【残業代】ゲーム業界人実情吐露スレ【23時間分込】
>>60 ゴシップではないですよ。ゴシップとはうわさ話
これは事実です。社員がデータを持ち出していました。
>>61 半可通乙
ゴシップとは興味本位で語られる(噂)話で
それが真実かどうかとは関係ない。
真実かどうかが関係する場合はデマゴギーと言います。
64 :
名無しさん必死だな:2007/05/28(月) 23:38:42 ID:Ua6VqOD10
>>57 芸能界の枕営業の凄さは、こんなものではないよ。
○○が白血病!の場合は、まず性病を疑った方がいいくらい。
この程度でショックを受けるヲタは、やはり世間知らず。
>>63 噂って普通は真実かどうかわかっていないことを指さない?
デマゴギーは意図的に流される「嘘」のことだろ
>>52-53 (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
デマゴギーだって真実とか関係ないじゃん
漏れが会社でヒマコキーなのは真実。
会社がヒマコキーならヤバイ
ちなみにオレはチンコキー
70 :
名無しさん必死だな:2007/05/29(火) 02:05:06 ID:7IKFzptv0
その人は仕事運が無いだけじゃねぇの
>>59 データの持ち出しを日常的にやってた環境でこれって
退職切り出した怨みにしか思えんなw
>>73 いや、最初からデーターの持ち出しを目的に社員になった、としか読めない。
で、ばれそうになったから、ばっくれ。
http://jun.2chan.net/31/res/658438.htm ・メトロイドプライム3:コラプション 【発売日確定】8月20日発売(北米)
・マリオストライカーズ チャージド(北米題/Mario Strikers Charged Football)
【発売日確定】7月30日発売(北米)
・突撃!!ファミコンウォーズ2(北米題/Battalion Wars 2) 【発売時期確定】9月発売予定(北米)
・大乱闘スマッシュブラザーズX(北米題/Super Smash Bros. Brawl)
・スーパーマリオギャラクシー(仮) 【小売想定発売日】12月10日発売予定(北米)
・ディザスター(仮)(北米題/Disaster: Day of Crisis) 2008年第1四半期(1〜3月)発売予定(北米)
-任天堂がバンダイナムコゲームスから買収したモノリスソフトが任天堂ブランドとして初めて制作する作品
【小売想定発売日】11月12日発売予定(北米)
・Vision Red(仮)
-RPG
-任天堂オリジナルのロールプレイングゲーム
-キャラクターデザインやプレイスタイルがFF7のようであった
>>74 いや、そんな風には読めんがw
だって会社の作ってるもんからいってなんもなさそうだぜ
どうせデータとるならもっとババンと有名なところによw(不謹慎な話だがw)
急に社内ヘッドホン禁止になった。
78 :
名無しさん必死だな:2007/05/29(火) 09:34:35 ID:oDpwzHqRO
セキュリティー対策ってPC、ネットワークあたりは年々ガチガチになってくるけど
他の会社の人間が普通にフロアに入れたりする。
>>78 あるあるw
流石にサーバルームまでは入れないけど
社内に侵入されてる時点でアウトだと気づけ、と言いたい、ていうか言った
役員にボロクソ言ってやったぜ
残業?240h/月が最低ラインですが何か
ゲーム業界ってもっと忙しいんじゃないの?
>>79 自宅作業中の俺は常にPCの前です・・・つーか、椅子に座ったまま寝てしまう・・・・。
コストパフォーマンス最悪だな。
もってけ!セーラーふくがオリコン2位か(´Д`;
ゲーム業界で音屋やって給料貰うよか
そういうのできるならそっちの方が良いんだろうな。
>>82 そりゃ「出来るなら」な
やってみろよw
ゲーム業界内で神とか言われてた
プロキオンの光田だってアニメじゃ泣かず飛ばず。
俺だって出来るなら大ヒット飛ばして
一本だけで生涯賃金全部稼ぎ出して
遊んで暮らしたいよw
俺音屋じゃねーしwww
まー、フリーで大ヒット狙うよかサラリーマンが気楽でいいや。
大ヒットを狙うならともかく、大ヒットを当てるって言い方は止めて欲しい。
くじ引きじゃねーんだから。萎える。
俺、今の会社での試用期間でメチャクチャ疑われてた気がする。
何か試用期間のテストみたいな奴ってすっげえ精神にキてて
絵がメチャクチャになるんだよね。
何言ってるかわかんない、っていうのも精神にキた結果ですかね。
わかんないか?
俺が今勤めてる会社に入った時に試用期間でいろいろ作らされた事があったんだけど、
今思い出せばその時に
>>15のように、「こいつホントに絵かけるのか?」と思われてたみたいなんだ。
絵が描けなかったのは俺が試用期間のプレッシャーに負けて、線とかグダグダになってたからなんだけどね。
これでわかるか?
つまり下手ってことかよ
ちげえよ!
そりゃ世界の名だたる巨匠と比べれば「フン」と言われるだろうけど。
だからプレッシャーで本来の力がでなかったってことだよ!
これでわかったろ?
>91
> だからプレッシャーで本来の力がでなかったってことだよ!
それが喪前本来の実力なんだよ。
普段は好きなものを好きなようにしか描いていないんじゃないか?
そんな風には考えた事がなかったです。
でもそうでもないような気もしないでもないような感じではないな。
>>93 まぁ、がんばれ。
間違いなく言えるのは
実際のマスター前のプレッシャー >>>∞>>>>試用時期の制御されたプレッシャー
スポーツの公開試合とか考えれば解るだろうが
練習時の力を本番で100%出せる奴は居ない。
修羅場でも淡々と安定した結果を出せるのがプロだよね
うちの会社も1年前にヘッドホン禁止とパーティション撤廃になったよ
理由がコミュニケーションが取りにくいのでだったかな。
あろうがなかろうが変わらないと思うんだけど。
関係ないかもだけど、うちはチャット禁止だ。
前の会社ではMSNとかIPメッセンジャーとか、会社の悪口とか陰口とかすごかったもんな。
パーテーションは欲しいかも。
試用期間だろうが何だろうが絵がヘタだと思われたなら
ロクな仕事は回ってこないだろうな
こんなところで下らない言い訳してる暇があるなら
頑張って仕事しろ
>>97 メッセンジャー云々よりも、業界内には陰口等が
大好きな人が多いって印象があるなw
俺はウザイので極力、そういう場を避けてるけど。
ぶっちゃけ、嬉々として陰口を話してる奴って頭おかしいんじゃないの?
と思ってる。
>>99 なんでも出世に必要になる重要な能力みたいですよ
これの主導権をいかにして握るかでお金の配分も決まってくるようでw
悪口は東京ではものすっごい多かったけど、大阪では全く聞かないな。
陰口っていうかぼそぼそと人の悪口を微妙に本人に聞こえるように言う上司が昔いたw
後ろで聞いてる俺はもっとはっきりいえばいいのにとか思ってたけど、あれがあの人の限界だったのだろうか
移植作業で元ソース貰ったら、コメントに愚痴が一杯書いてあるとか、
日記が書いてあるとか・・・
外に出す前に誰も中身はチェックしないんかね。そういうとこって。
>>102 そういう人いるよなぁw
うちのディレクターもそうだ。ダメならはっきり言えやって思うw
で、自分がディレクトしたゲームのダメなとこに少しでも触れられると怒り狂うんだよね。
自分だったら、ダメな部分は早めに分かったらそれだけ有利になるって思うんだけどな。
小心者なんだよなぁ。
>>93 お前の底が知れたな。
第一印象はなかなか変わらないから大変だぞ。
>>99 このスレにも
流れも読まず業界の記事をコピペしまくってる奴居るでしょ。
そもそも「業界自体のファン」というものが居て、
それがまかり間違って採用されちゃう事もあるわけだ。
そりゃ陰口やうわさ話大好きな人間の確立高いわな。
>>101 関西弁だと褒めてるんだかけなしてるんだかわかりにくいからな。
例えば?
アホは褒め言葉