1 :
名無しさん必死だな:
俺もバーボンに引っかかった一人。
ルアーを振り回したり引っ掛けて狭いステージ内を飛んだりはねたりできる、
あの自由性の高さはもっと評価されてもいいと思う。
でなければゲームセンターCXで取り扱っていなかったであろう。
老若男女、幅広い世代から愛されてるゲームソフトだ。
最低でもVC、できればプチリメイク(プレイ中操作説明が細かく出る)を強く希望する。
こういうすばらしいゲームが評価されず
婦女子狙いの今のFF、KH、テイルズや
駄作シリーズのレッテルを貼られた聖剣伝説が
ショップを賑わせているのにはガッカリ。
ゲーム業界はもっと空気を読め。
前スレ
マジな話、海腹川背を出さないゲーム業界は異常 2
http://ex22.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1177623586/
2ゲットくらいしてやれって
▲<その手は桑名の焼き蛤が3get!!
4 :
名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 21:31:27 ID:bdFVWYXt0
それよりどきどきぽやっちおのMMOを出さない業界に深く失望している
5 :
名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 21:35:18 ID:S2/nbF9y0
女が主人公だとどうもキモオタ狙いって感じがするんだよな
セーラームーンみたいな
このスレもう3つ目か
今日もDSでワイヤーアクションがでることを祈りまくりんぐだぜ
PSPでもいいから。
>>5 ヒットラーの復活みたいにヒーローっぽくすれば
子供にうけて案外うれるかもな
〜 川背の生まれる数年前 〜
すきのない究極の味を追求して全国を流れ歩く「流しの板前」(後の)川背の父と
人を喜ばせるための味を追求して場末の定食屋を手伝っている(後の)川背の母が出会う。
同じように味の道を追求する若い二人は結婚し、小さな定食屋を始めるが
すきのない厳しいプロの味を目指す父は、あたたかい家庭のぬくもりにひたり
しだいにプロとしての厳しさを失っていく自分に気づく。
味の道を捨てられない父は、再び流しの板前としての道を選び離婚
娘二人は、姉は母方、妹(川背)は父方にひきとられる。
川背は、まだ物心つく前(1才前後)で母と姉の記憶はなく
その後も何も聞かされなかったため、姉がいることは知らない。
〜 川背が中学生の時 〜
父と二人で全国を流れ歩きながら、しだいに味の道に目覚めていく川背。
ある日、いつものように究極の素材を求めて山へ入った父はそのまま行方不明に
警察の捜索でも見つからず、結局死亡届が出される
住み込みで働いていた料理屋で質素な葬式が行われる。
その後川背は、料理屋の夫婦の世話で中学を卒業
高校進学を勧められるが、父の意志を受け継いで流しの板前になる決意をする。
その前後、川背の姉もまた母の店を手伝いながら味の道に精進していたが
しだいに厳しいプロの味に引かれはじめていた。
母は、離婚した父と同じ厳しい味を求めはじめていた姉に、好きな道を選ばせる覚悟を決める。
が、「ふぐの肝も食わずに味の道は語れん」と豪語する客の話を聞いた姉は
母の留守中、店で出すために仕入れてあったふぐを無免許で捌き肝を食べて中毒死する。
〜 川背19才くらい 〜
板前としての腕にも磨きがかかり、いつものように「板前募集」の張り紙を見てフラっと定食屋に入る。
とりあえず賄い(まかない)として出された何のへんてつもない素朴な料理をなにげなく食べるが
今までに味わったことのない究極のおふくろの味にショックを受ける。
自分の力の無さを思い知り店を出ようとするが
一目見て我が娘と気づいた定食屋のおかみに引き止められ、その店で一から修行し直すことになる。
実の母とは知らずに、毎日楽しく愛に満あふれた日々を過ごす
(この間に姉とは知らずに、死んだ姉の話も聞く)
ある日、川背一人で買い出しに出かけた市場で何気なく聞いた話から
定食屋のおかみが自分の母であることを知る。
味のために死んだ父や、無免許でふぐを捌いて死んだ姉を思い
自分の進むべき道を見失っていたことに気付く。
置き手紙をして店を出ようとする川背に全てを悟った母が
「最初で最後の母の味」と、自ら握ったおにぎりを差し出すが
「自分の進むべき道は厳しさの道」と、受け取らずに心で泣きながら出ていく。
味の道の奥深さを学んだ川背であった
ゲームの舞台は川背の深層心理で、ゲーム中のビジュアルは深層心理を映像化したものであり
いわば川背の(夜見る)夢のようなものである。
川背の心には、常に、満足に得られなかった親からの愛を求めて
すきま風が吹いているので、ずいぶんと殺風景な心象風景となっている。
川背の生活に、当たり前のようにのしかかる
「味の道の模索」は、そのまま、魚との格闘という形で現れている
しかし、本来は自分自身との戦いであって
これは「海腹川背」のゲーム性が、まさに自分との戦いであることに通じる。
ヒットラーな川背さんの復活を希望
なんだこの駄スレは・・・
・・・パネキットを再販しないSCEは異常。
14 :
名無しさん必死だな:2007/05/13(日) 11:52:31 ID:85Kv+J1/0
また駄スレか
>13
超同意
俺はPSPでパネキットポータブルが出ることを切に願っていた
16 :
名無しさん必死だな:2007/05/13(日) 19:48:27 ID:AJNxWrZwO
いいなそれ
SCEが作ったわけじゃないからな
ちょっと探せば腐るほど中古で売ってるスクエニゲーよりは再販すべき代物だな。
19 :
名無しさん必死だな:2007/05/14(月) 13:04:37 ID:rkK6qOY50
つかなんでまた立ってるんだよwwwwwwwwww
21 :
名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 01:15:30 ID:FVJsURl60
バーボンスレ踏んだ事ががよっぽど悔しかったんだろうな
タイトルをキーボードから入れるのもめんどくさいな。
23 :
名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 07:53:07 ID:HWXxz1I20
せがれいじりや森川君やパネキットみたいな奇ゲーがバンバン出てたPS1時代は神だった
24 :
名無しさん必死だな:2007/05/16(水) 07:12:48 ID:g4E+ViHc0
保守
25 :
名無しさん必死だな:2007/05/16(水) 07:27:41 ID:4D98t25S0
海原さんこんなにバストあるの?
27 :
名無しさん必死だな:2007/05/16(水) 09:38:17 ID:4D98t25S0
>>26 俺そのテレカ探してんだよ。
川背テレカ(多分)全4枚のうち3枚は持ってるのに。
29 :
名無しさん必死だな:2007/05/16(水) 18:25:37 ID:0TzNZip10
これ3dにしてダンジョン詮索ゲームにしたらどうだろうか
31 :
名無しさん必死だな:2007/05/16(水) 19:48:34 ID:ClG+UjdY0
ファンが激怒する
32 :
名無しさん必死だな:2007/05/16(水) 22:49:57 ID:alO4E3Mo0
視点は川背の前面に、進行方向と逆向きに固定な。
33 :
名無しさん必死だな:2007/05/17(木) 09:16:56 ID:oMFdIjME0
スパイダーマン3やれよw
35 :
名無しさん必死だな:2007/05/17(木) 20:22:39 ID:dRX/7hf60
15 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/17(木) 16:40:21 ID:ASKylbTk0
,⊂⊃∋
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| (__)  ̄《_ヾ="エノ
| く__y_∨´
| ,〃 ヾ=∩
_⊂⊃___`∪_
ひよった評価だな
38 :
名無しさん必死だな:2007/05/18(金) 18:10:58 ID:6Mz8P+gI0
>36
>難易度はそれほど高くは無く
とかほんとにちゃんと遊んでないのバレバレだな
何でこのゲームが10機で始まるのかよく考えろと
>>36 >どっちかというと低年齢向きかな
難易度が辛いうえに、
ボーナスムービーが昆布茶なゲームの どこが子供向けなのかと小一時間(ry
>>35 ずれまくって悪かったなぁ
。 ∧_∧。゚
゚ (゚ ´Д`゚ )っ゚
(つ /
| (⌒)
し⌒
...ウワァァァァン
41 :
名無しさん必死だな:2007/05/18(金) 18:21:44 ID:XHwpIoH00
本人乙w
>>35のずれ方を見てたらジョイメカファイト思い出したw
σσ (・ ・ )三
( ・ ・) ( )
( ゚) | ||
( ) ) (_)_)
スパイダーマンのゲームとして出せば良いのに
キャラデザの人に新しく書き下ろしてもらって
44 :
名無しさん必死だな:2007/05/20(日) 03:12:36 ID:DEWiWwpE0
そろそろ携帯ゲー板のバーボンスレ誰か止めろよ・・
いまだ被害者続出って・・
45 :
名無しさん必死だな:2007/05/20(日) 18:10:05 ID:i0L3rI4eO
ひっかかりすぎだろ(笑)
新ハードで出す意味なくない?
47 :
名無しさん必死だな:2007/05/20(日) 21:09:31 ID:EOOkna7S0
Wiiリモコンで示した場所にルアー投げ
ヌンチャクで移動とジャンプ
振り子の制御をリモコンで行う
見たいな感じにしたらおもしろそ・・・うか?
>>38 やりこんでないのは間違いないけど別に間違った評価じゃないだろ?
一番簡単なドアばっか通過してけばそんなに難易度高くない気が。
あのゲームはちょっとスキルがあがって「あんなところに扉が」とか
気づいてからが地獄だと思う。
Wiiで出たら買う
多人数でギャラリーと一緒にワイワイ遊んだら面白そうなのに
51 :
名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 03:43:05 ID:2UqIU85H0
いいなそれ
>>38 10機ではじまる分、難度はおちるっしょ。
タイムアタックとかまでやりだせば、どこまで難度はあがるけど
それはどんなゲームだって同じだしなぁ。
旬のアノいちばん難しいトゲの山は苦労するけど。
53 :
名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 04:56:47 ID:awIPdcXaO
みんなであそぼ!うみはらかわせWii とか
54 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 17:53:04 ID:cvloTvmOO
定期あげ
>>8-11 これ、以前に氏のサイトに乗ってた奴だよねぇ
そういえば、当時壁紙とか画像とかも配布してたけどなくしちゃったんだよなぁ
誰か持ってたりしないかなぁ
56 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 20:34:29 ID:Aj2Owx0R0
釣りスレ?
SFC版とPS版どっちがおもしろいの?
作者も言ってるが
見た目などのとっつきやすさではPS
ゲーム的な完成度ではSFC
VCで配信してくれれば良いのに
火がつけば続編の話も…
60 :
名無しさん必死だな:2007/05/25(金) 14:00:17 ID:QLj1xYzaO
あげ
川背さんの話題だけで3スレ目とは・・・
SFCでやったことあるけど普通のアクションだな。クロノアのほうが面白い
それはともかくVCで出るんじゃない?
オレは無類のACT好きだが、SFC版やったときは衝撃が走った。
伸縮するルアーという、ただこれだけの要素なのに、メチャクチャ面白い使い方をしていて、
慣れれば慣れるほど(難しいルートを選択して)難易度が上がっていくという、絶妙なゲームバランス。
ぶっちゃけ主人公キャラとか金魚とかはどうでもいいが、アクション性だけは恐ろしい完成度だった。
PSPもCMで「これがゲームだ!」とか言うなら
海腹川背出せばいいんだよな。
PS3のゲームアーカイブスのラインナップになんで入ってないの?
2DゲームはPS3クオリティのゲームになりえないから、
日本一のディスガイアや紙芝居ギャルゲも、もうPS3では出ない。
しかし、ユーザー層はピッタリ合致するという、、、
PSのプレミア系を完璧に移植すればそれだけでPS3買う奴結構いるだろうにな。
PSは欲しいと思ってても買い損ねたゲームが結構あったしな、
光栄の出してた「That's QT」とか。
69 :
名無しさん必死だな:2007/05/26(土) 17:40:32 ID:0liLSkSl0
PS1の頃はよかった・・
ゲームセンターCXの中に入れて出るなら何で出てもハードごと買う
71 :
名無しさん必死だな:2007/05/28(月) 05:03:31 ID:lhMHyO6+0
同意
俺も海腹川背が出るなら死に体のPS3と心中してもいいな
73 :
名無しさん必死だな:2007/05/28(月) 20:51:13 ID:7IMcg4dZ0
川背さんの可愛さは異常
74 :
名無しさん必死だな:2007/05/28(月) 20:56:29 ID:ZrcBIj+x0
あれはかわいすぐる
75 :
名無しさん必死だな:2007/05/28(月) 20:56:36 ID:3MRwVQJw0
77 :
名無しさん必死だな:2007/05/28(月) 20:56:57 ID:1Y6Xskl+0
79 :
名無しさん必死だな:2007/05/28(月) 20:57:27 ID:eN/IHd6i0
80 :
名無しさん必死だな:2007/05/28(月) 21:00:29 ID:5HuJfzeE0
360のアーケードに、カメレオンのおっちゃんが舌でぶら下がるキモい海腹川背風ワイヤーアクションがあるよ。
舌がねば付いてるから羽虫まみれにw
しかもシナリオがかなり狂気でBGMがめちゃ欝。
さらにたちが悪い事にゲームとしてはかなり良くできてて面白い事w
82 :
名無しさん必死だな:2007/05/29(火) 22:30:03 ID:0N4dI2QI0
定期あげ
83 :
名無しさん必死だな:2007/05/30(水) 08:44:07 ID:h1dZmFC/O
萌え
84 :
名無しさん必死だな:
>>73 なんだかんだ言っても結局おまえらはそこなんだろ?