1 :
名無しさん必死だな :
2007/05/21(月) 23:29:23 ID:KaC6AzQq0 初回2万、最終4万くらい? 当たったらいいな。
2 :
名無しさん必死だな :2007/05/21(月) 23:30:48 ID:Bf9M9mEP0
FORZAスレ、いい加減ウザい
3 :
名無しさん必死だな :2007/05/21(月) 23:40:58 ID:5iv/1JLF0
そんなんいうたかて、PS3スレの方が多いやん! アンチスレ(もとい嘲笑スレ)ばっかだけどw
4 :
名無しさん必死だな :2007/05/21(月) 23:43:58 ID:Xntb0uJx0
あ た り ま え だ
箱持ちだけど、まぁ売れないでしょ。 やっぱマニアックすぎるわ。
そりゃ、売れんだろw 前作が何本売れたと思ってんだよ。 よりキャッチャーな作風のPGR3が何本売れたと思うのさ。 累計で2万超えれば大したもんだ。
前作の売上超えるだけでも大変だろw
8 :
名無しさん必死だな :2007/05/21(月) 23:47:40 ID:5iv/1JLF0
まあ全世界なら100万本?行く?ってなかんじか
>>8 行かないでしょ。
前作の純粋なパワーアップ版で
コンセプト自体に全くブレが無いわけでさ、
今回、突然売れるようには・・・・
ちなみに前作は、ハードが世界で2,000万台普及してる頃に出た作品だかんね。
それで100万には全く届いてない。
前作は世界50万本くらいかな
国内1万本弱
まあ箱○の実力が試されるタイトルでもあるな
これでどのていどの手応えを感じられるか
今更手ごたえもクソもあるかよ。クソスレ立てんなアホが。
まだ日本の360ソフトの売り上げ叩いて喜ぶレベルなのか 下を見てしか生きられないって大変だな
>14
>>1 が立ててなくても誰かが立てるスレだよ
発売後の売上げ本数出た段階で大爆死wwwwwスレも立つだろうしね
まあゲハだしな。 こういうスレが無いとつまらん。 阿呆が10万本売れるとか立てて爆死したら泣けるから先手を売った。
痛車が面白ければ ライブtv目的で買うかもしれん
TDUとどっちが売れるかな??? とりあえず売り切れで買えないってこたねーだろう
宣伝費さえあればねー・・・富士のイベントなんか、総額300万以下だろう・・・貧乏は辛いな 間違いなく「現時点のコンシューマー・カーシミュレーターで最もリアル」という、 これ以上無い分かり易いセールス・ポイントがあるのに・・・ せめて、この時期のスペイン・モナコ決勝GPに、スポットCMが打てたり (深夜スポットCM2本で大体300万前後か?知り合いレベルでスマンが、GT4までやってる奴は、大抵深夜F1見てる) あとはOPTION・ベストカー(合計で110〜120万部?)なんかにパブリシティ記事載せてもらったりとか。 結構GT5延期でレゲーに飢えに飢えている人が、勢いで本体同時購入なんかも宣伝しだいでは 見込めると思うんだけどな・・・
CMひとつ打たないからな 箱○の真の敵はMSKK
>>21 まあ、仕方ないよ。確かにKKは無能だが。
ショパンに命運を賭けたんだろう・・・土曜ゴールデンでスポット800〜1000万くらいか(制作費別で)
※
>>20 の例には、制作費が入ってなかったorz
俺は買うけど国内は2万行きゃ良い方だろうな 海外ではミリオン行くだろうけど
あわわ失敬
>>22 、あれはバンナムだorz
だがKKは少しぐらい協賛しているのかなー・・・
本体台数底上げが掛かっているから、幾ばくかしているだろうな。
>>25 あれ?ショパンは2位から下がったのか
と思って開いてみたら・・・すげぇ
27 :
名無しさん必死だな :2007/05/22(火) 02:08:13 ID:zttrWJVw0
そんなことよりAC4が4000円なのに泣いた
初回1万最終2万くらいだろ。ゲームとして地味すぎる。
当たり前だろw
>>27 プラチナ並になってるな……
プラチナ版が出たと思って、耐えるんだ
5万で爆死www とか言いたいんだろうが、5万も売れたら大ヒットですからw 初回1万5千の累計3万がいいとこ。
>>25 それどころか30位にワイヤレスレーシングホイールが入ってるぞ
前作が8千本?今回はCMも無く本体普及台数でも劣るのでそれ以下かと。
35 :
名無しさん必死だな :2007/05/22(火) 15:29:36 ID:9f7Sj1fE0
とにかく1万超えれば成功。 2万超えれば上出来。 3万超えれば大ヒット。 それが日本の箱○市場。 前作が1万程度だったので、それを超えるのがとりあえずの指標。 というか、全く何もCMを打たず、それで前作上回るとすれば、 MSKKはますますCM流さなくなる可能性大。 ただね、売れなかった時はMSKKが本社に「宣伝費よこさないから売れなかった」と言い訳ができるんだよな。 むしろそれを狙ってるならば売れない方が今後の箱のためなのかもしれないない。
36 :
名無しさん必死だな :2007/05/22(火) 15:30:21 ID:9f7Sj1fE0
ありえないとは思うが5万超えたら大騒ぎだろうな。
俺も前作持ちだが 明らかにマニア受けしかしない内容のゲームだから、五万も売れる事は無いな
>>36 売れる売れない以前に、5万も出荷するのかどうかが怪しいからなw
売れない方向性で作ってるんだからしょうがない。 こんなマニアックな開き直った作風のゲームを楽しめる日本人など 早々いたしない。 仮にCM攻勢で5万人にも売ってしまったら、 本来、興味無いはずの人間を騙して買わせてるわけだから むしろ、今後のためによくないな。
EU圏で売れる不思議なゲームの代表
41 :
名無しさん必死だな :2007/05/22(火) 15:56:53 ID:9f7Sj1fE0
ロストプラネットが最終9万かな。 ブルードラゴンが18万、DOA4が10万。 ファミ通でプラチナ取ってる国産タイトルはだいたいこのレベル。 洋ゲーだとGoWがどれくらい売れたっけかな。 それが目安になりそう。
>>41 ロスプラは6万、GoWは6万弱くらい
だったはず
43 :
名無しさん必死だな :2007/05/22(火) 15:58:59 ID:9f7Sj1fE0
>>40 EU圏は基本的にレースとサッカーが人気だから。
PSが支持されてるのもF1のライセンス持ってるからだし。
Forza2で欧州販売のテコ入れができればいいんじゃない?
確かフランスではプジョーと提携したんだよな、MS。
今んとこ欧州ではイギリスがダントツで箱人気で、次いでフランスだったはず。
ここが動けばドイツにも波及すると思う。
というか、ドイツだって世界的な自動車大国だし。
44 :
名無しさん必死だな :2007/05/22(火) 16:00:04 ID:9f7Sj1fE0
>>42 じゃあ尚更5万超えないと恥だわな。
プラチナ取っていながら1万とか2万とかそんなソフト今まであったっけ?
>>20 FIAってソニーとズブズブじゃ無いっけ
>>44 確実に超えない箱のソフトはファミ通とか関係ないし
何より体験版で生粋のシミュレーターだってユーザーは知っちゃってるし
>>44 クロムハウンズは殿堂入りしたけど、最終売り上げ本数はシルバーにもならなかった
バレットウィッチにすら負けてたりするけどね。
5万も売れるわけないってーのw まあ俺は発売日にかうんだけどまたベガスやロスルEみたく難民続出でフタを開けたら5000本くらいってオチじゃないの? 発売1ヶ月で1万弱くらいかねえ・・
エア痴漢の存在がまた浮き彫りになるんだろうな
ヨドバシにチラシ置いてあったわ よっていつもの4倍の2万本出荷だな
>>48 その辺は予想が難しいんだよねえ、ギアーズみたいに事前の予想では5000本ぐらいだろう
と思われてたのが余裕で初週に一万本超えしてたりするし。
IFゲーだけは予想を裏切らない売り上げだがw
>>49 タイレシオを見る限りでは
エアGKの方が深刻な様だが
その辺はどうなの?
>>52 それは問題無い。
ゲームやりたくてハード買う層とPS3を買う層は違うから。
>>52 ソフト8本以上買わないなら本体も買うな、ってGKが触れ回ってるからなぁ。
そりゃ買う人も減るがなwww
全然煽りになってないスレタイにワロタ
forzaは欧州で全く売れなかった作品なんだけどね。 そりゃそうだ。 ジャケ絵がNSXで看板コースがラグナセカのゲームの 何処がモータースポーツ文化の中心たろうとする 欧州人の琴線に触れるというのか。
尼の売上はトラスティベル超えたね。 バカ売れ状態だな。
58 :
名無しさん必死だな :2007/05/22(火) 18:34:39 ID:9f7Sj1fE0
尼はアテにならんがな
ところで同時発売のホイールコントローラーの評判は? 先行発売した純正とどっちがいい? 値段はMS製のほうが安いみたいだけど
60 :
名無しさん必死だな :2007/05/22(火) 18:44:27 ID:9f7Sj1fE0
61 :
名無しさん必死だな :2007/05/22(火) 18:49:52 ID:9f7Sj1fE0
Forza Motorsport 2 Given Platinum Award by Famitsu Magazine! 海外では「日本で馬鹿売れ必至!!」みたいな空気だ
62 :
名無しさん必死だな :2007/05/22(火) 19:17:24 ID:1X7gDgme0
またTDUのときみたいに店頭在庫切れ続出で リアルドライブの旅に誘ってくれるレースゲーなんだよ。
ギアーズロスプラが6万だし5万は無理だろ 2万行けば良い方
まあ、Forza2爆死で、発狂みたいなスレ建てられるくらいにしか売れないだろうな、 オレは買うけど。
65 :
名無しさん必死だな :2007/05/22(火) 19:22:11 ID:FtZt4u2qO
じゃあ逆になんでグランツーリスモはあんなに売れるの?
>>1 爽快系でなくシム系だから4万はいかない気が…
どんないいゲーム出しても、 世界最高峰最先端と言われるゲーム出しても、 日本じゃ10万本売れない。 もうね、これはね、 日本が特殊なだけなんだよ。
68 :
名無しさん必死だな :2007/05/22(火) 19:30:14 ID:9f7Sj1fE0
>>65 プレステで出てるから。
それに尽きる。
このゲームもDSやWiiで出れば10万とか20万とか売れてもおかしくない。
>>65 コーナーまであと少しのところでアクセル踏むのが怖いForzaより、
ベタ踏みして「俺めちゃ速ぇぇぇwww」のGTの方が爽快感ある。
シム好き人口は少ない。
>>68 どんなゲームでもDSやWiiに持っていけば売れるかというとそうでもない。
シリーズ一作目は物珍しさから買うひとはいるだろうが、二作目以降は
買う人いなくなる。
動きをデフォルメ化して操作を簡単にしないとDS、Wiiでもダメだろうな。
71 :
名無しさん必死だな :2007/05/22(火) 19:42:18 ID:9f7Sj1fE0
>>69 その、「俺めちゃ速ぇぇぇwww」はもう飽きた。
リッジ、頭文字D、首都高、NFS、バーンナウト、もうお腹いっぱい。
どのコーナーも6速全開ドリフトで曲がるとか、
いろは坂下りをどのコーナーも100km/hで曲がって楽しいと感じたのは昔の事。
>>65 キャッチャーな作風だからでしょ。
大衆ゲーってやつだ。
この中で3画面でやる香具師はいない?
74 :
名無しさん必死だな :2007/05/22(火) 20:24:37 ID:9f7Sj1fE0
やりたいが、あと少し勇気が足りない。 もう一台箱買うのまでは何とかなるが、3台目というのがきつい。 値下げ来れば買うだろう。 コアシス2万ならすぐにでも3台揃う。
微妙なラインだな。
76 :
名無しさん必死だな :2007/05/22(火) 20:35:03 ID:9f7Sj1fE0
つーか箱○で爆死のボーダーラインは、1万だから。 これだけのビッグタイトルが1万割れなら爆死祭りスレ乱立で痴漢死亡。
まあ売れないだろうね いって2万くらいじゃね? GT亡きあと本命はこれかと思って X360買ったがTDUが面白過ぎて 存在を忘れるとこだったw とりあえず早くこいハンコン
79 :
名無しさん必死だな :2007/05/22(火) 21:02:35 ID:9f7Sj1fE0
日本車が結構入ってるというのは地味に大きいと思う。 あとカスタマイズが豊富。 エアロ装着、ペイント自由自在、チューニング、セッティング等。 このあたりでTDUとの差別化はされてる感じ。 ガチなシミュレーターのようでいて、前作でもマッタリ部屋もあったし、別にTDUライクな遊びができないわけじゃない。 埠頭とか峠とか無くなったのが残念。 これはDLCに期待。
レースゲーム自体興味無いんだけど TDUは雰囲気買いしそうになったなぁ GW中のTDUスレは異常だった 田舎で売ってなかったからあきらめたけど
81 :
名無しさん必死だな :2007/05/22(火) 21:08:39 ID:9f7Sj1fE0
>>80 二次出荷があったようだから、今なら買えると思うぞ
痛車限定レースをFORZA TVで見るのは面白そうだな。
83 :
名無しさん必死だな :2007/05/22(火) 21:19:47 ID:1XXb6VyeO
>>78 その面白すぎるTDUが1万本くらいなんですが・・・
>>83 初週13000で、今は20000越えまで伸びてるぽい
そもそもCMとか一切やってないからな。 体験版のCMしかできないかわいそうな企業もあるってのに。
TDUは実は北米でも売上げは30万本くらい
87 :
名無しさん必死だな :2007/05/22(火) 21:34:51 ID:9f7Sj1fE0
TDUは2万超えたらしいが
まあ初回出荷2000本のピニャータが今のところ13000本くらいまで 本数を伸ばす程度にはなっているw>日本市場
3万ぐらい行くだろ
>>83 TDUは多少難民出たみたいだけど
よく出て1.5万くらいじゃねえ?
まあでもやる側からしたら売り上げなんて
どうでもいいんだけど、ある程度売れないと
ローカライズ無しとかになっちゃうのが困っちゃうね
でもいくら金無いってテレビCMくらいしろよ
車ゲーには食いつくユーザー多いだろうに
>>88 まじで?すげーな、最近やってないけど、やるとハマるから。
93 :
名無しさん必死だな :2007/05/22(火) 21:44:11 ID:9f7Sj1fE0
そりゃまあユーザーも36万くらいには増えてるし。
94 :
名無しさん必死だな :2007/05/22(火) 21:47:24 ID:rMZVSURz0
売れなくてもかまわんが やってる奴が廃人と変態とリアルレーサーだけになるのは勘弁してくれ。
>>95 俺もやるから安心しろ
変態でしたごめんなさい
「信頼できない」のは、このチャートに出てこない名前がたくさんあるから。 ソニック、エブリパ、Over G…などなど。
;゚д゚)<VG CHARTZいわくアイマスがジワ売れで約46000らしいよ
箱○と初代箱のソフト販売数は既に同等程度・・・?
>>97 のせるにはあまりにも気の毒な数値なんでわ。
46位が4300本ってことは…
101 :
名無しさん必死だな :2007/05/22(火) 23:17:45 ID:9f7Sj1fE0
クロムハウンズが思ったより売れてる
102 :
名無しさん必死だな :2007/05/22(火) 23:53:56 ID:zttrWJVw0
>>101 まあ今どうなってるか知らんが、パッチ当たるまでは良ゲーだったからな
5万はきついだろさすがに。
104 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 00:07:32 ID:AmEVAlcl0
>>95 体験版でペナルティーなしでゴールできない俺もいるから大丈夫だ
>>99 若干だが、今の方が勢いが見られる。
旧箱時代は、レインボーシックスが5桁に乗るようなパワーはなかった。
俺は欲しいけど5万は無理だな
>>105 PS3が自爆した影響も多少はあるかも
107 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 00:18:22 ID:at+/xku40
まぁ5万はないわな 健闘すれば3万、普通なら2万がいいとこ オブリ・ショパンクラスでやっとこ5万でしょ 5万売れてもおかしくないゲームだとは思うが いかんせんハードの普及率が追いついてない
正直出荷が1万程度じゃないか? 2万も売れたら大成功のような気がしないでもない
体験版はなかなか良かったけど予約するほど入れ込む気にはならなかったな。 ふらっと店行ってあったら買うかもしれんけど。 まあ入荷少なくて売り切れかな。
111 :
鳥 ◆mvbAaCg33o :2007/05/23(水) 01:00:21 ID:8WjfIx/i0
| |) ○ |ಠ(ェ)ಠ.) これ程の大作が大ヒットしないのはヤバいです。 |⊂/ 次回作は予算が減らされるかも。 |-J
冷静なレスばかりでワロタ
113 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 01:07:44 ID:at+/xku40
それだけみんな耐性が出来てるという事だろう。 これがGK叩きだとハチの巣を突いた騒ぎになるが。
売れないのは普及してない日本だけっしょ
>>108 オブリはForza2にすら及ばんと思うぞ。
どれだけ作りが凝ってて大衆受けしない作風か勝負になってきてるけどw
海外でもう次作れないほど売れないことはないでしょ
実際2万そこらで利益出るのか?と思ったけど海外も含めりゃ結構行くのかな 逆に海外で売れなそうなショパンなんかは日本で5万行っても、海外じゃ3万位で散々な結果になりそう
TDUは他機種で出てるから分散されちゃうんじゃない。 俺は最近箱買ったけど、PSP版持ってるから買わなかった。
Oblivionも興味あるひとは大抵もう買ってるから日本語版売れなさそう。 PC版は日本語modあるしね。
>>118 そうだったのか
海外で50万とか行ったらバンナムも箱○見直してくれそうだが・・・
ブルドラショパンロスオデと1ヶ月置きに発売らしいし、ブルドラのウケ次第じゃ売れるのかな
>>120 俺は最近してなかったから3月に地図で2500で売った
日本語版買いなおすよ
>>112 冷静というか、逆に自虐レスばっかだろww
しかも的を射てそうな数字ばっかし…
Forzaってこんな売れないソフトだったんだね 機種が機種なら結構いけそうな感じなだけにもったいない
こんだけもりあがってて、メディアの露出度も高くて 注目されてるのに、前作が8000本しか売れてないってことを 最近Forzaを知った人とか職業GKが知ったら噴くだろうね。 このスレは5万だけど、前Forzaのスレで 10万しか売れなくて爆死必至m9(^Д^)プギャー とか書かれてたときはマジで噴いた。
>>124 機種変えてもダメダメ。
シム系は流行らないよ。
GTですら2をピークに売り上げ落とし続けてるからな。 ドライビングシミュレーターってもの自体そんなに売れるジャンルでもない 実際の車好きは、実車いじってる方が楽しいらしいし、 にわか車ファンとコアゲーマーくらいにしか需要ないんじゃないかと思う ライトユーザーは、アシスト全onでもまともに走れませんて
というかレースゲー自体が斜陽になりつつあるよな
しかしホント全くTVCMしないのは凄いよなw 体験版のTVCMまで流しまくるところとは熱意が全然違うよな('A`)
XBOX360ユーザーのおれも、正直売れないと思う。 リアルレースゲーとライトレースゲーって、 フライトシミュレーターとACみたいなゲームの関係に近づくと思う
我ながらひどい日本語だ
GTはライトだから売れてるんだ、Forzaは本格派だから(ry とか書いてる奴いるけど コアゲーマー以外から見たらどっちも「シム」だぞ GTだってコアゲーマーや慣れた人以外 いきなりパッド握らされてもまともに走れないよ って、前にForza2スレで似たような流れのときに書いたら 「GT厨」だの「GTと比べるなGK」だの「GTはリッジと同じ方向性」などと袋叩きにされた。
もう少し早い時間帯だったら、空気読み達が 「GTと比べるなGK乙」「GTはリッジと同じ方向性乙」と続けてくれたんだろうけど
前作は一応ミリオン達成してるらしいよ。 やっぱり北米より欧州で売れてる。 俺はレースゲー苦手だがいまやるゲームないから買うよ。 ただし相当出荷少ないし、ファミ通プラチナ効果で品薄は必至。 予約してない人は探さないと変えないよ。
137 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 08:10:30 ID:at+/xku40
ふと思ったがこのゲーム、日本先行発売なんだな。 洋ゲーでそういうのって珍しいかも。 一部のショップにはアジア系の人が大人買いに来たりするような気もする。 リージョンが欧州と同じで、しかも最初から全言語版だからそのまま欧州に転売できるかも。
138 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 08:10:53 ID:zPyYeuVDO
最近の箱○は品薄商法と言うか機会損失商法だから困る
139 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 08:22:49 ID:at+/xku40
商法というかMSKKが何も考えてないだけ
最初から5万は無理だろう。 ライオットアクトくらいの売上だと思われ。 この手のスレも最近はハードルが高すぎるよな。
トヨタ従業員に買わせろよ そうすりゃ5万なんて余裕だ
142 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 08:35:00 ID:z6JH0RxMO
シムであってゲームじゃないんだから一万本いったら大ヒットだろ。
144 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 08:36:32 ID:F1ev2fqr0
145 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 08:38:54 ID:at+/xku40
というか、自動車業界の人は買わないのか、こういうのは
146 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 08:39:09 ID:at+/xku40
自社のシミュレーターより良いかもしれないというのに
>>132 Forzaはコアな車好き用のゲームなんだよ。コアゲーマーさえ対象にしてない。
Forzaはあくまでゲームだよ フライトシムなんかとは全然違う
149 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 08:45:42 ID:at+/xku40
何がカンに障ったんだ?
151 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 08:47:47 ID:at+/xku40
確かにForza2にはクラッチもHゲートシフトも無いが
152 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 08:49:44 ID:at+/xku40
セミATと考えれば操作系は十分にシミュレーターと言えるだろう。
>>123 前作の売上が明確に存在する以上、
自虐でもなんでもないんだが。。。
他の箱○タイトルの売上を見る限り、
どー考えても微増ってトコだろ。
2〜3万で上々。
Forzaだけが、突然何倍にもなると考える理由こそ知りたい。
154 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 09:08:35 ID:at+/xku40
テクモの続編なんて、箱版より下回ってるのばかりだし、旧箱時代のタイトルが箱○になって売上倍増する可能性があるというだけでも大したもんだ。
PGRも旧箱時代より売上落ちてるしな。 (2万5千本強) そしてForzaは旧箱時代、そんなゴッサムの足元にも及ばなかった作品。
156 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 09:12:14 ID:at+/xku40
箱○タイトルの販売本数は10倍するとPS2での販売数に近くなる。 ブルドラ18万*10=180万 デッドライジング6万*10=60万 だいたい最近のPS2のリアル指向車ゲーがGT以外は10〜20万本という事を考えると、 Forza2はその1/10、つまり1〜2万本と予想できるわけだ。
車ゲーでフライトシム的なことをやろうと思ったら ラジオやエアコンの調整つまみとかも再現しなきゃいけない?
158 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 09:14:19 ID:at+/xku40
*1万本前後→前作と同じ程度か、まあまあじゃん? *1.5万本程度→予想通りかな *2万本前後→お、健闘したね *3万本前後→すげぇな、おい *5万本前後→キタ━(゚∀゚)━! *10万本超→Σ( ゚∀)ゲッ!! *4桁→(´・ω・`)ショボーン
159 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 09:14:53 ID:at+/xku40
>>157 エアコンはともかく、ラジオ機能は既に実現してるわな
箱○持ってないの?
160 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 09:15:11 ID:/kcUe0F20
ローンチのPGR3が3万本だっけ? 5万本も売れたら上出来だろう
ID:at+/xku40は何一人でがんばってんの?
162 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 09:15:46 ID:at+/xku40
>>160 PGR3は北米ローンチだけど国内版は1月に遅れて発売。
163 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 09:16:04 ID:at+/xku40
なんでこうもレースゲーばかり連発するかな。 テストドライブも出たばっかだろ 分散ささないと飽きられて 売れるもんも売れなくなるぞ。
360ユーザーはオタク系が多いから、車とか興味ある奴は少ないだろう
レースゲーはPS3の方が売れてんな F1もモタストも5万超えてるし
F1は5万も売れてないだろw
>>166 ここじゃ、面白おかしく捏造だなんだと騒ぐ輩が多いけど、
冷静にそういう数字見ると、
あぁ、ハードの普及台数が箱○の倍以上あるんだなと実感するな。
>>168 実感するのは別にいいんだけど
箱とガチで競争してるの見ると、マジでPS3終わったなってことも実感する
あぁF1は3万か モタストが7万だった
171 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 09:28:47 ID:nFw448IB0
アイデアファックのゲームいつの間にか1万売れてたのか
173 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 09:36:04 ID:at+/xku40
PS3も何だかんだで結構ソフト売れてるから、ソフト会社も採算はとれてるのだろう。うん。
Need for Speedよりは売れるんじゃね? 注目度全然違うじゃん
175 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 09:41:12 ID:at+/xku40
注目されてるからと言って売れるとは限らない。 どうせほとんど買う買う詐欺さ。
ニコニコでGKさんが「箱○買ってきます!」って書いたあとに「また買う買う詐欺ですか。」って書いてたせいで その言葉もすっかり陳腐化したよね。
GTとPS3叩きにForza利用してるだけってか
ぶっちゃけ 日本では、これ売れないでしょ・・・w
売れないなぁ…俺は3枚買うけど、それでも1万本程度かな。
180 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 09:55:39 ID:at+/xku40
3枚買わないと3画面で遊べないからな。 あとは先行販売という事で外人需要がどの程度あるか。
「凄い作品らしいけど、俺には楽しめないな・・・・」 こんなトコロじゃね。
182 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 10:04:05 ID:at+/xku40
個人的にはFPS/TPSはそんな得意な方でもないが、一応GoWは凄いという事で買ったよ。 COOPがあったから何とか遊べた。
>>182 俺はGoW、ブ゙ルドラ、ロスプラ、デッドラをスルーした変なやつです・・・w
車ゲーは、今ロスルEでお腹一杯なんだよな・・・
>>183 テストドライブでおなかいっぱいの時にまた車ってもういいだろ
MSは固まって同じジャンル出す癖があるのが良くない。
次の祭りは間違いなくショパンでしょ
どうせなら、Forzaにも協力プレイを入れるべきだったな。
>>184 ショパンの発売日にPS3陣営がぶつけてくるソフトはニンジャガΣとCoD3なんだから、
上手くやれば360=ライト層むけ、PS3=コア層向けって印象をつけられると思うんだけど
同発のプラコレが見事にコア層向けチョイスだったりしてチグハグなんだよなあ…
>>186 仏壇は全部 箱のおさがりじゃねーかw
プラコレのデッドラ強すぎだろ これとショパン持ってレジ並んでやるぜww
車ゲーム好きとレースゲーム好きは、必ずしも一致しないからなあ 本格的なレース物になればなるほど牌は小さくなるし
いいとこ3万だと思うけど。 ハンコン設置する為に、帰ったら部屋整備するか。
週アスの記事みてるとスンゲー面白そうにみえるんだよ・・・ スルー予定だったんだけど、 帰りにうっかりショップ寄ってったら買っちゃいそうだ。
ちゃんと減速しないと曲がれないっての良いよね
TDUのエクスプローラ実績、やっと解除してきた。 テラダルス(;´Д`) 明日からForza2だなあ。 Forza1のとき名物だった富士見街道部屋の人、 またいるんかなw 今から楽しみだ。
ペイントすげー楽しそうだな。
初週4桁は覚悟
これに限っては売れないのは仕方が無いな。 ゲームの出来は悪くないだろうが売れんだろう。2週で1万5千くらいかなぁ こればっかりはしょうがない。
知名度ひくすぎやしねぇ
当たり前の事にスレ立てられてもな・・・ 最終25000本位で落ち着くんじゃね? なんかクソスレ大杉
売れるわけ無いのユーザーでもわかってるのに もちろんGKはForza爆死スレ立てるんだろうな
焦点は前作超えだね。
俺痛車作るから誰か買ってくれ。
痛車などによるForzaTVの盛り上がりがどれだけになるかが焦点だな これ次第ではちょびちょび伸びて最終2万本超えもあるかもしれない
203 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 16:59:33 ID:uXEmip3f0
>>201 絶対買うからきにすんな
出来ればアイマス頼む
またニコニコ動画が盛り上がるな
痛車ラインナップかw
>>203 アイマスっていっても、やよいタンしか興味ないからなあ。
1台目はやっぱり箱○ゲーのキャラで攻めるべきか。
隙間産業を狙って ながされて藍蘭島 で痛車作る予定の異端は俺だけでいい。
USBでペンタブレット使えれば俺も頑張るんだが コントローラーはちと辛いぜ・・・
そもそも自由な線描は出来ないしタブレットなんかイラネ
210 :
名無しさん必死だな :2007/05/23(水) 19:44:13 ID:sKGWbjs+0
いろんなスレ見た感じ、 入荷は十分あるみたいだな
>>212 TDUが品切れ続出した性で
読み違えたのか?w
>>213 購買層はある程度かぶっていると思うが
TDU難民は学習して通販や予約に流れ
ただろうしなぁ…。
本スレで品切れ報告が上がってきてるな けっこう売れる予感
216 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/05/24(木) 18:05:40 ID:ahdO0tAQ0
うはははは、売れなかろうがこのゲームの完成度はすさまじすぎるぞ。 どうすんだこのんなの出しちゃって。 ゴッサム4大丈夫なのか? グランツーリスモ5が心配だぞ。
FORZA2難しすぎる。 グラも初めてギアーズやった時ほど感動は無いし。 ATでも難しくて挫けそう
218 :
名無しさん必死だな :2007/05/24(木) 18:07:56 ID:oaDRrzIQO
つか凄すぎでスレまだかいな
219 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/05/24(木) 18:08:58 ID:ahdO0tAQ0
Forza2はなぁ、アシスト全部オンのデフォルト状態でも車の動きを理解してない奴には無理かもね。 実車で結構飛ばす奴なら感覚的にわかるんだけど。
>>217 だがそこがいいw
オーバースピードだとドアンダーで終わりなところもいいなw
理不尽なところが少ないから、AIとのバトルでも面白い
筑波が熱い
でも帰れない;;
221 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/05/24(木) 18:09:56 ID:ahdO0tAQ0
鈴鹿がまた泣けるんだ。 ほんと凄い。コースの存在感とかなんか俺今走ってるよって感じが。
難しいならアシスト付けろ。ラインとか いきなり全オフとかしてねーだろうな
>>221 何だと貴様!!
俺のには日産のと筑波しかないぞ!!
リアル志向では世界最高だな。 非リアルはGTとやらに任せておけばいい。
しかし、箱の先発ゲームでこれなんだから、GT5はどれだけ凄いものになるんだろうな まあ、不満な点もなくはないけどさ サーキットがやや少ないとか、車の解説が無いとか
>>226 コースなー
俺は筑波と鈴鹿とニュルだけでおなかいっぱいなオカンw
痛車に古谷徹風のナレーション付けてニコニコに上げてくれ
>>221 おまえフォルツァ2待ち焦がれてる奴煽ってたのに…
>>229 まーFORZA2仲間ってことでw
じゃあチャンスなんで帰る
また興奮して夜お邪魔するかもw
箱の北米アカにDIRTデモがきちゃった件について ラリーゲーも発売間近で死角無しw
232 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/05/24(木) 19:03:48 ID:ahdO0tAQ0
箱の北米垢はやめたほうが・・・
サポにきいたことあるが Q北米垢あるけどまずいですかね? A 支障を来さなければ大丈夫 だと
>>231 エリアプロテクトも無く順調にダウソ中。
今BSでハヤテ見てるので丁度いい待ち時間だし。
フォルツア2日本発売に合わせて、北米はDIRTデモとは狙ってるなw
慣れてくると超おもしれー。 視点変更すると迫力あるな
ブルドラよりか売れそうだな。 初めて360本体買う奴もいるみたいだし。
いつも行ってるヤマダ電機に20時の時点で5本も残ってたw 普段は箱○ソフトは1〜3本しか入荷しないくせにw しかも発売週のうちに売り切れるのに再入荷しないせいで 去年の夏以降に出たソフトが1本も置いてねーしw
238 :
名無しさん必死だな :2007/05/25(金) 00:00:32 ID:oC8n1TUh0
GK焦りwwwwwww
240 :
名無しさん必死だな :2007/05/25(金) 00:27:00 ID:GQwrfKjUO
全体だと売れるだろけど 日本じゃ無理だろブルドラ越え。
らき☆すたとForza2どっちが勝つかなぁ・・・
車ゲーはPSの初代リッジしか買ったこと無いオレだが 体験版で面白そうだったんでTDUは買った。 実績とかレースとか全く気にせず CDかけてのんびり海岸線走ってる。 いい感じの風景探してブックマークしてまわるのが良い感じやね。 フォルツアは体験版も落としてない。
>>243 まぁTDUが「車好き以外にもやって欲しいゲーム」なら
Forzaはまさに「車好きのためのゲーム」だからな
車好き以外は買わなくて正解
245 :
名無しさん必死だな :2007/05/25(金) 09:56:31 ID:gdATGtf0O
MSソフトにしては珍しく入荷がありすぎてワロタ 新宿西ヨドバシはハンコンもまだあって箱見れてワロタ
不躾棒機能といつもの峠道は実装されてますか?
それなんて新車情報'07?
248 :
名無しさん必死だな :2007/05/25(金) 11:22:34 ID:Lv23dPr6O
フォルツァはしょぼいがDIRTはよくできてんな
だいたい5万本も 出荷しねーし
251 :
名無しさん必死だな :2007/05/25(金) 12:16:31 ID:c/qBngvY0
売れないだろうなぁ
dirtの体験版やって思ったが 無理して60fpsより30fpsでグラが綺麗だったりAAかかってる方が良くね? 自分はどっちでも良いんだが 30fpsで綺麗な方がユーザーの反応が良い気がする。
AC4でもあの汚いグラが60fpsだけどGKフィルターマックスで綺麗グラに見える
>>243 のんびりドライブだったら実際にできるし、
その方が得られる体験は上なような気がしないでもないが...
そもそもドライブって助手席に人が乗ってないとつまんな(ry
現実だとフェラーリ買えないだろう! って?
TDUのようなゲームでフェラーリに乗っても何の感動もないというか...
このゲームは従来の360ユーザーはあまり買わないと思うんで、初動は良くない かも。DOAやGoWをやる層には縁遠いゲーム。 むしろ、ゲーセン全盛期にセガやナムコの体感車ゲーをやりまくった層に受ける。
>>253 俺もグラフィック派だな。
60fpsのゲームは本来ならもっと上目指せるはず。
ま、Forzaはゲームの特性上フレーム優先でもいいかもしれんけどね。
大抵のレースゲーは30にした方が良い。
>256 おれGoWのマルチ対戦ばっかやってるやつだけど フォルツァのシビアな勝負も好きだぞ?
筑波で 中谷服部元さん圭市大井の誰かになりすまして 走ってる感じがいい
本スレも失速してるし、実数は少ないか
だから売れるなんて誰も思ってないっつーのw
しかし、見た感じでは360の洋ゲーFPSなどをやってる層にはあまり受けは 良くないみたいですな。 こういうタイプのシビアなレースゲームは、日本ではここ十年くらいあまり 出てないので、最近のゲームマニアはフォルツァの様なゲームは未経験。 むしろ、2Dドット絵時代のレースゲームはシビアな車ゲーが多かった。 壁走りなんてとんでもないのは無かったし。
普通のゲーマーも入ってきて欲しいが、そういう人はクリアしたら終わりだろうね。 最終的には車好きだけ残るでしょ。まあ、それでいいんじゃないかな。
ぶっちゃけ洋げー和げー関係ないでしょ リアル思考よりゲームをやりたいって層が多いでしょうし 2万いけば御の字だと思う 1万5千いかない気もするけど・・・w
「リアル志向」と言うのをPS1以降の日本ゲームはずっぱり切ってきたから、 それ以前のPCゲーム(国産含む)などに色濃くあったシミュレーション性を 重視したゲームを、最近の若い層が知らないのも無理は無い。 360でも、フォルツァほど現実性を重視したゲームはあまり見当たらないんで。 CoDやR6などの軍事系FPSもゲームっぽい演出はあるし。 しかし、コンピューターゲームの方向性としては、フォルツァの様な現実志向 の方向性は、決して異端ではなく、むしろ王道路線。
壁にあたったら爆発して即ゲームオーバーなんてレースゲーも 2D時代は普通にあったもんだがな。 ホント、PSはゲームをヌルくした。
>>266 まあ、2D時代にはライバルカーをすり抜けるゲームも普通にあったが...
>>260 本スレが失速とかワロスw
ハンコンスレ、ペイントスレもたって伸びまくりですが
269 :
名無しさん必死だな :2007/05/25(金) 18:49:40 ID:GxZRypkR0
グランツで懲りてるがまたやっちまったカーゲーてやっぱ俺には楽しめないや ・・・なんで毎回買うんだろ俺・・・
痛車需要でアイマス同等の5万本はいく
今日アキヨド行ったけど、普通に売ってたな。 レジ後ろの棚をみる限りTDUは残り2本だた。
273 :
名無しさん必死だな :2007/05/25(金) 19:45:54 ID:ShAIrRgk0
チューニングとかやり込めばかなりやり込めそうなんだけど、 そこまでやりたいって人がどれだけいるかが問題だよね。。。。
箱○もってるけど、買わないぞ。 レースゲーム嫌い。
>>260 まぁ、TDUの発売時と比べてもスレ消費が遅いのは否めない。
痛車作れるなら買ってもいい。 でもコースがレース場だけって、PGR3と比べて地味すぎじゃ、、、
277 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/05/25(金) 20:41:33 ID:wY0T6wfN0
スレが伸びないのはみんなキャリアやペイントに没頭してるだけだからだと思う・・・。
でもなぁ、売れてるソフトだと母数が多いからそれでも伸びるんだよ・・・
じゃあ売れてないことにしておいてもいいよ。 ペイントしてぇ、キャリアしてぇ、チューニングしたい、タイムアタックしたい、オン行きたい、ForzaTV見たい。 時間いくらあっても足りねぇんだよコンチクショー
ランキングとか見てると、オンに繋いでる人は5000人くらいっぽい オン率50%とすると、初日1万本ってところじゃね?
TDU初週何本だったっけ? スレの勢いよかったよな
まだ平日で給料日前だしな。
283 :
名無しさん必死だな :2007/05/25(金) 21:13:43 ID:Bw6X+VHdO
初日一万届くかどうか、らしいな。フォルツァスレで見ただけだけど 箱完全死亡wwworz
TDUも初日7000だしなぁ。まぁこっちは難民続出だったけど。
TDUは車ゲー苦手な人でも買わせるだけのパワーあったからな。 Forza2は完全に車ゲー大好きな人用のゲームだし、 初週一万いけば御の字じゃね?
>>283 その数字が大金星に見える俺は色々と毒されてるのかw
こっちも、実際触ってみたら取っ付きの良さはかなり重視されてて良かったんだけどなぁ GTとか三日で投げ出してた俺が、アシストの助け借りながら、まあまあ普通に走れるんだし ま、仕方ないやね。そういう戦略で売り込んだんだし
やはり、マニヤックすぎるのか。 あと、TVスポットが無かったのも痛いだろ。 テストドライブはあったっけ?
テレビモードは見てるだけでたのしいぜ。
テストドライブもフォルツァも、360の従来ユーザーの嗜好からはかなり外れてる んで、長期的に売る事を考えた方が良いと思う。初日の取っ付きはあまり良くない でしょうな。 今の所、360はレースゲームをあまりピックアップしてないのがどうにも惜しいなあ。 国内だと、360はジワ売れ戦法が非常にやり難いのも苦しい所で。
PS3のGTHDを超えたね。
5月25日 金曜日 雨 レースゲー全然やらなくて、車も大して好きではない俺が この板に影響されて買ってみた。 アシストも充実していて、言われてるほど敷居も高くなく 意外と最初からすんなり楽しむ事ができるゲームだと思った。
秋葉行って来たけど、ボーナスカーのZが入った初回版は殆ど全滅してたみたい 今日になって通常版が追加入荷したって言ってた店もあった ヨドやマップの通販の方は品切れてるし、アンチが言う程、不調じゃないと思う
土曜日に買おうと思っていた俺。 初回版にこだわりは無いが、初日で初回版が切れるのはちょっとな・・・ 数が少なすぎ。
フォルツァは、ジワ売れ戦法が出来れば本体を牽引するほど伸びると思うけど、 それが今の360の状況で出来るか。 ゲームは全く違うけど、フォルツァに引かれるのは電車でGO!なんかを最初に 買ってた層だと思う。普通のゲーマーとはちょっと人種が違う。
>>289 ForzaTVはさ、次々開催中のレースを垂れ流すモードがあればよかったよな。
いつも思うんだけど、日本語版は「フォルツァ」じゃなくて別のタイトルにした方がいいと思う。 「グラン・ツーリスモ」っていかにも日本人が好きそうな名前じゃん。 消耗するほど鈴鹿を削りつつ、ふとそんなことを考えてしまうw
>>298 グランツーリスモが日本人が好きそうな名前とか、意味不明w
レースシム系って興味はあるけどハンコン必須みたいなとこあっていまいち手が出にくいんだよなぁ。 ぶっちゃけこの手のゲームってハンコンないと面白くないっしょ?
デモやればわかることなのに何言ってるんだ
妥当な本数だな。 PGR3、TDUには及ばないが、 前作からは微増。 完璧。
>>301 キレルなよw
Forza2とDirtのdemoやった上での感想。
スゲーなとは思ったけどさ。
切れるってよりは呆れてるんだろ
硬派なシミュレータという売り文句だった筈のフォルツァを、 あっという間にアニメのお絵かきゲーにしちゃった箱○ユーザーは恐ろしいな。 あれじゃモタスポファンや車好きの一般人は近寄れないよ。
>>304 そうなんだ。なんか知らんけどゴメンな。
>>305 まぁ中には引くような痛車を作ってる人がいるようだけど
それでもそんなの作ってる人はごく少数じゃない。
オン対戦をやればわかるが痛車で走ってる人なんて見かけないぞ。
いやこれ凄いよ。 ヨーロッパだけでミリオン売ると思う。 欧州においては充分キラー足り得る。
レースゲームとしての出来は、コースが少なめな事を除けば完璧に近い。 外見も変えられるからカスタム派も一応満足。手間はかかるけど。 アシストも充実丁寧でヌルゲーマー対策もバッチリ。 敗因はただ一つ。 箱のゲームである、から
コース増えるし問題ない
レースゲームは苦手 しかも買ってから分かったが横滑りしすぎてドリフトできなくね? 自分が下手なだけの可能性もあるけど。 まぁ、痛車作れたから後悔はしていない。それだけのために買ったようなもんだし
312 :
名無しさん必死だな :2007/05/26(土) 11:16:28 ID:qrObaoEn0
>>1 初週1万厳しいってさ、体験版の不評がひびいたね。
まあ妥当な数字だろ1万。 俺は後2枚買うけど、安いプレアジで買うからカウントされないだろうしwwww
314 :
名無しさん必死だな :2007/05/26(土) 11:27:54 ID:0tgdjJyg0
むしろ、こういうゲームが売れないのが日本のゲーム市場の欠格で。 車好きの人口はゲームマニアよりむしろ多い筈なんだけど、そういう層を ゲームのユーザーに取り込めていない。 PS2独占以降、据え置き機のゲーム市場が排他的な閉鎖した物になってる。 ゲームオタクにしかゲームを売れなくしてしまった。だから別方向から客層 を引っ張ってきたDSに負けてる。
これWiiの性能だと無理だな。 PS3だったなら売上げ期待できない。 360で出すしかない。
317 :
名無しさん必死だな :2007/05/26(土) 11:32:44 ID:NfEe7JoL0
PS2で出せばよかったんじゃね?
318 :
名無しさん必死だな :2007/05/26(土) 11:38:10 ID:5aig6Vnk0
>>316 たまにいるよな、、、これMS製のしかもonly onなんだが
今グランツーリスモをPS2で出しても果たして売れるかなあ。レースゲームは 最近かなり低調。モーターストームも欧米より全然売れてないし。 360スレを読んでも、最近のゲーマーはレースゲームがやたら下手なのよ。GoW やベガスみたいなゲームは出来てもレースゲームが苦手。ゲーマーの車ゲー 離れはかなり深刻だと思う。
リアル系レースはグランツーリスモ3でほとんどやっちゃった感じ。 膨大な数の実車の中から車を購入でき、カスタマイズできる。いろんなレース、美しいグラフィック。 GT1、2とステップアップして3で完成した。 ハードが進化してグラフィックが良くなって、ちょっとオマケが増えても 今さらあんま大きな魅力は感じないよなー。 シューティング、対戦格闘、流行って沈静化するのは普通のこと。
それにしても360スレ住人のレースゲーの下手さは凄い。あれでは確かに フォルツァを楽しむのは無理だよなあ。 ベガスが出来る腕があればフォルツァなんて簡単な筈だけど、最初の 取っ掛かりで諦めてしまうんでしょうな。
>>321 GOWロスプラばっか、やってたから俺もレースかなり
下手になった。少しずつ思い出してるけど
>322 ヘタになってるんじゃなくて難しいんだと思う。 MTで全OFFのレースなんて完璧に走れる自信ねーよ。
>>323 筑波リアルで、出したタイムがFM2でも出たから
そうでもないと思うよ。1分15秒だけど
実走した車と同セッティングで、やってみた
もしかして、あのリアルレーサーさんですか?
>>321 リッジやマリカーが超上手い人がForza2やっても上手いとは限らない
レースゲーって言葉だけでシミュレーター系のゲームをくくるな
>>325 だからリアル様じゃねーよ
リアル様は1分きってんじゃないの?
>>326 それはある
Forzaとかセガラリーとか揺れ易いのは苦手だ
>>321 そこまで苦労してやりたいゲームだと感じさせなかった
ゲームだったってことさ
>>326 リッジやマリカがうまい人は基本的にシミュレータ系のゲームも「慣れれば」うまい。
が、シミュレータ系のゲームが嫌いだったら慣れるまでゲームしないからヘタなんじゃね?
>>321 どのへんで凄いとおもったの?なにかみて?
>>330 走る、止まる、曲がるの原則は一緒駄科
シミュ系は加重移動等のリアルカー要素を考えながら原則を実行
架空ものはそれぞれのゲームの特性にあわせて原則を実行するだけの違いだな
ステアリング「切る前」に 減速がいるかいらないかだ。 全てのレースゲーはこれで括れる。 例えワイプアウトみたいなSFレース物でも、 上記の事が当てはまれば、Forzaと同じジャンル。
>>324 おまえ、どんだけ嘘つきだよ?
同セッティングって、おまえが入れてる車高調がオーリンズだろうが自作だろうが、
まったく同じセッティングが出せるわけねーだろ?
で、もっとも重要なのはタイヤだわな。
同じメーカーの同じタイヤがあったのか?
クラスDのホットラップのランキング総数が現時点で1万弱
336 :
名無しさん必死だな :2007/05/27(日) 04:20:32 ID:zNsETZmR0
挙動がコアなのにコントローラーのクソさ加減が扱いにくさに拍車かけてますからね。 ボタンのアナログ化ケチってPCでも家庭でも使われないコントローラーに・・・ そもそもドリームキャストの時から激烈な悪評くらってたんだがな あのコントローラーって。 元々売れるために作ってないってのは同意。 売れるために作るならグランツーの挙動が限界だわな。 マイクロソフト社の横暴さが生んだ稀代の傑作と行った所か。 それにしてもコースすくねぇ。逆走はカウントにいれねぇ。 車をパワーアップさせてどうのこうのするってのも ドライビングのリアルさを楽しみながらオンで相手と駆け引きするっていう メインディッシュの部分と全然かみ合ってないし 中馬力で操縦テクを競うから面白いんであって 抜きたい相手が居たら即パワーアップ・・・ハァって感じだな。
342 :
名無しさん必死だな :2007/05/27(日) 10:00:08 ID:AY8QMh9S0
>>342 うむ
>>336 ボタンのアナログ化って、ベラボーマンでもやるのか?
VCのベラボーマンついに来たな
ベラボー参上ならぬベラボー最高
昔基盤買った時にベラボースイッチが品切れで泣いた
お前にあの悔しさが分かるか!!
>売れるために作るならグランツーの挙動が限界だわな。
GT5がこの挙動でも売れるだろw
売れてないのは挙動どうこうじゃない
>中馬力で操縦テクを競うから面白いんであって
>抜きたい相手が居たら即パワーアップ・・・ハァって感じだな
そう思うなら、パワーアップせずにテクで抜けよw
なにこのおでんコントが完璧に決まる超余裕さwww
345 :
名無しさん必死だな :2007/05/27(日) 10:25:26 ID:AY8QMh9S0
セガGTもそうだったけどやっぱり2匹目の〜〜てのは うれねぇ〜な。 フォルッアも良いけど、回りの奴から言わせれば、GTのバッタものだからな。
セガGTはGT絶頂期に安易なパクリでデキも悪かったし、しょうがないな
体験版やっみた すべてOFFでやったけど、アクセルワークでカーブを曲がるっていうのが体感できるな ブレーキングも、ポンピングとか使わなければすぐロックしちゃうし コントローラのL,Rtのアナログのバネがきついのか、けっこう指がつりそうになる
漏れも箱持ちだけど、リアル系レーシングはもうGT3でやりつくした気分なので、 Forza2やGTHDにあまり興味がない・・。画質は凄いらしいから見てみたいけど。 画質だけのゲームなら飽きるの早そうだな・・
現実だとタイヤのグリップ状態がどの程度かだいたいわかるけど ゲームでは慣れが必要だな・・
フォルツァは、コツを掴めばPGR3よりむしろ簡単な気もするんで、やはり 近年のゲーマーはレースゲーム未経験で苦手意識が強過ぎるんでしょ。 リッジやマリオカートは、普通の車ゲームと言い難い部分が多い。リッジの 動きはホバーカーみたいで車の挙動じゃない。あれに慣れると普通の車ゲー は出来なくなる? リッジは海外ではあまり売れないんで影響が少ないけど、日本では妙に影響力 が強すぎる。
353 :
名無しさん必死だな :2007/05/27(日) 11:05:46 ID:F9D0VtHi0
>>349 相変わらず持ってるフリするの美味いなGKはw
リアルじゃないと思うけどねGTは 荷重移動しなくても、誰でもドリフト出来るし ハンドル回せば、車曲がるし どこがリアルなのか、わかんね
>>349 >GTHDにあまり興味がない・・。画質は凄いらしいから見てみたいけど。
>画質だけのゲームなら飽きるの早そうだな・・
こうするとまったく違和感の無い文章になる
GTは、フルブレーキ、ステアリングで挙動を変えて あとは全開・・これで簡単にケツが流れる。あとはカウンター操作 普通、フルブレーキなんかしたらロックして操縦不能になっちまうことが おおいよね。ABSがついててもそういう感じなんだから・・
>>343 VC、最初は喜んでいたけど、しょせん基板でなくて
コンシューマの移植だから糞だと思った
いっきマニアのチラ裏
GTをけなす事でしか、フォルツァをアピール出来ないバカとか、 意味不明な煽りしか出来ないバカとかさ、変な奴の塊だな。 箱買ったら、性格がねじれるのかね? たかがゲーム普通に楽しめばいいだけなのに。 子供の集まりだね。 あーはいはい、俺もそうですよ、はいはい。
コースが通り一遍ばかりなのも面白みがないなぁ ていうか、観客のモデルが少なすぎ PGR3みたいにリアクション取るわけでも、GTHDみたいにシェーダで描き込んであるわけでもない 無性に寂しい雰囲気を演出してるように思えた
俺は、鈴鹿があっただけで嬉しい PS3のF1は鈴鹿なの?富士なの?
362 :
名無しさん必死だな :2007/05/27(日) 15:56:57 ID:WDRbirvK0
>>357 そうか?
ドリ小屋で教えてもらったことがあるんだが、
基本はアンダーだけれど車は以外に曲がるし、安定感があるよ。
まぁ、そういう練習用のセッティングの車だっただけなのかもしれないが。
背景の地味さがどうもな。 PGRとかリッジみたいな街中を走れるゲームが多い中 レース場だけじゃものたりん。
で、売れそう? このレース場のちょっと殺風景な背景よりも 車のペイント機能のほうが目を惹く気がするわけだけど。
痛車PVみにきた人がこれゲームなの? 的な反応がちらほら 意外と伸びるかも?
ゲームオタクはともかく、普通の人があのカスタムペイントをゲーム機ソフトで 出来るとは思わないでしょうな。
>>362 アンダ−だから、荷重移動させて曲がるんだけどね
>>366 そのあとゲーム内のペイントツールをみて、
こんなのであれほどのが描かれてるのかと絶句するだろうね
痛車PV流行りそうだなw ペイント職人がオークで稼ぎまくり。
370 :
名無しさん必死だな :2007/05/28(月) 00:53:39 ID:vSgGG0/h0
結局売り上げは1万前後なんかね もったいねーよなぁ。車好きにとっちゃ神ゲーなのに
>>1 の予想本数が多くてワロタw
箱〇総合スレでは1万いけば御の字くらいの予想なのにw
ちゃんと実在メーカーの点火プラグやタイヤ選べるのがいい。 YOKOHAMAタイヤ選んだ時、あのマークが頭をよぎった。
オンやってるけど、ヘッドマイク人口は初日より着実に増えてるな。 でも、付けてても話す人は少ないな。 そういう俺もABS無し部屋で、進入でロックさせて他の人に特攻したときの 「ゴメンなさい」が初めての言葉だったが。
374 :
名無しさん必死だな :2007/05/28(月) 12:48:15 ID:4gvcZsHe0
MSKKはやっぱり無能な連中なのか これCM見たこと無いぞ
売る気ねーな
376 :
名無しさん必死だな :2007/05/28(月) 12:51:03 ID:8s/vsCRkO
CM打つほどのソフトじゃないし。ってか糞
Forza2に割く枠があれば、 全てショパンに回すのが日本の正義。 実際、箱○で10万本超えた作品は全部コテコテの和ゲーだしな。
3本目になりうる可能性がある方にリソースを割く。 その行動は責められまい。
ブルドラとDOA4が10万突破タイトルだっけ GoW、ロスプラ、デッドラがそれに続く7万弱って所か エロバレーってどれくらい売れたの?
CM打ってたら確実に赤字なんだぜ
消化率は高そうだし、最終3万は超えそう
>>380 http://vgchartz.com/japtotals.php?name=&maker=&console=X360 1 Blue Dragon X360 Microsoft 186,831
2 Dead Or Alive 4 X360 Tecmo 103,150
3 Ridge Racer 6 X360 Namco 72,830
4 Dead Rising X360 Capcom 66,702
5 Dead or Alive Xtreme 2 X360 Tecmo 63,859
6 Gears of War X360 Microsoft 62,621
7 Lost Planet: Extreme Condition X360 Capcom 60,547
8 Ninety Nine Nights X360 Microsoft 54,017
9 The Idolm@ster X360 Namco 46,460
10 Rumble Roses XX X360 Konami 38,927
N3の売上げに驚きを隠せない まじで5万超えてるの?
コア記念パックに同梱されてたからその分出てるかもね、 その分中古も激安だがw
これでもソフトは某高級レストラン機より売れてるんだよな。 本体普及率が3倍近くも差があるのに…
渾身のブルドラですらガンダム無双に負けるありさまw
159万本/250万台…コレシカナイ需要www 18万本/38万台……大爆死www 27万本/92万台……大勝利!!!111 こうですか!?わかりません><
>>386 ソフトの販売数はハードの発売後の経過時間を考える必要はないのか?
>>382 18歳以上しか買えないデッドラとGoWがその順位ってのがすげえな
デッドラはプラチナ込みで10万行きそうな予感
>>390 18歳未満の箱ユーザ数が誤差レベルなだけじゃ?
ニコニコで宣伝中だから伸びそうだぞw
360のソフトは映像的に面白いものが多いから みんなに披露したくなってくる 最近なにかと否定されがちなグラフィックだけど グラフィックによる面白さって確実にあるよね
モタストレベルで5万本いっちゃうトコロに さすがに台数の底力は感じるけどね。 Forzaにとっちゃ夢の数字だが、そこが38万台との違いなんだろう。
あるね。 CoD3のスモークをはじめて見たときは驚いたし 戦闘が始まった時の臨場感はほんとうにすごかった。
ゲームなんて その気になったもん勝ちのごっこ遊びなんだから、 臨場感溢れる映像音声に包まれる効果はあるに決まってる。 否定する人はゲームに何を求めてるんだろか。
携帯機で臨場感もくそもあったもんじゃないし 自分の脳内で構成される俺イメージみたいなものを重視してるんじゃね シンプルな方が想像力を喚起されて云々系のお話 まぁ、そういうのも場合によっては判らなくもないが それが絶対正しいみたいな風潮は厭だね Forza2で完璧なライン取りで走れた時の達成感や R6Vで味方の配置などが巧くいって狙い通りにテロリストを掃討した時の達成感などは またそれはそれで良いもんだ
ゼルダでヒャッホイいいながら遊ぶのと ギアーズでヒャッホイいいながら遊ぶのはどっちも面白いもんだ。 それでいいじゃねえか。
ニコニコの痛車が凄い反響だな、あれで100本は売れるだろう
買ってもあのシステムに絶望するだろうな
俺はハンコンも買ったぜ。 ハンコンでかすぎて邪魔なんだけど。
本スレよりペイントスレが伸びてる摩訶不思議なレースゲーム・・・
少しでも売り上げ増えればよし、本体もちょとだけ売れるかもしれん
>>389 週のソフト販売数にハード発売後の経過時間は関係ないだろ
本体 ソフト
PS3 8,376 4,555
X360 2,427 5,511
PS2とかソフト発売数が桁違いに凄いから、もう毎週大変な数売れてるんだろうな! こんなかんじでどうでしょうか。
>>405 累計本数と勘違いしてね?
毎週ごとの売り上げ枚数で負けてるんだよ?
ハード発売の経過時間を考えたとしても 360ってこのころはクロムハウンズやGRAWとか出てたから PS3ほど悲惨なイメージはなかったけど 4月あたりはかなりやばかったがラブフトくらいしかなかったし
>>407 箱○のほうが売ってるソフトの種類が多いってこと。
>>409 それは言っても詮無き事だろ。
PS3が発売から1年経つ頃に、箱○は2周年、
PS3の2周年には箱○3年目、PS3が3年になると・・・以下略。
ここだけは永遠に追いつかないぞ?
本体の普及数さえ並べば、市場規模としては同一。
あとは飾りだよ。
タイトル数が少なければ、個々のタイトルに売上が集中するだけだろ。
804 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2007/05/30(水) 11:06:37ID:lpvYtQVj0 (2)
http://xbox360.ign.com/articles/792/792572p3.html フォルツア2
7.0 Presentation
7.0 Graphics ←
8.0 Sound
9.0 Gameplay
9.5 Lasting Appeal
8.9Great OVERALL
Graphics
Jaggies, jaggies, and more jaggies. At times, it appears this is LEGO Forza Motorsport 2.
The drab colors and weak art design don't help. 60fps is welcome, though.
ここまでジャギージャギー連呼してるレビューは初めて見た
>>410 詮無きことって。。。。
発売直後の半年とか1年とかの差はでかいが、100年と101年の差は考慮する必要なし。
永遠に追いつかないとか短絡すぎるんだよ。。。
個々のタイトルに売り上げが集中するっていっても
個人の嗜好が違う以上ラインナップが豊富じゃないと
買わないという選択肢もありうる。
いずれにしてもPS3は市場立ち上げの時期でソフト不足が明らかなのに
単純比較はできないだろう。
>>411 製品版はジャギましになってると聞いたんだけど、うそだったのか?
それとも体験版でレビューしたのか?
ましになってるけどジャギはあるにはあるね。 次世代グラはジャギないのが当たり前だからそれが酷評の原因かも。 まあ、そこに書いてある通り60fpsならそれも歓迎だよ。
>>412 おいおい、主張が迷走しすぎだろ。
タイトル数の関係は1年後も2年後も変わらないんだぜ。
「タイトル数が少ない」を理由にするなら
何年経っても考慮する必要あるにだろw
「今は、特別な時期だから」一点に搾りたいのはわかるけど、
一体、何が特別なんだ?
1年経ったとして、今と何が変わる?
・PS3の方が本体の普及台数は多い
・Xbox360の方が発売タイトルは多い
同じだよな。
>>415 何が特別って。。。。
発売後まだ間がないからソフト開発中が多くて
出揃ってないっていってるだけですが。
1年経ったら何が変わるって、今開発中のソフトが発売されて
そこそこ出揃う。そこからいろいろ比較したらいいんじゃないの?
今必死に比較してもあまり意味がないといってるだけ。