんだギアーズは次世代らしいグラだったしな
93名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:28:22 ID:mUpBrTtj0
>>92
最近発表された期待作も、ほとんど720pだろ。
94名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:29:32 ID:GlFmTajh0
>>92
30フレでも綺麗な方がいいのか。
さすが御花畑住人だな。
95名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:32:13 ID:gAAizMDR0
そんなこといったらForza2がかわいそうだよ
96名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:34:32 ID:H/97ENHn0
どうせならスケーラーも付いてるんだし
480p、60fpsで作ればいいんじゃね?
ハッキリ言ってそんなレベルだよ
97名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:35:20 ID:GlFmTajh0
>>96
F1のことか?w
98名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:36:39 ID:VC6S0m9A0
>>20
とはいえ、LairはSPUの助けを借りて実装しているわけで
もちろんGPUでやらせるに越したことはないわな。

しかし
>箱○では使わないだけのこと、
ってのはおかしくないかい?
使う使わないは制作者サイドの判断じゃないのか?
箱○だから使わないというのは理由があるのか?
99名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:38:39 ID:qWDMNae40
使わないじゃなくて使えない
箱○の貧弱cpuじゃ足ひっぱるだけだろ。
100名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:40:29 ID:JLhb5M1P0
ttp://blog-forza.spaces.live.com/Blog/cns!E4B0C98B54356E96!576.entry

音に関してはこれを見る限り、それなりのものを用意しないと駄目みたいだね。
101名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:40:31 ID:7XrBkwZQ0
つまらん煽りがおおいな。糞GK共!もっと精進しろよ。
102名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:40:44 ID:u6QDDbVN0
でたよのびしろwww
103名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:43:14 ID:M6Xyr51R0
箱丸「俺の名前をいってみろ!!」
104名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:46:02 ID:K7/ZRmHN0
昨日までこういう痴漢が「RSXの頂点性能はクソ! CELL無駄使いwwww」とか煽って
いたのが>>7で終了したというわけ



抽出ID:7XrBkwZQ0 (2回)

15 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/30(水) 10:34:01 ID:7XrBkwZQ0
なんでプログレッシブメッシュがRSX上で実装されていると
痴漢が死亡するのかが分からん。

101 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/30(水) 12:40:31 ID:7XrBkwZQ0
つまらん煽りがおおいな。糞GK共!もっと精進しろよ。
105名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:48:38 ID:uajJ9D3/0
FORZA2が凄すぎでGK車検落ち 19回目
http://ex22.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1180378410/

(´・ω・`)カナシイネ
106名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:51:47 ID:Mob8BQr60
製品版はジャギがないとか言ってたのは何なの(´・ω・`)?
最低でも2AAがかかってるしモデリングも修正されて綺麗になってるとか
試遊台になぜか製品版があったけど、体験版と変わらぬジャギっぷりだった
107名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:52:59 ID:M6Xyr51R0
箱丸「俺の名前をいってみろ!!」
108名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 12:53:48 ID:7XrBkwZQ0
>>104
なんでプログレッシブメッシュがRSXで実装されてると
痴漢が死亡するの?第一その処理は360で実装出来ないものなの?

俺はPC関連全然駄目だがお前は分かってていってるんだよな?
109名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:01:53 ID:uajJ9D3/0
RSXではかなり実用レベルで使えるって事だろ
ラチェットとかスゲェし
110名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:06:33 ID:VC6S0m9A0
ttp://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2220

マップの追加とかはPS3用の追加要素というより、
箱○ではDVDに入りきらなくてカットされたと考えるべきじゃないかなあ。
いずれにしてもムービーゲーじゃなくてもDVDは容量限界近いっぽいな。
これからこういうケースは増えてくると思われる。
111名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:11:30 ID:l2HuB/OW0
発売が遅れてる上にマルチはクオリティも劣りがちなのに
そのまま出したら売れないからだろ…
実際360/PS3のソフトだとPS3版の売り上げは凄惨だからな
もちろん本体の値段・普及台数が ってこともあるだろうが
112名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:12:08 ID:mlKvbqDU0
>>106
フューチャーズとか痴漢とかいうやつらは嘘つくのが生きがいですから
113名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:15:32 ID:1h0Cza2b0
嘘一覧

MGS4はマルチ決定
リッジ6はリッジ7より綺麗
AC4のPS3版には空気の揺らぎが無い
Forza2の製品版にシャギーは無い
114名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:16:42 ID:VC6S0m9A0
>>111
まあ、それはいずれわかるだろう。
箱○バージョンのDVDにそれを収容する空き容量があれば入れなかっただけだが、
容量に余裕がなければそれがDVDの限界ということだ。
115名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:17:52 ID:VC6S0m9A0
>>113
oblivionがパッチでPS3版とテクスチャが同等になったってのもあったな。
実際にはボケボケのままだった。
116名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:17:59 ID:l2HuB/OW0
すぐ上で「GRAW2はDVDで容量が足りない」って
ウソをついてるじゃん
117名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:18:29 ID:JnnKFKqF0
>>113
他には、アプコン機能は欧州版のみ。
と言い切ってたなw
118名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:19:44 ID:JnnKFKqF0
人間は、嘘を付きすぎると
自分でついた嘘を信じ込むようになるのだ。
119名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:21:00 ID:VC6S0m9A0
>>116
ウソ?断言はしてないでしょ。
入りきらなかったんじゃないか、っていってるだけだが。
ほんとかどうかはソフトが発売されたらわかるって言ってるでしょ。
120名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:21:59 ID:l2HuB/OW0

まあいいや
121名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:22:48 ID:lEwTuYrU0
在日だから許してやって
122名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:23:04 ID:l2HuB/OW0
何の根拠がないことを言っても
断言はしてないからOK
123名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:23:06 ID:MFknB9+q0
お前らはりきりすぎだろ

落ち着け
124名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:23:46 ID:VC6S0m9A0
>>120
人のことをうそつきよばわりしておいて「まあいいや」はないと思うがね。
125名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:24:55 ID:lEwTuYrU0
在日だから許してやって
126名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:26:37 ID:VC6S0m9A0
>>122
だからさあ。
>追加要素はBlu-rayの収容力、SIXAXISのモーションコントロールを利用するもののようです。

とある以上追加要素がBDの容量がないと入らないと判断するのは当然だろ?
これは根拠にならんのか?
127名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:27:49 ID:EbCil4x00
どこでもいいから50g全部使ったゲームを作ってくれ
128名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:28:30 ID:4AMKu+Tu0
疑問を呈してもそれを「嘘」と断言されたんじゃ、それこそ360礼賛しかしてないXbox本スレみたいな事以外なにも語れない訳で・・・
129名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:28:36 ID:Mob8BQr60
728 :名無しさん必死だな:2007/05/29(火) 12:57:02 ID:5uGPJnSM0
製品版ではちゃんとAAがかかってるし、モデルも醜いのは無くなったし体験版で突っ込まれてた部分は修正されてるからね。
743 :名無しさん必死だな:2007/05/29(火) 13:10:47 ID:QyFUDDii0
つか製品版もジャギジャギだったけど
770 :名無しさん必死だな:2007/05/29(火) 13:37:45 ID:ZlVOPev60
>743
>つか製品版もジャギジャギだったけど

そりゃ嘘だな、ほとんどの場合2xAAは最低でもかけてあるぞ。
130名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:29:51 ID:lEwTuYrU0
>>127
1層は25GB
131名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:31:51 ID:VC6S0m9A0
>>129
Forza2の製品版と体験版の比較できるSSってどこかにないかなあ。
132名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:33:03 ID:H/97ENHn0
PS2で2層の容量を使い切ったゲームってあるの?
FF12ですら1層だし・・
133名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:33:25 ID:EbCil4x00
GOWが限界ギリギリまで使ったなw
134名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:34:40 ID:lEwTuYrU0
>>132
複数枚組のゲームが何故存在してるのか考えれアホ
135名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:36:09 ID:lEwTuYrU0
Epic「Unreal Tournament 3はGears of War以上」
ttp://www.360gameszone.com/?p=687
>Gearsは限られた空間でのゲームなんだ。逆にUnreal Tournamentは、
>デカくて広大な空間。スピードも速くて、歩くんじゃなく走ったり飛んだりするんだ。


UT3>>GoW>>>>>>>>>>>Halo3
136名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:36:16 ID:JnnKFKqF0
小島はBDでも足りないとか言ってたっけ。
リニアPCM7.1chで〜とか、音響面でも豪華にしていくと
足りなくなるのだろうか。
137名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:36:17 ID:b6L8ObmX0
PS2はそもそも2層にするといろいろ問題があるんじゃなかったか
138名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:37:04 ID:JnnKFKqF0
UT2007の発売は来年だっけ?
今年の年末?
139名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:38:18 ID:MFknB9+q0
別にPS3をけなすわけじゃないが・・・

大容量をアッピールするのは古くない?
ゴエモンの大容量2メガビット!じゃあるまいし。

DVD複数枚のゲームは全体の数%ぐらいの感覚だし、
その数%のために高コストなドライブを積むのは、
商業的に見てよい戦略なのかというと疑問なんです。

忌憚のない意見を聞かせてください。
140名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:39:42 ID:lEwTuYrU0
>>139
別にゲームのために載せたわけじゃない
141名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:40:46 ID:MFknB9+q0
>>140
すっごい納得できた。
142名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 13:45:18 ID:H/97ENHn0
>>134
複数枚組って1層の複数枚だろ?
重複データとかあるだろ
143名無しさん必死だな
>>142
おまえ2層ならレイヤー0とレイヤー1に重複データ必要ないと思ってんのかw