スプセル5は「群集」「動的な環境」「自然なモーション」
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 19:29:36 ID:aAcwGcag0
http://www.360gameszone.com/?p=555 Splinter Cell: Convictionは、
これまでの「影に潜んでタイミングを見計らい敵を倒す」というゲーム・メカニックを大きく見直し、
よりアクティブなスタイルへと大きく変貌を遂げたシリーズ最新作。
Convictionでは、群集が新たな影となり、
周囲に溶け込む事によってサム・フィッシャーを敵の目から隠してくれます。
最初のデモンストレーションは、ワシントン公園のステージ。
防犯カメラの録画テープを消し、
暗殺未遂を装うために車に爆弾を仕掛ける事がこのステージでの目的となります。
実際に群集を見てみて最初に気付く事は、
群集らしさを演出するためにランダムに出現しているわけではないという点。
マップ上に登場するそれぞれのNPCには、個別のAIが備わっていて、別々の動きをします。
つまり、群集は自由に動き回り、会話をし(3000以上の会話パターンが収録)、
プレーヤーの行動に気付きます。
UBIモントリオールによると、このマップには 250人の一般人と30人の敵NPCが存在し、
敵NPCは常にSamを探し続けているといいます。
3 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 19:30:39 ID:aAcwGcag0
スプセル凄いな。
なんという無駄
7 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 19:44:54 ID:aAcwGcag0
ややこしそうなゲームだな
全共闘ゲーム作ってくれ!
「群衆」→日大大衆団交古田会頭に裁きを!
「動的な環境」→東大安田講堂攻防ガス弾・放水・ヘリコプター・遠巻きに眺める三島由紀夫
「自然なモーション」→ゲバ棒・投石・ジグザグデモ
10 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 20:01:48 ID:ZsqL2VCi0
アサシンはマルチだから性能的にはこれもマルチにできそうなのに
なぜに箱独占
http://www.360gameszone.com/?p=631 Splinter Cell 5: Convictionは、
「Splinter Cell 3: Chaos Theory」の完成後すぐに開発がスタートし、
既に2年が経過しています。
Splinter Cell: ConvictionはXbox360とPCのみを念頭において開発されています。
マルチプラットフォームの場合、ある程度妥協して最大公約数に合わせて開発するか、
それぞれのバージョンを違うチームが担当する事になります。
Splinter Cell: Convictionにはこういった問題は存在せず、
ゲーマーたちは洗練された素晴らしいゲームを手にする事が出来ます。
Mathieu Ferland:
1つのハードに完璧にマッチしたテクニカル・デザインを元に
集中して開発が出来るので、他のハードの事を考えずに済む事は非常に重要なんです。
外部チームがコードを使う事がないため、
コミュニケーションや同期が非常に容易になります。
ですから、より良いフレームレートが出せるし、
マルチプラットフォームの場合ではまず無理な事が可能になるんです。
>>11 カオスセオリーのスタッフが作っているのか!
じゃあ買うわ。まずは本体から・・・
13 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 20:07:33 ID:aAcwGcag0
カオスセオリーは名作だからな。
こりゃ当分はUBIのターンだな。
他所の所もそろそろ次世代機ならではのデザインを主張すれ。
最近UBI調子いいな
これといいアサシンといいもう日本デベロッパーじゃまったく歯が立たない状態だな
こんなのがコンスタントに出てくるから困る
18 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 20:18:46 ID:10V4zsIXO
コナミにも頑張ってほしいが・・・
それにしてもUBI頑張りすぎだろ
ややアサシンズクリードと被ってるな
ダブルエージェントはガッカリ過ぎた
DAは実質、5への繋ぎみたいなもん
22 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 20:21:43 ID:aAcwGcag0
1・3(・5)がモントリーオールスタジオで作ってて
2・4は香港スタジオだからね…
23 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 20:23:48 ID:eoNrFYRx0
動画を見ると群衆も動的環境も凄すぎて脂肪
こんなん勝てるわけねえ
てかもうスプセルじゃなくていーじゃんw
動画見たけど主人公の平凡過ぎる服装に笑った。
小島「そろそろ反撃していいですか!?」
26 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 20:36:33 ID:eoNrFYRx0
ゲームオブザイヤーはこれだな
スプセル
GRAW
ベガス
息つく暇もありゃしねえ
メタルなんとかはPS3と心中するので無問題
まあ出ても敵にもなってないけどw
このぐらいグラフィックがすごいと、
さすがの一般人でも「へぇ」では済ませなくなるな。
このクオリティでうまく日本人好みのもの作られればいいんだけどなぁ
34 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 20:55:14 ID:eoNrFYRx0
とりあえず
>>1はボタン形状から
360版だとわかる
トレイラーはわからないけど
35 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 20:57:28 ID:lVTGA9YG0
小島なんざ目じゃねぇな
36 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 20:59:53 ID:lVTGA9YG0
んでもって、スプセル最新作はXBOX独占ってUBIが言ってたから
コレは独占だろ?
37 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 21:23:35 ID:eoNrFYRx0
前作は若干残念な出来だったのでマルチ止める今作に期待。
これなら日本でも1万本はいきそうだな
グラフィックはまあ凄いのかも?と思わなくも無いんだが
ぱっと見で「ああゲームね」ってな感じもあるなぁ。
プレイ中はずっと自キャラの背中見てるんだろうし。
ラスコーの壁画の牛があのままリアルになっただけって言うか…
41 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 21:48:00 ID:Gvfl2ARZ0
買ったら
まず物を投げまくってテーブルをひっくり返しまくる
じゃあ俺は草を刈りまくって鶏を投げまくる
UBI最強すぎるぅ
44 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 22:30:12 ID:Gvfl2ARZ0
>>3 この技術、カプコンがアクション合成でロスプラ似てるような事実装してたが、
おんなじ感覚で出来ないのか?
スレ立つの遅かったね。独特な風合いで面白そうだ。
余裕できたら箱○と一緒に買う予定。
47 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 22:38:23 ID:ppjTTeouO
MGS4にこういうのを期待していたんだがな…
先を越された感じだ
フッシャーのルックスもコロコロ変わるなw
フィッシャーね
いつの間にかスプセルPCとマルチで出す事になってんのな
PS3はメタルギアあるから出さないつもりかね
そういやUBIのPS3独占タイトル発表する言ってたけど今回で出た?
51 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 22:43:15 ID:Gvfl2ARZ0
だから
>>11にあるように
「クオリティを追求するために」1つのハードで作るんだってば
アーキテクチャが違いすぎるからね
53 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 22:45:28 ID:Gvfl2ARZ0
日本語が読めないの??
去年の9月の段階で次回作はPCとXbox360と言ってたわけなんだが。
おいUBI神
ベガスの続きが気になるんですが
何となく手を出さなかったけどベガスって面白い?
俺はおもしろいな
59 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 23:07:19 ID:Gvfl2ARZ0
体験版落としてみればいいじゃん
MGS4は前にファミ通特典のDVDで最新プレイ動画見たが
かなりショボかった
グラフィックに関してはもうSCと比較できるようなタイトルじゃない
61 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 23:23:43 ID:RIWS+aG30
そんなことするよりロード時間短くしてくれ
ベガス体験版の場所が難しすぎるだろ
もっと軽いステージにしないと体験版で脱落する人出ると思うんだが
63 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 23:30:17 ID:wGFVNQ3f0
MGS4ってこれよりすごいんだろ?期待されっぷりと来年発売予定からして。興味が出るな
まさかこれより劣ってるなんてことないよなあ
そんなにスゲーか?アサシンの方が人とすれ違う時自然だったよな
体を斜めにしてスルリと分け入る感じとかさ、コレだといつものラジコン的動きじゃん
群集がネタなのに逆に劣化してるだろコレ
65 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 23:37:22 ID:5gUjtgw70
PCって?
またvista必須とか?
そろそろEAも本気出さないと追い抜かれるぞ。
>>62 簡単。難しいと思うなら部下を上手く使ってないからだと思う。
UBI凄いな
>>62 あそこは最初のステージの次に簡単だと思うぞ…。
RSVは全体的に難易度高めだからな。イージーモードとかねーし。
>>47 MGSに動的処理とか期待してるやついるのか?
72 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 23:52:35 ID:5gUjtgw70
ぜんぜん情報が出てこないねMGS4
73 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 23:54:57 ID:5gUjtgw70
まあこのスプセル5も
>>11の開発にもうすでに2年かけてるみたいだし
開発期間ではいい勝負?
>>74 3部作にするとか色々手はある
PS3でも完全版商法やるんだろうか?
76 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 00:07:20 ID:5gUjtgw70
でも今年度中には出るんだね
意外と早かった?
ダブルエージェントがゴミみたいな出来だったのに何故手放しで期待できるのか謎
カオスセオリーが神みたいな出来だったのに何故手放しで期待できないのか謎
こういうクオリティこそを次世代機に求めていたんだよっ
早くやりてーけど、海外でホリデーシーズンってことは
日本での発売は下手すりゃ来年かもなぁ・・・
日本でもアサシンが今年発売だからスプセルは来年でも良いよ
これすごいね
こういうの見せられるとTES5もまだ360でいけるかもと期待してしまう
86 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 08:58:52 ID:ZHKQnLDl0
実際に遊ぶとフレームレートガタガタ、ロード糞長ってのをもう忘れたんですか
FF13の映像に対するGKの興奮に似たようなモノを感じますね
88 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 10:20:29 ID:39XX58FW0
FF13は完全にプリレンダじゃねえか
スプセルはリアルタイム技術デモ・実際のゲーム画面で出してきてるんだから
前作も映像流してる時点では普通だったんですがね
出来上がったモノをやってみるとただのゴミだったと
これが実機上で動かしてるモノだという証拠もないしね
これもモントリオールスタジオ?
アサクリ、ナルト、スプセルって仕事多すぎだろ
アサクリはもう箱○版完成にちかくてPS3板を調整中(苦戦)ってかんじ
なのかな。アサクリの実機、プレイ動画はもう相当以前に見た記憶があるが…
UBIはゲーム出し過ぎ。
ラビッツパーティー2も早く出せ。
92 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 10:40:22 ID:39XX58FW0
ていうかカオスセオリーをゴミとか言ってる時点で
君には合わないんだろう
もしくはただケチつけたいだけか
ナルトといいスプセル5といい
UBIは確変掛かりっぱなしだな。
GRAW2もローカライズがかなり良さそうなんでスンゲー期待してる。
ゲーム自体は輸入版でやったけど。
二重スパイのことだが
俺は製作チーム云々の話じゃなくて次世代機におけるデモ詐欺について言ってんの
痴漢も結局ただの盲目のマンセー君だというのがよく分かった
Halo3のベータでも目を塞いでマンセーしてるしな
95 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 10:46:26 ID:39XX58FW0
2重スパイは上海スタジオだろ
>次世代機におけるデモ詐欺
これだけじゃ曖昧すぎるんだよ。実機なんだかプリレンダなんだかわからない
映像だしてくるのと、イメージ映像ないし完成目標と断って映像だすのと、
現在調整中の動画だすのとは全部違う問題だろ。
それに事実としてHaloβに失望したってユーザーもいただろうが。関連スレも
しばらく荒れ進行だったし。それでも思ったよりキレイじゃないって意見は
あっても直前にあがってたスクショから劣化したっていう意見はなかったは
ずだが。誰もが盲目的に賞賛してるわけじゃない。
PCゲームがどうしたって?
DAの詐欺デモってどれ?
99 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 10:58:47 ID:39XX58FW0
DAだってそこまで評価は低くないけどな
評価低いの日本でだけだろ
ダイナマイト刑事の大統領の娘みたいな萌えキャラでも出すか。
102 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 11:02:43 ID:IiM8c94w0
ID:+w9JHz9k0頑張れw
まあそれまでのシリーズから期待される水準からするといまいちかもしれないが。
詐欺になるようなデモってあったっけ。
プリレンダ詐欺ってのはPS3のオハコだろうに・・・
さもプレイ画面かのような悪質プリレンダ連発だったよなぁ
キルゾーン2然りFF13然り・・・あとメタルギアもか。
んでプリレンダ詐欺って造語ができた、と。
RPGによくあるフルボイスやムービーなんかは容量の埋め立て分データだろ。
GTの3だか4だかは曲のデータを全部無圧縮のWAVEファイルでぶっこんで
一層分のデータ埋めてるって聞いたが。
この勝負MSG4の勝ちだ!忘れたんですかMSG4は心理戦まで再現するんですよ!
PS3はもっとそれがヒドくなるんだろうな。
DVDの容量ですらもてあましてるのにBDって・・・
>>94 過去の実績に信用の無い上海が作ったDAがクソ呼ばわりされるのも
5をモントリオールが作るからwktkされるのも当然のことだろ?
上海の作ったデモがクソだったから、それが何?
当然の結果じゃんw
110 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 11:29:31 ID:39XX58FW0
無理に貶すとハードルが上がって
MGS4をマンセーするときに辛くなるよな
>>105 できることなら最後のヘリポートで
敵として出てきて欲しかった
112 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 11:31:58 ID:eeF2/eLpO
デモ詐欺やってるのはPS3だけだろ
113 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 11:41:07 ID:eeF2/eLpO
あんだけ酷評したニンジャガの焼き直しをショパンの対抗馬としてマンセーしてるくらいだからな
連中のハードルはエレベーターアクション
確かに凄いけど、こういうレベルを「次世代」として求められるのだから
やっぱりこの方向性に無理が生じるというのも解らんでも無いと思っちゃうな
こういうデモ見ると。
ちょっと動きやエフェクトがぎこちないのとグラフィック的にはCrysisの映像見た後では劣っちゃうな。
ただ、ゲームシステムのコンセプトは面白そうなので買っちゃいそう。
>>104 360の大作ゲームってよくもわるくも直ぐに実機映像やSS出してくるけど
PS3ってなかなか出さないよな。
アサシンとゲームシステム被るような気がするけど
あっちの方が先に出るんだっけ?
118 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 11:54:15 ID:39XX58FW0
「群集」はアサシンと同じテーマだけど(料理の仕方は違うかもしれない)
「動的な環境」はスプセル5だけだね
119 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 12:05:46 ID:bzr2AhqxO
ここにいるGKはマホカンタが得意だなw
120 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 12:12:43 ID:xAwga0H40
笑い男だ
121 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 12:27:06 ID:0yhb0qDI0
対抗馬のMGS4はどうせTGSでも説教臭いムービー垂れ流してお茶を濁しまくるぜ!!
スプセルDAとなら勝てそうだったがモントリオール制作のこれが出てきたらもう無理だろ
フードかぶって街中移動するのはベタだけどいいね
サムおじさん、髪のばしすぎなんだがw
ショパンは糞だろw
これでどーんとぶち上げたMGS4の実機プレイ動画が
未だに基本見下ろし画面だったらどうしよう
面白そうでそれはそれで結構なことなんだけど、
DAもそうだったが、スプセルシリーズで出す意義がわからんな。
CSまでの暗闇の中のヘンタイスーツがエロかっこよかったんだけどなぁ。
126 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 12:54:43 ID:0yhb0qDI0
>>125 CSの時に言われてた気がするが
せっかくの美麗グラも暗闇&夜間ゴーグルのせいで意味無しになってしまうからなんじゃ
スプセル凄いな
MGS4が霞んで見える
なんかデッドラっぽい
129 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 13:04:36 ID:o34x//4ZO
さすがモントリオール
上海とは格が違うwww
しかしMGSの新作出す間にスプセル出まくりだな
ドラクエもそうだが一人の製作者におんぶにだっこだと
そいつがこだわりすぎていつまで経っても発売されねーよな
シリーズファンとしては出来不出来の差は多少あってもいいから
毎年一本はさくさく出して欲しいんだよな。そして完全版商法は辞めれ
フードかぶって群集に紛れ込んで移動って
同じUBIのアサシン・クリードとモロかぶり。
ぶっちゃけ、アサクリに比べるとなんか微妙。
比べるもんじゃないかもしれないが。
UbiSoft MontrealのSplinter Cell ConvictionもAssassin’s Creedも
今年のホリデーシーズン発売でしたっけ?
135 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 13:33:05 ID:2bsTxK0p0
PS3で出るアサシンは誉めて
出ないスプセルは誉められない?
でも、残念ながら両方凄いし
136 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 13:40:57 ID:fGuQ2wkn0
PC版VEGASおもしろすぎ。XBOXのはやってない。
>>135 それはあんま関係ないと思う
従来のスプセルとはゲーム性も世界観も違ってるからファンでも賛否両論なところはあるでしょ
スプセル前にやった事あるけど、微妙だったな
たまに「ここに敵がいるからこう動け」みたいな事を
知ってるの前提で動作を要求される場面がある
コンテニューとかして繰り返しやれば判る事なんだけど、そりゃ違うだろと。
敵の動きとかをじっくり観察して攻略ルートを割り出すのが
ステルスゲーの醍醐味だと思うんだが、その辺中途半端だった。
>>138 何作目をやったのかわからないがカオスセオリーのCoopを友達と遊ぶと多分信者になる
パンドラだと御愁傷様
確かにカオスは名作だったな。
360に今でも見劣りしない映像クオリティー。
今作はチャレンジは買うけど、シリーズファンとして不安もあるな。
あの特殊スーツ着たサムが好きだったから尚更w
まあ、海外先行は間違いないから、レビュー待ちかな。
っていうか、アサクリにしてもこれにしても、
群衆に紛れるってゲーム性を新しい事として売りにしてるが、
すでにHITMANっていう先駆者が居るんだよね。
HITMANはもっと評価されていいと思ったり。
142 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 14:51:32 ID:QzbHF+Cf0
>>141 ヒットマン面白いけど、戦闘・アクション部分にこだわりが無いからなぁ
そういうゲームじゃないんだけどなw
敵のAIを重点的に改良するのが目的なんじゃ、ヒットマンのCPUは単純なルーチンワークだし。
ヒットマンはアサシンなりきり系だな
SCとはまた違う気がする
サムは主にクラヴマガという格闘技で戦うので、
武器を使わずぶちのめすのは、ある意味原作に忠実になったとも言えるかも。
>>142 暗殺手段の豊富さが売りだからね。
個々のアクションが雑になるのは仕方ない部分かも。
俺はあの淡々としたアクションが47のキャラ設定と合ってて好きだけどw
つーかサムと虹六はゲームが先じゃなかったっけ
149 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 15:03:59 ID:AlbrdA210
だってローカライズなしの先月のマッデン、今月はバスケ
んでもってあひるちゃん?
とてもメジャーハードとは思えない。
しかも日本で全く人気無いスポーツもの、且つローカライズしてないんだから実質アメ版やアジア版買うのと
同じなんだから、発売してないも同然。
つまりここ数ヶ月、PS3には発売タイトルはゼロですやん。
これは無視してくださいっていってるようなもんですがな。
>>146 ゲーム→(トミー御大とは無関係な人が書いた)小説
の順番だから原作ではないかな。
公式フォーラム見てきたけど
47% ktkr、発売マダー?
22% あー、もちっとレビューとか動画見てから判断するわ
20% 糞、こんなんスプセルじゃねぇよ
7% マルチ次第だな
4% バグなけりゃそれでおk
な感じやね。
後から出た小説版にゲームが合わせたって事かね。
漫画版のボンガロ技を拾ってきたRB餓狼みたいなもんか。
>>143 まぁアサシンにしろスプセルにしろ何かあれば集まる一般人
怪しい奴を見つけたら注意してくるとか、警備に報告するとかくらいだろう
敵に関しても危険人物を見つけたら追いかけてくるとか
攻撃してくるっていう以上のものはないと思うよ、というか必要がない
結局のところ、差異を出せるのは戦闘時の敵AIくらいだね
それはシリーズ自体でHitmanとは方向が違うから比較は意味がない気がする
敵との戦闘がより充実したアクションになるってだけで
その他の部分で大きな差異は出せないと思う
>>150 ニンジャスーツ着てないから今回は評判悪そう。
つか、あの格好余計目立つよな。
格闘のところは先日の内覧会で発表されたリアルタイムアクションブレンディングエンジンだね
早速使ってきた訳か
いわゆるラグドールエンジンに変わる新しい潮流となるか楽しみ
こういうエンジン作らせたら海外には敵わないな、まったく
虹6はトムの小説が良くできてた。
敵が死ね死ね団みたいで愛嬌がある。糞真面目で無機質な彼の作品には珍しいと思った。
PS3の言ってたリアルタイムでの物理演算機能つきのアクションか。
なんか沈黙の無敵コックとサムおじさんを戦わせてみたいな。
157 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 15:38:23 ID:+/INeuVJ0
あげ
158 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 15:39:18 ID:0yhb0qDI0
いつのまにかPS3の命運まで背負わされてるコジマンが可哀想になってきたわ
人気あるから止めたくても終われない昔のジャンプの漫画家みたいになってるな
小島は映画的ゲーム路線を自分で選らんだんだから自業自得だと思うけどな
スプセルも路線変えたことだし、MGSもいい加減路線変更してみては?って感じする
今回のシチュエーションがよくわからんがマットデイモンのボーンシリーズのように動けるのならそれはそれでありかな。
チキショウ!はやくやりたい
>>160 それ開発者も言ってた
ボーンアイデンティティの主人公のように、周辺のあらゆるものを活用して
その場その場を切り抜けていくゲームを目指しているってさ。
>>161 おお…、それはすごい。スニーキングから脱却してもう違うところ目指してるのか。ローカライズ遅かったらアジア版買いそうorz
>>159 小島は5分の面白いトレーラー作る才能しかないことに早く気付くべき
164 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 16:18:14 ID:2bsTxK0p0
MGS4は何が凄いんだったっけ
ステージを箱庭的につくってるんだっけ?
そんなもん海外じゃ既にデフォだよな
下手すっとシームレスにやりやがるからな
ていうか小島のゲームのトレーラー 5分じゃきかないよなw
延々ムービーみせられる…
それに対して、トムクランシーシリーズのゲームって面白いくらいムービーが少ないよな。
ストーリーの殆どはヘリの移動中や通信を通してリアルタイムで語られるからな。
169 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 17:16:28 ID:0yhb0qDI0
MGS3はコントローラを床に置いてムービー見てる時間のほうが長かった
評価は低くないけどシリーズ最低なのは確実
あとID:+w9JHz9k0はForza2スレを熱心に荒らしてるアンチ箱だからNG推奨。
171 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 17:57:10 ID:4RxBNE5F0
グラ関係はスプセルの会社が作ってシステム周りや演出は小島たちが作ればいいのに・・・
どうしても洋ゲーは大味すぎていかん
172 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 17:59:06 ID:2bsTxK0p0
やったことないのかもしれないけど
システム周りも最近はかなり作りこまれてるよ
MGSのほうがよっぽど煩雑な操作でうんざり
>>171 >システム周りや演出は小島たちが作ればいいのに・・・
死力を尽くして阻止する
クールなスパイアクションが夏休みまんが劇場になるのだけは避けなければならない
敵の戦い方は個性があって面白い、MGSはそのへんが日本のゲームって感じがする。
小島の演出なんかイヤだよ…
ていうか死ね
アホか
かーちゃんの説教でもきいてろ
>クールなスパイアクションが夏休みまんが劇場になるのだけは避けなければならない
どっちもどっちだと思うけどなぁ。
というかクランシーがこのスレでの小島の人気に嫉妬。
やっぱりスプセルネタより盛り上がるのかね。
まぁトムも「日米開戦」あたりからトンデモになっていったけどな。
それを逆手に?取ったR6はかなり面白かった。
フセインが日本びいきで、イラク戦争起こしたときに「ソ連・中国・日本もイラクと共に立ち上がるだろう」って
数のうちに入れちゃったんだよ、確かそんな話を聞いた。
だから間に受けてるというか、疑われてる。
ソ連じゃねぇや、ロシアだ。
トム・クランシーは日本嫌いと聞いたことあるけど
どの程度嫌いなんだろう。
太平洋戦争でアメリカと日本は直接戦ったわけだから
嫌われても仕方がない、取材するときに太平洋戦争時の体験談でも聞いたんじゃないの。
人を人とも思わぬ特攻戦法とかアメリカ人から見ればすこぶる不快だろうしな。
人命を尊重して兵装を強化してる米国人とは真逆の発想だし。
>グラ関係はスプセルの会社が作ってシステム周りや演出は小島たちが作ればいいのに・・・
>どうしても洋ゲーは大味すぎていかん
UBIの最近のソフトあそんだことあるのかと…特にパリとモントリオール
UBIのゲームは安定して良作だろ…少なくともゲーム屋としての小島とは比較にならん
シナリオライターとしての小島はクランシーの酷いときのデムパぐあいと大差ないが
>>180 まかり間違えれば日本がテロリズム国家になるかも…と考えるのは自然の成り行きだな。
>>182 シナリオは置いといて、演出はいいだろ>小島
XBOX360
本体もっていないけど買っても損しないかな?
186 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 18:26:03 ID:8fGhWQf40
スプセル5は年末だろうから
それまで悩んでから買えばいいんじゃね?
MGSもスプセルをパクる、、、というか一般的なTPSの操作方を導入すればいいのに。
一般的なTPSの操作体系なんて無いじゃん
そこまでコンセンサスを得たTPSはまだない。
箱○ではGoWくらいだろう
いや、もっと具体的に言えば良かったかな。
三人称視点が基本で視点移動を右スティックに振り分けたらどうかなって。
主観視点ボタンとかめんどくさいしさ。
190 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 20:10:19 ID:8fGhWQf40
とりあえず3Dゲームはそっちのほうがいいよね
MPOやMGS3SSみたいなのか
俺あれ苦手だな
従来の見下ろし画面のほうが楽しめたな
MGSもSSで右スティックで視点移動だったから
あとは入れるかどうかの問題だよ
193 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 23:00:20 ID:xAwga0H40
ワニキャップだのケロタンだのヲタくせえんだよ
あんなダセエゲームはもういいだろう
ひょっとしてMGS4より先に出るのか
スプセル5は今年発売
MGS4は来年3月までに発売
うわー コナミ完全にヤバイな
痴漢ばっかだな
MGS4と完璧に方向性違うのにやたら比べたがる
MGS4もPS3・360のマルチにすれば
なんだかんだで売れると思う。キャラ人気高いからな
MGSはコントローラーを床に置いて正座して
小島監督の教えが詰まった
長いリアルタイムレンダリングムービーを鑑賞するような方向性で。
201 :
名無しさん必死だな:2007/05/25(金) 03:01:35 ID:UhtuMlFq0
>>198 MGS4の方向性ってどこ向いてんの?wオナニームービーショーっすかwww
なさけないPS3の売り上げせいで、本人の才能以上に膨れあがった期待に応えるだけのもの出せないと思うよ
>>191 あの視点はレーダーありきだからな
無印3では見えない敵に見つかって糞以外の何物でもなかったよ
完全版でビハインド視点パクるなら最初から使えと
Splinter Cell: Conviction プレビュー - ルールの変化
http://www.360gameszone.com/?p=553 核となるSplinter Cellのコンセプトに忠実でありながら、新しいゲームプレーの
スタイルを作り出すため、アクティブ・ステルスというアイディアが産み出されました。
逃亡者であるSam Fisherは一般の目を避けねばならず、様々なガジェットや情報、
サポートも受けられません。「ボーン・アイディンティティ」のジェイソン・ボーン、
「逃亡者」のリチャード・キンブル同様、身の回りのものを全て使い、
群集に紛れて生き残らなければなりません。
ダイナミックな環境における最初のステルス要素は、「群集」です。
Splinter Cell: ConvictionでSamは、群集に溶け込む事が出来ます。
通行人のグループがあればその後ろに付いて歩き(怪しまれるのであまり長くは出来ませんが)、
ベンチやカフェがあれば椅子に腰をかけて休憩を取る一般人を装う事が可能となります。
当然、このゲームは群集が全てではありません。
逃亡者として、Samは身の回りのもの全てを上手く活用する必要に迫られます。
紙の束を投げつければ敵の目を晦ます事が出来るし、
テーブルをカバーや武器として利用したり、ドアを武器にする事も出来れば、
当然銃撃戦もあります。Sam同様、敵も身の回りのあらゆる物体を利用する事が出来ます。
>>201 そうだな
小島の説教+デモと濃いキャラだな
しかしそれを求めてる奴もいる。少なくとも日本ではその方が多い
だから痴漢は日本では見向きもされてないソフトで声高にMGS4やばいんじゃねぇ?
とか叫ぶのはやめたほうがいい
それに、痴漢はそうやって馬鹿にするが、今までのスプセルは解法がほぼワンパターンの
一本道ゲーだからな
まだ天誅のが自由度はある
グラフィックは綺麗なのは認めるが
206 :
名無しさん必死だな:2007/05/25(金) 05:11:39 ID:n+jd6m6MO
小島GKと共に涙目
バタフライ効果もありうる環境を作ってしまって
完璧にバグを潰したり、謎解きのような要素を入れることって可能なんだろうか
日本でも多くねぇよ
だからシリーズを重ねるにつれ、売れなくなって、評価も下がってんだろ
あんな説教聴きたい奴がそんなにいてたまるか
実際凄いのかもしれんが画面が暗くてよくわからん
MGSも好きだが、スプセルも映像を見た感じでは好きだ。
おもしろれば360を買っていい。
松っちゃんがMGSに言及してたな。
会話がクソつまんない上なげぇからとばしまくってたら何したらいいかわからなくなったとか。
212 :
名無しさん必死だな:2007/05/25(金) 08:23:47 ID:2xW9YrBE0
本当か??
>>205 議論したいんならまず痴漢どうたら抜かすのをやめろ。
出来ないなら氏ね
214 :
名無しさん必死だな:2007/05/25(金) 08:39:46 ID:CWH0zMwg0
>>32 すげーこのクオリティでGTAやってみたいわ
スプセルといいアサシンといい、洋ゲーは確実にグラ以外の部分で進化を始めたな
それに比べて日本のサードのしてることといったら・・・
216 :
名無しさん必死だな:2007/05/25(金) 09:10:13 ID:vzISOeHBO
日本はDSの知育お手軽ゲーしか売れなくなったしな。
海外でも知育売れてるじゃん。
スプリンターセル 二重スパイ
今、EDFやってて積みゲーになってる。一回だけやったけど、
水路?から出て瞬殺されちゃったw
オイラにとっては難しそうな予感……
>>208 そうだろうな
1の時に比べて、2,3と大容量化に伴ってデモが長くなった
それを喜ぶ熱狂的信者と冷める人に分かれたのは確か
しかし、売上げを見ると下がってるわけじゃないんだよな
北米売上げは3がガクンと下がったらしいが
少なくとも国内では人気に翳りはない
>>213 無駄にスプセル持ち上げて方向性違うMGSを落とす発言してる時点で痴漢で十分
黙ってろ屑
ていうか日本で1万も売れるかどうかのソフトについて不必要に持ち上げてる時点で
痴漢確定だろーが
市ね
なにが国内の人気にかげりは無いだよ
確実にさがってるよボケが
方向性同じだよボケ黙ってろクズGK
お前はぽちゃぽちゃあひるちゃんでもやってマッデン五本買いでもやってろデブ
221 :
名無しさん必死だな:2007/05/25(金) 10:38:51 ID:UhtuMlFq0
MGSは声優大塚頼りのアニヲタゲーですからスプセルとは方向性違いますよね〜
海外で売り上げさがったんなら脂肪も同然だな。
【Xbox360】
ギアーズ オブ ウォー 398万本
コール オブ デューティー 2 197万本
ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター 190万本
Madden NFL 07 165万本
Elder Scrolls IV: Oblivion 163万本
コール オブ デューティー 3 148万本
ライオット アクト 134万本
ファイトナイト ラウンド3 126万本
ロスト プラネット 126万本
レインボーシックス ベガス 124万本
パーフェクトダーク ゼロ 116万本
デッドライジング 109万本
Saints Row 108万本
Need for Speed: Most Wanted 106万本
Need For Speed: Carbon 100万本
-----------------------------------------------
Xbox360ミリオンタイトル15本
PS3ってレジが一本やっとだったっけ?
こりゃMGSもマルチだろうな
でもその他大勢に埋もれちゃうんだろうな
小島は説教に選択肢でも付けて新機軸めざせばいいんでない?
>>221 シナリオが何というか、20年ほど前のアニメみたい
サム・フィッシャー(CV玄田哲章)はだめなのか、
だって金曜ロードショーのコマンドーだぜ?
銃なんか捨てて かかってこいよ! フィッシャー!!
だからお前らは痴漢だって言われるんだよ
MGSのそういうネタっぽいところを楽しめなきゃ
お定まりの硬い洋ゲーだけマンセーして、MGSはアニオタ向けとか言って
硬派ゲーマ気取ってるから駄目
MGSは確かに説教くどいし、キャラ付けもアニメくさい
だがスプセルだって話はB級アクションもいいとこだし、キャラなんて
まったく特徴のかけらも無く、hitmanのハゲのが万倍マシなくらいだ
スプセルもMGSもアイマスもfateもそれぞれ楽しめないと
すまん、そら無理やわ
228 :
名無しさん必死だな:2007/05/25(金) 10:59:32 ID:c4ynFFVe0
技術的にはスプセル5のほうが凄そう
ゲームとしても、スプセル5が新しいこと(群集と動的)をしそう
最後のはないわ
MGSのキャラは腐女子ウケがいいからな、
雷電の全裸もあるし。
お前はそれぞれ楽しめないとと締めくくって綺麗に纏めたつもりだろうが
きっちり気に入らないゲーム否定してくれてるじゃないか。
終いには痴漢痴漢
232 :
名無しさん必死だな:2007/05/25(金) 11:10:34 ID:Vs786PKQ0
>>202 いや、最初はレーダー無しは難しいと思ったけど、
カムフラと十字キーのコツが分かれば面白い。
フード投げで釣ればもっと楽になるけど、あれは反則気味。
痴漢でもなんでもいいが
MGSはもうだめだろ
MGSって、たいそうな構想ばかり語って、結局できなかったSTALKERみたいになりそうだね。
しまった途中送信、しかもアンカー忘れた
>>231は
>>226に対してのレス
まぁ確かにやたらMGS貶してる奴もどうかしてるが、
ちゃんと話したけりゃ痴漢だの何だの入れない方がいいと思うがな。
MGSよりスプセルの方が凄そう?
じゃあスプセルやってりゃいいだろwwww
一生糞つまらねぇ洋ゲーやってりゃいいじゃん。
洋ゲーは総じて日本人には合わない。
雰囲気もストーリーも何もかも^^
高性能次世代マシンはどっちも洋ゲー地獄ですよ
気をつけろ。ここにはクレイモア地雷がセットされている。
っていうかおじいちゃんのスネークなんてやだよ・・・
何考えてんだ小島
クレイモア対人地雷はワイヤーに標的が足をかけるか、リモコンでの遠隔爆破の2種類だから、
接触して爆発するのは実際にはおかしいんだけどな。
MGSは兎に角操作性とシステムがクソ、クソ以外の何物でもない。
>217
良く読んでくれ。海外は知育もコアゲーも売れる。
日本は知育は売れてコアゲーは売れない。
なにそのSF設定
腐女子対策。
なにそのばーろー
247 :
名無しさん必死だな:2007/05/25(金) 13:53:30 ID:omZjGlOvO
GKは車ゲーはGTより面白いものはない
スニーキングゲームはMGSより面白いものはないと言う
洋ゲーつまらんて何年前の話しだよw
まあ、彼らもこれがPS3独占だったりしたらま評価は全く違ったんだろうなw
PS3独占>>>>>>>ゲームの質 だからな
MGSの説教を、うんうんいいながら聴いてるやつって頭おかしいと思う。
いやがらせだろあれ。
ゲームのテンポもクソもないよ。
メタルギアは妙なシステムばっか思いつくから詰め込みすぎ感が否めないな。
まぁスプセルもDAは微妙だし、これもなんだかアレだなぁ。
机に投げつけられただけで気絶・・・?
動画見る限りじゃアサシンの方が面白そうだ。
>>228 いや、それはない。
なんせ小島氏はブルーレイでも容量足りないかもて言ってたんだぞw
まあムービーデータかもしれんが。
あと戦場の中でいろいろと干渉できるらしいな。そこら辺もBioShocl以上だ。
いろいろと干渉できるのか!なるほど!!
MGS3の治療するシステム最初は変わったシステムで面白かったが
中盤あたりからは非常にめんどいただの作業だったな。
新しいシステムを入れるのはいいけどテンポを崩さない程度にしてほしいもんだね
いろいろと干渉出来るって普通になんぼでもあるし
単にMGSがやってなかっただけじゃんwww
ていうかスプセル5もそうだし。
僕が考えた凄いゲーム
・大容量。ついにブルーレイ2枚組のゲームが登場。超美麗なムービーをたっぷり2時間分収録。最長1時間のシーンあり。
・いろいろと干渉できる。たとえば、まあ、いろいろだ。戦場でいろいろやったり、やられたり。
・そこら辺がバイオショクル?以上だ。
・発売日未定。
当然MGS4は128vs128レベルで行われる
様々な兵科やビークルが駆使される戦場の中を
スネークが縦横無尽に駆け巡って干渉していき
ダイナミックに戦況を操作できるクオリティは期待していいんですよね!
258 :
名無しさん必死だな:2007/05/25(金) 14:50:49 ID:rEvLk+Rp0
闇に隠れて生きるゲームか
259 :
名無しさん必死だな:2007/05/25(金) 14:52:22 ID:VttUoRRk0
別にMGS4もどんな感じになってるかは興味あるけどな
SC5みたいに「凄い!」と思わせる出来だったら買うだろうし
スプセルもMGSも美学が無い。
真のスニークゲーはHITMANだけだ。
>>260 まぁスニークといえばハゲだな、うんハゲだよ
262 :
名無しさん必死だな:2007/05/25(金) 14:57:47 ID:Sy3EyQqGO
>>257 物凄い規模のマーセナリーズみたいになるのか
容量埋めるにはムービー用のAVIか、無圧縮のWAVEファイルだな。
実際、モデルデータやそれに貼るテクスチャは動かすのに軽い方がいいわけだし。
ダダあまりした、容量をいつもの通信会話とムービーで埋めて終わりでないの。
>>262 本当にそういうゲームだったら絶対買うけどな
大規模なレベルで戦場を再現してて、その中をスニーキング。
確かに最強だ
スプセル5は技術オナニー。
動的環境?椅子の倒れ方で拾うモーションが変わる?
ふーん。それ、面白いの?
MGSはいつも通りシナリオオナニーだろ。
「戦争は変わった」「逃げ場所は無い」
くっせーんだよw
HITMANが最強。
266 :
名無しさん必死だな:2007/05/25(金) 15:13:23 ID:VttUoRRk0
動的な環境は普通に面白そうだろ。
>>254 いちいちメニュー開いてゲーム止めて治療せないけないからテンポも糞もなかったよな
カモフラージュも食事もただの足かせで面白さになってねー
中ボス戦も2以降はなんのひねりもなくなってツマラン
次世代クオリティの塊って感じですな。
ライバルとなり得るのは奇しくも同じUBIから発売のアサシンクリードくらいか。
MGSと比べるには、ゲーム性自体のベクトルが既に違うような気が。
269 :
名無しさん必死だな:2007/05/25(金) 15:27:27 ID:pgb60Ega0
動画が暗すぎて何がなにやらわからない
とまあ、両者を貶してみたが、本当はそれぞれ楽しみな俺。
それでもHITMAN最強は変わらないが。
ハゲかっこいいよハゲ
ハゲはモーションがなんか変
変装スキルを持ってる47は確かに強いな、サムはサードエシュロンの支援も近代的ハイテク装備もなくなったし、
俺はバレットタイム能力持ちのマックスペインが好きだが。
世界観も似通ってることだし、
DCとマーヴルコミックのようなクロスオーバー作品でねぇかな。
47は変装してもあからさまに怪しいけどなw
それも美学だよ美学。
変装で着替えた服をきっちりたたむのも美学。
脱がした相手を全裸にせずパンツ一丁にするのも美学。
アフロのピエロに変装しても相変わらず無表情なのも美学。
やっぱ360の方が性能上なんかね
627 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/24(木) 17:02:01 ID:XGllw/TD0
Army of Two 、EA Montrealが語る
ttp://www.maxconsole.net/?mode=news&newsid=16757 EAのゲーム開発者「PS3じゃなくて箱○が勝つよ。性能とサポートがいいから」
>development of Army of Two on the Xbox 360 manages to yield a maximum of 60fps
>while the PS3 version struggles to reach 30fps currently
PS3版が現在30fpsに達するのに苦労する間、Xbox360版のArmy of Twoはなんとか60fpsに
到達することができている
>>279 そういう発言はメーカーの都合とかでコロコロ変わるから意味なし
PS3を褒める発言にしろ360を褒める発言にしろ
単純にメモリの性能差なのでは?
シナリオとかキャラ設定とか渋くてかっこいいのに、笑えるのは何故だw
>>283 真面目にHITMANの世界観はかっこいいと思うんだが、
なんかデッドラに似たものは感じるw
花束を入れる箱からショットガン取り出して撃ったり、
スーツケースから狙撃銃を取り出して構えるところとか渋い演出が光っている。
だが「よいこのきせかえごっこ47☆ミ」の部分で吹き飛んでしまうんだろう。
>>280 他にもこんなのもある、だからやはり360の方が性能上に思える
もしかしたらFF13はロスオデにグラフィック負けるかもしれんな
PS3の優位点ってBDの容量くらいかもな
ignレビュー マルチタイトル抜粋 ()はグラフィック項目
PS3 360
Need for Speed Carbon 7.9(7.0) 8.2(8.5)
Tiger Woods PGA Tour 07 8.3(7.5) 8.5(8.5)
Marvel: Ultimate Alliance 7.9(6.5) 8.2(7.5)
Tony Hawk's Project 8 7.0(6.5) 7.8(8.0)
CALL of DUTY 3 7.8(7.5) 8.8(9.0)
The Godfather 7.5(4.0) 7.9(6.5)
Virtua Tennis 3 7.3(7.0) 8.0(7.5)
Splinter Cell:Double Agent 7.9(8.0) 9.0(9.0)
F.E.A.R. 8.1(5.5) 9.1(9.1)
ttp://ps3.ign.com/index/reviews.html ttp://xbox360.ign.com/index/reviews.html
いうほど自然なモーションでもないやん
背景は綺麗だな
>>286 いや自分はどっちが上とかいうつもりはないし拘らないから
単にメーカーや開発者の発言は適当だと言いたいだけ
マルチソフトはプラットフォームに関わらず力の入れ具合ですぐ変わっちゃうしね
>>288 こんなに多く、多社多様のマルチソフトの評価が360の方が上という時点で
PS3の性能に疑問を感じるよ
360のGPUはPS3より世代が上という話を見たことあるからその辺で差が出たのかもな
性能差はさほどないと思うが
箱で作ったもんをアーキテクチャの違うPS3にやっつけで移植したら
しょぼくなっただけの話でしょ
そういう扱い受けてる時点で終わっとるとは思うが
>>290 あるでしょ
EAのArmy of Twoなんか同時開発で進んでる様だけど
PS3版は苦労して30fps出せたと言ってるのに対し
360版は何とか60fps出せたと言ってるんだから
スプセルもMGSもある種アイデア合戦みたいになってるからいけないんだよ。
もっとシンプルに面白くする方法がいくらでもあるだろうが。
工夫するのは日本人のすることだから、これでいいんじゃ?
アメリケの考えるゲームは一貫してシミュレーターであること。
スプセルもある意味、軍事シミュレーター。
>>292 スプセル5なんてまさにシンプルで面白くする方法でしょ?
周辺にある人や物を自由に使って切り抜ける
このシンプルなことを実現するには技術が要るってだけのはなし
そしてUBIはそれに挑戦している
295 :
名無しさん必死だな:2007/05/25(金) 18:39:14 ID:vh+ZIFtm0
エレビッツみたいなもんなんだろう
通行人が「ガク」っとずれる瞬間があるね。
なんだろう。
モーションが切り替わる部分でしょ、
普通に歩いてるモーション中に銃つけた瞬間、驚くモーションに切り替わる。
この辺の一瞬の切り替わり部分を自然に見せるのは無理だわな。
普通の一般市民に銃突きつけた瞬間ね。
別に撃たれたモーションだっていきなり切り替わるのは同じだろw
単に手が回らなかっただけじゃね
グラばっか綺麗になってもこういうところが浮くからな
新PoPでモーションの変わり目をスムーズに見せる技術とか開発したんじゃなかったのか?
使ってないだけなのかね
>>301 アクション部分のところは比較的スムーズだけど、
それ以外の所はこれから調整するんでしょう。
303 :
名無しさん必死だな:2007/05/25(金) 22:14:44 ID:lgro/UcW0
スプセル5は
全てのものを動かせる「動的な環境」なわけだけど
そういえばキルゾーン2が
最近のインタビューで「全てのものを壊せる」って言ってたのを
思い出した
実際は全てのものを壊せたらゲーム成り立たないけどな
自由度が高くなるように見せて逆に制限がやたら増える
>>304 崖同士を結ぶ橋が落ちたらどうするんだろうな?
まさか崖を上っていく何てことはないだろうし。
>>304 更に、崩れた壁などが現実同様の不規則な崩れ方して
しかも瓦礫が時間で消えなかったりしたら
入らなきゃいけないドア塞いじゃったりしてジ・エンドだな
ゲームとしての面白さといわゆる自由度の
バランスが最も大事だな
どっちかというと何でも壊せるのは格ゲー向き、
カンフーハッスルや香港映画みたいな感じで、ガンガン暴れて敵を巻き込んで壊しまくる。
格ゲーwww
もう寝てていいよ君
>>306 そのPは別のとこで360版の方が弱冠フレームレートが高いとも言ってる
>>294 俺が言いたいのはそういう事じゃなくて、マップを工夫するとかアクションを洗練するとかそれくらいでも充分って事。
群集システムとか最早蛇足にしか感じられないわ。
変装も一応ステルスに分類されると思うが、スプセルとかMGSにはいらん。
カンフーハッスルのどこが格ゲーっぽいんだ…?
>>311 >マップを工夫するとかアクションを洗練するとかそれくらいでも充分
つまりリコンAW1と2みたいなマイナーチェンジで良い、と
>>307 その瓦礫も吹っ飛ばせたら最高なんだがなぁ。
315 :
名無しさん必死だな:2007/05/26(土) 08:42:19 ID:eOhFJR540
316 :
名無しさん必死だな:2007/05/26(土) 08:45:51 ID:VW809xap0
MGS終わったー
>>309 PS2のウルトラマンもDBZもナルティメットも格ゲーなのに100万本余裕で超えて売れとるやん、
版権物だからってノーカンにするなよ。
売れてるものは売れてんの。
そもそも今度UBIの出す、ナルトのゲームもGTA式箱庭を加えた対戦格闘だぞ。
とりあえず今箱しかないから
MGSきてくれたらステルス好きの俺は
PS3買わなくてすむ
7月はHITMANくるしよ
>>319 HITMAN血金凄く出来がよくて面白かったぜ
ただ半分以上のミッションが初見で
サイレントアサシン取れるぐらいヌルイ難易度だったのは残念だった
>>320 SAがムズすぎて、面白いのに挫折した俺には朗報。
はやく日本版出ないかな。
待ちくたびれた!
血金は何人殺そうが事故死にすればカウントされないことが大きい
殺害してからでも死体を落とせば転落死扱いだし、警察無能過ぎだろww
それは凄いな。
集団転落事件wktk
>>323 集団暴殺してもうまくやれば事故死で片付けれるんだぜw
バーベキューセットで焼死させる奴は死体が無駄にリアルでグロかったけど。
一番ひどいのはごみ収集車にぶち込んで潰すやつ・・・
326 :
名無しさん必死だな:2007/05/27(日) 12:20:47 ID:DRK6gJ7r0
あげ
>>サムがイスを拾うモーションを作るのに数ヶ月を費やした。
なにこのFF映画。こういうのはホントに技術オナニーって言われても仕方ないな。
メーカーはこういう技術だけに頼るのはやめたてほしい。もちろん技術力があったほうが
表現できることも増えるだろうし技術力を否定する訳ではないが
妊娠じゃないけど今のところはDSWiiの組み合わせでいいかな
やっぱりグラよりもおもしろいゲームがやりたい
329 :
名無しさん必死だな:2007/05/27(日) 13:39:22 ID:DRK6gJ7r0
その後の文章や、
>>7を見ればわかるんだけど、
まず、「動的な環境で椅子を作る」という目標で
椅子を拾うモーションを作るのには数ヶ月かかって
それが完成したのちは、そのアルゴリズム(物体にハンドルのようなものを指定したり…)
を応用して、机やパソコンなどのモーションを簡単に作れたとあるから
バカみたいに職人芸的に細部を作りこむんじゃなくて
応用が利く新しいアルゴリズムを作ることに努力を費やしてる
グラフィックが良くて面白いゲームなら何の文句ないでしょ
それで経営不振に陥ってるなら別だけどさ
技術を追求しつつ面白いゲームを作るメーカーなんてたくさんあるのよ
グラフィックの負担が上がらなければ内容が充実するってのが妄想ってのは
現状見ても分かるし、現場の人間のことを考えれば当たり前だよ
ゲームで「自然なモーション」がほんとに実現するなら凄いと思うよ。
最初のエンジンが苦労するのは当たり前だしな
一度できあがれば他のゲームでも使っていけるわけだし。 技術オナニーて・・
>>328 絵がリアルになるほど動きもリアルでないと
現実味が薄れるからそこを追求しているだけの話なんだが。
それを何故「技術だけに頼る」になるか理解不能。
Wiiコンの精度を高めるための技術も
技術オナニーなのか?
>>328みたいな文章もまともに読めない阿呆には確かにDSWiiの組み合わせが好ましいな、うん。
>>328は結論あり気で、ちょっと偉そうなことを言ってみたかっただけ
337 :
名無しさん必死だな:2007/05/28(月) 08:38:51 ID:nu3X95sb0
age
338 :
名無しさん必死だな:2007/05/28(月) 10:00:31 ID:PF8CK9tT0
MGS
339 :
名無しさん必死だな:
あげ