>よしんば同じSFだとしても、僕たちはスターウォーズ、任天堂はドラえもん。
>リアリティが違う、方向性が違う、対象年齢が違う。
>ドラえもんなんて見てるのは日本の子供だけでしょう。
>スターウォーズは全世界の全年齢、男女を問わず人気がある。
――そこまでの違いですか!
>そうでしょう。だって作品にかけるコストや情熱からして違うんだから。
>アニメーターや声優にちょいちょいと支払って終わりのドラえもんと、
>監督がいてキャストがいてCG作成者がいて、
>その他の膨大なスタッフ全員が血眼になっていい作品を作ろうとしてるスターウォーズ。
>世界的な評価の目があるわけだから一切、手が抜けない。
>それは時代への挑戦でもあるよね(笑)
>「現代のテクノロジーならこれくらいは出来て当然」っていうレベルをいかに超えていくか。
>任天堂が半歩踏み出せば僕らは一歩進むし、彼らが一歩進めば僕らは三歩踏み出してきた。
>こと“チャレンジ精神”というものに関してはどこよりも持ってきたという自負がある。
――逃げ道を準備している暇はない、というわけですね。
そうだね。
よそ見をしている時間があったら一歩でも前に進もうっていうのが僕らのスタンスだから。
他が小細工のために立ち止まってる間に僕らはどんどん先に行く。
余計なことばかり考えてると僕らに周回遅れにされてしまう。
やっぱり競い合う相手くらいは欲しいよね(笑)
クタ風に書いてみたけど難しいな。
上手いな
思わずコピペしたくなる
任天堂はハルヒ人気で復権してきた角川。
PS3は富士見。
箱〇(国内)は朝日ソノラマ。
富士見と角川って大元は一緒じゃ
富士見といえばいおた
331 :
326:2007/05/17(木) 13:54:28 ID:HgSYVDwK0
>>326はコピペミスだ
――DSやWiiの形態でのチャレンジは?
>いや、あれはあれで一種のチャレンジだと思う。
>でもWiiにしろDSにしろ“従来の操作方法”という“逃げ道”が用意されれてるわけでしょう?
>僕たちはね、車を“いかに速く走らせるか”という事に集中している。
>F1マシンを見てごらん。ナビやエアコン、ハイブリッド装備なんかを積んでる車が一台でもあるかって(笑)
――逃げ道を準備している暇はない、というわけですね。
>そうだね。
>よそ見をしている時間があったら一歩でも前に進もうっていうのが僕らのスタンスだから。
>他が小細工のために立ち止まってる間に僕らはどんどん先に行く。
>余計なことばかり考えてると僕らに周回遅れにされてしまう。
>やっぱり競い合う相手くらいは欲しいよね(笑)
本当はこう書く予定だった。
まぁもう業界をクタ風に語るスレでも何でもいいんじゃね。
どうにでもなーれ。
332 :
名無しさん必死だな:2007/05/17(木) 18:57:44 ID:t6aPFNYq0
不用意に「>」を付けると引用文だと思って本気にするやつが出てくるぞ
ネタはネタだと分かりやすくするべき
・・・ネタとしか思えないことばっかり言う方にも問題はあるけど